chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mild
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/30

arrow_drop_down
  • 女性の健康をサポートするデリケートゾーンケア

    「女性のための自信と快適さをサポート!デリケートゾーンケア石鹸の魅力とは」 女性のデリケートゾーンのケアは、健康と快適さを保つために欠かせないものです。しかし、敏感な肌やpHバランスの変化などにより、痒みや不快感を抱えることもあります。そんな悩みを解消し、自信と快適さを与えてくれるアイテムが、デリケートゾーンケア石鹸です。 デリケートゾーンケア石鹸は、その名の通り、女性のデリケートゾーンを優しく洗い上げるために作られた製品です。一般的なボディーソープとは異なり、デリケートゾーンの特性に合わせた成分配合やpHバランスに配慮されています。 この石鹸の魅力は、まずはその成分です。天然由来の成分を使用…

  • 現代の便利な退職代行サービス

    退職代行サービスとは、企業や組織に所属する従業員が退職する際に、代理で退職手続きを行ってくれるサービスのことです。最近では、多様なライフイベントがある中で、個々の都合に合わせた柔軟な働き方が求められており、退職代行サービスの需要も増えています。本記事では、退職代行サービスのメリットや利用方法について詳しく解説します。 まず、退職代行サービスのメリットは何でしょうか。一つ目のメリットは、手続きの煩雑さを省けることです。退職手続きには、書類作成や提出、必要な手続き先への連絡などが伴いますが、退職代行サービスを利用することで、これらの手間を代行してもらえます。また、複数の手続きを一括で行ってくれるの…

  • チャットレディーの魅力とやりがい:自由な働き方と個性を活かす

    現代のテクノロジーの進化により、インターネットを通じて様々な仕事ができるようになりました。その中でも、特に注目されているのが「チャットレディー」という職業です。そこで、本記事ではチャットレディーの魅力とやりがいについてご紹介します。 まず、チャットレディーの魅力の一つは、時間と場所に縛られず働けることです。自宅やカフェ、旅先など、どこでもインターネットに接続できる環境があれば、自由に仕事ができます。これにより、育児や家事、他の仕事との両立も可能になります。 また、チャットレディーは多くの場合、自分の魅力を活かして働くことができます。例えば、容姿や話術、趣味や知識など、個々の特技を活かしてチャッ…

  • 〜こそばゆい学園恋愛アドベンチャー〜やってみたいな…

    D.C.4 〜ダ・カーポ4〜【萌えゲーアワード2019 準大賞 受賞】 「天空に浮かぶ桜」そう呼ばれる桜が、ここ香々見島にはある。空を鏡のように映す水鏡湖の中央に聳える桜の大樹。とはいえ、そんな桜も島の人々にとっては見慣れた風景で。風光明媚だけが取り柄だったその島に、近年新たな観光スポットが加わった。不思議の国をモチーフにしたテーマパークがオープン。メインキャストである少女型人工知能・アリスが愛らしい笑顔を振りまき、蛍のように光る人工妖精が園内のみならず島中を舞い躍る。そんな香々見島にある香々見学園に、自分だろうと他人だろうと、鏡越しに覗くと笑顔に見えるという、中途半端にメルヘンなチカラを使う…

  • デリカD5の実用性と魅力

    こんにちは、皆さん。 今回は、人気のある車種であるデリカD5についてお話ししたいと思います。 デリカシリーズは、その頑丈さや快適さで知られていますが、D5はさらに進化したモデルとして注目されています。 t-mild.hatenablog.com ガリバーの中古車販売 まず、D5の最大の魅力はその実用性です。デリカD5は、広々としたキャビンと大容量の荷室が特徴で、家族や友人とのドライブやアウトドア活動に最適な車です。シート配置が自由に変更できるため、必要に応じてシートをたたんだり、外したりすることができます。これにより、大きな荷物や長いものを積むことができ、さまざまなシーンで使い勝手の良さを発揮…

  • ストリートファイターⅡって…楽しいよね

    こんにちは、みなさん!今日はゲーム史上に名を刻んだ名作格闘ゲーム、「ストリートファイターⅡ」についてお話ししたいと思います。 私たちの昔のゲームセンター時代を思い出し、ストリートファイターⅡとの思い出を辿りましょう! ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ - Switch カプコン Amazon 「ストリートファイターⅡ」は、1991年にカプコンからリリースされたゲームで、その時代を代表するような人気を誇っていました。プレイヤーは操るキャラクターを選び、世界各地を舞台に様々な敵と戦っていくというシンプルなルールですが、その奥深さはなおも多くの人を魅了し続けています。…

  • コープの宅配サービスっていいよね

    自宅にいながら新鮮な食材や日用品を手軽に購入できるこのサービスは、忙しい家庭の救世主といえるでしょう。今回は、コープの宅配サービスの魅力について詳しくご紹介していきます。 コープの宅配 公式サイトはこちら 1.時短になる! 子育てに忙しいママたちにとって、スーパーやデパートでの買い物は、時間の無駄です。しかし、コープの宅配サービスを利用することで、スーパーへ行く時間やレジ待ちの時間を省くことができます。その時間を子供との遊びや家事に充てることができるので、ストレスフリーな日常を送ることができます。 2.新鮮な食材が手に入る! コープの宅配サービスでは、旬の食材や地元産の食材を扱っています。スー…

  • 薄毛対策に効果的なケア〜ボリュームのある髪を取り戻す!〜

    薄毛は多くの方が悩んでいる問題であり、自信や美容にも大きな影響を与えます。 しかし、正しいケア方法を身につけることで薄毛の改善や進行を遅らせることができます。この記事では、薄毛対策に効果的なケア方法をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。 ボリュームのある髪を取り戻しましょう! この記事の結論は… 1. 頭皮マッサージを怠らない 2. 健康な食事の摂取 3. ストレスの軽減 4. 薬やサプリメントの活用 5. 美容院のアドバイスを受ける ミノキシジルの効果と使い方 ★ ミノキシジルの効果とは? ★ミノキシジルの使い方 ★ミノキシジルを選ぶ際のポイント ★ミノキシジルと併用するべきケア方…

  • 結婚相談における大切なポイントとは?

    みなさん、こんにちは。 今回は結婚相談についてお話ししたいと思います。 結婚は一生のパートナーを見つけるための重要なステップですので、慎重な準備が必要ですよね。そこで、結婚相談における大切なポイントについてご紹介します。 第一に、相談相手の選び方です。 結婚相談では、信頼できる相談相手を見つけることが重要です。 家族や親しい友人、専門の結婚相談所など、自分に合った相談相手を選びましょう。 また、相談相手には自分自身の望む条件や理想像をしっかり伝えることも大切です。 たとえば、将来の夢や結婚後の生活についてもしっかりと共有することで、より具体的なアドバイスや提案をもらえるでしょう。 次に、相手の…

  • 20代、30代、40代女性への誕生日プレゼントの選び方

    皆さんこんにちは! 今日は特別な日であり、大切な人の誕生日を祝う機会について考えてみましょう。 誕生日は一年に一度の特別な日であり、プレゼントを選ぶことはその人への思いやりを表す大切な要素となります。 そこで、今回は誕生日プレゼントの選び方についてお話ししたいと思います。 プレゼンとの基本原則 1. 相手の趣味や興味に合わせる 2. 一緒に過ごす体験をプレゼントする 3. 心のこもった手作りのプレゼント 4. 特別なプレゼントボックスで演出する 年代べつプレゼントのアイデア 40代女性に贈る、素敵なプレゼント 1.エレガントなアクセサリー 2.自己発展のための書籍 3.リラクゼーションギフトセ…

  • 核シェルターの重要性と準備の必要性

    皆さん、こんにちは。 今回は、私たちが核シェルターについて考える必要性とその重要性についてお話したいと思います。 核シェルターは、核戦争や自然災害などの非常時に生命を保護するための施設です。 もしも核攻撃が起こった場合、避難することで放射能から身を守ることができ、生き延びる可能性が高まります。 まず、私たちが核シェルターの必要性を考える上で重要なポイントは、現代の国際情勢です。核保有国が増え、緊張が高まっていることは否定できません。 また、自然災害も増えており、地震や津波などによる被害が予想されています。 これらのことからも、核シェルターがいかに重要かが明らかになります。 では、核シェルターを…

  • 自己分析から始める出会いのチャンス拡大術

    新たな出会いを探そう!

