chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
autonomy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/31

arrow_drop_down
  • 無くし物、忘れ物に困る方にQurio smart tag

    Qrio Smart Tag(キュリオスマートタグ) 良さ: シンプルなデザインでソニー子会社という安心 鍵のキーホルダーに使えば、鍵を無くさず、すぐに発見! Qurio 公式ページより Qurio Smart tag 機能 スマートタグのボタンで操作 ボタンアクションは設定で変更可能だが下のような設定が可能。 例えば 1回 スマホを鳴らす 2回 スマホカメラシャッタ―(自撮り) 長押し 音楽プレイヤー再生・停止 双方向で探すことができる。 スマートタグのボタンでスマホを探す。 スマホのボタンでスマートタグを鳴らすことが可能 GPS情報 GPS情報を用いて、タグの無くしたおおよその場所と時間を…

  • 必見! IOT つらい、辞めたいという自販機補充オペレータの仕事に革命を!

    自販機補充オペレータの負担が減る 自販機 激務と言われる自販機オペレータの仕事が変わる 自販機オペレータの仕事は屋外、屋内に設置されている自販機の飲み物を補充する仕事。 今までつらく、辞めたかった理由 ・飲み物の詰まった段ボール(7‐8キロ)をトラックに積む。 夏だと1日中補充作業をして、夜中までしないと作業が終わらない。腰痛に苦しむ。 冬場は寒い中、外を駆け回らなければならない 世の中に自販機が山ほどあるため、補充する自販機が多すぎる。 今までは、確かに辛かったでしょう。 しかし、テクノロジーが変えてくれます。 NTTデータMSE 自販機 IOT 自動販売機売上管理システム NTT DA…

  • 必見! IOT トイレ難民救出

    トイレの空室を連絡 商業施設でトイレ空き状況の確認 Throne [スローン] トイレ空席管理IoTサービス 夏場はクーラーでお腹を冷やす、冬は寒さでお腹が冷える。 季節に限らず、女性トイレは混みやすい、、、 やっとトイレが見つかった、、、、と思いきや大行列。。。。 もう漏れちやう。。。なんてこと、みんな一度は経験したことがある。。 このトイレは混んでたか、、、1つ下の階は?上の階?空いてるかな? って考えますよね。 トイレの空室状況を伝えてくれるIOT機械があるんですよ。 携帯でトイレの空き状況確認 ちなみに、ソフトバンクの東京の事務所で採用されているらしいです。 ソフトバンクトイレ I…

  • 必見!IOT 居眠り防止ウェアラブルグッズ

    IOTの進化 ”IOT”(Internet of thing) 物、事のインターネットは2015年前後から日本でよく聞くようになった。 しかし、じゃあ具体的に身の回りに何があるのかと言われると 僕はあまり知っていないなと気づいた。 5年、10年後にAIがスマートホンのように身近な存在になると思っています。 皆さんにもより身近な存在と思ってほしいので、紹介しようと思います。 IOT 商品1 hitoe 東レ hitoe 東レ、NTT、NTTドコモ共同開発してできた製品"hitoe" この商品はウェアラブル商品で身に着けるIOT商品。 測定項目 胸の位置にあるdocomo製hitoe トランスミッ…

  • 転職を真剣に考えてる人必見-鉄骨工はつらい、辞めたい-

    鉄骨工はつらいから辞めたい方 鉄骨工と聞いて、どんな仕事をしているかわからない人もいるだろう。 鉄骨工の仕事は橋梁やビルなどのコンクリートに覆われている建物の中にある骨組みとなる鉄骨を網目状に組む仕事。 鉄骨を組み立てる”鉄骨鳶”とは異なりますよ。 鉄骨を運んだりと重労働であるため、つらく辞めたい人が多い。 鉄骨工辞めたい理由その1 重労働 鉄骨工はハッカーをもちいて、結束線を鉄骨に繋げる仕事なのだが、速さと正確性が求められる。 どの位置を止めるのか、また、つなぎがしっかりしていないと 建物の強度に影響を与えてしまう。 ベテランにもなると、結束線を数秒で繋げることができるのだが、最初のうちは全…

  • 転職を真剣に考えてる人必見-建設施工管理(現場監督)はつらい、辞めたい-

    建設施工管理士を辞めたい方に 建設の施工管理(現場監督)の仕事内容 建設工事の施工計画の作成 工程管理品質管理その他の技術上の管理 技術上の指導監督 どれも大事な業務であるが、残業の原因となるのが工程管理(納期管理)。 建設の携わる仕事は、とび職、左官、大工など多くの人が関わる。 仕事でつらく、辞めたくなる理由はたくさんある。 建設施工管理(現場監督)を辞めたい理由その1 残業が多い、多すぎる 朝から働きだして、翌日の朝まで仕事をすることもある。 契約工期に遅れると、遅れた分の違約金を支払う契約をしている。 天候の影響で仕事ができない日もあるため、夜中も仕事をすることがある。 納期に間に合わせ…

  • 転職を真剣に考えている方に-建設会社事務職はつらい、辞めたい-

    建設業の事務職を辞めたい方に 建設業の事務職は他業種の一般事務の仕事と大きく変わることはありません。 来客時のお茶出し、請求書作成、備品注文、小口現金管理などです。 建設業特有の仕事環境が他業種の一般事務と異なることが仕事がつらく、辞めたくなる原因になります。 建設業事務を辞めたくなる理由その1 残業 建設業業界が年間平均休日数が少ない。 現場で働く人は天候次第で休日になったり、道路を通行止めで夜のみ作業をする仕事があったりする。 夜に事務をすることはないが、定時の終わり際に出勤した人に仕事を振られることも少なくない。 建設業事務を辞めたい理由 その2 経理事務は難しい 経理事務の仕事を任せら…

  • 仕事のやりがいとは”心の満足”

    仕事を探す、仕事を辞めるときに口にするやりがいとは 誰もが仕事を探すとき、辞めるときにやりがいという言葉を口にする人が多い。 やりがいがないから辞めたい。 やりがいのある仕事をしたい。 では、やりがいってなんだろうと聞かれるとしっかり答えられますか? やりがいという言葉は抽象的で、人それぞれの”やりがい”とはなにかを定義してよいと思う。 自分が考えるやりがいと考えてみました。 やりがいとは 自分がなにか、物を完成させたり、知らないことを知れた時、目標を達成できたときに得られる心の満足感 給料、つまり、金銭的に得られる報酬に対する満足感 サービスをすることでお客様からの感謝の言葉、お礼などをもら…

