chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヤギのPSplusフリプと積みゲー感想日記 https://www.yagi-psplus.com/

PS PLUS会員に配信されるフリプソフトと積みゲーを消化(浄化)しつつ、遊んだ感想や積んだソフトの購入報告などを記事にしています。

ヤギ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/02

arrow_drop_down
  • 2020年1月配信フリプ + 新作購入候補を検討する

    ついに社会人になってしまったヤギ(yagi_psplus)です。全然ゲームできていないです。ブログ更新も10日振りくらい。 1. 配信タイトル 1.1 アンチャーテッド コレクション 1.2 Goat Simulator 2. 先月の振り返り 2.1 フリプ関連 2.2 新作関連 3. 今月のプレイ予定 3.1 フリプ関連 3.2 新作関連 4. 総括 1. 配信タイトル ※画像はPlayStationBlogより 1.1 アンチャーテッド コレクション 発売元 ソニー・インタラクティブエンタテインメント 開発元 ノーティドッグ ジャンル アクション 公式リンク 公式 HP STOREリンク …

  • 2019年振り返り

    2019年の終わりがすぐそこまできています。前回の記事と少し内容が重複しますが、今年も振り返りを行おうかと思いますので、お時間のある方は最後まで読んで頂けると幸いです。 1.ゲームについて 1.1 2019年浄化したゲーム一覧 1.2 ヤギオブザイヤー2019 2.ゲーム以外について 3. 最後に 1.ゲームについて 1.1 2019年浄化したゲーム一覧 以下、浄化日順となります。・オーディンスフィア レイヴスラシル・The Walking Dead Season 2・Until Dawn -惨劇の山荘-・VA-11 Hall-A・DYING Reborn・Fractured Minds・Le…

  • 積みゲー浄化率確認 in 2019

    もうすぐ2019年も終わりますね。引っ越しが大体落ち着いたので、積みゲーと向き合って約8ヶ月(2019年4月18日~本日)、実際にどのくらい浄化できたかのを確認しよう思います。ちなみにこの記事の続きとなるので良かったら見てください↓↓ 1. 所持済でクリアしたゲーム一覧 2. 購入したゲーム一覧 3. 購入したゲームの浄化率 4. 8ヶ月間積みゲーと向き合った感想 5. 今後の方針 1. 所持済でクリアしたゲーム一覧 記事投稿以前から所持していて、記事投稿後にクリアしたゲームソフトの一覧です。クリア日順となります。・ゴーストリコン ワイルドランズ・Life Is Strange: Before…

  • GEOのリングフィットアドベンチャー抽選販売の結果

    抽選販売の記事を書いたので一応抽選結果も載せておきます。 1. 抽選結果 2. 諦めるのはまだ早い! 1. 抽選結果 これが言いたいだけの記事ですが、なんと当選しました!ゲオから電話がきたのは12月14日、Twitterでは数日前からあちらこちらで当選報告があがっていたので、今回はだめだったんだろう落ち込んでいたところでの朗報でした。あと当選者には12月15日までに連絡があるとのことでしたので結構じらされた気分。 2. 諦めるのはまだ早い! 今回当選できなかった方もまだ諦めるのは早いです、なんとGEOで第2回の抽選販売が始まります!受付は12月16日(月)~ 12月22日(日)17:59まで。…

  • 『MAN OF MEDAN(マン・オブ・メダン)』Until Dawnを越えられなかったホラーアンソロジー第1作目【感想/レビュー】

    ヤギ(yagi_psplus)です。『MAN OF MEDAN(マン・オブ・メダン)』をクリアしましたので感想を。Until Dawnを”前作”と表記している部分があり、多くはUntil Dawnを比較対象としているので不快な方はスルー推奨。 1. 概要 2. あらすじ 3. 遊んだ感想やら色々 3.1 ホラーアンソロジーシリーズの第1作目 3.2 Until Dawnのシステムを継承 3.3 ホラー演出の弱さ 3.4 周回プレイへの配慮に欠けている 4. 総評 1. 概要 発売元 バンダイナムコエンターテインメント ジャンル アドベンチャー 公式リンク 公式 HP STOREリンク Stor…

  • 『僕はゲームが好きだ』と言えるようになったお話

    たまに思うことがある、自分はゲームが本当に好きなんだろうかと。そんなようなことを書きたくなった。 1. 僕が見る僕はゲームが好きなのか 2. 他人が見る僕はゲームが好きなのか 3. その一言に救われた 1. 僕が見る僕はゲームが好きなのか 自分が何かを対象に好きかどうかなんてのは主観的な判断でしかない。自分が好きと思うのであれば『好き』、逆に嫌いであれば『嫌い』、ただそれだけのこと。それだけのことで良いはずなのに、大小はあれど人間ってのは他人と比較しないではいられない生き物だと個人的には思っていて、少なくとも僕はその中の一人。ネットを覗くと色々なゲーマーの方々がいて、自分には無いものを持ってい…

  • 2019年12月配信フリプ + 新作購入候補を検討する

    約5か月振りにゲーム記事を投稿するヤギ(yagi_psplus)です。12月からは目標をもってゲームするぞい! 1. 配信タイトル 1.1 タイタンフォール 2 1.2 Monster Energy Supercross-The Official Videogame 2. 先月の振り返り 2.1 フリプ関連 2.2 新作関連 3. 今月のプレイ予定 3.1 フリプ関連 3.2 新作関連 4. 総括 1. 配信タイトル ※画像はPlayStationBlogより 1.1 タイタンフォール 2 発売元 エレクトロニック・アーツ ジャンル シューティング 公式リンク 公式 HP STOREリンク S…

  • GEOのリングフィットアドベンチャー抽選販売に応募しよう

    どこへ行っても在庫がない、または転売厨によって高値でネット販売されているリングフィットアドベンチャーですが、本日よりGEOにて抽選販売が始まりました!受付は11月29日(金)11:00~12月5日(木)17:59まで。 1. 応募方法 2. 現時点では正規の値段での入手が難しい 1. 応募方法 大前提として、GEOアプリをインストールしPontaカードと紐づけている必要があります。1.まずはGEOアプリを起動し、トップページ上部のリンクをフリックして『リングフィットアドベンチャー』の画像が表示されたらタップします。 2.注意事項をよく読み、『抽選販売に申し込む』ボタンをタップ。 3.当選した場…

  • 車で日本一周してみた(58日目~60日目)~石川→富山→群馬→千葉~

    スープカレーにいまだに馴染めないヤギです。そんなのらりくらりと進む日本一周。 58日目(9月12日):石川 → 富山 59日目(9月13日):富山 → 群馬 60日目(9月14日):群馬 → 千葉 58日目(9月12日):石川 → 富山 おはようございます、本日は9時起床。車中泊した中で起きた時間が一番遅い日かも。金沢駅にきました。こちらから見る分には、綺麗とは言えそこまで珍しさは感じません。裏側(どちらが表かはわからない)に向かうと立派な鼓門。世界で最も美しい駅14選にも選ばれています。近江町市場は有名ですか?平日にも関わらずかなりにぎわっています。中でおでんを食べてみました。普段はおでんで…

