chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みこブロ https://miko-miko.hatenablog.com

思ったことを好きに書いていきます。今は初心者、女性目線(になってるかは謎)の映画レビューがメイン。時々日常。興味があればまったり覗いてみてください(*'ω'*)

みこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/31

arrow_drop_down
  • 『HiGH & LOW THE MOVIE』評価感想*邦画版アベンジャーズ!?

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『HiGH & LOW THE MOVIE』です。 EXILE TRIBEの総合エンタテインメントプロジェクトとして企画・制作され、テレビドラマ・映画・漫画・音楽など様々なメディアで展開する完全オリジナル作品です。 *あらすじ* 伝説はとある街から始まる。 かつてムゲンという伝説のチームがこの地域一帯を支配していた。その圧倒的な勢力により、かえってその一帯は統率が取れていた。 だが、ムゲンに唯一屈することなくたった2人で互角に渡り合った兄弟がいた。 雨宮兄弟である。 両者の決着は着かないまま、ある事件をきっかけに突如ムゲンは解散する。 それ…

  • 『アベンジャーズ/エンドゲーム』までの道のり

    『アベンジャーズ/エンドゲーム』がレンタル開始になってからしばらく… 私もついに鑑賞しました。 今回はレビューではなく、『アベンジャーズ/エンドゲーム』を観るにあたって、観ておいた方が楽しめる過去作を順番にあげていこうと思います。 今までのマーベル作品を追ってきた方は、前情報を入れずに鑑賞するのが1番なので、とりあえずエンドゲームを観てください。 長年追い続けたマーベルファンへの感謝が詰まってます。 そうでない方は、これが参考になれば幸いです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ーーーー *オススメ鑑賞順で紹介していきます* …

  • 『ワイルド・スピード スーパーコンボ』評価感想*最強タッグの脳筋映画

    ※ネタバレなし※ 映画感想語り、今回は『ワイルド・スピード スーパーコンボ』です。 監督はデヴィッド・リーチ。 ワイルドスピードシリーズの人気キャラ2人のスピンオフ作品。 『ワイルド・スピード スーパーコンボ』は邦題で、元は『ホブス&ショウ』になります。 ワイスピでありながら別物でもあるので、作品ファンの方はそれを踏まえて観た方が安心です。 もちろんワイスピ魂を感じる部分も多々ありますよ! *あらすじ* イギリス・ロンドン。 殺人ウイルス「スノーフレーク」を積んだテロ組織のトラックを、MI6の部隊が襲撃。 ウイルスを確保しようとするも、ブリクストン(イドリス・エルバ)率いる科学テロ組織「エティ…

  • 『ピーターラビット』評価感想*うさぎVS人間バトルロイヤル

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『ピーターラビット』(2018年)です。 監督はウィル・グラック。 アメリカ・オーストラリア・イギリス合作映画です。 可愛い可愛いピーターラビットのファンシーなおとぎ話かと思いきや…? *あらすじ* イギリスの湖水地方に暮らすピーターラビットと、三つ子の妹・赤いジャケットのフロプシー、黄色のモプシー、青緑色のカトンテール。 そしていとこの垂れ耳うさぎベンジャミン。 彼らの住処の近所には、ジョー・マグレガーという偏屈なお爺さんが住んでいました。 ピーターたちの父親は昔マグレガーに捕まってミートパイにされてしまったのですが、ピーターたちは懲りず…

  • 『ゴジラ キングオブザモンスターズ』評価感想*特撮ファン大歓喜

    ※後半にもネタバレありません(投稿日現在)※ 映画感想語り、今回は『ゴジラ キング・オブ・ザ・モンスターズ』(2019年)です。 監督はマイケル・ドバディ。 モンスターバースシリーズ3作目です。 1作目は『ゴジラ』2作目は『キングコング 髑髏島の巨獣』です。 『キングコング 髑髏島の巨神』評価感想*「髑髏島は本当にあったんだ!」 - みこブロ 時系列も繋がっているので、先にこの2作を観た方がより楽しめます。 4作目も決まっている様子で、怪獣版アベンジャーズみたいになってますね(笑) ※まだ公開中なので、後半のネタバレはなしで書いていきます。 *あらすじ* ゴジラ出現から5年後。 巨大怪獣の存在…

  • お知らせ*久々すぎる更新

    最近のブームは卵かけごはんを色んなアレンジで食べること。 みこです(`・ω・´)ノ お久しぶりです…!! 色々ありすぎてモチベが消失していたため、長いこと更新できませんでした。 これからも毎日更新とはいかないと思いますが、せめて月イチくらいはレビュー書いていこうかなと思います。 というわけで、珍しく公開中の映画を見に行ってきたのでレビューを夜に投稿します(*´ω`*) 今回観たのは『ゴジラ キングオブザモンスターズ』です。 個人的には『ワイルドスピード スーパーコンボ』が観たすぎるんですが、また行けるかな…! チラシだけでもう最高でした✨ 『マイティ・ソー』ヘイムダルの役者さんが敵役なのもいい…

  • GWも終わりましたね

    これ、オンラインゲームのイベントで人文字作ったんですがすごくないですか!? みこですヾ('ω')ノシ ご無沙汰しておりました! 遊んだりダラダラしたり、充実したGWでしたよー! 皆様はいかがでしたか? たぶん今お仕事の苦しみの方が大きいかもしれませんが。゚(゚´Д`゚)゚。 特に楽しかったのは、オンラインの友人と初めてリアルで一緒に遊んだことですね♪ カラオケ大会5時間(好きだな) いやぁ全力で歌って踊りました!!! なんせ相手は歌うまなので、私はノリで対抗するしかなくて…歌うまいって羨ましいですよね。 あんなに綺麗に歌えたらもっと楽しいだろうなぁと思いましたよ(*´ω`*) カラオケに上手い…

  • 小雨の中お出かけ

    みこです´ω`)ノ 昨日は色々忙しくて更新できませんでした! たぶんGW中はだいぶ頻度が落ちると思います。 今日は小雨の中、福島県にある猪苗代と飯盛山に行ってきました(*」゚∀゚)」 猪苗代は標高が高いので、今がちょうど桜の見頃でしたよ〜。 猪苗代ラーメン館の近くにある、こちらのお店で馬刺しを食べてきました♪ 大好きなんですが、まぁ高いので普段気軽には食べられないですよね(笑) めちゃくちゃ柔らかくて美味しかったです( *¯ ⁻̫ ¯*) そして飯盛山。 ここもまだギリギリ桜残ってましたね。 階段で死ぬ思いをしたのは私だけではないはず…あれは地獄…!! 木刀を手にポーズを取る私を、周りはさぞ不…

