chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • うりくん&うずらちゃん日記36日目(2019年10月21日 月曜日)

    うりうず日記23日目! ご無沙汰しております!うりうず日記13日ぶりの更新です! 今回は新たな設備が我が家にやってきたのですが、人間からも猫ちゃんからも満足度が高いというお声が上がっておりますのでご紹介いたします♪ まずはこちらのキャットタワー! 実は3LDKのうち、ひと部屋をうりうず専用ルームへと変更させた我が家ですが、なかなか登れる場所が乏しく、またうりうずの行動力もだんだんとついてきましたので、ついに購入しました! ちなみに価格はビバホームで1万円ちょっとくらいだったかと記憶しています。 ふわふわな記事なので、冷えてきたこの時期には最適なようです。購入当日にはうりうずの寝床として昨日して…

  • 【シリーズ第2弾】英語ができるようになる2つの方法・単語練習編

    【シリーズ第2弾】英語ができるようになる2つの方法・音読編 この記事は英語ができるようになる単語練習編です。音読編はこちらからご覧ください♪ さて、英語の勉強において、基礎文法、熟語表現などを学ぶのには音読が最適というお話をしましたが、英語のテストは残念ながら筆記形式であることがほとんど。そのため、スペルが正しくかけなければ得点UPには残念ながらつながりづらいのが現実です。 そこで、めんどくさがりな雪雫くんが編み出した単語練習方法をご紹介いたします。 題して「じゃばらで完璧!英単語!」。。。ひゅ~~~~ さて冗談はさておき、効率のいい単語練習とは何ぞや、と。練習ってなんのためにしますか?わから…

  • 【シリーズ第1弾】英語ができるようになる2つの方法・音読編

    【シリーズ第1弾】英語ができるようになる2つの方法・音読編 さて【勉強の仕方】シリーズの第1弾は英語編です!英語は2弾に分けてお伝えします! まずは音読編からどうぞ♪ 中学生の頃から大学卒業まで通して、得意な科目は?と聞かれたら英語と即答していた雪雫くん。今日はその勉強方法を伝授しちゃいます! 最近色々と流行っている勉強方法とかありますよね、聞き流し?みたいな。。。 確かに耳を使うのは大切だと思いますが、聞き流しって集中して聞いて居るわけでもないのに本当に覚えられるんですかね?少なくとも不器用な僕には無理でした。 (よくいう男性脳、女性脳みたいなもので、同時並行で処理できる人には向いているんで…

  • 【シリーズ第0弾】雪雫くんについて どうも雪雫です!ついに始まりました。シリーズ第0弾は僕についてです。 大事な話は「何を言うか、ではなく誰が言うか」は肝心と言いますので、僕がどんな学歴を経て今に至るのかをお話しておきます。 地元の幼稚園に通う。 ↓ 地元の小学校に通う。 ↓ 地元の中学に通う。 学習塾と家庭学習で受験勉強を頑張る。 ↓ 早稲田大学高等学院に通う。 ↓ 早稲田大学 文化構想学部卒業 アルバイトで4年間、中学生5科目の塾講師を行う。 アルバイトで2年間家庭教師を行う。 ↓ 某個別指導学習塾に就職 ↓ 転職後、今に至る。。。 中学までは特別な環境にいたわけでもないですが、努力でなん…

  • 新シリーズ!塾の裏側と絶対に伸びる!?勉強方法について!

    新シリーズ「勉強&塾について」 どうも雪雫です!今日から少しいつもと方向性を変えた内容で書いてみたいと思います! 実は前職で塾の先生をしていた雪雫くん。 自分で言うのもなんですが、天職だったんじゃないかなと思うんです。生徒の子達とも仲良くなれて、成績もあげられて、ラブレターまでもらっちゃって!笑 そこで、この時の経験や知識を自分の中にとどめておくだけでは勿体無いのではと思いましたので、ブログに書き起こしておこうという試みなのです! 一応展開する内容としては以下のようなものを想定しています。 【勉強の仕方】 数学編 英語編 理科編 社会編 国語編 【アンケートの結果について】 ツイッターで行った…