  • 転職を真剣に考えてる人必見-経理事務はつらい、辞めたい-

    経理事務の仕事がつらく、辞めたい人に 経理事務の仕事 現金の出納管理 社員の現金立て替え精算 仕入れ、買掛金管理 固定資産管理 電話対応や来客応対など一般事務の仕事を請け負うこともある。 経理事務は会社のお金を管理する大事な仕事であるからこそ、つらく辞めたくなる。 経理事務を辞めたくなる理由その1 残業が多い 月初、月末が取引先からの入金、取引先への支払いで経理事務は残業が生まれる。 他にも、経理事務の仕事は年末調整、決算整理仕訳、財務諸表作成などで年間を通して残業が多い時期がある。 特に経理の仕事がまだ慣れてない最初の数年は何をしたらよいかわからず、辞めたくなる。 経理事務を辞めたい理由その…

  • おすすめ 事務職から良い給料を稼ぐ方法

    事務職でお金を多く稼ぐ方法はある 事務職の良さと言えば 「デスクワーク」 「土日休業を得やすい」 「残業少な目」 といったところだと思う。 概して、事務職の年収は250-400万。平均は300‐350万と高くない。 事務と言っても、一般事務、学校事務、医療事務、貿易事務などたくさんの種類の事務がある。 どの仕事もあまり給料に変わりがない。 では、どの事務職になれば辞めたくなるような安月給からお別れできるのか その方法を1つ知っています。 それは、法律事務、パラリーガルになって、大手企業の法務事務にステップアップする方法である。 パラリーガル、法務事務は平均年収350‐400万と他事務職の平均年…

  • 転職を真剣に考えてる人必見-一般事務はつらい、辞めたい-

    一般事務の仕事がつらく、辞めたい人に 一般事務の仕事の幅が広い。 営業事務もする売り上げデータなどの入力 総務もする文房具などの備品注文 経理もする営業の経費支払い、小口現金管理など 会社によって異なる。 一般事務の世間のイメージは ルーティンワーク 残業が少ない デスクワーク 女性が多く、人気な仕事 会社には必ず数名は必要な仕事であり、辞職率もそんなに悪くない仕事だと思う。 そんな辞職率も悪くない職種ではあるが、仕事をするのがつらく、辞めたい人もいる。 一般事務を辞めたい理由その1 給料が安い 一般事務の平均年収は250-350万。 女性が多い仕事なので 女性の平均年収が350万前後と比べて…

  • 転職を真剣に考えてる人必見-医療事務はつらい、辞めたい-

    医療事務の仕事のつらさで辞めたいと思っていませんか 医療事務の仕事をしている人と聞いて、一般の人は ”国家資格を持ってる人” ”病院、クリニックの受付をしている人” ”事務なんだから、残業もなくホワイトな環境” ”女性が多い仕事” と連想する。 最も勘違いされやすいのが 医療事務は民間資格であって、資格をもってなくてもなることはできること。 残業もなくホワイトかというと、大きい病院では残業がよくあること。 医療事務の仕事をつく前に思い描いていた”事務”職、医療現場とギャップから辞めたくなる人も多い。 医療事務辞めたくなる理由その1 残業もあり、忙しい。 医療事務の資格を持っている人は、資格を優…

  • 転職-貿易事務はつらい、辞めたい-

    思い通りに行かないことが多い貿易事務 辞めたくなる理由その1 トラブルが起きやすい 海外メーカーと日本国メーカの物に対する品質の意識が異なる。 例えば海外から物を取り寄せて来る商品の梱包状態(段ボールに穴が開いている)、個数(多かったり、少なかったり)が異なる、品質不具合品(内部油漏れ、形状不良)が多い。 戸数が異なると棚卸時に数量に違いが生まれる。輸送途上の不具合の場合は、対応策(梱包手段変更など)を考えなければならない。 日本国内メーカなら迅速に対応してくれることも、 外資メーカは”代品出すからいいじゃん”っていう考えが多い。 他にも、船積のリストを送ったのに積み忘れたなんていうのもたまに…

  • 転職-営業事務はつらい、辞めたい-

    適性がない人には退屈でやりがいがなくて、つらい、辞めたくなる 僕は入社して半年間、営業事務として働いていました。 営業事務は営業に転属するための基礎を把握するための準備として働いていました。 やっていた内容は発注書、納品書、現品票の郵送手配、仕入れ先と納期調整、在庫管理、書類のファイリングです。 会社によっては見積書、請求書を作成する仕事も請け負っている営業事務もいる。 営業事務は外回りに頻繁に出る営業マンのサポートをする仕事です。 営業事務の仕事を半年して、これは自分には合わないなと思いました。 自分の働いていた会社が少し、変わっていたため辞めたいと思った理由は変わっているかもしれないです。…

  • 転職-消防士 機関員はつらい、辞めたい-

    消防士機関員の仕事はつらく、辞めたい 消防士の機関員の仕事を知っていますか? 消防士 機関員の仕事 消防車を素早く、安全に現場に到着させる ポンプ車の装備を活用して、消防水利から水を吸い上げ(水圧を調節)、ホースに水を送る。 管轄地区内の警防調査(道路の状況・通行できるかどうか)や水利調査(消火栓や防火水槽などの消防水利の場所)を行い、自分の地図を作り、出場時に地図を見なくても最短で到着できるようにする。 救急車、はしご車など他、消防車両を運転。 消防士の花形である消防隊員、救命士、救命隊員(レスキュー隊員)ほど目立った役割に見えないが、とても重要な仕事をしている。 その機関員も消防士として、…

  • 転職-生と死に向き合う、つらく、辞めたくなる仕事-

    悲しい死の現場で働く、つらい、辞めたくなる仕事 医師、消防士(特に救命救助隊、救急隊員)、看護師、介護士は仕事をしていれば、必ず目撃することがあるであろう。 時として警察、民間救命ヘリ、自衛隊が登山者、雪崩、地震などの災難による遭難者の捜索活動で目撃することがある。 稀ではあるが、自動車のレッカー車の運転手も悲惨な事故現場にで車を牽引しに向かわなければならない。(事故被害者にかかわりはないが) 葬儀屋などもかかわりを持つが、あくまで生前の治療にかかわった人に焦点を当てる。 辞めたくなる理由 その1 厳しい現場 死と隣り合わせな現場で働く仕事で共通していることは すごく厳格な職場であること。 1…

