chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
20代前半の冴えないオタク。恋愛マスターになるってよw https://www.tasoo.work/

どーもたそ男です このブログは20代前半の冴えないオタクが恋愛マスターの道を進む過程を記す物語 主に街コンだったりマッチングアプリを使ったレポートや体験談をまとめてます たまにギャンブルだったり、まじめに語ったり自己満足の野心家ブログ

たそお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/02

arrow_drop_down
  • マッチングアプリレポ~女子薬学生 前編~

    みなさんお待たせ致しました!? レポでございます。 まずは相手のスペック スペック一覧 年齢 21 職業 学生(薬学部) 体型 スレンダー(痩せすぎ) おっπ B(推定) 性格 不思議系サバサバ女子 まぁざっとこんなもんであろう 顔面偏差値等は俺なんかとあってくれる女子に甲乙つけるのは紳士的じゃないし なにより好みがわかれるのでここではあえて書かない。 それはそうとて、この子は仮にSさんとしよう。 まぁ見たらわかるけどおっπ以外に欠点なくね!?!? そうおもうじゃろ しかしバット性格が尖りすぎて いうならばハリセンボンやハリネズミでも委縮しちゃうね 温厚なんだけどとがっているというか まぁとに…

  • 知るを知るとなし、知らざるを知らずとなす、これ知るなり

    無知の知 これはソクラテスの言葉だ。 まぁ世の男性の多くがむちむちが好きな事はここではおいておこう。 この意味は「無知が良い」という意味ではなく、「無知であることを自覚することで、新たな学びを行うことを促進し、その結果無知を克服し成長する」ことを意味する。 ※Wikipedia参照 生きていくうえで知らなかったで済むのは本当に少ない。 年齢、経験が上がっていくにつれて無知への罪が多くなる。 たそおの戯言はここまでにしておこう。 本題に移ろうじゃないか 最近またWithを始めた 恋愛マスター再開!? これはつい最近の出来事である クレカの引き落としに見覚えない物が、、、 そうそれがWithの引き…

  • お盆の実

    もう2,3週間前の事か、、、 お盆が始まるという事は終わりを告げる。 始まる三日前とかのほうが充実しているんじゃないかという錯覚に陥る。 しかしそれはあくまでも虚構の現実 よく今日頑張ったものだけが明日も頑張れるというが そもそも今日頑張れる奴は明日も頑張るのであって 最初から頑張れない奴はいつまで経っても頑張れないのである。 要約すると、仕事はくそという事。 それはさておき 僕はお盆を満喫した。 8/9~8/19という11連休を貰えた僕は とにかく遊んだ。 ざっくりまとめていこう。 8/9 野球観戦 急遽なのかしらんがなぜかわしの分のチケットがあったので、横浜VSヤクルトの試合を見に行った。…

  • 地獄、それは他人である。

    ※タイトルは一切関係ありません iPhoneの画面がバキバキの女の子、大体部屋汚い どーもたそおです。 最近少しづつモチベーションが上がってきました!! しかしbut いつ下がるか分からないので、今のうちに書いておこうといった所存でございます。 最近何をやるにも多くの体力を使う 自分の体力ゲージを100とすると、仕事で75使うから 残りの25を仕事終わりに割り振る形となる。 基本的にご飯を食べるのに5消費して 残り全部自分の時間に消費して そのまま寝る、、、 学生の頃は150~200ぐらいあったし 回復量も大いにあったのに、、、 いまじゃ回復するのも遅けりゃひとつひとつに使う労力がはんぱじゃな…

  • 麻☆雀

    麻雀 4人のプレイヤーがテーブルを囲み136枚あまりの牌を引いて役を揃えることを数回行い、得点を重ねていくゲーム。勝敗はゲーム終了時における得点の多寡と順位で決定される。ゲームのルールは非常に複雑であるが発祥の地である中国のほか、日本、アメリカ合衆国などの国々で親しまれている。 各プレイヤーは13枚の牌を手牌として対戦相手に見えないようにして目前に配置し、順に山から牌を1枚自摸しては1枚捨てる行為を繰り返す。この手順を摸打といい、数回から十数回の摸打を通して手牌13枚とアガリ牌1枚を合わせた計14枚を定められた形に揃えることを目指す。アガリ形の組み合わせに応じて点棒のやりとりが行われ、最終的に…