  • 車で日本一周してみた(55日目~57日目)~滋賀→愛知→福井→石川~

    子供の頃は恐竜が大好きだったヤギです。そんなのらりくらりと進む日本一周。 55日目(9月9日):滋賀 → 愛知 56日目(9月10日):愛知 → 福井 57日目(9月11日):福井 → 石川 55日目(9月9日):滋賀 → 愛知 おはようございます、ここ道の駅 妹子の郷はローソンと隣接しているので朝飯を適当に購入して出発。今日は琵琶湖を見に来ました。山頂から望む湖が絶景とのことで、ロープウェイで山頂まで登ります。ここのロープウェイは日本で一番速いとか。山頂に着いてからはびわ湖テラスにてアイスを購入。購入者のみ座れる席から見た景色。この写真だとわかりませんね。あらためて写真を貼るとこんな感じ。正…

  • 車で日本一周してみた(52日目~54日目)~岡山→島根→鳥取→滋賀~

    回転寿司は質より断然量のヤギです。そんなのらりくらりと進む日本一周。 52日目(9月6日):岡山 → 島根 53日目(9月7日):島根 → 鳥取 54日目(9月8日):鳥取 → 滋賀 52日目(9月6日):岡山 → 島根 おはようございます、今日もすごく天気が良い!セブンで朝飯。ヘルシーかな?国産ジーンズ発祥の地、児島にきました。約400メールにも伸びるこの通りは、ジーンズメーカー以外も含め37店舗のお店が連なっています。ここ全体の通りをジーンズストリートと称します。歩く先々にジーンズショップがあります。ジーンズをあまり履かない自分には、正直なところどれも同じように見えてしまう。笑 というかど…

  • 車で日本一周してみた(49日目~51日目)~大分→山口→島根→広島→岡山~

    Twitterでは下ネタを言わずいい子ぶっているヤギです。そんなのらりくらりと進む日本一周。 49日目(9月3日):大分 → 山口 → 島根 50日目(9月4日):島根 → 広島 51日目(9月5日):広島 → 岡山 49日目(9月3日):大分 → 山口 → 島根 おはようございます、昨日はSAで寝ましたが道の駅と特に変わりませんね。本日最初の観光地は角島大橋。下を見下ろすとエメラルドグリーンの海、上を見上げると青く透明の空、絶景です!正面から見るとなぜかミニ四駆のコースを思い出します笑 ここからの視点で写真を撮る時は車に要注意!というか絶対に邪魔にならないようにしないといけませんね。続いて元…

  • 車で日本一周してみた(46日目~48日目)~フェリー→鹿児島→宮崎→大分~

    やっぱりお肉、何歳になってもお肉。どんな高級料理よりもお肉メインのB級グルメ。そんなのらりくらりと進む日本一周。 46日目(8月31日):フェリー → 鹿児島 → 宮崎 47日目(9月1日):宮崎 → 大分 48日目(9月2日):大分 46日目(8月31日):フェリー → 鹿児島 → 宮崎 おはようございます、今日の天気は曇り。朝飯は焼き魚定食。安定の鯖。8時半、ついに九州に戻ってきました。歩いて自分の車を停めている駐車場まで向かおうすると急に大雨が降ってくる。仕方なくタクシーをつかまえて乗りました。タクシーの運ちゃんと雑談している中で自分が日本一周中であることを伝えると、なんとその運ちゃんも…

  • 車で日本一周してみた(43日目~45日目)~フェリー→沖縄→フェリー~

    日焼けはぱっと見のほうれい線を見えにくくしてくれていることを信じて止まないヤギです。そんなのらりくらりと進む日本一周。 43日目(8月28日):フェリー → 沖縄 44日目(8月29日):沖縄 45日目(8月30日):沖縄 → フェリ- 43日目(8月28日):フェリー → 沖縄 おはようございます、これは朝6時半頃の写真です。気持ちの良い朝。夜までフェリーなので特にネタがないです。 朝飯のパン ゲーセン、左はなぜか脱衣麻雀 快晴 昼飯の牛丼 恐らく充電できるコンセントはトイレにのみ 19時半、ついに那覇に到着! タイムズにてデミオをレンタル。あと5分遅れたら車をレンタルできませんでした。レン…

  • 車で日本一周してみた(40日目~42日目)~長崎→熊本→鹿児島→フェリー~

    飛行機や船で酔うことはないのにジェットコースターは1回で気持ち悪くなるヤギです。そんなのらりくらりと進む日本一周。 40日目(8月25日):長崎 → 熊本 41日目(8月26日):熊本 → 鹿児島 42日目(8月27日):鹿児島 → フェリー 40日目(8月25日):長崎 → 熊本 今日は長崎から熊本へ移動の日です、観光はしません。朝飯を食べ熊本の観光地などを調べて移動開始。初めて見たこのスーパー、福岡県と佐賀県にのみあるようです。熊本に入ったのでラーメンを食べてみる、お店の名前はえぼし家。初めて熊本ラーメン食べてみました。意外とシンプルで食べやすかったけど特に感動もなかった。夜は快活クラブへ…

  • 車で日本一周してみた(37日目~39日目)~福岡→佐賀→長崎~

    速度制限がきてもwi-fi環境があればエッチな動画を見たり見なかったりするヤギです。そんなのらりくらりと進む日本一周。 37日目(8月22日):福岡 38日目(8月23日):福岡 → 佐賀 → 長崎 39日目(8月24日):長崎 37日目(8月22日):福岡 ベッドで眠ったのでかなり疲れがとれた。シャワーをお借りしたしお風呂も焚いて頂いたし・・・必ず何かしらの形でお返ししなきゃ。。。今日はS君家族と一緒に行動。朝食を食べたりなんなりして、最初の観光地は宮地嶽神社です。年に2回程、この一直線の参道を夕日が照らし光の道ができあがるそうです。2016年に嵐がCM撮影したロケ地でもあり、今では結構な数…

  • 車で日本一周してみた(34日目~36日目)~香川→山口→福岡~

    気づいたらシャワーを毎日浴びることに違和感を感じ始めるヤギです。そんなのらりくらりと進む日本一周。 34日目(8月19日):香川 35日目(8月20日):香川 → 山口 36日目(8月21日):山口 → 福岡 34日目(8月19日):香川 昨日は恐怖のどん底にいたのに朝目覚めるとごく普通の道の駅である。まぁ、そりゃそうだ。野犬みっけ。昨日僕に吠えたわんわんぉかな?びびらせやがって~~!父母ヶ浜です。鏡のように水面に映る絶景が天空の鏡とも言われていますが、あいにくの雨で何も見れず。香川にきたのでさっそく讃岐うどんを食べてみました。お店はさぬき麺輝屋。友達が一つの店でたくさん食べるのではなく色んな…

  • 車で日本一周してみた(31日目~33日目)~徳島→高知→愛媛~

    ヨサコイの発祥は札幌、やなせたかしの出身は富良野だとずっと思っていたヤギです。そんなのらりくらりと進む日本一周。 31日目(8月16日):徳島 → 高知 32日目(8月17日):高知 33日目(8月18日):高知 → 愛媛 31日目(8月16日):徳島 → 高知 アソビバ!からおはようございます。はてさて、台風も去ったようなので日本一周の続きを始めましょう。ちなみに本日の観光ルートは徳島で出会ったりょーさんの助言を聞いて進んでいます。最初はWest-West、観光地というよりも道の駅のようにご飯を食べたり休憩したりお土産を買うところ。場所が良いのか、結構な観光客でごった返しています。 入場料1…