  • 今日はゲームでエンジョイ

    みこです〜 •'-'•)و✧ ネガネガは吐き出したらだいぶ落ち着きました。 見守ってくださった方、心配してくださった方、皆様ありがとうございます´ω`)ノ 今日はオンラインゲーム内で遊んできましたので、そこで撮った写真でも! 自分のキャラですが、なかなか可愛く撮れてますよね!!(*´ ˘ `ㅅ) 現在『FF14』では『FF15』コラボをやってます。 ノクトに会えますよ♪ ちょっと顔違いますが、まぁ異世界ですから(笑) 最近復帰が楽しくなってきたので、FF14記事が増えるかもしれませんが、よければ変わらずお付き合いお願いします(*´▽︎`*)ノ゙ にほんブログ村 (adsbygoogle = w…

  • ちょっとお休み( ˘ω˘ )

    みこです(*」゚∀゚)」 本日はちょっとネガネガモード&無気力モードなので、ブログはおやすみさせて頂きます〜。 たまに来るんですよね、この波( ・᷄ㅂ・᷅ ) 理由もなく寂しくて不安になる。 まだ安定してない証拠ですね。 不安定は安定なんて言ってくれる人もいましたが、やっぱりあまりグラグラしないようになりたいです。 その方が自分も周りも疲れないですしね。 こんなネガネガずるずるな私を根気よく構ってくれる人ほしい〜('ω')三( ε:)三(ゴロゴロ 言うだけならタダですよね!(笑) にほんブログ村 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({…

  • 『アベンジャーズ』評価感想*痛快お祭りヒーロー映画!!

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『アベンジャーズ』(2012年)です。 マーベル作品。監督はジョス・ウェドン。 ついにたどり着きましたよここまで!! ちょっと大変でしたが、前知識を観ておいてよかったです。 観る順番はこちらに書いてる順がオススメです。 『キャプテン・アメリカ』評価感想*アメリカの希望!その名は… - みこブロ ハルクは今回から役者さんが変わっていることもあって、ちょっと知識入れておけば大丈夫だと思います。 ヒーロー大集合は文句なしの胸熱ですねヽ(≧▽≦)ノ *あらすじ* 神々の国アスガルドから宇宙空間に飛ばされたロキ(トム・ヒドルストン)は、そこで遭遇した…

  • ゆるゆるお知らせ

    みこです(*´▽︎`*)ノ゙ 毎度画像は内容と一切関係ありません(笑) 非常にどうでもいい話ですが、Simejiアプリを導入してみたので顔文字のバリエーションがかなり増えました! しかしキーボードの仕様が変わって使いづらくて仕方ない今日この頃です(笑) さて、お知らせなんですが。 おそらく更新(特にレビュー)が毎日できなるなる予感です。 というのも、最近外に遊びに出ることも増え、オンラインゲームもちょこちょこ復帰し、GWも出掛けたりするので書いている時間が圧倒的に少なくなるからです(´×ω×`) もし万が一レビューをとても楽しみに待っていてくださる方がいたら申し訳ありません! え?何処にいるの…

  • カラオケ耐久5時間

    みこですん(* 'ω')ノ タイトルの通り、カラオケで発散しまくってきたので声が枯れております(笑) 休職中じゃなかったら絶対できない…((( ゚д゚ ;))) しかし超楽しかったぁ!! 歌は苦手なのでカラオケも敬遠してたのですが、何年かぶりに思いっきり歌うと気持ちいいですねヽ(≧▽≦)ノ すっかりハマってしまいました! 歌ってみたい曲が多すぎてこんな長時間に…。 とりあえず歌いやすかった曲を一部紹介しようと思います。 私は男性の高めなボーカルか、女性の高音が少ない曲が歌いやすいです。 あとは女性アイドル系が声質には合っています。 高音もだいぶ苦手ですが、逆に低すぎると喉をやられます(笑) ま…

  • 夜桜を見に行ってきました

    こんばんは!みこです(* 'ω')ノ やっと近くの桜が満開になりました! 昨日夜桜を見に行ってきたので、その写真を大量にあげていこうと思います。 重かったらすみません…! スマホなので限界があるのですが、なるべく綺麗に撮れたやつだけ厳選しました(人゚∀゚*) ちょっと肌寒かったですが、随分暖かくなりましたよ。 日中はもちろん、ライトアップ桜も綺麗ですね〜♪ ちなみにこの場所は『桜の名所100選』に選ばれています。 桜だけを見るなら、花見山よりオススメ! お掘りまわりに咲く桜がなんとも綺麗✨ 遠景は一眼レフくらいないと、この綺麗さが表現できないのが残念です。 接写で取ればスマホでもそこそこのクオ…

  • オンラインゲーム小話+a

    みこです(* 'ω')ノ 今日もレビューはお休みです。 昨日夜桜を見に行ったので、その記事をあげるつもりですが、その前に小話でも。 ゲームの話です。 私は『FF14』というオンラインゲームをやっているんですが、ここ4カ月くらい休止していました。 というのも、オンラインというのは癒しの場であると同時に、コミュニケーションで過剰な気をつかう私にとってストレスにもなるからです。 鬱状態でやるのは色々よろしくないので、休止していました。 鬱状態になる原因の一端でもありましたしね…(;-ω-)ゞ Twitterでもだいぶ荒れていました。 裏ブログのような闇を吐き出して、離れてしまった人もいました。 だか…

  • 『フリーウィリー4』評価感想*マイケル・ジャクソンも愛したシリーズ

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『フリーウィリー 自由への旅立ち』(2010年)です。 監督はウィル・ガイガー。 『フリーウィリー』シリーズ4作目です。 今回は設定を全て一新しているので、初めての方でも全然大丈夫です。 大好きな作品なので1〜3も見直したかったのですが、見つかりませんでした(´Д` ) いつかまた観たいと思います。 *あらすじ* オーストラリアで、獣医の父と2人で暮らす11歳の少女キーラ(ビンディー・アーウィン)。 あるとき、父が怪我で長期入院を余儀なくされ、彼女は南アフリカに住む母方の祖父・ガス(ボー・ブリッジス)のもとで夏休みを過ごすことになった。 亡…

  • 『キャプテン・アメリカ』評価感想*アメリカの希望!その名は…

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』(2011年)です。 マーベル作品。監督はジョー・ジョンストン。 作品名が長いので、タイトルでは省略しました。 今作も『アベンジャーズ』を楽しむ上で、先に観ておいた方がいい作品です。 順番的には… 『アイアンマン』評価感想*アベンジャーズ始まりの物語 - みこブロ ↓ 『アイアンマン2』評価感想*アイアンマン2…人!? - みこブロ ↓ 『マイティー・ソー』評価感想*マーベル神話ヒーロー誕生! - みこブロ そして、今作『キャプテン・アメリカ』の順ががオススメです。 *あらすじ* 第二次…

  • 『ヴィンセントが教えてくれたこと』評価感想*絆に血の繋がりや年の差は関係ない

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『ヴィンセントが教えてくれたこと』(2014年)です。 監督はセオドア・メルフィ。 とても心温まるヒューマンドラマです。 自堕落な不良爺さんが、いじめられっ子で利発な少年と出会い、お互い変わっていきます。 *あらすじ* 1日をバーやベルモントパーク競馬場へ通って過ごすという自堕落な生活を送っている老人のヴィンセント・マッケンナ(ビル・マーレイ)は、愛猫フィリックスと共に住む自宅を担保に銀行から借金をして暮らしていた。 だが酒とギャンブル漬けの毎日を続けていたため融資も限度額を超えてしまい、マイナス分を返済しないと口座凍結もできないと言われて…

  • スランプ到来!?

