chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Chikara's blog https://cwkm.hatenablog.com/

自分が気になった本を紹介するのが主な内容です。また趣味やその日の出来事を投稿する事もあります。

お猫様研究所所長
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/07

arrow_drop_down
  • 今のご時世副業です😎→そんなことはわかっとる❗️

    『こんなご時世だとYouTubeやブログなどの副業が流行る』と先日行きつけ美容室の副業大好きポジティブお兄さんは自分に言ってきました。 月1で美容室に行くわけなんですが、行くたびに副業の話をしてくる。 話しを聞くことに関して決して嫌なわけではないし、個人で稼ぐ必要があることはわかってはいるが自分には合わないのだろうと毎回思う。 大学4回生の頃、将来の事を色々と考えていた時期に美容師さんはブログという副業を進めてきました。 そんな自分は美容師に言われるがまま、すぐにブログを始めました。 今思えば、たぶん当時の自分は意識高い系でそして痛い系の大学生だったと思う。 結果として半年しかもたなかった。 …

  • 新社会人

    世間がコロナで忙しい中、4月から新社会人として新たな生活を送ってます。 周りが入社日の延期などをしている中で4月1日からガッツリと研修を行い、その2日後から現場でバリバリと働くという、なんとも勇ましいことをしているわけです。 社会人は、雨の日も風の強い日も、ましてやコロナでどんなに危険が身に迫っていようとも決して休まないで働くということを実感できました。 こんなことを言っていると僕の会社がブラック企業だと思う方もいると思います。 そこは、誤解しないでほしいです! いたってグレー(ホワイトではない)な企業です。 社会人になって今日で半月になりますが、時間があっという間に過ぎるのを感じています。 …

  • 下宿生が作る簡単で美味しい料理『豚キムチ』編

    前回に続き今回も下宿生の料理を紹介しようと思います。 前回は汁物でしたので今回はみんなの味方『お米』に合うおかず。 その名も『豚キムチ』です‼️ では早速紹介していこうと思います。 材料 ・ごま油…適量 ・香味ペースト…少々 ・豚肉…約100g ・もやし…袋半分 ・キムチ…市販のパック1/4程度 お肉などは豚キムチに野菜炒め用細切れ肉などでオーケーです🙆‍♂️ 油はサラダ油でも大丈夫です。 基本的に分量は感覚で入れてますのでよろしくお願いします。 目分量で調味料などを入れる時は少なめに入れるのがポイントです❗️ 手順 ⓵フライパンに油をひいて中火で熱する 水滴を垂らして『ジュー』という音がなれ…

  • 下宿生が作る美味しくて簡単な料理『とうふとわかめの味噌汁』編

    今回は一人暮らしをしてから自炊が面倒でカップラーメンしか食べてない人に向けて記事を書きました‼️ そもそも料理自体に難しいなどで壁を感じる方や大変と思う方がいると思います。 ここでお伝えしたいのが料理は手を抜いてなんぼなのです‼️ そう、美味しければなんの問題もないのです‼️ ということで、料理の第一歩ということで『お味噌汁』を作っていきたいと思います。 テーマとしては『楽ですぐに作れる』です。 材料 ・水…800ml ・シマヤのだし…一袋(粉末のもの) ・お味噌…適量 ・乾燥カットわかめ…適量 ・とうふ…半分 手順 ⓵お湯を沸かします ⓶お湯が沸いたらシマヤのダシを一袋入れます ⓷具材を入れ…

  • サバゲーを通して実感した、賢い挑戦の仕方

    みなさんこんにちは😃 僕は9月に人生初のサバゲーをしたのですが、かなりハマって今では電動ガンを買うほどです😅 p90が届いた😁♬🎶#サバゲー#初心者#p90 pic.twitter.com/JUPGtIDrYW— chikara@もうすぐ社会人 (@chikarablog) 2019年10月9日 僕はこのサバゲーであることについて改めて実感することができました! それは『何かを始めるのにお金をかけない方が良い』ということです! 現代では起業など何かを始めることに関してリスクを取らないで始めるというのが当たり前になってきています。 深く知りたい方はYouTubeでメンタリストのDaiGoさんが詳…

  • マンガや本などは現物で買うべきか?

    みなさんこんにちは😃 最近、僕は断捨離にはまっています! というのも、堀江さんの『捨て本』というのを読んで物に縛られない身軽な生活をしてみたいと思い断捨離をし始めたのです。 捨て本 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2019/07/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る しかし、断捨離をし始めると『物量が多い!!!』、『メリカリに出すのもしんどい!!!』ということを痛感させられるのです。 ただ、断捨離し始めるとわかるのですが全く使わないものが多いのです。 それなのに、それを処理するのは大変ということを実感します。 特に僕はマンガや本が無駄にスペースをとって…

  • 最高の音楽グループking gnu おすすめの曲

    みなさんこんにちは😃 今日の記事は僕が好きなking gnuのおすすめ曲を紹介するだけの記事です。 まだking gnuを知らない人や曲を全然知らない方はぜひこれを機にハマってください! 第4位 『白日』 ドラマの主題歌で有名なこの曲は僕自身はドラマは見たこと無いのですがとにかくいい曲だと言うことは知ってます。 出だしの井口さんの綺麗な声は聴いているだけで穏やかな気分になります。 この曲は出だしの雰囲気でしばらく歌うのかなと思いきや常田さんのラップが曲をいい感じに波をつくっており、何回聴いてもあきない! 白日King Gnuオルタナティブ¥250provided courtesy of iTu…

  • 極限の人手不足の状況でバイト辞める宣言を店長にした結果

    スーパーで4年間バイトしているのですが、僕が働いているスーパーは極限の人手不足な状況がずーっと続いてます。 しかし先日店長に11月いっぱいで辞める宣言をしてきました。 昨日、4年間勤めてきたバイト先の店長に11月いっぱいで辞めることを宣言してきました。現段階で特に思い残すことはありませんが、残り2ヶ月は楽しく過ごそうと思う。— chikara@現実逃避中 (@chikarablog) 2019年9月10日 今回はバイトでの出来事や辞めるにいたった経緯を軽く話してからバイトを辞めることについて思ったことを書いた記事です。 4年間も働いてきた理由 僕は大学時代はサークルなどには入っておらず基本バイ…

  • 『悪の華』の隠された秘密? 実物を買った人にしかわからない漫画の工夫

    みなさんこんにちは😃 ブログを始めたばかりの頃、『スイートプールサイド』という漫画を紹介したことがあります。 というのも僕は押見修造さんの描く漫画大好きなのです。 最近最終巻を迎えた『ハピネス』は全巻持ってるのはもちろん『デビルエクスタシー』などは全て持ってます。 ところで『悪の華』が実写化されるということでみなさんは漫画版は読みましたか? 映画で見るから漫画は見ないとか思っているそこのあなた!! むちゃくちゃ損してます! 漫画版と映画版でストーリーや雰囲気が変わるのは当然です。 しかし、そんなことで「むちゃくちゃ損してます」なんて僕は言いません❗️ 実は漫画版の悪の華には実物を買った人しか味…

  • あなたも知らないうちに泥棒になっている❓❗️お客が売り上げ泥棒になる原因

    皆さん、こんにちわ 僕のツイッターを見ている方は知っていると思いますが、僕はスーパーで4年間バイトをしています。 何年も同じところでバイトをしていると良いとこも悪いとこも見えてきます。 その中で僕が思ったことを記事にしました。 今回は、『機械化の本当のメリット』と『迷惑な客は売り上げ泥棒』ということについて書きました。 無駄な接客が多いのがスーパー 僕はスーパーでのバイトを通して思ったことはたくさんありますがその中でも一番言いたいことは「接客を減らしてくれ」ということ いきなり何を言ってんだと思う方もいると思いますが、このことはスーパーという接客業をしている人なら誰しも思っていることなのです。…