  • 車で日本一周してみた(28日目~30日目)~徳島~

    本記事の三日間では徳島県から一歩も外へ出ないヤギです。そんなのらりくらりと進む日本一周。 25日目(8月13日):徳島 29日目(8月14日):徳島 30日目(8月15日):徳島 25日目(8月13日):徳島 道の駅 第九の里からおはようございます。本日台風10号が四国に接近予定なので、徳島の観光を決行するかそれともネカフェなどに避難するか悩んでいました。朝から天候が荒れていれば悩む必要なんてないけれど、こうも晴れていると立ち止まるのが勿体ない。とりあえず朝飯。竹に刺さっている竹ちくわ。特に大きな感動とかはなく普通のちくわに感じました。そんでまずは霊山寺。ここにある灯篭が美しいと雑誌に載ってい…

  • 車で日本一周してみた(25日目~27日目)~京都→兵庫→徳島~

    最近少し中だるみなのか、早い時間に起きてもダラダラしてから観光へ向かうヤギです。そんなのらりくらりと進む日本一周。 25日目(8月10日):京都 → 兵庫 26日目(8月11日):京都 → 徳島 27日目(8月12日):徳島 25日目(8月10日):京都 → 兵庫 朝7時半頃目覚める。この道の駅 ガレリアかめおかは、道の駅と複合施設が隣接していてとにかくでかいです。中には図書室・料理教室・陶芸室・シアタールーム・大広間など色々。地下には大型の駐車場もあって朝から結構にぎわっている。んで、京都の観光地を車でまわるのはどう考えても非効率なので、今回はさらっとドゥリムトン村だけを観光して次の兵庫県に…

  • 車で日本一周してみた(22日目~24日目)~奈良→和歌山→大阪→京都~

    現在9月11日20時、石川のとあるネカフェでこの記事を書いています。タイトルは『日本一周してみた』ですが現在進行形です。もうこの記事は1か月前の内容になるのか。。。次回は日本一周を完了してからの更新になりそう。 22日目(8月7日):奈良 → 和歌山 23日目(8月8日):和歌山 → 大阪 24日目(8月9日):大阪 → 京都 22日目(8月7日):奈良 → 和歌山 本日は奈良観光。どうでも良いけど奈良の道狭すぎね。ど定番というか奈良を観光するのであればここは絶対外せない奈良公園。来たのは修学旅行以来、当時のことは鹿以外あまり覚えていない。そして外国人観光客の数がすごいです。現れましたね鹿ちゃ…

  • 車で日本一周してみた(19日目~21日目)~愛知→三重→奈良~

    現在8月25日20時、熊本のとあるネカフェでこの記事を書いています。タイトルは『日本一周してみた』ですが現在進行形です。ブログがリアルに全く追いつかない、ってことは暇がなく充実してるってことで良いのかな? 19日目(8月4日):愛知 20日目(8月5日):愛知 → 三重 21日目(8月6日):三重 → 奈良 19日目(8月4日):愛知 昨日は道の駅 デンパーク安城で車中泊した。道の駅に来る前にコンビニに寄ったのだけれど、気づいたら駐車場にて運転席で数時間眠っていた。あまり意識していなかったけど気づいていないだけで体に疲れが溜まっているのかもしれないので、本日は休憩の日にしようと決め、ネカフェに…

  • 車で日本一周してみた(16日目~18日目)~長野→岐阜→愛知~

    現在8月14日19時、徳島のとあるネカフェでこの記事を書いています。タイトルは『日本一周してみた』ですが現在進行形です。台風で外出できない。 16日目:長野 → 岐阜 17日目:岐阜 18日目:岐阜 → 愛知 16日目:長野 → 岐阜 割と普通に眠れた。しかし給油口のキャップがないとこれ以上旅が続けられない。考えるべき事項は以下の2つ。1.キャップを落とした場所。ちなみにレシートは残っていない。2.キャップを落とした場所まで車を運ぶ方法。1はガソリンを入れてから30分程走らせた道の駅で気づいたため、逆算して通ってきた道のりから大体の目安はついた。あとは自分が給油した時間が23時頃であったことも…

  • 車で日本一周してみた(13日目~15日目)~静岡→山梨→長野~

    現在8月14日11時、徳島のとあるネカフェでこの記事を書いています。タイトルは『日本一周してみた』ですが現在進行形です。 13日目:静岡 14日目:静岡 → 山梨 → 長野 15日目:長野 13日目:静岡 静岡にはもう少し行ってみたいところがあるので本日も静岡観光。1県に対して2日使うのはここが初めて。沼津港深海水族館を探していたところ、沼津みなと新鮮館を見つけたので寄ってみる。なんか急にラブライブ要素がすごいんですけど!!調べてみると沼津は『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地なんですね。ラブライブの痛車とかバスが走っていたのはそういうわけか、納得。腹が減ったので水族館の前に魚河岸丸天へ。海…

  • 車で日本一周してみた(10日目~12日目)~埼玉→神奈川→静岡~

    ※1記事対し3日分ずつ載せるよう変更、過去分も変更済。現在8月12日11時、徳島のとあるネカフェでこの記事を書いています。タイトルは『日本一周してみた』ですが現在進行形です。 10日目:埼玉 → 神奈川 11日目:神奈川 12日目:神奈川 → 静岡 10日目:埼玉 → 神奈川 7時頃目覚める。ねこにゃんはどこかへ行ってしまったようだ。セブンでわたぼくコーヒーというものを見つけたので飲んでみる。道の駅大滝温泉の温泉で昨日までの汗を洗い流す。まぁ出てすぐに発刊作用が発動したけどね・・・。三峯神社。山の中をかなり上っていくと駐車場があり、さらにそこから20分近くは歩いたと思う。パワースポットというだ…

  • 車で日本一周してみた(7日目~9日目)~福島→栃木→茨城→千葉→東京→埼玉~

    現在8月4日11時、愛知のとあるネカフェでこの記事を書いています。タイトルは『日本一周してみた』ですが現在進行形です。 7日目:福島 → 栃木 → 茨城 8日目:茨城 → 千葉 → 東京 9日目:東京 → 埼玉 7日目:福島 → 栃木 → 茨城 今日は栃木へ向かう。栃木と言えば宇都宮の餃子!上河内SAにて餃子定食を食す。ごっつぁんです。飯も食べたところで、大谷資料館へ向かう。当日まで名前さえ知らない場所だったのだけれど、たまたまネットを開いていたら『まるでゲームに出てくるダンジョン』と説明されていたので急遽来てみました。福島で行ったあぶくま洞がファイナルファンタジーであれば大谷資料館はアンチャ…

  • 車で日本一周してみた(6日目~10日目)~福島から神奈川~

    現在8月4日11時、愛知のとあるネカフェでこの記事を書いています。タイトルは『日本一周してみた』ですが現在進行形です。 6日目:福島 7日目:福島 → 栃木 → 茨城 8日目:茨城 → 千葉 → 東京 9日目:東京 → 埼玉 10日目:埼玉 → 神奈川 6日目:福島 少し寒くて目覚める。熱中症の心配ばかりしていたけどこの感じであれば余裕なんじゃね?と、この頃は車中泊を甘く見ていた。まずは福島駅に隣接している銭湯へ。特筆するような感想はない。福島に住んでいる友人Y君と集合。道の駅安達へ移動し記念撮影。道の駅内にあるみどり湯食堂。Y君の勧めで肉そばを食べました。見た目の割にあっさり、最後まで飽きず…

