chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 年末大掃除!

    にほんブログ村 今年も残るところ20日。 ということで一軒家の大掃除をすることに!! 大掃除といってもまとめてやろうとするとズボラな私は絶対挫折するのが目に見えてるので、 掃除したいところをリスト化して一日1個ずつやっていく形式にします。 内容はこんな感じ。 この写真を撮った後から ◻︎溜めてるダンボール・古紙のゴミ出し ◻︎自室(寝室)を片付けるを追加しました✔︎無印のリストに書き込み、 手帳の一番最初のページにマステでペタリ。 本当はもっと掃除したいところがありますが いかんせん一軒家に対して住人が私一人なので さすがに諦めました。 よく目につく箇所だけ掃除します。 実家に帰省するために3…

  • 女子大生の鬱

    なんとなく疲れた疲れた理由がわからない。 そういう理由がないもやもやの正体は50%の確率でこうやって気持ちを文字に起こすとで判明することを高1辺りに学んだので今日も文字にしてみる。 特に頑張ってもしんどいことしたわけでもないのに気持ちがブルーで仕方がない。 たまにくる「全ての人間関係を切ってしまいたい期」が最近頻繁にくる。 特に何も頑張ってないことの罪悪感と、うまく恋愛ができないことと、サークルの幹部として積極的な気持ちになれない後ろめたさ。この3つかな、最近のモヤモヤ。 (答え出るの早い)ただ理由がわかったらもやもやしなくなるわけじゃない。なんで頑張らないと後ろめたさを感じる性格なんだろう、…

  • 「丁寧な暮らし」を促進するおすすめのVloger

    にほんブログ村 こんにちは。 今日も学校を休んでしまった免罪符としてブログを書きます。 ■Vlogって?Vlogの良さって? 今日は私が普段YouTubeで見させて頂いている「丁寧な暮らし」を送っている方のVlog投稿者の紹介をさせていただきます。 ちなみにVlogとはVideoBlogの略称です。言葉のまま、動画のブログですね。 vlog内容は投稿者によって様々ですが、 私は決まって日常の一場面を公開している女性の方のVlogを見ています。 Vlogを投稿されている方の生活ってすごいんですよ(語彙力) 出したものは出しっぱなしのズボラな私は見たことがない生活、かつ、してみたい生活がVlogに…

  • 憧れに近づくためのハビットトラッカー の公開

    ㅤ にほんブログ村 こんにちは。 今日はわたしがバレッドジャーナルで行なっているハビットトラッカー について。 (そもそも『ハビットトラッカー』って?という方にひとことで説明すると「習慣化するためのツール」。わたしは手帳に手書きですが習慣化用のアプリもたくさんあります。気になったひとは調べてみてください!) 以前は月単位でトラッカーを作っていたんですけど、ズボラかつ飽き性な私には週単位の簡易的なトラッカーの方が向いていることに気づいた結果が写真のようなトラッカーです☻ ㅤ トラッカーの下に貼ってあるクラフト紙に買いてある言葉は私の当分のスローガンです⚐ トラッカーの個数に上限はつけていません。…

  • 仕送りなし一人暮らし大学生の1ヶ月支出

    ㅤ にほんブログ村こんにちは。 今年の6月半ばから一人暮らしを仕送りなしで始めました。(家賃はかかっていません、定期代と携帯代は親が負担してくれています。食費、光熱費、日用品代が一人暮らしを始めてかかるようになったお金です) 誰かの参考になるのか分かりませんが、一人暮らしを始めてからの支出を公開してみます。 (7月から11月分) ※少し見にくいのですがスクショの上部に「2019年6月」と記載していればそれは2019年7月分の支出です。(25日が給料日なので1ヶ月を25日スタート、24日締めにしています。) ちなみに収入は基本バイト代です。 バイトは個人経営のパン屋のみです。🍞 7月分 ㅤ ㅤ8…