  • 薄毛、バーコードヘアーを笑うな❗️ 〜彼らの知れらざる苦悩〜

    男性のみなさんなら少しでも気にしたことがある『薄毛』についての話です。 そもそもなぜ、急にこんな話をしだしたのか? 人よりつむじが大きいことと、アトピーだったこともあり、数年前まで頭を掻きむしっていたので薄毛になるのではという不安から僕の行きつけの美容院で働いてるお兄さんに相談したところ、話の延長で『バーコードヘアー』について面白いことをきけたので記事にしました!! 薄毛になってきた時にバリカンでスキンヘッドにするのは無理⁇ 世の男性はこういう風に考えていませんか? 『少しでもハゲてきたら潔くバリカンで刈る』と… 僕もこういう風に考えていました。 だがしかし、このことを美容師さんに言ったら一言…

  • 就活生なら絶対に共感 就活中にしんどいと思ったことベスト3

    皆さんこんにちわ!! 久しぶりの投稿になります。 今日の記事は僕が就活を通して思ったことを記事にしました。 そんな、就活を通して思ったことベスト3を紹介したいと思います。 目次 第3位 会社説明会の場所、都会過ぎてどこかわからない 第2位 スーツがしんどい 第1位 企業やリクルートからのメールが多すぎる 最後に 第3位 会社説明会の場所、都会過ぎてどこかわからない 都内に住んでる方や都内の大学に通っている人は複雑な街の構造になれていると思います。 しかし、普段は田んぼとコンビニしかない場所に住んでいる人は就活というイベントに置いて一番最初に苦労することです。 駅から直結したビル内の会社ならまだ…

  • オナニーは危険!!TENGAで遅漏を改善した話

    最近僕はあることを思い出した。 それはSEXで射精ができなかったということ。 少し前に女性と関係を持つことがあったのですが、女性のアソコでは射精が全くできなかったのです。 たまたまと思いたかったのですが、似たようなことがその前にもあったのです。 もしかしたらと思い、自分の日々のオナニーにかんして思い出して、それはいいオナニーなのかそれとも悪いのかを調べてみることにしました。 結果としてはあまり良くない仕方でした。 つまり『遅漏』ということ。 遅漏を治すために 将来を考えるとこれからオナニーの仕方を変える必要があると思い変えることにしました。 変えるにあたり、色々やり方はあると思うのですが、TE…

  • 今のTENGAは凄い!!TENGAで遅漏を改善した話

    最近僕はあることを思い出した。 それはSEXで射精ができなかったということ。 少し前に女性と関係を持つことがあったのですが、女性のアソコでは射精が全くできなかったのです。 たまたまと思いたかったのですが、似たようなことがその前にもあったのです。 もしかしたらと思い、自分の日々のオナニーにかんして思い出して、それはいいオナニーなのかそれとも悪いのかを調べてみることにしました。 結果としてはあまり良くない仕方でした。 つまり『遅漏』ということ。 遅漏を治すために 将来を考えるとこれからオナニーの仕方を変える必要があると思い変えることにしました。 変えるにあたり、色々やり方はあると思うのですが、TE…

  • 中学の時、通学の電車で事件に巻き込まれた話

    これは今から10年くらい前の話です。 僕が始めて痴漢にあった時の話です。 中学の時、毎朝1時以上かけて都内の中学に電車で通ってました。 都内に向かう電車ということもあり平日はいつも満員でした。 都内に通っている人なら分かると思いますが、スーパーの詰め放題でおばさん達が小さい袋がはち切れんばかりに詰めた後の商品が入った袋くらい満員なんです。(わかりにくくてごめんなさい) そんなある朝、いつも通り満員の電車に乗って音楽を聴いていたら僕のお尻らへんで違和感がするのです。 手で触られているとかの感じではないのです。何かを擦っているようなそんな感じでした。 満員電車ということもあり何かが擦れるのも仕方な…

  • 英語の授業、〇〇で事足りるという話

    みなさんこんにちは😃 自分は地方の理系大学に通う4回生です。 理系大学となると英語の論文を読むこともあるので、大学の講義は三回生まで英語が必修科目として存在します。 4回生で研究をしながら英語の論文をひたすら読むということになります。 英語そのものは中学一年からやってきてはいるのですが、ここ最近改めて実感したことがあります。 それは、『Google翻訳で全部解決するくない?』ということです。 そんなことないだろうと思う方もいると思いますが、実際そうなんです。 英語の授業は基本的には教科書やプリントに書かれていることを訳すのがメインで、次に和訳を英語になおすのがメインとなります。 これ全てGoo…

  • ブログを始めて約90日目 アクセス数状況

    みなさんおはようございます☀ 実は今月の5日でブログ初投稿から90日目になります! 先月はブログ投稿がシンプルに嫌になり途中からおやすみしてましたが、アクセス状況はどうだったのかを見ていきたいと思います! 結果 先月の合計アクセス数 →436pv 最高アクセス数 →58pv これまでの合計アクセス数 →818pv 結果としては先月に比べて100pvほど伸びました👏 一日の最高が30pv程度だったのですが、1日だけ58pvという僕にしては凄い数字を出しました笑 最近はツイッターにも力を入れており、たまたま呟いたことがバズってそのままアクセス数に繋がりました😅 ということで、先月はアクセス数が10…

  • ブログを続けるならこれをするべし!!モチベーションを維持する1つのシンプルな方法

    みなさん久しぶりです! 約10日間ほどブログをお休みしてましたが、今月から復帰します‼️ 先月の反省点は「自分のペースを見失ったこと」これが全てだと思います。 自分のペースで周りには気を取られずこれからは自由に投稿していこうと思います! ですので、みなさんよろしくお願いします! とりあえず今日は今月一本目の投稿ということでブログでモチベーションを高く維持したまま日々投稿する方法を教えたいと思います。 僕自身、先月はかなりやる気削がれてしまいブログを続けるのがしんどくなってしまいました。 ただ、休んでた数日間で何が原因だったのかを気づくことができました。 今日紹介することは日々の生活にも活かすこ…

  • 重大発表‼️みなさん今までありがとうございます‼️

    みなさん、今回は重大発表があります!! 今月のはじめ頃アクセス数が1000pvいかなかったらブログを引退すると話してました! しかし現状としては1000には到底及ばず、351pvという状況です。 アクセス数は一日約15pvです。 なのでこのままいくと引退です。 しかし、僕は引退したくありません!! そして、さらにゆうならば楽しくブログ更新をしたいです! なので僕は引退をしません! アクセス1000pvは非常に難しい状況なんですが、実のところ先月よりアクセス数は伸びており、先月のアクセス数はすでにこえてます。 また今月に入り読者数も11人と増え非常に嬉しい状況です。 実際に呼んでくれている人がい…

  • 実際は休んでばっかり?理系大学4年生の一日

    今日は理系大学4年生の一日について紹介していきます。 人によって変わると思いますが、普段理系大学生がどのように生活しているのかを紹介したいと思います。 偏見入ってますので、そこだけご了承ください。 目次 教授たちの理系学生に対する理想像 理系大学生の朝 大学についたら 帰宅後 実は休日しかない? 最後に 教授たちの理系学生に対する理想像 紹介する前に本来はどうあるべきかだけお伝えしときます 基本的に理系大学の4年生は休みは一日です。それ以外は朝(or昼)から夜遅くまで大学の研究室にこもるのが一般的とされています。 簡単な例えをすると、大学受験を控えている高校生が勉強だけをするかのように研究に取…