  • 転職-消防士 救命士(レスキュー)隊員はつらい、辞めたい-

    消防士 救命士(レスキュー)はエリートだからこそのつらさ、辞めたくなる 消防官の採用試験に合格する必要がある。その後は、消防士として経験を積み、人命救助に関する専門知識を身に付け消防署の設ける選抜試験に合格すると、レスキュー隊員として活動できる。 交通事故・火災・地震・水難・山岳遭難などさまざまな現場で人命救助活動を遂行する。大型自動車、クレーン、小型船舶の運転免許など、仕事の一環としてさまざまな資格を取得しなければならない。 一刻を争う現場で活躍が期待されている仕事だからこそつらさ、辞めたくなることが大いにある。 辞めたくなる理由その1 人の死の現場を目撃しなければならない。 水難事故や交通…

  • 転職-消防士つらい、辞めたい方に-

    やりがいだけでつらくて辞めたい気持ちを我慢できるのか 消防士といえば、火災対応をするイメージをみんな持ってると思います。消防士の仕事を調べてみるといろいろな職種があることがわかります。 ポンプ車に乗り込み消火活動にあたる「消防隊員」はしごの先端のバスケットに乗り込み、放水や救助をする「はしご隊員」事故や災害時に人命救助にあたる「救助隊員」などたくさんの職種の人が協力して消防署で勤務しています。 消防士になるための消防学校を卒業後、消防署に配属されるわけだが配属された1年目からつらい新任教育を受ける。 辞めたくなる理由その1 体力の限界 訓練所までのランニング 救助訓練で壁を腕だけで上る練習を何…

  • なぜ新卒、中途入社組がすぐに仕事を辞めて、転職するのだろうか

    なぜ現代の若者は転職を繰り返すのだろうか 現状、新卒者は入社後3年以内に30%以上が退職している。 そして、その退職者が転職先で定着する比率も低いと言われている。 エン・ジャパン株式会社が運営する「人事のミカタ」上でサイトを利用している企業のうち、直近3年間で中途入社者(正社員)がいる企業を対象に「中途入社者の定着」についてアンケート調査をしたところ、37%が「定着率が低い」(定着率が低い:30%、定着率がとても低い:7%)と回答。 また、リクルートワークス研究所の調査では、過去3年と比較して入社半年以内に離職した社員数が増えたと回答した会社は21%。さらに前職との仕事の違いや社内用語や慣習に…

  • 天職-とび職つらい、辞めたい方に-

    とび職がつらい、辞めたいと考えてる方に とび職といってもたくさんの仕事があります。 一番”とび職”ときいて、みんなが思い浮かぶのは足場鳶です。 工事現場の始まりと終わりを締める重要な仕事。 作業現場の足場を作る仕事。 住宅の新規建築、リフォーム、ペンキを塗りなおす際に 足場がないと作業ができません。 鉄パイプをつなげて、作業のしやすいように足場を組み立てます。 他にも、ビル建設時に鉄骨を組み立てる鉄骨とび 高速泥や橋を架ける橋梁とび。 建物内部に重量物の搬入、設置をする重量とびがあります。 大工さんのなかには、足場を自らで作る人もおりますが、あくまで足場を専門にした仕事はとび職がやります。 既…

  • 転職-塗装工(ペンキ屋さん)つらい、辞めることをすすめる-

    塗装工(ペンキ屋さん)から転職してはどうですか。 知り合いに塗装工として20年以上働いて、最近独立した人に仕事について、教えてもらった。 塗装工のつらさを知っていただきたい。 転職勧める理由その1 日給制なため、月の収入が不安定 雨で塗料が薄まってしまうので色が変わってしまうため 雨の日は朝に電話があって休みの連絡が来る。 朝早く起きたのに、今日は仕事がないと言われたときは気分が悪くなる。 また、梅雨時は休日が増えて、月に収入が減ってしまう。 ベテランの職人は日給2万もらえることもできるが、職人にボーナスがない職場が多い。 そう考えると、年収はそこまで良いとは言えない。 その知り合いはその不安…

  • 転職-管理栄養士として社員食堂勤務はつらい、辞めたい-

    管理栄養士として社員食堂で4年働いて転職 Mさんは管理栄養士として社員食堂で4年勤めて、転職しました。 つらくて、転職した理由を聞きました。 仕事の説明 1回300食または1日750食以上の食事を提供する施設では必ず管理栄養士が1人以上配置しなければならないんです。 そのため、私を含めてそこには3名いました。 働いていた社員食堂では朝昼営業しており、で1日におよそ1 class="a"000食以上の食事の提供をしてました。 普段の仕事内容は、献立作成や食材発注、食品管理、調理、衛生管理などでした。。 献立のエネルギーや塩分量をメニューに表記したり、食事と栄養に関する情報をポスターで掲示するなど…

  • 転職-アニメーターの仕事はつらいから辞めるべし-

    アニメーターの酷い仕事環境 たまたまテレビを見て、驚いた。 動画マン 休日ほぼ無、1日11時間労働、平均年収110万前後 家に帰る時間もないため、職場で寝ることもある。 いや、これありえへん世界やん。 大学生がアルバイトで働いても、年収100万ちょいいける。 自分がかかわったことがない世界だったのでそれから アニメーターは完全歩合制が基本つまり、社会保険、雇用保険、厚生年金はなし。 原画マン 4000円/カット動画マン 200円/1枚満たさない。 修正が入ること、線が多く複雑で一枚にかける作業時間がかかるのでそこまで、大量に書くことができない。 500枚書いても月10万も満たない。 これは、さ…

  • 転職-正社員引っ越しスタッフはつらい、辞めたい-

    正社員の引っ越しスタッフを3年勤めて、辞職 Mさんは正社員の引っ越しスタッフを3年勤めて、辞職しました。 つらくて、辞職した理由を聞きました。 辞職理由その1 勤労時間、休日、残業 勤労時刻は繁忙期を除いて7:00-18:00前後繁忙期は7:00-22:00くらいまで働きます。 休日は月に6-9日間で週休2日もない。 月給はまずまずだけど、20時間残業を含んでいたし休日も少ないと考えると、時給はかなり少ないんです。 3-4月は毎日7:00-22:00で引っ越しを3件こなる重労働です。多少の出来高があるけど、大したものでもない。 どうして、そんなに朝早いか 気になりますよね。 9時から引っ越しも…

