chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ムキュー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/04

arrow_drop_down
  • ABCクッキングスタジオの体験レッスンを受けてドタキャンしてしまいました

    4月いっぱいまで、ABCクッキングスタジオでは、春の入会キャンペーンをやっているようです。 入会金12960円→0円、ケーキ・パンのコースが20%OFFなど、お得感があります。 4月は新しいことを始めるのに丁度良いからでしょうか。 入会キャンペーンをやっている習い事が多いみたいですね。 ABCクッキングスタジオの春の入会キャンペーンが気になって、店頭でチラシを見ていたら、スタッフさんに声をかけられました。 22歳らしいです。新卒で4月から働き始めたばかりだとか。入社して1ヶ月目ですね。学生さん感ありました。 試食に作ったミルクレープを食べさせてくれました。 その子に促されて入会について話を聞い…

  • 公園でお弁当

    産婦人科を受診した後に、気分転換がしたくなって、自転車で少し遠出しました。 春の暖かさが気持ち良いです。 お昼ご飯代を少しでも安く済ませるために、デパ地下でお弁当を買って公園のベンチに移動してお昼にしました。 残念ながら桜は咲いていませんでしたが、天気が良かったので、良いピクニック気分を味わえました。

  • 挙式・披露宴について(親族のみの神前式+食事会)

    親族のみの神前式+食事会の予定 入籍して2ヶ月。挙式の準備を進めています。 ちなみにムキューは式は挙げたいですが、披露宴は別にいらないかなと思っています。 あまり交友関係なく呼びたい友達少ないですし、ムキューの職場色々あります。 まぁ何もない職場もないと思っていますが。 結婚してない方多いですし、離婚している方もいますし、彼氏いない人も結構います。新人の自分が披露宴に呼ぶというのは気を遣いますし、彼の職場の知り合いで出会いを提供するということも難しいので。呼ばないのが1番だなと思うのですよね。職場のつまらない噂で彼と喧嘩したくありません。 ムキューは親族だけの神前式+食事会をしたいと思っていま…

  • 妊活始めました

    自己紹介文に元看護師とあるように、今は看護師の仕事をしていません。 鼠径ヘルニアにかかった時に病院を退職して現在再就職の目途がたっていないので、元看護師にしました。 そのうち仕事復帰する予定です。 ムキューは2019年2月に入籍しました。 挙式・披露宴・新婚旅行もまだですが、子供欲しいので、妊活始めました。 近場の産婦人科に早く子供が欲しい話伝えました。 この2か月での産婦人科での指示は、 ・基礎体温測ること ・経口黄体ホルモン製剤を服用すること ・排卵誘発剤を服用すること です。 2/1 子供が欲しいという話をしたら、基礎体温測って、用紙に記入するようにとお話ありました。用紙渡されました。 …

  • 鼠径ヘルニア・手術体験談

    私は2019年3月に鼠径ヘルニアの手術を受けました。 鼠径ヘルニアの症状や手術について、細かくお話していきます。 ・10年以上鼠径ヘルニアとわからず 鼠径ヘルニアの手術を受けたのは2019年3月です。しかし思えば、症状は10年以上前からありました。 高校生の時から腹痛が原因で部活動を何度か休んでいます。当時も、家の近くの内科のクリニックを受診しましたが、何ともないと言われていました。大学生の時に看護師の先生に相談したら、腎臓が悪いのではないかと言われました。しかし血液検査の結果、特に異常値はなく、腎臓の機能も悪くないようだったので、気のせいなのだろうと思っていました。大きな試験前だったので、ス…

  • 原因不明の腹痛は鼠径ヘルニアだった

    鼠径ヘルニアという言葉を知っていますか? 私は2019年3月に鼠径ヘルニアの手術を受けました。 手術費用や手術後の経過などこちらのブログに載せていきます。 病名…鼠径ヘルニア(脱腸) 症状…立ち上がったり、お腹にチカラを入れると、大腿の付け根・お腹がポッコリと膨らむ。落とすと膨らみは戻る。初期は痛みなし。放置すると、腹痛・吐気から始まり、最終的に嵌頓すると排便が止まる。嵌頓すると命に関わる病気。 原因…筋膜と筋膜の間から腸が飛び出ることによる。 検査…外科で医師がエコー検査 治療…手術のみ 私は鼠径ヘルニアという病気は聞いたことはありましたが、まさか自分がその病気だとは思いませんでした。 鼠径…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ムキューさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ムキューさん
ブログタイトル
ムキューのブログ
フォロー
ムキューのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用