  • 最終面接で大切なこと‼️マナー+〇〇

    みなさんこんにちは🌞 今日は就活で感じた、意外と大切なことについて話していきたいと思います! 理系大学生や、自分で面接での話す内容について考えるのが大変という人におすすめです。 目次 大切なことは2つ マナー これが一番重要 まとめ 最後に 大切なことは2つ 抑えとくべきことは2つあります!それを1つずつ説明していこうと思います。 マナー これは普通に大切です。面接会場にノックしてはいるところから面接中、面接終わりまでしっかりとみられています。 椅子にすわる前に一言「本日はよろしくお願いいたします」と面接終わりの「本日はありがとうございました」はしっかりと言いましょう。 これが一番重要 マナー…

  • 高2の文化祭準備で起こった事件

    ふと思い出したのでツイッターに投稿しようと思ったのですが長くなりそうなのでブログで投稿します。 高2の文化祭準備をしていた時の話です。 文化祭まであと3日で、なかなかに追い込まれていた僕のクラス とりあえず自分の割り振られた仕事を一生懸命していたら、周りの人がクスクス笑っている声が聞こえてきました。 僕に何かあるのかなと思い周りを見たら、作業をしている女子に対しての笑いでした。 笑っているのは主に運動部でした。 なぜ笑っているのか気になりその子をよく見たら鼻にゴミ(いわゆる鼻くそ)がついているのです。 僕は何を思ったのかわかりませんがその子のとなりに行って一緒に作業することにしました。(今でも…

  • Google AdSenseに10回以上落ちてた僕がなぜ受かったのか?

    今日はGoogle adsenseを10回以上落ちていた僕がどのようにして合格したのかについて説明したいと思います。 簡単な説明はTwitterで投稿しているので一応貼っときます。 Google AdSense10回以上落ちた僕が受かるために何をしたか?『やったこと』➀記事の断捨離➁広告の断捨離『やったことに対しての理由』➀はブログに統一性を持たせるために記事を10個以上削除➁は記事を見やすくするために余計な広告を外した結果Google AdSense合格#ブログ初心者#Google— chikara@理系ブロガー (@chikarablog) 2019年6月11日 では詳しい説明をしていきた…

  • ブログでいきなり稼げるのは一部だけ‼️ブログ初心者のアクセス数公開

    みなさんおはようございます! 僕が引退をかけたブログ生活が今日で10日目ということで途中経過をお見せしたいと思います! 他の月のアクセス数は一番下に記載してますのでどうぞ‼ 目次 ・アクセス数 ・残り日数まで ・現在の読者数 ・その他 ・最後に ・アクセス数 今月のアクセス数は現時点で168pvでした! 1日に16pvといったところですね! 今月中に1000pvが目標なので1日に平均33pvはほしいところですがうまくいきませんね😅 ・残り日数まで 残り日数は今日を入れて20日間ということで1日に平均42pv必要です。 現時点で16pvなのでこれもだいぶ悩ましいところです。 アニマギア (10個…

  • アクセス数が急増する!ブロガーが一番やるべきこと

    アクセス 今日はブロブで収益を出したい方向けの記事です。 以前投稿したブログに関する記事はこちらです↓↓ cwkm.hatenablog.com cwkm.hatenablog.com 僕はブログをはじめて64日が経ちましたが、アクセス数について分かったことがいくつかあります。 今日はブロガー初心者が一番最初にやるべきことを紹介したいと思います。 ・ブロガー初心者がやるべきこと 結論からいうと「Twitter」です。 無名のブロガーがいきなりアクセス数をあげるのは至難の業です。 しかし、SNSを活用するだけでアクセス数は数倍に上がります。 これは僕が実際に体験した話です。 最初の一ヶ月はSNS…

  • 学歴は関係ない‼️Fラン大学でも就活を苦労せずに第一志望から内定を出す方法

    今日は就活についての記事です。 少し長めですが、5分あれば読めます。 僕は企業を2社しか受けずに内定を出すことに成功しました。 就活生なら多くの人が思う第一志望を一発で内定を出して、あまりほかの企業を受けずに大学4年生の学生生活を送りたいという思いに応えた記事となります。 また、絶対に第一志望を受かりたいと思う人への記事です。 そんな僕の就活準備をどのようにしてきたかを紹介したいと思います。 目次 1.今回の就活の面接回数 2.就活準備はいつから始めたのか? 3.就活準備は何をしたのか? ・企業選び ・長期インターンシップへの参加 ・インターンシップ終了後の社員との交流 どういう人を落とせない…

  • 毎日投稿できるシンプルな習慣

    今日はブログを毎日投稿している人が落ちいりやすいネタ切れの対策について紹介します! 毎日投稿していると、ネタ切れになると言うブロガーさんがいますがそんなことはないです。 自分の考え方次第でネタ切れは解消されます。 それではネタ切れにならない方法を紹介していきたいと思います!! 目次 1.読書をする 2.常に意識する 3.ブログノートを書く 4.アンテナを張る 5.最後に 1.読書をする 日々読書をして、そこから得られた知識を自分なりにまとめてブログに投稿するのをオススメします! 読書はブログのネタ切れだけを救うわけではないです。 今後の自分の人生を救うこともありますので読書はおススメです! 2…

  • 成功したいなら今すぐなおすべき‼️人を無能にするクセ

    今日は二本目の投稿となります。 一本目はこちらです↓↓ cwkm.hatenablog.com みなさんの周りには四六時中スマホをいじる人いませんか? 家でも外でも、授業中、バイト中ずーっとスマホをいじっている人はいませんか? 僕はこの記事を通して言いたいです。 それは自分を貶めているということを伝えたいです!この行動は貶めているどころか自分の人生を捨てています。 今日はなぜスマホをさわっていると人生を捨てることになるのかについて紹介したいと思います。 目次 1.時間間隔がなくなる 2.気づいたら置いてけぼり 3.本を読むこと 4.まとめ 5.あとがき 1.時間間隔がなくなる 結論から言います…

  • 驚愕の事実!!ブログやるうえでこれだけは理解しといたほうがいいこと

    今日はブログはじめて2ヶ月の僕がTwitterで実際にあったこと、そこから知ったことを記事を通して伝えたいと思います。 目次 ブログ専用のアカウントをつくった頃におこること 怪しいアカウントの見分け方 ①ユーザー名がアルファベットの羅列で特に意味がないもの ②いきなりDMで勧誘してくる ③あまりツイートをしていない ④lineのIDを唐突に教えてくる 最後に ブログ専用のアカウントをつくった頃におこること ブログ専用アカウントをtwitterでつくった初めのころは下の画像のようなDMがたくさん来ます。 基本的にビジネスの誘いだったり、グループの誘いだったりします。 ここで言いたいのは絶対に入ら…

  • 稼ぎたいブログ初心者必見!ブログは始める前が大事!

    今日はブログ初心者がやブログをはじめようとしている方必見です。 ブログをはじめる際に何が重要なのかをお伝えしたいと思います。 ※とりあえず結論だけ知りたい人向けにまとめを最初にお伝えします。最後まで見てくれるという方「ここをクリック」から飛んでください! ここをクリック まとめ 1.キャラ設定が大事 2.キャラ設定のメリット ・的を絞れる ・興味を引ける 3.キャラ設定する上での注意事項 ・事実に基づいたキャラ設定をする では本題に入ります! 結論から言いますと「自分への付加価値」が重要! これはどういうことかと言いますと、どういうキャラでブログをはじめるのかということです。 例えば「脱サラし…

  • 就活で感じた矛盾 個性とは?