  • 転職-スポーツインストラクーはつらい、やめたい-

    スポーツインストラクターを5年勤めて、辞職 Sさんはスポーツインストラクターを5年勤めて、辞職しました。 つらくて、辞職した理由を聞きました。 スポーツインストラクターは体力的にもきつい仕事なので、20代で辞める人が多いんです。 スポーツが好きで、好きなことを仕事にできたらサイコーじゃんっていう気分でスポーツインストラクターになりました。 スポーツジムで働くと、ジム施設の利用料が無料なジムも多いです。働きながら、運動もできるんで働く前は楽しみにしてました。 辞職理由 その1 残業が多い スポーツインストラクターはアよルバイトや契約社員がほとんどを占めていて、正社員は5名。 働いていた大手フィッ…

  • 転職-学校事務つらい、辞めたい-

    私立中学校事務を6年勤めて、辞職 Sさんは私立中学校事務で6年勤めて、辞職しました。 つらくて、辞職した理由を聞きました。 私がしていた仕事内容は学校施設、備品・教材の管理・発注といった総務的な仕事、 教職員の給与計算、経費精算といった経理に関連する仕事、 保護者から窓口での受付業務など幅広い仕事をしていました。 辞職理由 その1 やりがいを感じない。 初めて仕事を始めた時は、仕事内容も幅広く覚えることが凄く大変でした。慣れてくると、空いた時間になにをしようか悩んでしまいます。 事務の仕事は慣れると 基本的に、日常の仕事内容はいつもきまっているため良くも悪くも、ハプニングが起きにくい。 休みが…

  • 転職-美容部員はつらい、辞めたい-

    百貨店化粧品売り場の美容部員(BA)を3年勤めて、辞職 Bさんは百貨店の大手化粧品メーカーの美容部員を3年勤めて、辞職しました。つらくて辞職した理由を聞きました。 美容部員の仕事は男性にはあまり知らない人も多いかもしれませんが、百貨店の化粧品売り場やドラッグストアで様々な化粧品の販売する仕事です。 私が高校生の時に、百貨店でテレビCMにいそうなくらい容姿が綺麗で立ち居振る舞いに品がある女性を見て、なってみたいと思ったのがきっかけです。。 もともと化粧は好きだったし、皮膚の手入れなども手を抜かず、続けていたのですんなりと大手化粧品メーカ‐に内定をもらいました。 研修 働いていた化粧品大手メーカー…

  • 転職-セラピストつらい、辞めたい-

    セラピストを新卒5年で辞職 Sさんは小規模のサロンでアロマセラピストとして、新卒から5年勤めて退職しました。つらくて辞めた理由を聞きました。 辞職理由 その1 職業病 腱鞘炎 セラピストは手術や薬を使わずに体や心の不調を治す仕事で私は、手でもみほぐしとアロマオイルマッサージをしてました。 仕事終わりに来るお客さんもいるんで、午後から夜中22時まで仕事してました。うちの店は、午前中にお客さんがあまり来なかったので、その時間に合わせて生活をすることも大変でした。 忙しい日は休憩する時間もなくて、8時間連続で働くことがあり手が痛くなりました。 店長に痛いため休ませてほしいと告げると、 ”職業病だから…

  • 転職-人事部つらい、辞めたい-

    人事部を8年勤めて、退職 Dさんは大手メーカーの人事部で8年勤めて、退職しました。退職理由を聞きました。 辞職理由 その1 嫌われる部署 人事部は他部署から一番嫌われる部署だと思いますよ。 採用活動をしますが、社員の退職手続き、人事異動、社内外で研修、社内の行事を仕切ったり、その資料づくりなど目立たないですが、いろいろな仕事をしてるんです。 主に人事部が嫌われる理由は大きく2つあって、・営業利益に直結した成績がないため、だれでもできる仕事と思われること。・採用した社員が仕事態度に問題があったり、適正な人員配置ではないと思われた時、批判の対象になること。 1度間接的に聞いた悪口で、日々会社の利益…

  • 転職-生産管理つらい、辞めたい-

    生産管理を6年勤めて、退職 Bさんは建機メーカーの生産管理の部署で6年働いて、退職しました。 なぜ、退職したのかの理由を聞きました。 辞職理由 その1 人間関係 生産管理は、工場の司令塔として受注から生産までの一連のプロセスを滞りなく、効率的に行うために納期管理などを行う仕事です。具体的にいうと、私は受注したオーダーを自工場に展開するための生産計画の作ったり、部品や製品の納期管理、在庫管理、生産調整等をしていました。 生産管理は生産納期の責任者のような立場で自分の担当するラインに関わる部署(製造現場、購買、開発、品質など)、国内外の自社工場の人や客先、外注先の人とかかわりがあるんです。 1度大…

  • 転職-OA機器販売営業きつい、辞めたい-

    新卒2年目でOA機器販売会社を退職 Aさんは大学卒業後、およそ3年でOA機器営業の仕事を退職しました。2年という短期間で辞めた理由を聞きました。 辞職理由 その1 サポートがない、即実践 入社初日に部長から言われたのが、”テレアポと飛び込み営業よろしくね””わからないことあったら、近くの先輩を見て学んで” その場は”わかりました、がんばります”と言ってみたのだが、 そんな話初耳だ、就職活動をしていた時に、”うちはしっかりと研修を受けてから営業をしてもらうから安心して大丈夫だよ” って採用の人事部の人がいってたじゃないか。 ”見て学べ?何だそれ”って心の中で叫びましたよ。 そういわれたので、基本…

  • 転職‐機械設計はつらい、辞めたい-

    自動車関係の機械設計から転職 Tさんはおよそ8年自動車関係の機械設計 今は、全ての部品を作り出している工作機械のメーカーで設計やってました。 自動車関係の機械設計をしていて、辞めた理由を聞きました。 辞職理由 その1 人間関係 人間関係が凄くきつかったんですよ。 最初の6年はまだ、メンバーに恵まれたチームにいました。7年目から違うチームに移動することになって、それからがつらくて辞めたい思いが増しました。年齢はほぼ同じなんですが、相手が自分に対して敬う気持ちがないというんですかね。部長など凄く年配な人を除いて、だれに対しても上から物をいう人がいたんです。とにかく、仕切りたがり、作業が細かすぎ。 …

