chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【乃木坂】声優オタクの僕が乃木坂ライブに行ってみた

    こんにちは! タイトルの通り昨日5/25に行われた乃木坂46 23rdシングル「Sing Out !」発売記念ライブに行って来ました。 坂道グループにハマって、約2ヶ月で初めてのライブでした。 ハマったのは乃木坂工事中を見始めた2ヶ月程前に4期生が初登場していた回を見たことがきっかけでした。 なので応援しているのも4期生!!ということもあって、4期生だけのライブは本当に楽しみでした。(それ以外のメンバーはまだほとんど知らない) 会場は横浜アリーナ! 声優関連のライブでもよく使われる会場でしたが、来たのは約4年振りでしたね(fripSideのツアー) 会場内 推しメンタオル欲しかった…(会場つい…

  • 【アニメ】アニメの評価について思うこと

    今回初めてアニメについて書かせていただきます。 具体的に作品の紹介というわけではなく、『アニメ作品を見て文句を言うオタク』についてです。 私にとってのアニメを見ることは娯楽の一つであり、『面白い』『楽しい』『満足』といった気持ちになればいいものという印象を持っています。 これらの感情にはもちろん個人差があり ・ストーリー ・声優の演技 ・主題歌 ・絵 ・BGM(音楽) 等々によって得られるものだと思ってます。 さて最初に書きました『文句を言うオタク』についてですが、視聴者(オタク)がよく ・作画が悪い ・声優が棒演技 とその作品を否定することをTwitterでよく見かけます。 私はそれに大変不…

  • 【乃木坂】23rdシングル個別握手会抽選結果

    昨日乃木坂46の23rdシングル個別握手会第一次抽選の結果が発表されました。 私は最近坂道のファンになったので初めて個別握手会に応募しました。 正直どの程度申し込めば当たるのか?倍率はどの程度なのか?完全に未知な世界のまま「まあ外れても二次があるし」という気楽な感じで申し込んでみました。 まずは個別握手会の概要から 受付期間 受付から受付終了までたったの24時間… さらに抽選結果発表は終了して、わずか4時間後… もの凄くタイトなスケジュールですね。 うっかりしてると気づいた頃には受付終わってそうな感じがしますね… つまり情報はこまめにチェック しないとですね! さてさて私は関東在住のため狙いは…

  • 【スイーツ】チョコ&ミンティケーキ

    スイーツブログ2回目 前回に引き続きセブンイレブンで見つけたスイーツです!! チョコ&ミンティケーキ 開封 見た目からチョコミント感が強いですね(笑) ケーキと言う名前ですが、中身はほぼチョコミントのクリームでした! 中身の写真を撮り忘れましたが、中心にサクサクしたクッキーが入っており、食感はとても良かったです。 チョコミントが好きな人は好きだと思いますが、クリームメインのためケーキと思って食べない方がいいかなと思いました。 (私はスポンジとかを期待してしまったので…) ちなみにこの商品は最近発売したのかと思いましたが、昨年8月に発売していたらしいですね… 毎週のようにセブンイレブンに行くのに…

  • 【スイーツ】たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼

    初めてのスイーツ系の投稿です。 今回紹介するのはセブンイレブンにて見つけた『たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼』です。 開封 見た瞬間美味しそうな匂いが! 見た目や商品名から分かるようにどら焼き生地の間に抹茶クリームが入ってるという感じなシンプルなスイーツでした。 どうやって食べるか悩みましたが、フォークで上から下まで切れるくらいの柔らかさだったので、一気に生地上下とクリームを食べることができました! 印象的だったのが、クリームの抹茶が濃厚だったこと。甘いより苦味が勝る感じで抹茶好きにはオススメの一品だと思います。 今回食べたのは抹茶でしたが、別日に行くとイチゴクリームの商品もありましたので、今度買…

  • 声優オタクって損?

    長年声優オタクをしていた私ですが、最近はよくアイドル現場に行くようになりました。 アイドル現場ではだいたい特典会として握手会やチェキ会といったことが行われていますが、参加するようになって気になったことがあります! 声優イベント高くね? 声優さんも最近はお渡し会をやる方が増えてきて、いわゆる接近イベントと呼ばれる直接お話をする機会が増えてきているように感じます!アイドル声優と呼ばれる声優なのにアイドルのような活動している子も出てきました。時代は変わりますね~ さてさて本題です! 今回アイドルと声優 直接話すためにかかる費用はってところに着目してみました。 【アイドル】 ・CD(約2000円)を買…

  • 乃木坂4期生 ミニトーク&ミニ握手会

    何日か前に発表されましたね。 優先観覧券を手に入れるには何時に会場行けばいいのだろ?握手会参加のためのCDは売り切れないだろうか?と不安でしかありません・・・ 乃木坂って今までこんなリリイベみたいなことしてたんですかね? 正直今まではのんびり会場に行って、確実に参加できるようなアイドルのリリイベにしか行ったことがなかったので、乃木坂がリリイベをやるとしって驚いてます。 ちなみに・・・ 4月27日 昭島モリタウンガーデンステージ に参加予定です。 推しの掛橋ちゃんと少し気になってる田村ちゃんがいるので楽しみです。 (そもそも参加できるのか・・・) もし行かれる方や過去の経験ある方には是非いろいろ…

  • 日向坂46のCDが売れる理由(新規ファンが知った事実)

    私が日向坂に興味を持ったのは2月末(当時はけやき坂) きっかけは「ひらがな推し」を見てからでした。 そこで興味を持ち、新曲発売するいうことでCDを購入しました。 きっとかなり売れるだろうなと思っていたら、初週の売り上げが歴代1位になったそうですね。おめでとうございます。 AKBや坂道グループに関しては今まで握手会のために大量に同じCDを買う人が多いから売れているんだろうと思っていましたが、実際にこの業界に触れてみるとそれ以外の要因があることが分かりました。 ①CDに握手券がついている これは有名なことなので、ご存じの方は多いと思います ②握手券とはいいつつもライブに参加したり、プレゼント応募に…

  • はじめまして

    今日からブログをはじめました。キョンです。よろしくお願いします。 最初なので、自己紹介と今後のどういうことを書きたいかを書いておきます。 もし今後他のブログを読んで覗きに来た方も、ここを読んで方針をみてもらえたらと思います。 まずはプロフィールに書いているいろいろな趣味について アニメ 声優 アイドル スポーツ 御朱印 旅行 ラーメン 【アニメ】 毎クール10本程度視聴しています。 好きなアニメはコードギアス、五等分の花嫁、うたわれるもの、魔法少女リリカルなのはです。 【声優】 若手を応援しています。基本的には大西沙織さんと野村麻衣子さんを中心に応援していて、イベントとかにもよく行きます。 最…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キョンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キョンさん
ブログタイトル
キョンの日常
フォロー
キョンの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用