chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
神戸讃歌を歌おう https://off00.hateblo.jp/

サッカーJ1リーグ「ヴィッセル神戸」を応援するブログです。 いちファンとして、ヴィッセル神戸の魅力を発信して、すこしでも神戸をみなさんに好きになってもらたいと思っています。

おふ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/02

arrow_drop_down
  • 【2023年版】新サッカースタジアム事情

    こんにちは、おふと申します。 今年は、コロナ禍で停滞していた「サッカースタジアム構想」がそろそろ再始動し始めています。 実際に来年には「広島」「長崎」と大型プロジェクトが完成し、オープンする予定になっています。 そんななかで停滞しているプロジェクト・着実に進行していそうなプロジェクト・注目すべきサッカースタジアム事情… 今年、レポートした記事をまとめて掲載します。 2023年に気になった「サッカースタジアム事情」 ・「湘南」 ここはなんか面白そうな雰囲気。 波乱が起きそうで、今後が楽しみです。 www.titiseityou.work ・「秋田」 「秋田」はちょっと心配。 市・県・クラブ・イオ…

  • 【ヴィッセル神戸の歴史】「金欠」だった「市民クラブ」時代

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 コロナ禍でサッカーの話題が盛り上がらない今の時間を利用して、あえてヴィッセル神戸の歴史を振り返ってみたいと思います。 ヴィッセル神戸は「市民クラブ時代」と「楽天時代」に分かれる 1995年以前 「川崎製鉄サッカー部」時代 1994~95年 「神戸オレンジサッカークラブ」時代 1995~03年 「市民クラブ」時代 ヴィッセル神戸の「市民クラブ時代」は筋書きが大きく狂った混迷の時代 「ダイエー」が夢見た「プロ野球球団」と「Jクラブ」の所有 // リンク ヴィ…

  • 【2020ACL】アジア最強クラブへ挑戦(ヴィッセル神戸視線)

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 こちらでは、関連記事のリンクを貼っていますのでそちらもご覧ください。 【1/6】ACLは「罰ゲーム」 【12/12】ACLグループステージ組み合わせ 【2020ACL】ヴィッセル神戸のアジア初挑戦 「アジアナンバーワンクラブ」への道 ACLを優勝したJクラブは3つ 「ACL(アジアチャンピンズリーグ)」をテレビ観戦する方法 【1/6】ACLは「罰ゲーム」 www.titiseityou.work 【12/12】ACLグループステージ組み合わせ www.t…

  • 【2019】負けられない天皇杯事情(ヴィッセル神戸視線)

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 こちらでは、関連記事のリンクを貼っていますのでそちらもご覧ください。 // リンク 2019年天皇杯について追記した記事 【10/24】天皇杯準々決勝「大分トリニータ戦」 【9/26】今年最大のジャイアントキリング「ホンダFC」 【9/18】4回戦「川崎フロンターレ戦」 ヴィッセル神戸が「2019年天皇杯タイトル」に固執する事情 クラブ設立からタイトルを獲得したことのない「ヴィッセル神戸」 天皇杯は「ベスト4」が最高位 神戸が再度挑戦する「決勝への壁」 …

  • 【2020年春】移籍市場事情(ヴィッセル神戸視線)

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 // リンク ヴィッセル神戸が「移籍市場」に乗り出すのが遅くなる事情 今季のヴィッセル神戸は「成功」したのか?「失敗」したのか? 評価を出すのは「天皇杯」以降 まずしなければならないことは…「戦力整理」 来季の体制をいつ決めるのか? 日本代表CB・吉田麻也選手を神戸が獲得?【妄想です!】 ヴィッセル神戸が「移籍市場」に乗り出すのが遅くなる事情 今季のヴィッセル神戸は「成功」したのか?「失敗」したのか? 2019年のヴィッセル神戸は「評価に難しいシーズン」…

  • 【2019年】J1リーグ「残留争い」事情

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 // リンク 混沌とする2019年 J1リーグ「残留争い」事情 直接対決がまだ残っている「名古屋」「鳥栖」「湘南」「松本」 名門「ジュビロ磐田」の最下位は決定力不足が原因? 2019年の「残留争い」に関するブログ記事 J1残留を決めれる勝ち点は? 名古屋・風間監督の解任 「残留争い」しているクラブのプライド ACL決勝に進んだ浦和レッズの過密日程が「残留争い」をさらに面白くする 混沌とする2019年 J1リーグ「残留争い」事情 今年も混沌としている「残留…

  • 【2019年】日本のサッカースタジアム事情

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 日本のサッカースタジアム事情 2019年のサッカースタジアムに関するブログ記事 「Jリーグクラブライセンス」が進めるサッカースタジアムの変化 関西Jクラブのホームスタジアムは今後「球技専用スタジアム」へ! 2019年ラグビーワールドカップ日本大会で進化したスタジアム 2020年東京オリンピックで進化するスタジアム 2019年のノエビアスタジアム最新レポート 収容人数から見る「サッカー新スタジアム事情」 期待の球技専用スタジアム「サンガスタジアム」 201…

  • 【2019年】サッカースタジアム事情

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 今回は「Jリーグクラブライセンス」からみる「サッカースタジアム事情」です。 // リンク 「Jリーグクラブライセンス」が引き起こした「サッカースタジアム事情」 Jリーグクラブライセンス制度をご存知ですか? 2019年度クラブライセンスで指摘されたスタジアム 今後、新スタジアム計画が期待できるクラブ 「Jリーグクラブライセンス」が引き起こした「サッカースタジアム事情」 Jリーグクラブライセンス制度をご存知ですか? Jリーグにはクラブライセンス制度があります…

