chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キリンの受験ブログ https://se24guitar.hatenablog.com

やるからには一番上を目指して頑張ろうと思い始めました。 志望校は東京大学 理科二類です。 よろしくお願いします。

キリン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/08

arrow_drop_down
  • 勉強記録 43日目

    こんにちは。キリンです。 新しい一週間が始まりました。 43日目の勉強記録です。 昨日は何をやったのかと言うと、、、、 ・一億人の英文法 0章 2章 3章 4章 5章 6章 8章 9章 14章 17章 ・システム英単語 一周 です。 一億人の英文法で学んだことは ・everyは一人一人に強い意識。 ・allは一人一人に対しての意識は弱い。 ・muchは量が多いことを示すが少し弱い単語だからmuchの前にveryなどの副詞をつける。 ・等位接続と従位接続がある。 ・becauseは二文に分けて使うのではなく一文にまとめて使った方が子どもっぽくなくて良い。 ・感情が動く時に主語が倒置する。 ・an…

  • 勉強記録 42日目

    おはようごさいます。キリンです。 一週間の終わりの日曜日です。 42日目の勉強記録です! 昨日やったことは、、、 ・一億人の英文法 0章 2章 3章 4章 5章 6章 8章 9章 14章 17章 ・システム英単語 一周 です。 昨日は朝に勉強しようと思っていましたが、朝が起きれずそしてその後は用事があったので勉強を始める時間は平日とあまり変わりませんでした。 ヴィンテージ文法はすでに何周もして大体は頭の中に入っているので、マクロを抑える一億人の英文法を優先しました。 学んだことは、、、 ・bothはパッケージのように包み込む。 ・either,neitherは一つ一つに視点が動くので、単数。 …

  • 勉強記録 41日目

    こんにちは。キリンです。朝から用事があって遅れてしまいました。 41日目の勉強記録です。 昨日は何をやったのかと言うと、、、、 ・一億人の英文法 0章 2章 3章 4章 5章 6章 8章 9章 14章 17章 ・ヴィンテージ 文法 8〜16章 ・システム英単語 2周 です。 1日分残っていたシステム英単語を片付けることができてよかったです! 一億人の英文法も音読する速さが大きく変わってきました! それほど理解できているのかもしれません。 (・someはぼんやりとした意識の単語でぼやかしたいときに名詞とくっつくのに都合が良い。 ・anyは何でもなどの意識の単語だから前にnotを置いて何もないこと…

  • 勉強記録 40日目

    こんにちは。キリンです。 昨日はブログが書けませんでした。 すみませんm(_ _)m 40日目の記録です。 昨日は何をやったのかというと、、、 ・一億人の英文法 0、2、3、4、5、6、8、9、14、17、章 ・ヴィンテージ 8〜16章 ・システム英単語 一周 です。 無事に朝も起きることができ、1日版が終わりました。けれど、できていなかった日があるのでその分を取り戻したいです! 一億人の英文法なんですが、5周ほどしたので徐々に読むことが理解できるようになってきました。 ・Someはぼんやりとした意識の単語 ・anyはなんでもと言った意識の単語 ・notは後ろの文を否定して、どこに置くこともで…

  • 勉強記録 39日目

    おはようございます。キリンです。 39日目の勉強記録です。 昨日は何をやったのかと言うと、、、 ・一億人の英文法 0、2、3、4、5、6、8、9、14、17、章 ・ヴィンテージ 文法 8章〜16章 ・システム英単語 一章 です。 昨日は朝早起きできてヴィンテージを終わらせることができたのですが、学校から帰ってきてからはいつもより部活の自主練を長めにとったり、大学をちょっと調べたりしていつもより余裕のあった時間がなくなって全部やれませんでした。 時間は有限なので、1分1秒を大事にしていきます! にほんブログ村 ⬆︎ブログランキングにクリックのご支援何卒よろしくお願いします。

