chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるり、ふわりと。〜ストレスフリーなワーママライフを目指すブログ〜 https://meefamily.hatenablog.com/

2歳の女の子を育てながらフルタイム勤務で奮闘中です。子連れでの外出や旅行、仕事や家事の時短術などについてのブログです。

meefamily
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/31

arrow_drop_down
  • 【ホットクック】肉じゃが

    今日はホットクックで肉じゃがを作りました^^じゃがいもはホクホクでしっかり味が染みていて、お肉は柔らかくて、自分で長時間煮込んで作るよりもずっと美味しく出来て驚きました!★肉じゃが(2.5人分)作業時間10分、調理時間35分材料・牛肉こまぎれ 200g・じゃがいも 3個・人参 1本・しいたけ 大きめ2個・玉ねぎ 1玉・しらたき調味料・酒 大2・しょうゆ 大3・さとう大2・みりん 大1と1/2・水 大1今回も公式レシピでは水なしの酒多めでしたが、酒っぽくなるのが嫌なので、酒の一部を水にしました。野菜は適当な大きさに切って、牛肉には塩麹をつけておきました。塩麹じゃなくて塩コショウでもオッケーです。…

  • 【モーニング】レフェクトワール 明治神宮前

    休日の楽しみはモーニング^^この日は代々木公園に遊びに行く前に、明治神宮前のカフェ「レフェクトワール」でモーニングしました♪休日の9時過ぎくらいで席はたくさん空いていました。この辺りはモーニングも混むところが多いので、待たずに入れるのは子連れには助かります。トリプルチーズトーストセット 税抜670円ドリンクはプラス50円でカフェラテにしました♪サラダが想像以上のボリューム!ドリンクのサイズも大きめです。厚めのトーストにはチーズがたっぷり乗っていて、程よくとろけているのがたまらなく美味しかったです^^ここは店内が広くて、朝はそれほど混んでいないので、ベビーカーでも入りやすいところも◎他にも気にな…

  • 【ホットクック】白菜と豚肉のクリーム煮

    昨日は白菜と豚肉のクリーム煮を作りました^^★白菜のクリーム煮(2.5人分)作業時間5分、調理時間20分材料・豚肉こま切れ 300g・白菜 1/8本・しめじ 1パック調味料・小麦粉 大1・バター 10g・牛乳 180ml・コンソメ 小2・ニンニクチューブ 1㎝公式ではベーコンでしたが、ボリュームを出したかったので豚肉にしてみました。豚肉には塩コショウしておきます。豚肉のこま切れと、しめじと、小麦粉をビニール袋に入れてシャカシャカ振ってから、鍋に入れます。その上に、適当に切った白菜を乗せて、調味料を全てかけるだけ!まぜ技ユニットをセットして、メニュー番号61を選択してスタート20分後放置して完成…

  • 【ホットクック】カレイの煮付け

    昨夜もホットクックのおかずでした。★カレイの煮付け(2人分)作業時間3分、調理時間20分材料・カレイ 一匹調味料・酒 大1・しょうゆ 大1と1/2・みりん 大2・砂糖 大1/2・水 大2公式レシピでは、水なしで、酒が大3でしたが、一度その分量で作ったら酒っぽさが気になったので、上記の分量に変えました。カレイの皮には×の切れ目を入れます。あとは、鍋に入れて、上から調味料を全て入れるだけ!切り身を買ったので、作業時間は3分以内!あとは、メニュー番号26を選んで放置です。20分後…身がふっくらで、程よく味が染みていて美味しくできました!酒っぽさも気にならず、味の濃さもちょうどよくなりました。子どもも…