  • 【楽天カップ】ブログ記事のまとめ

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 今週末の「楽天カップ」について掲載したブログ記事をまとめました FCバルセロナの来日が決定(2019年4月21日更新) テレビ観戦なら「WOWOW」(2019年7月10日更新) FCバルセロナの哲学「クラブ以上の存在」(2019年7月23日更新) 今週末の「楽天カップ」について掲載したブログ記事をまとめました バルサの来日が決まってから楽しみに待っていた「楽天カップ FCバルセロナ×ヴィッセル神戸」。 とうとう今週末になってきました。 ヴィッセルの現在の…

  • 【2019年】サンガスタジアムから見る「サッカー新スタジアム」事情

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴ってきました。 「ヴィッセル神戸」に関する雑記的ブログでしたが、次回からはメインにしているブログの方に「サッカー」全般の話も掲載していきたいと思います。 www.titiseityou.work このブログ「神戸讃歌を歌おう」はこのまま置いておいて、たまには更新していきたいと思っています。 サンガスタジアム訴訟が示す「サッカーファン」と「それ以外の市民」との温度差? サンガスタジアム整備に関する訴訟 京都サンガは1試合平均観客動員数1万人を達成できるのか? 京都サンガの…

  • 【2019夏】移籍市場3 チーム編成(神戸視線)

    なかなか決まらない移籍話 三原選手のレンタル移籍(OUT)はどうなの? チーム編成を考えると… 川島永嗣選手は来るのか? 「キムスンジュ選手」が鍵になる こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp なかなか決まらない移籍話 三原選手のレンタル移籍(OUT)はどうなの? チーム編成を考えると… 川島永嗣選手は来るのか? 「キムスンジュ選手」が鍵になる なかなか決まらない移籍話 噂はあるけど、決まらない神戸の移籍話。 なんだか出遅れている感が強くなってきました。 その…

  • 【楽天カップ】テレビで見るなら「WOWOW」

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp 「楽天カップ」は円熟期のメッシを日本で見れるチャンス! 今が円熟期の「リオネル・メッシ」 ヨーロッパリーグ2018-19覇者「チェルシーFC」 スタジアムに行けない人はテレビで! BS放送が見れるテレビ環境の人は BS放送が見れないテレビ環境の人は 「楽天カップ」は円熟期のメッシを日本で見れるチャンス! 今が円熟期の「リオネル・メッシ」 スペインの名門クラブ「FCバルセロナ」で注目するのは、世界的なスーパースター「リオネ…

  • 【2019年ACL】中国サッカー躍進の原動力

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 今回はアジアのサッカー事情です。 アジアのサッカーリーグで1試合当たりの平均観客動員数の多い国ってどこだと思います? スタジアムに行っている人が多いという事はそれだけサッカーという競技を「観る」という事で楽しんでいる=人気がある国というわけです。 そんな国のお話です。 off00.hateblo.jp ACLでの存在感を増す「中国サッカー」 2019年ACL東地区4強に2クラブが「中国」 ACL東地区での成績 中国クラブのお手本「広州恒大」 世界でも屈指…

  • J1リーグ第18節 清水エスパルス戦【ヴィッセル神戸】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 試合のレビューは僕が感じた感想をそのまま書いていますので、酒を呑んだおっさんの戯言くらいで読んでもらえると嬉しいです。 入場者数15,420人、さすがは「清水」。サッカー処の集客数 2019/07/06 J1リーグ第18節 ○5-3 清水エスパルス 対戦相手:清水エスパルスについて 試合の個人的な感想 狙いの「サイド攻撃」がうまくいかなかった 失点から思い出す「リージョ」元監督 力負けかな? off00.hateblo.jp 入場者数15,420人、さす…

  • 【Jリーグビジネス提案】サポーターが共にゲームを見て騒げて楽しめる場所の提供

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp スタジアム以外で「ゲームを楽しめる場所」はどこ? Jリーグに対する不満 パブリックビューイングの小型化 小型パブリックビュー その1「カラオケボックス」 小型パブリックビュー その2「ビアガーデン」 小型パブリックビュー その3「コンビニ」「道の駅」 小型パブリックビュー その4「海の家」 昨日の清水戦は残念な敗戦でした。 ビジャ選手のゴラッソには驚かれましたが…。 気持ちの整理ができたら、レビューしたいと思います。 今…

  • 【2019年】収容人数から見る「サッカー新スタジアム」事情(新国立競技場)

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 今日はアウェイでの「清水エスパルス」戦ですね。 天皇杯でゴールを決めた選手をどのように監督が起用するのか? 気になるところですね。 今日も共に応援していきましょう! off00.hateblo.jp 新国立競技場の「球技専用スタジアム化」はなし? 収益化できない新国立競技場の「球技専用スタジアム化」 FC東京の現状 Jリーグの平均入場者数から見る理想のスタジアム収容人数 国内の新しくできる球技専用スタジアムの収容人数 新国立競技場の「球技専用スタジアム化…

  • 【Jリーグジャッジリプレイに注目!】神戸-名古屋(山本雄大主審)