  • 勉強記録 38日目

    おはようございます。キリンです。 昨日はブログが書けませんでした m(_ _)m 38日目の勉強記録です。 昨日何をやったのかというと、、、 ・一億人の英文法 0、2、3、4、5、6、8、9、14、17、章 ・システム英単語 一周 ・ヴィンテージ 16章 です。 朝が起きれなかったので、学校から帰ってきてからは時間を無駄にせず、勉強できたと思います。 ただ夕食の後、お腹がものすごく痛くなってトイレにこもってたのであと一歩のところで寝る時間になってしまいました。 文法知識に不安要素があったので、マクロ的なところを学べる一億人の英文法を音読していたのですが、ただヴィンテージ解くだけよりも多く知識が…

  • 勉強記録 37日目

    こんにちは。キリンです。 37日目の勉強記録です。 昨日は何をやったかというと、、、 ・入門英文解釈の技術70 1周 ・システム英単語 1章 3章 4章 です。 土日なので、もっとやりたかったのですが、、、 毎日のように書いていますが、本当に時間の使い方が大事だと感じます。 上手く時間の計画が立てられていないからだと思います。 大雑把に計画立てるのではなく、細かく立てていこうと思います。 それと、生活習慣が整っていない気がします。 起きる時間と寝る時間は何がなんでも固定します! 勉強を始める以前の部分をしっかりしたいと思います。 それでは、今日も勉強頑張ります! にほんブログ村 ⬆︎ブログラン…

  • 勉強記録 36日目

    こんにちは。キリンです。 36日目の勉強記録です。 昨日は何をやったかというと、、、 ・入門英文解釈の技術70 一周 ・システム英単語 1〜2章 です。 英文解釈の方は3周しました。 少しずつ知識が頭に入って来ています。 文法を何周もしていたからかすんなり入ってくるところもあります。 (be+to不定詞や倒置など) 明後日にセンター英語を解いてみて8割取れる実力があるのかどうか確かめたいと思います。 それでは今日も勉強頑張ります! にほんブログ村 ⬆︎ブログランキングにクリックのご支援何卒お願いします。

  • 勉強記録 35日目

    おはようございます^_^ キリンです。 35日目の勉強記録です。 昨日は何をやっていたかというと、、、 ・入門英文解釈の技術70 1周 です。 昨日は朝寝坊して帰ってきてからもだらだらしてしまって、英単語とヴィンテージのイディオムと語法ができませんでした。 ここ最近、寝る時間が遅くなっているので、(23時に寝るつもりが23時半くらいになっています)寝る時間と起きる時間をもう一度宣言しようと思います。 寝る時間 23時 起きる時間 6時 勉強を始める時間 AM 6:15〜 PM 17:00〜 18:40〜 です! これを基本にやっていきます! それでは、今日も一日頑張ります! にほんブログ村 ⬆…

  • 勉強記録 34日目

    おはようございます。キリンです。 昨日、一昨日と部活のライブがあってブログが書けませんでした。 また、そういったため、昨日一昨日と勉強ができませんでした。 今日からまた勉強とブログを再開します。 時間を無駄にしないように、一分一秒でも勉強に使っていきます! それでは、今日も頑張ります! にほんブログ村 ⬆︎ブログランキングにクリックのご支援何卒よろしくお願いします。

  • 勉強記録 33日目

    おはようございます!キリンです^_^ 32日目の勉強記録です。 昨日は何をやったのかというと、、、、 ・入門英文解釈の技術70 1周 ・システム英単語 1周 です。 途中でスマホをいじってしまって時間を無駄にしてしまいました。 今日明日は部活のライブがあってより時間がなくなるので無駄な時間はカットしていかないと、、、 それでは、、、今日も頑張ります! にほんブログ村 ⬆︎ブログランキングにクリックのご支援何卒よろしくお願いします。

  • 勉強記録 32日目

    おはようございます。キリンです。 新しい一週間が始まりました。 32日目の勉強記録です。 昨日は何をやったのかというと、、、 ・ヴィンテージ 1周 です。 なんとか一周できるぐらいの時間を取ることができました。 これで目安としていた10周を達成しました! 今週から英文解釈に入ります! (文法もまだあやふやなところがあるのでその部分はやりたいと思います。) ただ、先週の目標を達成できていません。英文解釈は時間を多く取りそうなので、毎日 語法・イディオムは最低でも一周したいと思います。 限られた時間をどう使うのか、どう使えるのかを意識して早く終わらせることを引き続き目指していきます! では、今週も…

