chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日もケセラ・セラ。 https://blog.goo.ne.jp/aichanpe2

小さな幸せ探して...今!<br>頑張ればぁ~ <br>きっとその先わぁ~晴れです ^^ ☆彡<br><br>オリンパスでパチパチ ^^

どら。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/31

arrow_drop_down
  • 訓練しておりました。

    紅葉偵察に出掛けてみた。晴れたり曇ったり小雨・・・・行きがけに遭遇。中四国の消防が集まり合同訓練。。愛媛からヘリが来ておりました。。ヘリから降下する時クルクル回らずにまっすぐ降りるのにコツがいるんだって!知り合いのヘリ部隊の方が言ってた。今日の私の目的は紅葉偵察ね。大山方面に走ってみる。。天気良ければいいのですが山の天気はダメだった。。最後は撮り鉄。。私は月末だぁ・・・1日お疲れ様です。訓練しておりました。

  • 紅葉・少し早いので・・・。

    昨日はは北風吹き少し肌寒く感じる1日でした。でも、洗濯物はよく乾きました。今日は風も弱く晴れ予報!紅葉は少し早いみたいで瀬戸内海にツ~リングしてきました。。日差しのもとでは暖かぁ。。’室津漁港瀬戸内海、私の人生と違い荒波では御座いませんでした。もうすぐ牡蠣のシーズンもやってくる。。ベンチに座って缶コーヒー、いつの間にか自販機の温かい方のボタンを押すように。。新舞子浜。大切なポッチ時間です・・・今日も片道100㌔。ワンコさんお留守番してるので。。このお方はホットカーペットの上でまったり。1日お疲れ様です。紅葉・少し早いので・・・。

  • 季節・移り変わり早くなりました。

    昨日。土曜日は疲れ切って動けません。今日は絨毯出ました!その為朝は夏物の洗濯~2回洗濯機。晴れていたのに、干して少ししてお空からお水ポツポツ。慌てて部屋干し・・・すぐ雨上がりまた青空お天気不安定。イメージ通りになかなか撮れないものです!ワンコは昨日べつたりだったので、少しお留守番して頂きました。秋桜はもう少し楽しめそうです。そろそろ少しづつ紅葉風景にもなってくるのかな・・・何気ない季節の変わらない風景に癒されてです!1日お疲れ様です。季節・移り変わり早くなりました。

  • 一週間で体感温度が急激に低下。

    土曜日は県境付近に午前中仕事がありでした。洗濯終わらせてからそんなに重要な件ではないのでくまモンカブで行って・・・その後、お時間があったもので県境超えて鳥取方面にツ~リング。北風強くお山付近の気温15℃。ジャンバー1枚着てたけどさぶい!(中にもう1枚必要でした)太陽さんお顔出して下さぁ~い。長閑な日本海・期待していたのですが。日本海は思ったより荒れてます。。お山過ぎれば少し気温アップ。荒れた海岸線を走ります。白兎海岸(はくと海岸)。。恋人の聖地因幡の白兎伝説。サクッとあらすじ!1向こう岸に渡りたかったうさぎはサメをだまして渡ろうとするが、怒ったサメに皮をはがされてしまう2大勢の神たちにいじわるされ、もっとケガがひどくなってしまう3優しい神様が治療法を教えてくれ、ケガがすっかり良くなる4優しい神様は美しいヤ...一週間で体感温度が急激に低下。

  • 10月・・・だね。。

    午前中は洗濯~ちょっと夕方にお時間空きましたので・・・今年は、季節少し遅れて咲いた彼岸花。。日差しが欲しいとこでしたがぁ・・・タラタラお散歩。。息抜き!深呼吸!秋桜にバトンタッチね。1日お疲れ様です。10月・・・だね。。

  • お彼岸・・・。

    ワンコも同乗の墓参り。15歳も過ぎ、後何回一緒に来れるのだろうか?ここ数年感じるようになりました。14歳過ぎてから、活気や目に耳・・・そして急激に後ろ足も突っ張る感じで歩き方も老いを感じてます。墓参りのついでに、少し仕事の用事で倉敷市の瀬戸内海まで。用事を終わらせた後海岸線。。。ワンコも久し振りの潮風。タラタラと散歩するのかと思いや・・凄く楽しそうな表情でビックリ!休日で、嫌々に仕事の用事で遠くまできたけど・・・結果良し!そして最後は宇野港に立ち寄り帰宅致しました。。。嫌に感じた休日出勤のお仕事も潮風に流して頂きました。。。1日お疲れ様です。お彼岸・・・。

  • おチビちゃんで走る~。

    休日・ちょっと余裕こいてシャリーで爆走~片道20キロぐらいでしょうか?奥津温泉まで風浴びました。ありゃ!うっかりで取り返しの出来ない地元で事件がありました・・9日・土曜日職員駐車場で9日夕、止まっていた車の中で2歳の男児がぐったりしているのが見つかり、その後、死亡が確認された。津山署は、孫を車内に長時間置き去りにして死亡させた過失致死の疑いで、介護助手の祖母(53)を逮捕した。同署によると、祖母は長女から男児を保育園に送るよう頼まれ、ワンボックスタイプの自分の車に乗せたが、保育園に送り届けるのを忘れ、そのまま職場に向かった。午前8時15分ごろ職員駐車場に車を止め、エンジンを切り鍵をかけて出勤。退勤時の午後5時40分ごろに男児が乗っていたことに気づき、同僚の男性が110番通報した。男児は3列シートの2列目、...おチビちゃんで走る~。

  • 町内清掃の後・・・。

    先週の日曜日なんですけどね。相変わらずの休日なくお仕事続きの中・・・・町内清掃作業とやらが8時30分から開始~で・町内清掃を10時30分に終わらせた後になぜか気になっていた場所に自律神経やらせそうななの・・・たまらずにお出掛けしたくなった!なんと!しまなみ海道の愛媛県今治市大三島町宮浦にある神社。大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)であった!瀬戸内海に浮かぶ大三島西岸、神体山とする鷲ヶ頭山(標高436.5メートル)西麓に鎮座する。古くは大三島南東部に位置した。三島神社や大山祇神社の総本社であり、山の神・海の神・戦いの神として歴代の朝廷や武将から尊崇を集めた。大山積神を祀る代表的な神社ということもあり、山神社の総本社とされることもある。お客さん商売していると静かな場所に1人お出掛けしたくなるのね。その帰り道・...町内清掃の後・・・。

  • お山が涼しい~!。

    7月終わり~仕事に追われまくり。疲れたと言ってダラダラと過ごしてもなんの癒しにならないので・・・お一人さツーリングお出かけえね!トウモロコシ畑を眺めながら・・・蒜山高原に買にいったのよ。スイートコーンです!ご近所さん宅の分も・・・私は悲しいかな?1本あれば充分なのね。お山の暑さは可愛いものです。買ってすぐ帰路につくなもななので。。。大山を遠くに眺め・・・少し涼し気な風景に出会えました。ワンコはエアコン稼働のアパートでお留守番でごじゃりました。。申し訳ないけど・・忙しい中にも少しの楽しみみつけてですよね~1日お疲れ様です。お山が涼しい~!。

  • ああぁぁ・・・田舎風景。

    相変わらずの貯~多忙な日々。両目にものもらい発症にて眼下。毎日、帰宅し仕事の整理してシャワー浴びたらホットして寝落ち。。その中でも少しは気晴らしは必要。。。シーズンオフのスキー場のカフェでモッフル(お餅)食べながら梅雨の風景眺めて。自然の風を感じる事でホットする。。次の休日、少しソロツ~遠くに発見。「森の宝石」とも呼ばれるブッポウソウ。粘ってもう少し撮ろうと思いましたが!元気なくこれ1枚。。もう少し丁寧に撮らないといけなと反省じゃな。。今年もお山に元気よく飛んでくれたヒメホタル。。で、今週は海の日だと言うのに洗濯三昧。。ヤクルト1000と・・・Q&PGOLD(キューピーコーワゴールド)αで頑張っております!1日お疲れさまです。。ああぁぁ・・・田舎風景。