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 今回は「Jリーグジャッジリプレイ」についてのお話です。 off00.hateblo.jp 「神戸ー名古屋」から2つのシーンをセレクト 郷家選手へのファールはPK? PKになったビジャ選手へのファールはレッドカードではないのか? Jリーグのサッカーレベル、上がってませんか? 「神戸ー名古屋」から2つのシーンをセレクト 毎週楽しみに見ている「Jリーグジャッジリプレイ」。 毎週火曜日に「DAZN」で先行公開。 毎週金曜日に「YouTube」で公開されています。…

  • 【2019夏】移籍市場2(神戸視線)

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp ヴィッセル神戸に来る外国人プレーヤーは「カタール」? 最初の移籍は「カタール」? 「提携国枠」の活用 「アル・サッド」=「シャビ」 カタールの国家戦略「アスパイア・アカデミー」 ヤセル選手の影響? ヴィッセル神戸に来る外国人プレーヤーは「カタール」? 昨夜の天皇杯「ギラヴァンツ北九州」戦4-0で勝ち進める事ができましたね。 天皇杯もそうなんですが、J1リーグ後半への巻き返しを図る為に重要な夏の移籍期間。 クラブが行うチー…

  • 【2019】天皇杯スタート!(ACLへの船出)

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp ヴィッセル神戸にとっての「天皇杯」 ヴィッセル神戸の今季目標は「アジアナンバーワンクラブ」 7/3本日 ギラヴァンツ北九州戦からの船出! 期待したいのは若手選手たち 「天皇杯」を観るのは「スカパー」で! ヴィッセル神戸にとっての「天皇杯」 「天皇杯」とは、日本で唯一の「プロ・アマともに参加できる日本一を決めるカップ戦」です。 トーナメント形式のノックアウト方式で争います。 優勝チームに贈られる権利として「2020年のアジ…

  • J1リーグ第17節 名古屋グランパス戦【ヴィッセル神戸】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 試合のレビューは僕が感じた感想をそのまま書いていますので、酒を呑んだおっさんの戯言くらいで読んでもらえると嬉しいです。 off00.hateblo.jp 入場者数22,123人、今季最高のエンターテイメント! 2019/06/30 J1リーグ第17節 ○5-3 名古屋グランパス 対戦相手:名古屋グランパスについて 試合の個人的な感想 トルステンフィンク監督の狙い 「名古屋」と「大分」の違い 入場者数22,123人、今季最高のエンターテイメント! 今節の名…

  • 【2019 J1】前半戦のヴィッセル神戸

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp 混戦Jリーグの中での立ち位置 上位と下位の勝ち点差 上位争い 下位争い 神戸の前半戦は「どん底からの復帰」 低迷したのは「ミスをする守備」 それでも勝ち点が獲れたのは「魅惑的な攻撃陣」 後半戦はトルステンフィンク監督の手腕に期待 混戦Jリーグの中での立ち位置 昨日の名古屋戦はものすごく楽しいゲームでしたね。 山本主審ブランドが発揮され、レフリングには不満がありましたが…。 あれだけのゴールショーはシーズン通してもなかなか…

  • 【2019夏】移籍市場スタート(神戸視線)

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp ヴィッセル神戸に大物外国人がさらに来る? 楽天がヴィッセル神戸に多額の投資をしている理由 有名プレイヤーの移籍が夏に多い理由 Jクラブの海外選手獲得トレンドは「出戻り」 日本代表選手の「凱旋」移籍 ヴィッセル神戸ファンの移籍情報に対する正しい振舞い方 ヴィッセル神戸に大物外国人がさらに来る? 楽天がヴィッセル神戸に多額の投資をしている理由 ヴィッセル神戸はイニエスタ選手やポドルスキー選手、ビジャ選手と言った世界的にも有名…

  • 【2019夏】移籍市場スタート

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp ヴィッセル神戸に大物外国人がさらに来る? 楽天がヴィッセル神戸に多額の投資をしている理由 有名プレイヤーの移籍が夏に多い理由 Jクラブの海外選手獲得トレンドは「出戻り」 日本代表選手の「凱旋」移籍 ヴィッセル神戸ファンの移籍情報に対する正しい振舞い方 ヴィッセル神戸に大物外国人がさらに来る? 楽天がヴィッセル神戸に多額の投資をしている理由 ヴィッセル神戸はイニエスタ選手やポドルスキー選手、ビジャ選手と言った世界的にも有名…

  • J1リーグ第16節 大分トリニータ戦【ヴィッセル神戸】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 試合のレビューは僕が感じた感想をそのまま書いていますので、酒を呑んだおっさんの戯言くらいで読んでもらえると嬉しいです。 off00.hateblo.jp 入場者数20,192人!観客数は持ち直したのか? 2019/06/22 J1リーグ第16節 △2-2 大分トリニータ 対戦相手:大分トリニータ 試合の個人的な感想 「ゲーゲンプレッシング」の成果 目指すは「パスコース制圧タイプ」のプレスと「ポゼッションサッカー」をしていた「ベップバルサ化」 ゴールキーパ…

  • 【2019年】ノエビアスタジアム最新レポート

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp ノエビアスタジアムへ! 観戦に行くなら、服装には「赤のワンポイント」を入れて欲しい おすすめのアクセス方法は地下鉄?徒歩? 楽さを求めるなら、市営地下鉄! 仲間と行くなら徒歩がいい Jリーグ観戦での最大の楽しみ「スタジアムグルメ」 「ノエスタ」はキャッシュレス決済 「楽天カード」だと「楽天ポイント」と「楽天ペイ」の組み合わせでお得です! 家族連れなら、指定席の「楽天シートSS」がおススメ! 小学生未満の子供は同伴OK! …

