chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 歯医者嫌だーー

    こんにちは。 最近歯医者に通っています。 やだな。歯医者。 歯医者に通い始めると、歯医者を通い終わるまでずーーーっと歯医者が嫌だなーと言う思考が頭の中にいる状態で生活をしなくちゃいけない。 それが1番嫌だ。 あと歯を削られるのも嫌だし、何をどう治療しているのかの説明も不十分なのが嫌だ。 麻酔も嫌いだし、治療用のベッドに案内されるがそこで待たされるのも嫌だ。 あとこれはあまり歯医者関係ないかもだけれど、苗字を間違えられているのもなんか嫌だ。 歯医者って嫌だな。 嫌すぎる。ただ行かないともっと嫌な人生になってしまうから、より嫌度の低い方を選択してなくなく歯医者に行くしかなくなる。 本当に嫌だわぁ……

  • 祝、千記事

    こんにちは。 3〜4年前から始めたブログが1000記事目になりました。 それにしても書いたな。ブログを始めるきっかけが『物作ったり、どこか行くけど記録として残りづらい』という理由で、じゃあ書くか。と始め、いろんなこともやったし、いろんなところにも行った。 ブログを始めてネタを探すぞー!!というモチベーションでやったのですが、まさか千も書くとは。 挨拶終わり。 あまりダラダラ、千の事を書いてもつまらないし『はぁ?』って感じなので。 最近やった事を書いていきます。 2〜3月の蒟蒻のまとめ記事です。 雪の降った日に恐竜がいるような匂わせをしてみました。 この作業を雪降る中、1人で黙々もやっていたので…

  • 今年ももう15日が経過した。

    こんにちは。 新年が始まってもう半月が経った。みたいなのをよく聞く。 正直、正月どころか年末から特にそういう大きな休みなく働いてた身としては、あまり月日が経つのが早いという感覚がない。 年末年始という区切りが生活にないから、『新年が始まってもう15日も経ったのか…』の新年の部分がない。 普通に今月ももう半月か。という感覚しかない。 そう言った、ちっちゃ〜〜い感覚の欠如が意外とあるので、会話で微妙なストレスを溜め込んでしまう。 いっそ山籠りするか。俗世とは離れた生活をすればストレスから解放されるが、また別なストレスを抱えるかもしれないけれど。 今年もいよいよ、折り返し!頑張っていきましょう!

  • あけま。〜2024年〜

    こんにちは。 少し遅いですが、あけましておめでとうございます。 今年も細々とブログを書いていきます。 月に2回ほどしか更新しなかったのを週1回を目指して、がんばっていこう。 今年の抱負はこんな感じか。 頑張ってくぞ。 カバンの中に20円入っていた。 新年早々おめでたい。 この感じだと仕事用のバッグとかいろんなバッグにもっとお金が入ってるんじゃないか?と思い、ありとあらゆる鞄の底を漁ったら合計2705円入ってた。 入りすぎだ。過去の私からのお年玉だと思ったが流石にずぼら過ぎる。 千円札がそのまま入ってくしゃくしゃになっていたぞ。どうなってんだ。 年末年始といえど暇なので、お買い物に行った。 意外…

  • 風邪を引いた時に思うこと。

    こんにちは。 風邪を引いた。熱が出ない類の風邪で、いつも喉の痛みと鼻水が際限なく出ている。 辛い、息がしたら言ったらありゃしない。 なんか風邪っていつのまにか引いていていつの間にか治ってる感じがする。 風邪を引いてる時はすごく意識してしまうのに、いざ治ったら『あれ?いつの間にか治ってるな』となる。 人間いくら辛いと思っていても、それが過ぎ去るとそうでもないと思えるのは割と欠陥な気がする。 もうちょっとDNAに刻んで一生風邪を引かないぞと言うレベルで、辛さを忘れないようにしてほしいな。 そしたら、『あんな辛いこともう二度とするか』と思えるのに。 あと鼻声について、自分の聴こえている声では全然鼻声…

  • 喰殺。

    こんにちは。 最近粘土にハマっている。 昔から粘土でよく物を作っていたのですが、上達したなーと思うほどにしっかりとイメージした物を作れるようになってきた。 こちらは、粘土で作ったシャリタツの土偶。 友達と焼肉を食べに行った際、薬味のニンニクを頼んだのですが完全に量がバニラアイスレベル。 スプーンで掻き込んでも違和感はないはず。 口臭と常在菌の類がお釈迦になりそうだけれど。 牛や豚は食べる為に殺してるけれど、食べて殺していると言うことか。 喰殺(しょくさつ)と呼ぼう。

  • タコス。

    こんにちは。 食べ放題に行った時に、席に置かれた情報量を極限まで削ぎ落とした伝票? ……改めて見て見ると伝票なのか? 家でタコスを作った。 人生のどこかでタコスを食べたい!そんな気持ちを、日本国民の皆様はもちろん持ってるが面倒臭いからしたくない〜、と言うそんな気持ちを一歩踏み越えてタコスを作った。 玉ねぎをめちゃくちゃ微塵切りしたし、めちゃくちゃ炒めた。 基本的にタコスに挟む具材って玉ねぎが入ってるらしく、タコスをすると人によっては一生分の玉ねぎの微塵切りをするんじゃないかとさえも思った。 この量で2人前なので、タコパ(タコスパーティ)をするとなると本当に一生分のする可能性すらある。 うめぇ〜…

  • デザフェスに行ってきました。

    こんにちは。 こんにちは。 今更だけどデザフェスに行ってきました。 今日が11月27日でデザフェス行ったのが確か11日なんで、約2週間越しの報告になります。 結論から言ってデザフェスを舐めていた。 友人と行ったのですが『1日でぶらりと回ってみれたら全部見よう』と話してたのですが、見切れないほどの出店の数と人。 人、人、人、右を見ても左を見ても真正面を向いても、後ろを振り返っても人で溢れていた。 こんなに人っていたんだと改めて実感させられる人の多さだった。 あの場だけ言えば、ディズニーランドの入場数を超えていたんでは無いか?と思うほどの人だった。 色々な素敵な出店があって、本当素敵な時間だったけ…

  • ハロウィンソング。

    こんにちは。 最近、ナイトメア・ビフォア・クリスマスにハマってまる。 名前がうろ覚えでビフォアかビフォーか迷ったけれど、なんとなく伝わってくれディズニーのハロウィンをする禍々しい人形たちのアニメだ。 その中でも劇中歌のディスイズハロウィンがお気に入り。 今までシーズンソングでハロウィンだけパッとしたのがないなーと思ってたけれど、めちゃくちゃハロウィンハロウィンしてるやつじゃんと驚愕した。 そんなハロウィンに触発されて、作った巾着。 見ての通り口の部分がチャックになってて こうして口腔部からものが取り出せる。ちょっとキュートなデザインにしてみた。 (なかなか良くできたので使っていこうと思ったら知…

  • 睡眠改善アプリで睡眠不足に。

    こんにちは。 ポケモンスリープを始めた。 簡単に言うと、睡眠をとることでポケモンを育成するゲームかな? 睡眠というのが割とネックで、1日に限られてる睡眠時間だとポケモンが全然成長しない。 変化に乏しいゲームだけど、まぁポケモンが可愛いし細々とやっています。 ちなみに仕事柄夜勤の仕事があり、夜勤が入るともちろんのこと徹夜になるのでポケモンたちが道連れになってしまって毎回申し訳ない気持ちになる。 そもそも、このゲーム何を目的にやればいいのだろうか? アプリの目的が睡眠改善が目的らしいけど正直睡眠が改善された気がしない。 むしろ効率よくポケモンを捕まえる為に一旦朝の5時に起きて、ポケモン捕まえて二度…

  • 歩み始めた修羅の道。

    こんにちは。 食べてね、よりも不思議の国のアリスを見習ってeat me(私を食べて)と言う付箋を貼って可愛いパイナップルイラストも描いたけれど、後々見返したらメロンパンに衝撃が加わったイラストだった。 なかなか絵が上手くならないな。 最近、『ポケモンを全部描く』と言うチャレンジをしてるけど、一向に上手くなる気配がしない。 私にはあの才能がないのか?それともまだ歩き始めたばかりだから、成長が見えないのか。 とりあえず後600匹強描く予定。 これ年内に終わる? ポケモン千匹近くいるらしいしなぁ… 姿違いも含めると1200ぐらいいくんじゃないのか?? 歩み始めて思ったけど、思ったより修羅の道らしい。…

  • 毒りんごを買いました。

    こんにちは。 いきなりですがプレーンの毒を買いました。 新聞で『りんご飴屋さんで毒りんごが買える!?』 みたいな記事を見てこれは買わなくては!!!と思い、朝早起きをして買いに行きました。 その行動力を知人からは『朝早起きして、毒りんごを買いに行くのどうなん?』と軽く引かれてました。 うるさい、毒りんごが買えるんだ。 早起きなんてなんともないね。 と言うわけで買ってきました。 市を2つ跨いだ辺りから、『毒りんごの為にこんな遠出するのか……しかも朝早いし』なんて思ってましたが、毒りんごが買えるのならなんて事ありません。 購入する時に、目当ての品がぱっと見どこにあるのか分からず、店員さんに『毒りんご…