  • 天気の子

    天気の子 勢いで見てきました!! 新海誠先生の新作 天気の子 感想 *ネタバレを含む可能性がありんす まず、あんまり映画を見に行かないオタクということを理解してほしい。 君の名はに引き続き天気の子を見た率直な感想は 絵が綺麗 これに尽きる。 新宿や渋谷の細かい部分等が繊細に描かれていた。 内容については、頭の中が小学生の僕は少しシリアスだと感じた。 ハッピーエンドと捉える人もいれば本当にそれでいいの!? となる内容だったと思う。 何も知らない大人は何も知らない(語彙力)みたいなシーンがあるが あまりにも誇張しすぎるが故シリアスすぎて???ってなってしまった。 個人としては主人公ツエーーーーが好…

  • これまでのこととこれからのこと

    これまでのこととこれからのこと 別に何も考えてませんドンッ!! 書きたい気分ので適当に記す! 女子会 こないだ女子会(男のみ)を新宿のスイーツビュッフェにいってきた 抹茶フェスはアドだったけどとろとろの桃のゼリー一生食ってた 正直お話がメインだからそれについてくるご飯は言わば副菜っ!! 最近お金の使い方ががばがばだけど無くなったら足すだけやから 社会人になってから、買うものひとつひとつの値段が上がってきてる気がする、、、 自分にお金かけることは悪いことじゃないからねw Amazon プライムデーだったけど正直めぼしいものはなかった シャンプーとリンスがセットで半額以下だったから購入 においが…

  • ZUGADOOONNNN

    ポケモン ズガドーーン そうそうこれこれ ポップロックキャンディが弾ける、ミントとチョコの風味の人気なやつね ちゃうちゃうこっちこっち ズガどーーーん 最近やりだしたポケモンのお気に入り ビースティングブースティング言いたいだけマンかもしれんない ズガドーンで検索してQRコードで一番強いパーティーをつかっているが中々強い。 あとはわしの運命力さえあればレートは114514まであがるはず!! ポケモンの事書いたけど別に考察を語るわけではない。 当面の目標は1600乗ること とか思ったけど、なんとなーくやってるから数値あまりきにしてない ポケモンはにわかofにわかなので新しいポケモンのタイプとかわ…

  • ソーセージパーティー

    OB会 大学時代のサークルの先輩方や同期とお家でピザパ兼オフ会的な事をしてきた。 もちろん男オンリーである。 大乱闘スマッシュブラザーズ通称スマブラも楽しかったし、久々のポケモンも熱かった。 楽しい時間はあっという間に過ぎていき、気づけば18時過ぎ 19時からくそみたいなイベントがあったため早めの帰宅。 お昼にピザを食べ夜にもピザを食べるという、アメリカ人も顔負けの食生活だwww 最近の休日は充実しすぎている。 こんなに楽しくてよいのだろうかと思いつつも、休日出勤の闇に呑まれる日々が来ると考えると夜も眠れない。 ソーセージパーティー くそイベント後に仲のいい同期でスパにいった。 やっぱりみんな…

  • 唯我独尊

    この度ブログ名を変えさせていただきました!! 名前はなにかというと・・・・・・ Going My Way ~ヲタク我が道を行く~ まぁ経緯を説明させていただきますというか、率直に申し上げると 恋愛系をメインに書き上げるのに限界が来てしまったという事だっっ!! 言い訳だ!! ゆるせサスケェ… 本来の目的である恋愛マスターになるという本質的な部分は核となる部分で置いておいて、その外堀を埋めるために日記とはいいがたいけど、オールジャンルで書いていこうと思う。 これだけは言っておこう 逃げるのではない方向転換だ マッチングアプリもちょいちょいやってはいるのだが、いかんせんめんどくさくなってメッセージが…

