chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!- https://www.momiage.work/

アメリカ駐在員が米国株投資で資産1億円を目指す! アメリカの生情報もお届け中、米国株は長期分散投資(個別株&ETF) 現在資産1,400→10年後に5,000万→20年後に1億が目標です。

もみあげ
フォロー
住所
アメリカ
出身
兵庫県
ブログ村参加

2019/04/08

arrow_drop_down
  • 米国株はアマゾン不安!リバランスとバリュエーション調整か?

    米国株はアマゾン不安!ダウ-0.42% ナス-0.71% SP500-0.54% ラッセル-0.62% もみ+0.48%。今日は場中は動きが大きかったんですが、終わってみればオープン時とあまり変わらないという結果に。 時間外はアマゾンの決算ミスで先物指数が大きく下落していました。オープン時には少し戻りかけていて、オープンして下落から戻しつつあったのですが、最終的には売られていってました。そんな今日のまとめです。 米国株投資家もみあげの「米国株はアマゾン不安!リバランスとバリュエーション調整か?」をお楽しみください! *投資判断はあくまで自己責任で 各種指標の動き 各種指標 各種指数の動き チャ…

  • 米国株は穏やか!決算で明暗分かれる

    米国株は穏やか!ダウ+0.44% ナス+0.11% SP500+0.42% ラッセル+0.68% もみ+0.75%。今日は終わってみれば穏やかな動きというかどっちつかずでした。 指数は上昇しているのですが、午後からは売られてる銘柄も多く、大きくポジションを持たないという投資家の動きが見え隠れしてるような形でした。また時間外でアマゾンとピンタレストが決算発表で暴落しています。AMZN-7%, PINS-17% 米国株投資家もみあげの「米国株は穏やか!決算で明暗分かれる」をお楽しみください! *投資判断はあくまで自己責任で 各種指標の動き 各種指標 各種指数の動き チャート 各種サイズの変動率 S…

  • 米国株はラッセル急上昇!FOMCは無風と中国株反発

    米国株はラッセル急上昇!ダウ-0.36% ナス+0.7% SP500-0.02% ラッセル+1.51% もみ+0.4%。今日は特徴的な動きをしていたと思います。中国株です。 中国株は昨日までが総悲観の状況でしたが、今日は暴落から大きく反発してる状況でした。(実は昨日の時点で反発しそうな動きもしていたのですが。。。)、また中小株に資金が集まっていました。注目されたFOMCは今日は殆ど何も影響を与えなかったといえそうです。 米国株投資家もみあげの「米国株はラッセル急上昇!FOMCは無風に」をお楽しみください! *投資判断はあくまで自己責任で FOMC内容 各種指標の動き 各種指標 各種指数の動き …

  • 米国株はリスクオフに!中国株の暴落継続とテスラの下落

    米国株はリスクオフに!ダウ-0.24% ナス-1.21% SP500-0.47% ラッセル-1.13% もみ+0.1%。今日は一部銘柄は上昇していますが、リスクオフになったと思います。 テスラも昨日のアフターで好決算と言われていましたが本日は売られています。決算内容の特に将来のリスクなどで下落してるように見えます。更に今日のアフターのアップルやマイクロソフトも下落しています。 米国株投資家もみあげの「米国株はリスクオフに!中国株の暴落継続とテスラの下落」をお楽しみください! *投資判断はあくまで自己責任で 各種指標の動き 各種指標 各種指数の動き チャート 各種サイズの変動率 SPY出来高 Q…

  • 米国株は様子見!指数は上昇も中国株は暴落レベル

    米国株は様子見でした!ダウ+0.24% ナス+0.03% SP500+0.24% ラッセル+0.33% もみ+0.75%。今日は全指数が上昇していますが、なんとなく落ちる理由もないから。といった感じでした。 逆に規制リスクがどんどん明るみになっている中国株は暴落しています。逆に仮想通貨関係は爆上げです。GAFAM関係が上下があったので、やはりマーケットは様子見をしてる感じはあります。出来高も低いです。リスクリワードも重要なマーケットです。 米国株投資家もみあげの「米国株は様子見!指数は上昇も中国株は暴落レベル」をお楽しみください! *投資判断はあくまで自己責任で 各種指標の動き 各種指標 各種…

  • 【米国株の週間展望】スーパーイベント週!ボラに要注意!