  • ほんと・・・やっとです。

    12月から仕事が非常に多忙になり過ぎて・・・うさぎ年・・・起きればパソコン眺め会社とオンライン・・・仕事電話・・クタクタ・・帰宅しても会社とオンライン。。終われば寝落ち生活休みなく毎日。この先!老後・・・2000万問題とかで。心配なので、奮い立たせもうひと頑張りぃ~でも。。。。ブログ更新の気力なし・・季節も桜も散り・・・少しずつ。。仕事に追われ過ぎてとんでもないもの購入~110cc、無駄使いだと思いながら仕事先のバイク屋で新車買った。(左側)大山・~ツゥ~リングゥゥゥ。。。お連れさんが行った事がないと言う事で~!木谷沢渓谷から倉吉線の廃線跡地。元気がある休日にわぁ・・・1人バイクで瀬戸内海の潮の香り。。スマホで撮ったり・・・オリンパスで撮ったり。あれよとホタルの季節到来じゃった!まさかこんな日々が待ち受け...ほんと・・・やっとです。

  • 大銀杏・・・。

    ここ数年、紅葉のお出掛け最後は菩提寺の大銀杏のような感じです・・国定公園那岐山の古刹・菩提寺境内の中にそびえ、高さ約40m、目通り幹囲約13m、樹齢推定900年といわれ県下一のイチョウの大樹です。土宗知恩院派の寺院で、浄土宗の開祖・法然上人が幼年時代に修行した寺として知られています浄法然上人が学問成就を祈願して挿した杖が芽吹いたといわれています。漂う空気感もなんとも言えない感じです・・・1人眺める時間も贅沢。。あと数日したら12月。。今年もなんとか!自然にやすらぎ頂いてね。1日お疲れ様です。。大銀杏・・・。

  • 県半ばまでちょい・・・。

    土曜日・お天気良し。お昼前から、バイク屋さんの110CC・・・未だお借りバイクで秋風感じて風と共に月曜~金曜日までの疲れを吹き飛ばして頂くんじゃ!ワンコはお留守番。また、新しい一週間をリフレッシュして今週も笑顔でじゃな^^ゆっくりやると、よくできる、うまくできる、早くできる。ですって!1日お疲れ様です。。県半ばまでちょい・・・。

  • ススキ・・・。

    土曜日秋晴れ。兵庫県神崎郡にある砥峰(とのみね)高原。あたり一面ほとんど電線などの人工物が目に入らない環境から、映画「ノルウェイの森」、大河ドラマ「平清盛」、「軍師官兵衛」のロケ地にもなりました。今日は、原付おチビちゃんがオイル漏れ修理のため・・バイク屋さんの代車借り・・・リュク背負って(中身は財布とカメラ)・・・車の後ろについては知れるバイクでツ~リングゥ~(往復190㌔)ワンコはお留守番。おチビちゃんは離せないので。もう1台。小型バイク増車しようかぁ?また一つ!楽しい時間見つけた感じ。秋風に吹かれながら走ってると気持ち良い^^1日お疲れ様です。。ススキ・・・。

  • はえ~なぁ・・・。

    また1週間あっちゅま~のチィ~ン先週の奥津渓の紅葉風景。余裕なしの1週間じゃった・・・これから年末に向けて一層お時間加速しそう・・この先、なにかしら暗い増税のお話しばかり。。休日は新鮮な空気吸って!流れゆく風景見て!!!自分なりのリフレッシュですね。。1日お疲れ様です。。はえ~なぁ・・・。

  • 紅葉・南下へ・・・。

    大山の紅葉見頃はそろそろ終盤になってきてました・・11月突入~季節も冬に向けて加速して行くでしょうね!秋晴れの、鍵掛峠から一の沢そして桝水高原。色々と先々仕事にしてもこの先大丈夫なんか?と。心の中では不安なこの時代ですけど・・・こうやって14歳と半年のワンコと紅葉を眺めてきました!後・何回一緒にみれるかなぁ~大事なお時間でした^^1日お疲れ様です。。紅葉・南下へ・・・。

  • 秋。山・湖・日本海・・・。

    標高900メートルの三徳山に境内を持つ山岳寺院です。その奥院である投入堂は垂直に切り立った絶壁の窪みに建てられた他に類を見ない建築物で、国宝に指定されています。屋根は軽快な反りを、堂を支える柱の構成などは建築美からも優れた建物です。詳しい建造時期ははっきりとしていませんが、修験道の開祖、役小角が法力で建物ごと平地から投げ入れたという伝承。芸の人の方も修行体験とやらで訪れて番組で登られて三徳山。。そして湖に・・・池岸や池底からは温泉が沸出し、池畔には「東郷温泉」と「はわい温泉」の2ヶ所の温泉地。。夕方・風邪が穏やかな東郷湖。のほほんとした夕暮れ。日本海方面に進むと北風ピィ~プゥ~お外に出ると北風強く肌寒く感じて夏の雰囲気は全くありません・・・羽合海岸も秋雰囲気どっぷりじゃったあたぁ。。そろそろ秋本番です・・...秋。山・湖・日本海・・・。

  • 紅葉・まだ少し早いので・・・。

    午前中・お天気良し!まずは洗濯&掃除機~昼過ぎからワンコとドライブ。コロナ旅行支援もありますけど・・・雰囲気だけでも行った気分で!^^三朝温泉街・・あっちゅま~日が傾きかけ・・・いつか・・・下駄に浴衣でカラコロ1日お疲れ様です。。紅葉・まだ少し早いので・・・。

  • 遠い記憶・・・。

    お天気良しぃ!夕方のローカルニュースで見頃・秋桜八分咲き~との事だったので。お昼から、隣町の真庭市北房町の秋桜。絶好のタイミングゥ。帰りに少し遠回りになりますけど・・・日差しも西空に。せっかくなので懐かしうどん自販機。うどん屋さんの天ぷらうどん自販機350円。そこである女性の方が私の原チャリを見つめてました・・・お話すると、昔お母さんがこのバイクに乗っていて後ろに乗っかってたぁ!色も同じ~懐かしいぃ!!!もう売ってないでしょ???その方の、幼いい頃の親との遠い記憶一瞬が蘇ったみたいです。。往復100㌔ちょい。。1日お疲れ様です。。遠い記憶・・・。

  • 何か? さわしい日々・・・。

    よくわかりませんけど・・・何か?なんじゃ?季節の変わり目じゃけんか?ちょっとお疲れモード。露天風呂番付・・・西の横綱と言われる湯原温泉。往復・100㌔かっこよく言えばツ~リングゥゥゥ。。下から湧き出す温泉。気軽に素直に生きれば運も味方する。。(ゲッターズ)歳を重ねる日々に他人の(老いも若きも。)言葉に素直に聞き入れこの先頑固じじぃになるぬよう。。{1日お疲れ様です。。何か?さわしい日々・・・。

  • チャンスは2回・・・。

    お墓参りにの帰り、タイミング良しのお時間。。ローカル空港もコロナ減便から通常モードになっておりました。JALとANAが羽田に向かいます。。このチャンス逃すと次までお時間がぁ・・待てない。色気を出して流し撮りを試みる・・・・賑やかな空港に憧れます。。久しゅ~伊丹空港にも訪れてないな・・とりあえずカメラちょっと横に振りかすかな望み。。あれあれ・2機などすぐ飛んでってしまつた・・・チ~ン終了。こんな墓参りにの帰りでございました!1日お疲れ様です。。チャンスは2回・・・。

  • もうすぐ、秋の彼岸。

    土曜日に~お隣町まで車の流れをきっと邪魔しながら。。走ってきました。。先週も暑い日が続いてたけど・・・しっかりと秋の様子。「人生は楽しい思い出を作る旅。」ゲッターズそうであって欲しいものですよぉね!なかなか・・・1日お疲れ様です。。もうすぐ、秋の彼岸。