  • 日本一周してみた(1日目~5日目)~北海道から宮城~

    現在7月29日21時、静岡県のとあるネカフェでこの記事を書いています。タイトルは『日本一周してみた』ですが現在進行形です。ていうかPC触るの久しぶり!キーボード押し込むの気持ち良い!はてさて、7月17日から車で日本一周を始めました。本日で13日目となります。午後4時頃から強い雨に見舞われたので、早めに休憩を取り久々にブログを更新しようと思った次第です。ちなみに、日本一周の記事をどう纏めるのか決めないままキーボードを打っているため、この記事は今後削除または加筆修正を行う可能性があります。何かしら手を加えるとしても、基本的には文章を短めにまとめたいなぁと。事前に購入したもの、自分なりのルール、そも…

  • 今年目標のトロコン20本達成

    友人たちに宣言した『今年中のトロコン20本』をなんとか達成。プラチナの有無は考慮しない前提でしたがプラチナで20本とれた。プラチナ無も含めると計24本かな。ゲーム内容よりトロフィー収集に関しての感想がメイン。プレイ時間も記載していますがあくまで体感です。 1. トロコンしたソフト一覧 1.1 オーディンスフィア レイヴスラシル 1.2 Until Dawn - 惨劇の山荘 - 1.3 VA-11 Hall-A 1.4 ダイイングリボーン 1.5 The Order:1886 1.6 ニッポンマラソン 1.7 Will -素晴らしき世界- 1.8 EDF 4.1 WINGDIVER THE SH…

  • 孤独と向き合う物語『Sea of Solitude』【感想/レビュー】

    ゲーム以外の何かをしている時は「この時間があれば〇〇のレベル上げできるんじゃね?」なんてゲームに置き換えてしまうヤギ(yagi_psplus)です。『Sea of Solitude』をクリアしましたんで感想を簡単に。※ネタバレなしです。 1. テーマは”孤独” 2. 鬱々しい描写 3. 単調さを感じるアクションパート 4. プレイヤーに解釈を委ねるラスト 1. テーマは”孤独” 本作のタイトルがSea of Solitude(孤独の海)とあるように、テーマは”孤独”。孤独と一言で言っても、ひとりで居る時に感じる『一人の孤独』であったり、団体で居る中で感じる『独りの孤独』であったりなど様々。水の…

  • トロファーではない自分にトロコンの楽しさを教えてくれた龍が如く極2

    トロファーを名乗るほどトロフィー集めはしませんし、リストは虫食い状態。そんな私がこんなトロフィー集めに没頭できたのは『龍が如く極2』が初めてかもしれない! 1. 龍が如くとは 2. トロコンまで走り続けられた要素 2.1 達成目録の存在 2.2 高クオリティなミニゲームの数々 2.3 絶妙な難易度 3. やりこむのではなく遊びつくす 1. 龍が如くとは 大人気シリーズなのでわざわざ説明することでもないかもしれませんが、『堂島の龍』と呼ばれる伝説の極道、桐生一馬が自分の信念を貫くアクションアドベンチャーゲームです。このシリーズは長きにわたりリリースされており、初代が発売されたのは2005年。歌舞…

  • 2019年7月配信フリプ + 積みゲー浄化目標を検討する

    龍が如く極2が面白すぎて本日は一歩も外へ出ず、しかも100歩も歩いていないヤギ(yagi_psplus)です。ゲームのコスパ恐ろしや。 1. 配信タイトル 1.1 Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ 1.2 Detroit: Become Human デジタルデラックスエディション 2. 先月の振り返り 2.1 フリプ関連 2.2 積みゲー関連(新作含む) 3. 今月の目標(予定) 3.1 フリプ関連 3.2 積みゲー関連(新作含む) 4. 総括 1. 配信タイトル ※画像はPlayStationBlogより 1.1 Caligula Overdose/カリギュラ …

  • GIFでテトリスを再現してみた

    こういうネタも今後書いていきたいってやつ。ゲーム以外の内容が増える傾向であれば別のブログを作って移行したい。というかゲームブログへのモチベが下がっていますね。※結構前の企画なので思い出しながら書きます。 1. 企画概要 2. 実施内容 3. 終わった後の感想など 1. 企画概要 静止画を連続で再生して作られるGIF画像でテトリスを再現しよう! 2. 実施内容 まずは定規を使ってマス目状に方眼紙へ線を引きます。ちなみに、右に写っている手は友人です。それをテトリスのブロックの形に合わせ切り取り、色を塗ります。続いてブロックを置く枠を作ります。同じ方眼紙を使用しているのでマス単位でのサイズは一緒です…

  • 仕事を趣味(ゲーム)に活かす Part2

    誰が見ても面白い内容ではないのだけれど書きたいので書く!ちなみにブログ名を変更してからは初投稿です。 1. 前回までのお話 2. 前回からの変更点 3. 現時点での問題点 1. 前回までのお話 前回の記事はこちらです。 この時の話を3行でまとめると・自分が仕事で使用していた『VB.net』ですごろくっぽいゲームを作るぞ!・進捗は20%未満。・GLAY最高。 2. 前回からの変更点 まず赤枠部分が初期設定画面に追加したコントロールです。上3つはテキストを読み込むパスを入力、必要いいね数というのはステージが切り替わる時に必要なポイントを設定します。テキストファイルには事前に『主語(~が)』・『目的…

  • ブログ名を変更しました

    件名の通り、ブログ名を変更しました。名前は『ヤギのゲームとゲーム以外の日々』です。最近はゲーム以外のことも書きたい時があるのと、ゲームの内容だけにこだわるとどんどん更新頻度が下がる気がしたためです。と言ってもこれ以上更新頻度が上がるとも思えないけどね。日記っぽい感じにはしないように気を付けていこうと思います。どれくらいの方が見てくれているのかはわかりませんが、引き続き宜しくお願いします!

  • 札幌民はGEOでニンテンドースイッチへ乗り換えるチャンス

    札幌市内限定で『ニンテンドースイッチへの乗り換えキャンペーン』が行われています。自分以外誰も知らないんじゃいかというくらい話題になっていません。期間は6月15~6月23日まで。あくまで札幌限定なのでこの記事自体、誰得ですが。 1. キャンペーン内容 2. 適用条件 3. 実際に適用してみた 1. キャンペーン内容 ニンテンドースイッチを購入する前提で3DS・Wii U・PS vita・PS3本体をどれか1台持ち込み、7,000円に満たない場合はその差額をGEOが負担してくれます。例えば買い取り価格が6,000円であれば7,000円で買い取ってもらえるので1,000円お得になるといった内容です。…

  • LEGO マーベル アベンジャーズ【プレイ後の感想/レビュー】

    アベンジャーズシリーズはシビル・ウォーまでしか見れていないヤギ(yagi_psplus)です。『LEGO マーベル アベンジャーズ』をクリアしました。ストーリーモードのみで、やりこみなどは特にしていません。 1. 概要 2. あらすじ 3. 遊んだ感想やら色々 3.1 アベンジャーズをレゴの世界で表現 3.2 ワールドグラフィックも高クオリティ 3.3 アクション要素は微妙 3.4 とっつきにくい謎解き 3.5 映画を見ていない人には勧められない 4. 管理人プレイ状況等 5. 総評 1. 概要 発売元 プレイ機器 ワーナー ブラザース ジャパン合同会社 PS4 ジャンル PS STORE リ…

