chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まんねんろうの咲く庭で https://rozmarin.seesaa.net/

庭を作ろうと思いつつも、はや数年……今度こそはとベランダでハーブを育て始めました。今はポットや鉢植えが多めですが大きく育てたら地植えする予定です。

ローズマリーがたくさん咲く庭を作りたくてゆる~く園芸中。ローズマリーにタイムにヒソップにハーブをたくさんあれこれ。 ……が、庭が寒冷地の上に粘土なんです……まずは土壌改良から。

草々
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/02

arrow_drop_down
  • ローズマリーの根詰まりの症状

    ローズマリーに根詰まりらしき症状が出てきました。 いや、根詰まりしているのは知っていたのですが、特に害もないのでそのまま一年以上放置していたところ、さすがに症状が出てきたかなといった感じです。 こちらがその根詰まりしているローズマリー。 寒いのによく咲いています。

  • 購入したローズマリーの様子です

    真冬だというのに地元のホームセンターでローズマリーとラベンダーの苗を購入しました。 合わせて4種類。 せっかくですので個別に見ていきます。 まずは今回唯一のラベンダー、ムンステッド。 イングリッシュ系です。

  • ローズマリーのつぼみの様子

    寒い中、つぼみを持つローズマリーが増えてきました。 今まで咲いていたのはプロストラータスとダンシングウォーター、ロゼア。 ミスジェサップも咲いていましたが今は少しお休み。 そこへ、新しくつぼみを持ち始めた鉢がちらほら。 これは在来種らしきローズマリー。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、草々さんをフォローしませんか?

ハンドル名
草々さん
ブログタイトル
まんねんろうの咲く庭で
フォロー
まんねんろうの咲く庭で

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用