  • 全知全能の神

    ゼウス 僕は知っていたよ え?何をかって? このブログが続かないことをだよ!!wwww お仕事しながら書いている人はスーパーサイヤ人か何かだと思ってるよ。 まぁなんで今書いているかというと少し暇だからである。 理由なんてない。 自分では気づかないだけで、すべての事象には理由がある。(タソレオ・タソレイ) 保険屋のお姉さん こないだ、僕の事務所に営業に来た。 初めての体験だったので、話を聞いている最中(もなか)挙動不振になってしまったよねw あっちなみに契約取るためにちょめちょめなんていうA○みたいなことはおきませんでした、、、 保険屋さんに限らないけどとびこみとか諸々営業職には絶対就きたくない…

  • 皐月賞よそ―

    各馬ゲートイン さぼりすぎてダメですねwwwww これだからオタクは...w 手短に予想 1 3 4 8 12 大穴に13 こんな感じ だいぶテキトーになってしまった、、、 今回は25k勝負!!! 結果はまた後程 次回のブログはしっかり書きます また!

  • ブログ初めて2週間のオタクの近況報告

    今日を頑張れない奴は明日も頑張れない。 どーもたそおです。 近況報告 ブログを初めて2週間の近況報告をさせていただきたいと思います!!!! ※つい先日思い切ってProにしました まずはPV約300 Amazonアソシエイト 合格 Google アソシエイト 審査中 毎日更新 継続中 競馬 +32k Etc. これが良いのか悪いのかはさておき 自分では単純に続けているのが驚きである。 始めた当初よりは少しづつ見やすくなっていると思いたいw まぁ問題はGoogleアソシエイトの審査に通っているのか不安で 朝も起きれない状況です(常時) そんなこんなでこれからはマッチングアプリのレポなどビシバシ上げ…

  • 桜花賞の結果はどうで賞。

    3流ギャンブラー、基本負けた時の記憶消しがち。 どーもたそおです。 たそおの桜花賞 結果発表 投資 10k 回収 34k 収支 +24k 勝ち!! わーいw 馬券詳細 1.8.15.16の馬連、ワイド、三連複を600円づつ購入 12軸のワイドの流しを300円で購入 この資金は次の皐月賞と恋活の軍資金となります 倍プッシュや!!! 先日マッチングアプリでおなごと会ってきたので、近々にレポを上げたいでござる。 それでは 散ッ!!!!

  • 競馬初心者による勝手に桜花賞予想のコーナー

    さぁ今週もはじまりました、たそおのギャンブルマスターになろうの回 いやー1週間って早いですね!! さて、3/31日から始まったこのシリーズ ちなみに前回の大阪杯の予想はこちら www.tasoo.work 結論から言います今回の軸となるお馬さんはこいつらだ!!! 1 シェーングランツ 15 ダノンファンタジー 16 シゲルピンクダイヤ この三頭を軸に買っていこうと思う。 3頭軸のBOXで馬連、ワイド そして4 グランアレグリアを追加し三連複で挑もうと思う。 皆さんお待ちかねの 今回のおすすめ穴馬のコーナー 2 ノーブルスコア 今回はこの馬で決まりだ!! ~今までの戦績~ -10000円 ~今月…

  • オタクの恋愛心理学!?①

    オタクの男子、金髪ツインテール女子に夢見がち どーもたそおです。 心理学とは 心と行動の学問であり、科学的な手法によって研究される。そのアプローチとしては、行動主義のように行動や認知を客観的に観察しようとするものと、一方で、主観的な内面的な経験を理論的な基礎におくものとがある。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 これを恋愛に応用した心理学こそが、恋愛心理学と呼べるであろう。 しかし、恋愛心理学といっても普通の恋愛心理学では面白くない。 そこでたそおは考えてしまったのだ! オタクの、オタクによる、オタクのための恋愛 Love of the otaku,by the …

  • 必見!新入社員のやるべき事!!~オタクだって働きたい~

    バイトの事を仕事とか言ってる学生、だいたい無能。 どーもたそおです。 とりあえず新入社員の皆さんお疲れ様です!! 毎度お馴染みの真面目に不真面目シリーズ(自分で考えた)です。 さてさて今回は、社会人2年目のひよっこが新入社員オタクとしての立ち回りを伝授しよう。 新入社員オタクとしての心得3か条 自己紹介で見極める 何を見極めるのかというと オタクかどうかの有無はもちろんだが、陰よりのオタクなのか陽よりのオタクなのかここで確実に見極めなければならない。 特に陽よりのオタクには要注意が必要だ。 あれはオタクの仮面をかぶった悪魔だと思うとよい。 ※これはあくまでも個人的な見解です 僕らがガチのオタク…

