chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ワクチン2回目打ってきた

    本日2回目のワクチンの日です。だいぶ接種がすすんでいるためか、混雑も1回目程ではなかったです。 1回目よりも打つ時の痛みはなかったものの、前回経験した接種後の腕の痛みが、前は夜からだったけど、今回は接種してわりとすぐ、帰宅する途中からすぐにでした💧 限定接種して10時間くらい経ちます。腕の痛みに湿布を貼ってみたらずいぶん楽になりました。 その他の症状は…今のところほぼ無く。熱は微熱程度…?ほぼ無いようなもの?このままで終われば良いですが。

  • ランチとマリトッツォ

    友達に会う用事があったので、どうせならとちょっとお洒落なカフェを予約して、そこで予約限定で買えるマリトッツォもテイクアウト予約して…と、はりきって行ってきたのですが。 なんだか、接客がイマイチでした💧 まず予約の時点で、2週間前に予約してたのに、2日前に急に時間を30分ずらしてくれと電話あり。多分、それでもう少しお店が予約の数入れられるんだろうなと。表向きはコロナ対策の席数の関係でって言ってたけど。 そんな中、来店したのに、席が確保されてなく、普通に片付けるのに待たされる…予約の意味って??と思うわけ。その後注文して最初のメニュー来る前にクーポン提示で、アイスクリーム無料があったの思い出し、最…

  • 今年度で仕事を辞めるか悩んでおる

    わりとほんとに。新たな職場探そうかなあと。 今の職場への不満は、入った当初からありましたが、それが積み重なって…だからかな。まだ決め兼ねてるので、それについてはまた書こうと思いますが。 そういうことや、自粛続きのせいか、最近夜が眠れなくて、体調もすぐれません💧体が常に重い…し、膝は痛いし、肩は凝るし で、昨日仕事で今日は貴重な休みだったけど、またうちでうだうだしてても、良からぬ考えしそうからの、夜寝られ無くなりそう。 という事で、天気も良いし、ドライブしてちょっと遠いとこにある気になるお店に行きました。最近インスタで新店見つけることが多いです。 手作りコーラとミンチのお店…グリーンカレーと、コ…

  • 外れた天気予報とトランポリンと

    今週末は雨予報だったので、昨日一気に用事を済ませて今日は引きこもろうと意気込んでたのに…今日は…あれあれ?一日良い天気でした。こうなると、今日出かけられたのに…ともったいなく感じますが、なんか着替えるのめんどくさいという気になり、結局引きこもりです。 3週間ぶりの2連休を持て余してる感もあります。因みにちょっと前に、運動不足解消に、トランポリンを購入しました。なんか石原さとみがハマってるって聞いて(笑)確かに部屋で飛ぶだけで運動できそうだなと。問題は収納場所だけど、立て掛けたら以外に大丈夫でした。YouTubeで動画が山程あるので、それ見ながら適度に飛んでます。こんなのとか。youtu.be …

  • 未だに時々痛む腕と分配金

    コロナワクチンによる腕の痛みは接種当日酷かったですが、次の日には多少マシになりその後も仕事普通にしてます。 ただ接種から4日経ちますが、未だに時々ズキンと痛むことがあり、恐るべしです。 先日クラウドバンクの今月の分配金がありました。税引き後、933円でした。良き良き❤️

  • ワクチン1回目うってきた。

    ワクチンの前に昨日の運動会の影響ですでにいたるところが筋肉痛の状態の中、午前中ワクチンうってきました。 同じ境遇の人ばかりかと思ったら、普通に高齢者接種の中にねじ込まれてる感じでした。 予診票出したところで、受付の人に、協力ありがとうございます。急だったんでしょ?とお礼を言われ、ちょっと面食らう。向こうからすると、キャンセル分を無駄にせずに有効活用できたって事でしょうね。もらった紙にも、こんな風に…接種はとてもスムーズで、打つ痛みはインフルと同じ感じかな。 接種後待機15分も含め1時間かからないくらいで終了。帰りは、マックが近いので、テイクアウトしました。初めてモバイルオーダー利用しましたが、…

  • ワクチンを打つことになった

    昨日、市の方から園に連絡があり、高齢者のキャンセル分?200名分を保育従事者で希望する人に…日にちは一回目明後日と。とりあえず希望したら当選?したみたいで急遽打つことになりました。日曜日が二回も潰されるのは、ちょっと…だけど高齢者の親もこれからという時に打てるんだからいいかなと。 まだまだ先だと思ってたのがいきなり明日と思うと緊張します。けっこう(特に2回目)打った後発熱したとか聞くし…。 園の方は、今日運動会が終わりました。中止でよかったのにが本音?たった半日の仕事だけど、疲労度が半端ない💧明日に備えて、今日は早寝です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まりさん
ブログタイトル
とある独身女の日常
フォロー
とある独身女の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用