chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Double Roleシングルマザー https://mihiro.hateblo.jp

ふたりの姉妹を子育て中のシングルマザーです。 趣味のDIYで古い家を改装中! 限りあるお金で子育て・教育・習い事・DIY あと先より今を楽しむがモットーなヤバめな母です!

mihiro
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/30

arrow_drop_down
  • 勉強机diy④

    こんばんはmihiroです☺︎ 本日入学式の方が多かったのではないでしょうか 入学の皆さまおめでとうございます! 丁度一年前の長女の入学式を思い出しました。 あ〜〜懐かしいな。可愛かったな。 通っていた保育園と校区外だったから お友だちもいなくてドキドキハラハラだったね。 服は完全に周りと違う母の好みっでJK風で浮いてたね。 こんな服の子、ひとりもいなかったね。 みんなと一緒じゃなくて恥ずかしかったかな。 ごめんね。 でも可愛かったよ。 この日ばかりは元旦那にも連絡し、 入学式に参加してもらい 離婚後お初なぐらい顔をちゃんと合わせて会話をしたな。 元旦那の第一声が 「お前超太ったやんに?!w」…

  • キッチンカウンターdiy③

    どーもmihiroです。 1ルームな我が家を キッチンとリビングを仕切る カウンターをカラーボックスで 作成して仕切ってダイニングテーブルを 置いてましたが〜 何もかも捨てたい衝動にかられて ダイニングテーブルを処分! スッキリ〜と思ってるのも つかの間 どこでご飯を食べるか問題発生😂 折り畳みテーブルを開いて 床に座ってのスタイルに 最初は子供達 サイコー!この方がいいー! と言っていましたよ しかし後から イスが楽じゃん? 発言。 同感。 それでは始めますか! 元々、カラーボックス2つにベニヤ版を張りリメイクシートを貼っていた キッチンカウンター 強度をつける為、ホワイトウッドに 一度茶系…

  • 入園式

    次女こども園に入園しました〜 保育園で同じだった子はいなくて 可哀想でとても心配だったけど 本人はとてもニコニコ☺︎ 式前に誰も知らない子ばかりの 教室に入り、 少し引きつったような笑顔で バイバイして式会場で入場を 待ってました。 いよいよ入場〜 予感的中で涙を拭いながら 入場してきました😭 一生懸命頑張ろうと笑顔をみせて くれてたけど不安と緊張で いっぱいだったんだな〜😭 その姿に泣けてくる。 次の日からの登園もニコニコ笑顔 無理しないでいいよ〜と思う気持ちで 見守るしかできない😢 バイバイの後、こっそり覗く 仲良く遊んでる子の後ろを 入りたそうに付いている娘😢 は〜〜胸が痛い。 お家でど…

  • よもぎ蒸され中

    周りが令和で賑わっている中、 風邪をひいています。 長女はスマイルゼミ 次女はパプリカを踊っているうちに! 毎日何十回も歌うから私も覚えました。 よもぎ蒸しをしながらブログ更新です。 よもぎ蒸しのスチーム効果 鼻や喉の粘膜に潤いを与えて 咳や喉の痛みなど効果てきめん! かなりの冷え性なのでよもぎ蒸しを したらじわじわ温まって気持ち〜〜 毎月つわり並のPMS よもぎ蒸しを始めたきっかけは 私はPMSがかなりひどく、 生理痛もひどく。 私のPMS症状は腰痛、腹痛、胃痛、吐き気、耳痛、鼻づまり 便秘→下痢、歯痛、頭痛、目眩、排尿痛 とにかくあちこちそちこち 痛い…! しかも生理の2週間前ほどから 毎…

  • 靴箱をdiy②

    靴箱がない! 靴が散乱! 早速作りましょうね〜 いきなり完成画像を ドン これを玄関壁に打ち付け固定させて 完成〜 やっぱり毎度サーフ系の仕上がりに なってしまう^^; 後から靴が丸見えだからフタも 作るべきだったな〜と また時間がある時にフタを作成しよう

  • 古い家をdiy①

    我が家、家賃が安いにしても 古すぎる。 作りもかなり昔のタイプで トイレ、風呂もバリバリにタイル張り。 全てが気に入らないけど もちろんお金はないので業者に 頼む事はできないので自らdiy コツコツと行っています。 ここからは父親業 先ずはワンルームの部屋を どうにかしたい。 キッチンも寝室も丸見え〜 データをちゃんと保存してなくて diy前の写真がなくなってしまったので before画像がありません。。 キッチンカウンターをカラーボックス 2つを使って作成 カラーボックス裏には同じサイズに カットしたベニヤ板を打って DAISOのリメイクシートを貼って 所々にカラーをペイントしました。 これ…

  • 小学2年生の悩み

    もうすぐ2年生の娘、切実な悩み もうすぐで2年生だね〜 娘と会話していると 嫌だな〜と娘が言い、 なんで?と聞いたら 算数のかけ算ができないから!と。 いやいやこれから習うもんなんだからできなくて当たり前じゃん。 なんだその悩み!真面目か!と流そうと思ったら どうやら本気で悩んでいる。。 勉強教えられないし 公文や塾に通わす時間もお金もない。 そこでママ友情報でどうやら自宅で学習できるものがあると しかもタブレット。 これからプログラミング授業も必須になるみたいだし。 娘に尋ねると即答で やりたい!! う〜ん。 お試し期間もあって合わなければ返金対応もしてくれるみたい。 とりあえず試してみるか…

  • 自己紹介

    ミヒロです。 ブログを見て頂きありがとうございます! 35歳 結婚7年目33歳の時に離婚 当時娘達は5歳と3歳 貯金なし 財産分与なし 車なし 家なし 何もなし・・・・・ お金がないので引越しも配送業者に 頼めず何度も往復してほぼ1人で行い ました。 当時住んでたアパートが4階エレベーター無し。 かなりキツかった笑 大黒柱になるので当時のパートではやっていけないと思い、即転職。 シングルマザーなんだからとか 稼がなきゃとか もっともっと頑張らなきゃと我武者羅。 今振り返るとあんなに焦って転職しなくても良かったな〜 自ら全ての環境を変えて自分で自分の首を絞めてたな。 そんな生活をしてたら全てが一…

  • 子供達の成長

    卒業シーズンですね! 卒業の皆様おめでとうごさいます。 うちの2人娘ももうすぐ2年生と 保育園を卒園してこども園に入園します。 次女は新しい環境に慣れるのか とてもハラハラ囧 式服でテンション上げさせる作戦で 式服を求めて買い物にまわったけど 可愛いのが全然ないし高い。 こうとなればネットショップを探す! ここまできたら意地になり、 高すぎずしょぼすぎず可愛くて周りと 被らない、とどんどん欲がでてくる私。 こんな事をほぼ毎日してる気がする囧 何時間かかけてようやく発見! うんうん、可愛い☺︎ 式服って何故、白黒じゃないとダメ なんだろう。 とてもネイビーに惹かれているのに。 ネイビーでもバレな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mihiroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mihiroさん
ブログタイトル
Double Roleシングルマザー
フォロー
Double Roleシングルマザー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用