chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • リーダーフィンってどんなフィン?リーダーフィンの選び方と使い方

    リーダーフィンってどんなフィン? リーダーフィンとは普通のフィンよりも長いいわゆるロングフィンで、デザイン性が高くインスタ映えということでスキンダイビングが好きな女子に大人気のフィンです。 とても長いため、スキューバダイビングには向きませんが、スキンダイビングにはぴったりです。ゆっくり大きく動かすことで大きな推進力があり、少しのエネルギーでたくさん進むので、呼吸や体力の消費が少なくて済みます。 いろんなデザインと素材があり、デザインと素材によって値段が変わってきます。デザインと素材の違いについては「リーダーフィンの選び方」で説明します。 リーダーフィンの使い方 リーダーフィンはとても長いので、…

  • レベル100になっていける隠れステージのような離島 青ヶ島

    青ヶ島ってどんな島!? 東京都の伊豆諸島に属する青ヶ島は、活火山で、幾度もに渡る火山活動によって形成された島です。カルデラ底が露呈しているその地形はとても独特です。 周りを山々が囲い、そして島の中央に火山が存在するこの独特の地形は、まるでRPGの隠れステージのようです。二重式火山でできた世界にも珍しい離島です。 この島が最後に噴火したのは、1785年。このときに逃げ遅れた130人が死亡し、青ヶ島は約40年間無人島になっていました。今では、日本で最も人口が少ない村になっています。 青ヶ島のおすすめの観光名所 青ヶ島のおすすめの観光名所①丸山遊歩道 1785年の天明の大噴火によって形成された内輪山…

  • 東京から1時間弱で行ける離島 八丈島

    八丈島ってどんな島? 八丈島は、伊豆諸島の一つで、東京都に含まれます。活火山で、富士箱根伊豆国立公園に指定されています。 飛行機から見下ろすと、圧倒的森感がある島でした。 八丈島の観光名所 おすすめの八丈島の観光名所①八丈富士 八丈島は、活火山の島なので、火山の山があります。八丈富士は車で7合目まで登ることができます。八丈富士は、片道1〜1.5時間で登れ、噴火口を一周するお鉢巡りもおすすめです。お鉢巡りもする場合は、往復で3時間は見ておいたほうがいいです。 おすすめの八丈島の観光名所②みはらしの湯 三原山にある町営の露天風呂です。八丈島にはたくさんの温泉があるのですが、その中でも一番新しい温泉…

  • 沖永良部の素材だけで作った体に良い「えらぶ色クレヨン」

    沖永良部島を聞いたことはありますか?鹿児島の奄美群島に含まれる島で、隆起サンゴの島として知られ、島の地下にはたくさんの鍾乳洞が眠っていることで有名です。 activegirllife.hatenablog.com そんな沖永良部の素材を使って作られた 「えらぶ色クレヨン」を紹介します。 https://shimayadori.thebase.in/items/26973306 「えらぶクレヨン」の土台は、沖永良部で作られた蜜蝋に顔料を加えて作られています。 蜜蝋とは、ハチミツを取り終わった後の蜂の巣から作ることができます。 顔料は、 廃棄されてしまう食品ロスや活用されていない天然資源などの「も…

  • 祈りの島々・上五島列島周遊まとめ〜宇久島、中通島、小値賀島、野崎島〜

    長崎県の西にある列島群・五島列島をアイランドホッピングしてきました。五島列島は、福岡県からもフェリーで行くことができます。 上五島列島①中通島 上五島列島の中心の島である中通島には、たくさんの教会があり、祈りの島と呼ばれています。 activegirllife.hatenablog.com 上五島列島②小値賀島 牛の放牧地があり、海と牛の組み合わせがなんとものどかでほのぼのした島でした。無人島・野崎島への中継地点にもなっている島です。 activegirllife.hatenablog.com 上五島列島③宇久島 ウクジマ と読みます。特に何がある、というわけではないのですが、海がとても綺麗で…

  • キリシタン弾圧の歴史を刻んだ五島列島 上五島編 美しい海があればそれだけでいい 宇久島

    宇久島へのアクセス 宇久島までは、私は小値賀島から行ったので、7時の高速船「いのり」に乗って宇久島へ向かいました。 朝の宇久島の朝焼けは綺麗過ぎました😍 宇久島のおすすめの観光スポット 宇久島の海は色がとても綺麗でした。崖になっているポイントが多いので、上から見下ろすと海底まで透き通っていて、透明度の良さを目の当たりにすることができます。 宇久島のおすすめ観光スポット①アコウの巨樹 推定数百年の樹齢を持つ五島列島最大規模のアコウです。幹周りは約16mもあり、更に成長を続けています。生命力みなぎる躍動感あるその樹姿は、やる気を引き出してくれるパワースポットです。 宇久島のおすすめ観光スポット②ス…

  • 北海道の離島まとめ 北海道の離島は「尻」ばかり??

    北海道の離島は「尻」ばかり?? 北海道の離島には、「尻」という感じがつく離島が多いですが、実は、アイヌ語の「sir(シルまたはシリ)」という言葉が、「島」を意味だからなんです。「山」という意味もあったようです。「山」を意味する言葉は、「ヌプリ」や「イワ」というのもありました。 アイヌ人が元々呼んでいた島の名前「××-シリ(シル)」に、漢字を当てたときに国後島のように、「後」や「知」を使うこともありましたが、最も多く使われたのは「尻」という字でした。・奥尻👉「向こうの島」を意味する「イクシュン-シリ」または「イク-シリ」・利尻👉「高い島」を意味する「リイ-シリ」・焼尻👉「近いほうの島(天売島と比…

  • 北海道の離島④野鳥天国・天売島

    天売島ってどんな島? 天売島(てうりとう)は、羽幌町に属する離島です。焼尻島の西に位置する離島です。島の一周はたったの12kmというとても小さな島です。近くにいた警官に写真を撮ってもらったのですが、二本も指が入っているww 島の東側が人々の生活するエリア。西側は断崖絶壁となっていて、毎年約100万羽の海鳥が繁殖のため飛来します。そのため、一帯は「天売島海鳥繁殖地」として国の天然記念物にも指定されています。ウミガラス(オロロン鳥)やウトウをはじめ、実に250種以上の野鳥を観察することができます! とくにウトウは、約80万羽が天売島に集い、世界最大の繁殖地として知られています。赤岩展望台に夕方に行…

  • 北海道の離島シリーズ③羊の島・焼尻島

    焼尻島ってどんな島? 焼尻島は、「やぎしりとう」と読み、北海道の北部1/3程度の西海岸側にある羽幌町に属している島です。一周12kmの小さな島です。 焼尻島の西部には、天売島というほぼ同じ大きさの離島もあります。 焼尻島は、島の面積の約3分の1が天然記念物の原生林に覆われ、中央部分では、サフォークという羊が放牧されています。 焼尻島へのアクセス 焼尻島への行き方は、船しかありません。羽幌町から羽幌沿海フェリーという会社からフェリーと高速船の2つの船が出ています。車やバイク、自転車を載せるなら、フェリー一択になります。高速船には載せることはできません。 コロナ禍の今は、フェリーのみです 札幌から…