    先週も終わってみれば指数は全て上昇した週でした。月曜日は一旦マーケットが不安定になりかけますが、景気後退懸念・デルタ株などのネガティブ情報は全て緩和継続期待にすげ変わって寧ろ特定銘柄は上下に大きく動かされて場中のボラティリティは相当高くなっていました。 そんな中で今週はスーパーイベント週です。あらゆる動きを想定しておいて損はないと思います。 では米国株投資家もみあげの「【米国株の週間展望】スーパーイベント週!ボラに要注意!」をお楽しみください! *投資判断はあくまで自己責任で 先週の各指数 先週の各指標 米国市場状況(7月23日まで) 今週の決算スケジュール 今週の経済指標 まとめ 先週の各指…

  • 米国株は今日もハイボラ!全指数が上昇!

    米国株はハイボラ!ダウ+0.68% ナス+1.04% SP500+1.01% ラッセル+0.46% もみ+0.2%。今日は全指数が上昇です。 オープン時は米国PMIが良くなくて、それによって金利低下で指数も不安定になりましたが、GAFAM中心に全指数が引っ張り上げられて結果的にラッセルもプラスに浮上しました。但し売られてる分野は暴落レベルにやられています、 米国株投資家もみあげの「米国株は今日もハイボラ!全指数が上昇!」をお楽しみください! *投資判断はあくまで自己責任で 米国PMI 各種指標の動き 各種指標 各種指数の動き チャート 各種サイズの変動率 SPY出来高 QQQ・出来高 中小株出…

  • 米国株は大型ハイテクに資金入る!中小株は調整に

    米国株は大型が強い!ダウ+0.07% ナス+0.36% sp500+0.2% ラッセル-1.55% もみ-0.22%。今日はリスクオンですが少し状況が違います。 今日は言ってみればGAFAM吸収の日です。GAFAMに資金が集まる代わりに他の銘柄が売られる特に中小株が売られるといった日でした。GAFAMだけでなくハイテク大型も強かったです。 米国株投資家もみあげの「米国株は大型ハイテクに資金入る!中小株は調整に」をお楽しみください! *投資判断はあくまで自己責任で 各種指標の動き 各種指標 各種指数の動き チャート 各種サイズの変動率 SPY出来高 QQQ・出来高 中小株出来高 マーケット状況 …

  • 米国株は今日も上昇!債券売りからの中小株買い漁り

    米国株は今日も上昇!ダウ+0.83% ナス+0.92% SP500+0.82% ラッセル+1.81% もみ-0.8%。今日も再びリスクオンです。全く落ちる感じがしなかったです。 今日も株価は強烈な戻しになっています。債券売りの株買いになっています。いわゆるリスクオンが続いた形になっています。終日ほとんど上昇し続けたので出来高はそれほどでもないです。 米国株投資家もみあげの「米国株は今日も上昇!債券売りからの中小株買い漁り」をお楽しみください! *投資判断はあくまで自己責任で 各種指標の動き 各種指標 各種指数の動き チャート 各種サイズの変動率 SPY出来高 QQQ・出来高 中小株出来高 マー…

  • 米国株はブル相場に!金利ボラが株式にも影響

    米国株はブル相場に!ダウ+1.62% ナス+1.57% SP500+1.52% ラッセル+2.99% もみ+0.5%。今日は典型的なブル相場でした。昨日のベア相場とは真逆です。 今日は典型的なブル相場でした。昨日とは真逆です。昨日も金利が上昇して回復し出した兆候は見えましたが、今日は更に極端でした。更にオプションでレバレッジをかけられてる銘柄が多く、ボラティリティが高かったです。 米国株投資家もみあげの「米国株はブル相場に!金利ボラが株式にも影響」をお楽しみください! *投資判断はあくまで自己責任で 各種指標の動き 各種指標 各種指数の動き チャート 各種サイズの変動率 SPY出来高 QQQ・…

  • 米国株は大型が弱く!ワクチン銘柄強くコロナ懸念も

    米国株はリスクオフ!ダウ-2.09% ナス-1.06% SP500-1.59% ラッセル-1.51% もみ-0.77%。先週に存在した金利低下の景気後退懸念、それとワクチン関係の上昇が注目です。 先週までは中小株が大きく調整が入ってました、そして今度は大型に調整が入ってるのが今日です。またワクチン関係の上昇を見てもコロナリスクもマーケットは見てると思います。金利が本当に悪さしてるのも分かります。 米国株投資家もみあげの「米国株は大型が弱く!ワクチン銘柄強くコロナ懸念も」をお楽しみください! *投資判断はあくまで自己責任で 各種指標の動き 各種指標 各種指数の動き チャート 各種サイズの変動率 …