  • 神戸市内の小学校を訪問するスター選手【ホームタウン活動】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp ヴィッセルには ホームタウン活動をもっと行ってほしい ヴィッセル神戸のYouTubeチャンネルを見てますか? 地元の子供たちを「ヴィッセルファン」に! ホームタウン活動に積極的な「川崎フロンターレ」 ヴィッセルには ホームタウン活動をもっと行ってほしい ヴィッセル神戸のYouTubeチャンネルを見てますか? ヴィッセル神戸のYouTubeチャンネルはご存知ですか? 僕はよく見ています。 試合終了後に公開されている「ハイラ…

  • J1リーグ第15節 FC東京戦【ヴィッセル神戸】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 試合のレビューは僕が感じた感想をそのまま書いていますので、酒を呑んだおっさんの戯言くらいで読んでもらえると嬉しいです。 off00.hateblo.jp 入場者数38,506人、首位FC東京は今年一番の大入り! 2019/06/15 J1リーグ第15節 ○1-0 FC東京 対戦相手:FC東京について 試合の個人的な感想 ヴェンゲル監督就任の噂が失望に… トルステンフィンク監督の打った手 「戦略家」から「モチベーター」へ 入場者数38,506人、首位FC東…

  • J1リーグ第13節 湘南ベルマーレ戦【ヴィッセル神戸】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 試合のレビューは僕が感じた感想をそのまま書いていますので、酒を呑んだおっさんの戯言くらいで読んでもらえると嬉しいです。 off00.hateblo.jp 入場者数18,091人、連敗の影響で観客数が落ち込む 2019/05/26 J1リーグ第11節 ○4-1 湘南ベルマーレ戦 対戦相手:湘南ベルマーレについて 試合の個人的な感想 「3-5-2」のシステム変更と選手の距離感 「3-5-2」でポドルスキー選手とイニエスタ選手をどう活かすのか? サンペール問題…

  • 「Jリーグジャッジリプレイ」を観ましたか?【誤審が続いて…】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 ゴールラインに関する誤審が続いていたのですが、今回は「浦和×湘南」で起きたさらに決定的なゴールラインに関する誤審です。 上川さんの解説が苦しいですが、Jリーグが問題として意識している事がわかる番組内容になっています。 off00.hateblo.jp 「Jリーグジャッジリプレイ」を観ましたか? ゴールラインを越したのかどうかは「副審」にとって難しいジャッジなの? 誤審を起こした審判の「ペナルティー」の公表 日本サッカー協会は情報開示をすべきだ! 「Jリー…

  • 神戸サポーターを素敵だと思うわけ【連敗中の姿勢】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp 連敗中の姿勢がサポーターの本来の姿を映し出す 鹿島戦後にサポーターが居残りをして、クラブに要求した内容 「ヌルイ」と言われても、クラブをサポートする神戸サポーター 連敗中の姿勢がサポーターの本来の姿を映し出す 今夜の湘南戦でやっと連敗から抜け出せました。 2点目の三田選手。ゴールを決めた後にサポーターのもとへダイブした姿は非常に印象的で美しかったと思います。 ファンやサポーターの本来の姿をもっとも映し出すのは「長い連敗中…

  • ヴィッセル神戸が低迷している理由?【プレイスタイル】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp ヴィッセル神戸が低迷している理由 リージョ監督解任が低迷のターニングポイント? リージョ監督解任時のチーム問題点は失点の多さ 交代の少ない采配【リージョ監督指揮】 ポゼッションサッカーにミスマッチな選手構成が低迷の理由? ヴィッセル神戸が低迷している理由は「バルサ化」 ヴィッセル神戸が低迷している理由 現在の成績 J1リーグ 13位 勝ち点10 得点14 失点18 ルヴァンカップ グループリーグCグループ 最下位 おそら…

  • J1リーグ第11節 鹿島アントラーズ戦【ヴィッセル神戸】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 試合のレビューは僕が感じた感想をそのまま書いていますので、酒を呑んだおっさんの戯言くらいで読んでもらえると嬉しいです。 off00.hateblo.jp 入場者数20,119人、なんとか20,000人をキープ 2019/05/11 J1リーグ第11節 ●0-1 鹿島アントラーズ戦 対戦相手:鹿島アントラーズについて 試合の個人的な感想 監督解任をされても仕方ない「吉田監督」の対応力 チャレンジできない縦パスとディフェンスライン 吉田監督のコメント 吉田監…

  • 「Jリーグジャッジリプレイ」を観ましたか?【誤審続きのJ1第10節】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 今回は誤審の疑いのあるゲームが頻発していて、その検証をしている番組「Jリーグジャッジリプレイ」を注目しましょうという記事を書いていましたが、その放送が始まっていたのでブログに掲載したいと思います。 off00.hateblo.jp 「Jリーグジャッジリプレイ」を観ましたか? ゴールラインを越したのかどうかは「副審」にとって難しいジャッジなの? 対策はしないの? JFAにお願いしたい審判への処分 「Jリーグジャッジリプレイ」を観ましたか? 今回の「Jリーグ…

  • 【楽天ポイントが倍!定期預金の年金利が1.0%!!】ヴィッセル神戸を応援しよう!

