chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 宮崎県椎葉村【三方岳】

    先週は宮崎県椎葉村にある『三方岳』と言う山に登ってきました🚶‍♀️ yamap.com 標高1479m ホオノキ 時間 写真 しいたけ南蛮 標高1479m 最初の登りが少しきつかったです(^-^) ホオノキ ホオノキという木の花を探しながら歩きました。 ホオノキの蕾白くて可愛いお花でした。 時間 登山口スタートから写真を撮ったりゆっくり休み休み歩いたので頂上までは3時間12分かかりました。下山はささっと下った為、1時間32分。速い😂 時間経過 写真 所々、開けていて景色がすごく綺麗です🤗 しいたけ南蛮 帰りには西米良にある 川の駅 百菜屋で【しいたけ南蛮】定食を頂きました。チキン南蛮もついてい…

  • 高松キャンプ場

    新しいキャンプ場に行ってきました😊😊宮崎県串間市にある高松キャンプ場です。 受付 周辺 夕食 good 感想 受付 受付はネットでもできるみたいです✨ 私達はオートサイトにしました😊www.city.kushima.lg.jp オートサイト フリーサイト 景色はフリーサイトの方が海が近く綺麗かな?オートサイトには電源がついていました そして、ゴミも捨てて帰れます ありがたいですね😳トイレ、炊事場も綺麗✨ 周辺 周辺にはイルカランドがあり海鮮が購入できます。 港で釣りを楽しんでいる方もいました 夕食 夕食には焼き串😳 美味しかった~ good ・綺麗 ・ゴミが捨てて帰れる(オートサイト) ・釣り…

  • 川原自然公園でキャンプ

    川原自然公園に行きました マウンテンバイク キャンプ場 炊事場 夕食 Good マウンテンバイク まずはマウンテンバイクに乗りました🚴‍♀️ 川原自然公園にはマウンテンバイクのコースがあり、貸し出しもしています。木城町ホームページ 川原自然公園レンタル:1000円 持ち込:300円初めてのオフロード楽しかったです🚴‍♀️ キャンプ場 川原自然公園ではキャンプもできます。 テント持ち込み:1000円(衛生管理費一人100円)暑かったので木陰にしました。 炊事場 炊事場は2箇所あります。 夕食 今夜の夕食は焼き肉😆 美味しかった~🎵 Good マウンテンバイクの他にもアスレチックやカヌーなどもあっ…

  • 猪八重渓谷ハイキング

    宮崎県日南市北郷町にある猪八重渓谷に行ってきました🎵 駐車場 入口付近に5台程停めれるところがあります。 トイレもありました。 距離 五重の滝までは片道3kmになります。 行ってきまーす 最初はこんな平坦な道から始まります。 500m程進むと坂が始まりました。 川沿いを歩いていきます 跡地 猪八重渓谷には水タンクや炭窯跡があります。水タンク 水力発電所の水タンク跡 炭窯跡 橋 橋が全部で7号あります。 流合の滝 約2.3kmほど歩くと一つ目の滝が見えてきます。 流合(はけあい)の滝 岩つぼの滝 2つ目の滝です。 岩つぼの滝 五重の滝 到着~🎶 そこには広場がありお弁当が食べれます。私達が行った…

  • 双石山を最短コースから登ってきました

    双石山に登ってきました⛰️宮崎市清武町にある標高509mの山です。 登山口 駐車場 スタート 別れ道 最初の別れ道 二つ目の別れ道 姥ヶ嶽神社 急勾配 分岐点到着 ロープ場 山頂 感想 登山口 今回は九平登山口から登りました🎵 一番距離が短いコースです😄 登山口には姥ヶ嶽神社の鳥居があります。 駐車場 駐車場は鳥居の前に3台程、20m先に4.5台停めれる所がありました😄 スタート 鳥居をくぐってスタート 最初はこんな道が続きます 雨の日は滑りやすいので気をつけてくださいね😃 別れ道 最初の別れ道 登り始めてすぐに別れ道があります 左側は私有地みたいなので進入禁止 右側が神社への道になります 二…

