chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しまきち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/08

arrow_drop_down
  • お盆休みは海外旅行〜ゴールドコースト到着~

    こんにちは。しまきちです。 もう冬ですね。でも良いの。 お盆休みのゴールドコーストは冬だったから・・!← お盆休み、オーストラリアのゴールドコーストへ行ってきました。 その旅行レポです。 出発~到着後 飛行機に乗っている時間は、8~9時間。 時差は1時間なので、ほとんど気になりません。 なんというか、夜行バスに乗って移動している感じです。 到着すると予想以上に涼しい!というか寒い! え!なにここ北海道!?さらに北!? みたいなテンションに笑 湿度が低いので、避暑地に来たかのような快適さ・・ 日本の36度ってなんなんでしょうね・・ H.I.S.で申し込んだ空港送迎。(安かった!オススメ!) 荷物…

  • お盆休みは海外旅行〜準備編〜

    こんばんは。しまきちです。 今週のお題「夏を振り返る」ということで・・ しまきちはお盆休み、9連休でした。 が、特に予定を決めていなかった7月前半・・ 「やっぱ海外行きたいな〜〜〜」 と思い、最初はおひとり様参加ツアーを検索。 (着実に上がっているアラサーおひとり様力) しかしツアーはお高め。 かといってフリーでぼっちは寂しすぎる。 ダメ元で誘った関西の友人が快くOKを出してくれたので 空きのある国と価格を検索! さすがお盆価格・・ ヨーロッパは余裕で20万超え 台湾でも4日間で6〜7万・・ そんな中、比較的安かったのが オーストラリア 10〜13万ほどです。 早速友人に提案してみたところ 冬…

  • ピクピクン☆先生のハグ屋に行ってみた。

    こんにちは。しまきちです。 今回は文字のみです。だって描けない。笑 先日、Twitterにてフォローすると良縁があると話題の しぬこさん(@shinukosan)をフォローしました。 ご本人が何かうたっているわけではないのですが フォロワーさん達に自然と(?)発生する現象が面白いです。 何よりしぬこさん自身が面白いです。 そんなしぬこさんのツイートで、 ピクピクン☆先生(@PIKU2N)のハグ屋を知りました。 先生のことは以前から知っていたのですが、 調べてみると・・・ なんだこれ面白そう(ネタ的に) 簡単に説明すると、 無料でハグ+α(←やべぇ) 3000円でチェキ2枚(←距離やべぇ) とに…

  • 【ズボラDIY】100均グッズでテーブル作り【ボンドのみ】

    こんばんは。しまきちです。 ブログだけでなく、家も引っ越ししました。 部屋に物を増やさないでおこうと 家具は買わずにいたのですが やはり机が欲しい!!! と思い、作ることにしました。 今までの机 前の家ではソファーに座り ニトリのカラーボックスを机として使用していました。 狭い部屋だったので、収納と机を兼用することで スペースを確保していました。 が、引っ越し先にシューズボックスがなかったため このカラーボックスを使用。 ソファーは古かったため廃棄しました。 仕事関係でもらった組み立て式の 木製イスを机代わりにし、 このパン座椅子に座って食事していました。 カウンターテーブルへの憧れ 生活に支…

  • バレンタイン限定チョコグラス

    ハッピーバレンタイン☆ しまきちです。 今日はチョコ祭りですね。 しまきちは限定という言葉に弱いので 今年もまんまと購入しました。ご覧あれ~! バレンタイン催事場での試食・試飲 バレンタインといえば百貨店の催事場! そこでしか食べられないメニューもあります。 モンサンクレールのソフトクリーム ピスターシュ&チョコレート 甘すぎずペロッと食べられちゃいました。 溶けやすいのでご注意! チョコレートがあまり…という方は アイスワインの試飲はどうでしょうか。 甘くて美味しかったです! ※飲んべえではありません。 色々と試食をしていると お酒とコラボしているチョコレートがちらほら…。 日本酒・焼酎・ワ…