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp 「ヴィッセル神戸」が勝ったら、楽天ポイントが倍になる! 楽天「勝ったら倍キャンペーン」 楽天で買い物するなら「ヴィッセルの勝った翌日」がおすすめ 気をつけたい事 定期預金するなら、ヴィッセル神戸優勝したら、年金利1.0%の「ヴィッセル神戸応援定期預金」にしませんか? 最終順位によって年金利が違う もうすぐ、締め切り! 昨日のルヴァンカップも負けてしまいましたね。 このまま、ルヴァンカップも敗退してしまうとチーム編成で大ナ…

  • J1リーグ第10節 北海道コンサドーレ札幌戦【ヴィッセル神戸】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 試合のレビューは僕が感じた感想をそのまま書いていますので、酒を呑んだおっさんの戯言くらいで読んでもらえると嬉しいです。 off00.hateblo.jp 入場者数34,591人、満員御礼の「札幌ドーム」 2019/05/04 J1リーグ第10節 ●1-2 北海道コンサドーレ札幌 対戦相手:北海道コンサドーレ札幌について 試合の個人的な感想 なぜ、中盤でのボールキープができなかったのか? 入場者数34,591人、満員御礼の「札幌ドーム」 いつもながらの「D…

  • 誤審疑惑が3試合?全試合に「VAR」導入を考えてみては?【Jリーグジャッジリプレイに注目】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 が、今回はJリーグについてのお話です。 off00.hateblo.jp 今節は誤審だらけ?Jリーグは「VAR」導入を真面目に考えるべきだ。 誤審疑惑でサッカーを貶さないで欲しい 誤審疑惑が拡散する理由 「Jリーグジャッジリプレイ」の役割 世界では誤審にならないように「VAR」が導入されている 今節は誤審だらけ?Jリーグは「VAR」導入を真面目に考えるべきだ。 ゴールデンウィークのJリーグ。 皆さんはスタジアムに足を運んでいますか? 誤審疑惑でサッカーを…

  • 連休中にサッカードキュメント映画を観ませんか?【Amazonプライム】とCL準決勝1レグ【DAZN】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp 連敗中の連休は「サッカードキュメント映画」はどうですか? 「Amazonプライム」で見れる「サッカードキュメント映画」 チャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグ「トッテナム × アヤックス」 連敗中の連休は「サッカードキュメント映画」はどうですか? 皆さん、この連休中はどうお過ごしでしょうか? 僕はGW前半に少し連休を貰いました。 でも、「ヴィッセル神戸」連敗中でなかなか「DAZN」の「オールゴールズショー」も見たくない…

  • J1リーグ第9節 川崎フロンターレ戦【ヴィッセル神戸】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp 入場者数「25,929人」で持ち直した「ノエビアスタジアム神戸」 2019/04/28 J1リーグ第9節 ●1-2 川崎フロンターレ 対戦相手:川崎フロンターレについて 試合の個人的な感想 言うなれば「既視感」、また同じ事なのかな? 課題は山積み…「役割の重複」、「ボールの運び手」と「攻撃のスイッチを入れるパス」 入場者数「25,929人」で持ち直した「ノエビアスタジアム神戸」 第9節の「川崎フロンターレ」戦。 前回のホ…

  • 【Jクラブの経営】海外市場開拓

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp 「海外市場開拓」のきっかけは「DAZN」との契約 アジア市場を開拓する「北海道コンサドーレ札幌」 東南アジアを開拓していく選手補強 クラブ経営の「経済面」に寄与してくれなかった「韓国」「ブラジル」 ブラジル人選手がJクラブに「経済面」で寄与できなくなった理由 韓国人選手が「経済面」で寄与できない理由 Jリーグは「アジアのプレミアリーグ」を目指す 好評だった「Jクラブの経営」というお題をさらにお話をしようと思います。 今回…

  • セルジ・サンペール選手【注目選手】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp 「セルジ・サンペール」はどんな選手? 神戸新聞が伝えたチームの雰囲気 失点の原因はサンペール選手以外にある セルジ・サンペール選手はクラブを救う救世主になってくれる! 気になるニュース 「セルジ・サンペール」はどんな選手? victorysportsnews.com0 リージョ監督の契約解除後に、大量失点の元凶として、マスコミにわりと叩かれている「セルジ・サンペール」選手。でも、そんなひどい印象を僕は受けていません。 神…

  • 【どうしたの?サンテレビ】ヴィッセル神戸の放送が極端に少なくなった

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp どうした!?「サンテレビ」 「ヴィッセル神戸」が見れるテレビ局 「DAZN」でも見れるけど、「サンテレビ」で見たい 試合生放送だけでなく、「ヴィッセルスタジアム」も… ラジオでは「I LOVE VISSEL KOBE」がスタート 「地方のマスコミ」を大切にしてもらいたい 気になったニュース どうした!?「サンテレビ」 神戸には「サンテレビ」というローカルテレビ局があります。 この「サンテレビ」は関西に住んでいる人なら、絶…