    みこですん(* 'ω')ノ 再審査に通るようにと意識してレビューを書き始めたら、どう書いていいかわからなくなってきましたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ あれですか!? いっちょ前にスランプってやつですか!? アフィリエイトに囚われすぎたら本末転倒ですね。 とりあえず最初の頃みたいに主観重視に戻してるつもりなんですが、やっぱり多少あらすじを書きたくなっちゃうんですよね。 どこまでオッケーなのか…うむむΣ(-᷅_-᷄๑) そもそも私が主観重視で書くとネタ記事みたいになるんだけど、映画感想として果たしてそれでいいのか…! どうしてもネタに走りたくなる病気なんです(笑) まぁとりあえず、しばらくは書きた…

  • 『イット・フォローズ』評価感想*リア充絶対殺すマン

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『イット・フォローズ』(2014年)です。 R15ホラー。監督はデヴィッド・ロバート・ミッチェル。 「それ」はずっとついてくる… 「それ」は人に移すことができる… じわじわ怖い新感覚ホラーです。 とりあえずこれは書き上げてしまったので、このまま投稿しちゃいます。 ↓詳しくはこちら↓ レビュー記事についてのご報告 - みこブロ *あらすじ* とある家から女性が何かに怯えるように車で逃げ出す。 その女性は翌朝、無残な姿で発見された…。 ジェイ(マイカ・モンロー)は、恋人のヒューと何度かのデートを重ねた末、ついに彼と肉体関係をもつ。 その直後、ヒ…

  • レビュー記事についてのご報告

    みこです(* 'ω')ノ 画像はただ自分を慰めるためのものです。星乃珈琲店のふわふわパンケーキです(笑) 非常に残念なお知らせですが… もしもアフィリエイトの合格が取り消されてしまいました。・(ノД`)・。うわぁぁぁ 急に連絡がきて、ほとほと困り果てているのですが、とりあえずすぐに復帰はできなさそうです。 それに伴い、アフィリエイトリンクは現在全て無効になっているのでご了承ください。 まぁ困るのは私だけなので、いいっちゃあいいんですけどねε-(´∀`; ) もともとアフィリエイト収入もゼロでしたし。 今の時代、映画はレンタルかオンデマンドがメインになってるので、パケ購入する人はあまりいないです…

  • 私のペット遍歴

    ども〜みこです(* 'ω')ノ 本日も例の如くアレなので…小話でも。 今週のお題「新生活オススメグッズ」は思いつきませんでした(笑) 最近ペットが飼いたくて飼いたくて仕方ないのです。 小動物ちゃんでもいいんですが、できればベタベタに懐いてほしいので、それだとやっぱりワンコなんですよね。 ニャンコも性格によってはかなり懐いてくれそうですし、まだ自分で飼ったことがないので飼ってみたいです(人゚∀゚*) 私のペット遍歴は、小さい頃に白い文鳥2匹。 あとはその辺で捕まえてきたカタツムリやトカゲなんかも飼ったりしてました(笑) 虫以外なら結構なんでもいけますヽ(`・ω・´)ノ 虫は絶対にムリです… そし…

  • 花見山に行ってきました!

    どもども、みこです(* 'ω')ノ 今日もレビューはお休みです。 なぜなら書けてないからです(ど直球 最近お出かけとかで忙しくて、書くヒマがなくて(笑) というわけで、ちょこちょこ進めてはいますがしばらく間が空くかもしれません。 代わりにお出かけした先の写真をご紹介しますヾ(*´▽`*)ノ よければこちらもどうぞ♪ 昨日、福島県福島市にある花の名所『花見山公園』に行ってきました! ↓公式サイトはこちら↓ https://www.f-kankou.jp/hanamiyama/ 色んな種類の花が咲いていますが、今は桜と菜の花が本当に綺麗でしたよ〜(人゚∀゚*) 桜(ソメイヨシノ)の見頃は、今週がピ…

  • *母の日にオススメの贈り物*

    どうも、みこです(* 'ω')ノ 今日のレビューはお休みして、旬な記事を書いてみました。 5月12日は何の日でしょう? そう、母の日です(*´∀`*) 皆さんは何かプレゼント考えてますか? 私も今悩んでいるのですが、いくつかオススメのプレゼントを見つけたのでご紹介します。 参考になれば幸いです〜ヾ(*´▽`*)ノ まず皆さん、カーネーションの花言葉って知っていますか? これを知ると、色選びに役立つかもしれません。 赤…母への愛ピンク…熱愛の告白、感謝の心黄色…軽蔑、友情オレンジ…熱烈な心、純粋な愛白…私の愛情は生きている、尊敬紫色…誇り、気品複色…美しいけれど切ない青…永遠の幸福 (花時間様よ…

  • 『アイアンマン2』評価感想*アイアンマン2…人!?

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『アイアンマン2』(2010年)です。 マーベル作品。監督はジョン・ファヴロー。 『アベンジャーズ』前知識として観ておくといい作品第3弾です。 ↓第1弾↓ 『アイアンマン』評価感想*アベンジャーズ始まりの物語 - みこブロ ↓第2弾↓ 『マイティー・ソー』評価感想*マーベル神話ヒーロー誕生! - みこブロ 実際は『マイティー・ソー』より先に観た方が良さげです。 ちなみに今回ちょっと辛口なので注意です。 *あらすじ* トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)が自らアイアンマンであると公表した記者会見を見る親子がいた。 父は息子に知識しか残…

  • 『グリーンインフェルノ』評価感想*よく知らないところに安易に行くのはやめましょう

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『グリーンインフェルノ』(2013年)です。 R18グロテスクホラー。監督はイーライ・ロス。 リメイクとは違いますが、1980年のイタリア映画『食人族』がモチーフになっています。 ロス監督は『ホステル』などのグロ作品で、よく名が知られていますね。 そちらはまだ見たことないですが、予告を見る限りでは、たぶんホステルの方がよりグロに特化してると思われます(;´Д`) *あらすじ* 国連勤務の父親を持つ大学生ジャスティン(ロレンツァ・イッツォ)は、アレハンドロ(アリエル・レヴィ)率いる活動家グループに関心を持つようになる。 彼らは原住民のヤハ族を…