  • まさかのVtuberデビュー!? ちょっと大げさに書いちゃいました!笑 今まではツイキャスで配信をしていることがほとんどでしたが、初めてREALITYというアプリで配信をしてみました。 このアプリ、すごいんです!なんと自分のVtubeキャラが作れるんです! こんな感じで! そして配信画面はこんな感じ! 何がすごいって、このアプリのリスナーさん、とっても活発なんです。初めての配信なのに13人も新規のリスナーさんが見にきてくださって、4名ほどお話もしてくださいました! ツイキャスじゃありえない、、、⇦ 弱小キャス主である自分が悪いのですが!!! これからはこのアプリにはまっちゃいそうです♪ みなさ…

  • うたみた第二弾!

    劉兎《らうと》の「きみも悪い人でよかった」歌ってみた! 今回は我が妻、らうとメインの「歌ってみた」です!実は2人の出会ったきっかけが「歌」なんです。 そしてこの曲は、僕の中ではとても特別な曲なのです。 まずはこちらをお聴きください! 【曲名】きみも悪い人でよかった 【作者】ピノキオピー 【原曲】https://youtu.be/PLevj9bdRRA 【vocal】メイン:劉兎《らうと》 サブ:雪雫《せつな》 この曲を作ったピノキオピー様の曲はどれもとても綺麗で、かつメッセージ性が強い印象がありますが、この曲は特にお気に入りなんです。 ちょうどこの曲を収録する前に、初めて当時まだ彼女だったらう…

  • うりくん&うずらちゃん日記23日目(2019年10月8日 火曜日)

    うりうず日記23日目! うり渦日記は何かピックアップするような新しい出来事があるたびに更新できればと思っているので毎日更新するようなイメージではなかったのですが、今日は我が家に激震が走りました。 この写真の紐でたまたま遊んでいたときのこと、、、うりもうずらも楽しんでるなぁとのほほんと見ていたらびっくり!急にうりがふしゅー!ふしゅー!と言い出し、動きもだんだんとエスカレート!うずらに対する攻撃も普段より明らかに強く、思い切り足を噛まれました笑 うずらも負けじと紐で遊びながら、ふしゅーーー!と興奮していました。普段のケージが狭くなって来たのかなぁ。。。トイレもだんだんと覚えて来たので、そろそろ解放…

  • うりくん&うずらちゃん日記22日目(2019年10月7日 月曜日)

    うりうず日記22日目! どうも!雪雫です♪ 今日は我が家に新たに設置したアイテム紹介です!ビバホームで衝動買いしてしまったのがこちら! うりうずにとって初めての爪とぎ場がやってきましたー!!!中央がくぼんでおり、ごろにゃーしても居心地が良い!みたいな売り文句でした。早速載せて見るとちょびっとだけ研いでいましたが、今はまだそんなに積極的にはやらないですね。 どちらかというと遊び場が増えたくらいの感覚みたいです。 ちなみに百均で買ったおもちゃのボールも卸したてです♪今まではまだおもちゃで遊べるほどの機動力や捉える力がなかったのですが、手の動きや指の動きに素早く反応して飛びかかるようになって来たので…

  • うりくん&うずらちゃん日記21日目(2019年10月6日 日曜日)

    うりうず日記21日目! うりとうずらが我が家にやって来て早くも3週間が経過しました。来たばかりの時は2匹とも150グラムだったのに、いまでは400と500グラムに!オスメスの体格差も現れ始めて、動き回るスピード、周囲への興味の持ち方も明らかに活発になっていますし、性格などもだんだんとはっきりして来ました。 ちなみに、うりくんがビビりで行動力があるタイプ、うずらちゃんはおとなしいように見せかけて行動が大胆。肝が座っています。 基本的にはお兄ちゃんのうりがなんでも先にできるようになって、うずらはそれをみてできるようになっていくような感じなのですが、なんと本日、2匹とも哺乳器ではなくお皿からミルクや…

  • うたみた第一弾!