  • 鬼の洗濯板

    鬼の洗濯板を見てきました 鬼の洗濯板とは 駐車場 展望台 降りてみる 洗濯板 場所 鬼の洗濯板とは 宮崎の海岸には『鬼の洗濯板』と呼ばれている波状岩があります。 駐車場 車は道の駅フェニックスの駐車場に停めることができます。 View this post on Instagram A post shared by 【公式】道の駅フェニックス (@michinoekiphoenix) www.instagram.com 展望台 横断歩道を渡ると デッキがあります このデッキから太平洋、洗濯板が見えました。 降りてみる 降りてみます 右側の階段を降りると遊歩道がありました。 南国のジャングルみたい…

  • 綾の照葉大橋で森林セラピー

    綾の大吊橋 長さ 料金 さて渡りましょう 遊歩道 傾斜 まとめ 綾の大吊橋 宮崎県綾町にある吊り橋です。 ユネスコエコパークに登録されています。 長さ 橋長 250m 高さ142m 料金 綾の吊り橋駐車場の隣にある受付で料金を払います。一人350円 さて渡りましょう 渡って行きましょう。 若干揺れます。 わぁ、高いっ この様に間から下が見えます。 大自然です。 遊歩道 橋を渡りきったら、遊歩道があります。 20分コースは滝を見て折り返し再度橋を渡って帰るみたいです。私達は60分コースを選びました。 遊歩道結構、登り下りがありましたので、 体力に自信のない方はやめておいた方がいいかもしれません。…

  • Night zoo in 鹿児島

    9月1、2日でお隣の鹿児島に行ってきました~ 目的は平川動物園の night zoo 夜の動物達は活発でした😆 おすましさんコアラペンギンアライグマカンガルーお猿さんワニナマケモノ どの動物達もみんな可愛いかったー( ≧∀≦)ノ 入園料500円という安さであのクオリティは最高ですね😊🎶近かったら年間パス買いたいな( ´・∀・`)

  • 加江田渓谷へハイキング~

    今日は加江田渓谷にいってきましたー加江田渓谷とは、宮崎市の鏡洲の渓谷です。 駐車場 距離 ひょうたん淵 服装 感想 駐車場 丸野駐車場に停めました。無料で、台数もたくさんとめれそうです。 距離 遊歩道があるのですが丸野駐車場からキャンプ場まで8kmあります。 ひょうたん淵 一番最初の橋です。下を見たら 「わぁー」 服装 服装、すごく悩みましたが登山ではないため割りと楽な服装でいきましたですが虫が結構いたのでタイツ、アームカバーは大事かもしれません。後、割りとぬかるんでいたので靴は汚れると思います。 感想 今の時期だからかもしれませんが、川で泳いでいる人達やバーベキューをしている人達で賑わってい…

  • お馬さんに癒されました~【清武ホースパーク】

    今日は久しぶりに清武ホースパークに行ってきました🐴 🐴お馬さんが7頭くらいと 🐴ポニーが3頭 🐶ワンちゃんが2匹 🐱猫ちゃんが4匹 他に鶏たちもいます ここでは乗馬ができます🐴 引き馬コースは馬場を2周500円・5周1,000円みたいです。私は乗馬をしませんが、たまに癒されにいきます( ´∀`) 今日もたくさんの動物達に癒されましたー🐤 電話: 090-1977-5802営業時間: AM 9:00 〜 日没まで定休日: 水曜日(祝日の場合は翌日) 場所:〒889-1602 宮崎県宮崎市清武町今泉乙1856 ランキング参加しています☆ よろしかったらクリックお願いします(* ´ ▽ ` *) に…

  • 青島で海水浴をしてきました

    今日は青島に行ってきました⚓南国宮崎って感じです。 ビーチパーク 青島屋 ボタニックガーデン 港の交番 コインロッカーの値段 シャワーの値段 青島神宮 青島の場所 ビーチパーク 青島の浜辺では春~夏にかけて毎年ビーチパークが開催されます。今年は5回目みたいです。www.aoshimabeachpark.com aoshima beach park 2017フードなどが販売されていて夜になるとライトがついてすごくオシャレなビーチになります。 こちらは日向夏のジュースでさっぱりしていて美味しかったー( ≧∀≦)今年(令和元年)のビーチパークは4月22日から始まり、9月29日までみたいです。青島ビー…