    今日は二本目の投稿です。 一本目はこちらです↓↓ ブログは稼げない!!ブログで収益を得ようとしている人必見 - Chikara's Blog 僕は就活生なんですが、就活で感じた矛盾があります。 それは「個性」です。 というのも就活では企業から個性を求められます。 しかし、学校教育では個性は求められません。僕の小学生ころは軍隊のようになることが求められていた気がします。 何か周りと違うことをすると注意され、周りと一緒の行動をとり学校側があたえたことをひたすらこなして、そこで優秀かどうかを先生が決める。 事前にあるレールを進むしかないのが当時の現状だったと思います。そしてそこには自分で考えるという…

  • ブログは稼げない!!ブログで収益を得ようとしている人必見

    今日はブログで収益を得ようとしている人必見です。 ※結論だけ知りたい方は一番下にまとめがあります。全部見てくれるという方はぜひ最後までよろしくお願いします。 そもそもブログで収益をどう出すか知らない人に説明したいと思います。 一言でいうと「広告」です。自分の記事に広告をつけてその広告を読者がみて何かを買ったり申し込むと収益が出るという仕組みになっています。 ここからが本題です。 ブログは中途半端な気持ちでやっても稼げないどころかアクセス数が伸びません。 お小遣い稼ぎでブログを始めた人はきっと成功者を見て始めたのだと思います。それも成功している部分だけをみて。 そもそも収益を出す為にはアクセス数…

  • 引退表明⁉️ブログを始めて2ヶ月の現状とこれからについて

    みなさんこんばんは🌃 つい先日、5月のアクセス状況とこれからについて方針を発表しました。 見てない人は是非見て下さい↓↓ ブログを初めて2ヶ月‼️5月のアクセス数合計 - Chikara's Blog ただ最近思うのが変にプライドを持っているということ。 そのせいでアクセス数が伸びていないと思うのです。 ブログ1週間で1日のアクセス100pvいく人はたくさんいるのに自分はなかなかいかない このままズルズルやってもしょうがないので、しっかりとした目標を改めて立ててここで決意表明したいと思います。 今月中にアクセス数合計が1000pvいかなかったらブログ引退します。 なぜ急にこんなこと言いだしたか…

  • 学校行くなら強くなれ、行かないならとことん遊べ

    みなさんこんにちわ 過去の記事で僕が中学の頃いじめを受けていたのを軽くふれたと思います。 その記事はこちらから↓↓ 自分を劇的に変える方法!高校三年間で陰キャから抜け出した方法 - Chikara's Blog 今日はいじめられていた時にどうやってその構図を切り抜けたのかを教えたいと思います。またいじめられているときにしてはいけないことなども紹介していきたいとおもいます。 目次 1.我慢をするな 2.とりあえずかみつけ 3.かみついた後 4.最後に 1.我慢をするな いじめられている際にしてはいけないことがあります。 それは我慢することです。 我慢している人はもめごとにしたくないやほかの人に迷…

  • ブログを初めて2ヶ月‼️5月のアクセス数合計

    みなさんこんにちは😃 5月も終わり今日から6月ですね! 今日は5月のアクセス状況をお見せしたいと思います! 5月のアクセス数は325です! 一日に11pvあるかないかです。 結果としては先月の約6倍近いアクセス数がありました! 本当にありがとうございます😊 読者数も4人と増えている状況です! 今月からブログのカテゴリーを統一するのに加えてツイッターでの宣伝をより活発にしていこうと思います! 今月の目標は1カ月で450pv以上にすることです。 平均して一日15pvが必要ですが少しずつやっていきたいと思います。(心の奥底では1日100を目指してます。) これから毎月1、11、21、31の合計4回ア…

  • 高校生は必見!学生時代は一度はバイトをするべき理由

    こんにちは🌞 みなさんはバイトをしていますか?それともしたことありますか? 今日はバイトに関するお題です! 題して「学生はバイトをした方がいい理由」 目次 ・楽な働き方はない ・なぜ、バイトをすすめるのか? ・時間について知ることができる ・バイトは得るものがある場所 ・最後に 楽な働き方はない 現代では時間労働をしなくてもブログなどで稼げるというのがあり、時間労働をするのはアホらしいみたいな風潮が出てきています。 ただ、ブログなどの広告収入で稼ぐにはしっかりとした継続、つまり時間が必要なわけです。 継続が凄く大変です。正直最初は毎日書いてないとダメだと思います。 また、広告収入を出すためには…

  • 対応するとどんどんヤバくなる‼️面倒な人はほっとくというのが大正解な理由

    皆さんこんにちは🌞 みなさんの周りには少し面倒な人や嫌な人はいますか? 今日はそんな人達の対応をしていると自分がヤバくなるという記事です! なぜヤバイくなるのか? 結論から言いますと、「時間がなくなる」ということです。 例えば、面倒なやつが毎日5分絡んでくるとします。(こっちとしてはもはやほっといてほしい気持ちです。) 毎日絡んでくるので1週間あたり35分をそいつに割くことになります。 これを1ヶ月にすると150分、つまり3時間を無駄に消費する事になります! これは大変重要なことで自分の有限な時間を自分に費やすのではなく、人生において今後関わりがなくなるような人に3時間をあげているのです。 こ…

  • バイトするなら知っていて損はない‼️バイトする上でのポイント‼️

    みなさんこんにちは😃 学生の方は新しい環境になれたでしょうか? 慣れてきた方はもしかしたら、これからバイトをしようと考えているのではないでしょうか? 今日はバイト選びする上でのコツや考え方について紹介していきます! すでにバイトしている方も参考になると思いますのでよかったら見てください! 目次 交通費やまかないが出てもいいという事ではない 時給について シフト制と固定制どっちがいいのか? 最後に 1.交通費やまかないが出てもいいという事ではない。 バイト選びする際になるべく高時給でまかないや交通費が出るところを条件にさがしていると思います。 しかし、これはオススメではありません。 というのも移…

  • アクセス数を伸ばすコツ‼️アクセス数が伸びる日には投稿する!!

    みなさんこんばんは🌃 今日はブログ投稿2本目です。 1本目はこちらから↓↓ 就活生なら絶対に共感‼️就活生に対するタブー - 大人になれない大人の研究所 ブログ投稿してから今日で53日が経つました! 今日はブログ投稿していてわかったことをみなさんに紹介したいと思います! 日〜火はアクセス数が上がる? 約2ヶ月ブログを投稿して思ったことです! 日〜月曜日にかけてアクセス数が上がりやすいことをアクセス数を見ていて実感しました。 また逆に木・金は下がる傾向にあることもわかりました! 最後に これは人によってもちろん変わってくると思います。 ただブログをやっている人ならアクセス数が伸びる日とそうでない…

  • 就活生なら絶対に共感‼️就活生に対するタブー

    皆さん、こんにちわ 就活生の皆さんは就活はうまくいっていますか? 今日は就活がなかなか決まらない人が思うことについて紹介していきたいと思います。 タイトルは「就活がなかなか決まらない人に言ってはならないことベスト3」 第3位 「もっと積極的に」 就活生は常に積極的です。なかなか内定が決まらない状態で就活をしているだけでも積極的に頑張っているのです。そんなときに「もっと積極的になって自分をアピールしよう!」などと言われると、「そんなことしっとるわ!!」と反論したくなります。 第2位 「がんばれ」 これはもはや論外です。内定出るように常に頑張っています。それども落ちるときは落ちます。そうなると精神…