  • 勉強記録 31日目

    こんにちは。キリンです。 31日目の勉強記録です。 何をやったかというと、、、 何もできませんでした。 昨日は部活でライブがあって、なかなか勉強時間が確保できず、、、 そして、その3日後にライブがあるので少し調整したりで、、、、 結局できませんでした。 とにかく今日中にヴィンテージの文法を1周して全部で10周して、解釈に入りたい思います。 それでは夕方ですが、今日も頑張っていきましょー にほんブログ村 ⬆︎ブログランキングにクリックのご支援何卒よろしくお願いします

  • 勉強記録 30日目

    こんばんは。キリンです。 30日目の勉強記録です。 (一時期休止していましたが、記録をつけて1ヶ月になりました´ ▽ ` はじめる前と後では、勉強頻度は大きく変わりました。 やっててよかった。) 30日目にやったことは、、、 ・システム英単語 1周 ・ヴィンテージ 文法 1周 ・ヴィンテージ イディオム 1周 です。 なんとか土日に英文解釈に入りたいですね、、、 今日は一日中部活なので、時間を少しでも見つけて勉強します! それでは、今日一日頑張ります! にほんブログ村 ⬆︎クリックお願いします。

  • 勉強記録 29日目

    おはようございます。キリンです。 29日目の勉強記録は、、、、 ・システム英単語 1周 ・ヴィンテージ イディオム 2周 ・ヴィンテージ 語法 3周 です。 いつもより時間が取れませんでした。 それでは。

  • 勉強記録 27日目

    こんばんは。キリンです。 27日目の勉強記録です。 今日やったことは、、、、 ・システム英単語 1周 ・ヴィンテージ 語法 3周 ・ヴィンテージ イディオム 2周 ・ヴィンテージ 文法 6割くらい です! 今日の朝は起きることができなくて勉強ができませんでした。 学校の空きコマで少しやることはできたのですが、それでも時間が足りず、、、 全部やりきりことができませんでした。 明日は朝早く起きて、やること終わらせて、今度こそ全部終わらせるようにします! それでは、おやすみなさい💤💤💤

  • 勉強記録 27日目

    こんばんは。キリンです。 27日目の勉強記録です。 今日やったことは、、、、 ・ヴィンテージ 文法 一周 ・ヴィンテージ イディオム 二周 ・システム英単語 一周 、、、、です。 朝早く起きれて、システム英単語を終わらせることができたのですが、帰って来る時間が予定していた時刻よりも遅くなってしまい、始める時間が遅くなりました。 朝もう少し勉強できた時間があったのでそこで少しでも勉強したいと思います。 1秒あれば勉強できると勉強関係の方がおっしゃっていたのでそれを忘れずに励んでいきたいと思います! それでは、、、 おやすみなさい💤💤💤⭐

  • 勉強記録 26日目

    こんばんは。復帰してから初めての記録です。 今日やったことは、、、、 ・ヴィンテージ 文法 1周 ・ヴィンテージ イディオム 2周 です。 始める時間が遅かったのと家族でご飯を食べにいってきたことで(美味しかったです笑)全然できませんでした。 明日は少し早く起きて、単語が語法のどちらかをやってから登校したいと思います。 では、おやすみなさい💤💤💤💤

  • 新しい計画を立てます。

    こんにちは。キリンです。 一週間の始まりなので新しい計画を立てていきたいと思います。 今週は何をするのかというと、、、、、 ・システム英単語 7周(1日1周) ・ヴィンテージ 文法 4周 語法 21周 イディオム 14周 ・入門英文解釈の技術70 7周 (語法は1日3周はイディオムは1日2周、入門英文解釈の技術は1日1周) 、 、 、 、 、 、 、 です。 自分は喋る勉強を前からしていたのですが、その勉強法を活用してより時間をかけずに何周も喋って勉強するという勉強法を見出しました。 そして、短期間で一つの科目に絞って勉強して複数科目でオールAを作るのではなく、SSSを作るという勉強法を見つけ…

  • 戻ってまいりました。それで、色々。

    お久しぶりです。 戻ってきました。 キリンです。昨日が期限の4月7日でした。あの決意表明のブログを書いてから 実際これで大丈夫なのか、 もっと効率的にできないか、 など色々模索していて、個人様のネットの受験記事を読み漁ったり、youtubeの勉強動画を見まくったり、いわゆる勉強法の勉強をしていました。 そうしていくうちに自分の勉強法に対して謝った点が見つかったり、こうした方がいいなという改善点が見つかったりしました。 なので、それを踏まえた上で新しい勉強法をある程度確立させて勉強していました。 つまりどういうことかというと、決意表明した時とは全然違う勉強をしていたということです。 、 、 、 …

  • すみません! 計画大幅に変えます!