  • おのぼりさんと東京駅への道

    こんばんは。しまきちです。 東京に出てきて2年半が経ちました。 が、おのぼりさん気分は抜けません。 というわけで、おのぼりさん目線で東京を紹介しようかと。 有楽町駅(日比谷駅)から東京駅へ しまきちは通勤時、東京駅のお隣の 有楽町駅で乗り換えています。 有楽町駅で外食した時は、 運動がてら東京駅(正確には大手町駅)まで歩いています。 乗り換える線にもよりますが だいたい10~20分で着くかと。 東京駅はあれですからね。 『同じ駅だよ詐欺』※がありまくりですからね。 ※同じ東京駅で乗り換えるのに、一駅分歩いてるんじゃないかってくらい歩く現象 地上をぶらぶら歩くのも楽しいですが 室内もずっとつなが…

  • 日を記すと書いて日記

    あけましておめでとうございます。 しまきちです。 気付けば今年に入ってもう半月過ぎてますね…! 年末年始に友人に会って思ったのですが 1、2年前の記憶が もはや薄れていくお年頃になりました← 読んで思い返せる日記って大事。 というわけで今回は 年末年始の思い出を綴っておきます。 12/31はカウントダウンライブ@豊洲Pit ゴールデンボンバーのライブに参戦! 上手側、前から2列目で過ごせたヒャッホゥ! 笑いあり、心配ありのライブでした。。 グッズ買うための列は さっっっっむかった!!! こんな裏側まで行ったの初めて。 あと1/1の電車は動いてるけど 本数がかなり少ない。 気をつけましょう今後の…

  • ホットヨガLAVA『みんなで太陽礼拝108回 』受講してみた

    こんばんは。しまきちです。 今年もあと数時間! 最後の記事は煩悩の数108にかけまして ホットヨガLAVA 『みんなで太陽礼拝108回』 受講感想です! 『みんなで太陽礼拝108回』って? ホットヨガLAVA 年末の特別レッスン 太陽礼拝のポーズを108回行うという いたってシンプルなレッスンです。 通常レッスンは60分なのに対して、 こちらのレッスンは90分! 強度は4(!!!) しまきちはいつも 2~2.5レベルを受講しているので ちょっと怯みましたが 年に一度のチャンス! 行っちゃいました! 太陽礼拝のポーズ 呼吸に合わせてとる 一連の動きを太陽礼拝と言ってます。 全てのポーズを見ていき…

  • 【日本三大】あしかがフラワーパーク【イルミネーション】

    こんばんは。しまきちです。 2018年もあとわずか。 そんな年の瀬に、はとバスツアーに参加してきました! 新宿からバスで直行! 丸一日、買い物や食事を楽しむツアーもあったのですが しまきちはイルミネーションのみ楽しむツアーに 申し込みました。 行き先は栃木県の『あしかがフラワーパーク』 16:30に新宿を出発。 トイレ休憩なしで、18時過ぎに到着! 帰りは19:45出発し、 21時過ぎには新宿に戻ってきました。 渋滞なしだと、2時間かからないんですね! こちらのツアー、約5000円でした。 ・入園料 ・スープ1杯無料券 ・お土産(花の種) が含まれております。 日本三大イルミネーション こちら…

  • 神宮外苑いちょう祭り

    こんにちは。しまきちです。 紅葉の季節ですね。 というわけで神宮外苑のいちょう並木を見に行きました! イチョウのお供に石焼きイモ 青山一丁目駅1番出口を出て、そのまま直進すると 右手にイチョウ並木が見えてきます。 そこへたどり着くまでに2件あったのが… 石焼きイモ屋さん! ワタクシしまきち、 石焼きイモを半分こして食べ歩くのが夢だったんですよー。 (初めて作ったLINEスタンプにも描きました↓笑) これは買わねば!というわけで購入! (ベーコンさんが熱がってる理由はインスタで・・) 一番小さいサイズを選びましたが、充分大きい! イチョウに負けない綺麗な黄色です。 ものすごくねっとりしててあまー…

  • 絵描きさんとのオフ会デート

    こんばんは。しまきちです。 以前、インスタで お絵かきコラボ企画されていたつーちゃかさん shimakichi.hateblo.jp 気が合いそうだなー 会ってみたいなーと思いつつ その後もインスタ上で ちょこちょこやりとりしていたのですが ついに!お会いすることに! 今回はその絵日記です~。 会う直前に連絡先交換 何かあれば、と番号とお名前(本名)を 教えていただいたので、こちらも同じように返信。 すると…… 名前をベタ褒めしてくださった!!! 綺麗な名前って!初めて言われた!笑 「こういう解釈をしました」って解説付きで。 発想力と文章力がある方なんだなぁと思いつつ待ち合わせ場所へ。。 待っ…