  • アクセス数が伸びている?ブログ開設50日目の状況

    みなさんこんにちは😃 実は昨日でブログ開設して50日が経っていました! ということで、投稿せずにはいられなくなり投稿しました笑 とりあえず状況を軽く説明していきます! 今月の現状のアクセス数は218と先月の4倍にまで伸ばすことができました! 今週は79と過去最高にいいアクセス数となり、また50日合計が275でした! ただ僕は1日平均100を目指してるのでこれで満足してはダメだと自分にいい聞かせてます! とりあえず、これからも少しずつ投稿していこうと思います! デュエル・マスターズ TCG DMEX-06 絶対王者!! デュエキングパック DP-BOX 出版社/メーカー: タカラトミー 発売日:…

  • 人を笑わす会話術

    こんにちは😃 みなさんは話で人を笑わしたいと思うことありますか? 僕は中学高校の時は凄い思ってました。 というのもコミュ力が全然なかったので話しすること自体が怖かったです。 それを裏付けるブログは下のURLから↓↓ 自分を劇的に変える方法!高校三年間で陰キャから抜け出した方法 - 大人になれない大人の研究所 今日は僕が高校の時にやっていた人を笑わす方法を教えたいと思います。 目次 ・方法 ・応用が利くとは? ・どうすれば早く上達するか? ・メリット ・最後に 方法 やり方はとてもシンプルです! 「的を絞ること」これにつきます。 いきなり大勢の人を笑わすのは困難ですが、1人や2人くらいならハード…

  • アクセス数を一気に伸ばす単純な方法!

    みなさんこんにちは🌞 ブログを始めてもうすぐ50日ですが、アクセス数はだいぶ伸びてきました!! ところでブログをやってたらみんなが思うことは1つだと思います。 それは「アクセス数を伸ばしたい」ということ アクセス数が多ければ読んでいる人が多いということですし、収益にも繋がりやすいというのがあります。 今日はそんなアクセス数を伸ばす単純な方法2つ紹介します。 アクセス数を伸ばす方法 それは「タイトル」をインパクトのあるものに変えることです! 内容がよくて読まれなかったらダメです🙅‍♂️ なのでタイトルでインパクトのあるものをつけることが大事です! 2つ目に、書き続けること。 ブログは意味のあるも…

  • モテたい男性必見‼️5分でオシャレになる&女子受けする方法

    みなさん、こんばんは🌃 もうすぐ5月も終わり6月に入りますね! 歳を重ねるごとに1日が早く感じます。 本当にあっという間です😅 今日は「ファッション」について話していきたいと思います! 日頃から制服を着てる中学高校生のみなさんは、実際女の子とデートするとき何を着たらいいか迷いませんか? また、服選びに自信がない方もいると思います! そんな悩みをたった5分で解決できたらいいですよね? そういった悩みを解決する方法を教えます‼️ 目次 ・方法 ・メリット ・デメリット ・最後に 方法 これはすごい簡単な方法です! それは、ファッション丸パクリすること! UNIQLOやGUなどにモデルの人形に服が着…

  • 自分を劇的に変える方法!高校三年間で陰キャから抜け出した方法

    みなさんこんにちは🌞 みなさんは高校の頃どんな感じでしたか? 今日は僕が高校時代に陰キャでそこから抜け出した経緯と方法を紹介したいと思います。 また少しでも変わりたいと思う方は見て参考にしてもらえると嬉しいです。 目次 ・なぜインキャラだったのか? ・なぜインキャラをやめようと思ったのか? ・脱インキャラ計画始動 ・計画の末に ・最後に なぜインキャラだったのか? とりあえずこの写真を見てください! 左から高1、高2、高3となっています。 凄い変化ですよね! 改めて見るとビックリしてます! (本当は目が1番やばいので見せたかったのですがそれはまた今度) そもそもインキャラになった経緯を説明した…

  • 初心者ブロガー必見!!初心者のブログを始めて45日目の実態

    みなさんこんにちは😃 今日でブログ初投稿から45日目ということで、改めて自分のアクセス数を見ていこうという企画です! アクセス数は今月現時点で139という結果になりました! 目標の100は無事達成できました! そこでアクセス数のグラフをお見せしたいのですが、初投稿から2カ月の節目である6月5日にお見せしたいと思います! 周りと比べるとアクセス数は全然なので、上手いこと改善していこうと思います! 今月残り日数、とりあえず記事を書いていきたいと思います! 引き続きよろしくお願いします! 【代引不可】[予約:8/9]デュエル・マスターズTCG アルティメット・クロニクル・デッキ2019 SSS!!侵…

  • 男子学生必見!!年上から好かれる方法

    皆さん、こんにちは! 昨日は久しぶりの焼肉を友達と行ってきました。 さて、今日は僕がスーパーのバイト4年間で学んだことを紹介しようと思います。 お題は「年上から好かれる方法」です。 内容 ・はじめに ・方法 ・最後に はじめに バイト先で年上から好かれることはメリットのかたまりです。 特に社員さんやパートさんが多いバイト先では年上の好感度得ることがその職場での今後のカギとなってきます。 これは重要なことでバイトだけでもなく社会にでても必要なことです。 例えば、お金がない下宿大学生のA君、B君の2人がいるとします。A君は年上の社員さんやパートさんから好かれているので、定期的においしいごはんを奢っ…

  • 時間を有効に使いたい人、成功したい人必見‼️いつでも使えるDDCA‼︎

    みなさんおはようございます☀ 今日は僕が去年の夏に就活の準備をしてた時に学んだことをみなさん教えたいと思います! これは社会に出て使うことが多くなると言われますが、実際にはいつでも使える考えの1つです! 今日、紹介するのは「DDCAサイクル」です。 今日の内容です! ・DDCAサイクルとは ・DDCAサイクルの意味 ・なぜ重要なのか? ・実際は今使うのがポイント ・最後に DDCAサイクルとは? これに似たやつなら知ってる人多いと思います! 元は「PDCAサイクル」と呼ばれるもので、それが現代に合わせたものが「DDCAサイクル」となってます! DDCAサイクルの意味 DDCAサイクルの意味を教…

  • これを見れば丸わかり! ふるさと納税のメリットデメリット!!

    みなさん、おはようございます☀ 今日は昨日投稿したふるさと納税について続きを紹介したいと思います! よかったら昨日の分見てください! 今更聞けない!ふるさと納税について - 大人になれない大人の研究所 今日はふるさと納税のメリットデメリット、現状の問題をあげます! では早速行きましょう!! ☆メリット お礼の品をもらえる 税金が控除される 応援したい自治体を選べる 寄附金の使い道を選べる 以上がメリットになります! 1〜3は昨日の紹介したので説明をしないで4を紹介します。 1〜3が気になる方は下をチェック↓↓ 今更聞けない!ふるさと納税について - 大人になれない大人の研究所 4.寄附金の使い…

  • 今更聞けない!ふるさと納税について

    みなさんこんばんは! 今日も良い天気ですね😄 ところで、6月からふるさと納税が新しく始まりますが、ふるさと納税を知っていますか? 今日はふるさと納税をしらない方必見で、ふるさと納税を説明しようと思います! お題は… 「初めてのふるさと納税」です! (ネーミングセンスなさすぎてごめんなさい🙇‍♂️) 紹介する内容は以下です! ふるさと納税とは? 内容について説明 まとめ ふるさと納税とは? ふるさと納税とは、ふるさとや応援したい自治体に寄附ができる制度のことです。 手続きをすると、所得税や住民税の還付・控除が受けられます。 多くの自治体では地域の名産品などのお礼の品も用意! 寄附金の「使い道」が…