    こんにちは。キリンです。 タイトルにもある通り、一週間の途中ですが計画を大幅に変えます。 変えるのは数学で今まで青チャートIIBをやっていたのですが、分からない問題がとても多く、基礎の基礎が抜けているのだろうとは思っていたのですが、同時並行でやっていけばいいだろうと思っていたのですが、中途半端になりそうなのと計画倒れしかねないので、 青チャートは一旦置いておいて、基礎の基礎から固め直します! 使う教材はスタディサプリスタンダードレベル数学IAIIBを今まで通り使っていこうと思います。 これをできていなかった範囲をピックアップして、 一つの問題に○が三つ着くまでやろうと思います。 ピックアップす…

  • 勉強記録 二十五日目

    おはようございます! 二十五日目の勉強記録です! 昨日やったことは、、、、 ・青チャートIA 二周目 基本例題10題 ・青チャートIIB 基本例題8題 +前回分と前々回分(16題) ・初めからはじめる数学II 微積範囲 ・ヴィンテージ三周目 30問 +前回分と前々回分(60問) ・入門英文解釈の技術70 演習例題 16個 +前回分と前々回分(演習例題6つ) →一周目終了! ・スタディサプリ英単語 前回分 (300個) ・基礎からのジャンプアップノート (古典文法)四章 ・mikan古文単語40個 、、、です。 昨日は、親の誕生日で食事に行っていて、なかなか勉強時間が取れませんでした。 →入門英…

  • 勉強記録 24日目

    二十四日目の勉強記録です! きのうやったことは、、、 ・青チャートIA 二周目 基本例題10題 ・青チャートIIB 基本例題8題 +前回分と前々回分(17題) ・初めからはじめる数学II 微積範囲 ・ヴィンテージ 三周目 30問 +前回分と前々回分(60問) ・スタディサプリ英単語300個 +前回分(300個) ・漢文のヤマのヤマ 九項目 → 一周目終了! ・mikan古文単語 40個 、、、です。 はじめる時間は良かったのですが、、、 途中でだらけました。 ブログ始める前よりは勉強できているのですが、、、 このままだと残り物が溜まりに溜まって行く気がします。 スマホで時間をはかったのが原因で…

  • 勉強記録 二十三日目

    おはようございます! 昨日の勉強記録を書いていこうと思います! 昨日やったことは、、、 ・青チャートIA 二周目 基本例題10題 ・青チャートIIB 基本例題9題 +前回分と前々回分(17題くらい) ・スタディサプリ数列 三角関数 スタンダードレベル数学IIB ・初めからはじめる数学IIB 微分範囲 ・ヴィンテージ 三周目30問 +前回分と前々回分(60問) ・入門英文解釈の技術70 演習例題6つ +前回分と前々回分(6つずつ) ・スタディサプリ英単語 300個 +前回分(300個) ・基礎からのジャンプアップノート (古典文法) 四章 ・漢文のヤマのヤマ 六項目 ・mikan古文単語 40個…

  • 今後の勉強記録について

    おはようございます。キリンです^_^ これからの勉強記録をつけるこのブログについてで、 今まではその日の寝る前などに書いていましたが、寝る前にスマホ📱の明かりを見るのはやっぱり眠りを阻害しかねないのでその日の夜(寝る前)につけるのではなく、 朝起きた時に、 昨日は〜やりました〜というように書いていこうと思います! それでは今日も一日程々に頑張りましょう〜! にほんブログ村 ⬆︎ クリックお願いします