  • 恋人に聞きたい30の質問

    あなたは恋人のことをどのくらい知っていますか? 相手を知ることで愛が深まること間違い無し! 30の質問を用意したので、お互いに質問し合い、愛を深めてくださいね! 1. あなたの幼少期の思い出はどんなものですか? 2. 一番好きな季節は何ですか?その理由は? 3. もし1日だけ時間を巻き戻せるなら、どの日を選びますか? 4. 未来の夢や目標はありますか? 5. 一緒に過ごした中で、一番印象に残っている瞬間は何ですか? 6. 賞賛されることで一番嬉しい瞬間はどんなときですか? 7. 家族との関係や思い出について話してみてください。 8. 価値観や信念について教えてください。 9. 人生で一番影響を…

  • 夜中にお腹が減ったとき、どうしてますか?

    夜食の魅力:心地よいひととき 夜の静けさの中、一日の終わりにふさわしいのが「夜食」です。暗闇のなかで、おなかの中に新たなエネルギーを取り入れ、心地よい時間を過ごすことができます。夜食には様々な種類がありますが、それぞれの特徴や楽しみ方について考えてみましょう。 1. シンプルながら贅沢な夜食 シンプルな夜食も、そのシンプルさゆえに贅沢なひとときを演出してくれます。例えば、深夜の小腹を満たすために、フルーツやナッツを用意してみましょう。シャキッとしたリンゴやクルミの香りは、夜のひとときを優雅に彩ります。 Dole フルーツボトル トロピカルフルーツ 665g×8個 【ヨーグルトやグラノーラに】 …

  • 誕プレはコレ!

    この漫画面白いよ? わりと良さげな誕生日プレゼントを見つけました。 名前を入れることができるので喜ばれること間違いなし!奥様や彼女の誕生日プレゼントにどうぞ。 【P3倍★9日20時~28h】【純正ラッピング】シャネル ミラー 名前入り 名入れ CHANEL ショップバッグ付属 プレゼントギフト ミロワール ドゥーブル ファセット 刻印 女性 誕生日プレゼント お礼 女友達 コスメ コンパクトミラー 手鏡 新品 正規品 初売り価格: 6980 円楽天で詳細を見る [名入れ ギフトラッピング済] CHANEL シャネル 国内正規品 ダブルコンパクトミラー MIROIR DOUBLE FACETTE…

  • 【VR初心者必見】VR動画を見るために必要なゴーグル3選~今日からVR動画生活を!~

    巷では、VRが普及しています。 私もVRが流行りだした頃に一度VRゴーグルを買い、様々な動画を観ていましたが当時はVR用動画も少なくすぐに使わなくなってしまいました。(ちなみに、VR動画を見るには『VRゴーグル』なるものが必要となります。) あれから数年、今ではたくさんの動画等が出回っています。今日を機に、再びゴーグルを買いなおし、色々なVR作品を観ていこうと思います。 まだVR作品を見たことない方は一緒に挑戦してみませんか?ここではお勧めのゴーグルを紹介します。 1.VRゴーグルの種類 2.お勧めVRゴーグル3選 (1)Meta Quest 2 128GB(スタンドアローンタイプ) (2)エ…

  • 真面目な婚活を応援します!【婚活サポートサイト10選】

    独身のあなたにおくる、真面目な婚活サイトを集めてみました。 私も独り身ですが、そろそろ年も取ったし結婚を考えています。しかし!出会いがなければ、当然結婚なんて夢のまた夢...毎日の生活は会社と家の往復のみ、出会いの可能性はほぼ0に近い状態です。日々の生活の中での出会いは諦めて、文明の利器を活用した出会いに力を入れようと思います。 1.結婚フィーリングテスト(ラポールアンカー) まずは、フィーリング診断から。25の質問とお相手の条件入力で、会員の中から結婚相手候補をシュミレーションします。結婚フィーリングテストの結果をもとに、あなたの性格に合った最適な婚活方法をアドバイザーが分析します。婚活をス…

  • 体臭、口臭対策グッズ

    これからの季節、体臭ケアが必要になりますね。 暖かく、また暑くなると汗をかき、肌が衣服に密着し普段、匂わない匂いが・・・ しっかりとケアをすることが必要となりそうです。 体臭をケアしたところで、口臭がキツいと元もこもありません。 今回は、口臭、体臭のケアグッズに加え、暑さを乗り切るスタミナグッズを紹介します。アマゾン、楽天での高評価グッズを抜粋しました。 エチケットマナーを守って心身共に暑さを乗り切りましょう! 1.体臭対策 (1)ボディーソープ ボディーソープの種類は多いですが、加齢臭対策には柿渋エキス、柿タンニン、緑茶エキス等が入ったものが消臭効果が持続し、体臭を防いでくれるため選びたいと…

  • ゴールデンウィークはやっぱりゲームでしょ! SWITCHでダイエット! フィットボクシング

    皆さん、ゴールデンウィークの予定はおきまりですか? 私はまだ予定がきまってません。なんとなくゴールデンウィーク中は、どこに行っても混むし、地味に暑いし、お金も使うし…で少し外に出事が面倒だったりもしてます。 同じような感じの方はいませんか? 連休中は、ゲームでダイエットはいかがでしょうか? 先日、中古ゲームやさんで購入したダイエット系ゲームを紹介します。 その名も、「Fit Boxing 北斗の拳」です。 サブタイトルの「お前はもう痩せている」の殺し文句にヤラレて思わず購入しました。 これです。 Fit Boxing 北斗の拳~お前はもう痩せている~ -Switch もう、ほんと楽しいです。 …

  • 「○○で売ってないもの」、「○○でしか買えないもの」を教えて!

    例えば 『売ってないもの』 「北海道」で売ってないもの、「日本」で売ってないもの、「アメリカ」で売ってないもの、「コンビニ」で売ってないもの… 『〜でしか買えないもの』 「東京」でしか買えない、「Amazon」でしか買えない、「ローソン」でしか買えない… ぜひコメントください♪ 皆さんから頂いた情報は、時間がある時に↓な感じでまとめたいと思います! t-mild.hatenablog.com

  • 保育園で怒られた

    お題「人生で一番古い記憶」 土足してはいけなかったらしい場所に、土足で歩いてしまい用務員に怒られた記憶。 これが一番古い記憶とは、改めて考えると切なくなりますね… この時、学んだことは「土足はしてはいけない」ということですが、 その後も小学、中学校時代に、何度も土足で怒られました。 故意じゃない土足で。 開き直るわけではないですが、土足とそうでない場所の境界線がわかりづらいんですよね。 不注意な自分の問題。。 大人のADHD ――もっとも身近な発達障害 (ちくま新書) 注意欠如・多動症-ADHD-の診断・治療ガイドライン 第5版 ADHDの子の育て方のコツがわかる本 (健康ライブラリー) いや…

  • 9連休!?

    ゴールデンウィーク、みなさんはどこか行きますか? 私は北海道に行こうかどうしようか考え中… 今年は、5/1、2を休めば9連休ですね! 休めませんが… 世の中には休める人もいるんだろうな。 やっぱり転職しようかな…? 結局、ゴールデンウィークは引きこもりパターンかな。 Nintendo Switch(有機ELモデル) Joy-Con(L)/(R) ホワイト 旅行に行ったと思ってメタクエスト買おうかな。 Meta Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット—256GB その方がいい気がしてきた。 みなさんはどうされますか? おでかけする方は、花粉症対策を! フェキソフェナジン配…

  • 薄毛に効く4つのアイテム 私はこれで復活しました

    育毛4つのアイテムと使い方 そろそろ3ヶ月が経ちました。 色々調べ、次の4アイテムが薄毛に効くとのことで試した結果、見事に復活しました。 ありがたい限りです。継続は力なり。 もう少し続けて、更なる増毛を目指します! 1.育毛剤 ツゲイン10を使ってます。ミノキシジルが10%と高濃度です。 少し前までリアップを使っていたのですが、濃度が5%で高額なので乗り換えました。 結果、経済的にも効果としてもよかったです。 ベストケンコーのツゲイン10(ロゲインジェネリック)ミノキシジル10% 2.サプリメント① リジンを飲んでます。必須アミノ酸の一つで、体内でタンパク質の組み立てに使われるとのこと。髪の毛…

  • ブログ名変更

    ランキング参加中雑談 ブログ名を変えました。 春だし。 これからは、日記風な感じで、独り言を書いていきます。 誰に向けての、何のための報告かわからないけど、 まぁ、そんな感じです。 そういえば、昨日こんなものを買いました。 ロッテ 歯につきにくいガム粒記憶力を維持するタイプ 14粒入 ロッテ Amazon この商品が出始めの頃、「ガムで記憶力が良くなるって本当か?」と思い、購入にまでは至りませんでした。 昨日は、年度末で仕事が忙しくなってきたので、「記憶力がアップすれば、仕事の処理能力が上がるかも…」と、淡い期待を寄せながらノリで買ってみました。 結果は、よくわかりません。 しばらく食べ続ける…

