chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 4/4 鳥栖のメダカくじ

    筑紫メダカさんの 5000円のメダカくじを 息子がひきました🙌🎶 結果は……… ♥️モルフォロングフィン♥️ 写真は メダカが動き回って ブレてうまく撮れなーい😭😭😭😭 スマホで上手に撮る方法教えて🥺👉👈

  • ฅ(>ω<ฅ)ニャー

    我が家のにゃんこ メダカ作業用の帽子被って ご満悦♥️❤️ྀི🧡ྀི💛ྀི 💚ྀི 💙ྀི💜ྀི🖤ྀི

  • ミナミヌマエビの卵

    チアシードみたいなのが お腹にいっぱい入ってる!!! 卵かな🥸 メダカの稚魚の水槽へ移動💁🏻‍♀️ 取っ組み合い中( '-' )ノ)`-' )"

  • 朱王の🥚

    朱王の卵届きました お目目が黒く点々で👀👀👀👀 プラスチックのコップにうつして 産まれるの待ちます。 (っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

  • 春の即売会にて

    黒崎へgo! ↑↑↑ メダカくじ 真剣に欲しいメダカ探してます ↑↑↑ メダカくじ1回2000円 当たりのメダカはこちらに並んでます💁🏻‍♀️ コの字にメダカがたくさん👀 11:00に着いたら行列 (*´д`*)ドキドキわくわく みなさんお目当てのメダカを 購入されて帰って行くので ゆっくり見れました🙌🎶 13:00過ぎまで メダカすくいしたり ウロウロ お兄ちゃん 欲しいメダカを諦めきれず何度も くじへ(笑) 結局GETできませんでしたが 楽しい初メダカ即売会でしたぁー✨

  • オロチ✖️紅薊

    これめっちゃカッコイイ! これのために嫁に大野城から北九州まで行ってもらったww 鱗光とかもめっちゃ好きやけど、これが1番好き

  • 北九州メダカ即売会

    仕事で行けなかったので、嫁と子供に行ってきてもらいました!!! そして1番欲しかった オロチ✖️紅薊 15000円でしたが、大幅にまけてもらって無事ゲットできました! 息子がサファイアが欲しくてメダカくじを頑張ったけどでませんでしたw また1種類ずつ写真と説明を更新していきます

  • メダカ 忘却の翼

    めっちゃ大きくなってきた!! 初めて卵から孵化させた分可愛いw 携帯カバーが気持ち悪いのは見過ごしてくださいw

  • 2/15~産まれ 忘却の翼

    キラキラしてきた!

  • 黒龍姫♪。.:*・゜♪。.:*・゜

    上がオス 下がメス(目が黒い🐼) 🥚(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

  • メダカのボウル

    メダカのボウルget! 観察や選別に使えるそうです。 早く選別できるくらいに大きくならないかなー 🐟🐟🐟🐟🐟🐟

  • ミジンコ購入!メインはメダカ(笑)

    メダカ屋さんへ行きました🚗³₃ 今日私が気になったのはミジンコ!!!! 玉ミジンコは近くでじっくり見ないと 見えないけど大ミジンコよく見えるーー✨ 500ml500円でした♥️ 生き餌だけど愛着湧くと 教えてもらったのですが たしかに🤗 夜は子供たちとメダカがミジンコを食べる様子を大興奮で観察👀 増やすぞ( *˙ω˙*)و グッ! ※タマミジンコ 体調が1mmほどまでしか 成長しない小型のミジンコ 体が丸いのでマルミジンコという名前 マルミジンコは他のミジンコに比べて 殻が柔らかいので、 消化がしやすく稚魚の餌として よく使用されている。 ※オオミジンコ オオミジンコは5mmほどまで 成長す…

  • メダカ掛け合わせ

    まず名前! メダカ屋さんに表記してある名前で調べても出てこなかったりするので、色々自分で試したりしていこうと思います!!! 第一弾 白天女の舞♀✖️ 極龍♂ 卵も産んでるのでどんなのができるか楽しみです

