chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
初心者からのアイドル研究所 Idol makes us happy https://attokun0811.hatenablog.com

アイドル初心者や、気になっている人向けに乃木坂46から地下アイドルまで、事務所、ファン、芸能、恋愛、さまざまな視点から突っ込みを入れ、すばらしさを知ってもらうのがコンセプトです。

あっとくん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/03

arrow_drop_down
  • なぜアイドルは恋愛禁止? そもそも論①

    今、アイドルの常識となっている、 「恋愛禁止」 48グループや坂道グループでは最初の契約書の段階で恋愛禁止が条文化されているそうなんです。 「アイドルだから」 と言ってしまえばそれまでなのですが、、、 一般的に10代後半から20代前半といえば、まさに青春。彼氏ができたって全くおかしくありません。むしろ恋したことないのに、ラブソングうたえるな。。。 っておもいませんか? うそくさい。 つくり笑顔。 アイドルを好まない人は、ここら辺が気に食わないのかもしれません。 個人的な知識と歴史から、ちょっと恋愛禁止について探ってみましょう! 1 恋愛禁止はいつから? 2 アイドルという存在 3 主要メンバー…

  • 知らなきゃ損!? ペンライトの常識

    みなさんこんにちは😃 アイドルを推す上で欠かせないアイテム、その名も、 ペンライト!!!! 綺麗ですよね、やっぱり。 メンバーのテーマカラーに合わせて色を変えたり、曲によって色が違ったり、、、 ファン同士で呼びかけあって、メンバーにサプライズで文字を作るとか、ライブになくてはならない一品です。 ⏬ついでに、自分の愛用はこれ⏬ MIX PENLa PRO アマゾンだと1700円なんですけど、ドンキでは2400円でした。 買い方は一つのポイントなんです👍 価格については後で触れますね👍 ライトの部分が少し柔らかくて、ペンライト同士ぶつかっても全く平気なところが好きです。 他社のよりも少し発色が強く…

  • 日向坂46 デビュー🎉

    こんにちは!!!!! 日向坂46、念願のデビューが決まりましたね!!!おめでとうございます㊗️㊗️㊗️ 正直、三年のひらがな期間、長いようで短かったんじゃないかなって思います。 ちょっとだけ思い出を話させてください。 自分がひらがなけやきを初めてみたのが、武道館でした。 それも、てちこと平手友梨奈が怪我をして、漢字欅のライブが急遽、ひらがなのライブになった武道館。 漢字欅が見たくて先輩と武道館に応募していた自分は、漢字が出ないとわかった時、正直行くのをためらいましたが、 「ひらがなも可愛いから、いこっ」 という先輩について、3日目最終日に行きました。 漢字サプライズででないかなぁ〜なんて思って…

  • 乃木坂46 ゆったんが卒業.....

    こんにちはあっとくんです… 今朝、インスタを見てちょっとショックなことがありました。。。 「変態出っ歯番長こと、斉藤優里が卒業」 ⬇️⬇️詳しくはコチラ⬇️⬇️ http://blog.nogizaka46.com/yuuri.saito/smph/2019/03/049654.php 乃木坂46で唯一推しタオルを持っている自分としては、いよいよきてしまったなって、そんな思いになりました。 今回は斉藤優里について、記していこうと思います。 ゆったんこと斉藤優里は1993年生まれの25歳、2011年から今まで、乃木坂46一期生として活動しました。 バカっぽさと天然な喋り方で、冠番組、「乃木坂って…

  • はじめまして!!!!!

    こんにちは!!!!! あっとくんです^ ^ 山形出身のいなかもんだづ〜 四月から社会人の平成8年生まれの22歳です。👍👍👍 小学校から大学まで、15年間ずっと野球をしてきました〜⚾️ 中二からアイドルにハマってしまい、未だに中二病を引きずるアイドルオタクです😅 大学で東京に出てきてから、50回を超えるライブやフェスに行き、100組以上のアイドルを見てきました。 それこそ今話題の乃木坂46から、地下30階くらいのアイドルまで、、、 いつもアイドルに元気をもらい、よっしゃって野球に打ち込んでいました。🌞 歌もそうなんですけど、ライブに行くと、なんか全力で応援したくなってしまうんです。 それこそ同年…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あっとくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あっとくんさん
ブログタイトル
初心者からのアイドル研究所 Idol makes us happy
フォロー
初心者からのアイドル研究所 Idol makes us happy

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用