  • 日本全国自転車で旅行を回顧-大阪~奈良-

    大阪 鶴橋→奈良 へ 大阪 鶴橋→JR奈良駅 国道250号線を走ったほうが近距離だが、ロードバイク初心者には標高400メートルの十三峠を超えるのは大変と思った。 鶴橋駅→国道25号線の大和川沿い→法隆寺→奈良駅をルートにして走行した。 天気良好、風もあまり強くなかった。 朝から大阪の鶴橋をでて、1時間ちょいで大阪を抜けた。 大和川 奈良 住宅街が抜けて、しばらく進み、ちょっと奈良‐大阪を流れる大和川で小休憩。 ずっと姫路でぼーっと春休みを過ごしていたら、こんな景色みていなかったんだろうなっと感傷に少し浸って、再出発。 法隆寺に到着 法隆寺境内 境内を歩いていて、なにか自転車から変な音がする、、…

  • 日本全国自転車で旅行を回顧-姫路~大阪

    安全運転で大阪に移動 giant store→目的地 鶴橋へ 出発時の荷物 giantの自転車は街中の代理店で買うことはできるけど、買うからにはgiantのお店で買いたい。 ロードバイクの点検の仕方や乗り方を質問したかったから。 電車で住まいがあった姫路から神戸に向かい、そこから、兄が住んでいた鶴橋まで移動するのが初日の走行だった。(約27.9kg) リュック(2kg)に詰めたもの テント 2kg 寝袋 0.8kg 衣服2日分 1kg 輪行バックや修理キットなど 1kg 後でわかったことだが総重量7kgもしていた。とても重い。 montbellに軽量のテント、寝袋を販売している。 しかし、値段…

  • 転職‐つらい資材調達部やめたい‐

    調達の仕事 調達部の仕事は 企業活動に必要とされる部品の発注先の新規開拓 納期管理 仕入れ先の窓口 コスト改善 1.開発部門の人に新しい仕入れ先を開拓、紹介する。 例えば、ランプの白熱電球からLED化に変更しようと検討している。 しかし、現行購入している商品の仕入れ先はあまり実績がない。 競合他社はすでにLED化を進めていて、送れないように新規開拓しなければいけないといった場合が考えられる。 外国メーカーの製品はコスト上、日本よりも安く購入できることが多い。 海外メーカーの情報を手に入れるように調べることも必要なスキルとなる。 2.雪など気候の問題で物流が途絶えている、外資メーカーが輸送上の問…

  • バイト-イベントスタッフ‐

    ノエビアスタジアム(サッカーの試合会場)、甲子園(野球試合会場)、ライブ会場イベントスタッフ イベントバイト みんな知っての通り、イベントバイトは単発・短期のバイトで派遣会社に登録して、前日に仕事先、仕事内容など詳細の連絡が来る。 仕事①ノエビアスタビアムで行列整理 サッカーのヴィッセル神戸のホーム球場であるノエビアスタジアム。 会場に入ろうと多くのお客さんが来られている。 そこで、行列を敷居やコーンをつかって、行列を誘導したり、最後尾がどこにあるのかを看板を持つ仕事をした。 行列がなくなってきて、試合が始まって以降は、カメラ撮影をしないように見張る。 Jリーグの公式試合、それに付随するイベン…

  • 日本全国自転車で旅行を回顧-出発~出発前の準備-

    大学時代に人生を変えたいと思って新たな1歩 日々バイト、家で休むの繰り返し 大学2年の春休み、今から5年前の今頃はバイトで夜中の0時くらいまで働いて、昼の0時に起きる、だらだら過ごすの繰り返しであった。 大学で部活も入ってない、学校も最低限の単位を取るだけで、あまり授業にも参加しない。 ただお小遣い稼ぎをして、だらだら過ごしていた。 ごく稀に5歳離れた兄から電話がかかってきた。 いつものように、日常生活の会話をしていて、自分が退屈であることを伝えた。 兄の友達に大学の自転車サークルにに所属している人がいて、自転車で琵琶湖などを一周したりしているとこと。 ”暇なら自転車で日本1周でもやってみたら…

  • バイト-ガソリンスタンド-

    有人ガソリンスタンドで働いて ガソリンスタンド 仕事内容 給油、自動車の誘導、窓ふき、車内吸い殻、ゴミ処理が主な仕事で、洗車、オイル、タイヤ修理・交換、車検の見積もり対応が依頼されたときにする仕事。。 バイトする前に事前に動画で確認 www.youtube.com ガソリンスタンドの店員がタイヤ修理をしてくれる動画 タイヤの空気圧の確認はドライバーがしなければいけないことであるが、していない人は多い。 タイヤの交換、パンク修理は無いようで一日に数回ある日もある。 www.youtube.com オイル交換(ダイハツタント) オイル交換や洗車、点検はバイトの人がお客様におすすめをする仕事でもある…

  • 街中アンケートやってみた in 大阪

    やってみたいと思うから、やってみる 大阪駅内で街中アンケートをしてみた。 題名は”仕事の内容、やりがい、楽しいと思うとき、辞めたいとき、苦しいとき” 自分の身の回りの人は大学で同じ学部であった人、元同じ職場の人が多い。 同じコミュニティにいると、同じ意見の人が集まる。 僕は世の中にいろんな仕事があるのに、その一部しか知らない。 どれ程つらいのか。やりがいは何なのか。 その仕事を選んだ理由などなど。 ネットにはいろいろなことは書いてあるが、他の人から聞いた情報などが多い。 直接、自分が聞いたこと、できるなら自分で体験したことを発信したいというのがきっかけである。 実際にはやってみて3人にのみ声を…

  • 転職-つらい機械部品商社辞めたい-

    大阪の中小規模の自動車補修・産業機械部品専門商社で約2年 ショベル 会社説明・仕事内容 大学を卒業後、新卒として大阪市内にある自動車補修・産業機械部品を取り扱う中小規模の会社に1年11カ月勤めていた。(2019年2月退社) 中小規模の専門商社に転職を希望している方に参考になればとおもってつづった。 会社の説明(2019年3月時点) 東証第一部 創設100年前後 売上 400億(連結) 従業員数 300弱(男女比 男:女=8:2) 取り扱い商品 自動車補修部品(車検に使われる部品など)、産業機械(建機・産機・農機)部品 平均年収 500万(平均40歳前後) 大卒初任給 21万前後 年間休日 12…

