chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りょーさんのブログ始めました! https://nryo1228.hatenadiary.com

元ホスト、現板前をやってるりょーさんです!料理レシピ、副業やってみたなど、思いついた事をブログに載せています^_^まだ駆け出しなので暖かく見守ってくれると嬉しいです♩

はじめまして♩ 主に料理ブログを書きながら、副業挑戦の記事や雑談などを書いています^_^ まだまだ始めたばかりでいたたらないことだらけですが、よかったら仲良くしてください^ ^

りょーさん
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/06

arrow_drop_down
  • 本日の一品、エビとブロッコリーのマヨネーズ和え

    みんな大好きマヨネーズ! 特に子供さんに人気ですよね! そこでマヨネーズを使った料理をご紹介したいと思います^_^ 画像表示の関係から、今回から完成したものを先に載せますね! では早速やってまいりましょう! 〜本日の原価〜 バナメイエビ 268円 ブロッコリー198円 〜本日の調味料〜 マヨネーズ 上白糖 塩 ブラックペッパー 〜本日のレシピ〜 ○和え衣 マヨネーズ 大さじ5 上白糖 小さじ1 塩 少々 ブラックペッパー 少々 〜調理工程〜 まずはエビの下処理から。 エビの殻をむいて背ワタを取っていきます。 つまようじや竹串など尖ったものを使うと簡単に取れます。 これを取ってあげないと、ジャリ…

  • 雑談回、この前新規口座を作りに行ったお話。

    銀行で新規口座開設って凄いドキドキするねんけど笑。 なんでここで作るのかとか、何のために作るのかとか、凄い問い詰められる。 なんならここでわざわざ作らんでもえぇやんみたいな言い方されるし。 そこが近いし、使うから作るんやって感じ!笑。 挙句の果てに別室でお話を聞いてから、作れるか検討しますとか言われたところで、僕も我慢の限界で「もうえぇわ」って言うてやりましたよ!笑。 なんも悪いことしてへんのに悪いことしてるかのような詰められ方されるし、不審者のような目で見られるし、ホンマ居心地悪いな笑。 やっぱり金持ちしか相手されへんのやろうなー たしかに前働いてた店で、会長と会う時ペコペコしてるのに俺らな…

  • 雑談回、良き映画!天使にラブソングを

    天使にラブ・ソングを…(吹替版)エミール・アルドリーノコメディ¥1000 これめっちゃ良いよな! 高校生の時の音楽の時間に何気なく見さされて、そん時はだるいなーなんて思いながら見てたからなんて無かったけど、つい先週見かけてふと思わず買ってしまった笑。 まぁ簡単に説明すると、ロクでもない生き方をしてきた女性がある日殺人を目撃してしまい命を狙われてしまう。 そこで警察に相談に行き、裁判が始まるまでの間、修道女になり身を隠すってお話。 最初はもちろん不摂生な生活をしてたから、いきなり規則正しく生活しろって言われても誰でも無理やと思う笑。 うん、僕もホストから板前に戻った時はめちゃくちゃ辛かった笑。 …

  • 調味料の使い方説明!これで今日からあなたも料理人♩

    今まで一度も板前に見られたことのないりょーさんです。 なんならよくホストかスカウトに間違えられます。 そんな話はさて置き… 皆さんは何気なく使っている調味料ですが、ちゃんと使い分けができていますか? 料理本に書いてるからこれを使っている方なら特にこの使い分けを知ってほしいです! もしこの使い分けを知っていただけたら、料理を作るのがもっと楽しくなるし、もっと簡単に出来ますよ^_^ と言っても、料理ってやり方は何通りもあるし、実際いろんなお店で働いてみてもやり方が違ったり考え方が違ったり… そんな中で、1つの考え方として参考にしていただけたらと思います! まずは薄口醤油と濃口醤油の違いです。 薄口…

  • 雑談回、思い出の曲!m-flo

    懐かしい曲を聞くと、良く聞いていた時の場面がフラッシュバックして懐かしい気持ちになりますよね^_^ それが良い思い出か、悪い思い出か、人それぞれあると思います。 僕の甘酸っぱい思い出を、なんちゃって小説風に書きたいと思います笑。 あれは中3の時、同じ中学校の2学年下の女の子に恋をしました。 と言っても、相手はついこの前までランドセルを背負ってた子やし、僕も付き合ったからどうとかもわからず、まぁ純粋に好きっていう気持ちだけでした。 結局中3の1年間、片思いで終わり僕は高校生になりました。 そこから5年間なんの音沙汰もなく、その子と再会したのは僕が20歳の頃、地元の祭りで再会しました。 『一緒に写…