  • YouTubeチャンネル開設

    最近ずっとモンハンワールドアイスボーンを友達と夜にボイチャ繋いでやってるんですが、そこで衝撃の展開がありました!!! 自分は福岡に住んでるんですが、博多弁が気に入ってくれたみたいで一緒に繋いでやってた人からYouTubeのチャンネル作ってくださいよ!って言われて、ボイチャで説明を受けながら開設してしまいましたw それからライブ配信してみたんですが、誰も来ませんでしたw なので、これから毎晩22時から1時くらいまでを目安に毎日配信しようと思ってますので、ライブ配信で音声のってもいいよ!アカウント名出ても大丈夫よ!って方気軽に参加してください! あと上手な人は多分イライラしちゃうと思うので、来ない…

  • やばいクレーマーがやったこと

    フランチャイズのお店をやっているのですが、去年の7月に新しいお店に移動してきました。 もともと居たアルバイトの子達も辞めずに残ってくれたのですが、この店!!!ある噂が本社や他店で絶えなかったんです!!! それはクレームの量が異常だと言うこと!! 最初はやべぇバイト達なのかな?って思って様子見をしてたんですが、みんなよく働くんです。 若い子が中心なんですが、まぁ多少のおしゃべりとかもありましたが仕事はきちんとやる子が多かったのでやっぱり噂なんだろうなーくらいで軽く見てしまってました。 そして異常はすぐやってきます 9月になり繁忙月も終わりバイト達にも連休をあげたりできるようになっていました。 そ…

  • ルルが教えてくれた事

    前回の日記でうちの愛犬ルルのインスリノーマが発覚してからの生活習慣等を書いたのですが、8月27日ルルが苦しい生活から解き放たれました。 25日の早朝に痙攣発作が出て、偶発痙攣を起こし朝から病院へ連れて行きました。 病院に行くまでに6回痙攣があり、いつもと違うので、やばいと思いながら抱きしめているしかありませんでした。 だいたいは痙攣を起こす前に不安になるので、すり寄ってくるんですが、この日は自分たちの前から隠れようとするんです。 椅子の下に潜り込んだり、部屋の隅に逃げたり、抱こうとしても後退りしていたので、嫁と今回は違うからやばいと子供達も叩き起こして、最後になるかもしれないからみんなで声をか…

  • チワワ インスリノーマ

    なんか自分の周りは自分も含めて病気が多いような気がしてきましたw うちの愛犬 ルル チワワ12歳 2017年4月に急に痙攣して倒れる 夕方だった事もあり急いで病院に連れて行く 熱中症との診断結果でした。 熱中症の注射を打たれ安静にしておけば治るとの事で、ホッとして帰っていました。 でも帰りの車でまた痙攣を起こして、先程行った病院に電話をしましたが、なんででしょうね?って事で水分を取らせて安静にさせておいてくださいとの事でした。 それから1時間おきくらいに痙攣を繰り返して、すごく体温も高くなってきたので夜間病院に連れて行く事にしました。 インスリノーマ そこで初めて聞く名前の病気の可能性があると…

  • 韓国人 入店拒否

    今話題の日韓問題ですが、ここ2日くらいで色々調べたらすごいんですね。 全く興味が無く何もしりませんでした。 3日の土曜日に1人の韓国人男性が自分のお店に入店されました。 席に案内しても座らず、携帯の翻訳機で (ここは韓国人でもご飯がたべれますか?) 全然大丈夫ですよーゆっくり食べてくださいと翻訳機に通訳してもらいました。 すると突然泣き出して、ここ2日くらい何も食べていない事を言われて理由を聞きました。 入店拒否をされた!との事でした。 なんでそんな事しちゃうかなー?ってのが率直な疑問です。 飲食店をやってるなら腹が減ってきた人ならどんな人でも食わせる! これでいいと思っていたので、正直かなり…

  • 食中毒 本当に飲食店が悪いのか?