  • どうしても春巻きが食べたくて...宮崎市janへ

    今日は宮崎市にある中華料理屋さん"jan"に行ってきました janには定食と単品かあります。 私達が頼んだのは ◼️春巻き ◼️油淋鶏 ◼️炒飯 ここの油淋鶏、色鮮やかなんです✨✨ 上にはパクチーがのっています。炒飯の海老は一度揚げてあるみたいで すっごく美味しかったです😆ご飯はパラッとしている系😌結構、量が多いです🐤 嬉しいのが烏龍茶が無料でした🐥 美味しかった~ 営業時間:水~日、祝日、祝前日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00) 18:00~21:30 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00) 定休日:月、火(※月曜日が祝…

  • 米良のジビエ料理

    この間、これらを買いましたー ジビエ料理のレトルト 食べてみた 購入できる場所 ジビエ料理のレトルト 鹿肉ペッパー味(THE猟師の賄い)450円鹿肉猪肉ペッパー味(THE猟師の賄い)450円 90gづつ入っています。 食べてみた 袋をあけると真空パックになっていました。ボイルして暖めます。 レンチんでも良いみたいです。 ボイルし暖めたらお皿に出します塩焼きって感じではなく、しっとりしてました。臭みは全くなく柔らかくて美味しかったです(* ´ ▽ ` *)獲って2時間以内に持ち込まれ、清潔な冷蔵庫で1〜2日吊るしてしっかり血抜き処理をしているみたいです。子供の頃、猪肉は苦手だったのですがちゃんと…

  • 日南水産で海鮮を食べてきました

    今日は宮崎の日南水産にいってきましたー 外には生け簀があります 貝がいっぱい(* ゚∀゚持ち帰りでも購入できるみたいです♪ 伊勢海老もいます 店内ではテーブルの隣の網で自分達で焼きます ホタテ、かき、さざえ、えびを食べましたー海鮮丼も美味しかったですぷりっぷり😍 席から見える海の景色、洗濯岩です ごちそうさまでした(* ゚∀゚)住所 889-2301 宮崎県宮崎市 宮崎県宮崎市大字内海6229

  • 唐揚げ専門店【とりかじ】

    唐揚げ専門店のとりかじに行ってきました。とりかじは持ち帰りのみのお店です。店内にはこだわりが書いてありました。 メニュー 私はいつも骨無しミックス(100gで250円)を買います。むね肉とモモ肉が半々に入っています。100gだとだいたい3つくらいになります。こちらはむね肉 私は普通はあんまりむね肉は好きじゃないのですが、 とりかじのむね肉は美味しいです。モモより好きかも(* ´ ▽ ` *)昨日はとり天も買いましたこちらは大(500円)で12個くらい入っています。ポン酢をかけていただきます。あっさりしてて美味し~とまらないです。 ご飯に合うのはニンニクがきいてる唐揚げの方かなと思いました(* …

  • 五番館の鉄板焼きそばを食べてきました

    日南市にある五番館にいってきました五番館はもう昔からあるお店で、今の場所に移転して10年くらいだったと思います(*^^*) 頼んだのはもちろん鉄板焼きそば600円です。この上に乗っているたまごを混ぜて食べます鉄板が熱いので卵がいい感じに煮えて美味しいです( 〃▽〃) 五番館は他にも梅ピラフも美味しいです🌼あー美味しかった🍴 場所 〒887-0005 宮崎県日南市材木町3−18 営業時間 11時00分~20時30分定休日 水曜日ランキング参加しています☆ よろしかったらクリックお願いします(* ´ ▽ ` *) にほんブログ村

  • 宮崎市にあるうどん屋さん【忠太郎茶屋】

    今日はうどん屋さん忠太郎茶屋にいってきましたー入り口近くのレジで注目して前払いのお店です。 私はえび天うどんにしました。お店には骨董品なども置いてあります。このたばこの看板もいい味がでてます(* ´ ▽ ` *) ザ宮崎うどんって感じの柔らかい麺です。 場所 889-2151 宮崎県宮崎市 大字熊野315南バイパスの日南側にあります。あー美味しかった🎵 ランキング参加しています☆ よろしかったらクリックお願いします(* ´ ▽ ` *) にほんブログ村