  • 仕事を趣味(ゲーム)に活かす

    ゲームはほぼ毎日していますが感想記事をあげる気分にならないので少し違った目線での記事を。 1. ゲーム制作はどうなったか 2. VB.netですごろく 3. 現時点での進捗 4. 当時作成したGLAYすごろく 1. ゲーム制作はどうなったか 今回の記事は1か月前にブログにあげたゲーム制作の延長上のお話になります。 この時の話を3行でまとめると・友達と自分それぞれWOLF RPGエディターを用いてゲームを作ろう!・友達はそつなくこなすがWOLF RPGエディターが難しい。。。・であれば自分はRPGツクールで作ろう! ではこの後どう進んだかというと実は何も進んでいません。というのもこの記事をあげた…

  • 2019年6月配信フリプ + 積みゲー浄化目標を検討する

    最近ブログを放置していたヤギ(yagi_psplus)です。まぁそんな時もあるさ。 1. 配信タイトル 1.1 ソニックマニア 1.2 Hand of Fate 2 1.3 ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション 2. 先月の振り返り 2.1 フリプ関連 2.2 積みゲー関連(新作含む) 3. 今月の目標(予定) 3.1 フリプ関連 3.2 積みゲー関連(新作含む) 4. 総括 1. 配信タイトル ※画像はPlayStationBlogより 1.1 ソニックマニア 過去にプレイ済。友人たちとクリアまで遊びました。 1.2 Hand of Fate 2 2月に前作がフリプになっています。…

  • プラチナ取得率が高いスーパーデストロノートDX

    『スーパーデストロノートDX』をトロコンしました。安かったのでなんとなく買ってみたら実にあっけなかった。ちなみに実家のPCから更新していますが、文字がクソ打ちにくいのでさらっとだけ。30分以内に書き終えてやる。 1. どんなゲームか 2. トロフィー取得条件 3. 脅威のプラチナ取得率 1. どんなゲームか イメージはスペースインベーダーです。大きな違いは身を隠す陣地がないこと、通常弾以外にも敵を貫通するレーザーや追尾するロケットなどが弾に種類があることでしょうか。 2. トロフィー取得条件 『〇〇〇点以上獲得』やダメージを受けずにコンボをつなげると増えていく『〇倍の倍率ボーナスゲット』など。…

  • 2019年5月配信フリプ + 積みゲー浄化目標を検討する

    人生初のニートを満喫しているヤギ(yagi_psplus)です。シャカイニモドルノコワイ。 1. 配信タイトル 1.1 Darksiders Warmastered Edition 1.2 METAL GEAR SURVIVE 2. 先月の振り返り 2.1 フリプ関連 2.2 積みゲー関連(新作含む) 3. 今月の目標(予定) 3.1 フリプ関連 3.2 積みゲー関連(新作含む) 4. 総括 1. 配信タイトル ※画像はPlayStationBlogより 1.1 Darksiders Warmastered Edition 現在プレイ中です。洋ゲー感が強いのは苦手なのでスルーしようと思ったのだ…

  • フリプ勢にはMETAL GEAR SURVIVE(メタルギアサヴァイブ)を遊んでほしい

    本日PS Plus会員向けにフリープレイとして配信されたMETAL GEAR SURVIVE(メタルギアサヴァイブ)。個人的にはすごい楽しめているのですが、発売時の評判もあり、フリプとは言え食わず嫌いしそうな方が少なくなさそうなので、あまり細かいシステムには触れず私にとって何が楽しいのかをお話ししたいと思います。 1. 大前提として 2. 序盤でくじけやすいシステム 3. ディーテ(地獄)をサヴァイブ(生存)する楽しさ 4. 良いところだけではない 5. 食わず嫌いはもったいない 1. 大前提として まずはこの記事の前提を書こうと思います。私は4月26日に本作をプレイ開始し、35時間プレイした…

  • 【積みゲー】ニンジン:クラッシュ・オブ・キャロット【プレイ後の感想/レビュー】

    昨日からオールしているヤギ(yagi_psplus)です。(眠い)『ニンジン:クラッシュ・オブ・キャロット』をクリアしました。平成最後に購入したゲームとなります。 1. 概要 2. あらすじ 3. 遊んだ感想やら色々 3.1 ハイスピードニンジャアクション 3.2 後半はスタミナ配分が求められる 3.3 豊富な装備 3.4 現時点ではネットワーク関連が使用できない 3.5 オススメキャロット稼ぎ方法 4. 管理人プレイ状況等 5. まとめ 1. 概要 発売元 プレイ機器 アークシステムワークス株式会社 PS4 ジャンル PS STORE リンク アクション ニンジン:クラッシュ・オブ・キャロッ…

  • 【雑談】ゲームを作るって難しいんだね

    最近ゲーム以外のことに楽しみを見出しているヤギ(yagi_psplus)です。と言ってもゲームが楽しくないとかそういうことじゃなく、仕事を辞めたことで気持ちに余裕が出来て、少しだけ俯瞰的にまわりを見られるようになったのだとプラスに受け止めています。はてさて、ゲーム以外のことを書くのはこのブログの趣旨と相反することになってしまうのでやはりゲームのことを書こうと思うのですが、ずーーっとゴーストリコンばかりやっていて特にネタがないので最近始めたゲーム作りのことを少しだけ。 1. ゲームを作ろうと思ったきっかけ 2. WOLF RPGエディターとは 3. ゲームを作るって難しい 4. というわけで 1…

  • 【雑談】仕事を辞めて積みゲーと向き合ったお話

    一応有休消化中ですのでニートではないです(ここ肝心)。先月末で退職し、以降一本もゲームを購入していません。これは自分でも本当に驚きで、在職中は自分的にも第三者から見てもかなりのペースでゲームにお金を注いでいたため、まさか急にピタッと止まるものなのかと。 1. 積みゲーをしていた理由と積む上でのルール 2. 積みゲーと向き合った理由 3. 積んでいたから出会えたソフト 4. 今後の積みゲーとの付き合い方 1. 積みゲーをしていた理由と積む上でのルール 仕事をしていた時は日々の残業のストレスをゲーム購入により発散していました。過去の履歴を追ったところ、今年の1月~3月にかけて21本のゲームを購入し…

  • 【積みゲー】FlatOut 4(フラットアウト4)【プレイ後の感想/レビュー】

    怒濤の勢いで積みゲーを崩しているヤギ(yagi_psplus)です。『FlatOut 4: Total Insanity』で遊びました。スペルは似ていますがFallout4ではないのでご注意。資金集めを行うのが面倒でクリアできていません。約10時間程プレイした感想となります。 1. 概要 2. あらすじ 3. 遊んだ感想やら色々 3.1 ド派手にエキサイティング! 3.2 コンセプトに相反する走り方が無難 3.3 作業となる資金集めがきつい 3.4 作業感を促進させるロケーションの少なさ 3.5 購入動機となったスタントモードは期待以下 4. 管理人プレイ状況等 5. まとめ 1. 概要 発売…