  • 【米国株の週間展望】狭間の週は金利と景気後退懸念見極め

    先週は指数系は全て下落した形になりました。調整が入りました。ラッセルは先々週からずっと資金抜けが続いています。SQによってオプション関係は一度清算されたので、今週の動きは金利次第といった形になるでしょうか。 FOMCが来週に控えているので、丁寧に決算関係を追いながら先週より更に慎重に見極める週になってきそうな気がします。 では米国株投資家もみあげの「狭間の週は金利と景気後退懸念見極め」をお楽しみください! *投資判断はあくまで自己責任で 先週の各指数 先週の各指標 米国市場状況(7月16日まで) 今週の決算スケジュール 今週の経済指標 まとめ 先週の各指数 今週は終わってみればラッセルが最も下…

  • 米国株は3連続リスクオフに!SQでGAFAMも低迷

    米国株はリスクオフ!ダウ+0.16% ナス-0.7% SP500-0.33% ラッセル-0.55% もみ+0.8%。今日の上昇銘柄を見ると、まるで景気不安やコロナ渦中と勘違いしそうな形です。 金曜日にも関わらず今日は出来高が非常に高くなっています。SQ(オプションなどの清算日)でレバレッジで上昇した銘柄が下落して、更に債券買いで中小株削減の流れが続いていました。 米国株投資家もみあげの「米国株は3連続リスクオフに!SQでGAFAMも低迷に」をお楽しみください! *投資判断はあくまで自己責任で 各種指標の動き 各種指標 各種指数の動き チャート 各種サイズの変動率 SPY出来高 QQQ・出来高 …

  • 米国株はリスクオフ!ナスからリバランス発生

    米国株はリスクオフ!ダウ+0.16% ナス-0.7% SP500-0.33% ラッセル-0.55% もみ+0.8%。ダウは持ち直してしますが、リスクオフになった日だったと思います。 今日は昨日懸念だったGAFAMから資金抜けが発生した場合というのが実際に発生しています。月中央のリバランスも入っていました(債券買い・株売り)。明確にリスクオフになっています。気になるのはこの後ですね。 米国株投資家もみあげの「米国株はリスクオフ!ナスからリバランス発生」をお楽しみください! *投資判断はあくまで自己責任で 各種指標の動き 各種指標 各種指数の動き チャート 各種サイズの変動率 SPY出来高 QQQ…

  • 米国株は大型は強弱も!中小株は債券買いで叩き売り

    米国株は指数上昇!ダウ+0.13% ナス-0.22% SP500+0.12% ラッセル-1.63% もみ-2.52%。今日は大型は銘柄によって強弱がありましたが、中小株はほぼ全面的に売られていました。 今日も動き的には昨日と似たような形です。大型はまちまちなのですが、とにかく中小株が徹底的に売られています。今日は債券が買われる代わりにその分中小株のポジションを減らすといった流れでした。 米国株投資家もみあげの「米国株は大型は強弱も!中小株は債券買いの被害に」をお楽しみください! *投資判断はあくまで自己責任で 各指数関係の動き 各指数 SPY出来高 QQQ・出来高 中小株出来高 マーケット状況…

  • 米国株は不安定に!アジア時間の動きが重要か

    米国株は指数上昇!ダウ-0.31% ナス-0.38% SP500-0.35% ラッセル-1.88% もみ 0%。今日も非常に大きな動きがありました。中小株はもろにダメージを受けています。 今日の動き要約・米銀決算発表→先行き不透明感・CPI発表→インフレ懸念(一時的な見方ともあるが)特にインフレ影響が大きい中小株嫌われる・場中はGAFAMが先導で戻し始める(中小株も少し反発)・30年債入札→債券売られて金利上昇、債券売りから株売り誘発、アップルなども下落、中小株も更に — もみあげ🇺🇸 米国株投資 (@momiage0088) 2021年7月13日 今日は金融決算・CPIの発表。それに30年債…