  • 27歳誕生日。ピクミンによって時間が蝕まれる。

    こんにちは。 昨日誕生日だった。 おめでとう自分。 とうとう27歳になったのですが、27回も誕生日をやると、いよいよ自分に対してのサプライズがなくなり平坦な日常になりかけてるのに恐ろしさを感じた。 今年は暑さを理由になにもしなかった。 強いて言うなら朝からケーキを食べた。 ご飯もパンもなかったので、ケーキを食べた。 27歳になってそうそう、マリーアントワネットの言ってない格言にあやかることになるとは。 誕生日なので自分に何かご褒美をと思い、買ってから放置していたピクミン4をとうとうやる。 ゲームをやるにも重い腰を上げなくてはいけなかなってるのは如何なものか。 プレイしてみたけど、当たり前だけど…

  • ワンコインで宝石を買って。

    こんにちは。 ある日Twitterを見ていたら、『ワンコインで宝石が購入できる!』という少し怪しげなツイートを見かけた。 おそらく小さい宝石が届くのだろうけど、宝石=高価という価値観がある私にとって、500円で宝石が買えるという文言は怪しさがすごい。 これ買ったが最後、個人情報がばら撒かれてしまうのでは?と思い購入を見送っていたが、調べてみると好印象な感想がネットに漂っていた。 ますます怪しい。 買おうかな〜 どうしようかな〜 宝石欲しいしな〜〜〜 買いました。 普通に宝石が届きました。 住所の他にクレカの番号も入力したのですが、クレカも登場してますます不安が募りましたが、特に何もなく買えまし…

  • バーベキューのブラックホール。

    こんにちは。 この前会社の同僚とバーベキューをしました。 灼熱の気温の中、炎天下の元で、業火を扱っていたので暑いの暑いのなんのって。 汗しかかかなかった。 水分摂取したそばから、汗に変わっていった。そんな中バーベキューをしました。 バーベキューに限らず鍋もそうなんですが、なんで毎回食べきれない量を人は買ってしまうのか。 購入段階で、『絶対これ食べきれないでしょ』と言う数の肉のパック、野菜、海鮮、飲料が買い物籠の中に吸い込まれていく。 頭では理解しているのだけれど、魂が購入の魔の手を拒むことができない。 バーベキューを始めるぞ!よーし、お肉たくさん買っちゃうぞー!!!! と仲間内でワイワイ楽しん…

  • 自動販売機の未来。

    こんにちは。 近所の美容室が3300円の商品を自動販売機にて売っていた。 こういうの誰が買うのだろうか。 今まで、だし汁とかおでん缶とかそういうのはみたことあるし、清涼飲料水の延長線上で『液体』という括りでまだ分かるけど、美容品が売ってるのには少し面白みを感じた。 地元が田舎だからこれが目新しく面白いだけで、東京とか行くともっと風変わりなもの売ってるのかな。 パッと思いついた『見たことある商品』で花とか昆虫食の缶とかあるな。 ペットショップに売っていたこの置物いいな。 床に直接置いたら『どうぶつの森』の部屋感を味わえそう。 この広告すごく信用できるな。

  • 憧れのシルバーリング。

    こんにちは。 銀粘土のセットを買いました。 簡単に言うと粘土で作るシルバーリングです。 粘土で形を整えて焼くと、あらびっくりシルバーリングになると言う品物で、ずーーーーっと心の内に秘めていた『指輪をしたい!!』と言う欲望を叶えます。 えっ?そんなん、市販の物を買えばいいじゃんだって? 確かに周りの人間にもそう言われましたが、指の関節が太くて市販されていて、かつ気に入ったデザインの指輪がなかったんです。 サイズ24号ってなかなか売ってないんですよ。 そんな中、自分で作れる!と言う事で作ります。 頑張って作って行ったのですが、ヤスリがけの段階で指輪が折れてしまい努力が水の泡と化してしまいました………

  • 【DIY】アーロンのキリバチ【作ってみた】前編

    こんにちは。 いきなりですが皆さん、ONE PIECEを読んだことありますか? 今や説明不要の大人気海賊漫画ワンピース。 今ワンピースって100巻超えてそれはもう色んなキャラクターが出てきて、読者を飽きさせない展開が次から次へとに出てくる中、漫画を読んでいると話題に出てくる『好きなキャラ誰?』と言う質問。 私はノコギリのアーロンが好きなんです。 ご存知ない方に軽く説明すると序盤に出てくるキャラで、ナミと言う将来仲間なる予定のキャラを虐げていた悪いやつです。 今日はそんなアーロンのこちら。 キリバチと言う武器を作っていきたいと思います。 作成系は久々なので頑張っていきたいと思います。 まずはホー…

  • 時の運を毎回逃す。

    こんにちは。 以前作った芝生サンダルが普通にドンキで売られていた。 まじかよ。と衝撃を隠せなかった。 これタイミングとかそういうのが諸々重なっていたら私が作った時点で商品化されていたってことだもんな。 前もマンドレイクを模した防犯ブザーを作ったことがあったのだけれど、反応が乏しく『まぁ、こんなものか』と思っていたが、別な人が全く同じ感じで作っていたのがバズってて『それ俺も前にやったのにーーー!!!』と悔しい思いをした。 バズるのは完全に時の運だ。 その時の運を毎回流してる気がする。バズりたいなーとは思うけど、そのための行動に対して消極的だから流してしまうのは仕方がないが… それにしても悔しい。…

  • 最後まで取っておく(15年)

    こんにちは。 実家の押し入れを漁っていたらE缶が出てきた。 ロックマンに出てくる体力を全回復できるアイテムをもじったエナジードリンク的な飲み物だと思うんですが、調べてみたら発売が2008年なので少なくても購入してから15年ぐらい経ってる?? E缶だけは最後まで取っておく、とニコニコ動画を観ていた人なら聞き馴染みのあるフレーズだが、15年も取っておくとなると全回復どころか飲んだ瞬間に体力がごっそり持って行かれて死に果てるかもしれない。 フォーン。 子鹿色らしい。 語感が良かったから切り取ったけど、意味も何もわからない状態で置かれていたら困惑するな。 ふーん。の現代版と言えば苦しいけど通りそうな嘘…

  • 罠を機に。

    こんにちは。 また風邪を引いた。 3月の20日から2週間ぐらい風邪を引いていて、やっと治ったぜ!!!やったーーー!!! と思っていた矢先にまた罹ってしまった。 体が弱すぎる。 年がら年中風邪を引いてるな。なかなか良くならないし、再発とかも当たり前なのでもしかしたら風邪じゃなくてもっと肺炎とかなのかな? もしも検査をして肺炎だったら気分が落ち込むどころの騒ぎじゃないので、病院に行かず今のところ静養で治してるのですがそろそろ歳も歳なので健康には気をつけよう。 皆さんも健康に気をつけてくださいね。 そういえば皆さん、ゴールデンウィークはどうでしたか? 私はシフト勤務の仕事なのでそんなものありませんで…

  • 皮が厚いメロン。

    こんにちは。 最近暑くなったり寒くなったり風が強かったり日差しが強かったりと、変化する気象の日々に嫌気がさしてる皆さん、改めてこんにちは。 デパートに行ったら都道府県のはんこが売ってました。 全13種類と書いてありますが、もちろん47都道府県ありしかも、北海道に至っては4分割されているので51種コンプリートのガチャガチャです。 コンプリートするには1回300円なので1回もダブりなしで引いたとしても15,300円かかる計算ですね。 1回回してみます。 この大きさのカプセルにこんな小さい商品が入ってるってことある???? カプセルを開封したら大阪府が当たりました。 都道府県の中でNo.2の小ささを…

  • 岩盤浴で熟睡の巻。

    こんにちは。 今日は温泉に行ってきました。 久々の温泉だ。 最近は行けてなかったからゆっくり浸かって湯治をするぞ。 露天に入るし、サウナも入る。なんなら岩盤浴もする。 入り口に気になる団体名がありました。 最近芸能人のあのちゃんが好きなのでふと、その真似かな?と思ったけど普通にいる人の苗字だな。 不死鳥の騎士団はまぁそこらのギルドに普通にいる団体名だし、あまり気にならないな。 朝イチだったから食堂ががらっがら。 こんなに閑散とした宴会場ある? こんなだだっ広い空間に友達と私とあと客が2〜3名だったから注文する時の声が通る通る。 店員さんもめちゃくちゃ暇そうにしてた。 食事を済ませたら待ちに待っ…

  • なんか嫌だな。

    こんにちは。 去年の夏頃に買って育てていたハエトリソウ。 冬の間は全く目を出さずに『これもう死んでんじゃね?』と思っていたが、先日芽を出し始めた。 ハエトリソウの植生について全く知らなかったので、あんな枯れ果てた荒野のような状況からよく芽が出たな。 危うく死亡判定して処分していたところだったので、間一髪のところで生き延びたな。 冬の間は本当に育てている感覚がなく、土に水をあげるだけの日々だったので芽が出て、生きていて本当によかった。 ところでこの口のように見える部分は葉っぱと聞いたけど、ハエトリソウって花咲くのかな? 何色の花なのか全く想像がつかない。 ちなみにだけど、ハエトリソウの花言葉は『…

  • 三週間の風邪からの解放。

    こんにちは。 3週間ほど風邪を引いていた。 こんなに風邪って長引くっけ?と思いながら毎日過ごしていてようやく最近になって体の調子が戻ってきた感じだ。 会う人会う人に『鼻声だね』と言われ続けた。鼻声なのは百も承知だし治んないです。 言われるのが嫌で、極力話さない事にしていたけど仕事柄話さなければいけない場面が多く普通にしんどかった。 『あー私は今鼻声なんだな』と毎日思ってた。 そんな日々がもう終わった。 今日から平常運転だぜ。 潰れたきゅうり。 しかもこのきゅうりTSUTAYAの駐車場で見つけたんですが、もちろんTSUTAYAに生野菜など売ってるわけなくわざわざ持ってきてぺちゃんこにしたのか?