    うちの店で食中毒が出てしまった。 保健所はうちの店の責任は無い!と言ってくれている。 場所等は伏せさせていただきます。 発症の原因はもつ鍋のもつに火が通る前に自己判断で食べてしまって、1時間後に嘔吐、下痢が出たとの事。 うちの店は二部制で、深夜組と昼組にわかれています。 深夜組はメインが外人になります。 そして、深夜組の責任者日本人 そのお客さんは3度目の来店だったらしい。 もつ鍋が好きだから食べにきた そして食べ方がわからないと店員に何度も聞いたらしい。 1回目の来店 店員は火が通れば大丈夫ですよーと言ったみたいですが、素っ気なかったとクレームが入りました。 2回目の来店 また同じようなやり…

  • 強盗に入られた 会社の対応はこれで大丈夫?

    飲食店の深夜は色々な人が来店されます 特に印象に残ったでき事を厳選して書いていきます。 深夜2時過ぎ1人の男のお客さんが店に入ってきました。 はい!強盗でした! 子供用の体操服入れみたいな袋をゴソゴソしながら厨房の方に入ってきたので、席はこっちじゃありませんよーと言ったら包丁の刃を上向きにして、手にタオルをぐるぐる巻きながら金を出せーってやってきました。 当然ほかのお客さんがいなかったためバイト2人と自分の3人でした。 バイト2人を逃がすために進路に立ちふさがったら見事にバイト達2人で、もつれて盛大にこけてました。 そして包丁を喉に突きつけられて、自分は金庫を出せと言われ、金庫はお昼の営業で管…

  • 少年犯罪 後悔したこと

    注意 犯罪を犯した事を肯定するような文もあるかと思いますが、被害者達の事や自分がしてきた事をないがしろにするつもりはありません 今から16年くらい前に逮捕された時の事と今後悔している事でもっと危機感を持ってもらえたらなと思います。 後悔している事 はっきり言って、子供の将来の道が狭くなります。 警察官になりたい! 消防士になりたい! 弁護士になりたい! と言われると、胸が締め付けられる気持ちになります 少年犯罪は前科にはなりません ですが、記録としては永遠に残るみたいです。 その記録こそが公務員や司法を目指した時に引っかかってしまうみたいです。 まだ何になりたいかわからない年齢ですが、産まれな…

  • 飲食店マナー 逆バージョン

    自分は飲食店を経営しているのですが、従業員達の裏の顔? ストレートな感情をお届けしていきたいと思います。 事務所で事務仕事とかしてると、愚痴がよく聞こえてきます。 ダントツ1位は、、、まだ片付いてない席にどーして座るのか!!! これは周りの飲食店経営してる人達もよく言います。 なぜなんでしょうw そしてクレームもダントツ1位なんですね! 服が汚れた、服が濡れた、早く片付けて。 みんな笑顔で申し訳ありませんすぐ片付けます!とか言ってるけど、案内した席に座らないからだよーって思ってます。 ウェイティングリスト見て、効率よく通していってるのに、勝手な事をされたらまず他のお客さんの迷惑になります。 そ…

  • 多動性障害 ADHDの彼を雇用してみて 思った事

    皆さんもバイトや仕事で、なんでこの人理解してくれないんだ?とか何度も教えてるのに同じミスばかりなぜ繰り返すんだ?という経験はないでしょうか? やっぱり忙しい時とかはイラッとしてしまいすよね。 自分の場合はADHDという病気の彼を雇用してみて、色々考え方が変わった部分もあります。 彼の心の叫びを聞くことができたのが大きかったです。 なんで俺なんだ! なぜ話を理解できないんだ! なんでダメだとわかっているのにやってしまうんだ! これを普通に聞くと甘えるなとか、仕事を舐めてるとか大半の人がクレームや指導を得意げにしようとしてくる人がいますが、こういう人達のせいで公表しにくくなったりしているのも事実と…