  • 2019年4月配信フリプ + 積みゲー浄化目標を検討する

    3月末で仕事を辞めたヤギ(yagi_psplus)です。少しだけ息抜きします。 1. 配信タイトル 1.1 The Witness 1.2 フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと 1.3 The Surge 2. 先月の振り返り 2.1 フリプ関連 2.2 積みゲー関連(新作含む) 3. 今月の目標(予定) 3.1 フリプ関連 3.2 積みゲー関連(新作含む) 4. 総括 1. 配信タイトル ※画像はPlayStationBlogより 1.1 The Witness 2017年にプレイしていましたが、トロコンはできていないのでトライしてみようかな? 1.2 フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと 配信…

  • 【積みゲー】ジャック×ダクスター 旧世界の遺産【プレイ後の感想/レビュー】

    本日から有料会員の『はてなブログPro』へ移行したヤギ(yagi_psplus)です。『ジャック×ダクスター 旧世界の遺産』をクリアしました。トロコンも達成!は良かったのだけれど、プラチナ取得率が15%超えってホント?!自分的には10%前後くらいの感触(難しくはない)。世のトロファーの方々はすごいですねぇ。 1. 概要 2. あらすじ 3. 遊んだ感想やら色々 3.1 ノーティードッグのPlayStation2デビュー作 3.2 シームレスで広大な世界観 3.3 多彩なアクション性 3.4 カメラワークは褒められない 3.5 ラチェットのようにリブートを!クラッシュのようにリマスターを! 4.…

  • 【積みゲー】FINAL FANTASY XV(ファイナルファンタジー15)【プレイ後の感想/レビュー】

    2018年のゲオ初売りセールにてFF15が1,499円で発売、500円クーポンを使用し999円で購入したものの1年以上放置していたヤギ(yagi_psplus)です。ついに『ファイナルファンタジー15』をクリアしました。偶然にも開発の区切りとなる「FINAL FANTASY XV EPISODE ARDYN」配信日にトロコン達成という。※メインストーリーのネタバレは基本していませんがバトルやサブイベのスクショなどは遠慮なく貼るのでご注意 1. 概要 2. あらすじ 3. 遊んだ感想やら色々 3.1 ストーリー、メンバーについて 3.2 バトルについて 3.3 サブクエストについて 3.4 プロ…

  • 【セール】SPRING SALE 2019 購入したいソフト等【雑談】

    PlayStation Storeにて「SPRING SALE 2019」が開始されました。結構積んでいるので今回は様子見の予定。。。 1. 購入したいソフト一覧 1.1 グランツーリスモ SPORT 1.2 Assassin's Creed Origins 1.3 アンチャーテッド コレクション 1.4 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 2. オススメしたいソフト一覧 2.1 無双OROCHI3 2.2 Detroit: Become Human 2.3 初音ミク Project DIVA Future Tone DX 2.4 ウォッチドッグス2 2.5 龍が如く0 誓いの場所 2.7 …

  • 【積みゲー】地球防衛軍4.1 WINGDIVER THE SHOOTER【プレイ後の感想/レビュー】

    SEKIROが届くまでにFF15をクリアしようと必死のヤギ(yagi_psplus)です。『地球防衛軍4.1 WINGDIVER THE SHOOTER』をクリアしました。予想に反して面白かった(失礼)。※虫が苦手な方は閲覧注意。 1. 概要 2. あらすじ 3. 遊んだ感想やら色々 3.1 世界観を見事に再現 3.2 エネルギー配分が楽しい 3.3 ステージ数の問題 3.4 もし次回作が出るのであれば 4. 管理人プレイ状況等 5. まとめ 1. 概要 発売元 プレイ機器 (株)ディースリー・パブリッシャー PS4 ジャンル PS STORE リンク レース 地球防衛軍4.1 WINGDIV…

  • 2019年3月配信フリプ + 積みゲー浄化目標を検討する

    仕事に追われ先月は6回しか更新できていないヤギ(yagi_psplus)です。今は切実にお金が欲しいので残業頑張ります。 1. 配信タイトル 2. 先月の振り返り 3. 今月の目標(予定) 4. 総括 1. 配信タイトル ※画像はPlayStationBlogより1.コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード <PS4>このシリーズは遊んだことがないのでやってみたいのだけれど、現在仕掛中のゲームだけで手がいっぱいで恐らく起動もしなさそう。2.地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR <PS4>持っていてプレイ済。最近初めて友達とマルチやったけどマル…

  • 【積みゲー】ニッポンマラソン【プレイ後の感想/レビュー】

    『ニッポンマラソン』をクリアしました。一応トロコンまで遊んだよ。 1. 概要 2. あらすじ 3. 遊んだ感想やら色々 3.1 ベギン、勇敢な、走る...行く! 3.2 レースを一人で遊ぶには物足りず 3.3 許されるバグと許されないバグ 3.4 そもそも一人で楽しむゲームではない 4. 管理人プレイ状況等 5. まとめ 1. 概要 発売元 プレイ機器 アークシステムワークス株式会社 PS4 ジャンル PS STORE リンク レース ニッポンマラソン 2. あらすじ ベギン、勇敢な、走る...行く!筋肉をしっかりと伸ばしたら...ニッポンを舞台にしたハチャメチャクレイジーマラソンレースを勇敢…

  • トロフィー収集を楽しめているゾ【雑談】

    最近3本程トロコンしたので簡単に感想を。てか全然ブログ更新してないな・・・。 1. 概要 1.1 The Order 1886 1.2 ニッポンマラソン 1.3 WILL: 素晴らしき世界 2. 定期的にやってくるトロフィー収集したい病 1. 概要 1.1 The Order 1886 2016年の7月に初プレイし、当時一通りクリアしたもののその時はトロフィー収集せず。あらためて中古で購入しトロコン達成。コレクション系のトロフィーを残していましたが、久しぶりにプレイするとなかなか楽しめました。グラフィックはすごい綺麗だしエイム下手な自分でもごり押しできるし。まさか2年半後にあらためてプレイする…

  • 【聖地巡礼】龍が如くのロケ地をまわってみた in 道頓堀【雑談】

    2泊3日で大阪観光に行ってきました。せっかくだからと思い『龍が如く 極2』のロケ地を見に行きました。 1. 概要 1.1 かに道楽 1.2 がんこ寿司 1.3 くいだおれ太郎 1.4 串かつだるま 1.5 グリコ 1.6 たこ家道頓堀くくる 1.7 づぼらや 1.8 ドン・キホーテ 1.9 金龍ラーメン 1.10 牛角 1.11 大阪王将 1.12 カールのおじさん 1.13 大阪松竹座 2. まとめ 1. 概要 1.1 かに道楽 1.2 がんこ寿司 1.3 くいだおれ太郎 1.4 串かつだるま 1.5 グリコ 1.6 たこ家道頓堀くくる 1.7 づぼらや 1.8 ドン・キホーテ 1.9 金龍…

  • 【全クリ企画】バイオハザード RE:2【雑談】

    『バイオハザード RE:2』の全クリ企画に挑戦しました。挑戦者は自分含めて5名。クリア条件は休日の2日間で表⇒裏の流れで1周ずつクリアです。※ストーリーには触れませんがネタバレあり&グロ注意。あと私は目が悪いため相当明るくしており画像が全体的に白いです。 1. 概要 2. あらすじ 3. 挑戦前のクリア予想時間 4. 挑戦結果 5. ゲームの感想など 6. 挑戦後の感想など 1. 概要 発売元 プレイ機器 (株)カプコン PS4 ジャンル PS STORE リンク アクション バイオハザード RE:2 2. あらすじ 全てがプレイヤーの想像を裏切り上回る。 1998年9月にラクーンシティを襲っ…