  • 画力の無さに落ち込む。そんな春先。

    こんにちは。 最近、常にぼーっとして時間が飛ぶのが早い。 もしかしてスタンド攻撃を受けているのか?と思うほどに時間が過ぎるのが早い。 数年前まではもっと日常的に話のネタになることを探して実行していたけれど、最近それをしなくなったからかな… ものづくりとかそういうのもう2ヶ月ぐらいしてないからな…… 今ハマってることといえばポケモンGOと漫画アプリで亜人を毎日1話読むことぐらいだ。 そもそもで1日にやりたいことが多すぎる。 カポエイラの基礎練をしてストレッチ、筋トレ、スプラトゥーン3やって、絵を描いて、本読んで、ブログ書いて、中国語の練習をして……とやりたいことが多すぎる。 それプラス家事をやら…

  • 炎上後の寿司屋。

    こんにちは。 寿司屋に行きました。 少し前にあった寿司屋で迷惑行為を動画にアップして炎上したニュースがあってから、客足が減ったかなーあまり人がいないと静かで食べやすいんだよなーと少し期待しながら行ったのだが、別にそんなことなかった。 Twitterのリプ欄には『もう行かない』的なコメントが多かったけど、ああ言うコメントをしてる人は本当に一部の人なんだな。 醤油を舐める、お茶の粉末で団子を作る、寿司に消毒液をかける、寿司ネタだけ奪う、お皿をレーンに戻す…… 醤油の迷惑行為があった後に色々な迷惑行為がネット上に上がっていて、どれがどういう風に炎上してるのかもう分からない。 熱心な人は全部追って、追…

  • ビレバンの福袋。

    こんにちは。 少し前に市内では大きめのショッピングモールのビレッジヴァンガード、(以下ビレバン)が閉店するという報を受け、閉店当日にお店に伺いました。 ショッピングモールを見て時間が空くと店内を一回りした、ビレバン。 思った以上に伽藍堂だった。 ビレバンと言えば、敷地内に雑貨がこれでもかと言うほど所狭しにレイアウトされていて、人と人がすれ違うのも一苦労。 リュックなんて背負ったら、すれ違うのことさえも不可能と言うレベルでギチギチに物が存在していたのが嘘のように閑散としていますね。 来たはいいけど、見るもの特にないな。 一応、店内をぐるっと一回りしたけど5分もかからない程の品揃えでした。 唯一、…

  • 寄生虫オーバーキル。

    こんにちは。 カポエイラの先生から鹿肉をいただいたので食べます。 ジビエは好きな食べ物の中でも上位に位置付か存在で、一時期猟銃免許を取得してジビエを食べようとさえ思ったほどジビエがとても好き。 じゃあ、猟師免許とってジビエ食べなよ!と思われる方がいるかと思いますが、調べてみると狩猟免許は比較的簡単に取れるのですが、獣を狩った後に処理する場所や猟銃の保管場所が無くて諦めてる状態。 アパートのベランダで鹿の血抜きをして捌いても文句が出てこないなら全然するけれど、令和のこの時代にそんなファンキーなことして住居から追い出されたら目も当てられない。 引越し理由が『ベランダで鹿を捌いたから』だなんて狂人の…

  • 今夜、嫌いな食べ物が決定した。

    こんにちは。 この前の休みの日に友達と一緒に中華街に行きました。 夜に米とサーカスという店で、ジビエ食べよう!!という約束があり、それまで時間があったので中華街に。 途中ディスプレイされていた、北京ダックに成る前のダックたち。 これをディスプレイするのすごいな。 強制的に命の授業をさせられている気分になる。店側はどういう意図で飾ってあるんだろう。どうみても美味しそうじゃないし、かといってここまで処理されていると動物感もないし…… 友達とこれを見ていたら、隣の子供が『写真撮りたい!撮りたい!』と駄々を捏ねていた。 子供や、私は自由に写真が撮れるぞ。これが大人だ。 友達と行った中華料理屋は美味しか…

  • ビッグマッシュルームを食べる。

    こんにちは。 最近気がついたこと。 椎茸を三等分に切ると甲虫を上から見たみたいになる。 キノコ繋がりでマッシュルームを買ってきました。 本来買う予定がなかったのですが、スーパーでグラム売りしててしかも割と安かったので、思わず衝動買い。 見て!!!! このビッグマッシュルームを!!!!!!! 椎茸並みの大きさなのに、実はこれマッシュルームなんです。 マッシュルームの大きさのイメージは小ぶりで可愛らしい、それこそ妖精が座ってそうなイメージだけれど、このマッシュルームを見るとイメージが覆りますね。 でけぇ椅子だな。 さて、マッシュルームを買ったはいいがどう調理しようか。 マッシュルームはメインじゃな…

  • 一口で3回楽しめるチョコ。

    こんにちは。 今日はチョコレートを誰かにあげる日、そうバレンタインデーですね。毎年バレンタインの日に辺なのを作ってるので今年も作ります。 ちなみに去年は鎖鎌のマーブルチョコをコロナワクチンの副反応に苦しみながら作りました。 今思えばあんなことせずに普通に休めばよかったな。 チョコを買ってきました。 こちらを細かく切り刻みます。 チョコを作る作業の中で、この作業が1番好きかもしれない。 玉ねぎとか野菜をみじん切りする時よりも少し固いので、切る際にゴリゴリという音と触感が何とも言えない。 ある程度切り刻む感覚を楽しんだら次は湯煎します。 この湯煎の作業割と苦手で、何回かチョコソースでなくチョコの塊…

  • 気持ちが落ち込んだのでステーキを食べる!!!

    こんにちは。 今日はガチ凹み、ガチ病みの日だった。 常に思考がマイナス思考になってしまい、希死念慮を通り越して反出産主義みたいなことをずっと考えてた。 この世の全てが自分の敵なんじゃないか?と錯覚し始めてきたのでもうだめだな。今日はダメな日だ。 半年に1度くらいに来るやつだ。 だめだ……なんか分からないけど漠然とだめだ。 だめな原因が分からないから治しようもないので、時間が解決してくれるのを待とう。 そうだ。 デカい肉を食べよう。 とりあえずこう言う精神が病んでる時は、散財して気を紛らわせよう。 というわけで肉を食べます。 ちなみに大きさはこのくらい。 私の身長が大体170センチ位なので、20…

  • 期間限定は味わえない。

    こんにちは。 マックの期間限定メニューを食べてみたっ!!!!!! なんかYouTuberみたいな言い回しだ。 しかも何故か油淋鶏から右に行くにつれて小さくなってるのは何故なのだろうか。 こうしてみると明らかに油淋鶏を頼んだ方がコスパがいい気がする。 大きいし。 全部食べてみた。食べた感想はどれも既存のメニューの豪華版だな。 油淋鶏はチキンフィレオを進化版だし、シュリンプはエビフィレオの進化版だった。 坦々ダブルビーフはチーズバーガーの進化系。 どれも美味しかったけど、坦々だけ辛いのでもし食べ比べをするぞ!と言うYouTuberな方は味覚が辛味で破壊される坦々を最後に召し上がることを推奨します。…

  • 節分って影が薄くないか?

    こんにちは。 昨日は節分だったらしい。 イメージだけれど節分って他の行事と比べて『祝い』感が少なく影が薄い印象だ。 そもそも節分ってなぁに?と思って調べてみたら、節分も鬼を厄災や病気に例えて追い出すらしい。 よく子供が『鬼さんが可哀想』とか宣うのエピソードを聞くけど、厄災や病気という概念に対しても果たして優しくできるか?君。 ここ数年存在感を増してきたハロウィンやイースターに比べれば日本古来の行事だけれど、それにしたって影が薄くないか? と言うか日本に浸透してると言うだけで、鬼に大豆を投げて恵方巻きを今年の方角を向いて、無言で食べ切ると言う行いをすることが割と変じゃないか?? 豆って。 なんて…

  • 気がついたらもう二月。

    こんにちは。 気がついたら2月だ。なんかずっと寒かったけど雪は降らず、寒さを耐え忍んだ1月だったな。 後、1月中は波のある胃腸の荒れ方をしていたので、食事が喉を通らなかった。 食べては吐き気が襲ってきてずーーっといやだなー。と思いながら過ごすそんな日々でした。 そんな体調悪い中新年のスタートを切ったわけだから、わりとだるい。 先月で何かしてことあるか?と思い返してみたら シルバニアファミリー用のペストマスクを作ったくらいだ。 こんな感じに装着できるので、今流行りのウイルスも完全に防いでくれそう。 それだけだな。 1ヶ月ブログお休みしたからまたぼちぼち再開しよう。

  • 今年もよろしく!!!