  • 北海道の離島⑥日本のスコットランド・嶮暮帰島

    嶮暮帰島ってどこにあるの? 嶮暮帰島は、北海道の東に位置する浜中町に属する無人島です。浜中町からは、専門のツアーでないと、行くことはできません。浜中町から船で5分程度です。かつては有人島で、漫画「ルパン三世」の著者であるモンキー・パンチの出身島でもあります。 嶮暮帰島はどんな島? 動物王国のムツゴロウが住んでいたこともある自然あふれる島で、ここを舞台にしたエッセイや小説を発表し、話題になりました。絶滅危惧種のエトピリカや、世界最小の哺乳類であるトウキョウトガリネズミが生息しています。野鳥も多く、時期になればオオワシなども見ることができます。 スズラン、エゾカンゾウ、エゾリンドウなどの群落を見る…

  • 北海道の離島⑤ワインも日本酒も島内生産!酒好きには堪らない奥尻島

    奥尻島ってどんな島? 奥尻島は、北海道南西部の渡島半島の西にある離島です。青苗は、北海道の中でも有数のムラサキウニの名産地です。 ウニ好きな人にはぜひ訪れてほしい離島です。ただ、ウニの漁期は、7月下旬から8月中旬までのたった1ヶ月間なので、絶品ウニが目的の人は、渡航時期に注意が必要です。 (送料込み) (有)ヤマチュウ食品 北海道 奥尻 うに あわび ヤマチュウ食品 奥尻産 昆布〆あわび入 粒うに(期日指定できません)価格: 10200 円楽天で詳細を見る 奥尻島へのアクセス 函館空港から飛行機に乗るか、江差港からフェリーで行くことができます。もともとは せたな からもフェリーが出ていたのです…

  • 北海道の離島②花の浮島・礼文島

    礼文島ってどんな島? http://www.rebun-island.jp/about/index.html 礼文島は細長い島です。大自然に恵まれた礼文島は、どこを走っても絶景だらけで、目に入る景色すべて、島のどこもかしこもすべてが絶景といっても過言ではないくらいです。早朝、夕刻など時間によってガラッと雰囲気が変わるのも面白く、ずっとみていても飽きません。 見たいものを自由に見るにはドライブが効率よいのですが、西海岸のほとんどは断崖絶壁で、道路が通っていない未開の地で、ぐるりと一周はできません。縦断だと30km程度です。 礼文島へのアクセス 礼文島へのアクセスは、稚内(稚内港)発のフェリーを利…

  • 日本百名山の一番目 利尻島の利尻山

    日本百名山の一番目である利尻島にある利尻山に登ってきました。北海道の銘菓である「白い恋人」のパッケージのデザインにもなっている利尻山は、利尻島のシンボルでもあります。 町から見上げる利尻山も綺麗ですが、登山途中にはっきりと見える山頂はまさに絶景でした。 利尻山は標高1721mで、登頂ルートは鴛泊ルートと沓形ルートの2つがあります。 鴛泊ルートは3合目から、沓形ルートは5合目から登ることができます。 沓形ルートの方が、標高の高いところからスタートできますが、難易度は沓形の方が難易度が高いです。しっかりと装備を整えて登る必要があります。 9合目から鴛泊ルートと沓形ルートが合流するのですが、火山灰や…

  • 北の離島 利尻島のおすすめランチ

    利尻島のおすすめのランチを紹介します。 鴛泊 利尻島のおすすめグルメ①グランスポット 鴛泊のセイコーマートの横にあるカフェです。この黒いカレーが絶品です!!エビフライカレーがオススメですよ♪ カツカレーも美味しいです。 利尻島のおすすめグルメ②笑う門 中華料理屋さんで、料理が出てくるのはゆっくりなのですが、全部とても美味しいです!昼も夜もやっています。昼は定食ですが、夜は一品料理になります。一品の量が多いので、4人くらいの人数でいくつか頼んで、白ご飯で食べるのがおすすめです。 利尻島のおすすめグルメ③名取本店 鴛泊のセイコーマートの前にある和風の門構えのお店です。オーシャンビューが最高で、右手…

  • ビーチヨガで気分爽快!ビーチヨガができる場所まとめ10選

    ヨガは、場所を選ばずどこでもできるもの。 でも、太陽の光を浴びながら、海風を感じながら、美しい海を眺めながらするヨガは一味違った体験を与えてくれます。 ①奄美ブルーを肌で感じながらヨガ体験in沖永良部島 鹿児島県に属する奄美群島の一つ、沖永良部島。美しい海はもちろん、鍾乳洞でも有名です。 ON SHORE が提供するヨガ体験では、宿泊場所近くのビーチまで出張してくれるので、とっても助かります。サンセットが見えるビーチなどの希望も叶えてくれます。お気に入りのビーチを指定して、そこでヨガも最高ですね。 料金にはヨガマットのレンタル代も含まれているので、ヨガ初心者の方でも安心して申し込めます。 ww…

  • 利尻島に住んでいる人がおすすめする!利尻島のお土産おすすめ5選

    利尻島は、何もないところですが、お土産は買いたいもの。 利尻島は、離島で、おまけに北海道なので、海鮮物が新鮮でとても美味しいです。海鮮物を中心に、おすすめのお土産をご紹介します。 おすすめのお土産①利尻昆布 利尻島といえば欠かせないのが、利尻昆布!!養殖物と天然物がありますが、おすすめはやはり天然物です。養殖物の方が、早く出汁は出ますが、旨みはやはり天然物の利尻昆布の方に軍配は上がります。 15003(天然)利尻昆布切出し700gだし ダシ 出汁 昆布 こんぶ コンブ 昆布だし 昆布出汁 こぶだし 無添加 離乳食 北海道 お取り寄せ お歳暮 ギフト 御歳暮 贈り物価格: 4860 円楽天で詳細…

  • 瀬戸内海の離島でアートを感じる!『瀬戸内国際芸術祭』

    『瀬戸内国際芸術祭』と『ART SETOUCHI』 https://setouchi-artfest.jp/artworks-artists/archive/2019/naoshima/ 瀬戸内海には、小豆島や草間彌生さんの作品「かぼちゃ」で有名な直島などたくさんの島々がありますが、12の島と2つの港で3年に一度瀬戸内国際芸術祭が開催されます。(次回は2020年に開催されます。)この瀬戸内国際芸術祭の終わった後や準備期間中にも「瀬戸内を盛り上げよう!」という試みが『ART SETOUCHI』です。この二つのイベントは、「あるものを活かし新しい価値を生み出す」をコンセプトに、毎年多くの人が訪れる…

  • 利尻島観光のベストシーズン!?ニシン群来の季節が到来!!