  • ナイキ エアマックス買いました

    amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "mild056-22"; amzn_assoc_linkid = "1867ee22ccdf9c283927201b3db12c55"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP"; ランキング参加中ライフスタイル エアマックスSC 新作を買いました! 店頭に並んでいたエアマックスを履いてみると履き心地抜群! 即買いしよ…

  • 北海道の土産 おすすめの羊羹 五勝手屋羊羹

    おすすめの羊羹があります! 五勝手屋羊羹です。 昭和天皇が函館に行幸した際、お土産として選ばれたことがきっかけで世に知れ渡るようになったとか。 竹筒のような容器に羊羹が入っていて、食べる分だけ筒から出し、付属の糸で切って食べます。一風変わったユニークな食べ方ですね。 筒から出すとこんな感じ。先端は砂糖でコーティングされてます。 糸で切って食べます。 開け方を失敗し包装紙が破れてしまいました。。 羊羹には珍しい金時豆を材料として、甘すぎず美味しい羊羹です! ネットでも売っているのでお試しください。 五勝手屋 (ごかってや) ミニ丸缶羊かん 3本入バレンタイン ホワイトデー お返し ギフト プチギ…

  • 学習障害の支援策を考える

    学習障害児の事例をyoutubeにアップしました。 支援方法について、皆様のアドバイスをお待ちしてます! www.youtube.com 発達障害を持つ子どもたちが抱える困り感への支援は、10人いれば10通りの方法があると思います。本に書かれている内容や、専門家が提示する支援方法が必ずしもヒットするとは限りません。ありとあらゆる支援方法を試しヒットしたものが、その子どもの支援方法となるわけです。初めから正しい答えが無い発達障害児の支援方法を皆で模索しながら考えつつ、その内容を共有しましょう! 良いアイデアやアドバイスがあれば、Youtubeのコメント欄に記入をお願いします。 あなたのコメントが…

  • そろそろ生活必需品?

    欲しいものリストに入るのではないでしょうか? 「各家庭に一つ」の時代に入りつつありますね。 【ふるさと納税】防災核シェルター CRISIS-01 【防災グッズ・防災用品・防災核シェルター・防災品】価格: 22000000 円楽天で詳細を見る

  • 【公認心理師試験】第1〜5回までの合格率と試験勉強薦めアイテム

    公認心理師試験を振り返る 公認心理師試験の受験者数、合格者数、合格率等について第1回から第5回までをまとめてみましたので、今後受験される方はご参考ください。 尚、経験者が受験できる「Gルート」については、第5回の試験で終了しています。 試験勉強お薦めアイテム ちなみに私は第4回を受験、独学で一発合格しました。使用した参考書等は以下の通りです。 1.心理学辞典 辞典は必修アイテムかと思います。少し高いですが手元にあった方が良いです。この辞書は五十音順ではなく領域毎に記載されているので知りたい語句を調べると、それに関連するキーワードも把握することができるので便利です。 誠信 心理学辞典[新版] 誠…

  • GoPro HERO10で、動画を撮りました!

    初めて手にした、GoProを使って動画を撮ってみました。 画像の左の胸に取り付けるためのアイテムを活用です。 GoProはこんな感じ。 胸につけるアイテムにGoProを取り付けると、こんな感じです 自転車につける用の金具も買いました。サードパーティ製です。 装着です。ガタつきもなくしっかり止まりました。 ↓これのピンクをAmazonで、1600円で買いました! SINTYAN ハンドルバーシートポスト 360度回転 GoPro全般カメラ/他のアクションカメラ対応 アルミ製 六角レンチ付き (ブラック) SINTYAN Amazon で、実際に撮ってみました。爽快です! www.youtube.…

  • GoProを使って、ドラム目線の動画を撮りました。

    GoProを使ってドラム目線で動画を撮ってみました。 画像の左の胸に取り付けるためのアイテムを活用です。 GoProはこんな感じ。 胸につけるアイテムにGoProを取り付けると、こんな感じです で、実際に撮ってみました。 ドラムの心の声入りです。 www.youtube.com 【2年無料保証】GoPro HERO10 Black アクションカメラ ゴープロ 人気アクションカム 革新GP2 GoPro(ゴープロ) Amazon 最大10%OFFクーポン【楽天お買い物マラソン限定】 GoPro HERO9 Black CHDHX-901-FW ゴープロ ヒーロー9 ブラック(国内正規品) ゴープ…

  • 作った曲を販売する!

    最近、ボーカロイドで曲を作ってみたのは良いのですが、自己満足で終わってしまうことに気がつきました…誰かに、自分で作った曲を聴いてほしい!という思いから、色々調べたところ、「Frekul」というサイトに辿り着きました。 登録や、曲のアップロードは簡単なので、ぜひ皆さんも活用ください。 ↓こんな感じで販売されます。 オリジナル曲(ボーカル 初音ミク) サイトはこちら。 frekulホームページ t-mild.hatenablog.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【不登校対応】保護者ができること4点(その➀)

    はじめに 【その1】不登校に関する正しい状況を把握する (1)不登校とは? (2)不登校児童生徒数 (3)不登校の要因は? (4)教育機会確保法という法律 はじめに この記事は、「不登校になった子どもに対し保護者ができることは何か」について、これまで不登校に関する多くのご相談を受けてきた(受けている)公認心理師が、経験等を踏まえアドバイスをおくるものです。この記事を読むことで、お子様の成長と保護者の方の心の安定に少しでもお役立ちできればと思います。 さて、不登校になった子どもに対し「保護者ができること」について4点にまとめました。結論としては、正しい情報をもとに正しく状況を整理し、その子に応じ…

  • サル痘とは?原因と症状、予防策は?

    最近、「サル痘」という言葉を良く耳にします。 体に発疹ができる病気のようですが、具体的にはどういった病気なのでしょうか?今回は「サル痘」について調べてみました。 サル痘とは 感染経路 潜伏期間 症状は? 治療は? 予防法 感染した可能性がある場合は? サル痘とは サル痘ウイルス感染による急性発疹性疾患(急に、高熱・倦怠感などの全身症状とともに全身に発疹が出現する疾患)です。オルソポックスウイルス属のサル痘ウイルスによる感染症で、中央アフリカから西アフリカにかけて流行しています。 国内では、感染症法上の4類感染症に指定されています。 4類感染症とは、動物又はその死体、飲食物、衣類、寝具その他の物…

  • 転職する、しないの判断〜漠然とした悩みの原因は何?〜

    転職する?しない?の判断 転職する?しない?の判断 「仕事に関する悩み」 悩みが具体的 漠然とした悩み 「漠然とした悩み」が生じる4つの原因 1.ハーズバーグの2要因論 2.アンダーマイニング効果 3.キャリアプラトー 4.組織文化と組織風土 転職するか、否か? 女性の退職代行(わたしNEXT) 「仕事に関する悩み」 悩みには「具体的な悩み」と「漠然とした悩み」があるかと思います。「漠然とした悩み」は、ぼんやりとしていて言葉にすることが難しい状況かと思います。 悩みが具体的 「上司のパワハラがすごいので気持ちが滅入る」や「残業が多すぎて、プライベートの時間が阻害されている」、「職場の人間関係に…

  • 飯能 柏木山(埼玉県)へハイキング

    カモシカが出ると噂の柏木山に行ってきました。 日曜日でしたが、とても空いていて周囲に気をつかうこともなくリラックスしてハイキングを楽しむことができました。 駐車場 飯能駅から少し距離があるにで、車で行きました。10台くらいしか停められないと聞いていたので、「週末だし停められないかな…」と思いながら行きましたが、問題なく停めることができました。 駐車場から茜山台自然公園まで まずは柏木山の入り口でもある茜山自然公園まで行きます。 入り口から山頂を目指します。 親切に「杖」が置いてあったので、お借りしました! 杖をつきながら出発です。 なだらかな林道が続きます。杖は、蜘蛛の巣を取るために有効活用し…

  • 北海道にないラーメン店(チエーン店)7選

    北海道にないラーメン店(チエーン店) 北海道(特に札幌)には、本州にはないおいしいラーメン店が沢山あります。逆もしかりです。今回は、北海道にはないラーメン店を7つ集めてみました。北海道に行くときの話のネタとして、またお土産として参考ください。 北海道にないラーメン店(チエーン店) 1.魁力屋 2.幸楽苑 3.日高屋 4.丸源ラーメン 5.スガキヤ 6.来来亭 7.山田うどん(おまけ) 1.魁力屋 京都北白川 ラーメン 魁力屋 個人的に大好きなラーメン屋です。 特性醤油ラーメンを食べる事は毎月のルーティンです。 2.幸楽苑 幸楽苑公式サイト このお店の味噌野菜たんめんこってりが大好きです! 色々…