  • お金が笑うほど貯まる方法

    みなさんこんばんは🌃 今日は夜遅めのブログ投稿になります! 昨日の投稿はこちらから↓↓↓ 人間関係で悩んでる人必見/苦手な人・嫌な奴と仲良くなる方法 - 大人になれない大人の研究所 今回は「お金が貯まる方法」を紹介しようと思います! みなさん、お金がたまらないのはなぜだと思いますか? 学生ならバイトに入っていないからや、社会人なら給料が低いから色々理由があると思います! ただ、ちょっとした工夫でお金が貯まるなら最高ですよね? お金はどうしたら貯まるのかというのは簡単なことです‼️ それは、「無駄遣いを減らす」ことです‼️ そんなことかよ、と思う方もいると思いますが実は大変重要なことです! 無駄…

  • 人間関係で悩んでる人必見/苦手な人・嫌な奴と仲良くなる方法

    みなさんこんにちは🌞 今日からまた1週間が始まりますね! ところでみなさんは苦手な人や嫌いな人はいますか? 人間なのでそういう人がいてもおかしくないと思います。 ただ、少しでも嫌な人や苦手な人は少ない方がいいですよね! 今日はそんなあなたに、とっておきの方法を一つ紹介しようと思います! お題は… 「苦手な人・嫌な奴と仲良くなる方法」です 自分を嫌っている人に頼みごとをしよう! 心理学の実験において自分を嫌ってくる相手に対しては何かの頼みごとをするとよいことがわかっています。 相手の立場からすると向こうも当然自分を嫌っているわけですから頼まれたら断りたいですし、実際に断ってくるかもしれないです。…

  • 喫煙者は必見 ストレスとタバコ

    みなさん、こんにちは🌞 昨日は投稿をおやすみしましたが、しっかりと今日からまた投稿していきたいと思います! ところでみなさんはタバコ🚬を吸われますか? 僕は全くすいません! ただ一度くらい吸いたいと思った時期がありヴィタシグというただの水蒸気に味がついたものを吸ったことはあります! 色々種類あるんで試してください! それはさておき、今日は「タバコの警告表示」が逆効果だということをみなさんに教えたいと思います! 短い記事ですので是非最後までお読みください! お題は… 「タバコの警告表示が逆効果な理由」 早速結論からいきたいと思います! 理由としては、不安な気持ちになったからです! タバコを買って…

  • 大学生の京都ひとり旅「東福寺編」

    みなさんこんにちは🌞 今日は思い切って稲荷駅まで来てます! 稲荷駅といえば、伏見稲荷大社ですよね! 稲荷駅を出ると目の前にあります ただ、今日はそこが目的ではありません!! 1つ目の目的がラーメンを食べることです🍜 稲荷駅を出て左方向に徒歩2分ほどのところにあるラーメン屋さん「海や」に食べに来ました! 僕はここの小籠包を食べたかったのです! 頼んだ商品は小籠包セットです! ラーメンは醤油🍜 値段900円 ラーメン醤油ということもありあっさりしていて美味しい! 小籠包は「蒸し」と「焼き」の2種類から選べます! 僕は蒸しを注文 蒸しは少し時間がかかるものの待ってるかいがあり生地はモチモチで中身は肉…

  • 今更聞けない!! 就活生は知ってて当然のこと

    みなさんこんばんは🌉 実は僕はなんだかんだんだで会社を2社ほど受けています。 今日は第1志望の会社のGD(グループディスカッション)だったのですが、大変でした! ただ去年の冬から対策はしていたのでヘマはかかずにすみました! 余談ですが、そのあとグループのメンバー全員と仲良くなってお酒飲みに行きました笑 全員初対面だったのですが、すごく楽しかったです笑 ところで就活生はGDはどのように行っていますか? 今更知らないとは言えないですよね? 今日は軽くGDやる上で必要なことを教えたいと思います!! 役割分担をせよ! GDにおいてまず最初に行う必要があるのは役割分担することです! 役割分担をするかしな…

  • こんなものが存在しているのか!!!!!!!!洛甘舎のケーキ

    みなさんこんばんは🌇 GW明けということもあり、5月病は大丈夫でしょうか? 僕は昨日と今朝がMAXしんどかったですが、大学で友達と会ってひたすら話していたら回復してきました😊 ついでに外の散歩してきました! 陽の光を浴びると気が晴れるというのもあって15分ほどぶらぶらしてました! 今日はGW中に思ったことがありますので、それについて話したいと思います! それは、、、 洛甘舎(らっかんしゃ)のケーキを食べたいということです! 京都にあるスイーツ店です! 色々とGW中にありました。 しかし、一周回って全く関係ないことを思っていました。 以前TVで紹介されているのを見たのを思い出しました🤗 今日は洛…

  • 勉強の出来は遺伝で決まるのか?

    なんだかんだでもう5月ですね! GW明けというのもあり、なんだか気だるい方もいると思います。 ところで今、高3中3の方々は来年卒業ということでどこに進学するか悩んでいる方もいると思います。 勉強が苦手な方はすでに諦めてる人もいるのでしょうか? 今回は中学生〜高校生の勉強に関した内容を紹介します。 お題は「勉強と遺伝」です! ◯勉強とは何か? まず最初にここで言う勉強とは何かということについて定義したいと思います。 ここで言う勉強は中学〜高校まで行われる暗記力(記憶力)を試される勉強と定義します。 色々な人に怒られそうですが、はっきりと言って高校までの勉強は、どれだけ覚えているか数学などではどれ…

  • ブログ投稿から1カ月

    みなさんこんばんは🌃 お昼寝したつもりがこんな時間になってしまったのです😅 多分寝れないので、本読んだり大学の課題でもしようかと思います! 実は5月5日でブログ投稿から1カ月が経ちました! ここまでやってこれたのはみなさんのおかげです🙇‍♂️ ということで、現状をみなさんにお見せしたいと思います! ・現状について 6日の夜にスクショしたものです! アクセス合計が83回と目標にしてた50回を越えることが出来ました!! また、4月だけでみても57回と目標を達成することができました。 本当にありがとうございます😊 この調子でどんどん頑張って行きたいと思います! ・5月の目標 今月はすでに目標を立てて…

  • アレルギー検査で驚きの結果に

    みなさん、こんにちは😃 3月中旬頃に実家に帰省したのですが、その際に近くの病院でアレルギー検査をしました! っていうのも、花粉症が酷かったので薬をもらうついでに受けたのですがその結果が実家から送られてきましたので見せたいと思います! 画像➀ まず数値の見方として画像➀の右側に書かれている数値が基準値です。 左側に書かれているのが今回の検査で出た結果です。 画像➁ 画像➀の数値のとなりに※と数字が記載されていると思います。これは画像➁と照らし合わせて自分がどれくらい深刻なのかを表しています😵 ※3と記載されていたら陽性クラス3を表しています。 花粉は案の定の結果に スギ花粉は案の定、数値10を叩…