    「群来」という言葉を聞いたことがありますか? 利尻島では、 2020年は、4月12日にニシン群来が発生しました。 「ぐんらい」? どうせ たくさんの群れが来たんでしょー と思った方、一旦謝りましょう。 「群来」は実は、「くき」って読むんです。 は? と思った方、 ですよね〜〜〜 わたしも は? ってなりましたww 「たくさんの群れが来たんでしょー」の点については ほぼその通りですが、意味を調べてみると https://kotobank.jp/word/群来-482802 なんですねー。 ニシン群来ってどういう現象なの?? 気になりますよね〜 一番上の写真は、普段の利尻島の海の色です。 そして、…

  • 北海道の離島①北海道銘菓「白い恋人」のモデル・利尻島

    利尻島ってどんな離島? 北海道の北西部に位置する離島である利尻島は、北海道銘菓である「白い恋人」のパッケージにデザインされている利尻富士のある島です。利尻山の前には沼が広がり、春から夏にかけてとても美しい景観が広がります。 利尻島では、礼文島と同様、高山植物がたくさん群生しています。 利尻島は一周が約63kmの小さな島で、車だと1.5時間程度で一周することができます。 利尻島ってどんな離島? 利尻島へのアクセス 利尻島へのアクセス方法①飛行機 利尻島へのアクセス方法②フェリー 利尻島のおすすめの観光名所 おすすめの観光名所①利尻山 利尻山登山コース①ゆったりのんびり鴛泊コース 利尻山登山コース…

  • 離島で和食を学ぶ!島食の寺子屋

    さらなる高みを目指している料理人へ https://www.oki-ama.com/food 離島で集中して、和食を学ぶことのできる場所があります。 料理人になろうと思えば、何年も下積みの修行をして、という流れが多いですが、その内の1年間を島食の寺子屋で過ごすことで、和食の料理人の原点を身につけることができます。 島食の寺子屋のコンセプト https://washoku-terakoya.com/#about 自然から頂いたもので「その日を形にする」というコンセプトがあります。離島ならではの豊かな自然の中から採れた新鮮な食材を使った四季に従った日本食を学ぶことができます。 毎日決められたメニュ…

  • 日本でサメと泳げるダイビングスポットまとめ

    与那国島・神子元島のハンマーヘッドシャーク 神子元ダイビングツアー!! シュモクザメ、別名・ハンマーヘッドシャークの大群に出会えるダイビングスポットとして人気なのが、沖縄の与那国島と伊豆の神子元島です。 どちらも、ハンマーヘッドシャークに会えるダイブポイントは、潮の流れが速いので、ある程度のダイビングスキルが必要です。ハンマーヘッドシャークがまるで川のように見えるほど大群になって泳ぐのは圧巻です。頭上を覆い尽くすほどのハンマーシルエットも必見です! 与那国島は2月頃の冬、神子元島は夏がハンマーヘッドリバーのシーズンで、数百匹にもおよぶ大群を作って泳ぎます。 与那国島の記事はこちら👇 activ…

  • 離島のおすすめサーフィンポイント14選(沖縄本島、種子島、石垣島)

    沖縄本島で冬でも快適にサーフィン! 沖縄のサーフィンのベストシーズンは、9月〜4月です。季節は冬ですが、水温は10度を下回ることは少なく、フルスーツでサーフィンができます。 沖縄のおすすめサーフィンポイント ①砂辺海岸 炸裂アウトブレイク【サーフシティ北谷町】砂辺メインで夜までサーフィン 沖縄で一番人気のサーフポイントです。砂辺海岸のベストシーズンは、11月〜4月です。砂辺海岸は広く、大きな波から小さな波がくるスポットまであるので、初心者から上級者まで楽しめます。 ②スーサイド(米須海岸) 【沖縄サーフトリップ初日】スーサイドで良い波サーフィン。okinawasurf.March2019 沖縄…

  • めっちゃ気持ちいい!?これからサーフィンを始める初心者のためのサーフィン講座

    サーフィンをこれから始める人のために、サーフィンを練習するときのポイントをご紹介します! サーフィンはかなり筋力が必要なハードなスポーツです。日常生活では使わない僧帽筋や上腕二頭筋などが鍛えられます。上達するころには、筋肉むきむきのいい身体になっていることでしょう。 サーフィンの道具はどんなものがあるの? サーフィンは、道具が高いイメージがあるかと思いますが、その通りです。いいものを揃えると、20万円にもなることがあります。しかし、あまり高いものを揃える必要はありません。これからサーフィンを始めようかと思っている人は、まずはレンタルや一緒に行った人に借りるのもいいでしょう。 自分のが欲しい!と…

  • リトイチに挑戦!!2泊3日で女子でも自転車で淡路島一周!!

    実は、自転車乗りであるアクティブ少女は、 淡路島を自転車で一周したことがあります。俗に言う「アワイチ」と言うやつです。 これから離島を一周することを「リトイチ」って呼びません? 離島は、一周できることが多いので、ライド後の達成感がめっちゃあります。海沿いを走ればいいので、道にも迷わないし、海を見ながら自転車を漕ぐのはめちゃくちゃ気持ちいいです。(海風が半端ないときあるけど・・・) ってことで、離島の一周ライドはおすすめですよ。 奈良からスタートし、竹之内街道を通って、神戸市街へ。ここは、兵庫県神戸の中心地である元町の中華街です。 左下に写っているのがわたしの自転車です。クロスバイクです。 ロー…

  • 離島にふるさと納税しよう!おすすめの絶品返礼品9選

    みなさん市民税の納税はどうしていますか?同じ金額を納税するのなら、返礼品があるふるさと納税をするととてもお得です。 ふるさと納税は、離島にもすることができます。離島は、食べ物やお酒が美味しく、良い返礼品が多いです。中でもおすすめのふるさと納税の返礼品をご紹介します。 おすすめのふるさと納税離島①新潟県佐渡島 ①【令和元年産】佐渡産コシヒカリ5kg(精米) お米の国新潟の離島である佐渡で作られたコシヒカリです。お米は毎日食べるものなので、返礼品としては嬉しいですよね。毎日美味しいお米を食べて英気を養いましょう。(10000円) www.satofull.jp ②「佐渡地酒」塚本酒店オリジナル72…

  • サメと一緒に泳ごう!!フィジーでシャークダイビング!