  • 第5回公認心理師試験対策 過去問最終チェック! 解答速報サイトまとめ

    「過去問、解答速報サイト、合格基準」まとめ 第5回公認心理師試験が7月17日(日)に行われます。 受験日まで1か月を切るこの時期には、新たな知識を身につけるよりも、過去問題を一通り行い、最後の確認作業に徹することが大切かと思います。 この記事では、「過去問題」「合格率」「解答速報サイト」をまとめましたので、ご参考ください。 最後の追い込み、頑張ってください! 「過去問、解答速報サイト、合格基準」まとめ 1.過去問題まとめ 第1回公認心理師試験 第1回公認心理師試験(追加) 第2回公認心理師試験 第3回公認心理師試験 第4回公認心理師試験 2.解答速報サイトまとめ (1)和光大学青年心理学研究室…

  • 公認心理師試験 要点まとめ⑯ 薬学・生理学

    公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、薬学・生理学に関連する内容をまとめています。 薬学・生理学 1.向精神薬 2.錐体外路症状 他のページ 薬学・生理学 1.向精神薬 ⇒精神に作用する薬全部。胆汁中に排泄され、代謝により活性を失う。 種類 種類2 適応疾患・主な薬名 副作用 効果 抗精神薬 (メジャートランキライザー) 定型 統合失調症 (クロルプロマジン) ※錐体外路症状 悪性症候群等 ドーパミン受容体遮断 非定型 統合失調症/うつ/双極性 (リスペリドン、クロザピン) 副作用小のため 主流…

  • 公認心理師試験 要点まとめ⑮ 精神医学

    公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、精神医学に関連する内容をまとめています。 精神医学 1.精神症状の種類 2.認知症 3.依存症 4.統合失調症 ややこしい症状まとめ! 他のページ 精神医学 1.精神症状の種類 ※症状とは、患者が訴える「主観的体験」です。 神経症 レベル (誰でも多少ある) ストレスによる 抑うつ 気分の落ち込み以外に、興味・関心の減退、活動性の減少、非哀感・絶望感 躁 自尊心肥大、注意散漫、外部刺激に転導、思考内容が次々に転導 短時間睡眠、爽快気分と不快・不機嫌 不安 「…

  • 公認心理師試験 要点まとめ⑭ 脳

    公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、脳に関連する内容をまとめています。 脳 1.大脳皮質運動関連領域の構造と機能 2.失語症 3.脳波 4.睡眠(レム睡眠(逆説)/ノンレム睡眠) 他のページ 脳 1.大脳皮質運動関連領域の構造と機能 前頭葉 運動野:随意運動、全身の筋に運動指令 高次運動野:運動の選択、準備、切り替え 前頭連合野:思考や創造、判断に関与 ブローカー野(運動性言語野):発話に関与 頭頂葉 頭頂連合野:空間認識 味覚野:頭頂葉の下部にある 感覚野:全身の感覚器からの情報 側頭葉 ウ…

  • 公認心理師試験 要点まとめ⑬ 心理アセスメント

    公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、心理アセスメントに関連する内容をまとめています。 心理アセスメント 1.アセスメントの種類⇒面接、観察、検査 (1)面接:3パタン (2)観察:2パタン (3)検査:目的2パタン、手段3パタン、検査種類多数 (4)検査の主な種類 他のページ 心理アセスメント 1.アセスメントの種類⇒面接、観察、検査 (1)面接:3パタン ①構造化面接:あらかじめ質問項目が決まっている。 ②反構造化面接:あらかじめ質問項目を用意しながら、状況に応じて対応する。 ③非構造化面接…

  • 公認心理師試験 要点まとめ⑫ ストレス

    公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、ストレスに関連する内容をまとめています。 ストレス (1)ストレッサー (2)ストレス反応 (3)ストレスによる主な疾患 (4)その他 他のページ ストレス (1)ストレッサー 物理的 温度、騒音、等 化学的 薬物、化学物質、たばこ、アルコール、排気ガス 生物的 ウイルス、細菌、感染症 心理社会的 将来への不安、家族の病気、人間関係、欲求不満 (2)ストレス反応 心理的反応 不安、イライラ、恐怖、落ち込み、無気力 交感神経⇒副腎からコルチゾール ⇒血糖値上昇…

  • 公認心理師試験 要点まとめ⑪ 感情・人格

    公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、感情・人格に関連する内容をまとめています。 感情・人格 1.感情(情動)、気分 2.感情理論 (1)基本感情説(例) (2)その他の理論 3.人格の類型と特性 (1)類型論 (2)特性論 他のページ 感情・人格 1.感情(情動)、気分 ・感情(情動):急速に生起し、短期間で終わる ・気分:感情に比べ、長期に持続するもの ※感情は思考や意思決定を導く⇒理性の対語ではない 2.感情理論 (1)基本感情説(例) ・エクマン(6):喜び、驚き、怒り、恐れ、嫌悪、悲し…

  • 公認心理師試験 要点まとめ③ 医療分野

    公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、医療分野に関連する内容をまとめています。 医療分野 1.強制入院(精神保健福祉法) 2.医療観察制度 3.多職種連携・チーム医療(チームアプローチ) 4.カプラン 予防の分類 5.行動変容ステージモデル:5段階 他のページ 医療分野 1.強制入院(精神保健福祉法) ①措置がつく入院⇒自傷他害⇒危険なので都道府県知事が命令 ②緊急か否か ・緊急じゃない⇒措置入院(医者2名) ・緊急の場合⇒緊急措置入院 (医者1名、72時間以内⇒72時間のうちに医者を1名用意せ…

  • 公認心理師試験 要点まとめ④ 司法分野

    公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、司法分野に関連する内容をまとめています。 司法分野 1.少年非行 2.再犯予防(RNR) 3.司法面接 他のページ 司法分野 1.少年非行 (1)定義 ・触法少年:14歳未満で刑罰に触れる行為をした ・犯罪少年:14歳以上で刑罰に触れる行為をした ・虞犯少年:20歳未満で将来犯罪を犯すおそれのある少年 14歳 触法少年(~14歳未満) 犯罪少年(14歳~20歳未満) 虞犯少年(~20歳未満) (2)全件送致主義: 少年が罪を犯したと判断された場合、すべての事…

  • 公認心理師試験 要点まとめ⑤ 教育分野

    公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、教育分野に関連する内容をまとめています。 教育分野 1.教育問題 (1)いじめの重大事態 (2)不登校 (3)出席停止 (4)アンダーアチーバ/オーバーアチーバ 2.問題の背景 (1)自己効力感(セルフエカシー:バンデューラ) (2)学習性無力感(セリグマン) (3)セルフ・ハンディキャッピング 3.学習指導方法 4.教育評価 (1)いろいろな評価 (2)評価段階:どの段階で評価するか 5.その他 (1)義務教育学校: (2)中等教育学校: (3)特別支援学…

  • 公認心理師試験 要点まとめ⑥ 福祉分野

    公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、福祉分野に関連する内容をまとめています。 福祉分野 1.児童 2.虐待 (1)児童虐待 (2)高齢者虐待 (3)障害者虐待 (4)DV防止法 3.障害者 (1)障害分類(障害の概念) (2)障害者総合支援法 (3)障害者差別解消法 (4)福祉的就労 (5)その他 他のページ 福祉分野 1.児童 ・児童相談所:都道府県と指定都市に設置義務 ・児童相談所の役割:①養護相談、②障害相談、③非行相談、④保健相談、⑤育成相談 ・里親の種類 療育里親 養子縁組をせず、一…

  • 公認心理師試験 要点まとめ⑧ 認知心理学

    公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、認知心理学に関連する内容をまとめています。 認知心理学 記憶 (1)記憶の過程 (2)記憶の種類 (3)ワーキングメモリモデル (4)系列位置効果 (5)その他 知覚 他のページ 認知心理学 記憶 (1)記憶の過程 「記名(符号化)」⇒「保持(貯蔵)」⇒「想起(検索)」 例)「忘れた」:中央実行系がコントロール ①記名ができてない(入力されてない) ②記名されたが保持できてない(保存されていない) ③想起に失敗した等(読込エラー) (2)記憶の種類 感覚記憶…

  • 公認心理師試験 要点まとめ⑨ 発達心理学

    公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、発達心理学に関連する内容をまとめています。 発達心理学 1.子どもの発達 2.アタッチメント(愛着) 3.エリクソン 8つの発達段階 4.更年期 5.老年期 他のページ 発達心理学 1.子どもの発達 (1)ピアジェの発達理論 シェマ:認識の枠組み(例 空飛ぶ動物は鳥) 同 化:覚える⇒鳥は空を飛ぶ動物 調 節:シェマを変える⇒ペンギンは空を飛ばないが鳥だ 均衡化:覚えたものを書き換え安定させる⇒例)空を飛ばない鳥もいる (2)ピアジェ 4つの発達段階 感覚運…