  • 多動性障害 ADHDで悩む彼を雇用してみた ⑤

    結局3度目は無いと約束をした事を彼は、軽く考えていた。 結局ここからまたクレームのたびに辞めるという事を繰り返して、7度目まで来ました。 でも最後に辞めると言い出した時に、何か変わったなーという手応えみたいな物を感じました。 辞めるはずなのに、こういう時にどーしたらいいのかがわからなくて、このままじゃ店を貰えてもまたクレームを出すんじゃないかと色々悩んでの話でした。 答えは簡単に解決しました。 彼は自分で正解がわからないから人に指示を出さずに1人でやろうとして、パンクしていたんです。 結論を出す前にまずやれる事をやって諦めよう!と言い聞かせて、毎日一緒に店に入って、指示を出す事を意識させ続けて…

  • 嫁に内緒で ネットショップ 月10万稼いだ方法

    遊ぶお金をかなりの頻度でくれ!とは言いにくい! そこで嫁に内緒でお小遣いがほしくて、コソコソとネットショップ開業しました。 用意するもの クレジットカード 完璧にばれないようにするには新規で作るのがオススメ! できれば楽天とかネットバンクの方がいい! Amazonセラーの登録 ストアーズの登録 ベイスの登録 カードが届いて登録した方がいい! 買い物とかしてるカードのまま使えますが、明細とかでバレるかもです。 仕入れはAmazonセラーに登録したら、色々なところから電話があります。 Amazonに特化した仕入れ業者だったり Tシャツを売りませんかとかだったり 必殺技になりますが!! あとは自分の…

  • ダイエット 体質改善 アンチエイジングをやってみる

    ほかのブログでも書いてるように飲食店を経営しているのですが、人材不足のため休みがまっーーーーたく取れません。 簡単に言うと最後の休みは子供の夏休みにプールに連れて行った時から取れてません!!! もう何ヶ月前になるんだ?と泣きそうになります。 8時〜21時まで毎日店にいます。 する事は携帯のゲームとブログの書き方と仕事 生活も不規則になり周りの人達に老けたと言われますΣ(゚д゚lll) 体重も15キロ増え 立ち仕事のために膝も痛くなってきたので、ダイエットを始めることにしました。 嫁がマクロビ酵素を取り扱っているので、2日に一回の断食「ファスティング」と毎日筋トレとランニングを2キロ 嫁が言うに…

  • Google AdSense 初心者1ヶ月で合格

    やりました!!!!! 6記事でいけました! 合格が難しいとか厳しくなったとかブログを始めようとして調べると、頭が痛くなるような事がいっぱいでてきていつになる事かと思いました。 10記事ないといけない! 画像はダメ! 他にも色々皆さん調べたと思います。 自分がやった事は プライバシーポリシーの設置 サイトマップ送信 これだけでいけました。 最初の2回は意味がわからなくてブログで収益化を始めるならGoogle AdSenseに登録してからスタートみたいなのをよく目にしていて審査に出してダメでした。 プライバシーポリシーと問い合わせフォーム この2つの事も人によって書いてある事が違うので混乱しました…

  • 多動性障害 ADHDで悩む彼を雇用してみた ④

    2度目の挫折 今まで出来てた事ができなくなり辞めるという決断をします。 彼は2年もかかりましたが、なんとかオーダー等もきっちりこなせるようになり、あとは仕込みを覚えるだけの段階まできました。 接客業未経験の彼がここまで来れた事はバイトの子達と大喜びしました。 包丁を握った事がないとの事で苦戦だらけでした。 野菜を食べやすいように切ると教えても、野菜は食べないからわからない。 切ってある野菜が売ってあるのになんでそれを使わないのかと頭に浮かんだ疑問をバンバンぶつけてきます。 コストの問題だと教えても、そんな事してまで給料多くなくてもいいかなーとか言い出します。 まぁ納得するまで時間がかかりました…

