chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「眼」の人間ドッグを受けてきた話!

    ■メガネを新調して、眼の人間ドッグを受けてきた話 クリスマスからお正月へ移り変わる瀬戸際…。みなさん、いかがお過ごしでしょうか? ということで、今日なんですが、新しくメガネを作りにいってきました。 場所は、京浜急行線・梅屋敷にある「大森メガネ」。このメガネ屋は眼科「浜畑眼科」に隣接しているメガネ屋。眼科専門医の診察を受けることができるので、かなりおススメです。メガネもレンズ付きで1万円~あるので、相談してみてください! www.omorimegane.com 今回、右目の視力が落ちたなぁ……と思っていたので行ってきたわけですが、普通、メガネを作る検査って、視力検査をして終わり!ってことになりそ…

  • ついに、、、ゼクシオ(中古)デビュー!

    ■アイアンを買い替えた話 連続投稿~。年末なので帳尻合わせバリバリです。 前回はMAZDA3を買ったというお話でしたが、MAZDA3の乗ってみた感想的な話は追々ということで、今回も買い替えネタ。 今回は、ゴルフのアイアンを買い替えたというお話です。 これまで使っていたアイアン、PingのG25(NS950のS)を使っていました。これは、ゴルファーの中でも名器と言われているアイアンみたいで、中古市場でも、まだ人気のあるアイアン。 でも、日々大した運動もせず、デスクワークの自分にスチールシャフトはツライ…。簡単に言っちゃうと、まだアラフォーなんですがめっちゃ非力なわけですよ。 そこで先日、中古ショ…

  • 【久々更新!】MAZDA3セダンを買った

    ■車を買い替えた話 すっかりご無沙汰してしまい、トップに更新されてないバナーが…。これじゃダメですね! ということで、ゴルフネタ……ではないのですが、今回はさっくり車を買い替えた話。 まぁ、ゴルフとも間接的には関係あるんですけど、これまでマツダのアクセラ(ハッチバック式…マツダではファストバックというらしい)に乗ってたんですが、試乗したらよかったんで、アクセラの後継車種、「MAZDA3」に乗り換え~。 ファストバックが圧倒的人気(ディーラーの担当者いわく8割とのこと)らしいんですが、セダンを購入!これまでは1500CCだったのが2000CCになったので、お値段もお高めに…(セダンは2000CC…

  • やっぱり沖縄アソボーサ! メンバー編(1)

    ■個性派が勢揃いの「沖縄アソボーサ」! 前回の記事では、おもしろ動画満載のYoutubeのゴルフチャンネル(ゴルフだけじゃないですよ!)、「沖縄アソボーサ」の紹介と、それを制作している沖縄を代表するツートップ(!?)のうっくんとせいせいを紹介しました。 zannenpanpee.hatenablog.com ということで、前回の続き……!? そうです、今回のテーマ(しばらくは…)も「沖縄アソボーサ」ですよ。興味のある人は、すぐにチャンネル登録してくださいね! www.youtube.com ということで、何を書こうかあれこれ考えだしたら仕事も上の空……というのは冗談(!?)で、いろいろと考えた…

  • 沖縄アソボーサがめちゃくちゃおもしろい!

    ■ゴルファー必見!? 沖縄アソボーサって? お久しぶりでございます……。 いやー、ブログを続けるって難しいですね。 ゴールデンウィークに入りサボり出し、 最終更新からあっという間に1カ月以上が過ぎてしまいました。 にも関わらず、見てくれている人も結構いまして、ありがたいことです。 6月に入ったということもあるので、再始動していきたいと思います。 ということで、今回、何のテーマにしようかなと思ったんですが、 Youtubeにある、メチャクチャおもしろいゴルフチャンネルを紹介したいなと。 その名も「沖縄アソボーサ」! www.youtube.com 沖縄にいる若者が中心になって制作しているチャンネ…

  • PCがまた発狂したという話…

    ■PCがまた発狂!!! 今日はゴルフネタではなく、以前紹介した記事の続編です…… zannenpanpee.hatenablog.com 会社の本業とは別に、ネットワーク関連の管理を担当している私は、スタッフのPCも管理しているのですが、昨年5台ほど購入したPCが次々に発狂するという事象が… 先日のブログでも書かせていただきましたが、通常使用時に「Support Assists」という画面に突然切り替わりまして、無機質な警報音が社内に鳴り響くわけです。 で、先日書いたブログでは、犯人をお伝えしたところで終わっていたのですが、それがこちら… そう、犯人は「SSD」(ソリッド・ステート・ドライブ)…

  • 弟がゴルフにハマり出した結果…

    ■弟のゴルフへの情熱が斜め上すぎてヤバい… 今回のテーマは、またもゴルフなんですが、自分のことではありません。 実は、最近、弟がゴルフにハマり出したというお話です。 さて、みなさんはゴルフをはじめるとなったとき、どのようにしてゴルフクラブを揃えたでしょうか? 新品、中古、知人からもらった(譲ってもらった)……いろいろあると思いますが、弟が購入したのはブックオフ……。この話はあとから聞いたので、せめて中古ゴルフショップぐらいで……と思ったのですが、あとの祭り…。 クラブの知識ゼロでブックオフでクラブを購入するわけですから、何が起こっても不思議ではありませんよね⛳ ………はい、やっぱり起こってしま…

  • ゴルファー保険って入ってますか?