  • 公認心理師試験 要点まとめ⑩ 社会心理学

    公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、社会心理学に関連する内容をまとめています。 社会心理学 他のページ 社会心理学 各効果について 効果 内容 備考 PM理論 P(目標達成)、M(集団維持機能) PMでメンバーのパフォーマンス高い pmで、十分なリーダーシップがとれない 集団極性化 集団での話し合いで出される結論は、極端な結論。 ※責任所在が曖昧 危険の大きな選択⇒リスキーシフト 保守的で無難な選択⇒コーシャスシフト 集団思考 集団討議による愚かで誤った決定 集団の凝集性が高いと、集団内部に意…

  • 公認心理師試験 要点まとめ➂ 学習・認知・発達・社会心理学の要点

    学習・認知・発達・社会心理学の要点 公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、学習心理学、認知心理学、発達心理学、社会心理学の要点を抜粋しています。 学習・認知・発達・社会心理学の要点 学習心理学 1.レスポンデント条件付け(古典的) 2.オペラント条件付け 3.さまざまな学習 4.行動と理論 認知心理学 1.記憶 発達心理学 1.子どもの発達 2.アタッチメント(愛着) 3.エリクソン(ライフサイクル論)8つの発達段階 4.更年期 5.老年期 社会心理学 他のページを参照する はじめのページ 要点…

  • 公認心理師試験 要点まとめ! 最終チェックに活用ください(解答速報サイトも紹介)

    公認心理師試験 合格を目指そう! 公認心理師試験 合格を目指そう! Gルート受験は2022年度の受験が最後 Gルートで合格(学習方法と感想) 要点ノート活用法 要点ノート(5つの要点まとめ) 解答速報サイトまとめ 合格前も後も役立つ書籍 Gルート受験は2022年度の受験が最後 第5回 公認心理師試験まであとわずかですね。 今回の試験はGルートの方々が受験できる最後の回となります。 「今年こそは合格したい!」という方も多いのではないでしょうか?Gルートの方々は、働きながら日々勉強をされているかと思います。仕事でくったくたになった状態から、人によっては夕飯の支度をし、子どもの世話をし、その後のわず…

  • 公認心理師試験 要点まとめ② 産業・医療・司法・教育・福祉分野

    産業・医療・司法・教育・福祉分野 公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、産業・医療・司法・教育・福祉分野の要点を抜粋しています。 産業・医療・司法・教育・福祉分野 産業分野 1.安全配慮義務(労働契約法第5条)⇒雇用者側の義務 2.産業医 3.ストレスチェックの義務化(労働者常時50名以上) 4.職場復帰支援(5つのステップ) 5.組織における人の行動 6.キャリア・カウンセリング 7.その他 医療分野 1.強制入院(精神保健福祉法) 2.医療観察制度⇒地方裁判所⇒指定入院医療機関 3.多職種連…

  • 公認心理師試験 要点まとめ① 公認心理師法

    公認心理師法関連 公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、公認心理師法に関連する内容をまとめています。 公認心理師法関連 1.公認心理師法 第二条 2.公認心理師法における罰則・処分 3.秘密保持の例外 4.コンピテンシー 5.多職種連携 他ページ参照 はじめのページ 要点まとめ➁ 産業・医療・司法・教育・福祉分野 要点まとめ➂ 準備中 要点まとめ➃ 準備中 要点まとめ➄ 準備中 1.公認心理師法 第二条 ①心理に関する支援を要する者の心理状態を観察し、その結果を分析(アセスメント) ②心理に関す…

  • おしゃれなサンダル!クロックス バヤ、クラッシック、ライトライド、何を選ぶ?

    クロックス この時期、靴を履くよりサンダルの方が足が蒸れなくて良いですよね。 晴れの日も、雨の日も、買い物や海、プールに行くときも、クロックスは最適です。 今回はサンダルの定番、クロックスを集めてみました! さまざまな色があって迷いますが、どれも軽装に合わせやすい色使いです。 クロックス ライトライド バヤバンド クラシック バヤ シーズナル プリンテッド ライトライド 柔らかく高い弾力性があり軽量、抜群のサポート力と快適な履き心地。アクティブなライフスタイルの人にぴったりのスポーティーな雰囲気! バヤバンド 洗練されたファッション性の高いスポーツスタイル!クロックスの定番ですね!これ一足あれ…

  • 【血行促進】お灸 せんねんきゅうの効果と種類

    お題「リラックス法」 私のリラックス法は、お灸です お灸にもいろいろな種類があります。 お灸の第一人者的存在の「せんねん灸」の製品でいうと、「火を使うお灸」をはじめ、「香りかえらべるお灸」、「煙のでないお灸」、「火を使わないお灸」、「棒温灸」、「もぐさ」等があります。 私は「火を使うお灸」が好きです。 疲れがたまった時や、肩こり、肩こりからくる頭痛があるとき等はお灸をします。火を着けて肩やツボ等にお灸を置くと、置いた場所がじんわりと熱くなり、周辺の血行が良くなっていく感覚をもろに味わうことができます。さらにもぐさが少しずつもえる煙のにおいが、気持ちをリラックスさせてくれます。癖になる匂いと熱さ…

  • 除湿機の選び方 コンプレッサー式?デシカント式?ハイブリッド式?

    この時期の必需品、除湿機 これからジメジメする嫌な季節に突入ですね。 外はともかく、部屋の中はいつでもカラッと、 快適な湿度を保ちたいものです。 湿気から脱却!そんな時に活躍するのが除湿機です。 ひと言で「除湿機」といっても3種類あることをご存知ですか? この時期の必需品、除湿機 1.コンプレッサー方式 2.デシカント方式 3.ハイブリット方式 ​ 1.コンプレッサー方式 【特徴、内部構造】 空気を冷却することにより発生する結露を利用しお部屋の空気の水分を取り除きます。製品内部で冷媒を循環させ、湿った空気を冷やして水滴に変えることによりお部屋の空気を除湿します。 【長所】 ・高温時の除湿能力が…

  • 子ども用虫よけスプレー おすすめ5選

    暖かい(むしろ暑い?)季節になってきました。 これから夏にかけ、お子様とアウトドアに行かれる人も多いのではないでしょうか?今回は、これからの季節に必要なアイテム、子ども用の「虫よけ剤」についてご紹介します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 子ども用おすすめ虫よけ剤 一言に「虫よけ剤」と言っても、成分の違いによって大きく3種類に分けることができます。お子様の年齢や配合される成分によって使い分ける必要があること知ってました? 子ども用おすすめ虫よけ剤 その虫よけ剤、子どもに使用して大丈夫?「ディート配合」 なぜ、このような制限が…

  • 【おすすめの温泉!】20種類以上!一度は行きたい湯船の多い温泉 北海道

    お題「もう一度行きたい場所」 湯船の多い温泉に行ってみたいと思いませんか? スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 湯船の多い温泉に行ってみたいと思いませんか? 1、それぞれの楽しみ方 2、「らしいよ…」情報を信じて 3、これまでの温泉と全く違う! 4、その温泉とは 5、最安値を調べるには? 1、それぞれの楽しみ方 温泉好きの知人に連れられ、多くの温泉に行きました。 温泉はお湯を楽しむ、秘境を楽しむ、旅行がメインで温泉はサブ的な楽しみ等々、 人によってその楽しみ方は異なると思います。 私の場合は「露天風呂を楽しみた…

  • 北海道に売っていないお菓子!?北海道に住む友達へのお土産これ!IKEA商品はベスト!?