  • 本日の一品、若ごぼうの炒り煮

    もう本格的な春ですね! あったかい日が続き、心も体もポカポカ^_^ もう旬が終わってしまうので紹介するのが遅い気もしますが、どうしても今の時期に味わっていただきたく紹介したい本日の一品が『若ごぼう』です! みなさん知ってますかー? 大阪府八尾市の特産品なんですが、本来は2月、3月が一番流通してます! そんな若ごぼうなんですが、食物繊維は、サツマイモの約1.4倍、鉄分は、ほうれん草の約1.6倍も含まれているそうです。 栄養ある若ごぼうの調理法を紹介したいと思います♩ 〜本日の原価〜 若ごぼう 300円 薄揚げ2枚 80円 〜本日の調味料〜 東丸 薄口醤油 料理酒 本みりん ほんだし 〜本日のレシ…

  • 本日の一品、鶏釜飯とお浸し

    やっちまったぜ! せっかく料理の写真撮ったのに消してしまうやーつ笑。 だから今日の画像はこれ拾ってきた。 美味しそう釜飯! それでは改めて今日のお献立は、とりの釜飯、大根の味噌汁、この前作った残りの水菜の煮浸しです! 〜今日の原価〜 鶏肉20%オフで270円 人参8円 薄揚げ10円 大根15円 〜本日の調味料〜 だしの素 東丸 薄口醤油 みりん 塩 味噌(僕のおすすめは料亭の味) 〜本日のレシピ〜 釜飯のだし汁 だし8杯 みりん0.5杯 薄口醤油0.5杯 塩ひとつまみ入れて味を確認してから薄かったらもうひとつまみ 味噌汁の辛さはお好みで! パッケージに目安の分量が表記されてます。 〜調理工程〜…

  • 雑談回、僕的にお気に入りの飲み物!

    はてなブログで、今週のお題「お気に入りの飲み物」というテーマを発見したので書いてみました! 注意;決して僕は雪印コーヒーの回し者ではありません笑。 でもこれを見たらあなたも無性に雪印コーヒーが飲みたくなるかも?!笑 それではどうぞ! 私の場合、いつも買う物を決まった状態で買い物に行くので、コンビニであろうがショッピングであろうがだいたい同じ。 特にお気に入りの飲み物といえば、雪印コーヒーが一番!!! あの甘さが最高!笑 全ての疲れを飛ばしてくれる笑。 一回賞味期限かなんかわからないけど、陳列から消え去ったときは悲しかったねm(_ _)m 販売が再開されたのを目撃したとき、よくぞ舞い戻ってきてく…

  • 本日の一品、ぶりの照り焼き

    今日は外があったかいなー こんな日は外へ出て、芝生の上でゴロゴロー なんて妄想をしながら絶賛仕事中です!笑。 まぁ飲食店なんて安月給の長時間労働が当たり前。 だから年々人も減ってる。 けど、この良き日本料理の伝統を受け継いでいって欲しいし、私ももっと向上していきたい! 飲食店でしか味わえない感動もある! しんどい事が多いからこそ、お客様の喜ばれる顔を見れた時の幸せが増すってもんですよ! って言う前置きは置いといて、さっそくレシピ紹介ですー^_^ 本日は、ぶりの照り焼きと水菜と薄揚げの煮浸しです! 〜本日の原価〜 ぶり 220円 キャベツ 15円 水菜 50円 薄揚げ 20円 〜本日使う調味料〜…

  • 今日の一品、鍋焼き風うどん

    そこの奥さん! 毎日献立考えるの大変ですね? でもそんな時にはこれ! 私がレシピを提供しましょう!笑 〜本日の原価〜 豚肉 108円 白菜 15円 冷凍うどん 40円 〜本日の調味料〜 だしの素 薄口醤油 みりん 塩 柚子胡椒 〜本日のレシピ〜 だし 8杯 薄口 1杯 みりん 0.5杯 塩 ひとつまみ 柚子胡椒 適量(仕上げ) 〜調理工程〜 まずうどんのだしを合わせて、ざく切りにした白菜を入れます。この時白菜の芯の方だけ入れて、葉っぱの部分はあとで入れます。時間差をつけて、葉っぱがしんなりなりすぎないようにするためです。 ある程度芯がしんなりしてきたら、豚肉を入れます。 次に冷凍うどんを入れま…

  • あれも欲しい!これも欲しい!

    結局世の中はお金。って思いたくないけど、実際現実を見るとそう思わされることばかりですねー笑。あまりお金お金って思いたくはない!でも次から次へと欲しいものが出てくるし、今の収入じゃちょっとキツイかなー矛盾だらけですね。またそれが人生。なんちゃって笑。今更後悔しても遅い!あとは前に進むだけ!だから私もブログアフィリエイトをやってみようかなって思って登録してみました^ ^副業のノウハウなんてわからないし、まぁ気長にのんびりやりながら、皆さんに成果を報告できたらなって思いながら書いていきますので、是非応援よろしくお願いします!まぁあとは板前やってるので、料理レシピなども載せていきますね♩

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りょーさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りょーさんさん
ブログタイトル
りょーさんのブログ始めました!
フォロー
りょーさんのブログ始めました!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用