  • 宮崎市サジョワンのチーズナン

    宮崎市にあるインド料理屋さんサジョワンにいってきましたー🍛サジョワンとはこちらのオーナーさんの名字みたいです。 店内ではインドの音楽のPVが流れています。テーブルは10席くらいあり広いです。セットメニュー カレーの辛さは0~10倍が選べます。3倍が普通の辛さみたいです。 私はえびカレーとチーズナンの単品にしました。 ここのチーズナン、モチモチしてすっごく美味しいです。手でちぎると、びよーんとチーズがのびます(* ´ ▽ ` *)ナンの大きさは半径10センチくらいです。 カレーの辛さは3倍にしました。えびも美味しい💕このナン、1枚で割りとお腹いっぱいになります。コップが可愛い 場所 〒880-0…

  • 塩気が美味しいにこにこショップの天むす

    宮崎県の日南市に行ってきました~ 日南海岸線にはサーファーがいたり釣り師がいたりあの内海あたりの景色めちゃくちゃ好きです(* ´ ▽ ` *)その景色はいつも写真とりたいと思いながらも運転中は撮れないので、また写真とれる機会があったら載せたいと思います( ・∀・) 海岸線をすぎて一番最初に見えてくるお店 にこにこショップここの天むすがお気に入りです( 〃▽〃)えび天(3個)、かしわ天(2個)のミックス 450円 えび天のみ、かしわ天のみもあります。2個入りは220円です。塩気が聞いてて美味しいー(* ´ ▽ ` *) 店内でも食べることができます。あー、また何個でも食べたい笑住所 日南市大字風…

  • コアラの赤ちゃんに会いたくて平川動物園に行ってきました~

    今日は鹿児島の平川動物園に行ってきましたーずっと見たかったコアラの赤ちゃんを見に( 〃▽〃) 11時から『コアラのお食事タイム』があったのでそれをめがけて行きました。んー可愛い( ゚∀゚)ユーカリを食べているコアラ🐨in鹿児島 平川動物園 pic.twitter.com/t03ezxBsiU— なな (@nanamina0419) May 26, 2019ムシャムシャ食べてます( ´・∀・`)お母さんと赤ちゃんがいるコーナーを見るとみんな寝てました(* ´ ▽ ` *)コアラは20時間眠るみたいです。また後から見に行くことに、、、 近くの孔雀コーナーでは、初めて羽を広げているのを見れました今は…

  • 宮崎のうどん屋さんめんくいに行ってきた

    今日は宮崎市にあるうどん屋さん『めんくい』に行ってきました。 お昼時だったので、たくさんの人でにぎわってました。昆布、マカロニサラダ、大根のお漬物がセルフで好きな量食べれます。 お茶は蕎麦茶みたいですごく香りが美味しかったです。 トッピング色々納豆は初めて見ました。丸天も初耳だったのですが『魚の練り物を揚げた丸い天ぷら』なんだそうです。 私は天ぷらとミニうどんのセットにしました。1080円うどん or そば を選べます。うどんは宮崎らしい柔らかいうどんでした。私はこの柔らか目うどんが好きです。 天ぷらはピーマン、ごぼう、魚、えび、かぼちゃ、さつまいもが入ってました。 美味しかったー( 〃▽〃)…

  • 【メルビィ】宮崎の老舗喫茶店

    宮崎市にある珈琲house MERU BYIに行ってきました。 店内 メニュー 場所 宮崎市一番街通りにある老舗の喫茶店です。一人席などもあり、私は待ち時間とかによく行くお店です。 お一人様が多い気がします。 店内 広い席もあります。 メニュー 宮崎のグルメ、チキン南蛮や冷や汁もあります。ステーキやサンドイッチなどの軽食もあります。 私はAセット『とり天とピーマンの天ぷらのおろしポン酢』にしました。サラダと味噌汁、ドリンク、デザートまでついています。 とり天、あっさりしてて美味しかったです。ポン酢につけても美味しいですが、塩で食べるのも美味しかった ムネ肉なのでさっぱりヘルシーです。フォークが…

