chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
night025
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/30

arrow_drop_down
  • ブログ以降について

    こんにちは。 突然で申し訳ありません。 今回ははてなブログの以降についての話をします。 2019年8月を持ってWordpressでブログを半角的に始めています。 もし良かったら見に来てください。 ↓がサイトのURLです。基本趣味と学生生活についての記事などを発信しています。 https://kino-25blog.com

  • 学生生活が楽しくないと感じるなら??僕が思う5つを紹介!!

    こんにちは。 皆さんは社会人⁇学生⁇ 今回は学生を満足していない場合や今よりももっと楽しい学生生活を送りたいと考えている場合どんなことをしたらいいのかを5つ紹介します。決して僕も含め「今が楽しくないから知らなくてもいい」ではありません。知っているだけでもっと楽しく生活ができます。知るか知らないかはあなた次第です。 1.ブログを始める 2.バイト以外で稼ぐ 3.旅に出る 4.イベントに参加する 5.勉強に没頭する まとめ 1.ブログを始める 学生生活が楽しくないと感じる人でなく学生皆に伝えたいと感じてます。 今は昔と比べネット社会になっていて、TwitterやInstagramを使っている学生が…

  • 夏休み自転車で本土最西端に行く(計画編①)

    https://www.city.sasebo.lg.jp/kankou/kankou/kozakibana.html https://www.city.sasebo.lg.jp/kankou/kankou/kozakibana.html こんにちは、ナイトです。 今回はまだ先の話になります。あくまでも計画段階のため情報が変わるかもしれません。(2019.5.11) では本題に行きます。 今年の夏休み2019年4月に買ったロードバイクで本土最西端に行きます。 僕はまだ、九州にも行ったことがありません。四国はこの前のGWで初めて行きました。 僕はまだ全然日本を知りません。今年は沢山の場所を訪れ写…

  • PUBG MOBILE どこがおもしろいのか?

    PUBGタイトル画面 今回は最近流行っているスマホゲーム 「PUBG MOBILE」を紹介します。 PUBG MOBILE(ピーユービージーモバイル)とは、8kmx8kmの広大な戦場で100名のプレイヤーと最後の1人になるまで生き残りをかけてリアルタイムで戦うバトルロワイヤルゲームです 最近、僕の通っている学校でも流行っていました。(現在も流行ってます) ゲーム内で人を殺すゲームですが、何が楽しいのかと思うと思います。 今回は起きている時間かなりプレイしてきた人から聞いたので紹介します。 僕もちなみにやってみたのですが、面白いです。 いっときハマりました。 海外ではプレイ禁止のところもあるとか…

  • 自転車を壁につけた方がかっこよくスペース増えて便利

    ロードバイク壁につける こんにちは、ナイトです。 今回は商品紹介をします。今回紹介する商品は、 『自転車壁掛けスタンド』 です。使う用途はロードバイクを立てて置く台です。 感想は ちなみに買ってよかったです。めちゃくちゃ満足してます。 買った目的は、部屋が前よりも狭くなったのでロードバイクがおけなくなりました。 僕はとても困りました。ネットを使い調べていたら、分解して置いておくという意見もありましたが、毎回組み立てるのはとても面倒と考えそしてたどりついたのは 壁につけるものでした。 だから、 壁につけるスタンドを買いました。 今回買った場所はアマゾンです。値段も安く製品もよかったです。 Sum…

  • 現時点僕が思う『サイクリング』の効果

    サイクリング写真 こんにちは、ナイトです。 最近、僕はロードバイクを買いました。購入からちょうど2ヶ月くらい経ちました。 なので、今回はサイクリングの効果を紹介します。 元々、半年前までは自転車にも興味がなかったしサイクリングが楽しいとは思ってもいませんでした。 僕は元々体を動かすのが好きで趣味として暇な時はランニングなどをしてました。 しかしランニングに少し飽きてきたので他のことないかなー? って探していたらサイクリングにたどりつきました。 サイクリングに興味を持ち始めて今持っているママチャリで25キロ走り その次の週はマウンテンバイクで70キロはしり、 ついにはロードバイクを購入して100…

  • ルート作るならstravaが一番良い!!

    stravaサイト こんにちは、ナイトです。 今回は僕が普段サイクリングをするルートを作る際使っているツールを紹介します 皆さんはルートを作る時どのルートがいいのか、どれくらい大変なルートなのか気になりませんか? そのようなことを解消してくれるアプリがあります。 それは、 「strava」です。 ↓サイトのURLです。 https://www.strava.com/login stravaとはランニングやサイクリングの記録を保存や共有、ベストタイムを競ったりすることができるものです。 僕はGarminconnectを使っているので、サイクリングの記録はstravaにはあげていませんが、普段はサ…

  • amazarashiのライブ 最高!

