chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人に優しく、自分に優しく https://momo834.hatenablog.com/

出産~母乳育児、寝ない子育児を乗り越えた体験談などを書いています。 抱っこ中のママ、寝られないママ、授乳中のママ集まれー❁

もも
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/06

ももさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,310サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,939サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,310サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,939サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,310サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,939サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • コロナでトトロ

    コロナでトトロ

    コロナ・・・少し落ち着いてきているとはいえ、大変ですよね。 小学生のお子様いらっしゃる親さん、想像を絶します。 お疲れ様です(و•o•)و それにしても、子供たち、退屈そうですよね・・・ 私は、毎日何かしら出掛けたいタイプの人間なので、私自身もだんだんしんどい毎日です。 が、もしも出掛けて、後で後悔するのだけは避けたいので、何とか耐えてます。 親とも会わず堪え忍んでます! 今の時代、LINEがあって良かった! LINE開発してくれた方、感謝します😭 そして、他にも私を助けてくれた人(妖精?妖怪?)がいます!! それはトトロ🦉 そうです。 あの。 となりの。 本当は私、あまり普段子供たちにテレビ…

  • 公園から帰れない問題

    公園から帰れない問題

    子供は風の子って、ほんとですね・・・(´ཫ`;) 私の場合、小学生高学年になる頃には、ストーブの前にへばりついていて、両親に「子供は風の子だから!外で遊んできなよ!!」としょっちゅう言われてました。そんな私も風の子だった時期があったのでしょう。(記憶には皆無) 今でも寒いのは大の苦手です。 そんな私から産まれた子供たちも、もれなく風の子なのです(笑) 散歩に出掛ければ「2週目~!!」と言って帰れなくなり(´ཫ`;) 公園に出掛ければ「もうちょっとだけ~!!」と言って(その「もうちょっと」は何時間でしょうか・・・(´ཫ`;))帰れなくなります。 どんなに寒い日で、手や鼻や耳が赤くなっていたとして…

  • 最近の汚肌情報

    最近の汚肌情報

    誰かの役に立つのか謎・・・の汚肌情報でーす(●˙▿˙●)۶ 実は最近、新しく試していた化粧品があります♪ シマボシレストレーションセラムというブースター美容液 前から気になっていたヒト幹細胞というヤツ! ついに試してみました♪ なんといっても、いつものお手入れ前に塗るだけというお手軽さに惹かれました( *ˊᵕˋ ) ズボラな私なので、いかに簡単に、短時間でお手入れが終了させれるかが、最大の争点なのです!!(`・-・´) サラサラで水みたい・・・ ほんとに効果あるのかしら・・・? 疑いながらの使用(笑) とりあえず、3週間続けてみた変化がこちら before after シミの色が薄くなってる!…

  • ポイ活ってすごーい👏

    ポイ活ってすごーい👏

    ポイント活動を半年近く前から初めて、やっと少し使い方が分かってきたところです(遅っ)(´~`") 「ポイ活」という単語がかなり前から、ずーーっと気になっていながらも、石橋を叩いて渡るタイプの人間なので「危ないサイトなんじゃないかー」とか「そもそもどのサイトがいいんだ?」とか無駄に心配して手を出せずにいました。 今考えるとその時間がもったいなかったなーと・・・(T-T) 私が使っているのは「warau」(ワラウ)というポイ活サイトです✌️ 他に3種類のサイトを使ってみたりもしましたが、私にとってはワラウが分かりやすかったり、案件が合っていたりで、(あと、ゲームのヒヨコが可愛い(・e・*))ワラウ…

  • アンパンマンの魔力②

    アンパンマンの魔力②

    最近、地震が頻繁に起こったりしていて大地震がくるんじゃないかとビクビク(>_<)・・・ 買わなきゃ買わなきゃと思っていたラジオライト(スマホ充電可)をついに購入しました。 コンパクト、高機能、低価格で気に入ってまーす // リンク みなさんは備えてますか? うちはまだまだです(>_<) 今揺れたら、ものすごく困ります・・・ とりあえず今週末は、100均に行ってアルミシートと、ウォーターバッグと、ライト付ホイッスルを調達予定です✊ それでは前回からの続きです。 👇 👇 👇 珍しく子供たちが2人で仲良く遊んでる♪ 返してないままのLINEを返信したり、最近はまっているポイント活動をサクサクっと(ま…