    雪雫の「flos」歌ってみた! 歌うのが大好きなboku。歌うのがうまくなくたって好きなものは好きなんです。でも、歌うからにはやっぱりうまくなりたい。。。 練習すればいい!というのはごもっともなんですが、歌で生きていきたい!みたいな強い意志があるわけでもなく、毎日ちゃんと練習できるわけでもなく(むしろサラリーマンなので日々の時間は限られています)、、、できるタイミングで練習する程度ではうまくなるのははるか先の未来になります。 しかし、この世界にはチートが存在します。 そうです。MIXです。 僕からしてみれば、MIXは魔法みたいなものです。音程も音量も思いのまま!自分の味は残しつつ、正確な音程で…

  • うりくん&うずらちゃん日記17日目(2019年10月2日 火曜日)

    うりうず日記17日目! うりうず日記も2週間と半分が経過しました。 飲むミルクの量もだんだんと増え、離乳食も少し食べ、毎日帰宅するたびに大きくなっているような気がします。 生後で換算すると1ヶ月を超えたくらいでしょうか。 やはり人間と比べると猫に限らずだと思いますが、成長が早いですね。生後一ヶ月を迎えて、興奮した時に毛を逆立てたり、トイレを覚えたり、感動の日々です。 そしてだんだんと甘えんぼなところが見え隠れ?して来たような気がします。今まではミルク、寝る、ミルク、寝るだったのが、ミルクをあげても遊んでほしかったり、無駄に爪を立てることもなくなって来ました。(うちに来たばかりの時はまだ手に毛が…

  • 雪雫と正義とヒーローと

    雪雫と正義とヒーローと どうも雪雫(せつな)です! 閲覧いただきありがとうございます♪ 普段は可愛い猫ちゃんの画像を載せたり、簡単な工作を載せたりしていますが、つい先日お買い物にいく道中、車の中「ヒーロー」について話していたのが楽しかったので、今日は少し趣旨を変えて「ヒーロー」について、自分の考えを整理するためにもこのブログに一度書きなぐってみようと思います。 (あと好きなテーマで書き殴るととってもストレス発散になるんです。真相は最後にちょろっと触れています♪) 正義のヒーローってなに? って思いませんか? ヒーローといって思い浮かぶものってなんですか? ウルトラマンや仮面ライダー、プリキュア…

  • うりうず日記15日目! 今まで過去の内容を書いていましたが、大きな事件もなく育ってくれているので、一旦15日までスキップ! そしてなんと15日目の今日、初めての離乳食デビュー! うずらちゃんはまだミルクの方がいいみたいですが、好奇心旺盛なうりくんは早速初めての離乳食にぱくついていました! これが食べ物だとわかるんですね、、、今までミルクしか飲んでなかったのになんでだろう、、、ととても不思議でしたが、こうやって成長していくんですね。。。 体重もすでにうりくんは400弱、うずらちゃんも380グラム近くにまで大きくなりました。我が家に来た時からすでに倍以上のサイズです! もう歩き方もヨチヨチではなく…

  • うりくん&うずらちゃん日記2日目(2019年9月17日 火曜日)

    うりうず日記2日目! 我が家に来て2日目。 なんとこの日は夫婦揃ってお仕事。。。つきっきりで見てあげたいのに(;;) 仕事の時間も心配で二人のことばかり考えてしまってました。最速で仕事を片付けて帰宅するとすでに妻がミルクをあげていましたが、なんとか元気に仲良く過ごしていてくれたみたいです。安心した、、、 そんなこんなで2日目はなんとか無事に過ごすことができました! また、前の日まではミーミーと母親を探すような声を出していましたが、うり(兄)に限っては2日目にしてすっかり慣れたみたいで、ゆったりリラックスしてくれていました。 うずら(妹)は2日目にして目が開きました!寝るとまた開かない〜と苦戦し…

  • 【挑戦】切り絵チャレンジ!2日目

    切り絵チャレンジ♪②日目 前回の「【挑戦】切り絵チャレンジ!1日目」のつづきです!いよいよ製作の段階に入りました。 ゆっくりと丁寧に切断します。。。 少し切った段階ですが、なかなかいい感じ、、、。やはり経験者の知恵というのはすごいですね。切りやすい! 何を作ろうとしているかわかりますか??笑 この段階でわかった方がいたらびっくりです! ホチキスから遠い場所から切り進めます。だんだんと切り抜いている部分が増えてきました。 たまに進捗を一息つきながら確認すると、えもいえぬ達成感でむふふってなっちゃいます♪ あーっ!ここまできたらわかった方もいらっしゃるのではにでしょうか!そうです!あの日本を代表す…