    こんにちは。 新年!!! 明けまして!!!!! おめでとうございます!!!!!!! 明けましたね。 年々『あけましておめでとう』と言うLINEが減っていっている気がする。 多分体感なのだろうけど。 このまま5年くらい経つと受信するあけましておめでとうLINEがマイナスになって、自分が送った挨拶が消失すると言う世にも奇妙な物語になりそう。 特に今日は何もしない日だった。 正月何もしないの??とよく言われるが、私からしてみたら30日が夜勤で大晦日に夜勤明け、そして本日お正月が休みで明日が仕事なのでおめでたい感がない。 完全に日々の休みの一つだ。 だから何するわけでもなく、温泉に行ってくつろいでカツ…

  • チョコミントセルフチョコレートクラッシュ。

    こんばんは。 今年も今日で最後だけれど、大人になってからなのかシフト制の職種に就いたからなのか不明だけれど年末年始の概念が徐々に薄まっていって大晦日感や正月感が全くと言っていいほどない。 今日した大晦日らしい事と言えば蕎麦を食べてドラえもん大晦日スペシャルを観たくらいだ。 こうやってじんわりとイベントに対してな感情が無くなっていって起伏のない人生になってしまうのでは?と少し焦りがあるな。 とりあえず今年を振り返るか。 USJに行ってマリオのエリアではしゃいだし、介護福祉の国家試験を受けたり、コロナに罹ったり、誕生日に推しのチェキ会に行って祝ってもらったり、あと推しの生誕祭に行った! あと、ホヤ…

  • クリスマスチキンの標本。

    こんにちは。 うちのスポンジの配色がポケモンのニャオハ。 似てない? 食器を洗う度にニャオハだなーと思わされていた。 クリスマスに食べたチキン。 食べきった後だから言えることだけど量が多かった。結局1日じゃ食べきれず4日ぐらいかけて頑張って食べた。 チキンが入っていた蓋の記載されてある消費期限が12/24だけれどその日付から目を背けてようやく食べきった。 クリスマスチキンから摘出された骨。 あまりにも綺麗だったため、沸騰したお湯で肉を柔らかくして出来る限り肉を削いで ポリデントにつけてタンパク質を分解させてから、アセトンを含んだ除光液につけて脱脂したあと、ハイターにつけて漂白して乾燥させること…

  • 強欲な贈り物。

    こんにちは。 先輩への少し遅めのクリスマスプレゼントが届いた。 何に対しての意地なのかこだわりなのか分からないが、最初に先輩にあげたプレゼントが遊戯王の強欲な壺のカードだったのでそれ以降、イベントのプレゼントは全て強欲な壺縛りにしている。 絵を描いて贈ったり マグカップを贈ったりしました。そして今回第三弾のTシャツ。 先輩の強欲な壺のような笑顔で喜ぶ顔が目に浮かぶぜ。 今日木彫りをした。 意外とやってみればできるのでは?と思って手軽に定番の熊でも作ろうか?と思ったけれど めちゃくちゃ大変だった。 彫刻刀でたまたまやって1時間でこれしかできない。 嘘でしょ?こんな大変なの?? 今年中に熊が完成す…

  • サンタさんからの贈り物。

    こんにちは。 今日はクリスマスですね。 コストコで買ってきたクリスマスに定番のチキンを食べた。 コストコがありえないくらい混んでいて、世界の全てを呪いかけた時に駐車場が空いて車を駐車できたのだけれど、チキンの受け渡しに整理券が必要だったらしく更にそこから1時間待った。 改めて見ると、明らかに1日の食事目安量を越えているな。 むしろ今日一日のご飯、これだけで過ごせるのでは?と言うレベルの量だ。 チキンを食べていくと驚くほど綺麗に背骨が摘出出来て嬉しかった。きっとサンタさんからのプレゼントだ。 チキンを買った帰り道にデパートにより適当にぶらぶらした後、塩辛が売ってたので買いました。 『400gでこ…

  • サンリオピューロランドに行った

    こんにちは。 この前友人達とサンリオピューロランドに行ってきました。 サンリオピューロランドって静岡とかにあるイメージだったので関東にあったのは意外でした。 当初の予定は全く違うものでしたが途中から線路から脱線してしまい、何故かピューロランドに行くことになりました。 まず駅に着いてから驚いたのが、めちゃくちゃサンリオを推していた。 これでもかと言うほど、サンリオをピックアップしていました。 まぁ、考えてみればキティちゃんは森羅万象のものとコラボしてるから今更電車とコラボしていてもなんらおかしくないか。 駅にはサンリオのキャラクターの標本が展示してありました。 サンリオへ昇る階段。 途中からジョ…

  • 夜の魔王城からの脱出をしてきました。

    こんにちは。 友人と以前、夜の遊園地を舞台にしたリアル脱出ゲーム『夜の魔王城からの脱出』をしてきました。 閉園後の遊園地を丸々貸し切り、行うリアル脱出ゲームはこれで2回目で以前は箸にも棒にもかからず、いいところまで行かないで終わってしまったので今回はクリアしたいです。 普通の部屋の一室を使ったリアル脱出ゲームとは大きさが段違いであっちに行ったりこっちに行ったりとめちゃくちゃ歩く。 しかも土地勘がないから迷子になる。と言う追い風を受けながらゲームスタート。 開始早々、出題された謎が分からず詰みかけました。 最初に5問ぐらいでて、『答えの場所にいけ!!』みたいな感じなんですが、これが全然分からん。…

  • ある雨の日。

    こんにちは。 その日はしとしとと雨が降っている日だった。 傘を刺さなくてもまぁ大丈夫だろうと思えるほどの雨量だったが、やはり冬の寒空の下ではしとしとの雨でも寒さを感じざるを得ない。 そんな夕暮れ。 友人と突発的にコストコに行ってきて、食材を買って焼肉パーティーをしようと思い立った。 2人で意見を交わして、手頃な肉とご飯を買いそして帰路に。 帰路の途中に急遽、他の友人と合流することになり焼肉パーティーが流れてしまい買った食材を丸々引き取ることに。 『やった、これで買い物して帰る手間がなくなるぞ』と思い、自宅は向かう。 あとは手に入れた食材を焼いて食べるのみだ。 車からコストコで買った商品を取り出…

  • ブーメランを買いました!!!!

    こんにちは。 念願のブーメランを買いました。 今回はメルカリを利用して購入したのですが、ブーメランを購入するに当たり値下げ交渉の旨をコメントして相手の返信を待っていて、購入先の方のご好意で値下げしてもらい『よし!買うぞ!』と思い購入しようとしたら横取りされてしまいました。 まぁ、メルカリの規約上別に悪いことでもないし自分も正直値下げ前の値段でもいいから買っちゃえと思い、値下げ交渉してる段階で買うことがあるから別にいいんだけど。 それにしたってブーメランでやるなよ。 なんでよりにもよってブーメランで値下げ交渉中の横取りをされるんだよ。 もっと服とかTCGとかでやれよ!そう言うの。 と思いました。…

  • 飽き性。

    こんにちは。 ちいかわのぐみを買いました。 狙い目はちいかわ。 感情が湧かないキャラクターが当たりました。 ちいかわは全体的に好きだけれど何故かこの2人にはなんの感情も芽生えないんだよな。 昨日はカポエイラに行ってきました。 行く度に新しい技や繋ぎを教えてもらうのですが、教えてもらう度に未熟さを思い知らされる。 このまま毎日運動がてらカポエイラの技を自主練してるのですが、一生を終える前にカポエイラ上達したな〜もう言うことないわ〜みたいな境地に立てるのだろうか。 割と周りからは『多趣味だね』と言われることが多いが裏を返せば、飽き性や目移りが早いのだと思ってる。 好奇心とチャレンジスピリッツとフッ…

  • 冷蔵庫の中のマンタ。

    こんにちは。 家の近くに山岡家が出来た。 いいんですか?そんなところに山岡家が出来たら毎日行っちゃいますよ?と言うレベルのいい感じのところに出来てしまった。 とは言え、毎日ラーメンを食べては不健康すぎる。 人間はなぜか野菜を食べなくてはいけないらしいのだが、ラーメンに入ってる野菜はネギぐらいだしな。 あとはめちゃくちゃ野菜の解像度を落としてメンマと海苔ぐらいか。 ラーメン。 ※プライバシー保護の為、チャーハンのモザイクをかけています。 ちなみに朝9時半ごろに行ったんですが、ほぼ寝起きの胃に豚骨ラーメンは重すぎた。 寝起き一発目がラーメンは流石に、今までなかった経験なので胃も『えっ?まじっすか?…

  • 祭りの思ひ出。

    こんにちは。 少し前に地元の祭りが開催すると言うので行ってみた。 就職を機に越してきてまだ2年目ぐらいで思い入れも何もないが、面白そうな催し物がやってるとなれば多少道のりが遠くとも行ってみるか。と言う精神で生きているので足を伸ばして行ってみた。 普通に開催場所がわからず迷子になってめちゃくちゃ歩かされた。 えっ?どこ?そもそもやってる?という思考を常にしながら歩くこと30分。 遠くの方で太鼓の音など祭りを象徴する音が鳴り響いているのだが、一向に祭り会場に辿り着かない。何これ、狐に化かされてる? そうこうしているうちにやっと着いた。 お腹も空いたし、屋台に並んで腹ごしらえをしようかと思ったが予想…