  • はてなブログの不具合報告

    みこです(* 'ω')ノ 前に「なぜかコメントにスターをつけられない」という話をしたのですが… それがこちらの記事です。 はてな運営に報告したところ、私の記事URLが長いのが問題のようです。 私は自動で生成される記事URLをタイトル名にしているのですが、それだと長くなりすぎるとのこと。 確かにタイトル長いですからね(笑) ちなみにこれはスマホ版の設定画面です。 自動設定をタイトル名以外のどちらかに変更する。 もしくは、カスタムURLで短めの文を入れる。 そうすれば改善するそうです。 ここですね。 長いURLでもちゃんとスターがつくよう改善中らしいですが、すぐにはできないそうです。 試しにこの記…

  • 『キングコング 髑髏島の巨神』評価感想*「髑髏島は本当にあったんだ!」

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『キングコング 髑髏島の巨神』(2017年)です。 監督はジョーダン・ヴォート=ロバーツ。 細かいことは考えずに観る、大迫力怪獣映画です。 ハリウッド版『ゴジラ』と世界観を共有しているそうで、キングコングVSゴジラも制作が予定されているのだとか! *あらすじ* 1944年、太平洋戦争中の空戦中。 とある島に墜落したアメリカ兵マーロウは、同じく墜落した日本兵イカリと撃ち合いになる。 銃弾が切れたマーロウは島の奥地に逃げ込み、追って来たイカリと戦う。 止めを刺されそうになったマーロウだったが、突然そこに巨大な猿の様な生物が姿を現し、2人は驚愕す…

  • 『グリーンマイル』評価感想*ボロ泣きしたい時にピッタリの感動作

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『グリーンマイル』(2000年)です。 監督はフランク・ダラボン。 原作はスティーブン・キング。 キング&ダラボンのタッグ、鑑賞3作目です。 1作目で感動させられ…↓ 『ショーシャンクの空に』評価感想*噂通りの名作でした - みこブロ 2作目で地獄みたいな気分にさせられ…↓ 『ミスト』評価・感想*納得の胸糞エンド…! - みこブロ 3作目は…両方の要素入れてきおった(´;ω;`)うっ ひたすらに優しく悲しいお話です。 *あらすじ* とある老人ホームで暮らす男性。 彼はテレビで流れた映画を観て泣き出し、その理由を親しい女性に話し始める…。 1…

  • ついにブラックホールの撮影に成功したらしいですΣ(゚Д゚)

    みこです(* 'ω')ノ 寝る前に何気なくネットニュースを見たら… ブラックホール撮影成功!! っていうニュースを見つけてビックリしたのでシェアしておきます(ノ´∀`)ノ https://mainichi.jp/articles/20190410/k00/00m/040/249000c 本当にこんな感じに見えるんですね〜。 映画の通りだ。 今までの相対性理論も証明されたそうです。 ブラックホールの相対性理論というと『インターステラー』という作品を思い出します。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] func…

  • 『マイティー・ソー』評価感想*マーベル神話ヒーロー誕生!

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『マイティー・ソー』(2011年)です。 マーベル作品。監督はケネス・ブラナー。 『アベンジャーズ』を鑑賞する上で観ておきたい作品その2です。 その1はこちら↓ 『アイアンマン』評価感想*アベンジャーズ始まりの物語 - みこブロ アスガルドの世界は北欧神話に近いですが、アメリカには北欧ならぬ北米神話とも言われる独自の神話があるそうです。 『マイティー・ソー』は、それが元になってるのだとか。 何やらややこしいですね(゚o゚;; 深く考えずとも「神話ヒーローが誕生するまでの話」でオッケーです。 *あらすじ* 紀元前965年。 オーディン(アンソ…

  • 『ハッピー・ボイス・キラー』評価感想*犬、猫、生首が喋りまくる不思議ワールド

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『ハッピー・ボイス・キラー』(2014年)です。 監督はマルジャン・サトラピ。 色々ぶっ飛んでるホラーサスペンスコメディです。 犬も猫も、生首までも喋る喋る!! ポップな雰囲気にしつつ、実は重い精神病患者の苦悩を描いている作品でもあります。 とにかく口の悪い猫Mr.ウィスカーズが可愛いんです(*´w`*) *あらすじ* アメリカの片田舎、ミルトンに住む孤独な青年ジェリー(ライアン・レイノルズ)。 地元の工場で働き、ペットの犬ボスコと猫Mr.ウィスカーズと一緒に平凡な生活を送っていた。 そんなジェリーにはある秘密があった。 他の人には聞こえな…

  • ブログ初心者*今更の自己紹介

    こんにちは!みこです(* 'ω')ノ あ、これは私のオンラインキャラです。 ネットでのリアル顔写真は、信頼できる相手以外顔を隠して公開を限度としているので、よくアイコンとして使ったりしてます。 ではでは私の簡単(でも長め)な自己紹介をどうぞ。 少しでも話題の参考になれば(*'ω'*) 映画感想語りの前に - みこブロ ↑映画関連はこちらで↑ 名前:みこ 性別:女 年齢:アラサー 住んでる場所:東北(地元は名古屋)正直都会が恋しい(ノД`) *興味あるジャンル* ・ゲーム FFやKHシリーズなどスクエニ大好き。 セフィロス狂です。 とにかくビジュアルが好みなんです( *´艸`) もちろん他メーカ…

  • ブログ初心者*開始1か月達成&色々お知らせ

    みこです(* 'ω')ノ 本日はレビューお休みです。 書くのが追いつかなくなってきたとか言わない(笑) というのも、今日でブログを始めてから1カ月だったのです! よく続いたなぁと思います。 ひとえに皆様のおかげです。 スターや読者登録、コメントくださる方もいて、とっても励みになってます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 正直今でも全然反応なかったらレビューはやめてたかもしれません。 書く楽しさももちろんありますが、労力もハンパないので。 まさに時間泥棒( ノ゚Д゚)ノ 自分の感じたままの偏向的で一貫性のないレビューですが、受け入れてもらえて安心しました。 「楽しんでます」という声も頂いたりして、歓…

  • 『アインマン』評価感想*アベンジャーズ始まりの物語

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『アインマン』(2008年)です。 マーベル作品。監督はジョン・ファヴロー。 今や大人気な『アベンジャーズ』の原点的な立ち位置の物語です。 アベンジャーズを観るならまずこの作品からをオススメします。 もちろん普通に1作品としても楽しめます。 *あらすじ* 巨大軍需産業「スターク・インダストリーズ」の社長であるトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、自身が開発したクラスターミサイル「ジェリコ」のプレゼンテーションの為にアフガニスタンにいた。 その時、テロリスト「テン・リングス」がトニーの視察現場を襲撃、ミサイルをトニーの車に撃つ。 命…

  • 『ハンニバル』評価感想*伝説のサイコキラー再臨

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『ハンニバル』(2001年)です。 R15サイコホラー。監督はリドリー・スコット。 原作は引き続きトマス・ハリス著の同名小説。 『羊たちの沈黙』から10年という長い期間を置いて公開された続編です。 『羊たちの沈黙』評価感想*伝説のサイコキラー誕生作 - みこブロ 前作で世に解き放たれたハンニバル・レクター博士の本領発揮です。 今ではこっちの方がレクター博士の代表作になってますね。 *あらすじ* 全米を恐怖に陥れた「バッファロー・ビル事件」から10年後。 ボルティモアの大富豪メイスン・ヴァージャーは、刑務所から脱獄したハンニバル・レクター(ア…

  • 夢について教えてください*悪夢をインセプションされてる!?