  • うりくん&うずらちゃん日記1日目(2019年9月16日 月曜日)

    うりうず日記1日目! 生後2週間あたりで我が家にやってきたうりとうずら。とにかく赤ちゃんでようやく目が開いたようなちびちゃんたちが成長していく様子を日記で振り返られるように書いていきたいと思います♪ そもそもの出会いについては、よくあるといえばよくあるのですが、ジモティーというアプリからでした。地元で捨て猫ちゃんの里親を募集していたのでこんなチャンスない!ということでお迎えしました。 初めはうずら(妹)は目も開けられていなくて、2匹とも這いずり回っているような状態でした。 ミルクもまだまだ飲み慣れていない様子で、ママを探して鳴いては手当たり次第吸い付いてミルクを探していました。(その姿がまたか…

  • 【挑戦】切り絵チャレンジ!

    【前編】切り絵チャレンジ♪ 実は僕の妻は芸術系の大学で切り絵をメインに製作していた経験がありまして、切り絵のやり方を教えてもらうことになりました! 先生の作品はこちら! 大きく写ってるものだとこんな感じ! もとは自分で撮影した電柱をモデルにしているという…すごい… もともと僕も独学というか、感覚的に切り絵ってしていたので、誰かのやり方を教えてもらうのは初めてなのです! そこで、皆様にも製作の過程も含めて、独学切り絵師による切り絵講義の内容をシェアしていきたいと思います。 工程その①:題材決め まずは題材となる絵、または写真を用意します。今回は特に商用でもなんでもない、ただの個人的な製作になるの…

  • 【ゆる募】大事件に直面してる系男子

    た、たすけて、、、く、、、れ、、、 このブログを読んでくださっているみなさん。 実は僕は今とても困っているのです。それはブログの頭と終わりのキレが悪いという問題です。 最初の挨拶や終わりの挨拶が固定でないため、なんだか締まりが悪いのです。しかしどんな挨拶がいいのか、正直よくわからないのです。 有名youtuberのような独特の挨拶がいいのか、、、 シンプルなものがいいのか、、、 何かしら小ネタを挟んだほうがいいのか、、、 おそらく、小ネタとか入れ始めたらネタ切れに怯える日々がいずれやって来そうなので、シンプルなものがいいと思うんですが、シンプルな中にもオリジナリティがあったほうがいいと思うんで…

  • 【胡散臭い?】自己啓発に対する雪雫の考え

    これが世に言うエッセイなのかもしれない なんかブログをいじっているうちにすごく自由に文字を書いてみたくなってしまったので、今回はめちゃくちゃに自由に思っていることを書きなぐります! こないだツイッターで自己肯定感についてのエッセイを見ました。 大学時代に研究していた際に、自己肯定感というのがキーワードによく出ていたので気になってじっくり読んで見たのですが、、、 ちょっと胡散臭い。。。 なんなんでしょうね。。。 自己肯定感についての記事だったんですが、確かに言っていることはあっているんです。以下、一部抜粋します。 ”イメージとしては、自己肯定感が真ん中にあり、それをあらゆるものが周りにくっついて…

  • 【絵師様に感謝しかない】秋のキャス画つくってみた!

    秋のキャス画つくってみた! どうも!雪雫です! いやぁ、秋ですね。オータムですね。ハロウィンですね。 ツイッターで配信しているツイキャスというラジオのようなアプリがあるのですが、実は毎日配信している僕。。。 しかし、ツイキャスのメイン画像を最近おさぼりでつくっていなかった僕。。。 そんな中!雪雫の専属絵師様にハロウィンバージョンのイラストを描いていただいたので、この機会に秋用の画像を作ることにしました! 絵師様作のハロウィン雪雫↓ 【余談】僕のつかっている加工アプリはこれ! 「合成スタジオ」で検索すると出てくるこのアプリ!画像の切り抜きや合成ができるので、キャス画を作るだけならこれだけあればO…

  • 【初】動物病院にいってみた!