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 北海道に売っていない、北海道では見かけない、 そんなお菓子を知ってますか? これです! わかりますか?? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 北海道のキャッチフレーズ~「試される大地」~ 現在は、『その先の、道へ。北海道』とキャッチフレーズが変わったようですが、 数年前まで、『試される大地』といったキャッチフレーズでした。 そのキャッチフレーズの通り、北海道には「北海道限定商品」なるものがコンビニやっスーパーに行くと良く見かけま…

  • 【アップルウォッチ】ガラケーをアップルウォッチにつなげる方法

    ガラケーをアップルウォッチにつなげることは可能なのでしょうか? スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 結論から言うと、「可能です」。もちろん、通話もできます。しかも設定は無料です。 一体どうやるのでしょうか? アップルウォッチの便利な機能の一つとして、「iPhoneにかかってきた電話をアップルウォッチで受信し通話する」という機能があります。これは一般的な使い方です。しかし、携帯を2台持っていて、しかもその2台目の携帯がガラケーだった場合、 どうしたら良いでしょう? iPhoneにかかってきた電話をアップルウォッチ…

  • 衛生推進者講習を受けてきました 5時間受けた感想

    先日、衛生推進者講習を受けに行ってきました。 丸1日かかりましたが、無事に取得できました。 衛生推進者(安全衛生推進者)について 衛生推進者(安全衛生推進者)について そもそも衛生推進者(安全衛生推進者)って何? 「安全衛生推進者」と「衛生推進者」の違い 受講資格 受講方法&受講料 講習内容 修了証 感想は・・・ 講習を受けなくても、衛生推進者になることができます。 そもそも衛生推進者(安全衛生推進者)って何? 労働安全衛生法第12条の2項で定められていものです。 常時10人以上50人未満の労働者を使用する事業所、営業所や工場などの事業場では、事業の業種区分により「安全衛生推進者」あるいは「衛…

  • 雑談苦手?雑談力コミュ障克服! コミュニケ―ションで使える11の言葉

    コミュニケーションで使える11の言葉 先日、仕事で初対面の人と話す機会があったのですが、 約1時間半の間、話題に困ることなく楽しく会話をしました。 9割方雑談だったのです。 天気の話から始まり、趣味や出身の話等々、話は尽きません。 会話の主導権は、半々でしたので楽しかったのでしょう。 あっという間に時間が過ぎていきました。 この時、コミュニケーションを構成する要素の一つに 「雑談」があることをしりました。 コミュニケーションで使える11の言葉 11の言葉(たちつてとなかにはいれ) 「たべもの」 「ちいき」 「つうきん、つうがく」 「てんき」 「とみ」 「なまえ」 「からだ」 「にゅーす」 「は…

  • エアマックスさんだる欲しいけどサイズが…

    ナイキ エアマックス ココ 夏が近づいてますね。夏といえばサンダル! サンダルといえば、ナイキのエアマックスココ、 めちゃくちゃ可愛いくないですか? [ナイキ] WMNS AIR MAX KOKO SANDAL ウィメンズ エア マックス ココサンダル (ブラック/アンスラサイト/ホワイト/メタリックゴールド, measurement_24_point_0_centimeters) NIKE(ナイキ) Amazon 全部で3種類出てますが、欲しい色のサイズがなくて… もはや品切れな感じです。 女性向けにデザインされたサンダルですが、サイズが合えば男性でもオッケーです。 海やプールのレジャーに、…

  • 爽やかな片思いの唄?‥風吹けば恋

    チャットモンチーの名曲「風吹けば恋」 いけ!いけ!あの人のところまで♬ サビの部分が頭から離れないです。 特にドラムが斬新で初めて聞いた時はどう叩いているのかさっぱりわかりませんでした。 特にドラムが斬新で、初めて聞いた時はどう叩いているのかさっぱりわかりませんでした。 歌詞もすごく好素敵で、「爽やかな片想い」と言った感じです。 www.youtube.com 「風吹けば恋」が入っているこのアルバムには、他にも良い曲がたくさん入ってます! ハナノユメ メジャーデビューしたときの曲です。 この曲を初めて聴いたとき、衝撃を受けた記憶があります。 曲の構成とドラムのリズムパターンに気持ちを完全に持っ…

  • 見てるだけで癒される?日本の心、和菓子と日本酒

    日本が誇る、和菓子と日本酒を集めてみました ​​ 日本が誇る、和菓子と日本酒を集めてみました ​​ 和菓子 ​​ 花の都(和菓子詰め合わせ) ​​​​​ 春吉富士まるごとさんかく ​ 京飴フルーツミックス 味の小箱 こんぺいとう ​ 花色しおん(米菓子詰め合わせ) ​ 千歳飴 ​ 冨貴寄(ふきよせ)赤丸缶 新感覚の和菓子紙ふうせん ​ ​和三盆糖 花園(京菓子詰め合わせ)​​ ​ すはま団子 水まる餅 ​​ 安倍川もち ​ 桜もち ​ 人形焼き ​ ​抹茶くず餅 ​​ 風味絶佳 ​ 日本酒 獺祭 八海山 ​ 上善如水 ​ 酔鯨 ​ 柳都 ​ ​ 酔園 楯野川 ​ 赤武 ​ 加賀鳶-藍 ​ 菊正…

  • 2022年 はてなブログ(無料版)でGoogleアドセンス一発合格

    こんにちは。こんばんは。 Googleアドセンスの審査に合格 無料版はてなブログでは、Googleアドセンスの審査に通らない、通りづらいといった記事をよくみますが、私は一発で合格しました。 理由はわかりませんが、このブログで合格しているので、参考にしてください! 2022年の5月頭に申請 申請した翌日にはこんな感じのメールが届きました。 記事数は25〜30くらい ブログを始めたのは2019年位で、記事数は25くらい書いて放置していたブログです。最近になり久々に記事でも書こうかと思いブログをいじり始めました。3年ぶりです。 同時にアドセンスにも軽い気持ちで申請してみました。 いろいろ調べてみると…

  • 【必見】もらって嬉しい!?シュールなプレゼント10選

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); シュールなグッズをプレゼントしましょう! 大切なあの人に、いつも一緒にいるご家族に、遠く離れた祖父母に… たまには心を込めたプレゼントを。 今回は、シュールなグッズを10集めました。 アマゾンと楽天、お好きな方からお買い物(^^♪ プレゼントのご参考にどうぞ!! おしゃれ!たい焼きショルダーバッグ たい焼きは、頭から食べる派?お尻から食べる派?それともお腹から? いいえ、私は肩からぶら下げます! (モメンタム) MOMENTUM たいやきショルダーバッグ レディース 小さめ おもしろバッグ ポ…

  • ミネラルウォーター 結局これが一番!

    お題「これ買いました」 3つのベネフィット 3つのベネフィット ⒈持っているだけでおしゃれ ⒉ミネラル豊富で美容・健康に良し ⒊安心・安全 水源エリアは農薬禁止 ⒈持っているだけでおしゃれ ピンクのパッケージが可愛くないですか? 他のミネラルウォーターと比べ、群を抜いて目立つ可愛いパッケージです。 箱もピンクでgood! ⒉ミネラル豊富で美容・健康に良し マグネシウム、カルシウム等のミネラルが豊富に含まれた硬水です。 硬水とは、水1Lあたりに含まれるカルシウムやマグネシウムの量が、100mg以上のものと日本ではされています。 コントレックスには、1468mgものミネラル(カルシウムやマグネシウ…

  • 中古のギターでDTM!初心者の曲作り

    お題「手作りしました」 中古で5万円くらいで買った、フェンダーJapanのテレキャスター どんな人が使ってたんだろう? 新品が欲しいけどお金が… 楽器・音響機器 の 売れ筋ランキング このギタで音源を作りました。 www.youtube.com KORG(コルグ) ギター/ベース用 クリップチューナー PitchCrow-G AW-4G BK ブラック ±0.1セントの高精度 カラー表示 24時間連続稼働 コンパクト ブラックAW-4G-BK KORG(コルグ) Amazon アコースティックバージョンもついでに作りました! 超、初心者ですが…多分ピアノも指が足りなくて実際には弾けない感じの打…

  • ラー油海老せんと青いビール

    お題「昨日食べたもの」 近所のコンビニに行ったら売ってたので買ってみました! 海老せんのピリ辛バージョンって感じです。 ラー油が効いていて、ビールとの相性抜群です! 調べたら、Amazonでも売ってました。 吉松 ラー油えびせん 300g ( チャック付 ) 業務用 せんべい 煎餅 おつまみ 濃厚旨辛 サクサク食感 ( スパイシー工房 ) ビールは発泡酒ですが最近ハマっている、『網走ビール』 フルーティーでわずかに甘く、ピリ辛のおつまみにマッチします。 私は青いビールが好きです。 視覚とフルーティーな味わい、二重で楽しめます。 北海道 網走ビール 流氷ドラフト 350缶 24本入 ビールに興味…

  • Japanese sweets (Wagashi)& national liquor (SAKE)

    MAIKO We have collected Japanese specialties. Japanese sweets(Wagashi) Japanese national liquor(Sake) Japanese sweets(Wagashi) Wagashi refers to Japanese confections. It is originally associated with the Japanese tea ceremony and generally designed to go well with green tea. Some of the Japanese con…

  • デリカD5の名作CMを集めてみました 個人的ベスト5!