    ■入ってますか?万が一のときの「ゴルファー保険」 今回のテーマは「ゴルファー保険」です⛳ みなさんは「ゴルファー保険」に加入しているでしょうか? このブログを読んでいただいてるゴルファーのみなさんはご存知だと思いますが、知らない人のためにザックリ説明しておくと、「ゴルファー保険」とは、ゴルフのラウンドをしていて、ボールが誰かに当たってしまってケガをさせてしまった……または、自身がラウンド中にケガをしてしまった……なんてときに治療費やお見舞金が出るものです。 (出所:三井住友海上) ほかにも、ゴルフ練習場(打ちっぱなし)やコースで、クラブが壊れてしまったら修理費を補償してくれたり、ホールインワン…

  • お花見ゴルフに行ったんですが…

    ■お花見ゴルフへ さて、日曜日に行ってきました「お花見ゴルフ」。 場所は、山梨県にある大月カントリー倶楽部。 月1回、50代~70代のおじさん達が集まってゴルフをする地元の集まりなのですが、30代というと自分だけなんで、人生の先輩方に囲まれて、いろいろ勉強させてもらっているわけです。 普段は平日セルフ・5000円程度(昼食付)のゴルフ場でラウンドすることが多いのですが、この会は必ずキャディ付きで大体2万円くらいと、私にとってハードルは高めなんですけどね⛳ 今回については久しぶりの参加でしたので、お花見がてら参加しようと割り切って参加したというわけです。 で、、、、、早速、スコアはというと、58…

  • 花見リベンジ……でも…

    先日、夜桜を見に行って撃沈した話はブログでも紹介しました。 zannenpanpee.hatenablog.com まったく桜を見ずに終わったわけですが、これではいくらなんでも……ということで、リベンジマッチで桜を見に行ってきましたーーーというお話です🌸 ゴルフの練習に行こうと玄関を出たのですが、あまりに天気が良く暖かいので、これは花見に行かないともったいない気分になり、思い立って出かけたのですが、どこに行こうか、あれこれと悩んだのですが、今回ターゲットにしたのは…… そうです。新宿御苑で花見リベンジをしてきましたよ🌸 入園料は大人1人500円。おそらく、この週末で見ごろも終わるだろうと思い、…

  • 【東京版】ゴルフ練習場の1球単価って…!?

    ■東京のゴルフ練習場の1球単価は? ゴルフが趣味なんです、私。ということは、以前からお伝えしているとおりなんですが、東京の練習場事情が、、、、、なかなか厳しいんです⛳ ラウンド前はガッツリ練習したいな……なんて思うんですが、東京都心の練習場のボール単価は平日1球=10円、休日1球=15円……やっぱり高いですね。ガンガン打ち込むなんてことはできません。 東京都のとある練習場。こちらは金曜日は打席料がタダになります 1回あたり、打席料&ボール代(2カゴ)で、大体2000円弱…。貧乏性の私にとって、この貴重な2カゴを10ヤード程度のアプローチに何発も……とはなかなかいかず、ドライバーなどのショットに…

  • 株主優待狙いのガチホ株の話題…

    ■株主優待狙いで持っている株があるんです みなさんは、株主優待ってご存知ですか? 唐突に投げかけてみたこちらの話題ですが、今回は株式投資の話をしよう!というわけではありません。 そういった投資の話はちゃんとした専門家の方にお任せするとして。 今回は、株主優待目的で買ったガチホ(塩漬け)株がどんな感じになっているのか、紹介しようと思ったわけです。 株を買う理由って、人それぞれだと思うんですが、私の場合は株主優待目当て。持っているのは「Keeper技研【6036】」だけ。 www.keepercoating.jp 株主優待生活がしたいというわけではなくて、これは単純に、以前からこの会社で車のコーテ…

  • 夜桜を見に新宿に行ったものの…

    今週のお題「桜」 ■夜桜を見に行ったわけですが… さて、昨日ですが、夜桜を見ようと思い、新宿に繰り出したわけですよ。 ただ、どこで見たらいいのかわからない私🌸 そもそも、なぜ桜なのか。SNSでキレイにライトアップされた桜の写真が出ているじゃないですか。これをブログにアップすればキレイじゃないかと考えたわけです。 とりあえず、都庁の方へ歩いてみたのですが、そもそも桜が見つからない。 さらに、歩くか、、、、もう少し歩いていると、公園がありました。 会社の集まりでしょうか。お花見をしているグループもいたりで、期待大! ただ、ライトアップしていないので、スマホのカメラで撮ったところで、う~んイマイチ🌸…

  • PCが発狂した!?