  • 淡路島へ日帰り旅行

    みなさんこんばんは🌃 ゴールデンウィークも残り1日となりましたね! 僕はバイト先から理由付けられてほぼ出勤してました。 ただ今日から一週間お休みもらったのでゆっくりしたいと思います😊 今日は男友達2人と淡路島まで日帰り旅行🚙 そのまま洲本の海へ 久しぶりの海で男だけではしゃぎまくりでした笑 こんなに子供みたいにはしゃいだのはいつぶりだろうかと思いながら、すごく楽しみました笑 最後は近くのレストランで食事 魚がプリプリで美味しいことこの上なかったです! そして極め付けのレモンビール🍺 運転しないことをいいことにお酒を飲ませてもらいました😊 ビールをあまり飲まない僕ですが、後味がスッキリしていて飲…

  • 就活生はメンタルが最強説

    みなさんこんにちは🌞 僕は大学4回の就活生です(全然やってない) 僕は去年の夏頃から就活を始めており今も形的には就活をしています。 周りは就活でバタバタしており半分泣きながらやっている人もいます。 そんな中で僕が思ったことを今日は投稿したいと思います! 少し批判的なことも書いてるかもしれないです🙇‍♂️ 就活生はメンタル最強説 就活生となると2種類の人が出てきます。 1つはすぐに内定をもらい就活を終える人。 もう1つはなかなか決まらずいる人。 前者は事前準備が早く、就活解禁に合わせて企業から内定をもらう人が多いです。 後者は就活解禁と同時に動き出す人やただ単純に何もしていない人で別れます。 な…

  • スーパーで日々行われる迷惑な行為ベスト3

    みなさんこんにちは🌞 僕はスーパーで3年以上バイトをしているのですが、日々色々な迷惑行為があります! 今日はそんな迷惑行為ベスト3を紹介したいと思います🎉 第3位「レジ袋やっぱりいります」or「やっぱりレジ袋いりません」って言うお客様 僕の働いてるスーパーではレジ袋を使わないお客様を対象に2円引きをしてます。 商品をレジで通している最中に「レジ袋いりません」と申告してもらうか、専用のカードを提示してもらえると合計金額から2円引きさせてもらっています。 しかし、お会計終了後に「やっぱりレジ袋欲しいです」と言われると2円をお客様から返してもらわないといけないのです。 2円を返してもらうだけならいい…

  • 自分を変えるには行動しかない 漫画「モテキ」作者 久保ミツロウ

    みなさんこんにちわ! いきなりですが、モテ期を体験したのはいつですか? 私自身は中学2年〜3年くらいがモテ期だったかな?と思います笑 余談はさておき、今日紹介するのは漫画「モテキ」です‼︎ 映画化されたのは今の大学生くらいの方なら知っていると思いますが、実は深夜枠でドラマ化もされてます! では以下の内容にそって紹介していきたいと思います。 内容 ・あらすじ ・特徴 ・感想 ◯あらすじ どこまでも受け身なもうすぐ30歳童貞の「藤本幸世」が主人公 ある夏の日に昔片思いをしてた女性、土井亜紀からメールがくる。それを機に複数の女性からも連絡が入る。 その日を境にして、今まで女とは無縁だった主人公が女性…

  • 令和から始める「スマホ脱却計画始動」 0日目

    みなさんこんばんは🌃 壁のリフォームをしたこともあり爽やかな気持ちで新しい時代を迎えることができました! 令和が始まったってこともあるので何かしたいなと考えていたところ、生産性のある生活を送りたいという結論に至りました。 その一歩として、スマホの使用時間を減らすというのをします。 実は前からスマホの使用時間が多くて気にしていたのです😭 1日に6〜8時間ほどスマホを使っている私ですが、そのほとんどがYouTubeかゲームをしています。 この時間をほかのことに費やしたいと考えこの企画を行うに至ったのです。 本格的に動くのは明日からにしたいと思いますが、とりあえずは現在のスマホ使用量の状況をお見せし…

  • ガンプラ紹介02 ガンダムスローネ アイン

    みなさん久しぶりです! 今日で平成も終わり、令和になりますね(^^) みなさんは、平成最後ということで何かしましたか? 私は前回投稿した壁のカビ&キノコ問題を改善するべく不動産屋さんに相談したところついに、壁のリフォームが決まりました! そして昨日から今日にかけてリフォームをしたので、気分爽やかに新しい年号?を迎えることが出来そうです(*´ー`*) 今日はガンプラ紹介第2弾ということでこちらを紹介したいと思います! ガンダム00に登場する機体、ガンダムスローネ アインです! 紹介内容は以下のようになります! ・本キットの内容 ・各部説明 ・稼動域について ガンプラ初心者ですので見ていただいて何…

  • 一人暮らし 引っ越す方必見 /大学生の1人暮らし 「部屋の壁がやばいよ編」

    久しぶりの投稿になりますね! 前回のガンプラの組み立て編は腕の関節が折れていることにより急遽見送りになりました。 本当に申し訳ないですm(_ _)m 今日は私の部屋がやばい状況なのでそれをお見せして行こうと思います。 ◯部屋の壁がやばい! 見ていただいてわかる通り部屋の壁がカビによって侵食されています。 引っ越して一年もたたないうちに隣人の部屋と隔てる壁がこのようになりました。 そこで不動産屋に相談したところ対応は特になしという謎の状況。 家賃の値下げなどはもちろん、壁のリフォームなどは一切してもらえません。 健康に害が出てくることが心配で仕方ないので不動産屋に日々相談している状況です。 ◯壁…

  • ガンダム00 ブレイブ指揮官用試験機

    こんばんは🌆 今日は、ガンプラを紹介したいと思います。 前後半で分けようと思いますのでよろしくお願いします! 紹介するガンプラは「ブレイブ指揮官用試験機」です! 前半では以下について紹介します。 ・セット内容 ・ランナーについて 以上2点を紹介します‼︎ ◯セット内容 内容としては次のようになります。 ・説明書×1 ・シール×1 ・ランナー×4 ・台座×1 ・リード線×1 また実物の画像が以下になります。 MGをよく作るせいか、少なく感じますが楽しそうです!(^^) ◯ランナーについて ランナーはA〜Dと台座の5枚が付属しています。 以下に各ランナーの画像を順番に載せておきます! フラッグ系の…

  • 昨日続き

    ◯前回までのあらすじ ブログ初投稿から10日目を機に現状について考えてみた。 ◯昨日続き 私は本の紹介の際にネタバレを書かないようにすることに気をつけすぎて本の良さが伝わっていないことが考えられる。 また、主観が多いことやはてなproを使用していないために広告が表示されることも1つの要因として考えられる。 ◯今後の対策 本や漫画の紹介は今まで通り、あらすじを書いていくことにする。 しかし、主観が多いことに関してはそこは減らさず感想として書きながら自分以外の意見で大切な部分はなんらかの方法で書いていきたい。 また、はてなproに関してはアクセス数が50を達成してからと考えていますのでしばらくはお…

  • 今現在の状況とこれからについて

    どうも、こんにちは! ブログ初投稿から今日で10日目になりました‼︎ 地味に毎日投稿を続けています(^。^) 今現在の状況について今日は話していこうと思います。 本来なら7日目にこの記事を書こうと思っていたんですが、すっかり忘れてました(^_^;) とりあえず現在のアクセス数を見ていきたいと思います。 とりあえず、私としては来月の5日までにアクセス数を50以上にすることが目標です。 10日間でアクセス数の合計は24回と半分くらいは達してる模様です。 しかし、13日〜15日までのアクセス数が平均0.67とかなりきつい状況です。 この調子でいくと目標の50に達成できません。 50を達成するには1日…

