chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とっきー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/29

arrow_drop_down
  • リアルトレード開始のお知らせ

    (はじめに)このブログでは、初心者への解説を目的としている為、基本的に、難しい専門用語や、法則も理論も使用致しません。また、投資に対する興味を持ってもらい、楽しみながらFXを始めてもらう事を目指している為、収益性は、重視しておりません。ですから、利益重視の方には、等ブログは向いていないかもしれません。この趣旨をご理解いただいた方のみ、等ブログを読み進めていってください。 明日、5月6日(月曜日)より、リアルトレードを開始します。 ブログ名にもある通り1万円以下の金額でスタートします。 具体的には、残高3500円より行います。 あまりに少ない金額なので、正直まともなトレードは出来ません。 しばら…

  • 第16回 XM口座への入金手順

    (リアルトレードについての、お知らせ) 4月12日に、英国の離脱期限が迫っています。更に、4月後半からのゴールデンウィーク期間に、ヘッジファンドによる、仕掛け売買が予想されます。初心者の方は非常にリスクが大きいですので、リアルトレードは、ゴールデンウィーク明けより、行なっていきます。 (はじめに)このブログでは、初心者への解説を目的としている為、基本的に、難しい専門用語や、法則も理論も使用致しません。また、投資に対する興味を持ってもらい、楽しみながらFXを始めてもらう事を目指している為、収益性は、重視しておりません。ですから、利益重視の方には、等ブログは向いていないかもしれません。この趣旨をご…

  • 第15回今なら、XM口座開設で、何もしなくてもFXトレード資金が、倍になる

    (リアルトレードについての、お知らせ) 4月12日に、英国の離脱期限が迫っています。更に、4月後半からのゴールデンウィーク期間に、ヘッジファンドによる、仕掛け売買が予想されます。初心者の方は非常にリスクが大きいですので、リアルトレードは、ゴールデンウィーク明けより、行なっていきます。 (はじめに)このブログでは、初心者への解説を目的としている為、基本的に、難しい専門用語や、法則も理論も使用致しません。また、投資に対する興味を持ってもらい、楽しみながらFXを始めてもらう事を目指している為、収益性は、重視しておりません。ですから、利益重視の方には、等ブログは向いていないかもしれません。この趣旨をご…

  • 第14回XM 口座開設手順

    ブログアフィリエイトで、月に5000円稼ぐ事は大変です。月に1万円稼げる方法は、他にもあります。投資とブログで稼ぐ事が出来れば、最高ですよね。 (はじめに)このブログでは、初心者への解説を目的としている為、基本的に、難しい専門用語や、法則も理論も使用致しません。また、投資に対する興味を持ってもらい、楽しみながらFXを始めてもらう事を目指している為、収益性は、重視しておりません。ですから、利益重視の方には、等ブログは向いていないかもしれません。この趣旨をご理解いただいた方のみ、等ブログを読み進めていってください。 XM口座の開設方法 投資の第一歩、先ずは口座を作る事です。今回は、私も使っているお…

  • 第13回取引スタイル

    (はじめに) このブログでは、初心者への解説を目的としている為、基本的に、難しい専門用語や、法則も理論も使用致しません。また、投資に対する興味を持ってもらい、楽しみながらFXを始めてもらう事を目指している為、収益性は、重視しておりません。ですから、利益重視の方には、等ブログは向いていないかもしれません。この趣旨をご理解いただいた方のみ、等ブログを読み進めていってください。 トレードスタイル 今回は、初心者向けのトレードスタイルについて、解説します。よくFXは、環境認識だ!とか言われます。この、環境認識をネットで調べると、長期足のトレンドとか書いてあります。ここで重要なのは、取引しようと思ってい…

  • 第12回 FX 三角もちあい

    (はじめに) このブログでは、初心者への解説を目的としている為、基本的に、難しい専門用語や、法則も理論も使用致しません。また、投資に対する興味を持ってもらい、楽しみながらFXを始めてもらう事を目指している為、収益性は、重視しておりません。ですから、利益重視の方には、等ブログは向いていないかもしれません。この趣旨をご理解いただいた方のみ、等ブログを読み進めていってください。 三角もちあい こちらは本日、3月25日(月曜日)午前中の、豪ドル/ドルの日足チャートです。良く見ると、このチャートは、沢山の棒の様なもので、構成されています。この、棒の様なものは、ローソク足(あし)と呼ばれるものです。一本一…