  • 生ワサビを食べてみて。

    こんにちは。 生わさびを買ってみました。 暇だったので、スーパーの水族館(鮮魚コーナー)でも行こうかなーと思い、道中の野菜コーナーで一目惚れして買いました。 そういえば、生ワサビ食べたことないなぁ… 買うか! そして買った。 色々調べたけど、なんでも刻んで麺つゆにつけると美味しいらしい。 そんなことして、つーんとならないのか?と思ったけどワサビは揮発性で擦った際に辛味を帯びるそうなので切り刻むと大丈夫らしい。 果たして、ネットの情報を鵜呑みにしていいのか。 これ全幅の信頼をして、結果めちゃくちゃ辛かったら嫌だな。もうインターネットを信じられない。 一応微量ではあるが擦ってみた。 食べ比べてみた…

  • 442年ぶりの皆既月食。

    こんにちは。 昨日は442年ぶりの皆既月食だっだ。 こんなにも月が欠けるんだ。とテレビを見ながら思ってたので、まぁせっかく442年ぶりなんで写真でも撮るか。 暗闇に浮かぶイクラが撮れました。 Twitterを見てもみんな同じような感想を持っていたので、皆んな月を見てるんじゃなくてイクラを見上げてるんだなとイクラに物思いをふけていた。そんな秋の夜空。 家にある遠くを見ることができるものがスナイパーライフルしかなかったので、仕方なくスナイパーライフルで天体望遠をしていたのですが普通によく見えたので、是非今度みなさんやってみてください。 それではまた。

  • チゾーラの鬼。

    こんにちは。 お気に入りのスライムのグラス。 入れるものによってスライムの種類が変わると言う趣のグラスだが、ドラクエをあまりしてこなかったので(あまりと言うか全然)知ってるスライムと言えば、水色のスライムとメタルスライムの2種類しかパッと言えない。 強いて言うなら後はホイミスライムぐらいか。 なので色んな色の飲み物をグラスに入れて、様々な種類のスライムを楽しむと言う行為をするけれど、正直『まぁ、こんな色のスライム探せばいるだろうな』レベルだ。 だって水色の飲み物はまだ探せばあるだろうけど、光沢のある鋼色の飲み物は果たしてこの世にあるのだろうか。 水銀とかかな? 今日はカポエイラ教室に行ってきた…

  • ザクロの比喩を使いたい。

    こんにちは。 実家に帰ったらザクロを貰った。 リンゴとかミカンとかなら頂き物で分かるけど、ザクロをもらうのは人生初だ。 貰う時にザクロの皮に毒があるから気をつけてね。と言われた。 えっ? 毒のある果物を素手で渡すなよ。 そして受け取ってから忠告しないでくれ。 食べることで有毒作用を引き出すそうだが、そうとは聞いてもちょっと気持ち的に嫌だな。 美味しいし、よくザクロの酢を飲むけど、気持ち的に引っかかるな。 ザクロを食べていて、傷がついて流血した表現にザクロの実が皮から見えている。それは赤々とした実であった。 的な厨二病みたいな表現をどこかで読んだか聞いたりしたのを思い出した。 いつか使いたいけど…

  • モネかと思ったらプロレス。

    こんにちは。 ラーメン発見伝(1) (ビッグコミックス) 作者:河合単,久部緑郎 小学館 Amazon 昨日友人と通話した際に『ラーメン発見伝』の話をした際に芹沢達也(通称ハゲ)の話が出た。 と言うかわりとラーメン発見伝の話をする際にハゲで通用するの、まぁまぁすごいな。 そのハゲが皮肉を言うが芯をついてるような物言いをするから、人気なのもすごい。 そして、人気なのにハゲ呼ばわりされるのもすごい。 みんなハゲが好きなんだな。名前は一切覚えてないようで『あー、芹沢さん?』と言うと『そいつそいつ!!』となる。 そんな話をしたからラーメンを食べた。 ラーメン一杯につきサービス券を一枚もらえ、50枚ため…

  • ピビンパップ。

    こんにちは。 以前はブログに力を入れていて、ブログの為にネタを探してネタを実行してブログに落とすと言う、ブログが中心の生活だったけど今やその熱もおさまり今はほどほどに書く毎日だ。 と言うか夜勤の仕事が入ってからは正直ブログを書くこと自体が厳しくなってしまった。 夜勤はまだいいけれど、明けの日に文章を考えることがまぁ辛い。意識を保ってるのもやっとで、明けの日は寝るかSNSを適当に流し見して時間を浪費すると言う時間を過ごしてるのでとてもじゃないが文章なんて考えられない。 昨日はハロウィンだったので、ビビンバを食べた。 ビビンバって韓国料理なのを韓国料理屋に行って初めて知った。 ビビンバって焼肉屋が…

  • 美術館に行ってきました。

    こんにちは。 最近Amazonの緩衝材の粒が大きくなっていることに気がついた。 所謂プチプチだったり、空気が入った袋が節々に繋がったエアースネークだったりと私の知らないところで独自の進化を遂げているAmazonの緩衝材だが、今回のは目も粗いしもしかしたら、枕として使えるのではないか??? ふざけてるのか?その一言が私の口からこぼれ落ちた。 枕だなんて本当に烏滸がましい。恥を知ってほしいものだ。 この前友人と福島のサルバドール・ダリでお馴染みの諸橋近代美術館に行ってきました。 友人は美術館自体初めてらしく、『初めてがダリで大丈夫だろうか….』と一抹の不安を抱えたが、結果的にめちゃくちゃ喜んでもら…

  • 遅れた夏を取り戻すために。

    こんにちは。 今日は先輩にお呼ばれして、バーベキューをしました。 今年の夏はコロナに苦しめられ、夏っぽいことをしていなかったので今年初の夏らしいイベントを秋に開催しました。 このまま感じで行くといずれ、冬に海水浴とかしそうだな。 焼き鳥を焼いた。 焼き鳥を焼きながら先輩に『焼き鳥はねぇ、串うち三年焼き八年なんすよ!』みたいな冗談を言っていたが、今思い返すと鰻の蒲焼き職人の言葉なのでは? しかも、焼き場所をミスって1番手前の肉が生焼けだったな。 あれ? 火力が強すぎないか?強火を通り越して業火の火力だな。 一瞬にして椎茸やかぼちゃが炭になった… バカでけぇ肉を焼いた。 独り占めして、兵藤会長のよ…

  • 高温多湿の求道者。

    こんにちは。 久々に温泉に行きました。 元々本日の予定は髪を切るだったのですが、いつも行ってる床屋の電話が繋がらず、半端ヤケクソに『もうどこでもいいや』と思い、折角だから温泉に併設してある床屋で髪を切ってそのまま入ろう! と言う合格点の思いつき。 初めてのところで、こちらの予想通りに髪を切ってもらえるかめちゃくちゃ不安だった。 そして余談だけど、相棒をしっかり観ることができた。いつものことながら途中で終わってしまいモヤモヤが残ったけれど。 切ってもらった後に『こんな感じでどうですか〜?』と聞かれるけど、正直ヘアスタイルの良し悪しを理解してないから毎回『いっすねー』と適当に返してる。 だって本当…

  • スプラトゥーン3について。

    こんにちは。 スプラトゥーン3が楽しすぎる。 最初は『会社の同僚が買うし、まぁ付き合い程度にやりますか』みたいな思考で買ったんだけれど、思いの外ゲームにどハマりしてしまった。 こうしてテレビゲームにハマるのは小学生以来なので実に18年ぶりぐらいにハマっている。 どのくらいハマってるのかと言うと 仕事行く前にスプラして、仕事から帰ってスプラしての日々。 小学生の頃は学校から帰ってからゲームだけだったので明らかに悪化してる。 大人の悪いところが前面に出てる気がする。 最近はハマりすぎていて2色の何かが対面してるだけで『あっ、スプラだ』と思うほど。 ここ1ヶ月ぐらいほぼ毎日してるが少し収まったレベル…

  • 寒いと言わなければ寒くない。

    こんにちは。 気がついたら寒い。 ただ常に思っているのが、形容詞は自分の感覚だから他人と異なる。と言う考え。 自分の寒いと他人の寒いが完全に一致することはおそらくないので、私が寒いと思わなければ寒くないだろうと思っているので、寒くない。寒くないんだ。 ちなみにこの事に近い言葉が『箱の中のカブトムシ』と言うらしい。 こう言った自分の中だけの感覚が明確と語源化されていると本当に助かる。 とりあえずまだ半袖で生きてみます。 周りからなんと言われようが気にしないで生きていく事でメンタル力を日々鍛えているかもしれない。 ちょっとしたことで心は崩れるけど。

  • ちょっと休む!

    ごめん!!!!!!!!!! 読んでくれてる人々! スプラトゥーン3が楽しすぎてブログ書いてる暇じゃない!!!!!