    お題「好きなシリーズもの」 ミニバンとはちょっと異なる位置付けにあるデリカD5 一度乗ると、ミニバンでは物足りなくなってしまい、2代目もデリカ、3代目もデリカと果てしなく乗り続けてしまいそうな車です。今回はそんなデリカのCMを集め、勝手に順位をつけてみました。超主観的なコメントをつけています。もし気分を害される方がいましたら先に謝って謝っておきます、ごめんなさい。デリカ愛からくる、一意見として受け止めていただければ幸いです。 それでは、CMを観て、ぜひ、デリカ魅力を感じてください! デリカD5 名作CM Best5 第5位 出た当初はフロントグリルが「4枚刃のカミソリ」見たいなことを言われ、多…

  • 【お得!】訳ありお菓子(洋菓子・和菓子)26選!

    和菓子から洋菓子まで、とにかく美味しそうなお菓子やスイーツを集めてみました。どれも訳あり商品なので、お買い得です! 1.あんこギッシリ六方焼 あんこがぎっしり入った六方焼き。1㎏入っているので食べごたえ十分!しかも、個包装されているので鮮度も保てますね。 株式会社天然生活 訳あり あんこギッシリ六方焼 どっさり1kg 個包装で食べやすい!和菓子好き必見!まんじゅう 天然生活 Amazon 2.人形焼き 人形町が発祥の人形焼きがどっさり、カステラ生地にあんこを入れた焼き菓子。ついつい食べてしまい止まらなくなるお菓子です。これがなんと60個!食べ放題ですね。 天然生活 [訳あり]人形焼どっさり60…

  • ビールに飽きたら発泡酒!美味しい発泡酒3選

    基本はスーパードライ!でしたが… (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d.src=g, d.id=a,e=c.getElementsByTagName("body")[0],e.a…

  • 【核シェルター】欲しくないですか?金額は?

    最近、何かと物騒な世の中ですね。身近な品物は高騰するばかりですし… 本当に必要なものだけを購入したいものです。このような状況下、私の頭の中で次のような計算式が成立しました。 「物騒な世の中」+「本当に必要なもの」=「核シェルター」 今回は、ネットショッピングで買える核シェルターを集めてみました。今は昭和初期のテレビのように、所有するご家庭はまだまだないかと思いますが、今後は一家に一台の時代になってくるのではないでしょうか?(そうならない世の中が良いですが・・・) 一般家庭普及型防災核シェルター【CRISIS-01】 大きさは、幅2m×奥行4m×高さ2.15なので、乗用車1台分のスペースで設置が…

  • デリカD5からデリカD5に買い替え(衝動買い!)

    wikimedia デリカD5下取り価格 約9万キロ乗った車検間近のデリカD5を下取りに出し、迷ったあげく新型デリカD5(P)を購入しました。もし下取り額がショボかったら、そのまま乗り続けようと思っていたのですが、思いのほか高くついたのでほぼ衝動買いをしてしまいました(今は、節約の毎日を過ごしてます 涙 ) 【下取り価格4社比較】 旧デリカ(スペック 2016年Dパワーパッケージ4WD 89,000km クロ)の下取り価格を4社に算出してもらいました。結果は以下の通りです。 ➀M社ディーラー 1,500,000円 ➁T社ディーラー 1,600,000円(車検を通せば1,800,000円) ➂カ…

  • 【必見!】買うか迷っている便利&魅力グッズ ベスト20(核シェルターから風呂桶まで20選)

    個人的に買おうかどうしようか迷っている便利&魅力グッズを20個集めました! 便利な日常を過ごすためのご参考にどうぞ。 1.ケロリンお風呂椅子 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d…

  • 不登校について【準備中】

    準備中

  • TOP-page

    Top

  • ユニバーサルデザイン、発達がきになる子の支援、他

    阿部利彦先生の著書一覧 ユニバーサルデザイン、合理的配慮でおなじみの阿部利彦先生の著書をまとめました。ぜひ、ご参考ください。 // リンク // リンク // リンク // リンク // リンク // リンク // リンク // リンク // リンク // リンク // リンク // リンク // リンク // リンク // リンク // リンク // リンク // リンク // リンク // リンク

  • 大自然ではない北海道っぽい写真 ベスト5!

    北海道というと「大自然」を連想しますが、あえて大自然ではない北海道の写真を選びましたので、お楽しみください。 大自然ではない北海道っぽい写真 第5位 ソメイヨシノではない!エゾヤマザクラ 桜が咲くのは、5月に入ってから。本州より遅い春が来るのです。 第4位 『逆さから見た北海道の地図 』 激レアですね! 第3位 北海道限定飲料「ガラナ」味のグミ! このグミが北海道限定か否かは不明。ただ、やたら美味いぞ! 第2位 貴重!「セイコーマート」と「ホクレンGS」のツーショット! オレンジと黄色が、青空に映えます! 第1位 北海道限定商品「焼きそば弁当」の陳列 略して「焼き弁」はとにかく美味しいスープ付…

  • Amazon アソシエイトの審査に落ちまくり、5回目でやっと通りました

    Amazonで買い物をしたことはありますか? 私は、頻繁に活用しています。 購入した商品等を紹介していこうと思っていたのですが、なかなかAmazonの申請が通らず1ヶ月が過ぎました。 が、昨日、ようやくAmazonの申請が通りました! 同様に、Amazonアソシエイトの申請を考えている方は、ぜひご参考ください! Amazonアソシエイト合格までの道 Amazonアソシエイト合格までの道 Amazonアソシエイトとは 申請までの手順 【第1回目】ブログを立ち上げ、すぐに申請 【第2回目】記事を増やして申請 【第3回目】短い記事を下書きに戻して申請 【第4回目】サイト内容をたくさん書いて申請 【第…

  • 【はてなブログ初心者必見!】見出しのデザイン変更 CSSで簡単設定

    ブログを始めて約1ヶ月が経ちました。 「はてなブログ」の様々な機能に「なるほど!」と新たな発見をし、嬉しくなることもしばしば。 そんな嬉しい機能を1つご紹介します。 見出しのデザイン変更 見出しのデザイン変更 初心者にとっての「壁」、CSS 見出しデザイン変更手順 「大見出し」を四角く囲む 「中見出し」を左側ワンポイント&下線にする 「色」のコード まとめ 初心者にとっての「壁」、CSS 他の方のブログを拝見すると、とても読みやすく綺麗に整っており、漠然と「いいな〜」と思っていました。 例えば、見出しに色が付いていたり、色付きのアンダーラインが引かれていたり、目次設定、重要語句が四角で囲んであ…

  • ブログ1ヶ月目

    ブログを初めて、1ヶ月が経ちました。 始めた当初は、3日坊主で終わると思っていましたが、 わりと続き、記事数は「27」、 ページビュー数は「742」となりました。 これが良い値なのか否かわかりませんが とにかく、楽しみながらやることが 大切なのだと実感してるところです。 もっと早くからやっていれば良かったと、 若干の後悔もありますが「思い立ったが吉日」と いうことで良しとしてます。 次は、2ヶ月継続を目標にしよう。

  • 【2019年版】浮気調査 北海道 札幌の探偵事務所5選!

    先日、北海道に行ってきました。 札幌に住むの知人より、浮気相談があったので浮気調査を行っている 探偵事務所を調べてみました。気になる費用や慰謝料の相場もまとめました。 北海道 札幌の浮気調査探偵事務所5選! 色々調べる中で、探偵を選ぶ時のチェックすべき次のポイントが 見えてきました。以下を踏まえ、事務所・会社を選定しましょう。 探偵業法に届出しているか? 会社の所在地の概要が公開されているか? 協会または団体への加入をしているか? 会社・事務所での面談を拒む会社 調査料金が異常に安い会社 探偵事務所リスト 北海道 札幌の浮気調査探偵事務所5選! 01.原一探偵事務所 札幌支店 02.さくら幸子…

  • 【初心者必見!】子どもと一緒にサビキ釣り(海釣り)

    少しづつ暖かくなり、アウトドアが楽しい季節になってきましたね。 今回は、アウトドア遊びの1つ、魚釣り(海釣り)については紹介します。 目 次 1、子どももできる「サビキ釣り」 2、釣れる魚 3、必要なもの 4、あったら良いもの 5、場所選び(子連れでも安全釣り場) 6、釣り方 7、釣れない原因は?その対処方法は? 1、子どももできる「サビキ釣り」 「サビキ釣り」という言葉を初めて聞く方もいるかと思います。 海釣りの1つの方法です。 「海釣り」というと「磯の上で大波のしぶきを浴びながら、 大きな魚を釣る!」や「お金をかけて船に乗り、沖まで行って 釣りをする」といったイメージを持たれる方もいるかと…

  • 【簡単レシピ】子どもと一緒に、ふき味噌作り!〜子どもは食べなかった…〜

    北海道に行ってきました。 道端に「ふきのとう」が沢山なっていたので、 少しだけ採って、「ふき味噌」を作ることにしました。 ※写真のふきのとうは、花が咲いているため「ふき味噌」に不向きです。 ほろ苦さがクセになる?ふき味噌作り! 「ふきのとう」は、苦手な人は口にしないと思います。 すき好んで食べる!というより、「あれば少しだけ食べてみる」 といった感じでしょう。 春の山菜として「天ぷら」にすると、美味しいのですが、 今回は採ってから時間も立っているので 「ふき味噌」にすることにしました。 ほろ苦さがクセになる?ふき味噌作り! 必要なもの あったらいいもの 作り方 終わりに 必要なもの ふきのとう…

  • あなたのブログ、検索結果に表示されてますか?