  • わらべのチーズ饅頭

    わらべのチーズ饅頭を頂きました。パッケージが可愛い( 〃▽〃)宮崎の色々なお店が、色々な種類のチーズ饅頭を販売していますがわらべさんのが一番有名みたいです。 中にチーズが入っています。 材料 マーガリン・砂糖・粉・卵・アーモンド粉・レーズン 周りはサクサクしてます。チーズが美味しいっ 私はあまり和菓子は好きではないのですが、このチーズ饅頭だけは大好きです( 〃▽〃) 菓子処 わらべの場所880-0871 宮崎市大王町38番地1 TEL:0985-23-2043 宮崎市大王町にある、チーズ饅頭の有名店「菓子処わらべ」。外側はほんのり甘いサクサクのクッキー生地、中は酸味のあるクリームチーズが見事に…

  • 【薬草生活】霧島のオーガニック健康茶

    宮崎県高原町の山下薬草店が販売している 薬草生活というお茶っぱを買いました。『ひきしめ生活』と『あったか生活』 原材料と効果 飲んでみる 他にも 販売場所 原材料と効果 ひきしめ生活には、桑の葉、ドクダミ、クマザサ、月見草、杜仲、ヨモギが入っています。体の余分な物を排出してくれるんだそうです。 あったか生活には、オオバコ、タンポポ茎葉、サルノコシカケ、焙煎ハトムギ、ヨモギ、生姜が入っています。 冷え性の体をあっためてくれます。 飲んでみる フタを開けると1.5gのティーパックが15個入っています。 オーガニックでノンカフェインなんだそうです。 味もクセがなく飲みやすかったです。 他にも 他には…

  • 【福岡旅行】ずーっと食べてました

    福岡旅行に行ってきましたーずーっと食べてました( ´・∀・`)行ったお店を書いていこうと思います。 ラーメンスタジアム 一藤 ダーツバー TiTO PLUS Beef泰元 MILK 感想 ラーメンスタジアム まずキャナルシティの5階にあるラーメンスタジアムにいきました。8件のラーメン屋さんが並んでいます。私達は二男坊というお店に入りました。味は細麺のあっさり私は煮玉子とキクラゲ好きなので嬉しかった~ canalcity.co.jp 営業時間 11:00~23:00 年中無休 一藤 夕食は一藤というモツ鍋屋さん(天神店)にいきました。味噌、醤油、ポン酢の三種類から選びます。私達は味噌にしました。…

  • モツが美味しい!宮崎市の辛麺屋さん【つつみ】

    辛麺屋さん『つつみ』に行ってきました。 メニュー 注文 匂い消しに 詳細 加納店 千草町本店 感想 メニュー 麺だけで16種類あります。 このゴマキムチ以前頼んだのですがすごく美味しかったです。オーダーはこういう風に紙に書いていきます。 ◼️まず頼みたい麺の品番を書いていきます。◼️スープの辛さはゼロ・小・中・大・スーパーから選びます。辛いのが苦手な方は小でも割りと辛いかもしれないです。◼️麺の種類は こんにゃく・うどん麺・中華麺 の三種類から選びます。量は 小・並・大 で小だと-50円になります。◼️ごはんは 普通のごはん・石焼きごはん・石焼きチーズ・石焼きバター(+50円)があります。◼️…

  • 【ハバネラ】宮崎市清武町焼きカレーが美味しいカレー屋さん

    宮崎市清武町にあるカレー屋さんHABANERAに行ってきました。お気に入りのお店です。 店内 すごくオシャレです。 オシャレな本も色々置いてあります。 トイレもすごく清潔感がありきれいでした。 焼きチキン南蛮カレー 今日は焼きチキン南蛮カレー 1080円 を頼みました。 焼きカレーの上にチキン南蛮がのっています。 チキン南蛮はもも肉ですごく柔らかいです。 カレーは少し酸味がありました。 鉄板のおこげがすごく美味しかったです。 おこげ好きにはたまらないです。 野菜はパプリカ、さつまいも、カボチャ、ブロッコリー、オクラ、トマトが乗っていて 甘かったです。 カレーとトマトって組み合わせ初めて食べまし…