  • 第11回FX取引の実際

    (はじめに) このブログでは、初心者への解説を目的としている為、基本的に、難しい専門用語や、法則も理論も使用致しません。また、投資に対する興味を持ってもらい、楽しみながらFXを始めてもらう事を目指している為、収益性は、重視しておりません。ですから、利益重視の方には、等ブログは向いていないかもしれません。この趣旨をご理解いただいた方のみ、等ブログを読み進めていってください。 実際の取引解説 金曜日に、実際にユーロドルを取り引きしましたので、その様子を解説していきます。なお、皆さまにおいては、まだFXの基礎部分を説明していませんので、今回は、簡単な専門用語も使いますが、雰囲気だけ感じ取って下さい。…

  • 第十回 FX相場分析について

    (はじめに) このブログでは、初心者への解説を目的としている為、基本的に、難しい専門用語や、法則も理論も使用致しません。また、投資に対する興味を持ってもらい、楽しみながらFXを始めてもらう事を目指している為、収益性は、重視しておりません。ですから、利益重視の方には、等ブログは向いていないかもしれません。この趣旨をご理解いただいた方のみ、等ブログを読み進めていってください。 相場分析とは? 簡単な相場用語ですが、ある通貨が上昇すると思った時に、その通貨を買うとします。その買う行為をロングと言います。逆に、ある通貨が下落すると思い、売るとします。それは、ショートと言います。また、ロングの事を頭文字…

  • 第九回 FXの通貨ペア

    (はじめに) このブログでは、初心者への解説を目的としている為、基本的に、難しい専門用語や、法則も理論も使用致しません。また、投資に対する興味を持ってもらい、楽しみながらFXを始めてもらう事を目指している為、収益性は、重視しておりません。ですから、利益重視の方には、等ブログは向いていないかもしれません。この趣旨をご理解いただいた方のみ、等ブログを読み進めていってください。 通貨ペアについて ドル円と言う言葉はよく聞くと思いますが、FX の取引において、様々な通貨があります。また、FX 業者によっても、取り扱っている、通貨は異なります。代表的な通貨としては、米ドル、ユーロ、ポンド、円、豪ドルなど…

  • 第八回 FXの国内業者と海外業者

    (はじめに) このブログでは、初心者への解説を目的としている為、基本的に、難しい専門用語や、法則も理論も使用致しません。また、投資に対する興味を持ってもらい、楽しみながらFXを始めてもらう事を目指している為、収益性は、重視しておりません。ですから、利益重視の方には、等ブログは向いていないかもしれません。この趣旨をご理解いただいた方のみ、等ブログを読み進めていってください。 FXは国内?海外? FXを取り扱う業者には、海外FX 業者と国内FX 業者とがあります。どちらが良いかと聞かれれば、どちらでも、良いと思います。その、大きな違いは、金融当局の認可を得ているか、いないかです。認可を得ていないか…

  • 第七回FX実際の取引方法

    (はじめに) このブログでは、初心者への解説を目的としている為、基本的に、難しい専門用語や、法則も理論も使用致しません。また、投資に対する興味を持ってもらい、楽しみながらFXを始めてもらう事を目指している為、収益性は、重視しておりません。ですから、利益重視の方には、等ブログは向いていないかもしれません。この趣旨をご理解いただいた方のみ、等ブログを読み進めていってください。 取引方法について 株式で例えると、以前は、1000株単位での取引が通常でしたが、現在は、100株単位での取引が、可能になりました。例えば、新聞の株価欄をご覧になって、500円の株価で有れば、500円×100株=50,000円…