  • カントリーロードへの憧れ。

    こんにちは。 法螺貝。 いつか、カントリーロードのおじいちゃんみたいに演奏に入り込んでエモい感じにしたい。 このシーン。 このシーンでいきなり法螺貝を吹いて台無しにしたい。 海葡萄の軍艦。 ご飯にこの感想を言うのは憚れるけれど、汚いな。そして味がほぼない。 プチプチという食感がすごいな。 食感10の味0だな。 ポッキー。 私の知ってるポッキーじゃなかった。

  • 厚みが足りないんだ。

    こんにちは。 マックを食べた。 好んで食べてるサムライマックの炙り醤油風ダブル肉厚ビーフがトリプルになってたので買ってみた。 美味しすぎて写真を撮るのを忘れたけど、ボリュームというかシルエット的には全然変わってなかった。 だけど肉はしっかり増えてる気がした。 ……いや?もしかして増えてないのか?トリプルのが普通になって、ダブルの方が肉の枚数が少なくなってるのかも。 だって全然厚みが…厚みが増えてる気がしないんだ。 ぺったんこなんだ。 遊戯王のGシリーズ。 ゴキブリのGなのだがしっかりシリーズ化しれていて、最初冷蔵庫の隙間に生息していたのが、増殖し人類に牙を剥くと言うストーリーがイラストから見て…

  • 洋子。

    こんにちは。 今日は少し短めに。 ハエトリソウが売ってたので買ってみた。 実家にいた頃はテラリウムとか多肉植物とかサボテンとか色々育ててたけど、実家を離れ慣れない家事炊事にドタバタしててそんな余裕なく思考の外に置いてあったけど、最近ようやく落ち着きを得たので買ってみた。 ハエトリソウ、いいよね。 植物とは思えないフォルムがめちゃくちゃクールだし、そしてこの口のように思える葉っぱの部分が閉じるのもいい。 見ていて飽きないし、癒される。 少し前に夏の始まりに食虫植物が売り始めるので、食虫植物の売り出しと共に夏の足跡を感じる。みたいなことを言ったのだけど、全然夏の終わりに食虫植物売っててあれ?ってな…

  • ちいかわについて。

    こんにちは。 ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1) (モーニングコミックス) 作者:ナガノ 講談社 Amazon 唐突ですが、皆さんちいかわというものをご存知ですか? なんかちいさくてかわいいやつ。略してちいかわなのですが、この漫画めちゃくちゃ心にくる。 心臓が握り潰されるんじゃないか?というくらいに読んでいて心が辛い。 ちいかわは奥が深いのですが、簡潔に言うと日常ほのぼのストーリー。少し不穏な展開もあるけど基本は友達と一緒に楽しく日々を過ごすよ。 と言うものなのだが、本当に読んでいて辛い。 ちいかわの純粋さ健気さは所謂『聖属性』または『光属性』なのに対して、このブログを運営してる私こと…

  • 9月からまた。

    こんにちは。 9月になりましたね。 8月は1記事も更新しないかったのです。 何故ならプライベートがコロナに侵食されてしまっていたから。 対岸の火事のような出来事かと思ってたら、まさか自分の生活にもろに影響されるとは…… コロナに罹ったけど、コロナワクチンの時の方が圧倒的に辛くてあれはなんだったんだろうか…… コロナは最高37.0℃に上がるのみだったんだけど、ワクチンの方は39.0℃まで上がって尚且つ下痢や腹痛、倦怠感等色々なデバフが掛かられてしまい、1週間はずっとヤバかった。 しかしコロナは2日で終わった。 なんなんだよ。 またちらほら書いていきます。よろしくね。

  • 100円カードゲーム。

    こんにちは。 100均でいい感じのカードゲームが売ってたので、友達とやりました。 遺伝子工学とか免疫学とかのサイエンスの名称をカードゲームをしながら学べる!しかも100円で!と言う感じのカードゲーム。 ぶっちゃけやる前は正直『100円だしな…』と侮っていましたが、割とちゃんとしてる。 効果とかのシナジーもしっかりと考えれば噛み合うし、何よりカードの質が100円のそれじゃない。 これが100円で遊べるのめちゃコスパいい。 何より100円でパワーカードを揃えることが出来るのがいい。 普通のトレーディングカードだと、1枚1000円かかるの普通にあるから400円で全部揃えられるのいいな。 友達とやって…

  • on the ウニ。

    こんにちは。 今日は久々にお寿司屋さんでご飯を食べた。 過度な浪費を防ぐために何日前に行ったみたいな記録を取っていて、お寿司は156日振りだった。 そんなに食べてなかったんだ。 同じものでマックやラーメンなどの外食のレパートリーが豊富にある中で何故か寿司だけ頻度がめちゃくちゃ空く。 マックとか長くても2週間で更新されるのに、お寿司は156日も空いたのか。 そうなると、生魚から取れる栄養素が欠乏してたんじゃないか。と少し不安になるな。 今までの分を取り返す意味合いも兼ねて今日はたくさん食べるぞ!と思い一品目が豚骨ラーメンだった。 ラーメン美味しい。 うに。 最近のうには海苔に巻かれておらず、海苔…

  • 物損カート。

    こんにちは。 この前ゲームセンターに行ったらワニワニパニックが液晶画面になってた。 時代の流れを感じる。 前までは、倒したワニの数に応じてランプが光り、等級が分かったのに今や液晶になってるとは。 買い物カートが物損事故を起こしてた。 えらい勢いで突っ込んだのだろう。そして無傷の買い物カートすごいな。 最近朝に食パンを食べてるけど、全く腹が膨れない。 何あれ?一時的に空腹は凌げるけど、数分経つと腹の虫が鳴ってしょうがない。

  • 春雨消失。

    こんにちは。 春雨を茹でた。 春雨を茹でたいいが、お湯の色と同化して見失ったな。 眼鏡をかけないと少しぼんやりしてる程度の視力なのでなおも分からない。 これ本当に春雨ある? 私は春雨入れたことすら忘れてお湯だけを沸騰させてるだけではないのか? 拡大したらうっすらいるな。 河豚。 思いっきり陽が当たってたけど、大丈夫か? 板前がふぐを捌きに外の水槽見に行ったら、全てのフグが煮立っててぷかぷかと浮いてたら絶望だろうな。 フグの毒は朧げな記憶で、確か食べた物が体内に含まれていた毒素をフグが内臓に溜め込んで、それがテトロドトキシンになるんだっけ?それとも元々持ってたフグの毒にブーストがかかって致死量を…

  • 天狗の団扇22ver

    こんにちは。 最近クソ暑いから団扇を作るぞ☆ まずは加工しやすい、PPシートだ! これはカッターである程度力を入れれば切れるのに、しっかりとした強度を持つ最近のお気に入りの素材の一つ! こちらのPPシートを ヤツデの葉状に切り抜きます。 正直、谷の部分の切り抜きがエグいぐらい大変だった。 なんなら肘を痛めた。あと、『ひじ』って文字を打って一番最初に『膝』の漢字が出てくるのはめちゃくちゃ迷うからやめて欲しい。 先ほどのパーツを塗ります。 先ほどのパーツを塗りました。 こうしてみると葉っぱ感が出てきますね。 持つところ。 なんとなくここが厳かだと、天狗の格が高い気がするので、茶色に塗ってはい完成。…

  • レントゲン写真への疑惑。

    こんにちは。 ずーーーーーーっと肩が痛い。 何でだ?と思い整形外科に行ったら、筋が伸びてしまってそれが肩の筋肉にも影響を受けてるらしい。 整形外科にて、レントゲンを撮ったんだけど毎回あれは早すぎると思う。 大仰な機械を使ってるのに本当、数秒で終わる。 毎回、えっ?もう終わったの?と思って診察室に戻ると本当に終ってる。 もしかしたら、例えばある程度サンプルがあって、男性20代肩損傷みたいなデータを入れるとそれっぽい写真が出てきてそれを元に話してるんじゃないか?というあらぬ妄想をしてしまう。 そんなわけないのだけれど、そう思えてしまうくらいにレントゲン写真は早すぎる。 と言うか、私が思う以上に私の…

  • ジラーチのイラスト、渇望する。

    こんにちは。 本日のTwitterのタイムラインでヤケにポケモンのジラーチを多く目にするな……と思ったら七夕か。 ジラーチは割と好きな方のポケモンだから毎年、七夕に好みのジラーチのイラストが沢山アップされていくので、いい日だ。 もっと俺にジラーチのイラストを…。 そんな七夕だけれど、淡い雰囲気とは無縁で焼肉のタレにラージャン入ってるじゃん。など思っていて夜になってしまった。 だって、焼肉のタレにラージャン入ってたんだもん。

  • 本末転倒ストレッチ。

    こんにちは。 短めに。 今日は久々に涼しかったな。 毎日30度後半を叩き出していて、外に出れば汗をかかない日は無かったのに、今日は汗をかかずに過ごすことができた。 汗をかかなかったことに慢心して思いっきりカポエラの蹴りの練習と筋トレと逆立ちをしてたら滝のように汗をかいた。 それはもう、ダラダラと。 最近体を痛めない為にストレッチを始めたんだけど、ストレッチのしすぎで筋肉が炎症を起こして体を痛めると言う、なんとも本末転倒な事が起きてる。 医者に行ってもとりあえずは湿布貼って安静にしてくださいとしか言われないので、とりあえず安静に。 湿布を貼ってあるところに汗が溜まって、めちゃくちゃ痒い。

  • 金持ちの奴隷遊戯。

    こんにちは。 本日から7月4日。 友達とアメリカ独立記念日と梨の日で揉めた。 男には譲れないものがある。 Twitterを見ていると、昔懐かしの遊具やお菓子、テレビ番組のスクショなどを貼って『これ知ってる人RT』『これ知ってる人どれくらいいるか知りたい!知ってたらRTして!』みたいなのを4日に1回は目に留まる。 正直どうでもいい……知ってる人がRTしたからなんなのだ? 露骨なRT稼ぎなんだろうな。と思うと同時にそこまでしてRTが欲しいのか!?と思う。 そしてそう言うの自分じゃ絶対やらないだろうな。 やったとしても4RTとかで世界が滅んだわじゃないか?と思ってしまう。 こう言う意味不明なオブジェ…

