chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
理系おばちゃんの文系趣味記録 https://rikeoba-bun.blog.ss-blog.jp/

理系(工学部)出身のアラフィフ会社員。家族は宝塚歌劇に興味なし。日常生活で感想等を語る機会がないので、ブログにて綴っております。

カトリーヌ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/31

arrow_drop_down
  • ライブ配信『モンテ・クリスト伯』『Gran Cantante!!』みました♪

    前言撤回。前々回記事にて「宝塚から一旦離れます。」と言ってしまいましたが、撤回させてください。星組のライブ配信を観ることができました(^^♪ 運よく仕事の約束がなく休める日だったし、暁千星さんもご出演だし、見れるときに見とこう、と作戦変更しました。もし暁さんが休演してたら観なかったと思います。休演者のファンの方々は気持ちが複雑だったのではないかと推察します。 さて、星組のモンテ・クリスト伯。正直な感想を言うと、宙組版の方がトータルで好みでした。 そう思った理由は、人数とセットなどの舞台映えの違い、作品の作りこみ具合(公演期間が短いとか代役の影響とか)、そして、そもそも礼真琴さんにこのお役は似合わないんじゃない?、などです。 いつも健康的でパッションに溢れているような礼さんですから、獄中で希望を失ったお姿とかでは生命力を隠し切れてなかったし、用意周到な復讐者にしては健康的なオーラが..

  • 見栄えのよい男、畠山重忠

    今年(2022年)のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』を毎週見ております。初めのころは、女たらし源頼朝が気に入らずながら見程度しか観ていなかったのですが、いろいろ通説を覆すというか、新たな解釈を見せつけるストーリー展開に目が離せなくなってしまいました。脚本家の三谷幸喜さんにしてやられた・・・! そして、本日(9/18)は副題『武士の鑑』で、畠山重忠のラストが描かれてしまいました。 見栄えの良い男、畠山重忠様が~~~!!!(ノ_・、)シクシク 大河ドラマを観てない方に一応ご説明しておきますと。御家人たちが密談をしているところで畠山氏が「私がやります」的なことを申し出た時に、三浦義村から「お前は見栄えが良すぎるから目立つ」的なことを言われ、「やはり見栄えが・・」と畠山氏が答えるシーンがありました。「見栄えがいいのを自覚あるんかいっっ!!」と多くの視聴者が突っ込んだことでしょう。このエピソ..

  • 私の観劇予定が消えました(p_q*)シクシク

    星組全国ツアー公演『モンテ・クリスト伯』『Gran Cantante!!』が公演中止になってしまいました。 私の相模女子大グリーンホールでの観劇も消えてなくなってしまいました。 はぁ~~~~。ただただ悲しいです。 星組の暁千星さんをみれるチャンスだったのに・・・。もう年内は生では暁さんを見れないのに・・・。 ショボ━(´・ω・`)━ン 宝塚歌劇へのモチベーションがだだ下がりです。宝塚歌劇団の中でマイ一番手は暁千星さん。マイ一番手の方を拝見できないのなら、もう、気力が失せました。雪組の東京公演のチケット申し込みも始まりますが、パスしようかしら・・・。 もう、気力をなくしました・・・。宝塚から一旦離れます。どうせチケットも当選しないし。期待するのももう疲れました。 それにしてもコロナ禍め・・・!!!サラリーマンは出勤しまくってて、正直体調悪くても出社してる人いるだろ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カトリーヌさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カトリーヌさん
ブログタイトル
理系おばちゃんの文系趣味記録
フォロー
理系おばちゃんの文系趣味記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用