chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まいこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/08

arrow_drop_down
  • 【相模原】長浜ラーメンは一度食べたらやみつきになる濃厚な味!

    太らないでニキビが出来ないなら毎日ラーメンが食べたいまいこです! 神奈川県といえば横浜家系ラーメンが思い浮かぶかと思いますが、実は相模原市もラーメン激戦区。 そんな相模原のラーメン屋でオススメなのが、長浜ラーメン相模原店。 本場九州の長浜ラーメンとは違う長浜ラーメンだけど、一度食べたらやみつきになること必須! 私はかれこれ通って8年になりますw JR横浜線「相模原駅」より徒歩7分!長浜ラーメンはこちら! こちらが長浜ラーメン相模原店です! シンプルな白地の看板に赤ちょうちんが目印で、アイワールドの反対側の道路沿いにて営業。 JR相模原駅から歩くこともできますし、割引サービスはありませんがアイワ…

  • リビングで寝る旦那にイラ立ちと悲しみが芽生えた話

    見た目は学生、実は人妻のまいこです!(まだたまに年齢確認される) 世の中の主婦のみなさん、旦那さんはちゃんと寝室で寝ていますか? 私の旦那は一人暮らしが長かったこともあり、リビングで寝落ち癖があります。 この前は1週間ずっと毎日リビングで寝落ちされました… もう本当に苛立ちと悲しみの嵐。 検索すると同じ悩みを抱えている人も多いみたいなので、書き綴っておきます。 リビングで寝られると腹立つ 家庭のために働いてくれる旦那にはめちゃくちゃ感謝しています。 ですが、帰ってきてテレビ見たりゲームしてそのまま寝落ちされ、朝起きた時にリビングで寝ている旦那をみるとすごくむしゃくしゃする…! 仕事後の飲み会で…

  • 【横浜駅】マグロブツ盛り放題300円!激安海鮮居酒屋「魚参」に行ってみた!

    こんにちは、神奈川県民歴18年のまいこです! 東京・神奈川住まいでなくても仕事や学校行事で一度は訪れたことではあるのでは?と思われる「横浜駅」 せっかくだからどこかで呑みたいなと思っても、お店が多すぎてどこが美味しいお店なのかわからないですよね。 そこでオススメしたいのが、「魚参(うおさん)横浜西口店」 テレビでも紹介されたことがある安い!うまい!やばい!の3拍子がそろった海鮮居酒屋で、マグロのブツ盛り放題が有名なお店です。 今回はこちらのお店を紹介します~♪ 魚参 横浜西口店 横浜駅から徒歩5分、ダイエー跡地近くにある居酒屋が並ぶ細い路地裏にお店があります。 横浜駅付近によく行く方じゃないと…

  • 【女1人で行く】紗倉まな「働くおっぱい」発売記念 サイン会&ボイン会【イベントレポート】

    先日行くか悩みに悩んで行ってまいりました…! 紗倉まな「働くおっぱい」発売記念 サイン会&ボイン 会!!! パワーワードがいっぱい出たのでさらっと説明すると、 紗倉まなさん(以下まなてぃー)はAV女優として活動する傍ら、コラムや小説執筆、Youtube、Voicyなどで幅広く活躍する女優さん。 「働くおっぱい」はダ・ヴィンチニュースにて連載中のまなてぃーの女性の働き方やAV業界の裏側を綴ったコラム。 ボイン会は拇印と掛けて、サインと一緒に印を押すのでボイン会。 ※詳しくは下記に現物写真載せてます。 私はまなてぃーと同い年の26歳で、数年前にネットで偶然コラムを見かけてからのファンです。 まなて…

  • アラサーOLが選ぶVoicy(ボイシー)おすすめチャンネル3選!【朝昼晩別に厳選】

    みなさんVoicy(ボイシー)というアプリはご存知ですか? 簡単に言えばラジオアプリですが、このアプリの面白いところは役者・フリーランス・会社経営者など枠に留まらず幅広い業界で活躍する個人がチャンネルを持っているのが魅力!オフラインでも聞くことが可能で、満員電車で携帯の画面いじれないよ…という方でもイヤホンを付ければ耳から情報を入手できるので通勤時の時間を有効活用できるのでとてもオススメです。 今回は26歳のアラサーOLの視点から朝・昼・晩それぞれに聴きたくなるオススメチャンネルをご紹介します! ①毎朝8時の目覚ましチャンネル イケボ女子代表 荒井萌さん 名前の通り毎朝8時更新のチャンネルで通…