    みこです(* 'ω')ノ こちらの桜はまだもう少し先のようです(写真は過去に撮ったもの) 本日もレビューとは別に小話を。 最近毎日のように夢を見るんです。 現在だいぶ不眠症なので睡眠導入剤を使用しているのですが、副作用で悪夢を見やすくなることがあるみたいですね。 まさにそれです(ll゚Д゚ノ)ノ それまではあまり見ないし、見ても覚えてないことがほとんどでした。 朝一度目が醒めると、半分起きてて半分寝てるような状態になるのですが、薬が効いてるのかまだ眠くて起き上がれないんですよね。 なので二度寝(というか中途半端に浮上してまた眠りに入る)状態になるんですが… そこから必ずと言っていいほど悪夢を見…

  • 『羊たちの沈黙』評価感想*伝説のサイコキラー誕生作

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『羊たちの沈黙』(1991年)です。 R15ホラー。監督はジョナサン・デミ。 トマス・ハリス著の同名小説が原作。 続編である『ハンニバル』で一躍有名になったレクター博士の原点作品です。 古さを感じない不朽のサイコホラーです。 *あらすじ* カンザスシティほかアメリカ各地で、若い女性が殺害され皮膚を剥がれるという連続猟奇殺人事件が発生。 逃走中の犯人は、その異常な犯行から「バッファロー・ビル」と呼ばれていた。 FBIアカデミーの実習生クラリス・スターリング(ジョディ・フォスター)は、バージニアでの訓練中にクロフォード主任捜査官からある任務を課…

  • ブログ初心者*新たな挑戦

    みこです(* 'ω')ノ 本日もレビューとは別に1記事を。 レビューを書き始めるとすんごい時間がかかるので、たまにこうやって短い記事で息抜きしないとε-(´∀`; )ふぃ〜 ずっと何のことだかよく分かっていませんでしたが(今でも完全に理解はしてませんが笑) アフィリエイトなるものを始めてみました。 せっかくレビューしてるんだから、興味ある人が使ってくれたらいいなと思って。 ブログを読んで作品に興味を持ってくれたら、使ってみてくださいヾ(*´▽`*)ノ あんまり期待してないので、お賽銭くらいに思っておきます(笑) 他にも見出しとかブログをカスタマイズする方法など、色々調べたんですが… 毎回やるの…

  • 『アクト・オブ・キリング』評価感想*変わった切り口のドキュメンタリー

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『アクト・オブ・キリング』(2012年)です。 R15。イギリス・デンマーク・ノルウェー合作。 監督はジョシュア・オッペンハイマー他。 インドネシアで実際にあった大虐殺事件を扱ったドキュメンタリー。 「昔大虐殺を行った人間に、それを再現する映画を撮らせたらどうなるか」というテーマの作品です。 DVD版では劇場公開時にはあったシーンが40分間くらい大幅カットされていまが、理由は不明です(なんとなく察せますが) 2年後に姉妹編『ルック・オブ・サイレンス』が公開されています。 こちらは被害者側に焦点を当てた作りになっています。 *あらすじ* 19…

  • 『バイオハザード ヴェンデッタ』評価感想*レオンかっこよすぎる…!!

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『バイオハザード ヴェンデッタ』(2017年)です。 監督は辻本貴則。 カプコンの人気ゲーム『バイオハザード』シリーズのフルCGアニメーション映画3作目です。 タイトルの『ヴェンデッタ』とは、復讐という意味。 時間軸的にはゲームのバイオ6と7の間です。 *あらすじ* 対バイオテロ組織B.S.A.A.北米支部隊長のクリス・レッドフィールドは、長くバイオテロと戦ってきた歴戦の戦士。 今回は生物兵器を扱う武器商人グレン・アリアスを調査中に捕らえられたエージェントを救出するため出動していた。 クリスはメキシコ軍特殊部隊と共に拠点の洋館へ突入する。 …

  • お題「桜」小話

    みこです(* 'ω')ノ レビューとは別に短い話をお先に投稿します。 今週のお題が「桜」なんですが… いや、桜どころかまだ雪降ってるんですよ((( ゚д゚ ;))) 今日は降ってませんが、昨日はそこそこ積もりました東北勢です。 春どこにいったの!?!? 逢いたくて逢いたくて震えてるよ!!!!(寒さで) こっちはまだ全然マシな方ですけどねε-(´∀`; ) 住んでから数年経ちますが、4月にここまで降るのは初めてです。 ずっと住んでる人も、積もるのは珍しいと言ってました。 早く暖かくならないかなぁ…桜が見たいです(ノw`*) 特別ですよね、桜って。 特に花が好きという訳でもないのに、なんでか分から…

  • 『オール・ユー・ニード・イズ・キル 』感想*軍広報マンが世界を救う!

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『オール・ユー・ニード・イズ・キル 』(2014年)です。 監督はダグ・リーマン。主演はトム・クルーズ。 同名の日本のライトノベルを映画化した作品です。 原作をなぞりながらもラストや設定は結構変わっているそうなので、興味がある方は原作を読んでみてください。 漫画化もしているようですよ。 博士が眼鏡っ娘だったりする日本独特の萌え文化は排除され、泥臭く硬派なイメージで固めています。 それで正解だと思います。 *あらすじ* 近未来。 地球は「ギタイ」と呼ばれる宇宙からの侵略者により、滅亡の危機に晒されていた。 人類側の統合防衛軍は敵の強大な戦力に…

  • 『不思議の国のミコ』評価感想*衝撃の実話…!?