  • 【和楽器バンド】第二回八重流総会レポその4【FCイベント】

    こんばんは。しまきちです。 和楽器バンドFCイベント八重流総会レポ ラストです!メインの音楽です! 今までのはこちら shimakichi.hateblo.jp shimakichi.hateblo.jp shimakichi.hateblo.jp やっとこさ音楽の時間! 噂に聞いていたスーパー和楽器バンドZ! メンバーパートチェンジです。 (カッコ内は正規パート) ボーカル→黒流(和太鼓) ギターボーカル→山葵(ドラム) ベース→ゆう子(ボーカル) ドラム→べに(三味線) 尺八→町屋(ギター) 三味線→聖志(琴) 琴→神永(尺八) 和太鼓→亜沙(ベース) 黒流さんは他バンドでボーカル経験者な…

  • 【和楽器バンド】第二回八重流総会レポその3【FCイベント】

    こんばんは。しまきちです。 和楽器バンドFCイベント八重流総会レポ shimakichi.hateblo.jp shimakichi.hateblo.jp 続きです。 どんどん記憶があやふやになっていくよ☆ 2時間目は社会 中学生レベルの問題。 アキラ100%さんは社会科の 教員免許を持ってるとのこと! 「点数を競ったりはしません。 ただちょっと、できないと 『おバカさんなのかな…?』 って思われます。」 プレッシャーを与えて授業開始!笑 【この像の名前は?】 答えは土偶。 黒流さん →火星人(異星人) 「僕(←最年長)の時代は、こう習いました」 べに・山葵 →ハニワ べに・山葵「「そっちかー…

  • 【和楽器バンド】第二回八重流総会レポその2【FCイベント】

    こんばんは。しまきちです。 前回に引き続き shimakichi.hateblo.jp 和楽器バンドFCイベント八重流総会レポです。 興味ある方はご覧ください。 うろ覚えレポです。ご了承ください。 ※イラストはかなりのうろ覚えです。 そして画力の問題もあります。 1時間目は美術 お題を出すので、それを各自描くというもの。 最初のお題は【カピバラ】 ◆大さん 上手。横向きのキャラクター風カピバラ。 ス◯ーピーとかチー◯くんとか言われていた。 ◆山葵 これまた上手。前髪が山葵なカピバラ。可愛い。 ◆黒流さん ……全く思い出せない!友人も忘れてました!ごめんなさい! ◆聖志 見本写真と構図が同じ。予…

  • 【和楽器バンド】第二回八重流総会行ってきました【FCイベント】

    こんばんは。しまきちです。 今回は和楽器バンドFCイベントレポです。 かなりの長文。 興味がある方のみオススメします・・。 忘れないうちに書きなぐっております。 こんなに細かくレポ書くの、数年ぶり笑 イラストは後から追記しようと思ってます。 早く描きたい・・! 時間がかかった入場 会場は豊洲Pit。 2000番台だったのでゆっくり待ってたのですが 段取りの悪いこと…!! 整理番号順に入場なのに なぜ整列させないんですかエ◯ベックス!!! そりゃ時間かかるわ! バンド系のアーティストが珍しいからかなー とか言いながら、友人と待ってました。 開演時間頃にやっと入場できたのですが 今思うと番号チェッ…

  • 【アラサー女】ゼクシィ買ってみた【予定はない】

    こんばんは。しまきちです。 先日、こんなマンガを描いたわけですが その1 その2 その3 ・・・ ・・・・・・ 買ってみましたゼクシィ!!! タイトルの通り予定はありません。 しかし、しまきちは思ったのです。 婚活女子よ… 『明日結婚できますか?』 ……… なんか本のタイトルにありそうですね。 言いたかっただけ笑 まぁ知識つけとくのに越したことはないかなぁと。 はい!そんなわけで見ていきますよ!(ヤケクソ) ゼクシィ購入方法 本屋、コンビニエンスストアで見かけますよね。 幼い頃は、本屋さんやコンビニでゼクシィを見かけると 「プロポーズされたらその帰り道に買って、 二人で一緒に持つんだろうな」 …

  • チェコ料理を食べてみた!

