chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えと的日常〜猫がブログ始めました〜 https://green3lk.hatenablog.com/

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事言うかも。

green3lk
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/07

  • 海みたいな空と七夕ほしまつり

    おはようございます。 綺麗に晴れた空。今日は七夕ほしまつりです。 ここ数日のぐずぐずお天気から一転。 僕の町はキラキラぴかぴか晴れた空。 セミがジャワジャワ鳴き始めました。 ねこ森町の七夕ほしまつりが 本格的な夏の到来を告げていますね。 今年の七夕まつりは お願いしたいことがいっぱいです。 みんながいっぱい元気になりますように。 願いを込めて舞いましょう。 新しいお写真はないですが、 以前の写真を載せます。 そう、連獅子ですよ。 ねこ森町男衆で頑張ります。 ねこ森音頭も 毎日夢の中で練習してましたから ばっちりでしょう(笑) うふふ♬ 当日になっちゃいましたが 願い事メーカーもやってみました。…

  • トイレには神様がいる

    こんばんは。 前回のブログから少し日が空いてしまいました。 梅雨明けしたと思ったら台風。 雨がたくさん降ったところもありますね。 土砂災害や事故、何があるから分かりませんから、 どうぞ皆さん気をつけて安全に過ごして下さいね。 僕のお家でも ここ最近たくさんのことが立て続けに起こっています。 僕はお風呂で作られたパゲが目立たなくなってきて 良い感じなんですけど、 大変そうなのはママさんです。 最近、ママさんのお父さんに とても大きな病気が見つかって ちょっと大変な状況になってたり、 お仕事での部署異動が重なっててんやわんやしてたり、 僕も側で見ていてちょっと心配しています。 落ち着いたらまたブロ…

  • やっぱりお風呂は嫌いです。

    雨が降る日が増えてきました。 僕の町も、先日梅雨入りしましたよ。 ちょっと遠くからですいません。 これには理由があるんです。 5月下旬から最近まで、 梅雨入りしそうでしないお天気が続いていましたね。 晴れた日が続く内に お風呂に入っちゃおうかーって 先日、突如お風呂になってしまったんです。 僕はお風呂が大嫌いなので これだけでも機嫌が悪いんですが、 今回はさらにご機嫌が悪いことがあります。 僕、ハゲたんです。 正確に言うと、 ハゲを作られたんです。 お風呂大嫌いな僕ですけど、 ブラッシングも大嫌いです。 いつもブラシを持って近寄ってくるママさんを 鉄拳制裁で退治している僕には 簡単には取れない…

  • えとくん劇場「お買い物」

    おはようございます(^ ^) 6月に入っても梅雨入りの気配がない今日この頃ですが、 天気予報は来週あたりから雨続きです。 ついに梅雨が到来するんでしょうかねぇ。 前回のブログでは ママさんのブラウスを皆さんがほめてくれて、 僕はとっても嬉しかったです。 パパさんの作品も出来たら是非見て下さいね(^ ^) さてさて、 暖かくなってきてから お天気の良い休日はお散歩練習をしたり お庭に出してもらっている僕ですが、 リードを引っかける用に置いてあった 木の台に何気なく前足をかけて景色を眺めていたら ママさんから 「えとくん、スーパーにお買い物に来た人みたいだよ。」 と言われました。 ママさんの目には…

  • 雲のブラウスとビッグボス(校長先生)

    おはようございます。 ぴかぴか良いお天気です。 5月下旬から雨が増えて このまま梅雨入りかなぁなんて思っていたら ここ数日はずっとぴかぴかお天気です。 今日は久しぶりに パパさんママさんの学校のことを書こうかな(^^) 昨年春から 洋裁を習うために夜間に学校に通っている パパさんママさんですが、 それも2年目に突入しましたよ。 洋裁素人なのに複雑な物を作りたくて課題が進まず 初年度から前途多難だったパパさんママさんですが、 初年度を教えてくれていた先生が 昨年度末で退職されたんです。 面倒な希望にも根気強く付き合って教えてくれていた 先生の退職に2人ともショックが大きくて、 次の先生がどんな先…

  • 手強い敵!側溝蓋!