  • 米国株は指数上昇!米銀決算前の慎重な動き

    米国株は指数上昇!ダウ+0.36% ナス+0.21% SP500+0.34% ラッセル+0.08% もみ-2.71%。今日は様々な動きがあった日です。指数自体は穏やかですが、場中で今までと違う動きが出ていました。 GAFAM特にアップルが売り込まれていたこと。3年債と10年債の入札があって、それによって米銀が上昇した事。テスラや中国株がショートではなく、パンプされていたことなどが挙げられます。 米国株投資家もみあげの「米国株は指数上昇!米銀決算前の慎重な動き」をお楽しみください! *投資判断はあくまで自己責任で 国債入札(3年債・10年債) 各指数関係の動き 各指数 SPY出来高 QQQ・出来…

  • 【米国株の週間展望】決算シーズン突入!中立を忘れずに

    先週は1日単位、場中でボラティリティが相当高かった週ですが、週間でみると指数は微上昇となっていました。変化の理由は完全に金利次第になってましたね。 そして今週はいよいよ決算シーズンが始まります。まずは金融系からです。可能な限り中立の状況で決算を見ていきたいところです。 では米国株投資家もみあげの「【米国株の週間展望】決算シーズン突入!中立を忘れずに」をお楽しみください! *投資判断はあくまで自己責任で 先週の各指数 先週の各指標 米国市場状況(7月9日まで) 今週の決算スケジュール まとめ 先週の各指数 ラッセル以外は全指数が最高値を更新するという結果になりました。毎日の変動は大きかったのです…

  • 米国株はほぼ全戻し!金利回復で市場も安定化

    米国株はほぼ全戻し!ダウ+1.3% ナス+0.98% sp500+1.13% ラッセル+2.17% もみ+0.75%。今日は昨日から一転して完全な反発フェーズでした。 昨日の下落がなんだったのか?という位今日は全戻しになりました。金利回復が特に大きかったと思います。週間では指数系は最高値を更新といった形になりました。 米国株投資家もみあげの「米国株はほぼ全戻し!金利回復で市場も安定化」をお楽しみください! *投資判断はあくまで自己責任で 新規失業保険申請件数 各指数関係の動き 各指数 SPY出来高 QQQ・出来高 中小株出来高 マーケット状況 セクター状況 主要銘柄の状況 まとめ 新規失業保険…

  • 米国株はリスクオフ!止まらない金利の下落

    米国株はリスクオフ!ダウ-0.75% ナス-0.72% SP500-0.85% ラッセル-0.94% もみ+4.51%。今日は全面安になっています。 ラッセルには需給悪化の兆候が早めに出ていましたが、遂に大型株も売られだしたという状況になります。これが今日一日なのかそれともここから続くかの判断が難しい所だと思います。 米国株投資家もみあげの「米国株はリスクオフ!止まらない金利の下落」をお楽しみください! *投資判断はあくまで自己責任で 新規失業保険申請件数 各指数関係の動き 各指数 SPY出来高 QQQ・出来高 中小株出来高 マーケット状況 セクター状況 主要銘柄の状況 まとめ 新規失業保険申…

  • 米国株は大型と中小で明暗!金利低下で大型に資金集まる

    米国株は大型と中小で別に!ダウ+0.3% ナス+0.01% SP500+0.34% ラッセル-0.95% もみ-1.7%。今日は大型はダウが堅調になっています。逆にラッセルは大きく売られています。 昨日に続いて今日もラッセルが狙われています。他の指数はある程度は堅調なのですが、ラッセルだけ明確に売られてる状況が続いています。またFOMC議事録もありましたが、何も変化無しでした。 米国株投資家もみあげの「米国株は大型と中小で別に!金利更に低下で大型に資金集まる」をお楽しみください! *投資判断はあくまで自己責任で 各指数関係の動き 各指数 SPY出来高 QQQ・出来高 中小株出来高 マーケット状…

  • 米国株はナス堅調も!オールド関係は大きく下落

    米国株はナス堅調も!ダウ-0.59% ナス+0.17% SP500-0.2% ラッセル-1.36% もみ+1%。今日は指数全面安の可能性もあったのですが、ナスダックがプラス圏に持ち直しています。 大型や中小株は金利が大きく下落、コモディティ関係も売られて、景気先行き不安がよぎったかのような動きをしています。金利下落はハイテクに追い風ではなく、ここまで下がると経済自体が不安視されてるような動きでした。 米国株投資家もみあげの「米国株はナス堅調も!オールド関係は大きく下落」をお楽しみください! *投資判断はあくまで自己責任で 各指数関係の動き 各指数 SPY出来高 QQQ・出来高 中小株出来高 マ…