    ダイビングをしていると、ウミウシやカラフルな小魚もいいですが、マンタやカメなどの大きな生き物もみたくなりますよね。 その中でも迫力があるのがサメ!!人を襲うような獰猛なサメの種類が少ないと知っていても、あの鋭い目や尖った歯を見るとやはり何度見ても心拍数が上がってしまいます。 そんなドキドキワクワクの体験ができるシャークダイビングがフィジーでできます! サメが危険な生物だと思っている人は、この本を読んでほしい!サメは危険な部分もあるけれど、人食いザメなんて存在しないことがわかっていただけると思います!! ほぼ命がけサメ図鑑 作者:沼口 麻子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/05/…

  • 絶滅した鳥トキと金山の島 佐渡島 日帰り女子一人旅

    北陸の離島、佐渡。江戸時代には金の採掘で栄え、近年日本の固有種が絶滅したトキが最後にいた島としても有名です。「トキと共生する佐渡の里山」として「世界農業遺産」(GIAHS)にも認定されています。 佐渡島へのアクセス 佐渡島へは、新潟市内からフェリーで渡ることができます。佐渡島は小さな島なので、日帰りで旅行ができます。 新潟⇄佐渡 のフェリー 新潟と佐渡をわたる船は、・ジェットフォイル・カーフェリーの2種類のフェリーがあります。速さを求めるなら ジェットフォイル安さを求めるなら カーフェリーです。詳細は、下のURLから!! www.sadokisen.co.jp ぽんしゅ館 新潟駅内にあるぽんし…

  • キリシタン弾圧の歴史を刻んだ五島列島 上五島編 無人島にそびえたつ立派なレンガ造りの教会 野崎島

    野崎島の魅力 野崎島は自然の壮大さを感じる場所、そして野崎の歴史を学び肌で感じることができる島です。廃校となった小値賀小中学校野崎分校は、簡易宿泊施設・休憩施設「野崎島自然学塾村」として管理されています。野首・舟森集落跡とそれを結ぶ里道を加えた「野崎島の野首・舟森集落跡」が、『長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産』として世界文化遺産登録されました。 野崎島へのアクセス 野崎島の基本的なアクセスは、九州本土(佐世保港・博多港など)または五島列島(福江島・中通島)から、まずは小値賀町の本島である「小値賀島」に入り、小値賀と野崎島を結ぶ町営船「はまゆう」を利用します。片道520円です。 下の写真の…

  • ユネスコ登録された鹿児島のお祭り「来訪神:仮面・仮装の神々」ってどんな祭り?他にも鹿児島の離島のお祭りを紹介!

    2017年1月、秋田県のナマハゲなど、10件の奇祭が、「来訪神:仮面・仮装の神々」としてユネスコの無形文化遺産に登録されましたが、登録されたお祭りのうち、鹿児島の離島のお祭り3件とその周辺の離島の奇祭も合わせてご紹介します。 来訪神:仮面・仮装の神々の構成行事 ちなみに、ユネスコの無形文化遺産に登録された構成行事はこの10件です。 「甑島のトシドン(鹿児島県薩摩川内市)」 「男鹿のナマハゲ(秋田県男鹿市)」 「能登のアマメハギ(石川県輪島市・能登町)」 「宮古島のパーントゥ(沖縄県宮古島市)」 「遊佐の小正月行事(山形県遊佐町)」 「米川の水かぶり(宮城県登米市)」 「見島のカセドリ(佐賀県佐…

  • 北海道の名物・鮭を釣り上げろ!利尻島のサケ釣り大会

    北海道の離島、利尻島では、毎年10月にサケ釣り大会が開催されます。サケを釣るなんて経験は、北海道でしかできないと思うので、とても貴重な経験になりますね! 大会会場になる漁港 雄忠志内漁港、旭浜漁港、鬼脇漁港の漁港が大会開催漁港になります。別の漁港に移動することもできますが、移動前には、その漁港で連れた鮭を軽量する必要があります。 個人参加も家族での参加も可能! 個人参加の場合は、競技は男性と女性に分かれて表彰がされます。また、友達か家族での参加も可能です。 最強の鮭釣り人は誰だ!? 大会終了後には、釣った鮭の重さか何本の鮭を釣り上げたかによって、表彰もされます。賞金と副賞もあります! サーモン…

  • キリシタン弾圧の歴史を刻んだ五島列島 上五島編 牛が放牧される小値賀島

    小値賀島へのアクセス 小値賀島への行き方は、長崎県、福岡県からフェリーが出ています。 わたしは、五島列島巡りをしているので、隣の五島列島中通島の有川港から小値賀島へアクセスしました。有川港は大きくて立派でした。 有川タクシーが、朝早く出ているので、便利です。中通島の有川港を7:50に出て、津和崎港までタクシーで向かい、そこから津和崎丸に乗船し、小値賀島に行くことができます。 津和崎港の透明度がすごかったです。 タクシー、船がそれぞれ1050円なので、中通島から小値賀島まで片道2100円ということになります。 ojikajima.jp 小値賀島のおすすめの観光場所 おじかツーリズムで6時間500…

  • キリシタン弾圧の歴史を刻んだ五島列島 上五島編 上五島の中心地 祈りの中通島

    中通島の見所 上五島列島の中心となる島である中通島には、教会が29個もあります。寺社仏閣も合わせると、100を超える祈りの場所があるため、祈りの島とも呼ばれています。海も綺麗で海を見渡せる高台に教会が建てられていることが多く、海と教会の両方を楽しむことができます。 中通島へのアクセス 上五島島の中通島へ行ってきました。五島列島へは、長崎県からと福岡県からのフェリーや飛行機が出ています。今回は、福岡県の博多から野母商船「太古フェリー」で行ってきました。深夜発で、寝ているうちに着くので、仕事終わりでも行くことができます。 中通島には、2つの港があります。青方港ターミナルと有川港です。博多からは、青…

  • 海に来たら肌を焼きたい!!徹底比較!!おすすめのサンオイル11選

    サンオイルは、日焼けによって肌が赤く炎症するような火傷などの肌へのダメージを防ぎながら、肌を日焼けさせます。 サンオイルの選び方の4つのポイント ①SPFとPAは、理想の焼き具合&肌の状態に合わせて SPFとは、紫外線B波(UV-B)の防止効果を示す数値のこと。数値が高くなるほど、赤くなる日焼け(サンバーン)を起こすまでの時間が長いことを示します。 市販されているサンオイルのSPF値はSPF0~4が多いですが、その中で理想の焼き具合と肌の状態に応じて選びましょう。 SPF0~1:肌がすでに黒く、さらにしっかり焼きたいとき 地黒の方やすでに日焼けをしていてある程度黒くなっている方がさらにこんがり…

  • 海が好き!離島に住んでみたい!女の子はリゾキャバがおすすめ!!