    春からお散歩練習をしている僕。 お外に出ると、風の音や空気の匂い、 いろんな情報が僕の中にぶわぁっと入ってきて わくわくとビクビクが一緒になった 不思議な感覚になります。 僕の見つめる先には 裏庭から敷地外に出ていくための階段と扉があります。 階段を降りて扉を抜けると 大きな世界が広がっているんです。 さて、行きますか。 世界制覇への大きな一歩です。 将を射んと欲すればまず馬を射よ。 世界制覇のために、 僕はまずご近所を制覇せねばなりません。 「、、、、、、、。」 広い、、、広いですよ。 ちょっと待って下さい。情報量が多すぎます。 風で木がザワザワ音を立てて 川の水の音が聞こえて 草の匂いがし…

  • おひさまとお布団とパン

    おはようございます。 朝から雨降りです。僕の町ではここ数日雨続きです。 湿気のせいで僕も 心なしかちょっとしっとりしているような気がします。 そんなことを思いながら ごろりんごろりんしていたら、 「えとくん、お肉の部位を書いた図みたいな 寝転がり方だね。」と ママさんが声をかけてきました。 お肉の部位を書いた図、、、 こんなやつ、ですね。 ママさんがにやにやしています。 どうせまた良からぬことを思いついたんでしょう。 「えとくんは食べられないからどうしようかな。 んー。えとくんは良い匂いするからね、えとくんの 匂いの図にしよっか?ちょいちょいちょいっと。」 ああまたママさんが勝手に喋って勝手に…

  • お散歩練習中

    おはようございます(^ ^) ゴールデンウィークも長いような短いような感じで あっという間に終わってしまいましたねぇ。 楽しいお休みは過ごせましたか? 僕のお家は 年末年始や連休の時には 県外に住んでいるパパさんの弟、ブラザーさんが 帰って来てくれたりするんですが、 今年はお休みが飛び飛びで帰省出来ず、 静かな連休でしたよ。 暖かくなってきたので 連休中、パパさんやママさんがお休みの時には 僕は夕方になるとリードをつけて お外に出してもらっていました。 なので、今年のねこ森町の端午の節句には ウッドデッキに置いてある洗濯物道具入れの 秘密の入り口を通ってレッツゴーしました(^ ^) おさかなレ…

  • 不機嫌の理由

    おはようございます。 4月も下旬になって、 毎日の気温がぐんぐん上がってきましたねぇ。 雨が降る日も増えてきました。 このまま梅雨になっちゃうのかなぁ。 洗濯物がなかなかお外に干せなくて お家の中でひらひらしていますよ。 僕がやけに不機嫌な顔をしているのは 雨のせいでもお洗濯物のせいでもありませんよ。 ヒントは 僕の後ろにある、白くてふわふわした雪のようなもの。 綿です。 綿が悪い訳ではありませんが、 原因は、コレです。 ソフトクリームの残骸、、、とでも言いましょうか。 こんなことをするのは、ガーディしかいません。 ガーディはぬいぐるみが大好きなんですが、 何が好きって、 ぬいぐるみの綿を出す…

  • やっぱりそうなるよね。

    おはようございます(^^) 昨日はぽかぽかあったかかったですねぇ。 週末お休みだった方は憂鬱な月曜日でしょうか。 でも大丈夫。 次のお休みへ向けてスタートしただけですよ。 毎日一歩ずつ近づいてきますからね。 前回のブログで 冬毛が抜けてきてちょっとスリムになったんじゃない?と コメントをいただいたので 振り返って見てみましたよ(^ ^) 12月の僕と↓ 今の僕です。↓ うふふ♬ 首周りの毛が少しすっきりしましたか? お顔周りもちょっとすっきり小顔になったかなぁ。 まだまだ絶賛抜け毛祭り開催中なので もう少しすっきりするかもしれませんねぇ。 暖かくなってきて ママさんがお風呂お風呂連呼しているの…

ブログリーダー」を活用して、green3lk さんをフォローしませんか?

ハンドル名
green3lk さん
ブログタイトル
えと的日常〜猫がブログ始めました〜
フォロー
えと的日常〜猫がブログ始めました〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用