  • ブログ初心者がPV数気にして苦しくなった話

    ブログを始めた頃は、まず書くことになれること! 多くのブロガーさんのブログ運営術で共通して言われていることであり、 まずは書くことを習慣にするのが大事。私自身そう思っています。 が、まだ9記事しか書いていないのにPV数気にして苦しくなったのが私です。 この気持ちを忘れないように書き残しておこうと思います。 何故PV数を気にしたのか? PV数を気にするのはまだ先だー!と思っていながら、毎回記事更新した翌日にPV数チェックしたいたんです。 そして先日公開した「HSPの気質を持つ社会人にオススメの本2選」という記事が公開翌日70PV、Twitterで15いいねと私の中では過去最高記録のPV&いいね達…

  • 毎日日記を書いて自分にマルをあげよう

    こんにちは、まいこです! みなさんは最近日記を書いたりしていますか? 日記というと小中学生の頃の交換日記や夏休みの宿題というイメージがあるかと思います。 私もそんなイメージの持ち主のひとりでしたが、ひょんなことから始めてみたら日記を書くことのメリットを見つけることが出来たのでご紹介します。 日記を書き始めたきっかけ 始めたきっかけは仕事のストレス発散でしたw 元から自分の中にストレスをため込んでしまう性格で、思ったことをすぐ言語化して伝えるのも得意ではないので自分が頑張ればいいやと思って消化したように見せかけて消化不良ということを多々していました。 ただやはり自分の頭の中だけで溜め込んでしまう…

  • 【イベントレポ】女1人で行く相鉄線新型車両デビュー記念撮影会in相模大塚

    こんにちは、神奈川県民歴18年のまいこです! 人生の半分以上を神奈川で過ごしてきたのですが、最近興味あるのが電車。 色々な路線がありますが、ふと相鉄線の電車を見てから色んな顔があってカッコいいしおもしろいなあ…と思うことが増えました。 ということで、電車初心者が1人で本日4月13日に開催された相鉄線新型車両デビュー記念の撮影会に行ってきた感想を語ります♪ 新型車両の12000系 こちらが新型車両の相鉄12000系! ヨコハマネイビーブルーというカラーリングでスタイリッシュ且つ鮮やかなネイビーがかっこいいですね。 相鉄線の車両は立体感があってそこがスマートな雰囲気を醸し出しているなと電車初心者は…

  • HSPの気質を持つ社会人にオススメの本2選

    こんにちは、早社会人4年目のまいこです! 社会人になってからの3年間はあっという間ではありましたが、3年間の間に2回の転職活動やストレスによる手荒れ、アルハラ、人より仕事が覚えるのが遅いなど… さまざまな経験や葛藤を通じ、自分に自信を無くしていた社会人3年目の終わり頃に自分がHSPの気質を持っていることに辿り着きました。 自分がHSPであることを知った上で社会で生きていくために ・HSPとは何か? ・HSPと仕事選び ・自己肯定感について を知ることがとても大切だと感じています。 今回は社会人またはこれから就職活動をする就活生にオススメの本2冊を紹介します! ①みさきじゅり著 ささいなことに動…

  • 【書評】あんちゃさん著「アソビくるう人生をきみに。」は悩める20代の指南書

    こんにちは、まいこです! 4月も早数日が過ぎましたが社会人1年目の20代の方、社会人2年目、3年目の方もいかがお過ごしでしょうか。 私も早社会人4年目となりましたが、10連勤当たり前の会社やお酒を一気飲みさせるアルハラがある会社に勤めた経験から思い描いていた社会人生活とのギャップに苦しんできました。 思い描いていた社会人生活とのギャップに苦しむ20代の方にお勧めしたいのが、 プロブロガーあんちゃさん著 「アソビくるう人生をきみに。 好きなことを仕事にして、遊ぶように生きる人生戦略」です! あんちゃさんとは? ブロガー界では知らない人はいないであろう「まじまじぱーてぃー」通称まじぱを運営するプロ…