  • タコに思いを馳せる。

    こんにちは。 タコが売ってました。 このレベルの大きい蛸足は珍しいな。 もし買えたとしたら、これを丸齧りするか、全部乗っけて寿司にするか。 それともタコのメデューサとして頭にかぶるのもいい…… と言う思いを形にしてみました。 タコの耳栓です。 耳につけるとタコに寄生されてるように見えます。 話は変わるけど、好きなタイプの雑草。

  • 猫よけを食らう人。

    こんにちは。 最近通勤路に猫よけの超音波を出す機械が取り付けられているのですが、そこを通るたびに甲高いキーーーーーンと言う音が耳の奥に響く。 猫よけの装置なのにモロに人間に影響してるのエグいな。 児童が普通に登校してる通路なので、子供とか大丈夫なのだろうか。 私であの不快感なのに子供だと更に強力な超音波が襲ってるんでは無いか? 猫よけの装置が不愉快すぎるから通勤路を変えたので、少なくとも私には有効でした。 コストコのお土産でもらった、じゃがいものフライみたいなお菓子。 ジャガビーの進化前みたいに思ってくれれば大丈夫です。 一見してお分かりのとおり、このポテト量が多すぎる。 一体何日で食べ切れる…

  • 熱く、そして辛い。

    こんにちは。 ブログを書きたい日だから書く。 1年前は書かなきゃと言う強迫観念のようなものに駆られて1年間休まずに書いたけれど、最近はその反動で書かない日のが多い。 ブログを書いてても、周囲からの反応がないから無反応な電子の海に文字列を垂れ流してるだけな感じがして虚しくなってきたけれど、まぁそれでも書く。 書きたいから。 きゃりーぱみゅぱみゅのインベーダーインベーダーという曲が好きすぎて、PVに出てくる『だの仮面』を作った。 これでいつでもインベーダーインベーダーのダンサー役に抜擢されても顔だけは隠せるはず。 ビビンバを食べた。 焼肉屋でしか頼まなかったビビンバだったけれど、いつの間にか行きつ…

  • バッカルコーン。

    こんにちは。 あじを買ってきた。 そしてなめろうにした。 約1年前にも同じテンションで鯵を捌いてなめろうにしたのだけれど、そんなに上達してる気がしないな。 ほぼ毎週自炊をしてるけれど、『魚を捌く』という技術は全然上がってないな。 やっぱり1年に一回だとレベルの上がり幅が少ない。 また一年後に鯵のなめろうを作ろう。 おゆまるでものづくりをする。 この前ふとクリオネを調べていたら捕食する様の触手の名称が『バッカルコーン』と知り、え?なに?かっこよくない?クリオネってバッカルコーン持ってるの?となったので、バッカルコーンを作ります。 こうしておゆまる単体で見ると、カニカマっぽさがあるな。 熱湯に入れ…

  • 端っこに蛇。

    こんにちは。 この前食べたからあげ。 バンジョー&カズーイ 似てると思ったけどあまり似てないなぁ。 記憶をとらえる際に基本的に上澄しか記憶せず、ぼんやり覚えてるからこういう現象が多い。 似てる俳優が多い。 この俳優めちゃくちゃ仕事してるじゃんと思うけど、全然違う人と言うオチが割と頻繁にある。 最近違いを覚えたのは、佐藤裕太さんと大泉洋は違うと言う事。 10人中10人から否定されたけど、改めてみたらやっぱり違う。 そう言う記憶がポンコツなのに漫画のワンシーンとかモブのセリフをしっかり覚えてるの何かしらのパラメーターの振り方を間違えてる気がする。 マンションの端っこに蛇がいた。 向かいに下の階の住…

  • ただはぐれメタルを磨く日々。

    こんにちは。 いきなりですが、問題です。 こちらには何が入ってるでしょうか? ……藪から棒にいきなりこんな問題出されてもヒントが無さすぎてわからないと思うので、少しヒントを。 ヒント1、銀色。 ヒント2、逃げ足が早い。 ヒント3、倒すと経験値がめちゃくちゃ手に入る。 ここまででお分かりの方もいると思うので、それでは答え合わせ。 箱の中身は……… はぐれメタルでした。 逃げない様に箱に入れて、捕獲しておいたのですが逃げてなくてよかったです。 …良く見るとこのはぐれメタル少し曇ってますね。 メタルと名乗るには光沢や艶が少し足りないな。 お前メタルの自覚あるのか?と問い詰めてやりたいところですが、は…

  • 粉々プリンター。

    こんにちは。 物を壊せる体験ができるお店に行ってきました。 画像は粉々になったプリンターです。 陶器やガラス製の物を壁に向かって投げたり、金属バットでトスバッティングが出来たりなど日常ではまず行わない『破壊』を楽しんできました。 めちゃくちゃ頑張ってプリンターを粉々にしたのですが改めて見ると原形を留めてないとはこのことですね。 途中友達と餅つきの感覚でハンマー、バット、ハンマー、バットの順番で破壊していった結果『かつてプリンターだったもの』に20分足らずでなりました。 プリンターの付喪神とかいたらオーバーキルもいいところだな。 粉々にした後に112日ぶりにボルタリングに行きました。 久々でペー…

  • 葉見

    こんにちは。 この前の休みの日に友人とバーベキューもとい野外でカレーを作ってきました。 外でカレーを作るのは小学生の臨海学校以来だなぁなんて思いながら待ち合わせ場所に行くと、普通にミスって一個隣の駅で待ってしまってて『やっちまった!!』と。 弁明の隙が1ミリもない、自分の完全な勘違いだった。 集合駅に調べたらビリリダマのやつがあった。 これの前でAボタン押したら、絶対戦闘が始まる。 手持ちのポケモンがちょうど今いないから、目の前が真っ暗になって所持金が減るパターンだな。これ。 小人用のカラーコーン。 晴れた。 けれど、強風。 高速道路のパーキングで別のグループと待ち合わせをして、カレーを作るた…

  • 飲むビタミン。

    こんにちは。 扉のみがあった。 どこでもドアかモンスターズインクのドアのどちらかが、この次元に取り残されてドアだけが残ってる。 そんな感じのレンガの壁には不釣り合いなドアがそこにはあった。 これ本当に何のためにあるのだろうか。 別なところにつけるために一時的に置いてあるって言う理由が無難だが、そんな現実的な理由で片付けたくないドアだ。 扉開いたら向こう側に別の世界が広がってるといいな……そんなことはないけれど。 飲んでみた。 ビタミンを飲料タイプで摂取するのなかなかしたことがなかったので飲んでみたら、なんともいえない味だった。 酸っぱくなく甘くなく、かと言って苦くもなく、ビタミンのイメージにも…

  • 街中でバッタリ旧友と会う感覚。

    こんにちは。 最近モンハンライズを買ったんですが、驚くほどに時間が溶けてる。 9時ごろから始めて体感30分ぐらいしか経ってないのに4時間経ってるとかザラにある。 なにこれ?バグ?って言うレベルで時間経つのが早すぎる? 中学生〜高校生の頃にモンハンをやっていて約11年ぶりのモンハンなのですが、めちゃくちゃ仕様が変わっててカルチャーショックの連続だった。 まずモンスターに乗れるのがすごい。 昔はされるがままに蹂躙したりされたりの関係だったのに、今やモンスターに乗れる。令和ってすごいな。 そして、何より驚いたのがフルフルがまだいることだ。 ↑こいつ。 モンハンシリーズの中でも1、2を争うグロイモンス…

  • イワークの髪飾り。

    こんにちは。 今日は久々に粘土をします。 粘土に触るのって半月ぶりぐらいなんすよね〜みたいな話をしたら『そもそも成人男性は粘土を触らない』と言う周囲との認識の違いを改めて思い知らされましたが、粘土をします。 と言うか普通の人って粘土触らないの!?夜の暇な時間とかなにしてるの!? 多少取り乱しましたが、やっていきます。 この触感すごく久しぶりだ。力を加えれば加えるほどに形が変わっていく。粘土の性質ってそう言うものだけど、改めて不思議だな。こんな柔らかいのが固まる未来が未だに許容できない自分がいる。 大体の形になったら、あとは固めます。 固まったので色を塗ります。 いい感じの石の質感になるように塗…

  • 失敗続きの蒸し芋。

    こんにちは。 焼き芋食べたくて即席の蒸し器を作ったけれど、上部分がもちろん熱されていて熱くて持てない… しかもいい感じに蒸せてないの本当にウケる。 ただ熱いだけじゃん。 1時間ほどかけて焼き芋が蒸せた。 焼きと言ってるのに蒸しとはこれいかに。 しかも1人が食べれら数じゃない本数を蒸してしまったせいで食べきれない。 初めて挑戦するのに失敗続きの焼き芋だったな。 この生肉を吊るだけのクレーンいいな。 これだけ欲しい。 調べてみたら、本物のクレーンが20万円で重機のやつが買えるらしい。 本物はいらないな。 あくまでタワークレーンのプラモデルが欲しい。そして色んなものを吊りたい。 最中とか吊りたいな。…

  • 売れ残りのIQ5000

    こんにちは。 1週間前ぐらいに売れ残ってたフーディンがまだ売れ残ってる。 人気がなさ過ぎないか? こいつIQ5000もあるのに…… 世の中のインテリ好きな女子たちはもっとフーディンに目を向けてもいいと思う。 平均IQが100なのでその50倍の知能指数があるしなんなら、『世界の出来事に関する記憶を全て有している程の記憶力の高さを誇る』らしい。(引用pixiv) そんなフーディンが人気なさ過ぎて売れ残ってる。 全国のスーパーで一律フーディンが売れ残ってたらそう言うことなんだろうな。 それではまた。

