chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とある光パ好きのグラブルブログ https://itas-light-party-gbf.hatenablog.com/

光パ好きの騎空士が、日々のグラブルについて記事を書くブログです。たまーに見てくれると嬉しいです。

bannbann125
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/08

arrow_drop_down
  • 【光EX+】今ある装備で1ターン2000万編成をいろいろ考えてみる -その1-

    今回の古戦場からEX+が刷新されましたね。調べてみたところ体力は2000万くらいだそうです。そんなわけで今回は現状持ってる装備でEX+ワンキルをする編成をいろいろ探ってみようという記事です。

  • 【プレイ日記】風古戦場の準備

    古戦場がついに今日の19時から始まります。グラブルは4月になってから全然できてません… 準備はしてきましたが色々できなかったことも多いです。今日はそんな話の記事です。

  • 【光マグナ】アルバハHLを初めて行った時の装備とキャラについて【初心者用】

    預言者の腕輪がイベントでもらえるようになってから、アルバハHLでオメガユニットをドロップさせるのを目的に、いままでアルバハHLを初自発、または救援で参加する方が増えたのではないかと思います。私の団内でも、オメガ化を目指すためにまだアルバハHLに行ったことのない団員の方がアルバハHLに参加する流れができてきました。 私も以前に初自発、初参加した時のことを思い出して、当時の装備とキャラに、今の環境に合わせたアレンジを加えてこういう装備がいいかと思います的な一つの意見として、記事にしておこうと思います。 ※この記事では初心者の方が光マグナで行くことをを想定して書いています。光マグナで行き慣れている方…

  • 光クリュサオルで使用するメイン武器、コンパニオンウェポンについての考察

    アバター銃編成の話を先に書こうと思っていたのですがこちらを先に書くことにしました。 本日はタイトルの通り、光クリュサオルを運用するにあたり使用すると捗る武器達についてです。 まずはジョブそのもを使ってみた感想からです。 ※この記事では石油武器の話は出てきません。ご容赦ください。 クリュサオルの感想 光で運用するときに思ったこと メイン武器について コンパニオンウェポンについて オメガ武器(剣or刀) 無名金重 カオスクリエイター スパルタンサイフォス 4/12追記:絶対否定の剣・永遠拒絶の剣 ジョブ武器を使用する時の注意点

  • 天司武器が来たので光斧パの編成をもう一度考え直してみる

    はじめに 斧パの武器編成 起用するキャラについて アバター連戦での動き アバター100% 〜討伐までの流れ 開幕 50から〜討伐まで 今日の記事は斧パの話です。 はじめに 先日22日に光闇に待望の天司武器が来ましたよね。性能面で見ても与ダメも最終ダメから1.2倍になっており、4属性のものと全く同じものが来て本当に嬉しいです。これを機に、斧パの武器編成の入れ替えをして、ダメの確認をしてみたいと思います。 その前にスキル構成の再確認から 神威小付き、奥義効果を見ても、全く同じものが来たのがわかりますね。 計算機とにらめっこしながら、斧パはこういう形で組む事にしました。まずは武器から。 斧パの武器編…

  • Rank195になったので、主人公が杖パでどれだけ通常ダメージが出るか確認してみた

    今回の記事は主人公LBの上限アップに関する話です。 タイトルの通り、最近Rankが195になりました。(これ書いてるときはもう196なのは内緒) Rank195の目玉といえばコレですよね。上限アップ。2回目の上限アップLBなので合計15%の上限アップになりますね。 本当は古戦場中に195になりたかった… 今回はタイトル通り、杖パを使って主人公がどこまで通常ダメが出せるようになったのか確認したいと思います。 普段使いの杖パで行うため、渾身バフやイオの上限アップなども盛りつつ、どこまで出せるかを見ていきます。但しシヴァは使いません。毎ターン拾えるわけではないので… 以下に武器編成を載せておきます。…

  • 光古戦場の感想と反省点 ~個ラン2桁を目指すための準備と1週間の動き~

    最初に 記事を見ていただきありがとうございます。いつも半汁が足りてない騎空士です。皆様先日の古戦場お疲れ様でした。 今回の記事は私が光古戦場で全力を出し切るために準備してきた事と、古戦場の動きについて書いていきます。 雑な文章かと思いますが最後までお付き合いいただけると幸いです。 準備編 まずは古戦場前の準備編です。準備で最初に思い浮かぶものは肉狩りとその装備ですよね。私は1つ前の光古戦場(去年の4月?)で肉狩り編成を作った時、8ポチ1召喚という現状でひたすらに立ち犬を回っていました。当時私は、 「これポチ数多すぎて肉の集まりも悪いしガバ一つでワンキルができなくなってしまうな…」 という事をず…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bannbann125さんをフォローしませんか?

ハンドル名
bannbann125さん
ブログタイトル
とある光パ好きのグラブルブログ
フォロー
とある光パ好きのグラブルブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用