  • 宮崎県日南市のアブラツコーヒーに行ってきました

    日南に行く予定があったのでABURATU COFFEE に行ってきました。九州パンケーキが食べれます。まず席に座る前にカウンターで注文しお会計を済ませます。 クロックムッシュ(サラダ付き) 700円 上にかかっている白いソースはシチューのホワイトソースみたいな味でした。 中にはハムとチーズが入っています。 一緒に行ったお母さんは焼きカレー(サラダ付き) 750円を注文。 他のメニューはエビフライ、パスタ、ハンバーグ、ピラフ、パンケーキなどがありました。店内は昭和の喫茶店をオシャレにしたという感じです( 〃▽〃)元々、アブラツコーヒーができる前は麦藁帽子という店名のインベーダーゲームが置いてある…

  • ヘルシー豆乳デザート【プルリン】

    お土産に呉豆腐をもらいました。 呉服屋とは... 呉豆腐(ごどうふ)は、豆乳に葛粉(くずこ)や片栗粉などで作った佐賀県と長崎県の郷土料理です。www.47club.jp開けると、豆腐とタレがはいっています。 和風ゴマダレです。開け方を失敗して汚くなってしまいました(;゜∀゜)笑プルリンの特徴 お豆腐というよりか、もっちりとしたプリンのような感じでした。 ピーナッツ豆腐のような。美味しかったです(* ´ ▽ ` *) 【有田】呉豆腐‐九州の味とともに(霧島酒造) にほんブログ村

  • 戸村のタレ

    昨日はおばあちゃん家に帰ってました夕食はおばあちゃん家で焼き肉そして戸村のタレこのタレすごく美味しいです。 何年か前にテレビで宮崎の人の冷蔵庫には必ず戸村のタレが入っていると放送されてました( ゚∀゚) わかります。やっぱり焼き肉を食べる時は戸村のタレが良いです( ´・∀・`)他のタレだとなんだからもの足らないような(* ´ ▽ ` *) 原材料 味 戸村のしゃぶしゃぶのタレも レストラン戸村 まとめ 原材料 原材料にはバナナやリンゴも入っています( ゚∀゚) 味 若干甘いような気がします。 後、ニンニクが効いてます。 タマネギなどのにつけても美味しいです。 戸村のしゃぶしゃぶのタレも htt…

  • ナイトマーケットin宮崎 2019

    宮崎ナイトマーケットがあるみたいです(* ´ ▽ ` *) 日時 5月の3、4、5日(金、土、日) ゴールデンウィーク中ですね☆ 時間 17:00~21:00 場所 シーガイアの駐車場の所辺りでやってます。出店と飲食する所は屋根があります。 https://seagaia.co.jp/information/27 行ってみた感想 一昨年行ったのですがすごく出店の料理が美味しかったです( ´・∀・`)多国籍料理や肉巻きおにぎりを食べました。出店は料理、ハンドメイド雑貨などもあります。 ショーもあります。 https://seagaia.co.jp/information/27 seagaia.c…

  • 宮崎の美味しい焼き鳥屋さん

    一昨日は宮崎市の飲み屋街ニシタチにある萬歳亭(ばんざいてい)に行ってきましたー😁 メニュー 感想 詳細 メニュー まずは鶏のレバ刺 胡麻油と塩をつけて... 美味しいー( 〃▽〃) 今日はお米は我慢( ´・∀・`)笑梅ささみ 中がレアで柔らかくてすっごく美味しいです。 鶏皮ポン酢もめちゃくちゃ美味しかったです(* ´ ▽ ` *)ハイボールが進む進む🍺笑 他には私の大好きなめひかりの唐揚げもあります😁後、コース1890円~2670円もあるみたいでした。 感想 どれを食べても本当に美味しかったです。 お通しのササミも美味しかった( 〃▽〃) メニューはほとんどが鶏肉です。 椎茸などの串もあります…

  • 宮崎の美味しい焼き肉屋さん日の出ホルモン

    今日はジョギング大会だったのでdietmarason.hateblo.jp 夜は焼き肉にいきました。 宮崎市にある日の出ホルモン備長炭で焼きます ハツとサガリ 私の一番のお気に入り丸腸 美味しかったー( 〃▽〃) 野球選手もよく来ているみたいで写真がいっぱい飾ってあります😊 予約・お問い合わせ0985-53-5253南宮崎駅から682m営業時間月〜土 18:00〜24:00(L.O)23:30 日.祝日 17:00〜23:00(L.O)22:30定休日木曜日にほんブログ村

