chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 小さな鳥居?

    くっそ暑くてネイキッドバイクとはいえ948㏄に火を入れる気にもなれず、自転車で「アルペンマウンテンズ練馬関町店」に涼みに行きました。広くて品揃えもよく、なにより涼しい。メインフロアは地下なので気分的にも涼感20%アップだ。品揃えがよいと書きましたが、ガチ登山勢向けではなくあくまでファミリーキャンパー向けであり、ガチ登山の装備を見て留飲を下げる私みたいな輩にはやや不満があるところ。で、本題。帰り道、適当に流して漕いでいるとなんとも奇妙な風景が。GoogleMAPでみても「小さな鳥居」としか書いてない。お稲荷さんだ。以前は草ぼうぼうだったことがうかがえる写真も検索結果からみてとれる。お稲荷さんには不思議なご縁があるので何やらザワザワしました。RX100M6小さな鳥居?

  • なんじゃい?なんぼのもんじゃーい!!

    上信電鉄「南蛇井駅」にいってみました。無人でしたが、駅員が詰めるスペースはあるようです。ぐんまちゃんヘッドマークと同色車体なのでHMが映えない気がする。車体を反対色(合ってる?)の黒に塗れば…Nikonか。撮影は12時まわったあたりで、本日の群馬県はこの後40℃まで届いて日本一をゲット。さすがに300mm(APS-C)では解像感が失われます。下りホームの有効長が10mも逆転する理由は…判らん。この紫陽花のボケ具合はよろしくないですね。撮影時の液晶でもわかりましたのでこのあたりはB061の明確な妥協点です。なぜ南蛇井駅に寄ったかというと、ツーリングマップルに載ってたから。そうそう、2022年度版がもう出ているはず。そんなに使うわけじゃないけど毎年出してくださる心意気に、その想いに共感して買いましょう。α7R...なんじゃい?なんぼのもんじゃーい!!

  • 夕焼けはいいね。

    綺麗な夕焼けだったけど、線路脇に着弾した時にはピークを過ぎていた…。これもまた一興。また機会はあるさ。OM-1MZD12-40mmF2.8夕焼けはいいね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Pacompassさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Pacompassさん
ブログタイトル
Pacompass
フォロー
Pacompass

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用