    リゾキャバって聞いたことはありますか? リゾキャバを聞いたことがある人は、少ないかもしれませんが、リゾバなら聞いたことがあるのでは? リゾバとは、リゾートバイトの略で、観光地のホテルや旅館、スキー場などのリゾートで住み込みでアルバイトをすることです。 リゾキャバとは、リゾートのキャバクラで働くことです。 え、キャバクラ!?って思うかもしれませんが、実は、離島でキャバクラをする人は、地元では普通にOLをしていた人が多いんです。リゾキャバがキャバクラデビューの人が多いんですよ! 未経験でも大丈夫!リゾキャバで離島に住んでみよう! 容姿にそんなに自信がなくても大丈夫! 1週間から始められる離島生活!…

  • いつもと違うダイビングがしたい!!冬の間のたった1か月しかできない贅沢な流氷ダイビング

    寒さが苦手で、ダイビングは夏にするもの、というダイバーさんも多いかと思いますが、そんな方にもぜひおすすめしたいのが、流氷ダイビング。毎年2〜4月の時期が流氷ダイビングのシーズンです。 流氷ダイビングでどんな生き物が見れるの?見所は? 北海道の知床で、氷の張った海に穴を開けて潜るダイビングです。北海道の極寒の海でしか見れない生き物がたくさんです。流氷が溶けてくると動植物プラントンが大発生し、魚介類はもちろん、トドやアザラシなどの怪獣もやってきます。 クリオネ https://www.izudiving.com/news/node/10 北海道と言えば、クリオネ!!水族館のアイドル、クリオネです。…

  • わたしの住みたい離島はここ あなたの住みたい離島は?〜#住みたい街、住みたかった街〜

    離島には行ったことがありますか? 離島に行ったことがある人も、ない人も、 離島と聞くと癒しの場所というイメージともに、 不便な場所というイメージだと思います。大きなショッピングモールはないし、食べるところも少ないし、夜は暗いし、 人もおじぃとおばぁばっかり・・・。でも実は、離島ってそんなに不便な場所でもないんです。 離島の魅力にハマってしまって離島アドバイザーになりました 離島の魅力と言えば、やはり綺麗な海と人の温もり。 離島を巡るうちに、離島それぞれの海の色が違うことに気が付きました。宮古ブルー、与論ブルーという言葉を聞いたことがありますか? 山が隆起してできた島なのか、 サンゴが堆積してで…

  • 離島インスタグラマーをフォローしよう!おすすめの離島インスタグラマーアカウント 9選

    Instagramでは、離島大好きな女の子たちがとても素敵な写真&動画を投稿していて、つい離島に行きたくなります。たくさんの離島インスタグラマーの中でも離島アドバイザーおすすめの女の子たちをご紹介します! ①MAAKO @maakomind 離島好きの人ならもうフォローしている人も多いのではないでしょうか?離島への旅ツアー「マコ旅」も企画されていて、とにかく写真が綺麗で、泳ぎもすごいです。 www.instagram.com ②@aassacco 沖縄に移住した姐さん。リーダーフィンを使ってのその圧倒的な泳ぎは、息をのみます。 www.instagram.com ③churaa.kana 南国…

  • 太古の自然が眠る世界遺産の島 屋久島

    縄文杉と白谷雲水峡で有名な世界自然遺産の屋久島に行って来ました! 屋久島のベストシーズン トレッキングを楽しみたい場合は、初夏がベスト。5月後半から6月の初旬にかけては、天気が安定してるため、台風や雨を気にすることなく、生き物たちを存分に観察することができます。好天の予報が出ていても、山は天候が変わりやすいので、雨合羽を一応持っていっておいた方がいいです。また、登山が多いので、登山靴で行きましょう。 ウミガメの産卵が見たい場合は、7月下旬から8月下旬くらいまでがおすすめです。 屋久島への経由地点 鹿児島 授業終了後、速攻で電車にのり、関空へ。そしてピーチ!! 鹿児島空港からはバスに乗って、指宿…

  • ライセンスを取って初めて潜るならここ!初心者におすすめのダイビングショップ

    ダイビングがやってみたくて、ダイビングライセンスをとってみたはいいけど、次はどこに潜ればいいのかわからない!という方が多いようです。 ホームページで一番上の人気のダイビングショップに行ってしまうと、人数が多くて、なかなか初心者のレベルに合わせてもらえなかったりすることがあります。 そこで、少人数制で潜れる初心者におすすめのダイビングショップをご紹介します。もちろんそこでダイビングのライセンスをとってもオッケー! ホームショップを作ろう! 最初は、住んでいる場所に近いところで潜って、ホームショップとなるところをつくるのをおすすめします。自分のダイビングスキルを分かってくれているので、自分のレベル…

  • 一度は上陸してみたい世界遺産の廃墟島 軍艦島

    軍艦島のある長崎に到着 長崎に3回目の上陸をしてきました。夜勤明けにピーチに乗って長崎空港まで。機材繰りのため、2時間遅れの出発。 長崎空港は、長崎市内まではリムジンバスで50分ほどの大村市というところにあります。長崎空港から、長崎市内までリムジンバスに乗るなら、往復チケットがお得です。 一日目は夜勤明けで疲れていたのと、そんなに時間もなく遠出もできなかったので、ゲストハウスに荷物を置いて中華街のほうへカフェめぐりへ。ゲストハウスを安く予約したい方はこちら↓眼鏡橋の周囲は面白いカフェがたくさんありました。・南蛮茶屋・中山洋行・Delicious Restaurant Attic(アート カプチ…

  • 釣り好き必見!!日本最西端の与那国島で開催!!国際カジキ釣り大会

    与那国島国際カジキ釣り大会 カジキで有名な与那国島では、毎年7月にカジキ釣り大会が行われます。与那国馬ふれあい体験や海底遺跡巡り体験乗船ツアー、海上保安庁巡視船一般公開、カジキの丸焼き披露 などのイベントもたくさん企画されています。 welcome-yonaguni.jp カジキ釣り大会概要 開催期日 毎年、7月の第1週、金・土・日に開催されます。全国から釣り好きが集まり、この大会の開催期間中は、飛行機も宿も、前年から予約しておかないと、ほとんど取れないほどの大盛況です。 開催地 沖縄県与那国町久部良漁港を基地とする近海及び沿岸 競技内容 ・親子釣り競技(漁港内):親子で参加ができるのもうれし…

  • 行ってみたい!離島の変わったお祭り ベスト5

    離島は、独特の風習が残っていることがあり、そのお祭りも変わっていて、とっても面白いです。 面白いお祭り①宮古島の奇祭「パーントゥ」 タイの水掛祭りではなく、宮古島の泥祭り「パーントゥ」!重要無形文化財にも指定されているお祭りで、奇妙な仮面と服の青年が泥だらけで街を練り歩き、通行人や建物、車に泥を塗りたくります。 汚れてもいい服装で! activegirllife.hatenablog.com 面白いお祭り② ワイドワイドで白熱しろ!徳之島の闘牛 徳之島は、知る人ぞ知る闘牛大国。島民みんな牛が好き。年に4回大きな闘牛大会があり、老若男女が闘牛で白熱します!! activegirllife.hat…

  • ダイバーになったらまず買っておきたいダイブコンピューター おすすめ6選

    安全にダイビングをするなら、絶対に必要なダイブコンピューター。ダイバーなら、ダイコンと聞けば、野菜の大根よりもこっちが思い浮かぶ人もいるはず。アドバンスライセンスを取る際のディープダイビングでも必須のアイテムです。ダイビング機材をそろえるなら、まず一番に買いましょう。 おすすめのダイコン① 迷ったらコレ!AQUALUNG-Calm AQUALUNG アクアラング ダイブコンピュータ カルムプラス Kalm カルムPlus + Bluetooth搭載 (BK) 出版社/メーカー: アクアラング(Aqua Lung) メディア: その他 この商品を含むブログを見る 離島アドバイザーも使っているダイ…