  • 台風14号接近予定・・・。

    日暮れ前、久し振りに時間が空いたので台風前、お山に涼みに。。明日・曇り。日曜日敬老の日、台風最接近予定・・山頂・23℃。。山の風に吹かれると、なんだろ?心のモヤモヤも吹き飛ばしてくれる感じ!すぐ現実に引き戻されちゃいますけどね。日暮れはあちゅ~までごじゃりました。「楽しい事を探し、自ら工夫して楽しくする・・・どんな状況でも楽しめる自分を育てる事が大切。」この言葉をすぐ忘れちゃうんだなぁ。1日お疲れ様です。。台風14号接近予定・・・。

  • ごめんなさい・・・貼り忘れ。

    観光協会のポスター張り忘れじゃた!日本一美しい廃線跡やらの・・・です。1日お疲れ様です。。疾走するSLを眺めながら聴く【銀河鉄道999】ゴダイゴ蒸気機関車好きな方も!スリーナイン好きな方も!【GALAXYEXPRESS999】D51C11C57C58ごめんなさい・・・貼り忘れ。

  • 日本一美しい〇〇〇。

    倉吉線(くらよしせん)は、かつて鳥取県倉吉市の倉吉駅から東伯郡関金町(現・倉吉市関金町)の山守駅までを結んでいた・・・1980年(昭和55年)の日本国有鉄道経営再建促進特別措置法(国鉄再建法)の施行により、1981年(昭和56年)に第1次特定地方交通線として承認され、1985年(昭和60年)4月1日に全線が廃止。六角精児さんもやってきてます・・・竹林の中に線路が残っていて、そこに木の根っこがどんどん育って枕木を浮き上がらせてるところがあるんですけど、それが非常に印象に残りましたね。廃線跡はきれいに保存されていても、やっぱり自然にはあらがえない何かみたいなものがそこに残っているのが感じられましたね。9月・・・今日は朝から30℃越えでございました。{1日お疲れ様です。。日本一美しい〇〇〇。

  • 日本一美しい〇〇〇。

    倉吉線(くらよしせん)は、かつて鳥取県倉吉市の倉吉駅から東伯郡関金町(現・倉吉市関金町)の山守駅までを結んでいた・・・1980年(昭和55年)の日本国有鉄道経営再建促進特別措置法(国鉄再建法)の施行により、1981年(昭和56年)に第1次特定地方交通線として承認され、1985年(昭和60年)4月1日に全線が廃止。六角精児さんもやってきてます・・・竹林の中に線路が残っていて、そこに木の根っこがどんどん育って枕木を浮き上がらせてるところがあるんですけど、それが非常に印象に残りましたね。廃線跡はきれいに保存されていても、やっぱり自然にはあらがえない何かみたいなものがそこに残っているのが感じられましたね。9月・・・今日は朝から30℃越えでございました。{1日お疲れ様です。。日本一美しい〇〇〇。

  • お水と山・・・。

    奥大山の美味しい湧水・・・自然の恵み美味しく頂きました~!そのすぐ横にある木谷沢渓谷。以前、サントリー奥大山いろはすのCMで宇多田ヒカル・・・撮影された渓谷です。涼しんで大山方面に~鍵掛峠から。。真夏ぴ~く過ぎ、そろそろ次の季節にすすむよ~感たっぷりでした。。1日お疲れ様です。。お水と山・・・。

  • あめつち・・・。

    山陰本線の鳥取駅と出雲市駅間を走るJRの観光列車「あめつち」。豊かな自然、日本文化の様々なルーツを持つ山陰地方。その魅力を発見する旅が体験できる観光列車として、2018年の登場以来、乗り鉄のみならず、多くの観光客から人気を集めています。あめつち」がこの夏、山陰本線を飛び出し(!?)、鳥取駅と岡山県・津山駅を結ぶJR因美線を特別運行することに!観光列車「あめつち」が、JR因美線を運行するのは、7月31日(日)、8月6日(土)、8月13日(土)の3日間。この期間、JR因美線・鳥取駅~津山駅の約70kmの区間を、普段は山陰本線を基本に運行している「あめつち」が特別に走行します。山陰の美しい海や空を表現した「紺碧」カラーのボディがさわやかな印象の「あめつち」。また、山陰本線は水辺の風景が楽しめるところが魅力ですが...あめつち・・・。

  • お盆・お墓参り寄り道。

    県南方面のお墓参りのついで・・・暑いけど遠い寄り道。。夕方前に到着、あつうぃぃぃ。お墓参りを先祖&両親達は歓迎してくれたのでしょうか?こればかりはね~わかりません!1日お疲れ様です。。お盆・お墓参り寄り道。

  • あちぃ~けど・・・まぁ。。

    夏の甲子園始まりました・・・岡山県・一回戦敗退。。テレビ観戦の後。原チャリで北に向けて走る、道の駅奥津湖。少しは涼しいんじゃないかい?県北とは言えお昼過ぎるとあちぃ~夕立予報もありで・・・天候が崩れない間に・・奥津温泉街にて帰路。。50cc、最高速度30キロ・・・2段階右折とか・・・規制があります。。もっと速く走りたい・・・車に負けずに走りたい・・欲を言えばきりがない・・・と、誰か行ってた。速く走って遠出したけりゃ~車がある。原付でも風を感じて走れる!空気の匂い感じれる!遅くとても50ccのいいとこ探しをしましょ。人生、ない物探して欲しいばかりなので・・・今!身近にあるもの探ししてみてはぁ!1日お疲れ様です。。あちぃ~けど・・・まぁ。。

  • 日中はあぢぢぃ・・・。

    ひまわりさん。日中は暑すぎるので~少しは涼しくなったかな???少し日が傾きかけてからお出掛け。で、自転車より少し速い原チャリ。。ひまわりさん、今日も暑かったね~帰りに道の駅。。七夕に飾ったであろう!笹の葉はもう枯れてしまい茶色・・・8月突入~です。。少しでも楽しみ見つけて。。1日お疲れ様です。。日中はあぢぢぃ・・・。

  • イベント・・3年ぶり。。

    ローカル地方にもコロナ感染者増えてきました。。イベントの人混み恐怖。土曜日は近くの道の駅に買い物出た程度。で、日曜日。また鉄道話題。jR西日本は2022年7月23日(土)と、7月24日(日)の2日間、ノスタルジー車両による臨時列車「みまさかスローライフ列車」を津山~那岐駅間で1往復ずつ運転します。岡山DC開幕日の7月1日(金)に、因美線が全線開通90年を迎えることを記念して約3年ぶりに運行します。因美線沿線の美しい風景を車窓から眺めながら、一日かけて途中の駅を巡っていきます。運行する車両は1970年代後半に製造されたキハ47形。天井に設置された首振り扇風機やブルーのベルベットシート、栓抜き付きのサイドテーブルなど懐かしい仕様となっており、懐かしくゆったりとした空間に包まれながら、のどかな一日が始まります。...イベント・・3年ぶり。。

  • アイデア・・・。

    JR西日本は、2022年夏に開催される岡山デスティネーションキャンペーンを機に、新観光列車「SAKU美SAKU楽」を導入する。画像は3月17日(金)に岡山支社が公開したイメージ図。温泉・おもてなしがもたらす癒し、岡山県北エリアに名所として点在する桜をイメージした「淡いピンク色」の車体に、風に運ばれる四季折々の花びらをデザインした。列車名の「さくびさくら」は、291名・総数542件の応募から選定された。「花びらが旅人を包み込み、沿線の町や人、観光スポットを華やかにするイメージです」(岡山支社)種車はキハ40系気動車(1両)。6月下旬ごろまで車両の改造工事を行い、全車普通指定席の快速列車として、2022年7月1日から津山線を運行する。金・土・日曜日は臨時列車として1両で、月曜日は定期列車に併結する予定。202...アイデア・・・。