  • 【Jクラブの経営】収入の「2・8の法則」

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp 地方クラブのお手本・「鹿島アントラーズ」 「カシマサッカースタジアム」を収容人数を40,728人から25,000人に 「ヴィッセル神戸」のVIP席 新しいスタジアム周辺にホテルなどの宿泊施設ができる 気になったニュース 先日、「ヴィッセル神戸」決算公告を見て「リージョ監督契約解除」につながったのではないかと言う推測を掲載させてもらいました。 わりと好評だったので、「Jクラブの経営」というお題でお話をしようと思います。 今…

  • 【東京オリンピック2020】チケット購入の準備はされてますか?(ヴィッセル神戸の若手選手に注目)

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp 「東京オリンピック2020」のチケット購入する方法を知ってますか? 来年の東京オリンピックに出るかもしれない「ヴィッセル神戸」の選手 サッカーの場合、出場選手に年齢制限 注目1:藤谷 壮 選手 注目2:初瀬 亮 選手 注目3:小林 友希 選手 注目4:中坂 勇哉 選手 サッカー男子決勝は「新国立競技場」ではないの? 昨日のルヴァンカップ4節「セレッソ大阪」戦、残念ながら負けてしまいました。 僕は試合自体を見ていないのでレ…

  • 【Jクラブの経営】ヴィッセル神戸の経営状況がリージョ監督契約解除の要因では?

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp ヴィッセル神戸の経営状態は黒字!? 「ヴィッセル神戸」の経営状況はどうなの? 18年度は10億円の黒字! 17年度は1億5000万円の赤字! Jクラブ経営を支える「大きな3個の要素」 2018年は「観客動員数」が増えた 「イニエスタ人気」効果はいつまで続くのか? 「イニエスタ特需」が有効なうちにタイトルを! ヴィッセル神戸の経営状態は黒字!? 現在のJリーグにおいて、選手への年棒が一番高いのは間違いなく「ヴィッセル神戸」…

  • 【関西のサッカースタジアム】球技専用スタジアムが続々完成

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp 2021年でJリーグ所属の関西4クラブホームスタジアムが競技専用スタジアムに! 球技専用スタジアムは臨場感が全然ちがう 野球人気に「専用球場」があったはず 日本のサッカースタジアム事情 「ヴィッセル神戸」のホームスタジアム:「ノエビアスタジアム」 「ガンバ大阪」のホームスタジアム:「パナソニックスタジアム」 「京都サンガ」ホームスタジアム:京都スタジアム(仮称) 「セレッソ大阪」ホームスタジアム:長居球技場 2021年で…

  • J1リーグ第8節 浦和レッズ戦【ヴィッセル神戸】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp 「浦和レッズ」戦で満員の素晴らしいスタジアム 2019/04/20 J1リーグ第8節 ●0-1 浦和レッズ 対戦相手:浦和レッズについて 試合の個人的な感想 言うなれば「既視感」、また同じ事なのかな? 気になったニュース 「浦和レッズ」戦で満員の素晴らしいスタジアム 第8節の「浦和レッズ」戦。 なによりも印象的だったのが満員で真っ赤に染まった「埼玉スタジアム2002」。 まさに日本一のサポーターと自負するだけあって、素晴…

  • 【楽天カップ】FCバルセロナがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 昨日の浦和戦、残念ながら敗れてしまいました。 去年の連敗時を思い出すようなゲームでしたね。 この悔しい気持ちを落ち着けてから、自分なりの感想を後日記事化したいです。 昨日応援に行っていたサポーターの皆さん、お疲れさまでした。 DAZNで見る限りはクラブ非難をする弾幕がなく、クラブを支えていく弾幕が目に入りました。 サポーターとしてクラブを支えていく素晴らしいサポーターの姿であったと思います。 これから川崎Fなどチームを立て直す時間がないまま、強豪クラブと…

  • 【サポーターの力】今のヴィッセル神戸に必要なモノ

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp Jクラブにおける「サポーター」の価値をご存知ですか? 「スタジアムの雰囲気」をつくる力 今のヴィッセル神戸に必要なモノ 今季の分かれ道 Jクラブにおける「サポーター」の価値をご存知ですか? Jリーグでは、クラブを応援してくれているファンを「サポーター」と呼んでいます。 日本語で言うなれば、「支持者」や「支援者」と訳されるべきなんだと思います。 でも、日本では「支持者」と言うよりも、「サポーター」をそのクラブに「熱狂的なフ…

  • 【ダイナミックプライシング】チケット価格変動制でスタジアムがらがら問題

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 「ダイナミックプライシング(チケット料金変動制)」をご存知ですか? 「AI」がチケット代を決める ヴィッセル神戸のホームスタジアム「ノエビアスタジアム」 チケット高すぎスタジアムがらがら問題の結論 提案:価格設定の高いと思われるチケットには「スタグル割引」という付加価値を追加してみてはどうですか? 「ダイナミックプライシング(チケット料金変動制)」をご存知ですか? ヴィッセル神戸では去年から「ダイナミックプライシング」というチケット料金変動制を導入してい…

  • ファン・マヌエル・リージョ監督との契約解除【ヴィッセル神戸】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 昨日はヴィッセル神戸に激震が走りました。 off00.hateblo.jp ファン・マヌエル・リージョ監督 リージョの哲学 クラブの土台つくりを迷走させないでほしい 新監督・吉田孝行 「ロングカウンター」の選択肢もあるけど… ファン・マヌエル・リージョ監督 昨日、突然のニュースが流れてきました… 激震!イニエスタら擁するヴィッセル神戸がリージョ監督との契約を解除…一体なぜ? サッカーダイジェストWeb 詳しくは上記、ホームページをご覧ください。 ビッ…

