chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ディクテーションの意味とは?英語学習に効果はある?やり方とコツを紹介

    「英語を聞き取れるようになるにはディクテーションが最適」という話を私自身よく耳にします。 ただ、本当に効果があるのか?疑問に思う人も多いですよね。 言われるがまま、ディクテーションをやってみて効果がなかったら嫌ですからね。 今回はディクテーションとは?についてとやり方やコツについて紹介します。 そもそもディクテーションとは?意味について ディクテーションのメリット 1.教材を選ばない 2.紙とペンがあればすぐに始められる ディクテーションのデメリット 1.紙に書く作業が非効率 ディクテーションのやり方 ディクテーションのコツ 私が使ってるディクテーション教材 そもそもディクテーションとは?意味…

  • 海外で白い歯はステータス...とのことで私の歯磨きや取り組んでることについて

    欧米の人って歯並びが綺麗で真っ白のイメージないですか? 実は、海外で綺麗な歯の人ってイケメンや美女と同じぐらいステータスになってます。 いくら顔がよくても歯並びが悪いとモテないんです。 一方で、日本人はどうでしょうか? あまり、歯の綺麗さについては容姿の評価基準として重要視されてないですよね。 西成に行けば歯がないおっちゃんがいっぱいいますからね。(笑) また、私が海外に行って思ったことは「日本人って圧倒的に歯が汚い」ということでした。 ↑のような経験もあり歯には気をつけることにしてます。 私が取り組んだのは、 1日3回歯を磨く 口臭に気を使う デンタルフロスで歯間も磨く の3つです。 順を追…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、英語サポート.comの中の人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
英語サポート.comの中の人さん
ブログタイトル
英語サポート.comの中の人のブログ
フォロー
英語サポート.comの中の人のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用