  • アルコールハラスメントと感じたら逃げるべき理由

    いきなりですが、会社員として働いてる中でアルコールハラスメント(以下アルハラ)を経験したことはありますか? 私は社会人として勤めた2社目の会社が、飲み会の席でゲームをやって負けたら一気飲みをさせるという風潮がありました。 そもそもアルコールハラスメント(アルハラ)とは? 簡単に言ってしまえばお酒を飲みたくない人に飲ませるなどの強要です。 詳しいアルハラの定義をWikipediaより引用させて頂きます。 アルハラとは、 飲酒の強要 上下関係、伝統、習慣、集団でのはやし立てを背景に、あるいは罰ゲームなどといった形で心理的圧力をかけて飲酒を強要することである。 一気飲ませ 意図的な酔いつぶし 飲めな…

  • 【写真有】アラサーから歯科矯正を始めたメリット・デメリット

    アラサーの25歳の時から歯科矯正を始めたまいこです!(まいこ@HSPeace (@maik0_hspeace) Twitter) 私は2017年6月の25歳アラサーになった頃から歯科矯正を始めて、この記事を書いている2019年4月時点で約丸2年になります。 20代後半のアラサーになってから歯科矯正をするかしないかはすごーく悩むと思いますが、 私自身は歯科矯正を始めたことによって自信と健康を得られて良かったと思っています! まいこのビフォーアフター 歯科矯正を始めて感じたメリット ①写真を撮るのが嫌じゃなくなった ②結婚式を楽しめた! ③健康への投資 歯科矯正のデメリット ①大金が掛かる ②…

  • ストレングスファインダーを有効活用する方法!

    こんにちは、まいこです!(まいこ@HSPeace (@maik0_hspeace) Twitter) みなさんはストレングスファインダーをご存知でしょうか? さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0 作者: トム・ラス,古屋博子 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2017/04/13 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る ストレングスファインダーとは、アメリカのギャラップ社が200万人の成功者にインタビューをして作成した自己理解のツールです。 117個の質問に答えることにより、自分の強みが34の資質によって客観的に理解す…

  • 【HSP】まいこのプロフィール 【自己紹介】

    当ブログにお越しいただきありがとうございます。 管理人のまいこです。 【プロフィール】 名前:まいこ 年齢:26歳 職業:営業事務職 好きなもの:猫、カフェ巡り、ラーメン屋巡り 好きな音楽:モーニング娘。はじめとしたハロプロ全般 どこにでもいるような普通のOLですが、学生の頃からどこか生きづらさを感じてきました。 ・自分に自信が持てなくて、周りのコソコソ話が全て自分の悪口に聞こえる ・不安を感じたり、新しい環境に行くとお腹の調子が悪くなる ・休みがない、常に怒鳴る上司がいる環境で仕事が長く続かない 特に社会人になってからはひとつの仕事が長く続かないこともあり、自分ってなんてダメなんだろう…と…

  • HSP20代後半女性・2回目の転職体験談

    こんにちは、まいこです。 今月中旬(2019年3月)に丸2年務めた会社を退職しました! 丸2年勤めた会社を退職しました。正直ストレス溜まりすぎて突発的に退職願い出したけど、結果的に辞める事でお客様から評価を得ていたこと、でも評価に対する物を得られる環境ではない事に気付けました。充電しながら次の職場探していきます( ˘ω˘ )— まいこ@HSPeace (@maik0_hspeace) 2019年3月20日 家から40分、残業も月10時間未満、雇用形態正社員の営業事務 と傍から見ればめちゃくちゃ恵まれてるじゃん!と言われる環境でしたが、 飲み会の席でゲームをやって負けたら一気飲みという、 いわゆ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まいこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まいこさん
ブログタイトル
HSPeace!
フォロー
HSPeace!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用