  • マッチングアプリ初心者の心得~ライン交換編~

    フルーツも野菜もHも生が好き どーもたそおです 今回は今話題のマッチングアプリで女の子とラインを交換するまでの心得を3つ伝授しようと思います。 ちなみに現在僕が使っているアプリはwith 基本的には いいねを送る/送られる ↓ 返す/返される ↓ マッチング ↓ メッセージ といった流れで行われる。 まずマッチングしないというかたはこの記事を見てくれ。 www.tasoo.work まずこのメッセージを送る際最初が肝心だ。 メッセージを書く前に確認してほしいことがある それは 相手のプロフィールを熟読 これが一番大事だ。 趣味や休日の過ごし方、仕事など把握したうえで話を進めていこう。 もし趣味…

  • マッチングアプリ初心者の心得~マッチング編~

    時間を止めてあんなことやこんなことをする系のAVの8割は嘘。 どーも、たそおです。 今回はマッチングアプリの基礎となる どーしたらマッチングするのか について話していきたいと思う。 まず説明しておくが、僕はイケメンではない。 フツメンが偏差値50だとすると 僕は44ぐらいだと思いたい 僕が使っているのはWithというアプリだ。 二週間経過の時点での結果はこの記事にざっくり載せてある。 tasoo.hatenablog.com まずマッチングする際に重要なのは自己紹介と写真だ。 オタクでもちゃんとオタクですっていうことが特に大事だ。 しかし、そのことだけを書くのではなく他の趣味を絞りだし、他のオ…

  • 人はなぜ太るのか?ストレスで太るんレス!?

    人はなぜ太るのか? この原因を突き止めるべく、オタクことたそおは深い沼に足を踏み入れた。 人間の三大欲求である 食欲 性欲 睡眠欲 この中で最も重要なのはせいよ、食欲だ。 正直睡眠欲と食欲は互いに良い関係を築いていると思う。 食べたら眠くなるし、お腹がすいたら目が覚める。 人間の性であろう。 ここで僕の体験談を話そう。 ちょうど一年前の話になるが、私は新入社員となり社会の闇に飲まれることになったのだが、同じ時期にダイエットも始めた。 まずは最近流行りの糖質制限ダイエットだ。 職業柄デスクワークが多い仕事ではないので、お昼はいつも通り食べ、夜ご飯は炭水化物を食べないというルールを決め、二週間試し…

  • はてなブログ初心者がこれを読めばが全てがわかる~初心者ブロガーのすゝめ~

    すすめとは すすめること。勧奨。 の事である。 この数日間いろいろなブロガーさん達の記事を見てきたが、皆さんが口をそろえて言うこと まずは良い質な記事を書くこと これが大前提ということだ。 ほーんそんなのわかっとるわい!くそがき! と思っているそこのあなた!! あなたは本当に良い質な記事を書けているのでしょうか? 胸に手を当てて聞いてみてください。 ちなみに自分は書けていませんし、文章や言葉も他のブロガーさんたちのレベルには足元にも及んでないと思います。 僕たち、私たちは趣味で書いてるし完全に自己満だからいいもーん つい先日まで自分もそう思っていました。 でもやるからには勝ちたくありませんか?…

  • 大阪杯に完敗

    負けましたwwwww ブラストワンピースはどこいったん、、、 ワグネリアン軸で馬券買ってたのに、アルアイン先生は刺客でしたw 掛けるたびに競馬は難しいと言うか、ギャンブルに絶対はないって実感させられるよねwwww 1日1記事を目標としてやっていこうと考えてるから取り敢えず、あと1週間ぐらいは内容が浅くても続けよう! 継続は力なり それでは皆さん御機嫌よう