    ※こちらはエイプリルフールのネタ記事です※ 1日も過ぎたので、紛らわしくないよう書いておきます。 引き続きネタ記事としてお楽しみください(* 'ω')ノ 映画感想語り、今回は『不思議の国のミコ』(2019年)です。 監督はミコト・ハルト。 少女の語りで進行していく構成です。 驚きのどんでん返しが見ものです。 *あらすじ* ある少女のはなし。 あるところに、深い森に囲まれたとてもとても小さな国があった。 その国は村程度の規模ながら人の出入りが激しく、たくさん移住してくる時もあれば、一気にいなくなる時もあった。 その少女は一際目立つ大きな城に1人で住んでいた。 自分が国を維持する唯一の存在だとは自…

  • ブログ初心者*最近の進歩

    少しづつブログを書くのも慣れてきましたみこです(* 'ω')ノ ブログを書いていると、とても思考の整理になっていいですね。 特に私みたいに些細なことをごちゃごちゃ気にしてしまうタイプにはピッタリです。 映画のレビューだけでも、書いているうちにどんどん新しいことに気づくのです。 観てる時には思わなかったようなことも。 それゆえに長く、まとまりなくなってしまうのが課題ですがΣ(-᷅_-᷄๑) スマホからしかアクセスできないので、カスタムもあまりできず…というかやらないだけです。 ただのめんどくさがりですハイε-(´∀`; ) とりあえず、文字化けしやすい絵文字や複雑な顔文字は使わないように心がけて…

  • 『死霊館のシスター』評価感想*見た目は最恐な悪魔シスター

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『死霊館のシスター』(2018年)です。 監督はコリン・ハーディー。 『死霊館』シリーズの最新作にして、全ての始まりの話。 エンフィールド事件で出てきた、シスターの姿をした悪魔ヴァラクの誕生秘話です。 *あらすじ* 時は1952年、2人のシスターが暗い地下墓地の廊下を歩いていた。 キリストの血で悪魔を封印しようと試みたが襲われ、もう1人のシスターに鍵を託して扉の奥へと消えた。 鍵を託されたシスターは自分が悪魔に憑依されるのを防ぐ為、キリスト教の大罪である自殺を決行した。 数日後、フレンチ(ジョナ・ブロケ)という青年が物資を運びに修道院に立ち…

  • 『死霊館 エンフィールド事件』評価感想*実話ベースの正統派オカルトホラー

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『死霊館 エンフィールド事件』(2016年)です。 監督はジェームス・ワン。 アメリカでは非常に有名な超常現象研究家のウォーレン夫妻を主人公にした『死霊館』シリーズの続編です。 エンフィールド事件は1977年に実際あったもので、「最も信憑性が高い心霊事件」として有名だそうです。 ポルターガイスト現象はこの事件で広く知られるようになったのだとか。 *あらすじ* ロンドン北部に位置するエンフィールドで、4人の子供とシングルマザーの家族は貧しくも楽しく暮らしていた。 ある日ジャネット(マディソン・ウルフ)は、姉のマーガレットとウィジャボード(海外…

  • 『WHOAMI ピエロがお前を嘲笑う』評価感想*これぞマインドハッキング

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『WHOAMI ピエロがお前を嘲笑う』(2014年)です。 R12ドイツ映画。監督はバラン・ボー・オダー。 天才ハッカーの攻防を描いたスリリングなサスペンスです。 「人は見たいものしか見ない」 マインドファック映画という宣伝文句通りの、観る側を騙す何重にも張り巡らされたトリックが見ものです。 ネタバレ厳禁!! ハリウッドでのリメイクも予定されているようです(2019年現在の情報) *あらすじ* 世間を震え上がらせたハッキング事件を起こし、さらに殺人容疑で追われる天才ハッカーのベンヤミン(トム・シリング)が警察に出頭してくる。 ユーロポールか…

  • 『レディ・プレイヤー 1』評価感想*ゲーマーにはたまらない世界感

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『レディ・プレイヤー 1』(2018年)です。 監督はスティーブン・スピルバーグ。 アーネスト・クライン著『ゲームウォーズ』が原作。 ゲームを始め、映画、アニメなどのポップカルチャー好きに刺さりまくるお祭り映画ですヽ(≧▽≦)ノ スピルバーグと言えば『ジュラシックパーク』や『E.T.』『ジョーズ』が思いつきますが、こういうジャパニーズカルチャーも好きなんですね。 そういえば『トランスフォーマー』も監修してましたっけ? 個人的に彼の監督作品はハズレ無しです。 *あらすじ* 2045年。環境汚染や気候変動、政治の機能不全により世界は荒廃していた…

  • 『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』感想*ひたすらに生きる二つの命

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』(2012年)です。 ヤン・マーテル著『パイの物語』が原作。 監督はアン・リー。 とにかく映像が幻想的で美しい。 この画質では表現しきれませんが、こんな感じです↓ これはブルーレイで見るべき芸術作品です。 *あらすじ* 小説家ヤン・マーテル(レイフ・スポール)がインド人の青年パイ・パテル(イルファーン・カーン)が語る幼少時代を聴きに訪れる。 ママジ(パイの叔父)から「話を聞けば神を信じる」と聞いてやって来たのだという。 〈ここからパイの幼少期の回想になる〉 パイはプールが大好きな父の親友ママジか…

  • 祝☆閲覧数100突破ヾ(*´▽`*)ノ

    みこです(* 'ω')ノ なんと旅行中に閲覧数が100回を突破してました!! あまり更新してなかったにも関わらず、来ていただき本当にありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ☆を押してもらえたり、なんと読者になってくれた方も何名かいらして感無量です…!! これからもまったり頑張りますので、お付き合いして頂けたら嬉しいです♪ 今日家に帰ってきました。 服を買い込んだり、ホテルでまったりしたりと、久々にできることをたくさんやってきました(*´ω`*)ゞ 大好きな水族館で癒されてきたり… 海鮮丼に舌鼓を打ったり… スイーツを食べたり… スイーツを食べたり… 他にも色々、完全に食べすぎですね…

  • 『最強のふたり』感想*心温まる最強の絆

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『最強のふたり』(2011年)です。 フランス映画。監督はエリック・トレダノ&オリヴィエ・ナカシュ。 実話ベースの心温まるヒューマンドラマ。 ひたすら温かい気持ちになれます。 *あらすじ* パリに住む富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)は、頸髄損傷で首から下の感覚が無く、体を動かすことができない。 フィリップと秘書のマガリー(オドレイ・フルーロ)は、住み込みの新しい介護人を雇うため、候補者の面接をパリの邸宅でおこなっていた。 そこに場違いな格好をした男ドリス(オマール・シー)が面接を受けに来る。 しかしドリスは失業保険を引き続き貰えるよ…

  • 卒業できなかった(*´Д`*)

    今週のお題「卒業」 みこです(* 'ω')ノ 卒業しようと思っていたけど、できなかった小話です(笑) いわゆる「無駄な出費」ってあるじゃないですか。 その場のノリで買ったはいいけど、絶対に普段使わないし置き場にも困るみたいなお土産とか。 テーマパークの帽子とかはまさにそれの代表格ですよね。 その時には決して無駄ではないんですけど、帰って冷静になると「何でこんな無駄に高いものを…orz」と現実に返ってしまう訳です。 最近悲しくもだいぶ現実を見るようになったので、夢の国でも耳やら何やらはあまり買わなくなりました(笑) でもやっぱり旅行先では財布の紐が緩むんですよね〜。 私が特によく買ってしまう「冷…