  • 勉強記録 二十二日目

    こんばんは。 二十一日目の勉強記録です。 今日やったことは、、、 ・青チャートIA 二周目 基本例題10題 ・青チャートIIB 基本例題8題 +前回分と前々回分(基本例題17題) ・ヴィンテージ 三周目 30問 +前回分と前々回分(55問) ・入門英文解釈の技術70 演習例題6つ +前回分と前々回分(6つずつ) ・基礎からのジャンプアップノート (古典文法) 4章 ・漢文のヤマのヤマ 六項目 ・mikan古文単語 40個 ・スタディサプリ英単語 300個 +前回分(300個) 、、、です。 今日朝起きれませんでした。 原因としては昨日寝るのがいつもより少し遅れたことだと思います。 それでは今か…

  • 勉強記録 二十一日目

    いや〜もう初めて三週間ですか〜 (先週も同じようなこと言った笑) 二十一日目の勉強記録です! 今日やったことは、、、 ・青チャートIA 二周目 基本例題10題 ・青チャートIIB 基本例題 8題 +前回分と前々回分(18題) ・スタディサプリ 数列・三角関数 (スタンダードレベル数学IIB) ・ヴィンテージ 三周目 30問 +前回分(25問) ・入門英文解釈の技術70 演習例題6つ +前回分と前々回分(6つずつ) ・基礎からのジャンプアップノート 4章 (古典文法) ・漢文のヤマのヤマ 六項目 ・スタディサプリ英単語 300個 ・mikan古文単語 40個 、 、 、 、 、です。 朝早く起き…

  • 計画編 勉強記録 二十日目

    おはようございます☀。キリンです。 新しい一週間なので、 ・何をやったのか ・全体的な振り返り ・今週何をやるのか を書きたいと思います。 それでは、先週やったことは ・青チャートIA 二周目 基本例題 80題 ・青チャートIIB 基本例題 63題 ・スタディサプリ 数列 三角関数 全範囲 (スタンダードレベル数学IIB) ・初めからはじめる数学IIB (数列 三角関数) ・ヴィンテージ 175問 →二周目終了!!! ・入門英文解釈の技術70 例題4つ・演習例題 38個 ・岡野の化学が初歩からしっかり分かる 理論化学①・無機化学 有機化学① ・漢文のヤマのヤマ 36項目 (I日分残り) ・動詞…

  • 勉強記録 十九日目

    こんばんは、\( ´ ▽ ` ) キリンです。 十九日目の勉強記録です。 今日やったことは、、、 ・青チャートIA 二周目 基本例題20題 ・青チャートIIB 基本例題9題 +前回分と前々回分(合計18題) ・初めからはじめる数学II 三角関数 ・スタンダードレベル数学IIB 数列・三角関数全範囲 ・ヴィンテージ 25問 +前回分と前々回分(50問) →二周目終了!!! ・入門英文解釈の技術70 演習例題6つ +前回分と前々回分(演習例題6つ) ・漢文のヤマのヤマ 六項目 ・mikan古文単語 40個 +前回分と前々回分 →二周目終了!!! 、、、、です! 昨日に比べて始めた時間がちょっと早い…

  • 勉強記録 十八日目

    すみません。昨日は勉強が遅くまで終わらなくてかけませんでした。 十八日目の勉強記録です。 今回やったことは、、、 ・青チャートIA 二周目 基本例題 20題 +前回分と前々回分(流し読み) ・青チャートIIB 基本例題 9題 + 前回分と前々回分(17題くらい) ・スタディサプリ (スタンダードレベル数学 数列範囲) ・ヴィンテージ 二周目 25問 +前回分と前々回分(50問) ・入門英文解釈の技術70 演習例題6つ +前回分と前々回分(6つずつ) ・漢文のヤマのヤマ 六項目 ・岡野の化学 無機化学有機化学① 二講分→一周目終了! ・古文の動詞と助動詞の活用 七回音読 ・mikan古文単語 4…

