chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【まとめ】平日休みのメリットとデメリットについて

    こんにちは、93です。 私が働く会社は休日が完全二日制です。週の中に休みが2日はありますが、平日休みの方や土日休み、平日と休日休みを1日ずつなど、人によって週休日がバラバラです。いわゆるシフト制の職場です。私の場合、平日と土日休みを1日ずつですが 平日休みといえば「友人と休みの予定が合わせにくい」、「一日しか休めないので疲れが取れない」など、なにかとデメリットばかりが目につきますが、実は平日休みならではのメリットもあります。 今回は平日休みを満喫している僕が、そのメリットとデメリットを紹介したいと思います。平日休みの企業に就職・転職を考えている方は自分の生活とマッチしているか参考にしてみてくだ…

  • 25歳になりました。自己紹介と今後の方針

    こんにちは、hatenaブログ。 このブログを運営している、93と申します。 先日25度目の誕生日を迎えて、アラサーの仲間入りを果たした社会人です。社会人生活も早いもので3年目に突入。どうせなら新しいことでもはじめようかと思い、ブログを開設しました。今回は、自己紹介と、なぜ、ブログを開設しようとおもったのか、これからブログで更新していく内容について書きたいと思います。 自己紹介(プロフィール) 17年に大学を卒業し、民間企業で働く社会人です。専攻は法律で、著作権や工業所有権に興味があり学んでいました。 現在は食品に携わる仕事をしつつ、地元の千葉で暮らしています。 趣味は食べ歩きと映画鑑賞です。…

  • 【SNS映え】作れる梅酒は実に100通り!京都にある梅体験専門店「蝶矢」で本格梅酒を作ってきた!

    肌寒い季節もおわり、いよいよ春が到来する時期ですね。 春を感じるものといえば桜が主流ですが、昔から春の訪れを告げる植物としては梅が有名です。そんな春の訪れを体感してこようと、梅見がてら観光シーズン真っただ中の京都で梅酒作りを体験してきました。 今回、お邪魔したのは、梅体験専門店「蝶矢」 梅体験専門店「蝶矢」とは このお店は、梅酒で有名なチョーヤ梅酒株式会社が日本で生まれた梅文化を次の世代に「大切な人とのつながりをはぐくむ文化」として発展させるためにオープンしたお店だ。 作れる梅酒の数は100通り!SNS映えする店内で本格的な梅酒が作れる!! この店では、厳選された素材(梅、砂糖とお酒)を組み合…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、93さんをフォローしませんか?

ハンドル名
93さん
ブログタイトル
塵つもりて、
フォロー
塵つもりて、

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用