  • くされ大学生が主人公・小説「太陽の塔」 作 森見登美彦

    こんばんは🌆 大学生活があと1年で終わろうとしようとしてる中、未だに彼女ができないことを悩んでいます! まっ、なんだかんだで楽しく過ごしているので十分ではあります。 しかし、彼女がいないことで母は私のことをゲイだと勘違いしていることを先週身内から聞かされました。 早く誤解をとかなければと思っています。 今日は小説「太陽の塔」を紹介したいと思います。 著者は森見登美彦さんです。 大分有名な方なんで知ってる人は知っていると思いますが、「夜は短し歩けよ乙女」や「有頂天家族」などを書いてる人です。 今あげた作品以外にもたくさんあり、また映画化やアニメ化されているので本読むの苦手って言う人はそっちを見る…

  • 「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法 著者 大島信頼

    こんばんは! みなさんはよく人の意見や行動に振り回される方ですか? 素直なのはとてもいいことだと思いますが、相手にいいようにされてたらそれは自分にとってプラスではないですよね? 今日、紹介する本はそう言ったことを解決するのに役立つ本『「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法』です。 ◯本の内容 誰かに振り回されると言っても人それぞれです。 そういったことに関して本書では第1章〜第5章で構成されており、1つの章に平均して5〜7の場合が載っている。 さらにそこには2〜3のパターンがあるので、かなり多くの状況を想定している本であると感じた。 なので、読んでみて全く役に立たなかったというのは少な…

  • 漫画「スイートプールサイド」 作者 押見修造

    こんばんは! キノコの生命力を改めて感じた私です! 今日紹介するのは、「スイートプールサイド」です。 著者は押見修造さんで作品紹介はこれで2回目です! ◯本の内容 毛がなくて困る男子中学生と毛があって困る女子中学生が主人公の漫画。 水泳部に所属する太田年彦 中学1年はアソコの毛が生えてないことを気にしている。 部活で着替える際もタオルを羽織って着替えています。 ある日明らかに毛が濃そうな先輩に無理やりアソコの毛がないことをみんなの前で晒されてしまいます。 恥ずかしさのあまりプール場から抜け出して、人気のないところで身を隠していました。 しばらくして着替えるために部室に戻りました。 そこにはアソ…

  • 「死ぬ瞬間の5つつの後悔」 著者 ブロニー・ウェア

    こんばんは! 最近、親孝行をすごい気にし始めた私です。 一人暮らしをして四年目になるのですが、ふと親に何か恩を返したいと思い、今年のゴールデンウィークはお酒でも買って帰省しようかと考えてます。 では、話を切り替えましょう! 今日紹介するのは「死ぬ瞬間の5つつの後悔」です。 芸能人がテレビなどでこの本読みましたというのを一時期よく耳にしました。 そのせいかわかりませんが、本屋で見かけた時ついつい買ってしまいました。 ◯本の内容 プロローグとエピローグがあり、第1章から第5章で構成された全313ページの本となります。 大まかな内容としては色々な場所を転々としながら生きるブロニーさんは行く先で、死期…

  • 「食中毒を起こす微生物」黄色ブドウ球菌編

    こんばんは! 食べても食べてもお腹が空いてしまう、私です。 最近はよく食べるのですが、満足感が低いのもあり、食べ続けてしまいます。誰かいい改善の仕方があったら教えてください。 今日は本の紹介ではなく自分が気になって調べたことを紹介しようと思います! ブログを始めてもうすぐ1週間なんですが、皆さんがどういうことに興味あるかも知りたいので、少しずつこのような投稿をしていきたいと思います。 では今日のお題は「食中毒を起こす微生物」黄色ブドウ球菌編です! ◯食中毒の原因 食中毒の原因は色々言われてますが、毒や化学物質による原因はごく僅かで、食中毒の8〜9割を占めるのが微生物です! 微生物に対してしっか…

  • 「10年後の仕事図鑑」 著者 堀江貴文 落合陽一

    こんにちは😃 就活真っ只中の私です🌅 全国の就活生はきっと私とは違ってまじめに就活をしていることだと思います。 今日、紹介するのは「10年後の仕事図鑑」です。 この本を手にしたのは去年の夏頃になります。長期のインターンシップに行っていた時に読んでた本です。 私ごとですが一度読んだ本を改めて読むと違った本に見えますね! では紹介していきます(^^) ◯この本の特徴 書いてる人が人だけに内容はすごい濃いと思いました。文書量が多いとかではなく、1つのことに対しての情報が濃いです!お二人の様々な経験から出てきたその職に対する答えや考えなので説得力があります。 また、キーワードには必ずマーカーが引いてあ…

  • 「ウケる技術」 著者 水野敬也 山本周嗣 小林昌平

    こんばんは!! 異性を前にするとテンションがおかしくなる私です! 今日紹介するのは「ウケる技術」です。 著者は「夢をかなえるゾウ」や「LOVE理論」でもお馴染みの水野敬也さんです! 私自身、先程も述べた通り異性を前にするとテンションが変になるのと同時に何を話していいのかわからないことが悩みでした。そんな時に出会った本です!! 本の内容 本としては非常に面白いです🤣 電車やバスの中で読んでいたのですが、笑いをこらえるのが大変でした笑 ウケる技術を沢山紹介しています。そして1つ1つの技術に対してイメージしやすいように挿絵とその絵にコメントがあるんですが、それがかなり面白い! また、技術の使い方とし…

  • 人生はちょっとした不幸で変わる 漫画「ハピネス」 押見修造

    こんばんは🌆 今日は私の大好きな漫画家 押見修造さんの作品「ハピネス」について紹介していきます! そもそも、押見修造さんのこと自体を知らない人もいると思いますので押見修造さんについて軽く触れてから作品紹介に移ります。 押見修造さんとは? 押見修造さんは群馬県出身の漫画家で2001年にデビューしました。 代表作品としては「悪の華」、「僕は麻理の中」などがあります。 また、押見修造さんの作品はアニメ化や映画化されています! また、エロいけど芸術的であり、またどこか中学高校時代の人間関係などで悩んでた時期モヤモヤを主人公と重ねてしまいたくなるような作品です。 押見修造さんの今現在も連載されている作品…

  • 「努力不要論」気になった本を紹介!

    みなさんは努力する事にどうおもっていますか? 今回紹介する本は「努力不要論」です。著者は中野信子さん。ホンマでっか!?ではお馴染みの方です! 大学に入って本読み漁っている時に出会った一冊です。 努力は不要と言い切るだけではなく、なぜ不要なのか、またどういった努力が必要なのかというのを論理的に解説していて読んでいてとても納得できる本です。 少しだけ本の内容を噛み砕いて紹介したいと思います。 プロローグ「努力は報われる」は半分本当、半分嘘。 半分本当の真意を人間の構造とともに説明して行きたいと思います。 人間は常に全力では活動していません。 なぜ全力ではないのか? それは身体にダメージが大きすぎる…

  • 自己紹介

    はじめまして!! 私が気になったことや、本などの趣味を紹介していきたいと考えております! ブログ自体が初めてですのでアドバイスのほどよろしくお願いします! こんな中途半端なところではありますが、今回が初投稿ですので軽く自己紹介をしたいと思います!笑 私は今年から大学四年になり、地方で一人暮らしをしています(`_´)ゞ 日々バイトと学業をこなしているのですが、残りの学生生活で何かやってみたいと思い、人生で一度も日記などを書いてこなかった人間が今日ブログを初めた訳です。 毎日投稿は正直できないと思いますが自分のペースで投稿を続けていきたいと思っています! 改めて今後ともよろしくお願いします\( ˆ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、お猫様研究所所長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
お猫様研究所所長さん
ブログタイトル
Chikara's blog
フォロー
Chikara's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用