  • アンパンマンの魔力①

    アンパンマンの魔力①

    朝からバタバタでした。 その日は大変な1日になると分かっていたので「仕事休めない?」と主人に相談するも「休めない」「その日は忙しいから遅くなるかもしれない」と言われてしまい( ´^` ) 乗り切るしかない( ´^` )って朝から気を張って頑張っていました。 9時:業者が家に来る予定 「メーターの点検?取り換え?の業者が来るまでに自分と子供2人の食事、着替え、歯磨き、最低限の掃除を終わらせておきたい!」 そう思い、せっせと行動する私。 当たり前だけど思うようには動いてくれない子供たち・・・( ´^` ) 息子さん、食事を終えるとすぐにハサミと糊で工作を始めました( ´^` ) ふと見ると、スティ…

  • 息子の断乳(1歳2ヶ月)

    息子の断乳(1歳2ヶ月)

    息子は1歳2ヶ月で断乳しました。 記憶では、11ヶ月辺りから、昼間の授乳は無くなっていました。 夜中だけは2回~3回起きてしまい、その都度授乳していました。 3ヶ月頃まで泣いてばかりで大変だった息子も成長して、おっぱいを飲むことを忘れるほど夢中で遊べるようになっていたのです👏 夜間断乳を計画したのは旅行が決まってからです。 そろそろ息子も旅行に出掛けても、楽しめるかなーと思えるほど成長し、上手に歩けるようになってきていたので旅行にいくことにしたのですが。 なんといっても夜間3回、慣れない場所だともっと頻繁に起きる息子に授乳し、その後しばらく寝付けなかったりして・・・私の翌日のコンディションの悪…

  • 肌は若返った?それよりも見てほしいものが!

    肌は若返った?それよりも見てほしいものが!

    だいぶ時が経ってしまいました(^-^; 娘の子育てがなかなかレベル高めで・・・パソコンを開く余裕すらありませんでした。 相変わらず後追いが激しく、この数ヶ月ひとりで用を足したことはありません。 外出先でも。笑 抱っこひもしたまま、よっこらせっ!ってズボン下げてます!恥 さて、私の肌(誰も興味ないかもですが( ˊᵕˋ ))若返ったのか? ここから下はお見苦しい画像が貼ってあるので、心してご覧ください(//ω//) ↑これが前回載せた汚肌 ↑これが最近の汚肌 すみません。 いまいち変化わからずで・・・ ただ、肌の色が少し明るくなってません?!(と、思いたい。) それにしてもこの毛穴、シミ、なんとか…

  • 娘の後追いがすごすぎる・・・泣

    娘の後追いがすごすぎる・・・泣

    ふたりめ育児って、ほんとバタバタ。キャパ狭めの私にとってはなかなか大変です(T-T) 下の子が1歳過ぎる頃には少し楽になるのか・・・? もちろん、もちろん、幸せも倍増どころか100倍以上ですが♥️♥️(←言い過ぎ?(^-^;) 朝目覚めた瞬間から、子供たちが眠りにつくまでノンストップで家事育児をして、夜は気を失うように眠ります。そしてその後は・・・夜泣き対応です(ヽ゚д゚) 娘5時過ぎ起床!(はやっ) 寝た気がしないまま新しい朝を迎えます! そんな生活の中で何が今一番大変かと言うと 「後追い」です。 息子はほとんど後追いがなかったので、とっても衝撃的でした! こんなにも後追いって大変なんだ。と…

  • 「買ってよかった離乳食グッズ」と「もっと早く知りたかった離乳食グッズ」

    「買ってよかった離乳食グッズ」と「もっと早く知りたかった離乳食グッズ」

    離乳食作り・・・地味に大変ですよね。 毎日きちんと何種類か作って、作りたての離乳食を食べさせているママたち、とってもとっても尊敬します!!! そういう私は・・・基本まとめて作ってフリージングです(*ˊᵕˋ*)੭ というか、全部フリージングです。(爆) 娘よ、ごめん。 専業主婦のはずなのに、家事をしているだけ(しかも、かなり適当)で1日があっという間に過ぎていくのは何故でしょうか? 子供の遊びに付き合ってあげられる時間が全然足りない・・・ 誰か教えてーー( ;ᯅ; ) どうしたらもっと効率よく家事をこなすことができるのか!? 家事育児両立しているママたちはどんな風にやってるんでしょう・・・ そん…

  • (肌記録)肌を若返らせたい!