  • 転職-大阪の中小規模の機械部品商社で仕事-

    大阪の中小規模の自動車補修・産業機械部品専門商社で約2年 ショベル 会社説明・仕事内容 大学を卒業後、新卒として大阪市内にある自動車補修・産業機械部品を取り扱う中小規模の会社に1年11カ月勤めていた。(2019年2月退社) 中小規模の専門商社に転職を希望している方に参考になればとおもってつづった。 会社の説明(2019年3月時点) 東証第一部 創設100年前後 売上 400億(連結) 従業員数 300弱(男女比 男:女=8:2) 取り扱い商品 自動車補修部品(車検に使われる部品など)、産業機械(建機・産機・農機)部品 平均年収 500万(平均40歳前後) 大卒初任給 21万前後 年間休日 12…

  • 転職-居酒屋の仕事-

    居酒屋の仕事 居酒屋にアルバイト・正社員として転職など仕事してみたい方に 僕が大学に通っていた時に、居酒屋で2年アルバイトをしていた。 2年経験をして感じた居酒屋の仕事の大変さ、楽しさをお伝えします。 正社員として働きませんでしたが、大体の仕事内容は見て、理解しているつもりです。 正社員はどんな環境なのかをお伝えします。(あくまで、僕の経験) 仕事の大変さ 僕が働いていたバイト先は関西の個人で年商1億くらい稼いでいる居酒屋でした。 営業時間は17:00-3:00。(日曜のみ23時閉店) 正社員は店長を含め、5名前後。アルバイトは10名前後。 予約のコース値段は4000-10000円。 普通の居…

  • 新しい恋愛求め、おすすめの出会いの見つけ方

    寂しさで一人落ち込む 失恋を経験して、寂しさ、孤独を感じる 今まで付き合っていた彼女とちょうど二カ月が経った。そして、別れの日を迎えた。 前後の背景の詳細は下にあるブログに書いてある。 www.fry-to-dream-freely-matsu.com 今の自分は、彼女を失ったフリーターだ。 世間の人の信用も何もない。 自業自得であることは百も承知している。 一人暮らしのフリーター。 家で何か、収入を得られるように取り組むことしかない。 だれとも話をしない日なんて、珍しくない。 友達は貧乏な自分とは自然と会う機会がどんどん減り、ラインを頻繁に取り合う人も減る。 ”本当の寂しさ”。 そんな自分が…

  • 全てを投げ捨てた 今

    退職 友達にしか言ってはいないが、今年2月に新卒から2年勤めていた大阪のとある小さな商社を辞職した。 理由は、 毎日の仕事に自分の成長を感じられない。日々退屈で歳をとったら必ず後悔すると感じたから である。 思い起こせば、昨年の春5月頃から辞職したいという気持ちを持っていた。 当初は8月頃に辞める予定だったが、辞めた後の貯金額を考えると踏み切れなかった。 12月のボーナスをもらってすぐに2月に辞職を宣言。辞職してから1カ月が経った。 現状収入0 あるのかないのか表現できないFXをしているのみ。 辞めたら、ブログで稼いでやるなんて、意気込んではみたもののそう簡単なはずがない。 辞職した際は、社宅…

  • 無職で一人暮らしをすると、毎月どれくらいの出費があるのだろうか。

    身の回りの人は皆、口を揃えて 仕事やめたいなー。 ・仕事したくないなー。 ・やりたい仕事をしたい。やりたくない仕事してもええけど、年収1000万くれるならええかな。 なんて、好き放題に夢を語り合っている。 あくまで、自分の意見だが会社など何かに属している以上、自分の望むことはできないのではないのかと思う。 仕事を辞めてすぐは、フリーター、ニートになる。 そこで仕事をやめちゃったら心配になる、出費を概算で計算してみた。(年収300万ちょいの人向け) ・僕は大阪市内に住んでいるのでマンションの家賃は4-6万(ちなみに、僕は1DKで6万 ) ・勤めていた会社指定の健康保険から国民健康保険に切り替える…

  • コンプレックス 解消 取り組み

    生まれてずっと抱えていたコンプレックス 生まれてこの方、25年とちょっと。。。。 今となっては滅多にばれることはないのだが、ずっと抱えていたコンプレックスがあった。 それは、、、、 美術、、、いわゆる、ART 小学校の写実大会では、誰が見ても一番下手な絵は自分 中学の美術はいつも成績5段階の2(2をとる人はなかなかいない、、、) ちなみにいうと、音楽、技術も2だ、、、なんとも恥ずかしい過去 高校では絵を描くことはなかったのだが、数学の座標を描くために図形を空間に書くのがへたくそ。 さすがに、大学に入ったらなにも、影響がないかと思い気や、、 入学時の入学生歓迎会で伝言ゲームを描くことに、、まった…

  • 徹底調査 生乳(牛乳・乳製品)の値段高騰の要因

    明治、森永乳業、グリコ、雪印メグミルクで2019年4月出荷分から牛乳・乳製品の値上げ発表 明治 明治は,牛乳やヨーグルトなどの乳製品を中心とした計111商品を、2019年4月1日出荷分から値上げすると発表した。乳製品の生産コストが上昇していることから、出荷価格や希望小売価格(税別)を1.5%~4.7%引き上げる。 商品例 「明治 おいしい牛乳」、「明治 ブルガリアヨーグルト」、プロテインの「ザバスミルクプロテイン」等 森永乳業 森永乳業はヨーグルトや飲料など35品目を3.0%〜8.3%、牛乳類10品目を3.0%〜7.0%値上げする。 生乳の買取価格を4月から引き上げることで生産者団体と合意、そ…

  • 五感-大阪生まれの有名なケーキ屋さん-

    有形文化財に登録されている新井ビルの1,2階に五感 北浜サロンがある。 昔の西欧風の建物で1階は石貼り、2階がタイル張りになっています。 1階はショップ ショーウィンドウにたくさんのケーキ。 お店に行ったのが1月下旬だったので、バレンタイン向けの商品、他にも焼き菓子商品。 2階がカフェサロン カフェサロンのメニューは上にある通り。 時間帯で注文できるメニューも変わります。 月替わりのデセールもあるため、毎月どんな新メニューがでてくるか楽しめちゃう。 今回僕が頼んだのがデザートフレンチトースト A季節のフルーツとバニラアイスセット(紅茶セット) フルーツの並び方は美しく、うっとりする。 食べてみ…

  • 特別な日に 上品なブルガリ・イル・カフェ

    このようなお店を探している方におすすめ ・ちょっと豪華な食事がしたい ・大事な人の記念日におしゃれな場所で食事したい ・普段行かない場所を探している。 ・お酒は飲まないから、コストを下げたい ・ケーキまで抜かりなく、おいしい料理を食べたい 平均的な居酒屋の飲み放題コースは安くても¥3000-¥4000(飲み放題込)はする。 ちょっと大事な人と食事で¥5000の居酒屋へ行っても、そこまで感覚としては特別な気持ちにはなれないと思った。 カフェはお通しもなし。おしゃれなとこもあり。 ¥5000払えば、高級感のある贅沢で上品なカフェに行ける!と思って、 選んだのがブルガリ・イル・カフェ☆ 今回初めてブ…