    はじめての動物病院♪ 2019年9月19日、うりくん、うずらちゃん動物病院デビュー! 特に症状があるとかではなく、単に拾い猫ちゃんだったので、ウイルスの検査や健康状態のチェックに行きました。ついでに小さすぎてまだよくわからなかった性別も確認していただいたところ、オスメスであったことが判明。 仲良しの兄妹です♪ そして9月20日の今日、事件は起こりました。 ミルクの時間にご飯&じゃれて遊んでいたら、お兄ちゃんのうりくんが突然くしゃみを連発。こんなにちいさいのにくしゃみは一人前で、ちゃんと「くしゅんっ」と小さなお口でしていて可愛いなと思う一方で、そんな思いもかき消す不安がよぎりすぐに昨日デビューし…

  • 【衝撃】僕に刺さったyoutuberの言葉紹介してみた!

    実は今大手と言われるyoutuberの方々とほぼ同世代の雪雫。 水溜りボンドさん、フィッシャーズさん、東海オンエアさんあたりはほぼ同年代なのです。 彼らの生き方をみていると、大概の方は「楽しそう」「楽そう」と思うのではないでしょうか。 僕は、きっと計り知れないほどの苦労と挫折、決断の連続だったのだろうなと思います。 興味を持ってもらうというのは想像をはるかに超えて難しいことなのです。実際、僕のブログもまだまだはじまったばかりで、閲覧数は数日で30件ほど。 さみしいですが、これが現実なのです。 そんな中、彼らはなぜ生き残れたのか。。。 タイミングが良かったという方もいます。しかしそれだけでは説明…

  • 【大型企画】雪雫、脱サラからのブロガー&youtuberデビューへの道

    実はこのブログはこれをするために立ち上げたものなのです。 「雪雫、脱サラからのブロガー&youtuberデビューへの道」 その前にまずは雪雫という人物について簡単に紹介しましょう。 年齢:不詳 性別:男 職業:広告の営業マン 最終学歴:早稲田大学 卒業 家族構成:妻、ふとあごひげトカゲ、猫×2の5人家族 普段の活動は主にtwitter。 今もツイキャスでおしゃべりしながら更新しています⇦ たまに歌ってみたやペットの動画をyoutubeに投稿しています! https://www.youtube.com/channel/UCk-SQEZ8kdPGWmjOTYbFBEg/videos?view=0&…

  • 【報告】新しい家族を紹介します♪

    新しい家族のご紹介! みなさん!今回は第二回にして、さっそくチャレンジとは異なるご報告になります! な、な、な、なんと!!!2019年9月16日に家族が二人増えました♪ 左下が猪突猛進!好奇心旺盛でウリ坊みたいな柄の「うりくん」、上の子がまだ片目が開いていないうずらに似ている「うずらくん」です! まだ生後2週間程度なので手のひらと言うよりも、拳と同じくらいのサイズです。 まだまだおうちに来たばかりなので、ゆっくり慣れてもらいつつ、可愛いショットをたくさん取っていきたいと思います♪これから健やかに育っていく様子を(望まれなくとも)定期配信していくつもりです。 こちらについても気まぐれで動画を取る…

  • 【第1弾】切り折り紙×レジンでリアルザリガニ作ってみた!

    はじめまして! 面白いこと大好きな雪雫です。 ※雪雫くんのイメージイラストはtwitterで専属絵師をお願いしている方に描いていただきました。いつも素敵なイラストをありがとうございます!!! 大変私ごとなのですが、結婚を前提にお付き合いさせていただいている彼女の影響で、「歌ってみた」と「レジン工作」にはまってしまい、これがまたなかなかに奥が深くて楽しいの何の! しかし僕の性格上、物を作るのは好きなのですが、好きなのはあくまで出来上がるまでの過程。。。 完成したものには一切興味がなくなってしまうんです。 学生時代にも時たまガンプラなど組み立ててはいたのですが、完成が近づいてくると「あぁ、あとはこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、setsunadesu0516さんをフォローしませんか?

ハンドル名
setsunadesu0516さん
ブログタイトル
(仮)
フォロー
(仮)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用