  • 久々のスイーツ堪能♪

    みこです(* 'ω')ノ 都会っ子から田舎っ子へ転身して数年、1番残念なのは圧倒的に都会より店がないこと。 オシャレなカフェ(といってもクリエとかスタバでいいのに)すらないという悲しみ。 たまにはカフェでまったりお茶したいのです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ そして映画館もない…! というわけで、久々に都会へ帰省ですヽ(≧▽≦)ノ カフェで夕食と思ったら甘いものだらけになってしまった(笑) 帰るまでしばらくレビューは止まると思われます。 のんびり楽しんできまーす(´ω`)ノシ

  • 『ヴィジット』評価感想*「ババアが夜中に走り出す」

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『ヴィジット』(2015年)です。 監督はM・ナイト・シャマラン。 かの有名な『シックス・センス』を手掛けた監督のホラーです。 誤解を招くこと承知で言いますが、この作品監督の悪ふざけの産物としか思えません(笑) ぶっ飛びすぎてて怖いを通り越して笑えます。 全編ビデオカメラで撮影されているPOV形式になっています。 *あらすじ* シングルマザー(名前は出ない)の母と暮らしている15歳の姉ベッカ(オリビア・デヨング)と13歳の弟タイラー(エド・オクセンボールド)。 母は昔、父との交際を両親に反対され家出し、いまだに和解できていないことを悩んでい…

  • ジャンルが…(゚-゚;)

    みこです(*'ω'*) コンスタントにレビューを投稿できてるのはいいんですが ジャンルの偏りがすごい…! ホラー多すぎですね。 実際観ているのもホラー、サスペンス、アクションがだいぶ多いのですが、ホラーとアクションが書きやすくてついつい(笑) 深いサスペンスはどうしても文章をまとめるのに時間がかかってしまうので、後回しにしがちです。 早く書けそうなやつから選んでいってるので、これからもだいぶ偏ると思いますが、頑張って続けていきますヽ(`・ω・´)ノ たぶんこのペースで毎日はムリなので、数日に一回でも… 最近読んでくださる方が少しづつ増えてきて、すごく励みになっております! ありがとうございます…

  • 『バタフライエフェクト』評価感想*タイムリープの王道である名作

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『バタフライエフェクト』(2005年)です。 監督はエリック・ブレス&J・マッキー・グラバー。 バタフライエフェクトとは『蝶が羽ばたく程度の些細な出来事や因果関係の繰り返しが、歴史や運命を決定し、人生の行き先にまで影響を与えること』です。 タイムリープものなどでよく使われる、日本でも有名な理論です。 その中でも有名なこの作品に影響を受けた人はきっと多いでしょう。 *あらすじ* 時折、短時間の記憶を喪失することがあった少年エヴァン(ローガン・ラーマン)は、医師の勧めで治療の一環として日記を書き始める。 エヴァンにはケイリーという幼馴染がおり、…

  • 『クワイエット・プレイス』評価感想*こんな生活ムリ…!

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『クワイエット・プレイス』(2018年)です。 監督は父親役でもあるジョン・クラシンスキー。 母親役のエミリー・プラントとは実の夫婦です。 音を立てたら飛んでくる恐怖の生命体に怯えながら過ごす家族の物語。 意識するとあらためて分かりますが、音を立てないように生活するというのは非常に難しいことですよね。 見てる方もハラハラです。 *あらすじ* 2020年、宇宙からやって来た怪物に世界中が恐怖に陥っていた。 怪物は盲目だか極めて鋭敏な聴覚を持ち、人間を食料としている非常に厄介な存在。 そんな世界を逞しく生き延びていたのがアボット家であった。 ア…

  • 『ランペイジ 巨獣大戦争』評価感想*親友はお茶目なゴリラ

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『ランペイジ 巨獣大戦争』(2018年)です。 監督はブラッド・ペイトン。 同名のアーケードゲームがベース。 何も考えず楽しめる大迫力の怪獣映画です。 人間代表巨獣としてロック様が主演しています(冗談…でもない) *あらすじ* シカゴの巨大企業エナジン社は、宇宙ステーションで秘密裏に遺伝子組換えの生体実験を行っていた。 実験動物のネズミが逃げ出し、宇宙ステーションは大惨事と化していた。 トップからサンプルを持ち出さないと地球に帰らせないと脅され、生き残ったクルーはなんとかサンプルを持ち出す。 しかし脱出ポッドも爆発し、遺伝子サンプルが地球に…

  • 『MEG ザ・モンスター』評価感想*メガロドンVSステイサム

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『MEG ザ・モンスター』(2018年)です。 米中合作サメ映画。監督はジョン・タートルトーブ。 古代に実在したと言われるサメ、メガロドン(通称メグ)がまだ生きていたとしたら…? 人類未踏の深海から呼び起こしてしまったモンスターとの戦いを描いた作品。 主演は人類最強候補ジェイソン・ステイサム。 もうそれだけでワクワクするだろぉ(゚∀゚) *あらすじ* レスキュー・チームのリーダーを務めるテイラー(ジェイソン・ステイサム)は沈没した原子力潜水艦の乗組員救助をしていた。 いきなりの外部からの衝撃により原子力潜水艦は圧壊し始め、テイラーはこのまま…

  • 『ディパーデット』評価感想*二重生活の苦悩

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『ディパーデット』(2006年)です。 R15サスペンス。監督はマーティン・スコセッシ。 『インファナル・アフェア』(香港映画)のハリウッドリメイク。 日本でもスペシャルドラマとして一度リメイクされているそうです。(主演は西島秀俊と香川照之) 「男は、死ぬまで正体を明かせない。」 みなさんは二重生活したことありますか? 両方共に知られてるならまだしも、一方的に隠しながらの二重生活の大変さは計り知れないですよね。 バレないように、いつもハラハラ極限の緊張状態。 私だったら速攻で精神崩壊しそうです(;´Д`) 正体がバレた先に待つのが死だとした…

  • 今までのレビューをちょっと更新しました

    文字ばかりなのも寂しいと思ったので、少しだけ画像を入れてみました(* 'ω')ノ あまり入れると重くなるので、あくまでアクセントとしてですが。 レビューや感想も少しだけ見やすく伝わりやすくなったと思うので、気が向いたらもう一度見直してもらえると嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

  • 『キャビン』評価感想*さぁパーティーの始まりよ!!