  • 【ホットクック】手羽元の甘辛煮

    こんにちは^^家事は徹底的に手を抜いています。一年前に復職してから、可能な限り自動化を進め、先日ついに、自動調理家電のヘルシオホットクックを購入しました!とっても簡単に、自分で作るよりも美味しいおかずができるので、ホットクックが来てからは、ほぼ毎日使っています。ホットクック で作って美味しかったメニューを紹介していきたいと思います!★手羽元の甘辛煮(2人分)材料・鶏の手羽元 8本・玉ねぎ 半分調味料・酒 大1・みりん 大1と1/2・しょうゆ 大1と1/2・砂糖 大1・しょうがチューブ 1センチ一度、公式レシピ通り作ったのですが、少し物足りなかったので玉ねぎを加えました。あと、公式通りだと味が濃…

  • 【モーニング】パンとエスプレッソと 表参道

    こんにちは^^少し前ですが、表参道の「パンとエスプレッソと」にモーニングに行きました。大好きなブロガーさんの記事で見て、ずーっと行きたかったお店です。この日はたまたま午前中に表参道周辺で仕事があったので、これはチャンス!と思い、金曜日の朝に一人で行ってきました。8時オープンですが、私が到着したのは9時過ぎくらい。平日ですが店内は満席で、前に2組ほどが待っていましたが、10分ほどで順番が来ました。ちなみにモーニングは10時までです。フレンチトーストセット 800円ドリンクはプラス100円でアイスカフェラテにしました♪これは美味しい!!フレンチトースト大好きですが、今まで食べた中で一番と言っていい…

  • 【子連れランチ】井の頭公園でお花見&やぐや

    こんちには^^今日は吉祥寺の井の頭公園にお花見に♪少し寒かったのですが、子どもに「乗りたい!」と言われて、ボートに乗って池からのお花見を楽しみました。いつもと違った角度からの桜も新鮮で素敵でした!めちゃくちゃな舵をとる娘^^;ボート乗り場が混むかと思い、早めに行ったのですが、9時半の時点ではまだガラガラでした。私たちが降りた10時頃には列ができ始めていました。ランチは「やぐやキチジョウジ」へ!吉祥寺に行くとほぼ毎回ここ!っていうくらいお気に入りのお店です。この日は、豚のカツ煮定食 1080円低温でゆっくり火を通した豚肉が柔らかくて、上にかかっている卵とじのタレも出汁がきいていて美味しい!!ここ…

  • 【子連れランチ】焼肉 牛の蔵 吉祥寺

    こんにちは^^小さい子どもがいると、夜の外食はあまり行けないのですが、代わりに、週末には外食ランチを楽しんでいます♪特に、子どもが生まれてからなかなか行けなくなってしまったのが、焼肉!!火を使うから危ないということもあり、雰囲気的にも、 小さい子どもウェルカムなお店ってあまり多くない気がします。小さい子どもがいても楽しめる焼肉屋さんを探して見つけたのが、「薩摩牛 牛の蔵 吉祥寺店」★個室があって周りに気を遣わなくていい★掘りごたつで子どもでも座りやすい★煙がモクモクしていないそして何より…★美味しい!全ての条件を満たしていました。この日は、ボーナスが出た記念の贅沢ランチだったので、奮発してこち…

  • 改めて

    こんにちは^^だいぶ間が空いてしまったので、改めて…都内で2歳半の子どもを育てながら、フルタイムで会社員として働いています!子どもとの旅行や外食の参考に、色々な方のブログを読むのが大好きで、私も発信してみたいなあ、と思いブログを始めました!仕事復帰してから一年が経ち、効率的に日々を過ごすために私なりに工夫していることなども書いていければと思います^^よろしくお願いします。

  • はじめまして

    はじめまして😀0歳の女の子を育てている都内在住のママです。子どもとの生活や、子連れ旅行、子連れ外食、保育園探し…などなど、主に子育てに関することを書いていきたいと思います。よろしくお願いします🎵

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、meefamilyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
meefamilyさん
ブログタイトル
ゆるり、ふわりと。〜ストレスフリーなワーママライフを目指すブログ〜
フォロー
ゆるり、ふわりと。〜ストレスフリーなワーママライフを目指すブログ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用