    ■突然、PCが発狂! 突然ですが、パソコンが発狂したんです! 会社でPCのメンテなどを片手間にしている私💻 スタッフの使っているパソコンだったのですが、突然、社内に無機質な警告音が鳴り響きまして、最初は誰かのスマホが鳴っているんだろうな~~なんて思っていたわけですよ📱 ですが、一向に鳴りやまない! すると、どうでしょう、そのPCのモニタに映し出された画面には、バリバリ、エラー警告が…。 発狂したPCの画面 あ~、これはアカンやつだ…。 一瞬で思いましたが、とりあえず検証が必要なので、再起動させてしばらく様子見……すると、1時間ぐらいして「ビー!!!!!!!!!!!!」っと鳴るわけで、結構な音な…

  • ビットコインが……

    ■ゴルフと仕事の話は置いといて、今回のテーマはビットコイン! さて、前回のブログでゴルフのプレイの言い訳は、仕事にも当てはまるんじゃ……なんて書いたので、ちょっと考えてみようというのが今回のテーマだったのですが、そんな簡単に書けるようなことでもないのでいったん保留。 諦めが早い……いやいや、切り替えが早いんですよ。 実際は、ちょっと書いてみたんですが、ぜんぜん筆が進まなかったという、そんな感じなんですが。 zannenpanpee.hatenablog.com そんなこんなで話題を変えまして、今日あった出来事といえば、仮想通貨のビットコインが突然、上昇したことでしょうか。 ビットコインって何よ…

  • ゴルフの言い訳…

    ■やっぱりゴルフは難しい… ゴルフが趣味な私。 レッスンに通ったこともあるのですが、なかなか上手くならないんですよね⛳ 上手くいかないときに言い訳にするのが「クラブが悪い…」、「あのクラブに替えれば劇的に変わるんじゃないか」。 そんなことを考えて、新商品が出るたびに性懲りもなく買うわけですよ。 でも、そんなことをやっていて一度は悟るわけですよ「クラブじゃない、技術だ…」と…。 ただ、なぜでしょう。その悟りはあっという間に崩壊するわけですね…。 練習場→ラウンド(うまくいかない)数ラウンド→クラブ購入→練習場 このループが無限に続いてしまうのです。 クラブを購入するときは、前のクラブを下取りに出…

  • 新年度の変化はラジオから!?

    ■新年度入りでいきなり変化が…!? 今日から新年度ということですが、だからといって、特に生活に変わりはない私…。 …と思っていたんですが、朝一でさっそく変化がありました。 朝はラジオ派なので、朝一はラジオ(Tokyo FM)を付けるところからスタートするんです。 私「OK Google TOKYO FM!」 Google HOME「RadikoでTOKYO FMをストリーミングします」 ここまでは、朝のルーティンどおり。 で、いざ番組が流れると「あれ?」なんか違うぞ。 いつもつけてた番組じゃない…。 ボケっとしていた私は、局を間違えたと思ったんですが、新年度で新番組がスタートしていたんですね。…

  • フロントガラス破損、その後…(追補アリ)

    飛び石によるチッピング被害でフロントガラスが破損したことは、前回お伝えしたとおり…。 zannenpanpee.hatenablog.comその後、業者が見つかって直しますよ、というところまでお伝えしました。 で、早速、リペアしてもらいましたのでご報告。 リペア前 リペア後 修理時間は1時間ほど。薄く痕は残るとは言われていたのですが、キレイに リペアしてくれました。 対応してくれたのは、横浜市青葉区にあるDeccさん。 出張修理してくれるので、おススメです。困ってる人は相談して みてくださいね。 へこみ修理&ウィンドリペアなら横浜市「デントリペア Decc」 フロントガラス交換の10分の1の金…

  • 「飛び石」被害でフロントガラスが…!?

    ■「飛び石」でフロントガラスに「ガリッ!」 さて、第1回目となる今回の記事、早速、残念なことがあったのでそれをテーマに。 そのテーマとは……「フロントガラスのキズ」。百聞は一見にしかずということで、まずは写真をどうぞ。 フロントガラスにチッピング傷が… はい、「飛び石」による傷で、「チッピング」というもの。 「飛び石」とは、走行中に前方の車から飛んできた石がフロントガラスに当たって、キズがついたり、ヒビが入ったりすること。 こればっかりは、ドライバーの技量ではどうしようもなく、単純に「運が悪い」ということになっちゃうのです。 ■フロントガラス交換に13万円…!? フロントガラスの清掃中に、この…

  • 【初投稿】さて、何をテーマに書こうか…

    はじめまして。東京在住、アラフォーの普通の会社員でございます。 新年度入りを目前に、ブログでも……と、ありがちな目標を持った ところでございます。 が、、、、しかし、、、、ふと何をテーマに書こうか思ったときに、 なんと、まぁ、引き出しの少ないこと、、、、。 仕事、趣味、家族……どれもピンとこないし、ブログに書こうと思って も、ネタがありませんしね。 ということで、普段、ネタになりそうなことが一番多いテーマを探して みたところ「残念なこと…」に行きつきました。 このブログでは、日々「残念だなぁ」という出来事や思ったことをテーマに 書いていきたいと思っています。 それは、日常生活だったり、政治、経…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マルニ19さんをフォローしませんか?

ハンドル名
マルニ19さん
ブログタイトル
普通のリーマンゴルファーの四苦八苦ブログ
フォロー
普通のリーマンゴルファーの四苦八苦ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用