chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tactbass
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/30

arrow_drop_down
  • この色だけあれば、他のはいらんでしょ!? ラッキークラフト 酸欠ワカサギ

    にほんブログ村みなさんも好きなルアーの色ってあると思いますが、最近ビビッときたカラーがラッキークラフト社の酸欠ワカサギというカラーです。そりゃもう、他の色はいらん!この1色だけあればいいや!と思える程T-REXにとっては素敵なカラーです(*^^*)一見ナチュラルなワカサギカラーに思えますが、実はそれだけぢゃない!?こいつは、透過する乳白色のボディーをベースに、パープルの側線が吹いてあり、背中はやや黄色がかった極薄い茶色?、お腹はパールホワイトで構成されています。まぁゴースト系に分類されると思いますが、薄いとはいえ白の膨張色であるので、水がクリアでもマッディーでもボワッと目立ちつつナチュラルな感じが何ともオールラウンド性を感じさせます。ホントはクローム系、パールホワイト系、チャート系、ゴースト系の4色は欲し...この色だけあれば、他のはいらんでしょ!?ラッキークラフト酸欠ワカサギ

  • 2022年度 第5戦 戸面原ダム 釣れねぇ雨はただの雨だ!?

    にほんブログ村戸面原ダム2022年6月15日(水)5:30~17:00天気:雨気温:16℃水温:?℃風:1m水位:-190cm水色:スティン状況:アフター?9日前に行き、ボチボチな釣果だった戸面原ダムに知人と再び行ってきました。にしても、今年5回の釣行で、5連続雨ってどうなの!?しかもまた4月並みの寒さとか(-_-;)釣りしてる時はまだいいんですが、ボート用品やルアー関係、ウエア類など全て乾燥させるのが厄介なんですよね。。でも釣果的には雨のが期待できるのでいいんですがね(^^♪初めて14FT艇を借りました。とても快適なんですが、自分の魚探トランデューサーは取り付けできませんでした・・・まぁ、どっちみち魚探なんて見ないからいいんですけどねf(^^;)というわけで期待満々でバイブレーションプラグを投げまくりま...2022年度第5戦戸面原ダム釣れねぇ雨はただの雨だ!?

  • 2022年度 第4戦 戸面原ダム 時合を呼ぶスーパー雨男T-REX!?

    にほんブログ村戸面原ダム2022年6月6日(月)6:00~17:00天気:雨気温:16℃水温:22℃風:2m水位:-160cm水色:スティン〜マッディー状況:アフター?さて、引っ越しによりここ数年のメインフィールドは印旛・霞水系になっているT-REXですが、本来はリザーバー、もしくは川が一番好きなフィールドタイプになります。それでも仕事や生活の関係でなかなかそれらのフィールドに行けてないのが実情です。。でも今月は何度かリザーバーも行きますよ!それにしても、今期のT-REXはスーパー雨男復活です(;^ω^)4回釣行中、片付け最中に降ってきたものも入れると実に100%の降雨確率です。自他共に認める時合を呼ぶ男なんです!?でもいくら釣れるとはいえ、年とともに冷たい雨の中での釣りや後片付け等を考えると、正直降らな...2022年度第4戦戸面原ダム時合を呼ぶスーパー雨男T-REX!?

  • 2022年度 第3戦 印旛水系、ぶっ飛びフィッシュ連発!?

    にほんブログ村印旛水系2022年6月3日(金)4:00~9:00天気:晴れ気温:25℃水温:22℃風:1m水位:やや減水水色:スティン〜マッディー状況:アフター?言わずと知れた、6月は最もイージーにバスが釣れる月でもあります。というわけで多少の無理はしてでも釣りに行くT-REXです(#^.^#)今回は印旛水系にしましたが、数年前より絶滅したんじゃないの!?と思える程のデスっぷりでしたが、はたして!?釣れないせいか、釣り人も本当に減りましたね。。人気フィールドだったにもかかわらず、この日は釣り人に1人も会いませんでした(;゚Д゚)8割の不安と2割の期待を胸に出船しハードベイトを投げ倒しますが、想定通りの異常なし(''◇'')ゞそこで早くもネコリグを投入しますが、うん!?バイトだよな!?という違和感が何度もあ...2022年度第3戦印旛水系、ぶっ飛びフィッシュ連発!?

  • こいつはかっこええ! ガレージ・ゼロ ガソリン携行缶 ステンレス 20L ワイド縦型 GZKK06

    にほんブログ村船でエンジンを使用して釣りをする場合、ガソリンタンクとエンジンをホースで繋いでガソリンを供給しています。で、それとは別に家でガソリンを保管するタンクも用意しているわけですが、今まではホームセンターなどで売っている一般的なものを使っていました。しかし車でもバイクでも、こういった携行缶もそうですが、使い方によってはサビが発生してしまいます。。できるだけガソリンを満タンにしておけば比較的サビを抑えられますが、最近は使用頻度が低いので満タンのことの方が少ないです。長期保管するとガソリンも劣化しますしね。で、久々に確認してみると、案の定サビが発生していました(;´Д`)これではエンジンに悪影響を与えてしまうので、タンクを買い換えることにしました。今までと同じようなものを買おうと思いましたが、どうせならサビに...こいつはかっこええ!ガレージ・ゼロガソリン携行缶ステンレス20Lワイド縦型GZKK06

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tactbassさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tactbassさん
ブログタイトル
釣りバカはただのバカ!
フォロー
釣りバカはただのバカ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用