  • 私が宮崎で一番好きなパン屋さん

    私は最近、しょっちゅうここのパン屋さんによります。プラセール デサキの隣にあるパン屋さんです。 いつも買うパン まとめ 詳細 いつも買うパン キッシュ ベーコンが美味しいです。 ほうれん草、トマトもはいっています。 300円野菜おやき 中に高菜みたいな野菜がはいっています。 この塩気が美味しい。 けど今日のは、ちと味が濃かった( ゚ε゚;)笑 134円チーズパン 中にとろーりチーズがはいっています。 191円きなこドーナツ 揚げパンみたいな味で甘くて美味しいです。 115円 まとめ ほんとにどれも美味しいです。私はいつも食べたいものを好きなだけ買っちゃう癖があるので1000円以上持っていかない…

  • 阿蘇の実際行って良かった所🐻口コミ

    3月 熊本の阿蘇にいってきました。 私達が行ったおすすめスポットを紹介します。 カドリー・ドミニオン 詳細 ペンション かかしの隠れ家 食事 夜遊ぶ所 阿蘇の感想 カドリー・ドミニオン ツキノワグマが足がかゆかったのか、ぼりぼりかいていて その姿がすっごく可愛いかったです(* ´ ▽ ` *) 私達が見たときはおでかけ中?とかの紙が貼ってありいなかったのですが、熊の赤ちゃんも見れるそうです。遊びたいけど…もう…ねむ…… い…#阿蘇 #カドリードミニオン #ツキノワグマ pic.twitter.com/Ip8yZq4T1s— 阿蘇カドリー・ドミニオン【公式】 (@cuddlykouhou) Ap…

  • 宮崎の青島のおすすめジョギングコース

    私はランニングをすることも好きなのですがwww.nanamina0419.work 今日は宮崎青島のジョギング、ウォーキングコースを紹介したいと思います。 コース スタート地点 何キロ 付近の綺麗なトイレ 青島の他のコース まとめ コース http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/whatsnew/indexs.php?num=872 渚の交番からスタートになっています。青島太平洋マラソンでも走るコースです。青太、今年は走りたいなぁ🙆 (すみません写真は進行方向とは逆になります)道路には絵で方向が書いてあります。 森林コースもあります。日差しが強すぎる時など…

  • 宮崎の青島のおすすめジョギングコース

    私はランニングをすることも好きなのですがwww.nanamina0419.work 今日は宮崎青島のジョギング、ウォーキングコースを紹介したいと思います。 コース スタート地点 何キロ 付近の綺麗なトイレ 青島の他のコース まとめ コース http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/whatsnew/indexs.php?num=872 渚の交番からスタートになっています。青島太平洋マラソンでも走るコースです。青太、今年は走りたいなぁ🙆 (すみません写真は進行方向とは逆になります)道路には絵で方向が書いてあります。 森林コースもあります。日差しが強すぎる時など…

  • 宮崎市内のおすすめスポット

    今日は宮崎市内のおすすめスポットを紹介したいと思います。 青島神社 青島パークゴルフ 清武ホースパーク それぞれの場所 まとめ 青島神社 南国宮崎って感じです。神社につくまでに鬼の洗濯岩と呼ばれる岩があります。ここの浜辺では春~夏にかけて毎年ビーチパークが開催されます。http://www.aoshimabeachpark.comフードなどが販売されてて夜になるとライトがついてすごくオシャレなビーチになります。今年は4月22日からみたいです。 青島ビーチパーク 190323 場所 889-2162 宮崎県宮崎市青島2丁目13−1 青島パークゴルフ パターゴルフです。ボールも結構大きめなので小さ…

  • 私が行ってよかった長崎のおすすめスポット

    今日は長崎のおすすめスポットを紹介したいと思います。 ハウステンボス ホラーシティ👻 天空の城🏰 イルミネーション🔆 詳細🐵 長崎中華街 詳細🐻 グラバー園 ドレスを着て記念撮影📷 詳細🐵 それぞれの場所 まとめ ハウステンボス ほんとにヨーロッパにいるような景色が広がっています。 ホラーシティ👻 ハウステンボスの中にはホラーシティという場所もありお化け屋敷が何件かあります。 私はホラー苦手なのですが興味津々でVR のお化け屋敷に入ったら前にすすめず大変でした笑 毎年なのかはわかりませんが、ハロウィーンの時期になると夜ホラーシティにゾンビ達がでてくるみたいです。 天空の城🏰 私が以前いった時は…

