chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
理系おばちゃんの文系趣味記録 https://rikeoba-bun.blog.ss-blog.jp/

理系(工学部)出身のアラフィフ会社員。家族は宝塚歌劇に興味なし。日常生活で感想等を語る機会がないので、ブログにて綴っております。

カトリーヌ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/31

arrow_drop_down
  • つい買っちゃった週刊文春。

    年末にヅカオタ界隈で話題になっていましたね~~~。私もネットニュースで目にしましたが「どういうこと??」と気になっていたところで本屋で見かけたので、つい購入してしまいました。そこの本屋ではラスト一冊だったので、「ここを逃すと読めないかも」と思ってしまい、つい手が伸びました。 さて、記事を読んでの個人的感想。なんか、ありえそう、って思いました。 一般サラリーマンでも、もう少し程度が小さいけれど、パワハラ・セクハラって、あるよね~~~。(※個人の感想。)ここまで露骨なのはさすがに見聞きしたことはないけれど。てか、いまどきの一般企業ならここまでのハラスメントになる2~3歩手前手で手を打って防ぐはずだけれど、歌劇団ではそういう抑止力は働かなかったんだ~~って思いました。 文春の記事内容についてはここでは詳細記載しないです。知りたい方は出版社に対価を支払っていただいて。(その対価が巡り巡っ..

  • 大河ドラマ『鎌倉殿の13人』最終回

    本日は2022年NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の最終回でした。いや~~、面白かったです。主人公北条義時の最後として納得の最終回でした。 今日は大河ドラマの最終回だと思うと朝から落ち着かず、午前中のうちに洗濯と美容院にいって(たまたま予約していた)、午後一ぐらいに夕食(本日は餃子)の食材を買い出しに行き、早めに夕食の準備をして、4時50分からのグランドフィナーレライブ配信で出演者トークを聞きながら餃子を包み、6時からNHK BSで早鎌(BSで先に鎌倉殿を見ること)し、7時に餃子を焼いて夕食を食べて、8時には再鎌(再度鎌倉殿を見ること)までして一日が終わりました。今日は年賀状を作る予定だったのに、鎌倉殿に夢中になってしまったせいでできませんでした。クリスマスに頑張るか・・・。 以下、ラストの匂わせあります。録鎌派(録画して鎌倉殿を見ること)の方がいましたら、今はパスすることをおすす..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カトリーヌさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カトリーヌさん
ブログタイトル
理系おばちゃんの文系趣味記録
フォロー
理系おばちゃんの文系趣味記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用