    こんばんは。しまきちです。 チェコに7~8年住んでいた知人がおりまして。 その人に誘われて、チェコ料理を食べに行きました。 約束の日、会社を出ようとしたところ 先輩に声をかけられました。 普段こんなこと聞かない先輩なのに! なんという偶然! 聞いた先輩もびっくりですよ笑 チェコ料理のイメージが全くつかない私たち。 煮た豆・・・ そこまで好きじゃないなぁ・・・ とか思いながらこちらのお店へ。 Sedmikrasky まずはチェコ産ビール ピルスナーウルケルで乾杯! しまきちは小さいサイズにしたのですが、 充分大きかった笑 知人が住んでいた頃は ビール1杯100円くらいだったとのこと。 輸入品のコ…

  • ブログで不労所得は得られるか

    こんばんは。しまきちです。 タイトルだけ見ると とても胡散臭いですが 安心してください。 そんな大層なこと書いていません(笑) いつもの通り、実体験と感想の日記です。 ブログを始めたきっかけ このブログを作ってくれた知人は、 『ブログでの不労所得』を含め お金の勉強をきちんとしている方です。 その人に「ブログ書かないか」と誘われ 「書く書くー!」と引き受けたのが 不勉強なしまきち(笑) 趣味としての お絵かきの優先順位を上げるために 『(継続して)お絵かきする場所』が 欲しかったんですよね。 こうしてお互いのやりたいことが 一致してブログが始まりました。 ブログの集客は… その知人はアクセス数…

  • ホットヨガLAVA 休んじゃうと効果は・・

    こんばんは。しまきちです。 ホットヨガLAVA、通ってみて効果は? shimakichi.hateblo.jp をお伝えしましたが 『休んだらその効果、どうなっちゃうの?』 をお伝えします。 というのもしまきち、 8月は1回しか行けませんでした…涙 7月末に足を負傷、8月後半は風邪でダウン。 運動不足を身体が ひしひしと感じております。 具体的な変化を載せますね。 汗の出方が… 今一番感じてるのは汗の異常な出方。 こめかみや耳の後ろから汗が噴き出てなかなかおさまりません。 元々汗かきなのですが、この止まらなさは初です。 ネットでちょろっと検索したところ、 『汗腺の老化』 『更年期障害』 『スト…

  • 映画“銀魂2”観てきた

    こんばんは。しまきちです。 タイトルの通り、映画“銀魂2”観てきました。 その感想です。夜テンションでいきます! ※ネタバレなしです。公式が出してる情報は含みます。 いや〜〜〜ホント目の保養!!! イケメンの無駄遣いって聞いてたけど 本当に豪華すぎて驚きました! まずは桂さん 何やってるんですかァァァァァァ!!! 映画泥棒NGなアレじゃないですか!!! 毎回これが出てくるなら 映画観に行く回数増えそうです。 それにしても岡田将生イケメン。美しい。 サイズでかくてアレだったけど、アレしても美しい。美しいイケメン。 ああ・・・佐藤二朗さんは相変わらずでした。 これアドリブなんだろうなぁってのと 周…

  • 一人暮らし×風邪 お見舞いに行く?来てほしい?

    こんばんは。しまきちです。 タイでの旅行中、風邪をひきました…。 体験記はゆっくり書いていきます。 今回の風邪、熱が39度まで上がりまして。 38度を超えるのが久々だったのですが こんなに動けなくなるんですね。 (以下略) 手抜き絵ではありませんよ笑 病院に行かねばと何とか起き上がり 前日に職場でもらった梨に救われました。 水分補給&空腹が満たされました! で、タイトルの話になるのですが… 一人暮らし×風邪の 友人や恋人のお見舞いについてです。 行って良いかどうか、迷う時ってありますよね。 ちなみにしまきちは行く派です。 「行って良い?」 「だめ」 「来ちゃった☆」 単なるおせっかいですね。は…