    ホール(終わり) こんにちは、ナイトです! 令和1日目の5月1日の夜 愛媛県松山市総合コミニュティセンターのホールでamazarashiのライブがありました。 goo.gl 僕はamazarashiのファンであり、人生初めてのライブに行ってきました。 感想は本当に凄かった。歌詞が半端ない。そして迫力が凄い。 1日のamazarashiの出来事を紹介します。 まず14時30分から会場限定のTシャツなどを買う先行販売があったので僕も欲しいものがあったのでいきました。 写真① 写真② 14時30より前に行きましたが、すでに多かった。1時間待ってやっと買えました。 しかし、限定のTシャツはすでに売り切…

  • 鳥取県大山一周コース完走しました!

    2019年4月21日記録 こんにちは ナイトです! 今日はまた100キロ走ったので投稿します。 今回は鳥取県大山一周コースです。 大山一周コースとは、米子市のホームページに乗っているサイクリングコースです。 下にURLを貼っとくので良ければご確認をお願いします。 https://www.pref.tottori.lg.jp/178915.htm 鳥取県公式ホームページ のサイトです。 今回大山1周コースは初めてで、そして大きな目標『昼に戻ってくる』を立てました。 考えたのも前日の昼、成功するのか不安の中考えた結果朝6時に皆生温泉を出発しようと考えました。 そのためには朝5時に起きて飯を食い、そ…

  • ママチャリ 70km走り切った!!

    こんにちは ナイトです。 70㎞ライド 今日は僕の友達が初めてママチャリで70km走り切った時のことを話します まずその友達のことですが、自転車は10km以上走ったことがない そして運動嫌い、文化部に入っている人です。 なぜ、70km走ろうと友達が思ったのは、自分を変えたいと言っていたので 僕は「じゃあ70km走ってみたら?」って言ったら 友達「やってみる」 という話になったので、3日間の準備をして日曜日出発しました。 ところが、日曜日は雨でした。 しかし友達がやろうといったので、雨の中スタートしました。 準備した時は雨はパラパラしか降らないと思っていたので友達はカッパなどを準備していませんで…

  • 自転車 ライト、ZENBRE Vanite 5 リモコン式 を使ってみた

    こんにちは ナイトです。 今日は商品紹介になります。 自転車 ライト、ZENBRE Vanite 5 リモコン式 自転車ヘッドライト/テールライト&ターンランプ付き 今回購入した商品は 『自転車 ライト、ZENBRE Vanite 5 リモコン式 自転車ヘッドライト/テールライト&ターンランプ付き』 です。 【令和キャンペーン】自転車 ライト、ZENBRE Vanite 5 リモコン式 自転車ヘッドライト/テールライト&ターンランプ付き/ドイツ標準アンチグレア【IPX6防水/3モード/USB充電式/高輝度/360度回転/懐中電灯兼用/アウトドア/防災】(ブラック) 出版社/メーカー: ZENB…

  • リアライト紹介(キャットアイ OMNI3)

    こんにちは ナイトです。 今回は最近買った「リアライト」について紹介します。 スイッチが切れているとき 買った当時はリアライトはついておらず、夜間やトンネルの中など暗いところでは車と当たるのではないかと思い買いました。 今回購入したのは、 「キャットアイ(CAT EYE) テールライト OMNI3 AUTO TL-AU135-R」 です。 キャットアイ(CAT EYE) テールライト OMNI3 AUTO TL-AU135-R 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE) 発売日: 2018/10/31 メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る 使った感想はスイッチを入れれば…

  • 高校生旅 100㎞を走った記録、感想

    こんにちは ナイトです。 今日はロードバイクを買って初めてめて100kmを超えた時のことについて紹介します。 GAMIN 3月26日 記録 お名前.com 目次 1.100km走る目的 2.持ち物 3.服装 4.感想・今後 5.注意すべきこと 6.写真とロードバイク記録 1.100km走る目的 今回は60km先のローソンを目的にして往復100kmにしようと思いました。 60km先にあるローソンに行こうと考える人はいるのかな? って思ってそれだけを大きな目的にロードバイクで行きました。 その他の目的は他県に自分の足で行くや景色を楽しむです。 2.持ち物 1.チューブ1つ 2.携帯ポンプ 3.タイ…

  • ワイズロード大阪 に来てみた!