    (肌記録)肌を若返らせたい!

    二児の母になって・・・ 最近やっと自分の体を気にするようになった私が めっきり変わったと感じるのは 体のライン、体力、そして何よりも肌!肌!肌ーーー!!!! 元気の有り余ったやんちゃな可愛い子供(笑)を持つママなら、きっと分かってくれるはず。 怠けてサボっている訳では決して!ないんです。 子供をお風呂に入れて、出して、体を拭いて、オムツをはかせて、服を着させて、髪の毛を乾かして・・・ってあれ?自分素っ裸じゃん( ˙◊︎˙◞︎)◞︎ ということが日常茶飯事です。 お風呂から出た後の子供ってなぜかめちゃめちゃ元気じゃないですか? 素っ裸で、子供を追っ掛け回す日が来るなんて想像もしてませんでした( …

  • うなり?新生児いきみ?

    うなり?新生児いきみ?

    息子も娘も、すごく唸ってたんです(T-T) 息子は昼間は何ともないのですが、朝方4時頃から起きるまで「う゛ーーーん!」と唸ってました。 なかなかの声量なので、私はその度に起きてしまってました(^-^; なんじゃこりゃ!と不思議すぎて、心配すぎて、たくさん調べてました。 一番多く書いてあったと感じたのは *げっぷや💩が出なくて苦しくてうなる 他にも色々なケースが書いてあって *腸が動くとそれに反応してうなる *おっぱいの飲みすぎで苦しいときにうなる *生理的なもので背が伸びるときにうなる などなど。 息子の場合は💩しっかり、きっかり出ていたので(笑)やっぱりげっぷが原因かなー・・・と思って 唸り…

  • げっぷが出ない問題(新生児期~首すわり)

    げっぷが出ない問題(新生児期~首すわり)

    げっぷが出ない・・・ 息子も、娘も、とにかくげっぷが出なかった・・・ 入院中からの悩みでしたが、入院中は看護師さんがたまに手伝ってくださったりしていたし。 あまりにもお腹が張っていたら、綿棒で浣腸してくれて、うんちと一緒にガスも抜けたりして安心していたのですが(´°`*) 退院したその日から、げっぷ出しの試練が始まりました(´°`;) 出ない。出ない。出ないーー。 肩に担いで背中をトントン、スリスリ。 膝の上で横向きに座らせる姿勢に変えてみて背中をトントン、スリスリ。 うつ伏せにさせてみて背中をトントン!スリスリ!! 出ないーーー!!! 新生児期は、2時間おきの授乳だったので1日に10回以上は…

  • 離乳食づくり

    離乳食づくり

    娘の離乳食を始めるとき、 まず思ったのは・・・ あれ? どうやって作るんだったっけ?? 息子の時は、産科や市で開催されていた離乳食教室に参加して勉強したり、育児本で勉強したり。 息子の離乳食の進みも良かったので、つまずくことがありませんでした。 あんなに勉強したのに、こんなに完全に忘れてしまうものかと、自分の記憶力のなさに悲しくなりました( ˊᵕˋ ;) ネットで検索しているうちに、思い出しました! 「お粥を作るセット使ってた!!」 // 👆これです。 食べる量が増えるまでの期間、とても便利で愛用していました。 実家のどこかに眠っているはずだと思い、母親に持って来てーと頼みました。 母が持って…

  • 娘の離乳食に苦戦( •́ɞ•̀)

    娘の離乳食に苦戦( •́ɞ•̀)

    離乳食を始めた(5ヵ月半) 娘ちゃん、人が何か食べてるのをガン見して、口をもきゅもきゅ( ´~` )動かしてるのが不憫すぎて(笑)早めに離乳食始めたのですが・・・ 開始1週間も経たずして私の心が折れそうでした( ˊᵕˋ ;) 口は開くのですが、めっちゃ小さい!! そして、頑張って何とか口に入っても、半分以上が舌に押し出されて出てくる!! 出てきたのを、また口に押し込む。出てくる。押し込む・・・ 時間かかりすぎです(´ཫ` ;) 息子&娘の朝ごはんだけで、準備も入れたら1時間以上はかかってしまいます。 離乳食を始めてから、とにかく朝が忙しい・・・お出かけ予定の時間に全然間に合わない!! というか…

  • ぶんぶんチョッパーが、神!

    ぶんぶんチョッパーが、神!