  • セブ島留学したかったけど

    こんばんは。しまきちです。 お盆ですね。 しまきちは今年9連休です。 計画付与でこの連休になりました。 9連休 ↓ 普段できないことをしよう ↓ はい単純。笑 シンプルイズベスト! で、いつ誰と行くかを考えまして。 友達と休みが合うかどうかわからない ↓ 行きたい場所や予算も然り ↓ おひとりさま力上がってるなぁ… 以前から興味があった セブ島留学を調べてみました。 セブ島短期留学 ・1週間約20万 ・午前は英語授業、 午後は観光アクティビティ ・三食付きホテル よし! これは一人でもいける!!! さっそく資料請求してみたのですが…… 請求時に 『電話不要』 『資料を見て検討したいのでメール希…

  • 夜行バス×名古屋=早朝の過ごし方

    こんばんは。しまきちです。 先日、名古屋へ行ってきました。 東京から名古屋へ交通手段 大阪に住んでいた頃は、 名古屋って近い!新幹線で1時間 近鉄特急でも2時間! でした。 それもあって今回思ったのが 東京から名古屋って意外と時間かかる! 新幹線でも1時間40分ほど。 価格は1万ちょい。 さらにしまきちは東京駅に着くまで けっこうな時間がかかります。 もしやと思って検索してみると・・ 距離的に夜行バスがありました! (近すぎると夜行便ってないんですよね。) これなら夜行バスの方が安いし 時間の有効活用できるのでは?と思い 数年ぶりに予約しちゃいましたー! 3列独立だったので格安ではありませんで…

  • 女性のためのマネーセミナー行ってみた。3

    こんばんは。しまきちです。 マネーセミナー shimakichi.hateblo.jp shimakichi.hateblo.jp いよいよお金の増やし方です! これからのお金の増やし方 お金をそのまま銀行に預けていても その『金額』はほぼ変わりません。 しかし『価値』は変わっていきます。 たとえば、、、 約60年前は、 1ヶ月の給与約1万円という時代でした。 「この1万円を老後まで大事にとっておこう! 1ヶ月は暮らせるぞ!」 と思ってそのままにしておくとします。 で、現代… 1ヶ月1万円生活は厳しいですよね。 このように時代と共に お金の価値は変わっていきます。 ではどうすれば良いのか。 そ…

  • 女性のためのマネーセミナー行ってみた。2

    こんばんは。しまきちです。 前回の続き shimakichi.hateblo.jp いよいよマネーセミナーの中身です。 ざっくりと流れはこんな感じ 老後に必要なお金の話 今すぐできるお金の管理 これからのお金の増やし方 無料個別相談申込 難しい話は抜きにして、簡単に紹介していきます。 老後に必要なお金の話 会場に集まった人達は年齢も職業もバラバラ。 今後どんなライフイベント (結婚・出産・家購入など)があるかはわかりません。 ので、その先の共通点(になるであろう)、 老後の話にぶっ飛びます。 少子高齢化が進み…年金が…という 予測グラフの説明を受けます。 新聞記事の話とかね。 「で、結局いくら…

  • 女性のためのマネーセミナー行ってみた。1

    こんばんは。しまきちです。 今回は珍しく(笑)お金のお話です。 一人暮らしを始めた頃は 節約せねばと、ピリピリしてた 部分があったのですが 2年経った今、だいぶゆるくなりました。 自分が持っているお金と きちんと向き合ったからかもしれません。 20年以上実家暮らしで お金の知識がなかったしまきちの ほんの少しの成長っぷりをお伝えします。 きっかけは不安と好奇心 少し前の話になるのですが ある日、不安と好奇心が 同時にやってきたことがありまして。 【不安】 実家(大阪)を離れて東京でひとり暮らし。 このまま一人で生き続けたら… お金足りる?孤独死しない? 今の仕事も、このまま続けて大丈夫? 【好…

  • 席札作り〜木材への転写成功!〜

    こんばんは。しまきちです。 前回の続き shimakichi.hateblo.jp 木材への転写方法です。 除光液ではなく… 除光液では上手くいかなかったしまきち達。 (ネット上では上手くいってる記事もありますが…) 他の方法を試したところ うまくいきました!!! その方法に使用したのは…… アイロンです! 熱の力で転写 先輩がアイロンでこすったところ、 かなりキレイに転写できていました。 もう時間も遅かったので、翌日頑張ろうという話に。 「明日も睡眠時間を削られたらしんどいぞ…そうだ!」 アイロンを出すのが面倒ということもあり しまきちが取り出したのはヘアーアイロン!!! これなら会社に持っ…