  • 【米国株の週間展望】短縮4日間も来週の決算準備か

    先週は各指数が上昇しました。特にGAFAMが非常に強くてその勢いもあって大型銘柄も堅調でした。雇用統計とISMも雇用部分が不安定である事が予想通りとなり、金利も動きが無かったことも原因だったと思います。 そんな中で今週の展望をチェックしていきたいと思います。 では米国株投資家もみあげの「【米国株の週間展望】短縮4日間も来週の決算準備か」をお楽しみください! *投資判断はあくまで自己責任で 先週の各指数 先週の各指標 米国市場状況(7月2日まで) 今週の重要経済指標 まとめ 先週の各指数 今週は日替わりでリバランスが入ったような気がします。GAFAMが特に強かったのでナスダックが最も上昇した結果…

  • 米国株投資 銘柄分析ツール最新版(個別株)

    こんにちわ!お久しぶりの自分のデイリーマーケット以外の記事になります。今回は米国株投資のお役立ちツールを纏めていきたいと思います。銘柄分析に活用してもらえると嬉しいです。 まとめる前にちょっとツイッターでアンケートを取ったんですが、今回は個別株に関してまとめて欲しいと要望が多かったです。アンケートへのご協力誠にありがとうございます。 連休入ったので少し余裕ができそう。休日に米国株お役立ちツールまとめでもブログにしようかと考えてるので、少しアンケートとらせてください。(色々ツール使ってるけど、有効な物だけ厳選します。)どんなツールが知りたいか? — もみあげ🇺🇸 米国株投資 (@momiage0…

  • 米国株はGAFAM強い!大型株に資金が集まる!

    米国株はGAFAM強い!ダウ+0.45% ナス+0.81% SP500+0.75% ラッセル-1.01% もみ+1.01%。連休前とあって投資家の思惑が凄く出ている日でした。 今日は分かりやすい動きでした。連休前でラッセル系はとにかく売られています。そして下がりすぎた銘柄は午後からある程度カバー。連休持ち越しになるのでGAFAMや大型の銘柄に資金が集まるといった感じでした。 米国株投資家もみあげの「米国株はGAFAM強い!大型株に資金が集まる!」をお楽しみください! *投資判断はあくまで自己責任で 雇用統計 各指数関係の動き 各指数 SPY出来高 QQQ・出来高 中小株出来高 マーケット状況 …

  • 米国株はラッセル強い!ISMは織り込み済みか!?

    米国株はラッセル強い!ダウ+0.38% ナス+0.13% SP500+0.52% ラッセル+0.81% もみ+2.74%。ISM製造業景気指数が発表されました、内容はまとめてありますが、おそらく織り込まれていたと思います。 今日は終日ラッセルが好調でした。ただ直近で大きく上昇していたグロース系で値動きが激しい銘柄は下落しています。またNIOが最高の出荷台数のヘッドラインがありましたが、逆にsell the factで大きく売られています。 米国株投資家もみあげの「米国株はラッセル強い!ISMは織り込み済みか!?」をお楽しみください! *投資判断はあくまで自己責任で ISM製造業景気指数 各指数…

  • 米国株はS&P500最高値!上半期末もナスからダウへの日替わり

    米国株はSP500最高値!ダウ+0.61% ナス-0.17% SP500+0.13% ラッセル+0.07% もみ+1.82%。SP500が最高値を達成しています。ただナスダックは下落でダウが上昇と売り買い交錯しています。 今日はダウが優勢になりました。ダウやラッセルにもオールド系に資金があつまっていました。逆にハイテクグロースや環境系などは不調になっています。本当に日替わりですね。 米国株投資家もみあげの「米国株はSP500最高値!上半期末もナスからダウへの日替わり」をお楽しみください! *投資判断はあくまで自己責任で 各指数関係の動き 各指数 SPY出来高 QQQ・出来高 中小株出来高 マー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もみあげさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もみあげさん
ブログタイトル
”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-
フォロー
”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用