chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フリーランスになる為に取る資格はコレだ! https://shikakusyutoku.hateblo.jp/

今流行りの在宅ワーカー・フリーランスに転身してやっていけるのか? お薦めの資格は? 実体験を交えて情報発信していきます。

まりあ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/03

arrow_drop_down
  • 行政書士を独学で合格するのに最適な通信教育3選

    独学するなら通信講座が最適 最近では独学で資格試験の合格をサポートしてくれる優秀な通信講座が多数あります。 私もその中の一つで学びました。 私が一番重要視したのは、参考書のような紙の媒体を必要とせず、 【全てスマホ1台で勉強ができること】 これでした。 最近の通信講座ですと当たり前のように感じますが、私が受講を決めた時にはまだ数が少なく、参考書や問題集、DVDなどの教材がたくさん送られてきて、サポート的にスマホも使う講座もある、くらいが主流でしたし、今でもそういう講座も、とても多いです。 ただ、これは、私にとってはスマホ1台で完結できること!が大事でしたが、好みによると思います。 人によっては…

  • 『わたし、定時で帰ります』第2話の内田有紀さん

    ワーママの辛い現実に焦点 あれって、、人ごとじゃなく、悲しいかな、現実ですよね 妊娠したらキャリアがリセット 今までの功績なんて無かったかのよう。。。 産休前には戻ってくるの、待ってます!と言ってくれてたって、実際に戻った後の 「子供が熱出して・・・」と遅刻・早退・欠勤に理解を得られるかは別の話。。 ドラマでは旦那さんが育休取ってくれた設定だったけど、実際は、ほとんどそんなパターンは無いし、職場の同僚はお子さん生まれたばっかりなんだから無理しないで!と言ってくれてたけど、実際は「子供が、、」と申告をすると、舌打ちされるが如く冷たい空気の針のむしろだったり、陰口を叩かれたり、、、気まずい思いの中…

  • 男性より、バリキャリより、主婦だからこそ行政書士!

    なぜ主婦だからこその行政書士なのか? 主婦が選ぶのに適した内職 【行政書士】 なぜ主婦には行政書士が条件が良いのか? たくさん在宅ワークがある中で、なぜあえて難しい行政書士なのか? 次は主婦だからこそ行政書士が向いている理由 行政書士は自宅でいつでも自分のペースで作業できる仕事 行政書士は収入にならない? 兼業主婦は行政書士になろう! なぜ主婦だからこその行政書士なのか? 主婦が選ぶのに適した内職 【行政書士】 私自身の体験談として、まず、前述しましたが、共働きでも全く家事をしない夫との生活の中で、フルタイムの仕事をする大変さを痛感しました。 私の場合は営業系だったこともあり、出張や時間が不規…

  • ママが転職するなら行政書士

    今まで、散々、働く主婦の大変さを書いてきました。 「大変さを書く」と、どうしても方向性がネガティブな内容になりがちでしたが、ここからは 「なぜ行政書士がおすすめなのか」 ということで、ここからは ポジティブ方向なこと、前向き発言でいきたいと思います(^^) 兼業主婦は行政書士になれ! 働くママは行政書士に転職しよう! 働くママが行政書士に転職した方が良い理由 その1 ◎出勤 働くママが行政書士に転職した方が良い理由 その2 ◎ランチ 職場に出勤している時と比べてみましょう。 兼業主婦は行政書士になれ! なぜ行政書士なのか? 理由をひとつひとつ述べたいと思います! 働くママは行政書士に転職しよう…

  • あなたの旦那さんはイクメンですか?

    あなたの旦那さんはイクメンですか? お子さんのお世話はしてくれますか? 家事能力はどうでしょう? 我が家は、主人が一切家事をしません。 じゃあ話し合って協力するように改善したら?というのが大半の意見でしょう。 私だって15年、なんとか変えようと四苦八苦はしました。色々試しましたし話もしました。 一向に変えられませんでした(笑) では、共働きであっても、男性が家事を役割分担でちゃんとやってくれて、子供の世話をちゃんとやってくれる、という理想的な家庭はどれくらいあるのでしょうか? 女性と同じクオリティで同じ感覚をもって自ら気づいてやってくれる旦那さんならどんなにか助かることでしょう。 ですが現実は…

  • ワーママさん、今の生活は満足ですか?

    ワーママさんは、仕事をしながら家事と育児を、すごくハードにこなしている毎日ですよね。 しかも、ただハードなだけではなく、会社と保育園、仕事と家庭、お子さんやご主人、と、色々板挟みになりながら、あちこちに「すみません」「ごめんね」と申し訳ない気になり、気まずい気持ちにさせられ、一生懸命こなしているのになぜか評価されるより謝ることが多くないですか? そんな頑張っているワーママさんに行政書士資格を取得するとこうなる!を提案したいブログです。

  • ワーママの働く理由は?

    ワーママはなぜ働くのか? 前回は働くママの過酷な環境を文字にしました。 (『働く主婦は誰よりも頑張っている』はコチラ) 今回は、なぜ働きたいのか?に焦点を当ててみましょう。 ワーママはなぜ働くのか? 主婦が働く理由その1 主婦が働く理由その2 主婦が働くのがまだまだ大変な理由 親の都合だけに目を向けてはいけない大きなこと 最初に記述した、『主婦が働く理由』とはなんでしょう? 人生で優先したいことは何ですか? 主婦が働く理由その1 もちろん家計の為も大きい理由のご家庭も多い時代です。 主婦の相談に就活関係・家計関係の相談は非常に多いです。 加えてこれから上がる消費税、上がる物価、上がらないお給料…

  • 働く主婦は誰よりも頑張っている

    兼業主婦の「ハードな1日はこんなスケジュール」というのを前回文字にしてみました。(『兼業主婦は行政書士になれ!』はコチラ) では今度は「これだけハードなのに称賛されることが少ない現状」を文字にしてみましょう。 兼業主婦は謝ってばかり 家族の誰よりも早く起きて、忙しく動き、誰より遅く寝るその時まで動きっぱなし、の働く主婦ですが、意外なほど「素晴らしい!」と褒め称えてもらえることって少なくないですか? どちらかというと、むしろ謝ることの方が圧倒的に多くないですか? 例えば、 【お子さんが熱出した時】 ・会社や同僚に謝り、気まずい思いの中で早退させてもらう ・お子さんを迎えに行ったときにすみませんと…

  • 兼業主婦は行政書士になれ!

    兼業主婦にシフトチェンジを提案する理由 日々、超ハードな【仕事・家事・育児】をこなしているワーママさん方に、 人生のシフトチェンジを提案します。 余計なお世話でしょうか? でも、ちょっと立ち止まって今の生活を振り返って見た時、しんどいなぁ。。という方だけ読んでいただけたら幸いです(^^) 兼業主婦にシフトチェンジを提案する理由 子育てママが働くことの難しさ 兼業主婦には休みがない! 兼業主婦の「ハードな1日はこんなスケジュール」 働く主婦の1日のスタートはこんな感じでしょうか? ここから忙しい1日の後半戦。。 今の生活を変えられるのは行政書士 子育てママが働くことの難しさ 私は美容業界に21年…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まりあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まりあさん
ブログタイトル
フリーランスになる為に取る資格はコレだ!
フォロー
フリーランスになる為に取る資格はコレだ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用