chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 100円カードゲーム。

    こんにちは。 100均でいい感じのカードゲームが売ってたので、友達とやりました。 遺伝子工学とか免疫学とかのサイエンスの名称をカードゲームをしながら学べる!しかも100円で!と言う感じのカードゲーム。 ぶっちゃけやる前は正直『100円だしな…』と侮っていましたが、割とちゃんとしてる。 効果とかのシナジーもしっかりと考えれば噛み合うし、何よりカードの質が100円のそれじゃない。 これが100円で遊べるのめちゃコスパいい。 何より100円でパワーカードを揃えることが出来るのがいい。 普通のトレーディングカードだと、1枚1000円かかるの普通にあるから400円で全部揃えられるのいいな。 友達とやって…

  • on the ウニ。

    こんにちは。 今日は久々にお寿司屋さんでご飯を食べた。 過度な浪費を防ぐために何日前に行ったみたいな記録を取っていて、お寿司は156日振りだった。 そんなに食べてなかったんだ。 同じものでマックやラーメンなどの外食のレパートリーが豊富にある中で何故か寿司だけ頻度がめちゃくちゃ空く。 マックとか長くても2週間で更新されるのに、お寿司は156日も空いたのか。 そうなると、生魚から取れる栄養素が欠乏してたんじゃないか。と少し不安になるな。 今までの分を取り返す意味合いも兼ねて今日はたくさん食べるぞ!と思い一品目が豚骨ラーメンだった。 ラーメン美味しい。 うに。 最近のうには海苔に巻かれておらず、海苔…

  • 物損カート。

    こんにちは。 この前ゲームセンターに行ったらワニワニパニックが液晶画面になってた。 時代の流れを感じる。 前までは、倒したワニの数に応じてランプが光り、等級が分かったのに今や液晶になってるとは。 買い物カートが物損事故を起こしてた。 えらい勢いで突っ込んだのだろう。そして無傷の買い物カートすごいな。 最近朝に食パンを食べてるけど、全く腹が膨れない。 何あれ?一時的に空腹は凌げるけど、数分経つと腹の虫が鳴ってしょうがない。

  • 春雨消失。

    こんにちは。 春雨を茹でた。 春雨を茹でたいいが、お湯の色と同化して見失ったな。 眼鏡をかけないと少しぼんやりしてる程度の視力なのでなおも分からない。 これ本当に春雨ある? 私は春雨入れたことすら忘れてお湯だけを沸騰させてるだけではないのか? 拡大したらうっすらいるな。 河豚。 思いっきり陽が当たってたけど、大丈夫か? 板前がふぐを捌きに外の水槽見に行ったら、全てのフグが煮立っててぷかぷかと浮いてたら絶望だろうな。 フグの毒は朧げな記憶で、確か食べた物が体内に含まれていた毒素をフグが内臓に溜め込んで、それがテトロドトキシンになるんだっけ?それとも元々持ってたフグの毒にブーストがかかって致死量を…

  • 天狗の団扇22ver

    こんにちは。 最近クソ暑いから団扇を作るぞ☆ まずは加工しやすい、PPシートだ! これはカッターである程度力を入れれば切れるのに、しっかりとした強度を持つ最近のお気に入りの素材の一つ! こちらのPPシートを ヤツデの葉状に切り抜きます。 正直、谷の部分の切り抜きがエグいぐらい大変だった。 なんなら肘を痛めた。あと、『ひじ』って文字を打って一番最初に『膝』の漢字が出てくるのはめちゃくちゃ迷うからやめて欲しい。 先ほどのパーツを塗ります。 先ほどのパーツを塗りました。 こうしてみると葉っぱ感が出てきますね。 持つところ。 なんとなくここが厳かだと、天狗の格が高い気がするので、茶色に塗ってはい完成。…