  • 宮古島に行くなら見てみたい!宮古島の奇祭「パーントゥ」

    宮古島の奇祭「パーントゥ」ってなに?? 「パーントゥ」とは、1993年に重要無形民俗文化財に指定されている宮古島で行われる悪霊払いの伝統行事で、宮古島の泥祭りです。平良島尻と上野野原の2地区で行われます(両地区で内容は異なります)。悪霊払いのこの奇祭、3回目には泥を塗りたくった神パーントゥが現われ、建物や見物人に泥をこすりつけます。 来訪神のパーントゥは3体で、毎年島尻地区の青年から選ばれます。仮面を着け蔓草のシイノキカズラをまとい、宮島小学校の東側にある「ンマリガー(産まれ泉)」と呼ばれる特別な泉の底の泥を全身に塗りたくります。かつて、産湯には必ずこの泉の水を用いたそうです。5人の女性神役(…

  • 一度は泳いでみたい絶景のシュノーケリングスポット 神の島大神島

    大神島へのアクセス 大神島には、大神海運のフェリー「スマヌかりゆす」が宮古島の島尻港より1日4〜5便就航しております。所要時間は約15分です。とても小さい島なので、宮古島からの日帰り旅行で十分です。 www.ferry-navi.com 絶景シュノーケリング 神の島 大神島を散策! 大神島は神の島と呼ばれ、観光地も展望台があるだけなので、観光客があまり来ず、手つかずの自然が多く残っています。大神島のシュノーケリングポイントは、八重干瀬にも匹敵するほどの絶景。ポイントはいくつかあるので、ツアーを申し込むと確実です。 大神島の地形も面白いです。泳ぎに自信がある人は、ライフジャケットなんか脱ぎ捨てて…

  • 死ぬまでに一度は潜りたい絶対におすすめの日本の絶景ダイビングスポット 7選

    「死ぬまでに一度は潜りたい絶対におすすめの世界の絶景ダイビングスポット 10選」を紹介しましたが、海外でダイビングするには、お金もかなりかかります。 activegirllife.hatenablog.com ですが、日本の海も海外の海には決して負けてはいません。日本特有の地形と日本にしかいない魚に会いに行きませんか?おすすめのダイビングショップも合わせてご紹介! ①与那国島 海底遺跡 石垣島から船か飛行機で行ける与那国島。わたしの一番好きな島です。与那国島の海には、海底遺跡が眠っています。かつては陸にあった神殿が地殻変動で沈んだだとか、はたまた自然にできたものだ、とする説もあります。海底に沈…

  • 離島ヘ行こう!石垣島からアイランドホッピングシリーズ⑦猫だらけのビーチ竹富島

    石垣港からは高速船でたった10分でいくことができます。なので、宿泊は、石垣島にとっておいて、竹富島は日帰りというパターンがおすすめです。 竹富島でダイビングがしたいなぁ、という人は、石垣島のダイビングショップに相談してみましょう。石垣島出発で竹富島が満喫できる楽ちんなパックもあります。 condoi-beach.com 竹富島のおすすめのビーチ ①カイジ浜 星の砂でできているビーチです。星の砂とは、小さな甲虫の殻で、それが星☆のような形をしているんですねー。別名星砂海岸とも呼ばれたりします。なぜか猫がたくさんいました。 ②コンドイビーチ コンドイビーチは、竹富島で一番人気のあるビーチです。海水…

  • アドバンスダイバーになろう~ダイバーへの道②~

    PADIのスキューバダイビングのライセンスで、オープン・ウォーター・ダイバーの次のランクは、アドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー(AOW)です。 オープン・ウォーター・ダイバー(OW)への道はこちらから activegirllife.hatenablog.com オープンとアドバンスの違い 潜れる深さ オープンライセンスでは、18m、 アドバンスライセンスでは、30m まで潜ることができます。 日本では、そこまで厳密に言われることはありませんが、海外でダイビングを場合は、ライセンスが重要視される場合が多いです。海外でダイビングをする予定のときはライセンスカードを必ず携帯しておきましょ…

  • ダイビングのライセンスを取ろう!! オープンウォーターダイバーの基本の講座~ダイバーへの道~

    きれいな海の中を探索できるスキューバダイビング。 ライセンスをとると、体験ダイビングとは全く違う世界を見に行くことができます。リゾートでの楽しみ方の幅を広げることができます。 すでにダイビングライセンスを持っていて、久しぶりにダイビングするから知識のおさらいでもしておくか、と考えれている方や体験ダイビングをして、ダイビングライセンスに興味を持たれた方向けの講座です。 ダイビングの基本知識 ☆ダイビングライセンス取得までの流れ ☆ダイビングライセンスに必要な条件 ☆ダイビングに重要な4つのE ☆深さと圧力の関係 ☆圧力が影響を与える3つの主な空間(耳、サイナス、マスク) ☆3つの浮力 バディの大…

  • 死ぬまでに一度は潜りたい 絶対におすすめの世界の絶景ダイビングスポット 10選

    ①グランセノーテ/メキシコ メキシコ・ユカタン半島の石灰岩が沈没した場所に雨水が溜まり作り出した地底湖「セノーテ」。プランクトンや微生物がいないため、100m先まで見れるほどの透明度を誇る。地底洞窟探検ができるダイビングスポットは、非常に珍しいです。セノーテは、とても深い青色の世界が広がっていますので、ダイビングをしていると「夢の中」にいるような感覚を楽しむことができます。見る人を虜にしてやまない「海中のオーロラ」と呼ばれている光のカーテンもセノーテでは見ることができますよ。太陽光が水の中に差し込んだ景観まさに絶景。 www.veltra.com ②バラクーダトルネード/ボルネオ ダイビングの…

  • スキンダイビングを始めよう〜スキンダイビングのコツとマスターしたらやってみたいこと〜

    スキンダイビングとは タンクを背負わずにシュノーケリングの装備で海に潜ることをスキンダイビングと言います。シュノーケリングの装備さえあればできるので、スキューバダイビングと比べて荷物が少なくて済みますし、お金も安くつきます。フリーダイビングと言ったりもしますが、フリーダイビングの場合は競技性が強く、深度や距離、時間を競う競技などがあります。 スキンダイビングの潜り方とコツ スキンダイビングで海中に潜るにはコツがいります。写真ではなかなか分かりにくいかもしれませんが、参考にしてみてください。スキンダイビングをマスターするには、誰かに実際に教えてもらうのが一番です。あとでスキンダイビングのスクール…

