chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/02

arrow_drop_down
  • Sherlock BBC のドラマシャーロックホームズの現代版

    ドラマ「SHERLOCK」 2010年7月から放送されている、アーサー・コナン・ドイルの小説『シャーロック・ホームズ』シリーズを翻案したイギリス・BBC製作のテレビドラマSHERLOCK(シャーロック) - Wikipedia 海外ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』シーズン3(予告) すごく大好きなドラマです。イギリスの色々な場所がでてきます。 チャイナタウン シャーロックホームズ博物館 詳細 映画「忌まわしき花嫁」 Sherlock シーズン5は? まとめ チャイナタウン https://gotrip.jp/2017/12/79454/ シーズン1の第2話「死を呼ぶ暗号」でできました。…

  • Oasis モーニンググローリーの場所

    私はoasis も好きなのですが、 モーニンググローリーのジャケット写真になった場所にも行ってきました。ソーホーにあるバーウィック・ストリートです。 『モーニング・グローリー』は、ロンドンで最もクールなレコードショップが集まるソーホーのバーウィック・ストリートで夜明けに撮影され、通りを歩くDJのショーン・ローリーとオアシスのデザイナーのブライアン・キャノンがすれ違う(プロデューサーのオーエン・モリスが後方でアルバムのマスター・テープを持っている)様子を、あえて不鮮明に撮っている。「写真の二人は、いい奴らなのか悪い奴らなのか、友人同士なのか敵同士なのか……彼らのキャラクターがはっきりとわからない…

  • イギリスで気をつけたほうがいいこと

    イギリスにいって実際怖い思いをしたことや、 行く前に調べて気をつけていたことを書きたいと思います。 花を配るおばあさん 花を配っているおばあさんかわいて、そのおばあさんから花を受けとると、しつこくついてきて高い金額を請求してくるんだそうです。 行く前に調べていたので、このおばあさん達の存在は知っていたのですが、実際会いました...ロンドンアイの近くを一人で歩いていたのですが、 おばあさんが花を差し出してきて、私は忘れていて花を受け取ろうとしたのですが あっあのおばあさんだときずき、手を引っこめました。 すると大きい声で何かを言ってきて少しついてきました。 人混みだったのですぐついてこなくなりま…

  • ビートルズゆかりの地巡り

    今日は私が行ってよかったビートルズゆかりの地巡りinイギリスについて書きたいと思います。 アビーロード リバプールのビートルズツアー ジョンが育ったミミおばさんの家 ポールの家 リバプールへの行き方 まとめ アビーロード イギリスにいくと立ち寄ったことある方も多いと思います。 ビートルズのジャケット写真になったアビーロードです。 ロンドンにあり行きやすいです。 この横断歩道は信号がなく車が止まってくれた時に渡る感じです。アクセス 最寄り駅 St. John's Wood Station(セントジョーンズウッド駅) から徒歩5分 バス 139か189に乗り、アビーロードで降ります。 リバプールの…

  • イギリスのおすすめスポット

    今日は私が実際いってよかったイギリスのおすすめスポットを書いていきたいと思います。 1、博物館 大英博物館 ロンドン自然博物館 ロンドン博物館 サー・ソン・ジョーンズ美術館 2、ビートルズゆかりの地 3、ミュージカルや演劇をみる 4、ロンドン塔 まとめ 1、博物館 イギリスの博物館は基本、無料の所が多いです。 電車代やバス代だけでめぐれるのでお金がない留学生でも1日楽しめます。 大英博物館 有名ですね。 こちらは世界中の歴史的な物や書籍、美術品が展示されています。 とても広いので、じっくり見ると1日ではまわりきれません。 日本のコーナーもあります。 入場無料ですが寄付金の募金箱があります。 ロ…

  • 留学に行く前にまず決める事

    語学留学にいきたいけどどこの国に行こうか迷いますよね。私もすごく迷いましたが、ビートルズが好きということもありイギリスにしました。 語学学校選び 滞在先 ホームステイにしてよかった所 まとめ 語学学校選び 私はこのサイトで決めました。www.london-ryugaku.com 学校のおすすめや費用、通っている主な生徒の国籍なども載っていて参考になります。そして現地でもサポートしてくれます。 滞在先 私はホームステイにしました。 最初は寮にしようと思っていたのですが料金が高く、少しでも費用を押さえたかったのでホームステイにしました。 でも後から思うとホームステイにしてよかったです。 ホームステ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ななさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ななさん
ブログタイトル
留学応援ブログ
フォロー
留学応援ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用