  • 日曜日・・・。

    涼を求めて、おじちやんの原チャリ。当時のまま!決して快適で爽快な乗り物でもない!上り坂・・・アクセル開けるもみるみるうちにスピードダウンパッソル&パッソーラ以前の昭和50ccだぁ。古き良き時代の乗り物なんでしょかぁ????そんなツーリングと言えばかっこええけど・・・お終え後は地元の花火上がりました。。花火会場は人混みの為・・アパートの3階から。コロナ感染者が増えてる中人混みなんて出れません!!!便利な世の中になりましたけど!ちょっと、懐かし時代を思い出すのもいい気がします・・メール・・今はスマホでLine・・・黒電話で彼女?のお家に。電話帳で調べお家に電話するドキドキ感~(親がでたらどうしょ。)この先どうなるのかぁ?です^^1日お疲れ様です。日曜日・・・。

  • 蒸せるねぇ・・・、

    暑い暑い・梅雨明け宣言~から、はや台風接近。梅雨明け宣言しなきゃよかったのにのと思うとこ・・・県南・備中国分寺。時代の流れ、ブログは古いのかぁ?思ってみたり。。あっ!以前、mixiってのもあったけぇ・・・節電・・電力ひっ迫~節電にはエアコンフイルター掃除と設定温度1度高く。。。冷蔵庫内は詰めすぎないとか・・・言うけど、テレビの時間を減らしなさいの報道はないな!で、私はお山にぼんやりとホタル見物でした^^1日お疲れ様です。蒸せるねぇ・・・、

  • また来年でしょうか・・・?

    前回のヒメホタルがイマイチだったので・・・白内障ワンコとリベンジにぃ~川に飛ぶゲンジホタルは2秒に1回光り・・・お山のヒメホタルは1秒に2回光るらしいです。命は1週間~10日ぐらいみたいです・・今年も、静かに夜風に吹かれながら幻想的な舞いがみれてよかっあぁぁぁ~小さな命に力頂いて!!!そしてまた!頑張りますぅ~1日お疲れ様です。また来年でしょうか・・・?

  • 後一緒に・何回みれるのだろう・・・。

    14歳過ぎたワンコとお山に飛ぶヒメホタルを眺めてきました・・日が暮れ山の中を飛び出すヒメホタル。一緒に何回みにきたかな?ホタルと理解していたのかなぁ・・・そろそろワンコの平均寿命もねぇ。おじさん&ワン生活は最後となりますね!夜風に吹かれてきました。。1日お疲れ様です。後一緒に・何回みれるのだろう・・・。

  • 梅雨入り・すぐそこまで・・・。

    今週には梅雨入りしそうなので~おっさんは朝から洗濯機2回。その後・・・久し振り!E-m1持ち出し原チャリ~エンジン始動プスプス・・・ブルゥゥゥン。市内のあじさい寺。まだジメジメ&ムシムシなし。今年もあじさい&ふくろう・・・・およよ感のあおまずくちゃん。。F2.840~150テレコン2倍の×さらにMC2。。ず~む!かわええぇ~癒されるわぁ。帰宅しワンコも洗濯いたしました。明日からまた1日じゃ。お疲れ様です。。梅雨入り・すぐそこまで・・・。

  • 経過してました。。。

    思い切って休む事も大切~言い訳のブログ更新。。県南の日生にツリィ~ング。(原付バイク50cc)カキオコの季節は終わってます!瀬戸内海往復160㌔。。。大きなバイクの横にお邪魔。。。仕事で毎日車移動していると・・・ハイブリット車の快適さに慣れてしまっている自分を改めて。。。自分の贅沢な心を再確認させてもらえる昔の原チャリ。。自然界の蛍はこの時代LEDじゃなく・・アナログで飛んでましたよぉ~1日お疲れ様です。経過してました。。。

  • 原ちゃり・・・。

    5月も始まりました!天気良しでお出掛け。。ダックスさんとシャリ—。往復100㌔・・一山越え・・・ツーリングと言えばかっこいいけど・・・自動車免許のオマケでしか。ご当地プレート50CCでは肩身の狭い国道。ダックスさんは70cc。。車の大型免許取得者には二輪小型までオマケして下さい!お願い致したい!智頭鉄道・恋山形駅。京都から来られてたご夫婦の方と少しお話・・・テレビで数日前に放送されて来てみたとか。。無謀な原ちゃりお出掛けは続くことでしょ。お疲れ様です。。原ちゃり・・・。

  • 今年・桜終り・・・。

    その昔(1450年・宝徳2年の頃)、「修行のため倉見越えをしていた山伏が、休憩のためにこの地に立ち寄り、持っていた杖代わりの山桜の枝を地面に挿したまま忘れて立ち去ったところ、そのまま根付いた。」と云う言い伝えがあります。この場所は、津山市街地より400メートル近く標高が高いため、開花が4月中旬から下旬となります。ソメイヨシノと違い、開花の期間が短く、すぐに葉桜となってしまいますが、開花時の壮大な姿を一目見ようと、毎年多くの方がこの地を訪れます。市内の観光名所で最後に咲く桜・・帰りに・・・赤字路線の因美線・・過ぎ行く季節の風を感じながらの1日。また来年!1日お疲れ様です。。今年・桜終り・・・。

  • 地元・桜咲くローカル線。。

    桜咲く時期だけ注目される撮り鉄駅。。今年はこんな記事があっりました・・「8日正午ごろ津山市三浦のJR因美線で、列車の撮影を趣味とするいわゆる「撮り鉄」の男性が、列車と接触するおそれのある線路脇に入り、津山発智頭行きの普通列車に遅れが出ました。JRによりますと、男性は因美線三浦駅すぐ近くの線路脇で、列車が来るところをカメラで撮ろうとしていたということです。男性の姿を確認した運転士が列車を止め「危険なので線路外に出て」と男性に注意、列車は4分の遅れが出ました。三浦駅はサクラの撮影スポットとして知られています。」下りが過ぎれば、次の駅で上りがやってきます・・JR西日本の廃止検討?赤字路線。。時代は進むけど・・・時代に取り残されてるかも忘れてはいけないような心があるような。。1日お疲れ様です。地元・桜咲くローカル線。。

  • 春になってしもうたぁ・・・。

    更新、2カ月なしじゃった・・自宅での仕事、朝起きてコーヒーとパン食べパソコン立ち上げ眺め・・・日が暮れて営業から帰ってもパソコン眺め・・・晩御飯も食材買っても作るく気もなくなり。自宅での仕事は仕事量は増えまくり平日も休日も区別なくオンオフなし。ブログ更新もパソコン作業になるので仕事の続きみたいに感じてきたので・・・お休みしてたんです。。4月に入り少し仕事も落ち着いてきたので。。。満開の桜。あっっあっつ。。。また今夜も晩御飯の食材は冷蔵庫の中じゃわ・・。1日お疲れ様です。春になってしもうたぁ・・・。

  • 時とともに・・・。

    ちょっと思い出した事・・・小さいな頃は友達100人出来るかな~いつの間にか人間関係が面倒いとか・・・数人でええんよ!と。。。さらに・・時が流れれば・・1人で楽しみ見つける事も大切になってきて。。知らずに見についてしまってる固定観念も捨てて行かないといけないわぁ~仕事終わりに立ち寄った田舎の駅舎に癒される。。。今が幸せだなぁ~思えるようにですよね。1日お疲れ様です。時とともに・・・。

  • 冬・少しの晴れ間・・・。

    とんどから~もう1月も終わりになってきました。県北は曇りの日が多い・・・オミクロンは増殖してきてるし・・・・・少しだけ気温が上がり太陽さんも少し顔を覗けそうだったので!カメラを原付の前かごに入れて冷たい風を浴びてきました。あっっあっつ。。。スキー用の手袋していると、カメラのシャッター押せません。。さびぃ~のに車で移動すりゃ~ええのにですけど。。それに、古い原付は途中・・何度かプスン・プスン・プスンとエンジン異常停止。。その為、何度もエンジン始動キックの為・・・右足太もも筋肉痛。。交通量の少ない田舎道しか走れないんじゃ。今のとこ単車屋に相談するも解決せん。。新しいの買えばええんじゃがぁ・・・一緒に走る単車もダックス(エンジン快調)も古いものなので。。迷惑掛けるのでなんとかしたいとこですよ~少し遠回りして神社に参拝...冬・少しの晴れ間・・・。