  • 安い牡蠣。

    こんにちは。 今日の夜は風が強い上に生暖かくて、なんだか変な気分になる夜だった。 ついこの間まで寒かったのにもう、春なんだなと思ってたら3月も終わりで時の流れが早すぎる… 牡蠣を食べた。 75円の牡蠣を。 牡蠣って自分の中だと少し高い食材って言うイメージなので、それが100円未満で買えるって言うのはすごい不安だ。 美味しいのか?よりもお腹壊さないかの方。 しかも生牡蠣と来た。 これは何かしらが起きそうな予感。 美味しくいただく代償には何があるのか。 それではまた。

  • より攻撃力が強い竹(竹ではない。)

    こんにちは。 めちゃくちゃ久々にブログを書く。 特にこれと言って何もなかったんだけれど、『あーーーーーー、書きたくねぇーーーーポケカしたいーーー』と言う気持ちが私の中に渦巻いて書く気力がゼロだった。 はてなブログのアプリを開くのさえ、するのが億劫だった。 でも今日からまた書いてこう。 青竹踏みを買った。 普通の青竹踏みよりも、より攻撃力が強そうだ。 ただすごい気持ちいいし、踏めば踏むほど何かのレベルが上がってる気がする。 これを踏むだけで自己肯定感が上がる。 それに引き換え足裏が死んでいくけれど。 やり過ぎて歩けなかったしな。 100円でできる野球盤で友達と遊びました。 正直やる前は2人とも舐…

  • 不調のアベンジャーズ。

    こんにちは。 体調悪すぎる〜〜〜〜 喉の痛さと鼻水と気怠さが一気に襲ってきてる。 体不調のアベンジャーズが私を倒そうと一致団結して戦いに来てない?これ。 と言うわけで今日は薬飲んで早く寝ます。 薬も飲み過ぎてもはや効果がないんじゃないか?とさえ思ってきてしまう始末だ。 逆プラシーボ効果にかかってる気がする。こればかりは気のせいであって欲しいな。

  • 圧倒的曇天晴れ。

    こんにちは。 今日はなんだか変な天気だった。 薄暗いのに日が差してるみたいな感じ。 昼間なのになんだかすごく違和感があって、『あれ?もう夕方か?』と言うぐらいに不気味な薄暗さがあった。 しかもよく見ると宙に白いふわふわしたものが常に浮遊していた。 果たしてこれは直接肌に触れていいものなのか… そんな不安を抱えながら買い物をして、久々に料理をした。 昼飯に買ったケーキ。 同じ敷地に建てられてる寿司屋に行こうとしたのだけれど、混んでたので向かいのケーキ屋でお茶をしながら軽食でもと思ったけど、中で食べれるタイプのケーキ屋さんじゃ無かったので、持ち帰りを強制されたので車の中でケーキをいただきました。 …

  • ペヤのヤング。

    こんにちは。 生まれて初めて冷凍唐揚げを揚げた。 完全な思い違いだったんだけれど、オーブンレンジでチンしてすぐに食べられることができるタイプかと思ってたら、油で揚げて解凍するタイプの唐揚げだったので仕方なく揚げた。 最初の方、氷が油と喧嘩どころか大乱闘を起こしてしまい、四方八方に油がはねてすごく大変だったけれど、なんとか唐揚げを食べることに成功しました。 唐揚げ一つ食べるのにこんなにも労力がかかるとは思わぬ誤算でしたが、今回で『揚げる』と言う行為を覚えたので、次何かを揚げるときにはもっと楽に揚げることが出来る気がする。 まぁ、多分次何かを揚げる時には絶対忘れてるからまた新鮮な気持ちで揚げること…

  • 椎茸の可食部。

    こんにちは。 しいたけを頂きました。 正確には頂いていた。 少し前から冷蔵庫のスペースを食っていて、『いつかお前を食ってやるからな。運のいい奴め、今は見逃してやる』みたいな感じを思いながらずっとスルーしてたのですが、ようやく調理せねば。 と言う強迫観念に駆られて焼きます。 焼く。 この配置を見て思ったんですが、なんとなく星形に見えません? エビを向かい合わせでハートにするやつ これ。 みたいな感じで流行らないかな。 流行らせていこうかな。 ただ、こう言う『自信の独特の感覚』は誰からも共感されないから険しい道になるだろうけれど。 余談なんどけれど、いつも椎茸の棒の部分。 あれ先っちょ以外食べれた…

  • 3月からまた書いて行きます。

    こんにちは。 お久しぶりです。 2月の後半少しやらかしをしてしまい、モチベーションがマイナスに振り切ってしまって、一区切りつけるため冬明けの今日、3月を待っていました。 2月の中頃あたりにコロナワクチン3回目を打ったのが、全ての始まりだったんですけれど、めちゃくちゃ体調悪くなって頭も冴えず何しても現実感がない状態が続いててやっとって感じです。 もう本当に何あれ。 悪い状態にかからないようにするためのものなのに、すげーデバフをかけられた気分なんですけれど。 打った次の日にはもう熱は出るわ、食欲ないわ、動けないわだし。 次の日から腹痛と下痢が止まらなくて一向に栄養つけられず、寝るだけの日々。 それ…

  • #あ

  • 虫の卵のようなもの。

    こんにちは。 タオルを洗濯したら、洗濯ビーズが溶けきれず虫の卵のように付着してた。 洗剤とかは匂いが残って洗った感じがするが、このビーズみたいなのって意味あるのか? とりあえず入れてるけど、効果が分かりづらいな。 ただ溶けるだけで、効果が全くないんだったら面白いな。 ただ溶けるだけかい。 しかも時々溶けない時があって、洗濯物の皺を伸ばす時に床に落ちて後片付けがだるいんだよなぁ。 これ本当に意味があるのか。 体感的にはマイナスにしかなってない気がするな。 チーズを買った。 最近食べてないなー。 こう言う嗜好品をある程度のサイクルで摂取することによって、体のバランスを上手く保ててる気がする。 ちな…

  • 鱒のマスキングテープ。

    こんにちは。 雪が降った。 数年ぶりぐらいに雪を見た気がするけれど、勘違いで前月あたりに福島行った時にめちゃくちゃ雪積もってたし、なんなら雪で視界が遮断される程の吹雪だったな。 なんでもテレビをつけると大雪警報とか積雪が何センチとか雪の話題が一日中流れてた。 あと、オリンピック。 今日テレビで得たものは雪がすごいとオリンピックだけだな。 しかもオリンピックもウインタースポーツだったから実質雪の一強だった。 雪って流行ってるんだね。 鱒のマスキングテープが届いた。 しかし、問題なのがいつ注文したのかが全く思い出せない。 完全に面白いから買ったのだけど使い道ないな〜〜 ダジャレだし。 とりあえず、…

  • 介護福祉国家試験のために作ったお守り。

    こんにちは。 最近ブログ全然更新してないなー。 と、言うのも国家試験間近で全然勉強してなくマジマジのマジでヤバくてここ数日間勉強漬けの毎日だった。 起きて勉強、通勤時も勉強、風呂に入ってる時もごはん食べながらもめちゃくちゃ集中して勉強していたので、ブログを書く時間どころかブログのネタを考える時間もなく滞ってました。 そして、国家試験終わって緊張の糸が切れたのか体調崩すと言う人体エラーを起こしての今日。 久々にブログを書きます。 書いていきます。 国家試験前日のことなのですが、流石に前日に詰めても、実力が発揮できないのでは?と思い、お守りを作って脳みそにリラックスの空間を作った。 野球部のマネー…

  • 餅の妖精。

    こんにちは。 思えば今年は正月らしいものを食べてないな。 おせちはもちろんのことお雑煮、と言うか餅を食べてないかもしれない!と思い、餅を買って焼いて食べました。 そんな餅を焼いたら妖精のような感じになった。 餅の妖精。 見た目は白くてまん丸で可愛らしいし、きなこやあんこといった色んな個体がいて集まると楽しい感じになりそうだけれど、こいつらこっちが油断すると喉に詰まってヤってくるんだよな。 天使のような感じだけれど無邪気に人を殺めるとんでもない妖精ですね。 ワタシってサバサバしてるから(1) (コミックなにとぞ) 作者:江口心,とらふぐ DPNブックス Amazon この漫画の広告を未だにネット…

  • 宵を越すカードゲーム。

    こんにちは。 今日は友人と温泉に行ってきました。 友人とはこれと言って共通の趣味はなく、なんとなく気が合うから定期的に温泉行ってだべって解散するみたいな感じの仲なのですが、お互い最近ポケモンカードにハマってるので、終始ポケカの話で盛り上がりました。 好きな話できるのはいいことなんだろうけど、まさか25になってもカードゲームの話をするとは思ってなかったな。 子供の頃はお金がなくてカードがなかなか買えずにいたけれど、大人になった今『買おうと思えば買える』状態がずっと続いてるので、本当にもう際限がないです。 そのこともあって熱の入りようが子供の時と比べて、レベルが違う。 今の私はヤバいぞ。 サウナ前…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、蒟蒻さんをフォローしませんか?

ハンドル名
蒟蒻さん
ブログタイトル
蒟蒻の日記
フォロー
蒟蒻の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用