  • J1リーグ第7節 サンフレッチェ広島戦【ヴィッセル神戸】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp 「サンフレッチェ広島」戦でスタジアムがらがら? 2019/04/14 J1リーグ第7節 ●2-4 サンフレッチェ広島 対戦相手:サンフレッチェ広島について 試合の個人的な感想 広島に住んでいた人間のちょっとした心配 「サンフレッチェ広島」戦でスタジアムがらがら? 首位「サンフレッチェ広島」を ホームの試合で試合内容よりもなによりも気になったのが「スタジアムがらがら問題」です。 当ブログでは「ヴィッセルファン」を増やしてい…

  • 背番号13のエース【ヴィッセル神戸】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp 「ヴィッセル神戸」の特別な背番号を知ってますか? 背番号「13」永島昭浩選手 背番号「13」 播戸竜二選手 背番号「13」 大久保嘉人選手 現在も背番号「13」はサポーターにとって、特別な番号です 「ヴィッセル神戸」の特別な背番号を知ってますか? プロスポーツのチームなら、どのチームにも特別な意味を持つ背番号があるものです。 日本のスポーツにおいては 読売巨人軍の「3」「1」 阪神タイガースの「23」 が有名ですが、ヴィ…

  • 今季の目標は「ACL出場権獲得」!【ヴィッセル神戸】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 今日は首位「サンフレッチェ広島」をホームに迎えてのゲームになりますね。 順位表をみると、なんだか去年みたいな感じで推移してます。 去年のようにならないように、ここらで広島の勢いを止めてみたいものです。 守備の堅い首位チームにリージョ監督のチームがどのようにして得点をするのか? 楽しみにキックオフを待ちたいと思います。 キックオフは16:00からですよ。 off00.hateblo.jp 今季の目標は「ACL出場権獲得」 「ACL」とは 日本における出場枠…

  • 【スポンサーを大切にしよう!】ヴィッセル神戸の事を知って欲しい

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp ファンがスポンサーを大事にしてこそ、プロクラブは魅力的になっていく 経営危機に陥っていた「ヴィッセル神戸」 プロスポーツを支える2つの要素 オリックス・ブルーウェーブの場合 Jリーグ人気クラブ「鹿島アントラーズ」の集客力 「ヴィッセル神戸」を魅力あるクラブにするために ファンがスポンサーを大事にしてこそ、プロクラブは魅力的になっていく 現在は三木谷オーナーの努力と投資により、世の中では「金満クラブ」と言われ揶揄されている…

  • 【ホームグロウン制】ヴィッセル神戸アカデミーを知って欲しい

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 「ホームグロウン制」をご存知ですか? Jリーグが今年から採用している制度「ホームグロウン制」 新加入が発表された「山川 哲史選手」の場合 ヴィッセル神戸アカデミーの現状 「ホームグロウン制」をご存知ですか? Jリーグが今年から採用している制度「ホームグロウン制」 Jリーグは大きな改革を今年から始めています。 「外国人枠拡大」と「ホームグロウン制」の導入です。 www.jleague.jp 2019年、Jリーグはより魅力的なリーグにするために外国人枠を増や…

  • 「ルヴァンカップ」、今年こそ優勝を!【ヴィッセル神戸】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp 「ルヴァンカップ」を忘れていませんか? 今年のルヴァンカップ ヴィッセル神戸の現状(4月10日現在) J1リーグとは違う「ヴィッセル神戸」が見れます 直近5年間のルヴァンカップ成績(ヴィッセル神戸) ルヴァンカップを観ませんか?「スカパー!」 「ルヴァンカップ」を忘れていませんか? ヴィッセル神戸が今シーズン、優勝を目指すべき大会が3つあります。 J1リーグ ルヴァンカップ 天皇杯 簡単に言ってしまうと J1リーグは総当…

  • J1リーグ第6節 松本山雅戦【ヴィッセル神戸】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 「Jリーグジャッジリプレイ」見ましたか? 2019/03/30 J1リーグ第6節 ●1-2 松本山雅 対戦相手:松本山雅について 試合の個人的な感想 この試合のニュースで見つけた紹介したい記事 「Jリーグジャッジリプレイ」見ましたか? まず、最初に今回記事化する「松本山雅戦」をジャッジされた「上田 益也主審」に対して前回公開した「Jリーグジャッジリプレイを知ってますか?」でウェリントン選手の「幻のゴール」に対してのジャッジを批判しましたが、批判を撤回した…

  • 【三浦淳寛SD】ヴィッセル神戸の事を知ってほしい

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp 「ヴィッセル神戸」が目指すクラブ像「FCバルセロナ」 「三浦淳寛SD(スポーツダイレクター)」 「三浦淳寛SD」と「FCバルセロナ」 成果を上げつつあるクラブスタイルの構築 「ヴィッセル神戸」が目指すクラブ像「FCバルセロナ」 「ヴィッセル神戸」が目指しているクラブは「FCバルセロナ」である事は周知の事実だと思います。クラブ一丸となって、「バルサ」のような魅力あるクラブにするために計画を推進しています。 今回はその計画を…