  • 「頑張る」のではなく「憧れに近づくための行動」

    にほんブログ村 ◼️頑張りたいこと ①大学の出席と課題、卒業できる程度にやる ②デザインの勉強 ③痩せる唐突ですが、上記3つがいま私が頑張りたい!!と思っているものです。 なんともハードルが低めですがこれを達成できるような生活を送っていれば私の中で大成長。そして大前提として遊ぶ!!!!!! 遊ぶためのお金を稼ぐためにバイトをして、遊んで、その上で1〜3を達成したい!!!!ちなみに今の私は遊ぶためのバイトすら怠っています…なんて怠惰なの… そんな私からすると上記3つはでかい目標だけど、どれも切り離せない要素なので致し方ないです。前にある先輩に「お前は一気に色々なものに手をつけるのが失敗する原因」…

  • 私の怠惰さについて/とりあえずブログ続けたいという自分に向けての意思表明

    にほんブログ村 何か月ぶりかの投稿。さすが怠惰と言わんばかりのブログの続かなさ!! ■いかに私が怠惰かというお話 更新しないということで私の怠惰さを証明できました。 なぜ久々に記事を書いているかというとこれまた怠惰な理由で 『今日起きてからすでに9時間半たったのに何もしていないから』です。 まあそんなことこの更新してない数か月に幾度もあったのですが、 今週はマジで怠惰の極みでした。ほとんど学校に行かず、課題を放置し、暴食をし、酒を飲み…。 親が聞いたら泣きますね。 そんな一週間の最終日本日、21時就寝からの5時半起床。 いい出だし!にもかかわらず、私が今日やったことはネットサーフィン、バイト先…

  • 鎌倉 4時間でたべるあるくたべる①

    ㅤ にほんブログ村 こんにちは、ゆたかです。火曜に幼馴染と午後から鎌倉に行ってきました。念願の鎌倉カフェ巡り!地元に住んでいるときは鎌倉まで2時間、交通費往復4000円かかったのですが 引っ越してからはぐんと近くなり40分、往復1000円で行けるようになったのでよく足を運んでます。 よくって言っても引っ越してからの1ヶ月くらいで3回くらいですが。山も海も美味しいものもある鎌倉、すごいですよね。 ㅤ ㅤ 最近はオズマガジンやHanakoなどの雑誌で鎌倉特集が組まれ、行きたいところをチェックしながらルンルンで読んでいました。Amazonプライプでも無料で読めるみたいなので登録してる方は是非読んでみ…

  • 仕送りなし一人暮らし大学生の1ヶ月支出予算

    にほんブログ村 こんにちは、ゆたかです。 あと二週間で一人暮らしがはじまります。ドキドキだなあ。 二週間後に向けて今回は1ヶ月の支出予算を紹介します。

  • 今からでも間に合う!気持ちよく新年度スタートを切る方法

    にほんブログ村 ㅤ こんにちは、ゆたかです。 ㅤ もう2019年度になってから15日も経ちますね。 といっても、されど15日。 2019年度はあと350日もあります。 今回は私なりの「簡単に新年度のスタートダッシュを切る方法」をお伝えします。

  • ブログは丁寧な暮らしへの近道

    ブログというのは丁寧な暮らしを送るために最適なツールだと感じました。私がブログを開設した理由と今感じているブログのメリット・デメリットに即しながらおはなしします。

  • 自分へのご褒美に小さな幸せをあげませんか

    今回はついこのあいだ 自分へのご褒美に小さな幸せを感じにあるところへ足を運びました。 その時の幸せを勝手におすそわけさせてください。

  • ズボラ女子大生の実態

    にほんブログ村 こんにちは、ゆたかです。 今回はこれから他の記事を読んでこのブログを書いてる人はどんな人だろう、と疑問を抱いてくれた方向け。 このブログを書いてる「ゆたか」がどんな人なのか、お話しさせてください。仲良くなるためには自己紹介! 一文でいうと 「都内の大学で建築を学び、春から一軒家で一人暮らしを始める大学二年生」です。 私の趣味など、もう少し詳しく知りたいという方は是非この先で紹介しているので是非引き続きご覧ください↓↓↓

  • 丁寧な暮らしを送りたい全ての女性へ

    はじめまして、ゆたかです。 ㅤ突然ですが、今日から丁寧で、豊かな暮らしを送れるように一緒に少しずつ生活に変化をもたらしていきませんか。ㅤ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆたかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆたかさん
ブログタイトル
ズボラ女子大生が「丁寧な暮らし」を送るまで
フォロー
ズボラ女子大生が「丁寧な暮らし」を送るまで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用