chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
理系おばちゃんの文系趣味記録 https://rikeoba-bun.blog.ss-blog.jp/

理系(工学部)出身のアラフィフ会社員。家族は宝塚歌劇に興味なし。日常生活で感想等を語る機会がないので、ブログにて綴っております。

カトリーヌ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/31

arrow_drop_down
  • 刀ステ禺伝キャスト発表に関するつぶやき

    少し前の話になりましたが、舞台『刀剣乱舞』(略:刀ステ)の2023年2月公演「禺伝 矛盾源氏物語」の追加キャストが発表されていました。世間のタイミングとは大幅にずれておりますが、ちょっとつぶやきたかったので記事にしました。 8月現在公表されている刀ステ禺伝のキャストは以下。(敬称略。)歌仙兼定(かせんかねさだ):七海ひろき大倶利伽羅(おおくりから):彩凪翔一文字則宗(いちもんじのりむね):綾凰華山鳥毛(さんちょうもう):麻央侑希姫鶴一文字(ひめつるいちもんじ):澄輝さやと南泉一文字(なんぜんいちもんじ):汐月しゅう光源氏:瀬戸かずや いやぁ~~~宝塚歌劇OGで揃えてきましたね~~~。そうくるとは思いませんでした。 実在の刀で説明すると(※1)、歌仙兼定:細川忠興が所有していた刀、忠興が36人の側近を斬首したことから三十六歌仙になぞらえて命名、作成は室町時代、現存大倶利伽羅:伊達政..

  • 明治座『ゲゲゲの鬼太郎』感想

    舞台『ゲゲゲの鬼太郎』を観てきました。o(^▽^)oゲゲゲの鬼太郎といえば、あのゲゲゲの鬼太郎です。もはや説明不要の国民的アニメ。 2022年8月7日現在、新型コロナウィルスにより公演中止になってしまいました。私は公演中止になる前に観に行くことができました。 主役の鬼太郎は荒牧慶彦(あらまきよしひこ)さん。舞台『刀剣乱舞』にて山姥切国広(やまんばきりくにひろ)を演じられていた方ですね。会場には荒牧女子を複数お見かけしました。(気合いが持ち物or服装に現れているので、ある程度推定可能。)イケメンな鬼太郎さんでした。イケメンにもかかわらず、アニメの鬼太郎の雰囲気をしっかり踏襲していて、鬼太郎の最初のセリフ「はい、父さん。」という一声を聞いて、「むっちゃアニメに寄せてる~~~!!スゲーー!!」って思いました。物静かで父親のいうことをよく聞いて心やさしく、でもいざというときは強い意志で戦い、か..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カトリーヌさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カトリーヌさん
ブログタイトル
理系おばちゃんの文系趣味記録
フォロー
理系おばちゃんの文系趣味記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用