  • 勉強記録 十七日目

    毎日勉強が続けられているからなのでしょうか? 曜日感覚がなくなってきましたキリンです。 それでは十七日目の勉強記録です。 今日やったことは、、、、 ・青チャートIA 二周目 基本例題 10題 +前回分と前々回分 →(さらっと見た程度です) ・青チャートIIB 基本例題 9題 +前回分と前々回分(合計17題) ・ヴィンテージ 25問 +前回分と前々回分(50問) ・入門英文解釈の技術70 演習例題6つ +前回分と前々回分(6つずつ) ・初めからはじめる数学B 数列 ・古文 動詞と助動詞の活用 7回音読 ・岡野の化学 四講分 ・スタディサプリ英単語 300個 →四周目終了!(全体正答率86%) ・…

  • 勉強記録 十六日目

    十六日目の勉強記録です。 今日やったことは、、、 ・青チャートIA 二周目 基本例題10題 +前回分と前々回分(流し読み) ・青チャートIIB 基本例題 9題 +前回分と前々回分(合計17題) ・ヴィンテージ 二周目 25問 +前回分と前々回分(合計50問) ・入門英文解釈の技術70 演習例題6つ +前回分と前々回分(合計12題) ・漢文のヤマのヤマ 六項目 +前回分と前々回分(六項目ずつ) ・動詞と助動詞の活用 音読七回 ・岡野の化学がしっかり分かる 四講分 ・スタディサプリ英単語 300個 +前回分(300個) ・mikan古文単語 40個 +前回分と前々回分(40個ずつ) 、、、、です。…

  • 勉強記録 十五日目

    十五日目の勉強記録です。 今日やったことは、、、 ・青チャートIA 二周目 基本例題 10題 ・青チャートIIB 基本例題 8題 +前回分と前々回分(9題ずつ) ・ヴィンテージ 25問+前回分と前々回分 (合計50問) ・入門英文解釈の技術70 演習例題6つ +前回分と前々回分(合計例題9つ) ・岡野の化学 四講分 流し読み ・漢文のヤマのヤマ 六項目 +前回分と前々回分(流し読み) ・古文 動詞・助動詞の活用 音読七回 ・スタディサプリ英単語 300個 +前回分(300個) ・古文単語mikan 40個 +前回分と前々回分(40個ずつ) 、、、、、です! 今日もいつもより早く終わらせることが…

  • 勉強記録 十四日目

    このブログを始めて二週間だったみたいです。 こんな記録乗せてるだけのブログなのに徐々にアクセス数が増えていることに嬉しさを感じます( ´ ▽ ` ) では、十四日目の勉強記録です! 今日やったことは、、、 ・青チャートIIB 基本例題 9題 +前回分と前々回分(合計19題) ・青チャートIA 二周目 基本例題10 (一周目で間違えたところ) ・ヴィンテージ 25問 +前回分と前々回分(合計50問) ・入門英文解釈の技術70 演習例題6つ +前回分と前々回分(合計例題7つ) ・スタディサプリ英単語 300個 +前回分(300個) ・mikan古文単語 40個 +前回分と前々回分(40個ずつ) ・…

  • 勉強記録 十三日目

    こんばんは( ´ ▽ ` ) 十三日目の勉強記録です。 今日やったことは、、、 ・青チャートIIB 基本例題10題 +前回分と前々回分(9題と10題) ・ヴィンテージ 28問 + 前回分と前々回分(50問) ・入門英文解釈の技術70 例題3つ+演習例題3つ +前回分と前々回分(例題4つずつ) ・スタディサプリ英単語 300個 +前回分(300個) ・mikan古文単語 40個 +前回分と前々回分(40個ずつ) ・漢文のヤマのヤマ 六項目 ・古文 動詞と助動詞の活用 音読七回 ・岡野の化学が初歩からしっかり分かる 四講分 ・物理のテスト勉強 、、、、です! 先週に比べてやることを増やしました。 …

  • 計画編 勉強記録 十三日目

    おはようございます! 新しい一週間が始まりました。 ・先週勉強したこと ・今週何をやるか をここのブログに書きたいと思います。 先週勉強したことは ・青チャートIIB 基本例題 61題 ・ヴィンテージ 5ページ(一周目終了) 138問(二周目) ・入門英文解釈の技術70 例題 28題 ・スタディサプリ英単語 2100語 ・mikan古文単語 280個 、、、、です! 今週はサボることなく勉強できました! (当たり前だ) ヴィンテージの一周目が終わり、今は一周目で間違えたところに絞って解いています。 青チャートIIBは平日は8題、休日は9題のつもりだったのですが、 今日は8題だけど多めに9題やっ…