  • とんど・・・。

    15日※てっちりこ祭り(とんど)・・・来年1月15日(土)午前11:00~お飾り・書初め等お持ち下さい。奥津湖道の駅での恒例のとんど。。これにて正月おしまい。今年もワンコ引き連れ、とんどにこれたました。いよいよ明日から、ブルル~ン!遅めのエンジン始動という事ですね。1日お疲れ様です。とんど・・・。

  • 今年も宜しくお願い致します。

    12月の中旬~31日まで・・せねやぁ~いけん事があり過ぎで・・休日なし!もおぉぉぉ超ハード過ぎでした。。お正月・・元旦・夕方に氏神様。2日・・箱根駅伝放送終了。お外の空気浴びに原付バイクでダックスと2台で湯郷温泉に足湯。(疲れててカメラ持ち出すきなし。)3日・・洗濯。4日仕事始め~7日と11日に試験。。。お勉強。。。日々追われ・・・カメラ&ブログの余裕なし。やっと少し心に余裕が出来た感じで!お天気良しでお昼から吉備津神社。商売繁盛の十日恵比寿。。久し振りにE-M5待ち出したのですけど・・・次の吉備津彦神社到着で電池切れ。。そんなもんじゃ・・。心に余裕がないと、趣味の時間も忘れて薄れ疲れ果ててしまうのを実感。。この経験を無駄にせず!また明日から~1日お疲れ様です。今年も宜しくお願い致します。

  • 金魚・・・。

    2週間お休みなしじゃった・・・昨日、久し振りのお休みで香川県・・・・日暮れ前からぼぇ~と海をながめて。気になっていたゴールドタワーのイベント。こうやって気分転換のお時間でまた!あっうう・・やっちまった!反省ばかり・・・優しく人を思いやれるよう!じゃ~ね。。1日お疲れ様です。金魚・・・。

  • 落葉じゃ・・・。

    奈義町の樹齢900年の大イチョウ・・・国定公園那岐山の古刹・菩提寺境内の中にそびえ、高さ約40m、目通り幹囲約13m、樹齢推定900年といわれ県下一のイチョウの大樹です。国の天然記念物に指定され、また全国名木百選にも選ばれています。浄土宗開祖法然上人が学問成就を祈願して挿した杖が芽吹いたといわれています。11月の終わ頃に地元ニュースで見頃だと。。いや、毎年12月に入ってからがええんじゃ!余裕こいてたら・・・ありゃ・・・余裕こいてしまいました。。。ワンコと後、何回これるのかなぁ・・・静かで大切なお時間。きっと!妖精たちも歓迎してくれたはず!!!1日お疲れ様です。落葉じゃ・・・。

  • いよいよ師走・・・。

    今年もラスト~12月。14時半、5件ほど県南に出没。ただカレンダー持ち寄るだけんですけど・・・県南とはいえ移動距離がぁ。5人のうち、4人はカレンダー(愛想のない数字だけのやつ。)だけど、毎年楽しみにしてくれてる。。。訪れた時のその待ってました笑顔に癒される瞬間。。笑顔で「ありがとぉ~待ってたよぉ!」ありがと~無駄じゃなかったんだぁ!その言葉を胸に。移動に疲れて岡山市内のイルミも撮る元気もなく・・・田舎に帰る汽車とともに。。。帰れば23時前・・・ありがとぉ~!なんだろ?笑顔は魔法みたいでした。1日お疲れ様です。いよいよ師走・・・。

  • これは必要? いえ必要ありません。

    ウルトラマンの500円預金箱。。来年1月17日から硬貨の預金に手数料発生。。硬貨取扱料金の新設硬貨取扱料金とは、窓口での預け入れや払込みなどで、硬貨を使う場合は枚数に応じた料金がかかるものです。(表の料金はいずれも税込み)硬貨枚数料金1~50枚無料51~100枚550円101~500枚825円501~1,000枚1,100円(以降500枚毎に550円加算)と、言う事で・・・500円貯金もこれで最後にします!このご時世、老後2000万円~コロナの世の中問題。。お金・お金・・・先々不安煽られます。。何?思ったかぁ・・・40年も以上前の原付に化けてしまいました。。(白と赤い方。)紅葉も終わってしまった・・・寒さ染みだす風の中・・・同じ年代の古い単車と。。出川の充電じゃありまんけど。1日お疲れ様です。これは必要?いえ必要ありません。

  • お兄ちゃんのお店。

    バタバタと過ごしておりました・・・お出掛けする余裕もなく。さらに!コタツ~となればぁ。今日は夕方から少しお外の空気。近くのお店「くらや」。私のお兄ちゃんのお店ではなく・・・B.Zの稲葉さんのお兄ちゃんお店~弟は見かけないけどお兄ちゃんよく見かけます・・・残念?弟君とは似てないのよね。田舎の夕暮れ時間でも活気ない駅のB.Zポスター。日に日に気温が下がってきました月末に向けて明日からがんばりましょうね!1日お疲れ様です。お兄ちゃんのお店。

  • 秋も足早・・・。

    先週、少し強い風吹けいたら地元も落ち葉。。水曜日、仕事で県境付近に向かう途中に奥津渓の紅葉・・・紅葉の見頃も過ぎ去ってきてちゃいました。。日が暮れれば一気に気温寒い・・・とともに今週末はお出掛け気分10月終わり、夕方からコスモス畑に寄った帰りには日が暮れて。。。帰りに少しだけ寄り道~うどん屋さんの隣にある懐かしの自販機。さすがうどん屋さんの自販機。。少しかぼちゃ・・の天ぷら。美味しい~がぁ!あの頃、少し思出しながら心もほんわか暖まりました。。1日お疲れ様です。秋も足早・・・。

  • 上着忘れた・・・。

    日が傾きかけてから蒜山~大山の気温は急激に下がります・・・あっっ!上着忘れたがぁ!!!西日、当たる鍵掛峠。。。お山のお空は・・日が差したり曇ったりじゃ~な。。鍵掛峠から・・・三の沢。。。日暮れギリギリの夕日さす大山元谷。。そして日没の桝水高原に・・・桝水から日本海・米子・弓ヶ浜~境港方面を望む・・・今日も終わりっだねぇ・・・そう思いながら上着忘れ肌寒い風に大山振り返ったのぉ。。。秋は人恋しい季節かな?こんははずじゃなかったとか人生したくない経験して・・・でも!それが何年かかろうと学びの時間!孤独はじっくりと考える時間を与えてくれる。それでいいようなきがしてきた感じ。1日お疲れ様です。上着忘れた・・・。

  • 大山に向けて・・・。

    前回の奥津渓を通り過ぎて・・・人形峠抜け~蒜山高原。。。報道される日々ニュース・・・自然のお山の風景には癒されます。。大山に向けてぇ!1日お疲れ様です。大山に向けて・・・。

  • 紅葉前線・・・。

    11月に入りました!昨日、テレビで大山の鍵掛峠で紅葉の見頃が始まったって。日差しほんわか・・お昼ご飯買に出た時の近所の様子。コロナから仕事もお休みの日も生活リズム同じで~ほんまにお休みかいな?って感じ。ダラリ・ダラリお昼寝・・・このまま1日終わるのももったいないので日暮れ前から・・お散歩がてら奥津渓の紅葉に!サラッと澄んだ空気を吸ってきました。やっぱり綺麗な空気で深呼吸すれば気持ちもスッキリ。1日お疲れ様です。紅葉前線・・・。

  • コスモス終盤・・・。

    昨日土曜日、月末終わりでぐったり昼寝三昧。10月も終わり。。10月は、オリンピックで祝日前借で10日のお休みなしでしたね。失敗もあるけど!いい事思い出して~頑張った自分を褒めてやりながら。1日お疲れ様です。コスモス終盤・・・。