  • 席札作り〜木材に転写しよう〜

    お久しぶりです。しまきちです。 お久しぶりです(震え声) 友達の結婚式余興(ピアノ伴奏)が終わり、 半年以上前から関わっていた会社の とあるイベント企画もやっと一段落つきました!!! 企画はまだ完了ではありませんが だいぶ肩の荷がおりました~。 席札を作ろう! そんなイベント直前に 席札を手作りする案が浮上しまして。 や、出したの自分なんですが← 諸事情により、木材に文字を入れたいなと! しかし 『木材への印刷を依頼する』 『はんだごてで手書き』 という案しか出なくて。 時間と予算の兼ね合いから諦めていました。 そんな中、見つけたのが 『簡単に木材に文字を転写する方法』 会社と家にあるもので、…

  • 駅のホームで 君の名・・

    こんばんは。しまきちです。 本日職場にGが出ました。 ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!! ※不衛生なわけではないです。 自然が多いんです。 そこからカブトムシの話になりました。 カブトムシは掴めるよね不思議、ですって。 しまきちは虫全般無理です!!! そんな話の中、思い出した 夏の思い出がこちら・・・ 新幹線の駅のホームに カブトムシ♀はいるものでしょうか・・ あーまーいー におーいーにー さそわれたあなたは カブト・・ムシ・・? 思い出は美しいまま 残しておきましょう・・。 ↓ポチッとしていただけるとa●ko歌います。…

  • 半年経ったのでマンガに挑戦してみた。3

    こんばんは。しまきちです。 これらの shimakichi.hateblo.jp shimakichi.hateblo.jp 続き 今回でラストです。 さて 「私」が 誰か わかりましたか? 答えはこちら↓ 目覚まし時計(アナログ)でしたー! ふと思ったんです。 アナログ時計には 「7時」と「19時」がなく 「7時」だけなんだなーと。 目覚まし時計かけっぱなしにしていたら 12時間後に鳴っちゃうんだよな、と。 そこから膨らんだ妄想。笑 見事なまでの 顔だけマンガでしたが 諸々画力不足が バレバレなマンガでしたが そこは置いといて(ぇ) これ↓から半年 iPadお絵かきに だいぶ慣れたよ、って話…

  • 半年経ったのでマンガに挑戦してみた。2

    こんばんは。しまきちです。 これ shimakichi.hateblo.jp の続きを描いていて 思い出しました。 以前、男キャラばっか描いてたから 女の子描くの苦手ってことに!!! やはり練習した回数に 比例しますね。描きやすさは。 デジタルとかアナログとかいう問題じゃない。 何が言いたいかといいますと たった4コマ されど4コマ がんばって描いたよ!!! それだけです笑 そろそろ何のマンガか おわかりですかね? あと1ページ頑張ります。…

  • 半年経ったのでマンガに挑戦してみた。1

    こんばんは。しまきちです。 今年も半分終わりですね。 この半年間で、デジタルお絵かきには だいぶ慣れてきました。うん! ブログのおかげです。ありがとう。 最初iPadに描いた絵 shimakichi.hateblo.jp あらまぁ笑 今ならマンガも描けるのでは? ということで描いてみた・・・ なかなか・・・ 完成しな・・・・ 3ページマンガなのですが やっとこさ1ページ完成。 うーん。まだまだ修行が必要なようです。 できたのがこちら これだけで何のマンガか わかった方はすごいです。 予想してみてください。 あと2ページ頑張ります!…

  • ホットヨガLAVA 『ネイチャーヨガ』受講してみた

    追記 2018-12-27 再度受講したのですが、この記事に載せたイラストが浮かんで仕方ありませんでした!笑 自分がイメージしたい画像や写真をあらかじめ見て受講することをオススメします!!! こんばんは。しまきちです。 ホットヨガLAVAに通い始めて1年が経ちました。 shimakichi.hateblo.jp shimakichi.hateblo.jp shimakichi.hateblo.jp shimakichi.hateblo.jp 私が通っている店舗ではあまり見かけないレッスン 『ネイチャーヨガ』を つい最近初めて受けてきました! ネイチャーヨガって? 予約したものの、よくわからずネ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しまきちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しまきちさん
ブログタイトル
おのぼりOL東京絵日記
フォロー
おのぼりOL東京絵日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用