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『キャビン』(2012年)です。 R15ホラー。監督はドリュー・ゴダード。 ホラー映画ファンへ贈る作品という感じ。 色んなところでオマージュが出てきます。 ちょっと変わった目線で見る、お祭り感高めなパニックホラーです。 *あらすじ* 巨大な研究施設のような建物。 ハイテク機器に囲まれた管制室で何やら話す人々がいた。 彼らは何かの実験をしており、アメリカと日本以外は失敗して後がないという。 一方。 大学生のデイナ(クリステン・コノリー)ホールデン(ジェシー・ウィリアムズ)マーティ(フラン・クランツ)ジュールズ(アンナ・ハッチソン)カート(クリ…

  • 『ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金』感想*史上最低の脳筋ストーリー

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金』(2013年)です。 監督はマイケル・ベイ。 1994年から1995年にまたいで行われた誘拐事件の実話。 多少の盛り上げ脚色はあれど、ほぼほぼ実話ベースというから驚きです。 いやはや…日本とは犯罪のスケールが違う(゚-゚;) 最後に本当の犯人の写真や当時の記録画像などが出てきます。 ロック様は死なない伝説は更新されました(笑) *あらすじ* ジムトレーナーのダニエル(マーク・ウォールバーグ)は筋肉こそ史上と考える筋トレが生きがいの男。 ジムに来る客はリッチな年寄りメイン。 そんな中、初老の成り上がり男性…

  • グループに入ってみました

    つい長ったらしくなる感想文をまとめるのに苦労している、みこさんです(笑) ガンガン書かないとたまっていくばかりだから頑張るぞ…! グループという存在を知ったので、書きそうな話題のグループに入ってみました(*'ω'*) とりあえず映画カテゴリのグループに入ったので、過去の記事を再アップしてみました! 映画好きな皆様から、わたしの感想についての感想など聞いてみたいです♪ オススメなんかもぜひ! よろしければコメントや読者登録などお願いします(*´ω`*)ゞ

  • 『感染』評価・感想*和製ゾンビと思いきや

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『感染』(2005年)です。 邦画ホラー。監督は落合正幸。 『世にも奇妙な物語』の一作『急患』が原案(君塚良一)です。 怖い和製ゾンビと聞いて観てみましたが、ゾンビとはちょっと違う感じです。 有名な和製ゾンビ映画『アイアム・ア・ヒーロー』や『カメラを止めるな!』とはだいぶテイストが違います。(カメ止めはそもそもアレですが) 『カメラを止めるな!』評価感想*新感覚ホラー!? - みこブロ *あらすじ* 舞台は古い救急病院。 人手不足で医師も看護師も疲労困憊。 経理の手が追いつかず給料すら支払えない状態に、内科医の魚住(高嶋政伸)はイラつき外科…

  • 『カメラを止めるな!』評価感想*新感覚ホラー!?

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『カメラを止めるな!』(2018年)です。 邦画ホラー。監督は上田慎一郎。 昨日ノンカット版を地上波で観たので、先にレビューを書くことにしました(* 'ω')ノ 低予算の中見事な発想の転換で、じわじわ口コミで広がり大ヒットしたゾンビ映画です。 この構成は今までなかった気がするので、こういう展開のパイオニア的作品になりそうですね! ネタバレ見ちゃダメ!絶対!(乂`д´) *あらすじ* 廃墟の中、ゾンビになった恋人・神谷和明(長屋和彰)に追い詰められる主人公・松本逢花(秋山ゆずき)。 必死に呼びかけるも噛まれてしまい、逢花は一言「愛してる…」と…

  • 『ミスト』評価・感想*納得の胸糞エンド…!

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『ミスト』(2008年)です。 監督はフランク・ダラボン。 スティーブン・キングの同名著書が原作です。 ショーシャンクからの繋がりで2作目はこれにしてみました。 基本的にバッドエンドが多いホラーというジャンルを差し引いても、胸糞エンドと言えば必ずこの名前が上がるというくらい界隈では有名な作品のようです。 えぇ予想以上に最後に後味悪かったです_:(´ཀ`」 ∠): ショーシャンクとの落差がすごすぎる…!! *あらすじ* 湖のほとりに住む家族。 昨晩は大嵐がきており、倒れた木が家の窓を突き破って倒れたりボート小屋が大破したりと、家には大きな被害…

  • 『ショーシャンクの空に』評価感想*噂通りの名作でした

    ※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、記念すべき一作目は『ショーシャンクの空に』(1994年)です。 監督はフランク・ダラボン。 スティーブン・キング著『刑務所のリタ・ヘイワーズ』が原作。 ※リタ・ヘイワーズとは作中の映画に出てくる女優さんです。 実際に登場はしませんが、大事な役割を担っています。 そもそもこの作品、女性はほぼ登場しないです。男の友情物語です。 最初に書く作品はこれにしようと決めてました。 それくらい私の中で大きな存在になりました。 刑務所の話だと聞いて、興味ないとスルーしてる場合じゃなかった!!ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 名作名作と言われるにはやっぱり理由があるん…

  • 映画感想語りの前に

    1作品づつ感想を書いていく前に、まず今まで(ハマる前)の映画についての嗜好などを書いてみたいと思います(* 'ω')ノ *映画を観る頻度 映画館に観に行くことはほぼナシ。 すごく観たい作品か、ヒマ潰しにくらい。 迫力はもちろん映画館の方が断然上でしょうが、あの大音量がどうしても苦手なのです(;-ω-)ゞ なんであんなに大きくするんでしょうね? 音にビクビクしすぎて内容入ってこないよ!( ノ゚Д゚)ノ なのでもっぱら地上波放映待ちです(そして忘れる) レンタルも、映画鑑賞にハマる前はほとんど利用したことありませんでした。 *字幕派?吹き替え派? 基本的に吹き替え派です。 なぜなら声優好きだから。…

  • やっと一本アップε-(´∀`; )

    時間かかりすぎた_(:3」z)_ 見る本数に書くのが追いつかない! そういえば昔から感想文は長々と書く方だった(笑) ショーシャンクは特別に思い入れあったから、次からはもうちょい短くなる…はず。 次からは書き終わった順から随時アップしていきます(* 'ω')ノ

  • はてなお題「私の歯みがき」

    お題とやらを発見したので書いてみます。 こうやって定期的にお題を出してもらえるのも面白いですね! 歯みがきについての思い出といえば、私の中ではこれしかない。 生まれてからうん十年、今まで一度も虫歯になったことありません(`・ω・´)ドヤァ これ私の数少ない自慢話!! 最後は数年前に歯医者さんに行って、虫歯予備軍はあると言われましたが… その時に治療はしてません。怖いから(子供か) 歯医者…というかお医者さん全般苦手です。 幸運なことに大病も大怪我もしたことがないので、あまり治療を経験してない分逆に怖くて仕方ないのですぅぅぅ痛いのイヤ:;(∩´﹏`∩);: 虫歯って勝手に治るのかな? それとも進…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みこさん
ブログタイトル
みこブロ
フォロー
みこブロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用