  • 寒すぎてブルブルならないうちに・・・。

    兵庫県・砥峰高原のススキ・・昨年、ちょっと季節遅く訪れた時は寒すぎて・・・日が沈むとブルブル震えてカメラどころじゃなったもので。。昨年より早め~日曜日、お出掛けしてきました。映画やドラマのロケ地。平清盛・ノルウェイの森・燃えよ剣・軍師官兵衛。土曜日はダラリノンビリワンコとお散歩・・・深呼吸してきました。。。昨日帰宅しホットカーペット準備。。スイッチオンです。1日お疲れ様です。寒すぎてブルブルならないうちに・・・。

  • 1週間早いね・・・。

    今朝は、起きたかぁ?と、スズメさん。毎日自宅で仕事・・・水曜日は・・・14時半~18時までリモートやらの何も発する事など・・なしの一方通行会議。今週は季節は足早に気温低下山間部にお仕事に出掛けたついでに紅葉すポットに寄ってみたけど・・まだまだ緑タッぷりね。秋色も探す・・・なんとか今週も無事に。。E-M5Ⅱ.。1日お疲れ様です。1週間早いね・・・。

  • はなの金曜日・・・。

    花金・華金という言葉が流行ったのは約30年前のバブル時代。一般的には「花金」。明日から天気という事で!晴れ間!仕事ちゅぅ~に花金。午前中に久し振りに同級生の女子に出あった・・・会話の中でこれからの先の人生凄く不安をかんじる・・・そんな事ポツリ。。偉そうに一言・・・・私も不安だよ・・でも、○○さんには旦那も子供も孫もいるじゃん!私に比べれば幸せじゃろぉ!!!今を頑張ろううよぅ~そんな一日。1日お疲れ様です。はなの金曜日・・・。

  • ニャンズ・にらまれたぁ。

    お洗濯日和~でした。玄関・廊下・トイレ掃除・水回り・・・などなど運気アップなるか!掃除。お昼ね・・・日暮れ前にピック君のお散歩・・・野良ちゃん兄弟に睨まれました・・仲間と思って寄って来てくれたら大歓迎なのに。思いは通じないですよね。。お見送りはしっかりして頂きましたよぉ。カメラの性能はいいはずなのに・・・可愛く撮ってあげらなかった。E-M!Ⅲ1日お疲れ様です。ニャンズ・にらまれたぁ。

  • 日暮れの空気。

    東京の日没時間・・17時20分。。夕方のニュース・・東京からは西だからそれより日没は少し遅い時間。当たり前の風景と風も少し今日は違った感じぃ。。。帰宅前に何を考える事なく仕事終わりにぼんやりお外の風に吹かれるいい季節。。。1日お疲れ様です。日暮れの空気。

  • 10月だねぇ・・・。

    日中の午前中は洗濯日和~午後からゴソゴソ。。。ススキが沢山。。風景もいつの間にかです・・・仕事のカッターシャツも長袖。。アイロンがけも少しだけ半袖より手間。。稲刈りも終わってね。そろそろ独身生活もおさらばぁ~したいとこじゃけど。ありゃ・ありゃじゃ。。。静かな田舎の空気に癒されてまた明日からです!1日お疲れ様です。10月だねぇ・・・。

  • お彼岸・過ぎてしまって。

    お墓参りは23日。。バタバタ日々すぎてく・・・休日もお仕事着信でゆっくりと休めませんでした。仕事で休日も携帯電話離せないのは辛いとこ。少しでも楽しみ見つけて生活ねぇ。リモートでお仕事もリスクがあるので要注意みたいです!私はリモートさえほとんどないんです。。在宅ワークが増えて座りすぎ問題が深刻化仕事中はもちろん、通勤電車で座れたとき、車を運転するとき、食事をするとき、テレビを見るとき、スマホを触るとき……私たちは1日の大半を座って過ごしています。ところが、「座りすぎが寿命を短くする」というショッキングな事実は、あまり知られていないのではないでしょうか。「長時間座り続ける生活は、糖尿病や高血圧、心疾患、脳梗塞、がん、うつ病、認知症など多くの病を誘発することが分かってきました。もともと日本人は座りすぎの傾向があるので...お彼岸・過ぎてしまって。

  • 今日は赤です・・・。

    昨日のお仕事緊急発進2発もありだっで・・・1日寝ていようかと思いましたけど・・布団に張り付いてもいけないよなぁ~ぅて事で。もぞもぞ気持ち奮い立たせ!真庭市落合川東公園プラリ・・・マクロレンズを買うか?ちょっくら考える。。重い心と身体も少し歩けば軽くなるものですね。心のコントロール・簡単なようでその時々で難しいものと思います・・1日あ疲れ様です!今日は赤です・・・。

  • 秋色・白メインじゃ・・・。

    赤が目立つ彼岸花・・・今日は白色。休日なんじゃけど、着信はは遠慮なし・・堪忍して下され。。満月のパワー下さいな!1日お疲れ様です。秋色・白メインじゃ・・・。

  • この夏太ったのよぉ~。

    この夏足の短かな私は・・・アスファルトの照り返しの暑さにお散歩嫌だったの。。そのせいか・・・徐々に座るとこ次々と地盤地下みたいに箱が凹むの。。これから秋にかけて涼しくなるからね!ババァンバ・バンバンバァ~アビバノォノォォ~宿題はない・・・毎日お風呂は毎日入らないしぃ~今夜も、食後は歯磨きだけはぁ。1日お疲れ様です。この夏太ったのよぉ~。

  • 稲刈り・・・。

    5月に田植えにうかがって・・・稲刈です。。。今日、午前中は洗濯に動物病院・・お昼から昼寝~そして~100選認定場所・大垪和棚田です。。昨年からコロナの影響で海外からの大幅旅行客も減り全般に消費ダウンお米買取価格もダウンやっとれん!!!と!仕事先の農家さんが言っておられたんじゃ。今日はニュースみない1日・・・コロナ関連・政治もこのご時世に一致団結するどころか批判ばぁ~前回ブログのアライグマが可愛ええ!1日お疲れ様です。稲刈り・・・。

  • なんとかなるなる。。

    青いお空が顔をのぞけて・・・仕事カメラでですぅ~でぇ!ちょっとアライグマのホッコリ映像。ちんと椅子に座って食べる。こぼしてしまったスナックを拾い集めて器に入れる。人間と同じ食卓でお行儀よくお食事~RaccoonEatsCrunchySnacksatFamilyDinner ViralHogこのご時世に癒されました。1日お疲れ様です。なんとかなるなる。。

  • ちょっと休憩。。。

    県南に出たついでに静かな場所で少し休憩・・・椅子に座り眺める。。普通の日常が早く戻って欲しいですよねぇ~1日お疲れ様です。ちょっと休憩。。。

  • 少し短い夏・・・。

    まだ夏と思っていたけどね~気付けばいつの間にぃか・・・・秋色になってきたましたよぉ!コロナ接種1回目済み。その前に姉が接種したのですけど・・・接種後に何かおかしいな???こんなものなのか?と、3日我慢したと・・・どうも体調がおかしすぎるので病院に行くと・・・血中酸素濃度が低下すぐに救急搬送~酸素投与の色々検査。。10日入院で因果関係は認められませんだって!(普通に支払い。)接種前にびびらせて頂きましたが・・・無事過ごしております。1日お疲れ様です。少し短い夏・・・。

  • 忘れ物。。。

    緊急事態宣言発令中・・・県北も徐々に感染者アップです。。8月、天候不良過ぎれば気温グングンアップ雨と暑さで散歩不足、移動も車・・運動不足体力低下痛感。久し振りに夕方から少し山を上がるだけで蒸し暑さ息切れゼェ~ゼェ~。。。蚊の襲撃・・・あっ!蚊取り線香忘れた!!!お山そろそろ秋風が恋しい・・コロナは元気ですけど私とワンコはぁ・・・1日お疲れ様です。日が暮れると虫の音は少し秋の気配を感じるようになってきた感じはします。。忘れ物。。。