    これまで書いてきたブログのリライトを継続してます。 リライトしながら、気になったこと… 「果たしてこの記事、Googleで検索して引っかかるのだろうか?」 難しい言葉で言うなら… 「Googleにブログがインデックスされているのだろうか?」 不安がよぎったので、調べてみました。 あなたのブログ、検索結果に表示されてますか? 一生懸命に書いたブログ、せっかくなら多くの人に見てもらいたいと 思う方は多いと思います。 多くの人に見てもらうには、例えば「人気ブログランキング」や 「にほんブログ村」への登録、「SNS」への投稿等いろいろな方法が あると思いますが、Google検索に引っかかるようにするこ…

  • 【簡単レシピ】子どもと一緒に、メレンゲクッキー!

    以前書いた、「子どもと一緒に、簡単アイスクリーム作り!」の 第二弾です。今回はメレンゲクッキー作りです🍪 簡単メレンゲクッキー作り 簡単メレンゲクッキー作り 必要なもの あったらいいもの 作り方 出来上がり 予備知識「計量スプーン⇄グラム」 必要なもの たまご 1個(卵白) グラニュー糖 30〜40g(大さじ3杯くらい) バニラエッセンス 数滴 クッキングシート あったらいいもの 計量器 ハンドミキサー 絞り袋 ※「あったらいいもの」、「必要なもの」をまとめました。 t-mild.hatenablog.com 作り方 卵白を泡立てる(ハンドミキサーだと楽) 泡立て途中にグラニュー糖を3回に分け…

  • 【簡単レシピ】「あったらいいもの」、「必要なもの」まとめ(随時更新)

    【簡単レシピ】子どもと一緒に… で使用してる(または使用したい) 「あったらいいもの」、「必要なもの」をまとめました。 お料理作りの参考にして下さい。 随時更新していきます。 「あったらいいもの」、「必要なもの」 「あったらいいもの」、「必要なもの」 バニラエッセンス ハンドミキサー 計量スプーン 絞り袋 パティシエール オーブンシート オーブン 冷蔵庫 バニラエッセンス // ハンドミキサー // 計量スプーン // 絞り袋 // パティシエール // オーブンシート // オーブン // 冷蔵庫 //

  • ブログをリライトします。リライトのメリット、デメリットは?

    はてなブログを始めて、2週間が過ぎようとしてます。 しっくりこない記事が多いのでリライトしようと思います。 リライトのメリット、デメリット リライトのメリット、デメリット 1.リライトって何? 2.リライトのメリットは? 3.リライトのデメリットは? 4.まとめ 1.リライトって何? 文章を書きなおすことです。 GuHyeok JeongによるPixabayからの画像 2週間で20のブログを書きました。 はじめの方に書いた記事を読み直してみると、 何となく、読みづらかったり、誤字脱字があったり、 何を言いたいのか分からなかったり…と、違和感があります。 そもそも、「見出し」の使い方とか、 「目…

  • 【北海道に行く前確認!】北海道の方言、理解してる?「したっけバイ!?」

    ゴールデンウィーク、夏休みと、長期休暇中に北海道に行く人も多いのでは。 現地の人たちと触れ合う中で、言葉による誤解が生まれぬよう、 事前確認をしましょう! ついでに、北海道にいったら、ぜひ、飲み食べして欲しい「モノ」も紹介します。 方言チェック!&おススメ紹介! 方言チェック!&おススメ紹介! 1.言葉(方言?) 2.山菜を食べてみよう! 3.ホッケを頼もう! 4.コンビニではこれを買おう! 5.札幌市内ここに行ってみよう! 1.言葉(方言?) 北海道独特の色々な言葉があります。 初めて行った人は驚くでしょう。 例えば、「そこのゴミなげといて」と言われたら・・・ アナタなら、どうしますか?? …

  • 【はてなブログ初心者必見!】目次の作り方

    ブログを始めて、2週間が経ちました。 他の方のブログを見ると、『目次』なるものがあり、 どうやるのかな〜と、ずっと思っていました。 もし、同じように『目次』の作り方がわからない人は、 ぜひ読んでくださいね! 目次の作り方 目次の作り方 作れない目次 なるほど、簡単に作れた まとめ 作れない目次 ブログ編集画面(見たまま)でブログを書くわけですが、 普段ワープロソフトを使っているのでなんとなく感覚で書いていました。 それで、特に困ることもなかったのですが、 どうしても『目次』の作り方だけわからなかったのです。 編集画面の上にあるアイコンには「目次」を示すモノがあります。 目次を示すアイコン しか…

  • ランドセル重くないですか?小学校に思うこと5点

    色々な考え方があったり、地域や学校によって異なると思いますが、 小学校について思うことがあります。 教育のあり方とか大きなことではなくて、些細なこと。 皆さんはどう思いますか? 小学校について思うこと 1、荷物の多さ 2、ランドセルの種類 3、配給制か学校指定で良くない? 4、こっちは学校指定じゃなくて、自由で良くない? 5、ひとり親には過酷なPTA 1、荷物の多さ 小学校に上がって、まずはじめに思ったことは荷物の多さです。 キャンプでも行くのか?というくらい、ものっすごい装備です。 ①まず、家にある『空気清浄機』と同じくらい重たいランドセル(5〜6kg) ②肩から掛ける絵の具セット ③右手に…

  • 子どもと一緒に、簡単アイスクリーム作り!

    少しずつ気温が上がり夏が近づいてくるのを肌で感じています。 夏といえば、やっぱりアイスクリームですね🍨 ちょうど、子どもが「アイスクリームを作ってみたい!」というので、 超、簡単レシピで作ってみました。 必要なもの 1、卵 3個(卵黄と卵白に分ける) 2、グラニュー糖 75g(大さじ6杯くらい) 3、バニラエッセンス 適量 あったらいいもの 1、計量器 2、ハンドミキサー // 作り方 1、卵白を角が立つまで泡立てる(ミキサーを使うと楽!) 2、卵黄と砂糖を混ぜる 3、タッパーに入れて冷凍庫へ 4、出来上がり! イメージ 実際にできるアイスクリームは、カッチカチでシャリシャリの状態でした。 で…

  • 子どもの考えたダジャレ〜演歌を歌ってもらえんか?〜

    ちょっと面白かったのでアップしました。 子どもの字は、エネルギーがありますよね。 ①だいこんうりばが大こんざつ (大根売り場が大混雑) ②でんきをつけづにでんきをよむ (電気を点けづに伝記を読む) ③えんかをうたってもらえんか (演歌を歌ってもらえんか?) では、また

  • 不登校の話

    身近なこと 先日、知人から相談というか告知を受けました。 「子ども学校に行かないと言っているんだけど、どうしたものか・・?」 そして、こう続きます。「本人と、いろいろ話した結果、フリースクールに行くことにした」とのこと。 よく、新聞やテレビで「不登校」については耳にしていましたが、自分には「遠い存在の出来事」だと感じていました。しかし、知人を告知を受け、とても身近なことなのだと認識しました。知人の子どもは中学1年生です。 これを受け、色々と不登校について調べてみました。 調べた結果、まず私なりの結論を書きます。 不登校の解決策として、私はこう思いました。。 結 論 不登校児童生徒の定義 不登校…

  • 【禁煙方法】私はこれでタバコを辞めました

    とにかく喫煙していた日々 多い時は2箱、常時1箱、紙巻タバコを吸っていました。 仕事をしている時は、30分〜1時間おきに吸いたくなり席を立ちます。 なにかをやり遂げた時、吸いたくなります。 退屈な時も吸いたくなります。 テンションが上がると吸いたくなります。 食前・食後に一服、飲み会で一服、ドライブ中に一服、眠れぬ夜に一服、綺麗な景色を見ながら一服… 体に悪いことは知ってますし、匂いがきついこともわかります。 周囲に迷惑をかけていることもわかります、わかっているけど辞められない。。 禁煙ガムや禁煙パッチをやっても全く効果なし。 今から、2年前の状況です。 しかし、2年前のある日、パタリとタバコ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mildさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mildさん
ブログタイトル
気の向くままにサラサラと
フォロー
気の向くままにサラサラと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用