  • 勉強記録 十二日目

    今週が終わってしまいますね( ̄▽ ̄) 十二日目の勉強記録です。 今日やったことは ・青チャートIIB 基本例題 9題 +前回分と前々回分(8題ずつ) ・ヴィンテージ 25問 +前回分と前々回分(50問) ・入門英文解釈の技術70 例題4つ +前回分と前々回分(8題) ・スタディサプリ英単語 300個 +前回分と前々回分(300個ずつ) ・mikan古文単語 40個 +前回分と前々回分(40個ずつ) 、、、、、です。 昨日も言いましたが、やっぱり始める時間が遅かったです、、、 土日は平日とは違って使える時間が多いのでその分使い方もちゃんと考えないといけないと思いました。 来週の土日は ・朝5時に…

  • 勉強記録 十一日目

    また日をまたいでしまいましたが 十一日目の勉強記録です。 今日やったことは、、、 ・青チャートIIB 基本例題10題 +前回分と前々回分(8題ずつ) ・ヴィンテージ 25問 +前回分と前々回分(40問) ・入門英文解釈の技術70 例題4つ +前回分と前々回分(例題4つずつ) ・スタディサプリ英単語 300個 +前回分(300個) ・mikan古文単語 40個 +前回分と前々回分(40個ずつ) です。 今日も始める時間が遅くなって4時くらいから始めました、、、。 遅すぎる!!! 起きた時間も遅くなってそのままずるずるいっちゃった感じです。 土日は特に時間があるので勉強を早く終わらせてやりたいこと…

  • 勉強記録 十日目

    金曜日がやってきました。十日目の勉強記録です。 (といっても、日にちまたいでしまいました。昨日のうちに更新できなくてすみませんm(_ _)m) 今日やったことは、、、 ・青チャートIIB 基本例題 8題 +前回分と前々回分(8題ずつ) ・ヴィンテージ 25問 +前回分と前々回分(合計35問) ・入門英文解釈の技術70 例題4つ +前回分(例題4つ) ・スタディサプリ英単語 300個 +前回分(300個) ・mikan古文単語 40個 +前回分と前々回分(40個ずつ) 、、、です。 今日は途中でだらけて勉強が途切れてしまって終わるのが遅くなってしまいました。 金曜日だからだらけてしまったのだと思…

  • 勉強記録 九日目

    九日目の勉強記録です^_^ 今日やったことは、 ・青チャートIIB 基本例題8題 +前回分と前々回分(8題ずつ) ・ヴィンテージ(二周目) 25問 +前回分と前々回分(合計35問) ・入門英文解釈の技術70 例題4つ +前回分(例題4つ) ・mikan古文単語 40個 +前回分と前々回分(合計80個) ・スタディサプリ英単語 300個 +前回分(300個) 、、、です。 いつも通りの勉強ができました。 それと、土日から古典文法や漢文もやっていきたいと思っています。 具体的な方針はまだ決めていないのですが、使う参考書としては 東進の古典文法(初めから丁寧に?)で助動詞の活用を覚える。 漢文は漢文…

  • 勉強記録 八日目

    八日目の勉強記録です! 今日やったことは ・青チャートIIB 基本例題 16題 +前回分(8題) ・ヴィンテージ 10問 +前回分(20問) ・入門英文解釈の技術70 例題4つ +前回分(4つ) ・mikan古文単語 40個 +前回分+前々回分(合計60個) ・岡野の化学が初歩からしっかり身につ く 流し読み 3周 ・初めから始める数学B 2周 です。 英単語やれませんでした。 昨日できなかったところをすぐに片付けられたのでよかったです! それではおやすみなさい💤💤 にほんブログ村 ⬆︎クリックお願いします