  • 赤字もありぃ~ので・・・。

    月末近付くもので休日に商売にならないお仕事こなす・・・少しの事でもクレームが多い世の中になったのは確かぁ。仕方ないいんだなぁ・・お金にならない奉仕お仕事。。。湧き出る源泉。奥大山の美味しい天然水。。奉仕仕事終え・・・夏休みだと言うのに・・コロナ感染拡大&天候。。寂しい遊園地。。。悲しいかな思い通りに行かないのが人生なのかな・・普通が一番じゃ。1日お疲れ様です。赤字もありぃ~ので・・・。

  • 今朝の目覚まし。

    今朝6時頃何たら少し変な雰囲気・・・布団で寝ていたワンコが突然ゴソゴソ隣の部屋に移動の足音・・・変な空気が流れる。あれ???ワンコのオシッコじゃぁぁぁ~でした。数日前からワンコの右頬がまた腫れてきていたので,,普段は布団で失敗はなんです・・・薬飲ませるとオシッコが近くなるみたいです。早朝からシーツなど洗濯。雨降りの1日。。シーツ部屋干・・・記念写真。乾いたよ~お疲れさまでした。今朝の目覚まし。

  • お盆・・・。

    数日雨が降り続きました・・・洗濯物も部屋干し。お盆のお墓参り雨ざぁ~ざぁ~こんなお天気のお盆って。今日は久し振りに少し青いお空も覗きました。山の斜面から流れる水も今日は滝です・・・。奥津。。。お盆だからあっっっ・・・日航事故もあった。。あの頃はぁはぁ!1日お疲れ様です。お盆・・・。

  • ご近所さんのお誘い・・・。

    8月8日新月1粒万倍日。縁起のいい日ですから仲間でお参りに行くの一緒に行きませんか?悩み多きおじちゃんに感じられたのかな?雑誌に紹介されて県外からも参拝者が増えている神社。全国紙のゆほびかに搭載されてます・・・サムハラ神社奥の宮ー無傷無病の不思議の四文字「サムハラ」の原点・・せっかくなので8並びですので8時到着するように。。自宅から20分位かな。落ち着いた空気感の中、金毘羅宮から参拝。すがすがしい空気感はええ。誘って頂いたおかげ!私だけじゃなく、ご一緒させて頂いた方々や14年目突入のワンコも幸ありますように!ですよねぇ~サムハラ神社岡山県のスピリチュアルな体験記まとめ(口コミ調査)1日お疲れ様です。ご近所さんのお誘い・・・。

  • えっ? 秘境なの???・・・。

    県南近くにお仕事。。。秘境にインスタスポット発見とやら・・・秘境じゃないと思いますけど・・・四万十川ではありません。猛暑日で暑いのよぉ~皮靴の裏から熱がぁ・・・色々ありの1日でした。オリンピックボクシング決勝試合前不安で押しつぶされてそうでもでも笑顔。。精神力ねぇ・・・入江選手。。。立ち向かう勇気に素直に見習わないといけないと思った。。1日お疲れ様です。えっ?秘境なの???・・・。

  • どちらも !

    夏の風景なんですよね~あなとはどっち?1日終わり・・・お疲れ様です!どちらも!

  • 日暮れ風・・・。

    潮風が気持ち良く吹きぬけだして・・漁火の灯りもホノボノォ~。。夜風に吹かれ釣り糸垂れるのももいいし花火もどちらもいいですよねぇ~(岩戸海岸)日暮れ時間は早いですね。網代港の観光遊覧船も一日のお仕事終えてまったりちゅううう~いつもと違う何気ない時間にホットです。。今度はバケツと花火を持参ですね。1日お疲れ様です。日暮れ風・・・。

  • そりやぁ・あちぃぃ・・。

    昨日、夕方前から県境付近まで急遽お仕事。県境付近まで来たのだから・・・峠を越えて海~羽合海岸。そりゃ峠を下れば外気温もグングンアップですよね~。なかなかオフとは・・・。1日お疲れ様です。そりやぁ・あちぃぃ・・。

  • 夏だもの・・・。

    午前中から気温グングン午前11時・・・呼吸確認。この後、ワンコ洗濯。暑すぎても~汗かき~冷やせかきぃぃぃ~夏だものぉ~~~!上手に乗り切りましょ。1日お疲れ様です。夏だもの・・・。

  • 夏色・・・。

    今朝、ワンコさんお部屋でオシッコジャァ~で洗濯。。。洗濯日和でもないのに。。早めに洗濯物取り入れ午後からヒマワリ見物。スッキリ晴れたらワンコは連れてでれませんけど。。。曇りの為一緒にお散歩・・夏ですもんね~ベロは出ておりました。時には夕立?お空から雨ポツポツ。。。佐用町にお出掛けでした。。ヒマワリさんに元気頂いてですねぇ。1日お疲れ様です。夏色・・・。

  • 久し振り! 明るいお空。

    おはょ~おっ!おはよ~可愛いぃ~ね!数日前から子供達が楽しそうに飛ぶ練習してます。。午後から気温サラッとしないムシムシ真夏日。。太陽さん顔出せば日差しが少し痛い感じ・・・身体もだりぃ~し。布滝・マイナスイオン浴びてきました。自分自身で身体や心のバランスとっていかないんだよなぁ。1日お疲れ様です。久し振り!明るいお空。

  • 七夕なのに大雨・土砂災害警報・・・。

    七夕なのに・・・警戒レベル4発令です。。願いねぇ・・・上見ればきりないし・・・人様に迷惑かけないように・・・ちょっと物足りないが普通でいい。日が暮れると寂し市内の商店街。。普通だった頃の梅雨を願いします。1日お疲れさまです。七夕なのに大雨・土砂災害警報・・・。

  • ○○○の森・・・。

    月末30日・・・お隣の県・・鳥取県西伯郡南部町に逃亡して参りました。コロナでお家での仕事量も増え・・・ついつい仕事以外の情報量も増えまして。今年も後半分!心新たに・・7月に向けて良いスタートが切れるように~ブロッコリー神社&ととろの森(鳥取にあったかぁ!)と言われる場所に行ってしまった。ワンコは繋いで参拝して・・でも、何か?嬉しそうにしてました。。んぅぅぅ・・・トトロの森・・・どうせなら!猫バスの停留所作って下さい。帰りは・・忙しく少し撮り鉄。。。ネットで拝見。音楽で心の不安を安らげる周波数396Hzてのがあって・・・528Hzは自律神経系は人間の意志とは無関係に働き、心臓や呼吸機能、血液循環や消化、分泌などの生命に深く関わる基本的な生理機能を調節しています。音楽療法ですか?本当かいな!思うとこですけどね。心地...○○○の森・・・。

  • ざわざわ・・・。

    昼過ぎから県境付近にお仕事・・・帰り道、旧国道をノンビリ。。何やら少し人だかり・・・ありゃりゃ・・・川沿いで横転・・・かろうじて電柱、、レッカー2台で作業。ニュースであったばかり・・・通学路じゃなくて良かった。。カエルは大丈夫か?タヌキは大丈夫か?車でお外出たら無事帰るで!お留守番のワンコと無事夕方のお散歩でしたぁ。。何気ない当たり前の普通が1番!1日お疲れ様です。ざわざわ・・・。

  • 開門~。。。。

    緊急事態宣言発令中は閉門・・・立ち入り禁止状態。。緊急事態解除!昨日は90日ぶりに県内0人報道・・・お天気はあまりよろしくないですがぁ・・・ご近所の日本庭園の睡蓮ざんす。。ワンコお散歩禁止。優しくない町。曇り空でシャッター速度帰宅して少ししたら雨ざぁざぁ~ありゃありゃで今年も半分終わるがなぁ。。。1日お疲れ様です。開門~。。。。