  • 海ってすごい!!あなたの知らない海を覗いてみませんか? おすすめの水中写真集 8選

    水中の生き物の美しい姿を観れる水中写真集を紹介します! Jewels in the night sea 神秘のプランクトン 人気のテレビ番組「クレイジージャーニー」にも出演された峯水亮さんによって撮影しされた美しいプランクトン。日本人水中写真家として初めてナショナルジオグラフィックの賞をいただいています。目でも見えづらいプランクトンの世界をこれほどまでに美しく撮影できるのは、峯水さんだけかもしれません。 Jewels in the night sea 神秘のプランクトン 作者: 峯水亮,ナショナルジオグラフィック 出版社/メーカー: 日経ナショナルジオグラフィック社 発売日: 2018/08/…

  • 絶景の中でSUPの上でするヨガ SUPヨガ

    女性に爆発的な人気となっているSUPヨガ。Instagramでも話題になっているので、目にしたことがある方も多いのでは?水に浮かべたSUPのボード上でヨガを行い、リラックス&リフレッシュしつつ、体も鍛えることができます。今回はSUPヨガとはどんなものか、また実際に体験できるツアーを紹介します! SUPとは SUPとは世界中で人気が高まってきているマリンアクティビティです。ボードに立ちバランスを取りながら、パドルで水を漕ぎ移動することができます。サーフボードと比較すると、SUPのボードは浮力が高く安定しているので比較的容易に乗ることができます。とはいえ、ボードの上は不安定なので、バランスを取るこ…

  • 最新のマリンスポーツで非日常を体感せよ おすすめの最新マリンアクティビティ8選

    せっかく海に来たんだから、普段はできない経験をしてみたいですよね?マリンアクティビティは日々進化しています。ただの海水浴だけじゃつまらない。最新のマリンアクティビティで非日常を体感しましょう! ①SUPスタンドアップパドルサーフィン 大きな安定感のあるサーフボード上に立って、そのままパドル(オール)を使って漕ぐというサーフィンのひとつです。ボードの上でバランスをとりながら進むので、バランス感覚やインナーマッスルが鍛えられ、シェイプアップ目的でも注目されています。 日本全国でSUPを体験しよう! sotoasobi.net WOWSEA インフレータブル SUP スタンドアップパドルボードセット…

  • 世界遺産かくれキリシタンの離島 五島列島の迫害された歴史

    「潜伏キリシタン」と「かくれキリシタン」の違い キリシタンはキリスト教徒ではない⁉ 【第一期】キリシタン時代(1549年~1644年) 【第二期】潜伏時代(1644年~1873年) 【第三期】復活時代(1873年~) 『潜伏キリシタンは何を信じていたのか』 夢とロマンに包まれた従来のキリシタン像は幻想にすぎない キリシタンの急増期、なぜ短期間に多くの日本人が改宗したのか 潜伏キリシタンたちはなぜ禁教時代も信仰を守ったのか キリシタンを取り締まる側の幕府の役人 『かくれキリシタンの起源』 キリシタン信仰と現代のカトリックとの比較 現在と過去の信仰との比較 変わることなく継承されたキリシタン信仰の…

  • 宮古島でおすすめのバー&居酒屋で飲み歩き

    フィッシュ タヴェルナ サンボ 酒と旅 ガリンペイロ SOI DEMONE KOSUMI そう ペンギンのここだけの話 人気の居酒屋 でいりぐち スナック のみとも モアナ MOANA フィッシュ タヴェルナ サンボ 私の中でダントツ一位のイタリアン。写真はカルパッチョなのですが、シェフ自らが釣りや銛突き漁で宮古島近海で獲った魚を使っています。まさに絶品!!グラスワインも白、赤のグラスワインが2種類ずつ、ボトルワインもあります。 アクアパッツァからのその出汁を使ったパスタが絶品です! tabelog.com 酒と旅 ガリンペイロ アジアンなテイストの店構えなのに、イタリアン。店長さんとはあまり…

  • キリシタン弾圧の歴史を刻んだ五島列島 下五島編〜福江島、奈留島、久賀島〜 2泊4日女子一人旅

    長崎県の西にある離島・五島列島に行ってきました。 五島列島には、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」に登録された世界遺産の教会がたくさんあります。今回は、その中の下五島の方の福江島、久賀島、奈留島の三つにいってきました。 五島列島へのアクセス なんと五島列島までは、福岡県の博多港からフェリーが出ていて、夜23:50に博多港を出発し、翌日の朝8時ころ五島列島の福江港につきます。 他の五島列島の島にも寄港するので、ほかの島に行きたい人にも便利!帰りは10時発17:50着なので、帰りは飛行機で帰るのもいいかもしれません。 フェリーのURLはこちら往復9500円とお得!!かなり揺れることがあるの…

  • 徳之島の島グルメ おすすめのランチ&カフェ

    鹿児島県の離島である徳之島は、料理が美味しいです。なので、島に来てから3Kgくらい太ってしまいました・・・。 徳之島には徳之島町、伊仙町、天城町の3町あります。町に分けて紹介していこうと思います。 徳之島町 伊仙町 天城町 徳之島町 徳之島の繁華街は亀津というところ。まずは亀津のランチから紹介していきますね。 MARIO イタリアンのお店で、大阪から取り寄せたピザ釜があります。(なぜ大阪??)内地から来たサーファーの人がよくここでアルバイトしているそうです。ワインもありますよ♪ www.tokunoshima-kanko.com Cafeblue tokunoshima ハンバーグやカレーなど…

  • 宮古島でやりたいおすすめのアクティビティ 11選

    宮古島に3ヶ月滞在していた離島アドバイザーがおすすめする宮古島でぜひやりたいアクティビティをご紹介します。 ①シュノーケリング 八重干瀬 ウミガメ パンプキン鍾乳洞 青の洞窟 別の離島(多良間島、大神島) 秘境ポイント スキンダイビング ②スキューバダイビング ③ジェットスキー ④SUP ⑤パラセーリング ⑥釣り ⑦カイトサーフィン ⑧スパイダー ⑨バーベキュー ⑩サーフィン 11.クルージング ①シュノーケリング やっぱり宮古島に来たら海に入りたい!!海水浴だけじゃもったいない。宮古島の美しいサンゴ礁や色鮮やかで大きな魚に会いにいきましょう!! ひたすらにシュノーケリングで楽しんでいる動画 …

  • 離島アドバイザー監修 離島ヘ行こう!石垣島からアイランドホッピング 八重山諸島 まとめ

    石垣島から行ける離島を全て制覇したので、まとめ記事をアップ!! 行ってみたい、住んでみたい島があれば、離島アドバイザーが手配いたします♪ 0.主要都市から直行!石垣島 1.日本最南端の離島 波照間島 2.離島アドバイザーも惚れ込んだ 与那国島 3.最後の秘境 西表島 4.何にもないを楽しむ 鳩間島 5.島の大半がリゾートホテル 小浜島 6.人より牛が多い 黒島 7.一番沖縄らしさが残る島 竹富島 八重山諸島を巡れるお得な周遊チケット アイランドホッピングパス 0.主要都市から直行!石垣島 沖縄のリゾート地として名高い石垣島。中心地も栄え、コンビニや居酒屋もたくさんあり、生活には困らない離島。昔…