  • 2019年2月配信フリプ + 積みゲー浄化目標を検討する

    今回はアンコール多いですね。あと今週末はやっとバイオハザード RE:2をプレイできる! 1. 配信タイトル 2. 先月の振り返り 3. 今月の目標(予定) 4. 総括 1. 配信タイトル ※画像はPlayStationBlogより1.影牢 ~もう1人のプリンセス~ <PS3><VITA>アンコール配信です。プレイ予定はありません。2.SILENT HILL : Book Of Memories <VITA>少しだけ実況動画を見てみたけれど自分には合わなそう。プレイしないでしょう。3.THE KING OF FIGHTERS XIII <PS3>こちらもアンコール配信。当時遊んだので今回は遊びま…

  • 【積みゲー】Fractured Minds【プレイ後の感想/レビュー】

    『Fractured Minds』をクリアしました。値段が165円という恐ろしいほどの安価でしたので購入してみました。 1. 概要 2. あらすじ 3. 遊んだ感想やら色々 3.1 メンタルヘルスをテーマとしているのだけれど 3.2 消化不良のままクリア 3.3 ブーストゲー 4. 管理人プレイ状況等 5. まとめ 1. 概要 発売元 プレイ機器 Wired Productions PS4 ジャンル PS STORE リンク アドベンチャー Fractured Minds 2. あらすじ 『Fractured Minds』は不安とメンタルヘルスをテーマとする没入感の高いアーティスティックなゲー…

  • 最近のゲームプレイ状況、その他雑談(20190127)【雑談】

    ゲームはそこそこ遊んでいますが、クリアしたのはアドベンチャーばかりでネタバレする・しないとか考えていたら感想記事を書くのが面倒になって好き勝手書ける雑談記事をアップすることにしました。 1. 最近のゲームプレイ状況 1.1 The Walking Dead Season 2 1.2 Anarcute 1.3 VA-11 Hall-A(ヴァルハラ) 1.4 ダイイングリボーン 1.5 STEEP 1.6 Iconoclasts 1.7 DISSIDIA FINAL FANTASY NT 2. 忙しさで遊ぶゲームが変動してしまう 1. 最近のゲームプレイ状況 1.1 The Walking Dea…

  • 既プレイ済の中でトロコンできそうなソフト【雑談】

    友人たちに宣言した『今年中のトロコン20本(プラチナの有無は考慮しない)』を達成すべく、過去に遊んだソフトの中でトロコンできそうなソフトを探してみました。自分の場合はまず飽き性なので周回プレイが必要なソフトはほぼトロコンしていません。ゲームスキルがないため高難易度はもちろん、根性もないことから回数系・収集系も結構スルーしています。そんな自分でも過去にプレイ済のソフトの中で、再チャレンジすれば恐らくトロコンできるのでは?と思われるそこまで難しくないであろうソフトをピックアップ。と言ってもいざプレイするとすぐ弱音を吐きそう。 1. トロコンできそうなソフト一覧 1.1 RAYMAN Origins…

  • 【積みゲー】Until Dawn -惨劇の山荘-【プレイ後の感想/レビュー】

    『Until Dawn -惨劇の山荘-』をクリアしました。2017年3月の100円セールで購入し、今頃トロコンしてみますた。※ネタバレしまくりなのでこれからプレイ予定の方は注意。 1. 概要 2. あらすじ 3. 遊んだ感想やら色々 3.1 基本システム 3.2 もう少し感じたかったバタフライエフェクト 3.3 現在でも目を見張るグラフィック 3.4 心臓に悪いびっくり演出 3.5 規制について 4. おまけのスクショ 5. 管理人プレイ状況等 6. まとめ 1. 概要 発売元 プレイ機器 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント PS4 ジャンル PS STORE リンク アドベン…

  • 2019年1月配信フリプ + 積みゲー浄化目標を検討する

    今月は既に所持しているSTEEP)がフリプとして配信されました。これは先月のGRAVITY DAZE 2に続き、今こそ浄化しろという神からのお告げか! 1. 配信タイトル 2. 先月の振り返り 3. 今月の目標(予定) 4. 総括 1. 配信タイトル ※画像はPlayStationBlogより1.Iconoclasts <PS4><VITA>少しだけプレイ動画見たけど2Dアクションみたいですね。結構面白そうなのでぜひ遊びたい!てか発売日は2018年1月と割と新しめなのか・・・。2.よるのないくに <PS3>2016年9月にフリプ配信されているので再配布となります。前回にクリアまで遊んでいるので…

  • 2019年フリープレイ一覧

    タイトルにリンクがあるものはクリックすることで私のしょうもない感想記事に飛びます。 2019年1月配信 № タイトル 対応機種 お気に入り度 (10段階) 1 Iconoclasts PS4/VITA 7.5 2 よるのないくに PS3 7.0 3 STEEP PS4 未プレイ 4 ZONE OF THE ENDERS HD EDITION PS3 未プレイ 5 ソニックアドベンチャー2 PS3 未プレイ 6 ディビジョン PS4 途中でプレイ断念 2019年2月配信 № タイトル 対応機種 お気に入り度 (10段階) 1 影牢 ~もう1人のプリンセス~ PS3/VITA 未プレイ 2 SIL…

  • 2019年浄化済ゲー一覧

    タイトルにリンクがあるものはクリックすることで私のしょうもない感想記事に飛びます。※画像はPS Store HPより № 1 タイトル オーディンスフィア レイヴスラシル お気に入り度(10段階) 8.5 購入日 友人から借りました 浄化日 2019/01/10 2 タイトル The Walking Dead Season 2 お気に入り度(10段階) 8.0 購入日 2018/06/08 浄化日 2019/01/11 3 タイトル Until Dawn -惨劇の山荘- お気に入り度(10段階) 7.0 購入日 2017/03/22 浄化日 2019/01/14 4 タイトル VA-11 Ha…

  • 【セール】ゲオ 初売りセール 購入したソフト等【雑談】

    ゲオの初売りセールで少しだけゲームを購入しました。年末のセールで積みまくっていたのでどのゲームであれ更に積んで良いのか悩んでいたところ、ゲームブロガー仲間のゴンタさんに『積むことを恐れるな』と背中を押して頂き無事積むことができました。と言っても大した量ではないですが。毎年恒例の『1,480円(税抜)以下の中古ゲームソフトまとめて3本以上で半額セール』で4本購入し、日替わり特価品で1本を購入。てかこの半額セールは完全に積ませにきているよなぁ・・・。 1. セールで購入したソフト一覧 2. まとめ 1. セールで購入したソフト一覧 1.Hyper Light Drifterドット絵2Dアクション。…

  • 新年のご挨拶と2018年を振り返って

    明けましておめでとうございます。数少なくともこのブログにアクセスしてくれている方々、偶然この記事を見かけたあなた、今年も宜しくお願い申し上げます。まずゲーム以外のことを少し話しますと、自分は北海道に在住しているのですが、去年は出張含め5回も道外(USJ・沖縄・愛知・富士急ハイランド・東京)へ行けたことが自分にとって非常に良い経験になったなと。今年も道外含め色々行きたいな。そして年末は数年ぶりに実家に戻りゲーム三昧でした。車で帰省したのですが、海沿いはアイスバーンで渋滞、高速道路は除雪で途中から降りなければならなくなるなど困難続き。楽しみにしていたアメトークは半分以上寝てしまい、総合的に充実して…