  • 数日夕方から雨じゃ・・・。

    日中晴れ。夕方にかけてから・・・夕立ぃぃぃ~今日もぉです。日々色々な思いの中・・・少し心が行き詰まりかけた時には自然の力をお借りしないと!自然ア光景眺めお山に飛ぶホタルを眺めてきました。。営業職・・こうしてまた1日。。お疲れ様です。数日夕方から雨じゃ・・・。

  • お山に飛ぶ・・・。

    昨日は晴れ。。西日本の天気予報・今日は洗濯日和です・・・明日は朝から雨でしょ。夕方までに仕事終わらせて川じゃなく・・山に飛ぶホタル鑑賞!軽トラ集会を横目に~日暮れとともに山の中。着替える事なく、日が暮れ山の撮影は一人では寂しいので・・・ワンコ拉致し助手席に乗せる。12秒後にシャッター切れるようにして小細工。麦わら帽子ぐらいかぶれば季節感ある雰囲気出るのにね。次はもうちょっとアイデア出しましょ~お山のイルミってとこざんす。お天気的中~今日は朝から1日シトシト雨・。1日お疲れ様です。お山に飛ぶ・・・。

  • 夕方から雨ザァ~ザァ~・・・。

    週末はお天気わるぅ~疲れがどぉぉぉ・・・で御座いました。先週は日中30℃超えたりワンコもバテ気味。。これからもっと。毎日パソコン眺め座り仕事ちぃ~と思い出したこと・・・最近聞かなくなった?電磁波が身体に与える影響。そんな話題もあったよなぁ・・・いったいどうなんでしょ電磁波?夕方前にお仕事外出・・・電磁波放出ハイブリット。この後大雨にピッカピカゴロゴロ。そう言えばの・・・思いつく1日だった。。1日お疲れ様です。夕方から雨ザァ~ザァ~・・・。

  • 梅雨一休みちゅぅ~・・・。

    真夏日・気温アップ日中の気温30℃超えて。紫陽花もそろそろお空からのお水下さいなぁ!・・ってところかな?午前中のお仕事でたついでに。。紫陽花も少し下から眺めて・・・さらに上を眺めてみますとぉ・・・ふくろうさんもおります。夕方からはいつものワンコ同行~1日お疲れ様です。梅雨一休みちゅぅ~・・・。

  • 昨日の続き・・・。

    午前中ヤフーの記事の中にファイナンシャルプランナーがお答えします・・・相談者の資産・給料これだけ・・・毎月の支払い・・老後が心配です。。はぁ~そんなんでそんなんで不安になるん?それ見てて不安あおられ落ち込むのは私。今日はお出掛けなし・・ダラリ・ダラリ。日暮れからホタルかな?思っただけで時間だけ過ぎました。お休みもあちゅ~まです。。お外はカエルゲロゲロ。。鉄でお休みおしまいで御座います。1日お疲れ様です。昨日の続き・・・。

  • 酸欠~ぅぅぅぅぅ・・・。

    昨日は雨・・朝から自宅仕事でパソコン眺めちょろちょろ外出。帰宅しまたちゃんこしてパソコン。1日座りぱなしのようです。。健康にもよくない環境みたいです。今日は雨の心配なしで洗濯。部屋にいると酸欠で気分も晴れず酸素も薄く感じるのね・・息苦しくも。こうゆう時はカメラさんに連れだして頂く。ちょっと撮り鉄。。今日は電車!JR西日本の観光列車・・田舎の移動はいつも車で歩きゃ~せん。スマフォなど持たずゆっくり景色眺めながら・・・観光列車に揺られ~一時の時間も必要と心の中で思ってみた・・今の仕事じゃ無理じゃな。相棒ワンコは車でお留守番でした。1日お疲れ様です。「海」「栞のテーマ」サザンオールスターズ酸欠~ぅぅぅぅぅ・・・。

  • お天気はたすかるぅ~。

    5月最後の日曜日よ!いちおお休みの日。。でも・・・電話なる。お天気晴れ枕カバーもシーツも洗えた。仮面ノリダーも発見致しました。1日お疲れ様です。春夏秋冬泉谷しげる・小田和正・桑田佳祐・忌野清志郎お天気はたすかるぅ~。

  • ピック君・朝ご飯はいりません・・・。

    朝起きてもワンコは起きてこない・・・コーヒーとパン食べだすとのこのこ起きてきたと思えば・・・朝ご飯も食べずお外でて。おかしいな???いつもならご飯下さい攻撃なんです。{ビスケット片手に近寄ると・・・向って右側のお顔が腫れてまして。食欲なし。動物病院直行。元気なしの車中ダラリ。。。土曜日の病院・・・診察まで待つこと1時間15分。。多分、歯茎の炎症でしょ~で注射。恐怖の病院からの解放にて少し元気取り戻す。自分は不調あれども病院は行きませんが・・・ワンコは診察に行って頂きます。夕方のオシッコ~まだ本調子と行きませんけど。。仲良くです!13年も同じ空気吸ってね~1日お疲れ様です。昔の空気も吸えないし・・未来の空気も吸えない。今の空気を大切に吸ってです。。YESTERDAYONCEMORE-Carpenters(lyri...ピック君・朝ご飯はいりません・・・。

  • 帰り道・・・。

    帰宅前に寄ってみました・・・飛んでました。日が暮れてしまってるのでピント心配でしたけど。。少し夜風に吹かれながらね。移動中~ラジオから懐かしい曲が流れたきました。レコードRCサクセショントランジスタラジオ1日お疲れ様です。帰り道・・・。

  • 梅雨入りが早いと・・・。

    日中座りっぱなし・・木曜日リモート会議。14時~18時ただパソコンの前にちゃんこして・・・ただ、ひたすら会社の一方通行画面を眺めるだけ。これまた疲れます。何か問題発生すれば会社ちゃんと指導してました!と、言い訳の為なんですよぉ~お国につっこまれた時の言い訳。土曜日曇り。梅雨入りが早いせいか・・・あじさい咲いてないか?梅雨入り早くともまだでございました。少しだけ咲くあじさい寺。まだ5月ですもんね。今日は晴れた日曜日~コタツ布団もやっと洗濯機投入!夜は圧縮袋に入れ押入れ。そろそろホタルの季節ね。1日お疲れ様です。初恋/村下孝蔵・忽那汐里ver.梅雨入りが早いと・・・。

  • 早い梅雨入り・・・。

    1日梅雨空・・・今日もどっぷりお宅。ワンコのお散歩出掛ければ雨ザァー少しだけお気に入りのヨレヨレボール投げて遊んで頂く。ワンコの健康にも悪影響なコロナ自粛生活。あっっ!コロナから自宅で座ってパソコン眺め作業増え座る時間が長くなって・・・歩き方に変化足裏に異変。。。人生初、魚の目が出来てしまって。。。日常生活注意ですよね。梅雨も必要。1日お疲れ様です。ウーマン/ジョン・レノン早い梅雨入り・・・。

  • 梅雨入り・・・。

    お休み気分抜きながら・・・あれよあれよと、寝落ち夜も数日ありぃ~の一週間が流れてしまいました。先週の日曜日晴れ。早くも今日から梅雨入りですて。夕暮れ前から雨ポツポツ落ちだしました。週半ばに県南に移動してまして。緊急事態宣言発令!特に県南は恐怖。いったい、一年以上閉鎖状態の事務所は何時?平常営業するのでしょうか。仕事たっぷり疲れどっぷり。。近寄りたくないけど仕方ないのね・・・今日は1日お宅で御座いました。1日お疲れ様です。TEARSFORFEARS-EverybodyWantsToRuleTheWorld梅雨入り・・・。

  • 棚田・・・。

    地元でも田んぼの準備。棚田もそろそろかな?って事で。お天気晴れでも黄砂注意予報。母の日・・・なんちゃって亡き母の仏壇にスーパーでカーネーション買って。1日お疲れ様です。【槇原敬之-遠く遠く】432hzpianosolocover棚田・・・。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どら。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
どら。さん
ブログタイトル
今日もケセラ・セラ。
フォロー
今日もケセラ・セラ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用