  • 「Jリーグジャッジリプレイ」を知ってますか?【審判のジャッジは絶対正しい】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp 「Jリーグジャッジリプレイ」を見てますか? サッカーは審判のジャッジがストレスになる ストレスがたまった原因は「上田益也 主審」です 「Jリーグジャッジリプレイ」で「上田主審」がどうジャッジしたのか?を聞こう 「Jリーグジャッジリプレイ」を見てますか? サッカーは審判のジャッジがストレスになる J1リーグ前節の「松本山雅」戦は我々ヴィッセル神戸を応援する立場に立つとストレスのたまるゲームでした。 対戦相手の「松本山雅」が…

  • 「DAZN」見るなら「WiMAX」【通信費を節約しよう】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 昨夜の松本戦は悔しい結果でした。 ウェリントン選手のゴールの取り消しとかいろいろあって、僕の中でまだ消化できていません。レビューとして記事化するのに、少し時間が経ってからでないと、感情論的な内容になりそうです。 次の試合に期待したいと思います。 「DAZN」を見るなら、「WiMAX」がおススメ! おススメしたいモバイルインターネットの特徴 「DAZN」が使う使用ギガ数は? ドコモのスマホで「DAZN」を見るなら、月額いくらくらい? 「WiMAX」と「イオ…

  • 【サッカー】戦術論が語れなくてもいいんじゃない?【ヴィッセル神戸】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 今日の19時にJ1アウェーの「松本山雅戦」ですね。 「松本山雅」は非常に好感の持てる熱いサポーターに支えられているクラブなので、ぜひいいゲームを見せてほしいと思ってます。 ビジャ選手もサンペール選手も帯同しているようなので、楽しみです。 「ライト」なファンに優しいJリーグを! サッカー雑誌って、オタク化していませんか? 戦術を語れなくても、楽しめるヴィッセル神戸のサッカー 「ライト」なファンにわかりやすいのが「ヴィッセルのサッカー」 攻撃は「イニエスタ選…

  • Jリーグを見るなら「DAZN」【新規登録の仕方をわかりやすく解説】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp サッカー観ませんか? いつでもどこでも、Jリーグが見れる「DAZN」 パソコン・タブレット・パソコンで見たい時に必要なもの 新規登録の仕方 「DAZN」はJ1だけではなく、他にもいろいろなスポーツがいっぱい! サッカー観ませんか? 突然ですが、僕と一緒に「ヴィッセル神戸」のサッカーを観ませんか? 本当はスタジアムへ誘いたいけど、まずはスマホで観ませんか? 「ヴィッセル神戸の魅力を伝えていきたい」と言う趣旨で始めたこのブロ…

  • J1リーグ第5節 ガンバ戦【ヴィッセル神戸】

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp 2019/03/30 J1リーグ第5節 〇4-3 ガンバ大阪 対戦相手:ガンバ大阪について 試合の個人的な感想 この試合のニュースで見つけた紹介したい記事 2019/03/30 J1リーグ第5節 〇4-3 ガンバ大阪 www.vissel-kobe.co.jp 【公式】ハイライト:ガンバ大阪vsヴィッセル神戸 明治安田生命J1リーグ 第5節 2019/3/30 得点 10分 0-1 アデミウソン(G大阪) 24分 0-2…

  • 「ヴィッセル神戸」というクラブを知ってもらいたい

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp 「ヴィッセル神戸」とは? 阪神大震災の年に生まれたクラブ できたばかりの「ヴィッセル神戸」への期待 三木谷会長の心意気 この歴史を理解してこそ、「ヴィッセル神戸」の魅力がひきたつ 「ヴィッセル神戸」とは? 最近では、有名外国人プレイヤーが所属し、Jリーグの話題の中心にあるクラブ。 口の悪い人からは「金満クラブ」と揶揄されているヴィッセル神戸。 でも、魅力な選手が所属している「金満」だけのクラブではないです。(金満クラブは…

  • 「ヴィッセル神戸」というクラブを知ってもらいたい

    こんにちは、おふと申します。 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 off00.hateblo.jp 「ヴィッセル神戸」とは? 阪神大震災の年に生まれたクラブ できたばかりの「ヴィッセル神戸」への期待 三木谷会長の心意気 この歴史を理解してこそ、「ヴィッセル神戸」の魅力がひきたつ 「ヴィッセル神戸」とは? 最近では、有名外国人プレイヤーが所属し、Jリーグの話題の中心にあるクラブ。 口の悪い人からは「金満クラブ」と揶揄されているヴィッセル神戸。 でも、魅力な選手が所属している「金満」だけのクラブではないです。(金満クラブは…

  • 【ヴィッセル神戸】ひとりのファンとして、ブログを立ち上げます

    はじめまして、おふと申します。 5月からの新元号「令和」に決まり、新しい事を始めようと思い、サッカーJ1クラブ「ヴィッセル神戸」を応援するブログを立ち上げます! www.vissel-kobe.co.jp 「ヴィッセル神戸」は兵庫県神戸市を本拠地にしたクラブ 「オリックス・ブルーウェーブ」の二の舞になりたくない 「サポーター」ではなく「ファン」でありたい コメント欄は開放しません スポーツは「勝つ」事もあれば、「負ける」事もあります。 「ヴィッセル神戸」は兵庫県神戸市を本拠地にしたクラブ ブログ立ち上げる理由は、「ファンのひとりとして、【ヴィッセル神戸】のファンを少しでも増やしていきたい」と思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おふさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おふさん
ブログタイトル
神戸讃歌を歌おう
フォロー
神戸讃歌を歌おう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用