    こんにちは ナイトです。 今回は関西最大と言われている 『ワイズロード大阪本館 』に来てみました! ワイズロード大阪本館 Y'sRoad Osaka Honkan ドメインバックオーダー 時間がなく1時間の買い物と見学みたいなことしか出来ませんでしたが、紹介します。 まず、ワイズロード大阪とは URLがあったので貼っときます。 http://ysroad.co.jp/osaka/ 簡単に言ったら、 「日本最大級のスポーツサイクル専門店であり関西地区品揃えNo.1サイクルショップ」 です。 今回は、今自分が乗っているロードバイクのサドルバックが小さかったので、もう少し大きいのに変えようとして、大…

  • 高校生 旅 鳥取② 日本のハワイ!「はわい温泉」紹介

    こんにちは ナイトです。 今回は前回(昨日)に続き鳥取観光第2回目です。 第2回目は日本のハワイとも言われている、 「ハワイ温泉」の写真スポットを紹介します。 2019年3月22日 GAMIN Edge520j 記録 まずはハワイ温泉に行くまでに通ってきた写真をどうぞ! ハワイ温泉道のり写真(①) ハワイ温泉道のり写真(②) 今日のサイクリング時の最高温度は27度と春なのに夏の温度に近かったので、半袖半ズボンで走りました。 前回の夕日の海も綺麗だったのですが、今回の昼の日本海も綺麗です! 夏はもっと綺麗になります! 是非見てください。写真もまたあげます。 と、海を見ている間に倉吉市に入りました…

  • 高校生 旅 鳥取県① 浦富海岸を紹介する。

    こんにちは ナイトです。 今回から鳥取県観光スポットを紹介していきます。 第一回目は鳥取県の東側(兵庫県側)にある『浦富海岸』を紹介します。 今回は1週間ぶりに鳥取県の絶景を見にサイクリングに行きました。 絶景目的だったため夕方から(16時~)のサイクリングになりました。 2019年3月21 GAMIN Edge520j 記録 浦富海岸とは... 浦富海岸(場所:鳥取県岩美町)は、山陰海岸国立公園の中でも風光明媚な場所です。町名通りの「美しい岩の絶景」は、日本ジオパーク(地学的自然遺産公園)日本初認定7箇所の一つで、2010年には日本で4番目の世界ジオパークに認定されました。 浦富海岸① 今回…

  • ~50km ロードバイク コスパが良い 補給食 紹介

    こんにちは ナイトです。 今回はロードバイクに欠かせない『補給食』と『ハンガーノック』について簡単に紹介します。 コスパがいい補給食 目次 1.商品紹介 2.ハンガーノック 3.まとめ 1.商品紹介 前回の記事で書きました 50km以上のライド時に使用した200Calくらいの補給食を紹介します。 これは「トライアル」で買ったものですが何といってもコスパが良いです。 気軽に食べることができ、かさばることがない! 遠くに行かない時は必ず携帯すればいいと思います。 コスパがいい補給食パック版 また、5本セットの物も売ってありました。 5本セットを買うと1本あたりの値段が、70円いかないので、お菓子と…

  • 高校生旅 50㎞~

    こんにちは、ナイトです。 今回僕が初めて50km以上のロングライド(ロングライドと呼べるか分かりませんが…)時のことを紹介します。 Edge520j 50㎞記録 目次 準備した物 走った感想 後悔したこと 今回の写真や記録 1.準備した物や服装 ①スペアチューブ ②タイヤレバー ③パッチ ・①~③はサドルバックの中にいつも入れているものです。ロードバイクを買った時に一緒に買いました。 (詳細は後から追加します。) ④携帯ポンプ ・3000円位でロードバイクを買ったときに買いました。現在はボトルゲージの場所に付けています。基本万が一のために使うため使ったことがないです。 ⑤ボトル ロードバイクが…

  • お小遣いサイト モッピー

    (紹介) ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計700万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて \月間50万円以上/ 獲得している方も♪ ▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼ 登録が完了したら、メールが届くよ! メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪ あなたにオススメの広告が表示されるよ! 表示されただけでなんと、10ポイントGET♪ 他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで どんどんポイン…

  • GARMIN(ガーミン) Edge520J セット 購入

    こんにちは はじめましてロードバイク乗りのnihgt025です。今回はロードバイクに欠かせないサイクルコンピューターについて買ってよかったことについて伝えたいと思います。 はじめに 結論 比較 最後に 参考資料 リンク 1.はじめに 初めてや2台目のサイクルコンピュータ(サイコン)を買おうと思っても種類が多くて決めるのが大変だと思います。もし自分が考えている用途に合ってないサイコンを購入してしまった場合、少したってから後悔するかもしれません。だから自分の満足いく1台を購入できたら良いと思い今回書きました。自分が買うとき情報あつめに時間がかかってしまったためこれから買う人が迷わないためにもわかり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、night025さんをフォローしませんか?

ハンドル名
night025さん
ブログタイトル
高校生 ロードバイクで旅をする
フォロー
高校生 ロードバイクで旅をする

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用