  • レントゲン写真への疑惑。

    こんにちは。 ずーーーーーーっと肩が痛い。 何でだ?と思い整形外科に行ったら、筋が伸びてしまってそれが肩の筋肉にも影響を受けてるらしい。 整形外科にて、レントゲンを撮ったんだけど毎回あれは早すぎると思う。 大仰な機械を使ってるのに本当、数秒で終わる。 毎回、えっ?もう終わったの?と思って診察室に戻ると本当に終ってる。 もしかしたら、例えばある程度サンプルがあって、男性20代肩損傷みたいなデータを入れるとそれっぽい写真が出てきてそれを元に話してるんじゃないか?というあらぬ妄想をしてしまう。 そんなわけないのだけれど、そう思えてしまうくらいにレントゲン写真は早すぎる。 と言うか、私が思う以上に私の…

  • ジラーチのイラスト、渇望する。

    こんにちは。 本日のTwitterのタイムラインでヤケにポケモンのジラーチを多く目にするな……と思ったら七夕か。 ジラーチは割と好きな方のポケモンだから毎年、七夕に好みのジラーチのイラストが沢山アップされていくので、いい日だ。 もっと俺にジラーチのイラストを…。 そんな七夕だけれど、淡い雰囲気とは無縁で焼肉のタレにラージャン入ってるじゃん。など思っていて夜になってしまった。 だって、焼肉のタレにラージャン入ってたんだもん。

  • 本末転倒ストレッチ。

    こんにちは。 短めに。 今日は久々に涼しかったな。 毎日30度後半を叩き出していて、外に出れば汗をかかない日は無かったのに、今日は汗をかかずに過ごすことができた。 汗をかかなかったことに慢心して思いっきりカポエラの蹴りの練習と筋トレと逆立ちをしてたら滝のように汗をかいた。 それはもう、ダラダラと。 最近体を痛めない為にストレッチを始めたんだけど、ストレッチのしすぎで筋肉が炎症を起こして体を痛めると言う、なんとも本末転倒な事が起きてる。 医者に行ってもとりあえずは湿布貼って安静にしてくださいとしか言われないので、とりあえず安静に。 湿布を貼ってあるところに汗が溜まって、めちゃくちゃ痒い。

  • 金持ちの奴隷遊戯。

    こんにちは。 本日から7月4日。 友達とアメリカ独立記念日と梨の日で揉めた。 男には譲れないものがある。 Twitterを見ていると、昔懐かしの遊具やお菓子、テレビ番組のスクショなどを貼って『これ知ってる人RT』『これ知ってる人どれくらいいるか知りたい!知ってたらRTして!』みたいなのを4日に1回は目に留まる。 正直どうでもいい……知ってる人がRTしたからなんなのだ? 露骨なRT稼ぎなんだろうな。と思うと同時にそこまでしてRTが欲しいのか!?と思う。 そしてそう言うの自分じゃ絶対やらないだろうな。 やったとしても4RTとかで世界が滅んだわじゃないか?と思ってしまう。 こう言う意味不明なオブジェ…

  • タコに思いを馳せる。

    こんにちは。 タコが売ってました。 このレベルの大きい蛸足は珍しいな。 もし買えたとしたら、これを丸齧りするか、全部乗っけて寿司にするか。 それともタコのメデューサとして頭にかぶるのもいい…… と言う思いを形にしてみました。 タコの耳栓です。 耳につけるとタコに寄生されてるように見えます。 話は変わるけど、好きなタイプの雑草。

  • 猫よけを食らう人。

    こんにちは。 最近通勤路に猫よけの超音波を出す機械が取り付けられているのですが、そこを通るたびに甲高いキーーーーーンと言う音が耳の奥に響く。 猫よけの装置なのにモロに人間に影響してるのエグいな。 児童が普通に登校してる通路なので、子供とか大丈夫なのだろうか。 私であの不快感なのに子供だと更に強力な超音波が襲ってるんでは無いか? 猫よけの装置が不愉快すぎるから通勤路を変えたので、少なくとも私には有効でした。 コストコのお土産でもらった、じゃがいものフライみたいなお菓子。 ジャガビーの進化前みたいに思ってくれれば大丈夫です。 一見してお分かりのとおり、このポテト量が多すぎる。 一体何日で食べ切れる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、蒟蒻さんをフォローしませんか?

ハンドル名
蒟蒻さん
ブログタイトル
蒟蒻の日記
フォロー
蒟蒻の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用