  • 多動性障害 ADHDで悩む彼を雇用してみた ③

    ADHDの診断を自分で受け入れた時に彼は20歳を過ぎた時だったらしい。 思い返すとやらなければいけない事が常に頭の中にある状態みたい。 簡単に説明してくれた事を自分がまとめたらほぼ合ってたと教えてくれた。 例えば、皿を洗わないといけない! でもお風呂にも入りたい! そして洗濯もしたい! この3つのどれを選択しても、2つは忘れてしまうらしい。 でも1つの事をやる時にこれもしないといけない!って背徳感からのブースト状態に入るみたいで、常に頭がその状態でたまんねーとよく言ってました。 彼の最初の挫折 何がわからないのかが、わかんない! これに相当苦しみます。 これをやっちゃダメだ!と思いながらも、や…

  • 多動性障害 ADHDで悩む彼を雇用してみた ②

    悩みを打ち明けるのは相当な覚悟と勇気が必要と思います。 実際に彼は7年 6度の挫折から立ち直ります。 彼は何度か自分の店に食事にきて、病気の事を話そうと思ったらしいです。 しかし打ち明けた場合、病気なら雇用しない。 等の仕打ちを受けてきた彼は自分にも言えず終いだった。 打ち明けてくれた時には3ヶ月が過ぎてました。 クレームの量が桁違いに多く、本社の方からも再三の注意がきていました。 当時いたバイト達も彼の事を何故か嫌がるようになっいって、そこで何故かどこの職場でも最後は1人になって辞めてしまうと話してくれました。 俺ADHDって病気らしい…… もうクビよね?って 軽はずみかもですが、そんな事気…

  • 多動性障害 ADHDで悩む彼を雇用してみた ①

    結構な人数の方と、病院の先生からどうして彼を雇用したのかを聞かれる事が多かったですが そんなの決まってます!!! やってみないとわかんない! やらなければ0なんですよ!!! 結論から先に言うと彼は見事に成功して、独立を果たしました。 実際は飲食業界だけじゃなく色々な企業でも人手不足や休日返上でそんなに他人の事に余裕がない事がほとんどだと思います。 本当によく聞く話が 募集の面接来たけど精神的な病気持ってるから ハズレだとか厄介だとか。 絶対に使えないとか、色々聞きます。 色々意見はあると思いますが、自分は雇って一緒に会話して働いてみないとわかんねーだろ? って思ってます。 使えない!←自分が扱…

  • バセドウ病 食事 日本食無理じゃん

    バセドウ病の人があまり食べてはいけない物 ヨウ素 なんだそれ?と思う方も多いと思います。 自分も初めて聞いた時はそんなもん食べた事ない!と思いました。 甲状腺ホルモンの材料となっていて発育やエネルギー産生を促進するみたいです。精神を活発にする作用もあります。不足すると甲状腺腫や甲状腺機能低下症、低血圧、倦怠感(けんたいかん)、発育不全をまねきます。コンブ、ワカメ、焼きノリ、イワシ、サバ、カツオ、ブリなどに多く含まれている。 調べてみると結構日本人なら口にするものが多くびっくりしました。 焼きノリと味噌汁で朝ごはん食べますよね? 寒ブリの刺身美味しいですよね? カツオのタタキを生姜ポン酢で食べま…

  • バセドウ病 (甲状腺機能亢進症)になっちゃったー

    男性は、バセドウ病になる割合が少ないとよく聞きます。 自分もそうでした まさか自分がなるなんて思ってませんでした 調べる事さえ頭にありませんでした。 でも自分が発症して怖い思いをした事で、同じ人がもしかするといるのでは?と思います。 症状 自分の場合 動悸 眠気がこない 風邪またはインフルにかからなくなった 声がすぐ枯れる 濃いコーヒー飲んだ時に喉がパサパサする感じ?に似てる。 常にイライラしてる 物の言い方にイラッとしたら頭に電気が落ちる感じ そこまでやるか?ってくらい物にもイライラします。 例えばテレビのリモコンが効かないだけで壊してしまおうかと思ったりします。 心当たりがある方はすぐに甲…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴーさん
ブログタイトル
GOLILAのブログ
フォロー
GOLILAのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用