  • ギャンブルマスターたそお

    こんちゃっす〜どーもたそおだよー 今日はなんと大阪杯!! え?何の話だよって? もちろん競馬の話だ!! 恋愛マスターだけでなく、ギャンブルマスターまで狙っているのだwww ギャンブルマスターって何だよwww ってのは置いといて 今回3/31に行われる大阪杯の予想をしていく! 結論から言うと 7 ブラストワンピース 2 ワグネリアン 11 ペルシアンナイト この3頭に絞った。 そして大穴に 10 ステイフーリッシュ この4頭で決まり!! 理由を述べてると時間がないので、割愛 何ってたってこの記事書いてるの出走30分前切ってるからねwww ぼくはこの4頭に10kぶち込んだので、結果は今日の夜 お楽…

  • オタクがマッチングアプリ初めて見た結果www

    居酒屋で恋について熱く語ってるやつ大体、素人童貞。 どーもたそおです。 今回はタイトル通り マッチングアプリ始めました!! 僕が始めたマッチングアプリは今話題のwith 色んな記事を見た限り、3ヶ月が一番良いというの見たけど、私は取り敢えず1ヶ月で試してみた。 3月の中旬から、約2週間かけて女の子と連絡を取り合った結果 マッチングした人数・・・・20人 返信が来た人数・・・・・・15人 途中で来なくなった人数・・5人 現在進行形の人数・・・・・4人 ラインを交換した人数・・・5人 会う約束した人数・・・・・4人 こう見ると多いのか少ないのか分からないけど、言えることは一つ 返信するときの言葉の…

  • 初めての街コンレポ ~オタクでも恋がしたい~

    恋愛マスターとか言ってるやつ、大体恋愛したことない。 どーも、たそおです。 なんと先日、前から気になってアニメ街コンとやらに行って来ました。 僕が参加したのはアイムシングルという会社が開催しているもので、めちゃくちゃ人気らしい!?です。 今回の参加者は全員で32人の男女16人ずつで開催されました。 まずは受付で手続きを済ませ、事前にわかっていた自分の番号の席に座る。 僕 ここいいですかー? 相 大丈夫ですよー 僕 今日暑いですねー 相 ほんと暑いですねーwww まぁこんな感じに軽く談笑していると 時間になりスタッフから説明が入る。 男性側が1人3分ごとに席を移動し、自己紹介なんなりしていくスシ…

  • 恋愛マスターとは

    オタクに優しいかわいい女の子だいたい彼氏持ち。 どーもたそおです。 継続は力なりということでね、、、 皆さん、恋愛において最も重要なものってなんだと思います? 性格?トーク力? のんのん 1番は顔!!!!! 〜完〜 正直な話、イケメンには到底かなわない。 適うはずがないのである、なぜならイケメンなのだから。 しかし、この事は恋愛マスターになる上でとても重要な事であると思っている。 誰だって可愛い、カッコいい彼氏彼女が欲しいに決まっている そこでだ、自分の顔面の偏差値がどこにあるのかは確実に把握しなければならない。 あ、ここで顔面ランキング上位20パーセントの方はかえってどーぞ^^ 話を戻そう。…

  • あいつ、恋愛マスターになるってwww~自己紹介~

    初めまして、こんにちはたそおです! 春も近付いてきて、新生活等々始まる季節ですね! まずはこのような冴えないオタクのブログにアクセス頂き 圧倒的感謝!! 今回は簡単な自己紹介から 性別 男 年齢 23歳 身長 173 体型 ぽっちゃり(着やせするタイプ) 顔 もちろんブサイク 趣味はゲームとアニメ、マンガ等々 好きな声優は 大橋彩香 職業 社畜 これぐらいで十分かな? 自己紹介はこれぐらいにしてこのブログの本質に移ろう。 このブログはたそおが本当の男そう、たそ男になるためのブログである!! まぁこれは建前で、恋愛マスターになるための活動を記していく物語の一部始終だとでも言っておこう。 ラノベ風…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たそおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たそおさん
ブログタイトル
20代前半の冴えないオタク。恋愛マスターになるってよw
フォロー
20代前半の冴えないオタク。恋愛マスターになるってよw

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用