  • 勉強記録 七日目

    七日目の勉強記録です。 今日やったことは ・ヴィンテージ 15問 +前回分(3ページ) ・スタディサプリ英単語 300個 +前回分(300時) ・mikan古文単語 40個 +前回分(40個) ・岡野の化学(有機化学) アルコールの範囲を音読しました。 ・初めから始める数学B 数列 です。 私、独学でボイトレをしているのですが、帰ってきてちょっとやってたら夢中になってできませんでした。 それやってる時は以前決めていた何時から勉強するかを忘れていました。 ちゃんと終えてからボイトレしようと思います! 明日は早く起きるのでここでお休みなさい💤💤 にほんブログ村 ⬆︎クリックお願いします

  • 勉強記録 六日目

    七日目の勉強記録です。 今日やったことは ・青チャート IIB 基本例題8題 +前回分と前々回分(8題ずつ) ・ヴィンテージ 3ページ +前回分(5ページ) →ヴィンテージ1周目が終わりました! (あと3ページしかなかったので、) ・入門英文解釈の技術70 例題4つ +前回分(例題4つ) ・スタディサプリ英単語 300個 +前回分(300個) ・mikan古文単語 40個 +前回分(40個) 、、、です。 ヴィンテージ1周目が終わりました! これからは初見で解けたものは飛ばして間違えたところを解くので何ページとかの単位ではなく何問となります^_^ (今のところ10問づつ解いて1ヶ月で終 わらせ…

  • 勉強記録 六日目 一週間の計画編

    おはようございます^_^ キリンです。 新しい一週間が始まります。なので、先週何ができたか、そして今週何をやるのかを書きたいと思います。 先週 ・青チャートIA 基本例題 21題 →青チャート1周目終了! ・青チャートIIB 基本例題 22題 ・ヴィンテージ 25ページ(五日分) ・入門英文解釈の技術70 例題20個 (五日分) ・スタディサプリ英単語 1800個 (六日分) ・mikan古文単語 230個(六日分) です。 先週の途中から始めたので七日分にはなっておりませんm(_ _)m 先週は良い点は ・土日も勉強できたこと。 ・何日か早起きできたこと。 ・残り物を今週に引きずらなかったこ…

  • 勉強記録 五日目

    五日目の勉強記録です! 今日勉強したことは、、、 ・青チャートIIB 基本例題10題 +前回分(基本例題10題) ・ヴィンテージ 5ページ +前回分(5ページ) ・入門英文解釈教室70 例題4つ +昨日やっていなかった例題4つ ・スタディサプリ英単語 300個 +前回分(300個) ・mikan古文単語 40個 +昨日やっていなかった30個 、、、です! 土日やっぱり誘惑があって朝は起きれないし、テレビ見たくなるしで始める時間遅くなって、、、 みたいになっていつもは何もできない日があるんですけどやっぱりこのブログを書き始めてから 何もできませんでした! なんて書きたくないから あ! 始めなきゃ…

  • 勉強記録 四日目

    今もう12時すぎてますが、四日目の記録です! ・青チャート基本例題8題 +前回分と前々回分(基本例題8題) ・ヴィンテージ 5ページ +昨日やっていなかった5ページ ・スタディサプリ英単語 300個 +前回分の300個 、、、です。 今日も朝起きれなかったし勉強始める時間も昼寝したら遅くなってしまいました。 このままだと残り物がどんどん積み重なっていくパターンなので明日になくします! もう遅いのでお休みなさい💤💤💤💤 残り物 ・mikan古文単語 40個 ・入門英文解釈教室70 例題4つ にほんブログ村 ⬆︎クリックお願いします

  • 勉強記録 三日目

    三日目の勉強記録です。( ´ ▽ ` ) ・青チャートIA 基本例題 5題 +前回分と前々回分(8題ずつ) ・青チャート IIB 基本例題 3題 ・ヴィンテージ 5ページ(前回分) ・入門英文解釈70 例題4つ +前回分(例題4つ) ・スタディサプリ英単語 300個 +前回分(300個) ・mikan古文単語 40個 +前回分(40個) ヴィンテージが今日の分の5ページができませんでした、、、 昨日の分の復習は授業中に終わらせたのですが、、、 しかも朝も起きることができませんでしたー!m(_ _)m やっぱり朝起きてやらないと終わるものも終わらないと痛感しました。 しかし、前から少しずつやって…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キリンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キリンさん
ブログタイトル
キリンの受験ブログ
フォロー
キリンの受験ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用