  • 第六回 FXでの負けパターン

    (はじめに) このブログでは、初心者への解説を目的としている為、基本的に、難しい専門用語や、法則も理論も使用致しません。また、投資に対する興味を持ってもらい、楽しみながらFXを始めてもらう事を目指している為、収益性は、重視しておりません。ですから、利益重視の方には、等ブログは向いていないかもしれません。この趣旨をご理解いただいた方のみ、等ブログを読み進めていってください。 負けパターンは2つ 初心者が、FXで負けるパターンは、大きく分けて2つあります。一つ目が、今年の正月にあったような、予期せぬ急激な変動によるものです。近年で言えば、クリスマス暴落、トルコリラショック、ゴールデンウィークを狙っ…

  • 第五回 今なぜ、FX投資なのか

    (はじめに) このブログでは、初心者への解説を目的としている為、基本的に、難しい専門用語や、法則も理論も使用致しません。また、投資に対する興味を持ってもらい、楽しみながらFXを始めてもらう事を目指している為、収益性は、重視しておりません。ですから、利益重視の方には、等ブログは向いていないかもしれません。この趣旨をご理解いただいた方のみ、等ブログを読み進めていってください。 老後は3000万円必要 医療は日々日進月歩で、日本人の平均寿命は、ドンドン伸びていきます。しかし、最近言われているのが、健康寿命です。医療の発達により、平均寿命は伸びても、病院のベットで、寝たきり状態では、やりたい事も出来ま…

  • 第4回 FX業界の現状について

    (はじめに) このブログでは、初心者への解説を目的としている為、基本的に、難しい専門用語や、法則も理論も使用致しません。また、投資に対する興味を持ってもらい、楽しみながらFXを始めてもらう事を目指している為、収益性は、重視しておりません。ですから、利益重視の方には、等ブログは向いていないかもしれません。この趣旨をご理解いただいた方のみ、等ブログを読み進めていってください。 FX業界の現状について まず、株式を売買する証券会社は、顧客が売買を行う時に発生する、取引手数料が利益になっています。顧客が注文を出すと、その注文状況に応じた市場で、証券会社を介した取引が行われているのです。為替市場も似た様…

  • 第3回 FX投資は、儲かる?

    (はじめに) このブログでは、初心者への解説を目的としている為、基本的に、難しい専門用語や、法則も理論も使用致しません。また、投資に対する興味を持ってもらい、楽しみながらFXを始めてもらう事を目指している為、収益性は、重視しておりません。ですから、利益重視の方には、等ブログは向いていないかもしれません。この趣旨をご理解いただいた方のみ、等ブログを読み進めていってください。 投資って、儲かりますか? もちろん、儲かります。じゃないと、誰も投資なんて、やらないですよね。ただし、勘違いをしないでくださいね。投資は、メルカリでものを売るような事とは、根本的に違います。 みなさんが日々行なっている、仕事…

  • 第2回 FXって、どうやって儲けるの?

    (はじめに) このブログでは、初心者への解説を目的としている為、基本的に、難しい専門用語や、法則も理論も使用致しません。また、投資に対する興味を持ってもらい、楽しみながらFXを始めてもらう事を目指している為、収益性は、重視しておりません。ですから、利益重視の方には、等ブログは向いていないかもしれません。この趣旨をご理解いただいた方のみ、等ブログを読み進めていってください。 ここからは、FXを知らない方にもご理解頂ける様に、ごく簡単な言葉を使い、説明していきます。 テレビのニュース等で、本日の日経平均株価はいくらいくらで、ドル円相場はいくらいくらです。と言った事を何度も耳にしたと思います。この、…

  • 第1回 FXってなんだろう?

    答え、為替取引です。 それでは、余りに夢がないですね。 FXとは、少ない資金で始める事の出来る、投資です。 このブログでは、投資に興味はあるんだけど、よく分からない、と言った初心者の方を対象にしています。 何の準備もしないまま、投資を始めても決して上手く行きません。 それは、私がそうだったからです。 FXを始めて5年になりますが、最初の頃は、多くの失敗をしました。特に、誰かに教えてもらうでもなく、本屋で購入した本だけを頼りに、投資を始めました。 当然の様に、最初に投入した大切なお金は、無くなりました。 この様な失敗を、皆さんにお伝えする事で、大切なお金が無くならない様に、少しずつでも、増えて行…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とっきーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とっきーさん
ブログタイトル
1万円から始める初心者のためのFXブログ
フォロー
1万円から始める初心者のためのFXブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用