chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ランク10からのハースストーン https://tonbin-hs.hatenablog.jp/

ハースストーンでランク10から少しずつレジェンドを目指す雑貨とカード解説をしています。

tonbin_HS
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/02

arrow_drop_down
  • 【ハースストーンデッキ解説】爆弾ウォリアー(2019年4月11日現在)

    爆誕!悪党同盟リリースから2日目。新しい環境になり、早くも様々なデッキが生まれてきています。今日は新環境開始時ランク8から一気にランク5まで上げてくれた、 爆弾ウォリアーを紹介していきます。 何と言っても強い!勝てる!思った以上に爆発する! ということで使ったデッキはこちら デッキコードAAECAQcGS5AHkvgCoIADm5QDhJ8DDP8DogSRBv8Hsgib8wL09QKD+wKe+wKz/AKXlAOalAMA キーカードとして改造エレクが入っているデッキが多いですが、エレク抜きです。ミラー戦はほぼ負けませんでした。爆弾デッキに入れられる枚数は圧倒的に負けますが、大体装甲で耐…

  • 「ハースストーン」新拡張版「爆誕!悪党同盟」の配信時間が決定! ニュース記事より

    ついに!日本時間10日2時より「爆誕!悪党同盟」が配信開始となります! game.watch.impress.co.jp 今日はおとなしく早く寝て早起きしてランク戦を回したいと思います。 ちなみに昨日の記事 【ハースストーン】確実にランクを上げるために大事なこと① - ランク10からのハースストーン から使い始めた秘策パラディンは10戦もまわしてませんがランク10から無事に8まで上がりました。やはりTier1は正義。 明日からみんなで盛り上がりましょう!

  • 【ハースストーン】確実にランクを上げるために大事なこと①

    こんにちはtonbinです。 いきなりですが最近使っているランク戦用デッキです。 デッキコード AAECAa0GCO0F8gzJxwLo0ALD6gLj9wKihwPsiQMLkALRwQKbwgLHywLwzwLL5gL86gKXhwPmiAPoiQPolAMA 久しぶりにタランジ王女が使いたかったこと、ミッドレンジハンター、奇数パラディンが増えていたので使い始めてランク10から7まで一気に上がりました。大魔術師ヴァルゴスが出てくるまでは。シーズン最後になんだか新カードによる憂き目にあっている気がします。 ということで、いくらOTKプリーストが増えたからと言って相手のカードを何とか奪ったり、…

  • 爆誕!悪党同盟カード感想③

    こんにちはtonbinです。 ランク戦を回していると奇数デッキの割合が高くなっている気がします。ハンター一辺倒でマッチしてた時期よりも色んなデッキがあることはいいことですが、勝ち続けられずすぐ別のデッキを試してたらランクがなかなか上がらないという悪循環に陥っています。そんな時は、新カードでも見て次のシーズンのことを考えましょう(現実逃避)。 爆誕!悪党同盟のカードでは、コンボ破壊系のカードが何枚か追加されています。ドラゴン年にあたって6マナの 待ち伏せのガイスト がスタン落ちするので、相手の凶悪コンボを止めるカードは気になっていたところです。それにしても、コントロール系のデッキを使うことが多か…

  • 爆誕!悪党同盟カード感想②

    ランク戦回しながら新カード感想を少しずつ。 そういえばアップデートしたら、大魔術師ヴァルゴスがもらえましたね。 公式のお知らせで見てた時に安易に剣竜騎乗2枚重ねとかしかイメージしてませんでしたが、 OTKプリーストがえげつないことになった ・ゼレクのクローンギャラリーで出されて2回発動 ・ダイヤモンドの小呪文石4体復活2回発動 ・思念撃破2回発動 OTKプリーストな気はしていて、こっちもプリースト使っててトワイライトの侍祭、カバルの影の僧侶でマリゴスとった辺りで少し勝ち目が出たかと思っていたら上記のような展開で悲しくなりました。 このコンボが使えるのもあと4日しかないけど、プリーストとはマッチ…

  • 爆誕!悪党同盟カード感想①

    こんにちはtonbinです。 爆誕!悪党同盟の全カードが発表されました。使ってみたいカードだけ少しずつ感想を残したいと思います。 1枚目はプリーストのレジェンドミニオン カトリーナ・ムエルテ 8マナ68で挑発なしはその後、顔面耐えられるか。ダイヤモンドの小呪文石がスタン落ちする代わりにこのカードと、 9マナ呪文、大いなる復活が新カード。永劫の隷属も落ちる中で、どこまで使われるか。ゼレクのクローンギャラリーが残る中で、ビッグプリで戦える?なんだかんだ良スタッツと効果がある光熱のエレメンタルはすばらしいカードだったと実感します。 ウィッチウッドのグリズリーとか、壁プリースト採用のミニオンを復活され…

  • ハースストーンレジェンドランクへの戦い2日目

    昨日はドラゴンウンゴロロアハッカーウォリアーでランク戦でした。 結果は最後5連敗してランク10のスタート地点。 昨日は壁プリースとに負けたこともあって、全力で挑発を並べることにしました。 ということでクエストウォリアー 前使っていた奇数クエストウォリアーを思い出しながら作ってみた結果 クエストウォリアーパイレーツミラクルローグ×コントロールウォーロック× 奇数パラディン×テンポローグ◯テンポローグ◯壁プリースト◯メックトゥーンドルイド◯ミラクルテンポローグ×偶数ウォーロック×テンポローグ×奇数パラディン× 11戦4勝7敗でした。 盤面とられた時点で奇数パラディンには乱闘くらいじゃすぐに圧倒され…

  • 4月から目指すレジェンドランク

    こんちには。初めましてtonbinです。 みなさんハースストーンを楽しんでますか。私は、ぼちぼち楽しんでます。 ハーススト-ンを始めて約3年。 全員配布のクトゥーンを手にしたところから始まりました。 「なんだかイカ大王みたい」 と思ったのが最初のハースストーンの感想です。 プレイ当初はカードも少なく数多ののクトゥーンデッキにボコボコにされる日々でした。なんならカードゲームの経験も少なく、マリガン、アグロ・コントロール、テンポと言った意味も分からない状態でした。やられっぱなしは面白くないのですぐにネットに頼ります。 amanos-hearthstone.com ということで、こちらのサイトを参考…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tonbin_HSさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tonbin_HSさん
ブログタイトル
ランク10からのハースストーン
フォロー
ランク10からのハースストーン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用