    先日、記事に書いたぶんぶんチョッパーについてです。 もし、気になっている人がいたら、ぜひ参考にしてください♪ 安いしあんまり使えないかもしれないけど、失敗してもいいから買ってみよーっていう気持ちで購入したのですが・・・ 私にとっては神でした♪ なんと言っても、玉ねぎをみじん切りする憂鬱から解放してくれました(*´°`*) あと、ドライカレーが高速で出来上がります( ˙◊︎˙◞︎)◞︎!! 素敵なお値段でめっちゃ働いてくれます(*´°`*) 今日はハンバーグを作ろう!ってことで 玉ねぎを適当に切ってぶんぶんチョッパーにin♪ 10回ハンドルをひっぱったらこんな感じ 15回でこんな感じ 楽しくてつ…

  • 育児が辛くなったら読んでほしい

    育児が辛くなったら読んでほしい

    泣き声を聞くこと 抱っこをし続けること 夜中に起こされること イヤイヤ期の子をなだめること 食べてもらえない離乳食を作ること 毎日のお世話が少し辛くなってしまった時に読んでほしいのです💠 私は息子が産まれてからの2ヶ月間が 今までの人生の中で最もしんどかった時期でした。 そして、生後51日目 いつものように、抱っこに疲れて座り込んだ私と目があった息子が 産まれて初めて、笑ってくれました。 間違いなく私をママだと認識して、私の顔を見て、笑ってくれたのです。 その笑った顔、背景まではっきり覚えています。 そして、その時が私の人生の中で最も報われた瞬間でした。 近頃の私は、 ふたり同時にグズっている…

  • 息子の順応力に脱帽(゜ロ゜;

    息子の順応力に脱帽(゜ロ゜;

    我が家ではEテレを夕方に見ています。 だけど、毎日見ている訳ではなく、半分以下の割合で見ているかな?という感じです。 新しいメンバーになってから お母さんと一緒は5回程📺️ いないいないばぁは4回程📺️ みぃつけたは2回程📺️ しかまだ見ていないので、まだまだ新メンバーの皆さんを見慣れていない私なのです・・・(>_<) まだまだ違和感を感じながら見てます(>_<) 体操のお兄さんお姉さん、新鮮な感じで緊張が解けきれてなくてぎこちない感じがしますよね(^-^)フレッシュー✨ いないいないばぁは、名前が覚えられません・・・「ゆきちゃん」じゃなくて何ちゃんだったっけ??最近記憶力が目に見えて衰えてき…

  • 2人目を出産してから気づいたママの休憩方法

    2人目を出産してから気づいたママの休憩方法

    休憩する暇がない!? あの頃の自分に言いたい 2人目は逞しく育つ気がする 抱っこの時間を休憩時間にしてしまう 休憩する暇がない!? ネットや育児本に 「日中赤ちゃんが寝ているときにママも一緒に横になって休みましょう」 と書かれているのをよく見かけますが・・・ え。いつ休むのさ(•-•)!? そう思ったママ、私以外にも絶対いるはず!! 里帰り中は多少休めたけど、自宅に戻ったら赤ちゃんが大人しい間に家事をしなきゃいけないし。トイレ行ったりしてるうちにすぐ赤ちゃん起きちゃうよー。 お茶飲む暇も無いわ。 って。 文句ばっかり言っちゃってますが・・・( ˊᵕˋ ;) 実際、本当にゆっくり休めるママもいる…

  • 【5日目】試してみてほしいこと

    【5日目】試してみてほしいこと

    ⑨1日のタイムスケジュール、1週間の予定を立てる ⑩寝る時間を早めたり遅めたりしてみる ⑨1日のタイムスケジュール、1週間の予定を立てる ただひたすら毎日をこなしていると、気が滅入ってくることがあります・・・ 特に赤ちゃんと二人きりで家に籠って、何も変わらない毎日を過ごすのは辛くなってしまう原因のひとつです。 そこでタイムスケジュールや予定を立てて目標をつくったり、楽しみを作ったりすると気持ちが変わると思うのです。 ただし、おおまかに立てたほうがいいです。 がっちり立ててしまうと、予定どおりに進まないときに辛くなってしまうので( ´~` ) 例えば 6時~6時半 朝食 6時半~7時 赤ちゃん起…

ブログリーダー」を活用して、ももさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ももさん
ブログタイトル
人に優しく、自分に優しく
フォロー
人に優しく、自分に優しく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用