chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コバンザメ日記 https://koubunngaku.hatenablog.com/

日記です。日ごろ思ったことを気ままに書いていきたいと思います。他のブログもやっています。こちらもよろしく 「すべての人が知っておくべき考え方『行動分析学』」https://koudoubunnseki.hatenablog.com/

コバンザメ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/01

arrow_drop_down
  • 手汗で損する人生だった・・・

    私は手汗がひどい。 春夏秋冬、朝昼夜関係なく 常に手汗が出ているといっても過言ではない。 つらい。 手汗のひどさはというと、 手の上に紙を置けば、その紙は瞬く間にシナシナになっていく。 私に紙を取り扱わせてはいけない。 ・・・つらい。 調べてみると、私と同じような人はかなりいるらしい。 この症状の名前を「多汗症」。 一見、この多汗症は経験がない人にとっては 「ただ汗が出るだけでしょ?」と思われがちかもしれないが、 本人たちにとっては相当つらい。 ・・・・つらい。 まず「手足多汗症」の悩み 『その1:人と接触できない。』 わかりやすいのは「握手」だ。 まず握手はできない。 手が常にベトベトなので…

  • かつての神ゲー「OverWatch」オワコン化へ・・・

    私の趣味はゲームだ。 暇があればPS4を起動し、ゲームを始める。 最近やっているのは、話題の「Apex Legends」だ。 (ちなみにゲーム内容はここでは説明しません。) しかし、私はこのゲームが配信される直前まで、 「OverWatch」というゲームをやっていた。 それだけしかやっていなかったと言っても過言ではない。 (というよりほかにのめり込めるゲームが見つからなかった) しかし、このApex Legendsが配信されると OverWatch界は一変した。 私はApex Legendsにのめり込み、しばらくOverWatchを放置していた。 こんなことはここしばらくなかった。 毎日のよう…

  • 新元号が発表されたようですよ。

    新元号が発表されましたね。 今日は4月1日。 私も心機一転、新しいブログを始めてみようと思ったが、 何やらテレビが騒がしい。 そうか、今日は新元号の発表だ。 普段 録画している番組以外、テレビなど見ない私だったが 歴史的な場面になるだろうから、一応見ておくかと 発表の11~12時までテレビをつけておいた。 菅官房長官が出てくる。 ・・・ん?目の下赤くない? 寝れなかったのだろうか・・・ あの菅さんがめっさ緊張している。。 談話があって、 今、元号が決まってる。今、書を書いているんじゃないか? なんてどうでもいいことをテレビのレポーターが伝えている。 発表の場に菅さんが再び登場。 あれ、目の下が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コバンザメさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コバンザメさん
ブログタイトル
コバンザメ日記
フォロー
コバンザメ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用