  • 【積みゲー浄化】JUDGE EYES:死神の遺言【プレイ後の感想/レビュー】

    『JUDGE EYES:死神の遺言』をクリアしました。年内にどうしても記事にしておきたかったので現状のやりこみ要素はそこそこというところです。ちなみに体験版(初回配信)およびファーストインプレッションの感想は以下から。 上記で記載したことは割愛しているため内容はあっさりしています。※サブ要素のスクショは遠慮なく貼っておりネタバレの可能性があるので注意。 1. 概要 2. あらすじ 3. 遊んだ感想やら色々 3.1 この作品に出会えて良かった! 3.2 今回もサブ要素がすごかった! 3.3 月乃たそ~ 4. おまけのスクショ 5. 管理人プレイ状況等 6. まとめ 1. 概要 発売元 プレイ機器…

  • 【セール】Happy New Year 2019 セール 購入したソフト等【雑談】

    PlayStation Storeにて「Happy New Year 2019 セール」が開始されました。「WINTER FLASH SALE」の時にも色々購入したので併せて紹介。もう積まないって決めたのに。 1. セールで購入したソフト一覧 2. 最近の積みゲー状況 3. まとめ 1. セールで購入したソフト一覧 ◆WINTER FLASH SALE・STREET FIGHTER V・Rain World・Nom Nom Galaxy・PixelJunk Shooter Ultimate・Planet of the Eyes・ケロブラスター・アクアキティDX・Machinarium◆Happ…

  • 【ファーストインプレッション】JUDGE EYES:死神の遺言【現在プレイ中】

    『JUDGE EYES:死神の遺言』を現在プレイ中ですが、10時間程遊んでみた感想を簡単にですが記事にしたいと思います。ちなみに体験版(初回配信)およびの最終的な感想は以下から。 体験版で感じたことは割愛します。また、クリア後はあらためて感想記事を書く予定です。※第2章までのスクショは遠慮なく貼っており多少なりともネタバレの可能性があるので注意。 1. 概要 2. あらすじ 3. 初プレイの感想やら色々 3.1 物語の始まり 3.2 引き付けられるストーリー 3.3 遊びきれないほどのサブ要素 3.4 現時点で気になる点 3.5 「キムタクを操る」が楽しい 4. 管理人プレイ状況等 1. 概要…

  • 【積みゲー浄化】エース・オブ・シーフード【プレイ後の感想/レビュー】

    『エース・オブ・シーフード』をクリアしました。12月20日まではPS Plus会員であれば60%OFFの472円!マルチプレイもできる(らしい)しこの機会にゲットしちゃおう! 1. 概要 2. あらすじ 3. 初プレイの感想やら色々 3.1 ツッコミどころ満載 3.2 これは海の戦争だ! 3.3 作りこみに笑う 4. おまけのスクショ 5. 管理人プレイ状況等 6. まとめ 1. 概要 発売元 プレイ機器 PLAYISM PS4 ジャンル PS STORE リンク アクション エース・オブ・シーフード 2. あらすじ まず初めに、海産物になりたいという、ヒトなら誰しもが持つ欲望を曝け出してくだ…

  • 第4回ゲーム大会~鬼 vs 鯖~

    身内でゲーム大会を行いました。ゲーム大会としては4回目、デドバイ大会としては2回目となります。(ミニ大会を入れると3回目)※本作未プレイの方はなんのこっちゃです。あと文字では伝わらないことが多すぎで文章ではなんの面白みもありませんが、記念として記事にしておきます。 1. 大会ルール 2. 試合結果 3. 大会を終えて 4. 過去のデドバイ大会リンク集 1. 大会ルール ※基本的な部分のみ抜粋していますがそれでも結構な長文です。◆前提条件・サバイバー(以降鯖と記す)4人、キラー(以降鬼と記す)1人。・鬼 + 鯖のペア(以降鬼チームと記す)と鯖3人(以降鯖チームと記す)のペアを作る、ペアの決定はラ…

  • 2018年12月配信フリプ + 積みゲー浄化目標を検討する

    ゲームやる時間ねぇーぞい。 1. 配信タイトル 2. 先月の振り返り 3. 今月の目標(予定) 4. 総括 1. 配信タイトル ※画像はPlayStationBlogより1.Action Henk <PS4>パッケージ的に面白そう!トロフィー抜きでとりあえず手はつけたい。2.Wizardry 囚われし亡霊の街 <PS3>RPGはやりませぬ。3.GRAVITY DAZE2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択 <PS4>2017年8月27日に50%OFFで購入。それ以降一度も起動せず、いわゆる積みゲー状態でした。やるなら今しかない!4.ソニックアドベンチャー <PS3…

  • 【積みゲー浄化】トライアルズ フュージョン・トライアルズ オブ ザ ブラッドドラゴン【プレイ後の感想/レビュー】

    『トライアルズ フュージョン』と『トライアルズ オブ ザ ブラッドドラゴン』をクリアしました。前者はノーマルまでほぼ全てゴールドメダル(ハードは無理そうなのでほ軽く手をつけただけ)、後者はストーリーモードクリアまで。内容的にかなり近いものがあるので一つの記事にまとめます。 1. 概要 2. あらすじ 3. 初プレイの感想やら色々 3.1 クセになる浮遊感、求められるテクニック 3.2 リトライ性が素晴らしい 3.3 フレンドとのバトルが熱い!熱すぎる! 3.4 トライアルズ オブ ザ ブラッドドラゴンについて 3.5 トライアルズ オブ ザ ブラッドドラゴンについて~良かった点~ 3.6 トラ…

  • 【積みゲー浄化】絶体絶命都市4Plus【プレイ後の感想/レビュー】

    『絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-』をクリアしました。私は無印を相当前にクリアしたのみで、良くも悪くも固定観念にとらわれることなく遊べました。※できる限りネタバレは避けますが、スクショからネタバレとなる内容もあるので、これから遊ぶ予定の方は見ないほうが良いかもしれません。 1. 概要 2. あらすじ 3. 初プレイの感想やら色々 3.1 7年の時を経てついに発売! 3.2 物語の始まり 3.3 絶望とユーモア~絶望編~ 3.4 絶望とユーモア~ユーモア編~ 3.5 グラフィックはPS 3.5 3.6 もう少し欲しかった絶体絶命感 3.7 ちょっと首を傾げるイベント 4…

  • 2018年11月配信 Bulletstorm(バレットストーム): Full Clip Edition【プレイ後の感想/レビュー】

    『バレットストーム』をクリアしました。遊んだのはキャンペーンのみ。久々にフリプソフトを最後まで遊んだなぁ。 1. 概要 2. あらすじ 3. 初プレイの感想やら色々 3.1 引っ張って蹴って大暴れ!爽快アクション! 3.2 華麗にスキルショットを決めろ 3.3 スナイパーライフルが面白い 3.4 迫力満点のイベントシーン 3.5 遊びやすさに重きが置かれている 4. 管理人プレイ状況等 5. 管理人お気に入り度 1. 概要 開発 プレイ機器 Gearbox Publishing PS4 ジャンル PS STORE リンク シューティング Bulletstorm: Full Clip Editi…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヤギさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヤギさん
ブログタイトル
ヤギのPSplusフリプと積みゲー感想日記
フォロー
ヤギのPSplusフリプと積みゲー感想日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用