  • コム シノワ ~程よい甘さのケーキ&パリッとしたハード系の多いパン~

    コムシノワ店内入り口写真 大阪高島屋に出店している人気店 大阪難波の高島屋に出店しているということで、コムシノワ オネストカフェに行ってみました。 場所はJP神戸三宮駅から徒歩5分ほど、三宮ビル南館地下 訪問した日時は1月の土曜日の15時前後。 店入り口は↑にあるようにおしゃれなインテリアが並んでいる。 ドアを開けると 最初にパン売り場が展開されている。 パン売り場 コムシノワは閉店時刻が19時ということもあり、パンはもう売り切れているものもチラホラ。 写真にところどころ展示されていないパンがあります。。。 本日、お持ち帰り用に’ゴツゴツ’&’スペイン産カカオ70% チョコクリームパン’の2品…

  • どうしても睡眠前にお腹が空いた時の対処法

    我慢せずに食べてよい。なんでも食べても良いわけではないが。。。 残業した。昼食を遅くとってしまった。 いろいろな原因で遅い時刻にお腹が空くことがある。 夜にごはんを食べると太るから食べてはならないとよく言われる。 それで我慢できて、しっかり睡眠をとれるのであれば最善だと思う。 しかし、我慢して寝れないことのほうがもっと不健康なのではないかと思う。 毎日23時に寝る人が22時にお腹が空いたとき、消化吸収に時間がかかり眠りの質を下げる脂肪を食べるくらいなら、我慢せず果物、ナッツ類を摂ったほうが良い。 果物の”果糖は太る”とよく聞く。少し勘違いがある。 意識すべきことは食後の血糖値の上昇率。食後過血…

  • 三田国際マスターズマラソン 坂道が続く、、、初のハーフマラソン

    坂を上って、下って、上って、下って、、、、、、、また上る。。。 2018年は12/16に兵庫県三田市で三田国際マスターズマラソンが開催された。 三田市に行ったことのない人のために 三田駅近く風景 山がたくさんあり、自然豊かで美しい街です。ちょっと大阪市や神戸市、都会から少し離れてますが電車で1時間もあれば行くことができます。 三田国際マスターズマラソンのコースは下の図のようになっている。 今回が自身初のハーフマラソン挑戦であったのだが 三田駅近くの写真でも分かるように、山がたくさんある。 三田国際マラソンのコースももちろん、上り下りが盛ん。 三田国際マラソン 高低差図 最高位が220m、スター…

  • 信号機っていくつあるんだろう?

    大阪市内に住んでいると、つくづく信号が多いと感じる。 実際はいくつあるのだろうか? 警視庁WEBサイトに平成28年度の都道府県別の信号機の数が掲載されていた。 https://www.npa.go.jp/bureau/traffic/seibi2/annzen-shisetu/hyoushiki-shingouki/hyousikisinngouki.html 1位 東京都 15785台 2位 愛知県 13302台 3位 北海道 13055台 4位 大阪府 12335台 5位 福岡県 10342台 6位 埼玉県 10320台 ・ ・ ・ 45位 高知県 1520台 46位 島根県 1418台 …

  • ダイエット継続できないのはなぜ? -過去の実体験より-

    現在、筋肉トレーニング(30分)、ランニング(4km/日)を毎日している。 現在の身長は173あり、体重は59,3キロ(9/7 計測時) 2018年5月に計測時は65キロに届かないくらいの体重であった。 4か月でおよろ5キロ体重を減らした。 ダイエットやランニングを継続するのは非常に大変だ。 筋肉トレーニング、ダイエット、ランニングを継続できなかったことは何度もある。 モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット 作者: 佐久間健一 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2017/05/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 僕の場合 ・3日坊主になる。 …

  • お尻で見た目がこんなに変わる

    お尻の脂肪を無くそうと筋トレをし始めた。 自分のおしりを毎日意識して見ているからだろうか。 ついつい前に歩く人のお尻の形状を気にしてしまう。 運動しているスラッとした美尻だなとか観察している。(別にいやらしい意味はない。) 決して、弛んだお尻を否定しているわけではない。 ただ、弛んでいるお尻はこう見えていることをお伝えしたい。 また、筋トレをしたら誰でも美尻になれるのだ。 ランニングしろとは言わない、筋トレをするのだ‼ 美尻メイク・ダイエット 作者: 森俊憲 出版社/メーカー: 日本文芸社 発売日: 2018/07/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 弛んだお…

  • 弛んだお尻の脂肪をなくしたい

    尻の脂肪がかっこわるいなと思い、筋トレを始めた。 それから、あっという間に3か月経った。 中殿筋の部位に椅子に座ったときに、下の大殿筋に付く脂肪も盛り上がって膨らむ。 なんとなく、どこを示すかわかってくれると思う。 なぜ、そこの脂肪が気になりだしたのか? それは、何年前かプロサッカー選手の長友選手のお尻はカチカチに硬いというのを心の片隅でずっと気になっていたからだ。 長友佑都体幹トレーニング20 作者: 長友佑都 出版社/メーカー: ベストセラーズ 発売日: 2014/04/05 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (8件) を見る 本当に尻はカチカチに硬くなるのか?この…

  • 工場勤務はきちー

    大学1回生の夏、ちょっとお小遣いに大手スーパ―へ商品を届けるトラックへの積み込みの仕事を2日間派遣で働いてみた。 その工場は大型スーパーに販売されている商品をまとめて在庫し、出荷に合わせて荷物をトラックに積み込んで運ぶためにある。 運動に自信があるし、ちょろい仕事と思いきや、、、、、 工場で働くというのはひじょーーーーにきちー。 ・2ℓ×6本 飲料水の段ボールを手で持ち運ぶ。 ・空調機はあって、ないようなもの。 ・8時間労働(その日は残業も含めて10時間、残業は頻繁)。 ・シフト制(夜勤、日勤ある) 少し想像してみてよ。 2ℓ×6本 飲料水の段ボールを手で持ち運ぶ作業を休憩があるとは言え、1日…

  • 雲の高さと雲から天気を予想

    晴れの日に自転車を漕いでいた、ふと見上げると青い空と白い雲が覆われていた。 すごく気持ちよくなる。 そんな雲は近くにあるように、時には遠くにあるようにみえることがある。 どうしてだろう?? 雲のしくみ 湿気という言葉があるように空気中に水気が含まれている。 空気中に含むことができる水蒸気の量は気温で決まっている。温度が高いほうが多く水蒸気を空気中に含むことができる 空気が冷やされると空気中にいた水蒸気が液体の雲の粒(水滴)となってできる.こうして雲ができるのだ。 太陽光線が雲粒に当ると散乱して白く見える. 雲はどうやってできるのか 標高が高いほど気温は低くなる。(太陽の光で地面が熱をもらう。地…

  • どうしてセミは鳴く?