  • 鹿児島と宮崎のご当地ドリンク🐮ヨーグルッペ

    今週のお題「お気に入りの飲み物」 私の地元の飲み物デーリィの『ヨーグルッペ』 大人になるまで知らなかったのですが鹿児島と宮崎でしか売ってないみたいです。 子供の頃から定番だったので地元の飲み物と知ってびっくりでした😁 調べたらパッケージは少し違いますが北海道でも販売されてるみたいです。 味はピルクルのような感じで甘くて美味しいです。 デーリィが宮崎の工場っていうのも全然知りませんでした😂 デーリィ牛乳🐮 愛のスコール もあります😋😋 大人になってから飲む機会も減ったので久々飲みたいなー( ´∀`)

  • 鹿児島のおすすめスポット

    今日は鹿児島県のおすすめスポットを紹介したいと思います。 鹿児平川動物園 詳細 いおワールド水族館 詳細 雄川の滝 詳細 仙巌園 詳細 それぞれの場所 まとめ 鹿児平川動物園 入園料は500円ですごく安いです。入り口の門をくぐるとシマウマやキリンがいてアフリカのようになっています。 リニューアル中でどんどん良くなっていってます。コアラ🐨もいます。本日から4月7日までコアラの赤ちゃんの名前募集を行います!平川動物公園コアラ館にて応募用紙を応募箱に投函か郵送により応募してください♪(4月7日必着)1枚目ユメの仔(メス)2枚目ココロの仔(オス)3枚目ジェインの仔(メス)素敵なお名前をお待ちしています…

  • 霧島連山の登山おすすめランキング

    私はマラソンの他にも登山が好きです🐥🐥ですが、周りを誘っても中々一緒にいってくれないので😢笑、ずっと行けてないですが🙈そんな中、登ってこれは良かった!という山、霧島連山編を私の勝手にランキング形式で紹介したいと思います🐒🐒 5位 えびの岳 4位 白鳥山 3位 大浪池 2位 韓国岳 1位 高千穂峰 高千穂河原 天孫降臨コース 高千穂峰には歴史がある 高千穂峰おすすめの理由は まとめ 5位 えびの岳 出典:霧島観光協会 標高1,293m初心者の方にはすごく登りやすい山です😊急な坂もあまりありません🐥山を登っているというより、森の中を歩いているような感覚になります😌😌頂上は360度のパノラマを見れる…

  • 宮崎おすすめスポット日南編

    今日は宮崎のおすすめスポットを紹介したいと思います。まずは日南から。 鵜戸神宮 詳細 サンメッセ日南 入園料 詳細 アクセス 飫肥城、城下町 飫肥城下祭り 鯉の放流所 厚焼き玉子 厚焼き玉子が購入できるお店 入園料 詳細 都井岬 入園料 詳細 それぞれの場所 まとめ 鵜戸神宮 https://www.jalan.net/kankou/spt_45204ag2130011678/ 縁結び,夫婦和合,安産,漁業,航海の神様です。海端にあるので景色がとても綺麗です。たかぎなおこさんの漫画「ローカルごはん旅」にもでてきます。 運玉というものがあり、女性は利き手で男性は利き手の反対の手でなげ岩の穴に入れ…

  • 三井グリーンランドのおすすめのアトラクション

    三井グリーンランドの私の中のおすすめの乗り物を紹介したいと思います。 三井グリーンランドとは ジェットコースター編 ミルキーウェイ NIO(ニオー) ウルトラメガトンツイスター スピンマウス ファミリー向け編 トランポリン アイスワールド ルクソールマジック 営業時間 料金 チケットをお得に買う方法 宿泊先 まとめ 三井グリーンランドとは 熊本県荒尾市にある九州で一番大きい遊園地になります。 ジェットコースター編 ミルキーウェイ http://www.greenland.co.jp/park/ ミルキーウェイには普通に座って乗るタイプと立ち乗りタイプがあります。 写真の青いコースターが立ち乗り…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱてーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱてーさん
ブログタイトル
九州おすすめスポット
フォロー
九州おすすめスポット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用