    流れ出る汗、響き渡るセミの声。 職場へおよそ15分かかる。職場に可能な限り居りたくないので、毎朝9時始業ギリギリに滑り込む。 「今から仕事かー」と毎朝、汗を流して自転車で職場へ向かう。 トレーニングをしているかのような夏を過ごす。 7/10もいつも通りチャリをこいでいた。 ミンミンゼミ 「ミーンミンミンミーーーン、ミーンミンミンミンミーーーン」なんか、聞いた覚えのある声だ。あーセミか。とうとう鳴き始めたか。 大雨が過ぎ、梅雨の期間もおわったのだろうか。気温も上がり、セミも土の中から顔を出したのだろう。 仕事へ向かう憂鬱な気持ちから、なおさら、セミの鳴き声が嫌になる。 あんなにセミが大きく鳴いて…

  • 家庭菜園始めてみた~ゴーヤ編

    およそ2ヶ月前に家庭菜園をし始めた。 ずいぶん前のことでなぜ家庭菜園を始めたいと思ったのかはあまり覚えていない。 うろ覚えであるが、図書館で物足りない部屋になにを置いたらいいのかとインテリア本を読んでいた。観葉植物が置いてある部屋を見て、植物が足りなかったんだと気づいたのが発端だったような気がする。 自分が育てる植物が生長する様子を見るのは、気持ちいいものだ。 多種の植物を育てたい意欲に駆られた。 始めにマリーゴールドを買い、サボテン、ミニひまわり、青ネギ、ミニトマト、ゴーヤ、ブロッコリースプラウトと順に増やしていった。 ノリで家庭菜園はうまくはいかない。最初は元気だが、水のやりすぎか日射量が…

  • 電気を使う夏、、、とりあえず、過去の電気使用量から電気代を調査

    2018/7/8 大阪市内 晴れときどき曇り。 暑いですねー。大雨の期間中は涼しかったのに。。。 今年もあの暑い日々が返ってきた。 2017年8月の大阪はどれくらい暑かったか 昨夏の電気代(電気料金) 一人暮らしの夏の平均電気代 曜日別電気使用量 まとめ 2017年8月の大阪はどれくらい暑かったか weather.goo.ne.jp 総じて最高気温が30℃を超えている。真夏日だ。たまに天気予報で耳にする言葉だ。 ただ暑いニュアンスはわかるがどういう意味なんだ。 夏日とは日中の最高気温が25度以上の日のこと。 同様に真夏日とは日中の最高気温が30 ℃以上の日、 猛暑日とは、日中の最高気温が、35…

  • 大雨特別警報 発令!

    警報・注意報07日15:52現在 特別警報が発表されています 岐阜県に大雨特別警報が発表中 兵庫県に大雨特別警報が発表中 京都府に大雨特別警報が発表中 道北 道東 道央 道南 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨 長野 新潟 富山 石川 福井 愛知 岐阜 静岡 三重 大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 :特別警報 :警報 :注意報 2018/7/7現在、全国で大雨フィーバー。。。。っていう、愉快な話ではない。 7/5から現住所の大阪では雨が降…

  • 昆虫採集

    夏ぽいことなんかせーへん? 電話で友達(さいと―)と話をしていた時のこと (さいとー)「俺、昔、虫博士って言われててん。」 (僕)「えっ?まじで、、、じゃあさ、虫トリビア教えてや」 (さいとー)「ザリガニおるやん?あのザリガニな、顔からおしっこするねん」 (僕)「は?どゆこと。顔から?顔のどこやねん」 (さいとー)「目の下あたり」 (僕)「きもちわるっ(笑)」 ・・・・・・(略)・・・・・・・・・・・・・・・・・ (僕)「夏っぽいことしたいなー、、、カブトムシでも取りに行かへん?むしはかせー」 (さいとー)「もう俺ら大人やで」 (僕)「いいやん、ポケモンの虫取り少年みたいな服着て、行こうや」 …

  • Youtuber になりたい~移り変わり~

    皆さん、こんにちわ。あっ、間違えた、、、ナマステ! 昨日、仕事中に疲れたからこっそりネットサーフィンしてるときに、小学生の夢についてニュースがあった。少し興味深い内容であったためお伝えします。 現代の「将来なりたい職業」 将来なりたいと思っていた職業-先輩、友達- 将来なりたいと思っていた職業-僕- まとめ 現代の「将来なりたい職業」 2017年度 「将来なりたい職業」ランキングトップ10 男子は昨年同様、「サッカー選手・監督など」「野球選手・監督など」「医師」が人気トップ3となりました。また、初めて「ユーチューバー」がトップ10にはいりました。 女子では、例年トップ10に入る人気職業「看護師…

  • もう社会人2年目が就活を考える

    駅へ向かう道中に、ふとすれ違う就活生の長蛇の列も見なくなってきた。もう社会人2年目となった。昔を回顧。

  • -Profile-

    ~いつか咲かす大輪の花 今は泥でも ひたすら胸に~ ・なぜMatsu-namaste's diary ・この人、どんな人なの ・描く未来の自分 ・なぜMatsu-namaste's diary ー正直、あんまり意味がなく、、、インドに1回旅行に行ったことくらいのノリ、、、すみません。 皆さん、こんにちわ。あっ、間違えた、、、ナマステ! 人気なのかな?たまに行ったことがあるという人と出会う国。 ↓その時のにインドっぽい写真 奥の方が自分。インドと言ったら、カレー、ヒンドゥー教、ナターシャ(象の神様)、牛、、、違うかな? ・この人、どんな人なの ーよく周りの人に言われるのが、”変わったヤツ”、”何…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、autonomyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
autonomyさん
ブログタイトル
Autonomy
フォロー
Autonomy

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用