  • 離島ヘ行こう!石垣島からアイランドホッピングシリーズ⑥ 人より牛が多い黒島

    石垣島からアイランドホッピングシリーズ⑥は、黒島です!! 黒島は、上からみるとハートの形をしているというので、「ハートアイランド」の愛称もついています。黒島の港を降りるとお出迎えしてくれるウシさん。 黒島へのアクセス 黒島のレンタサイクル&レンタバイク 黒島のおすすめ観光地 おすすめ観光地①伊古桟橋 おすすめ観光地②牛の牧場 おすすめ観光地③道100選の碑 黒島のおすすめのビーチ 西の浜 仲本海岸 黒島のおすすめグルメ そばカフェsnorkel専門店うんどうや CAFE ICONOMA 黒島へのアクセス 石垣島から高速船で25〜30分ほどのところにある黒島。黒島は牛が有名でいたるところで牛が飼…

  • 離島ヘ行こう!石垣島からアイランドホッピングシリーズ⑤島の大半がリゾートホテル!? 小浜島

    石垣港からフェリーで25〜30分で行ける小浜島にいってきました。友達が回数券をくれたので、なんとタダで!!本当は往復で2380円します。竹富島を経由する便もあるので、1日で竹富島、小浜島を回れちゃいます。 小浜島へのアクセスのURLはこちら www.aneikankou.co.jp 小浜島レンタサイクル 私は、小浜島の回数券をくれた人の親戚が小浜島にいるということで、その親戚の方に原付バイクを借りて島を一周しました。レンタカーもあるようですが、島の風を感じながら回ることをおすすめしたいので、レンタサイクルか、レンタバイクがいいと思います。少し坂があるところがありますし、小さな島とはいっても、一…

  • 離島ヘ行こう!石垣島からアイランドホッピングシリーズ④ 西表島からもいける鳩間島

    西表島の次は 鳩間島に行ってきました。 西表島の上原港から 鳩間島までは15分程度。あっという間に着きます。 上原港から見えるところにカフェが。 牛汁ソバを食べることができます。ん〜野生的な味がします。 鳩間島では、知り合いがダンプカーを借りてくれて、 それで島を一周!また一周動画作りました! 鳩間島をトラックの荷台に乗って一周してみた 途中にヤシガニがいたりはしましたが、 基本的には海しかない島。 酒でも飲みながらのんびりするしかない島です。 本当に離島でのんびりしたいなら鳩間島がオススメです! 私は日帰りでしてしまったのですが、 島んちゅ に言わせると、 鳩間島の星空が一番綺麗!!とか。 …

  • 石垣島から行ける離島シリーズ③最後の秘境 西表島

    石垣島からいける離島巡り中のアクティブ少女の次の離島は 西表島です!! 今まで巡った離島の記事はこちら ①波照間島 activegirllife.hatenablog.com ②与那国島 activegirllife.hatenablog.com 最後の秘境と呼ばれている西表島へは、 フェリーで行ってきました。 着いてすぐ 上原港まで迎えにきてくれていた カヌー&トレッキングのツアーに参加! トレッキングの道中では、 サガリバナも落ちていました。 カヌー&トレッキングの動画をまとめました! 日本最後の秘境 西表島でカヌー&トレッキングの末見たものは?! 続いて 洞窟探検もしたので、その時の動画…

  • 石垣島から行ける離島② アクティブ少女史上最高の島!? 与那国島

    どうも!! 石垣島からいける離島巡り中の アクティブ少女です。 第一回目は波照間島に行ってきましたが、 その時の記事はこちら! activegirllife.hatenablog.com そして次は、与那国島に行ってきました! 石垣島から与那国島へはフェリーと飛行機の 二つの手段があります。 ただフェリーは火曜日と金曜日にしか石垣島発がなく、 帰りも 水曜日と土曜日にしかなかったので、 観光とダイビングがしたかった私は、 月曜日に飛行機で与那国島へ行き、 2泊して水曜日に石垣島に帰ってくる、という作戦にしました。 飛行機は直前に取ったので、12000円と高かったですが、 窓から見える景色はとて…

  • 日本最南端の離島 波照間島に行ってきた 石垣島帰れまテンシリーズ①

    今アクティブ少女は 宮古島から石垣島に来ております!! そして 石垣島から行ける離島に全て行くまで帰れまテン をしております! その第一弾が 日本最南端の島 波照間島!! 実際には最南端は沖ノ鳥島なのですが、 人が住んでいて、民間人でも行くことのできる 最南端は波照間島なのです。 ということで、 石垣島から船で1時間のところにある波照間島に 行ってきました! 石垣島からは1日に3便出ています。 そんな波照間島に 石垣島発 朝8:00のフェリーに 乗り、「民宿まんや」というところに一泊してきました。 波照間島での宿泊は 民宿まんや がオススメです。 綺麗だし、料理がおいしい!1日2食付きで600…

  • 沖縄県全土で開催される海神祭 ハーリーに行ってみた

    海神祭 海人祭とは、 沖縄県全土で開催されるお祭りで、 その名の通り海の神を祀り、豊作、豊漁を祈る伝統行事です。 毎年6月6日に開催されます。 宮古島の海神祭のハーリーを見てきました!#宮古島 #海神祭 #ハーリー #festival #サバニ 8時頃から地域の老人会や幼稚園児の踊りなどが披露され、 宮古島では、12時頃に鰹の切り身が大盤振る舞いとして 見物客に投げられます(カツオの血が飛び散るらしいです)。 そして海神祭のメインイベントが ハーリー です!!!! ハーリーってなに?? ハーリーとは、 8人程度の人数でサバニに乗り、タイムを競うレースのことです。 サバニってなに?? 沖縄や奄美…

  • 宮古島の絶景ポイント 八重干瀬で泳いでみた

    八重干瀬と書いてなんと読むか知っていますか? 実はこれは 「ヤビジ」と読むのですが、 わたしはずっとこれを 「やえ なんとか」と呼んでいましたww いろんな海に行ったことのある人は、 ヤビジ が 日本で一番綺麗な海だと言います。 ヤビジは 池間島の港から船で20分くらいの場所にあります。 真っ白な砂地が広がるエメラルドグリーンの「イフ」 浅いサンゴ礁でたくさんの熱帯魚が泳ぐ「ウル」 などたくさんのシュノーケリングポイントがあり、 絶対にいく価値のある絶景ポイントです。 スキンダイビングが多少できるなら、 スキューバダイビングよりもシュノーケリングの方が オススメです。 実際に ヤビジで泳いで見…

  • 宮古島はグルメの島! おすすめのランチ17選

    宮古島のおすすめランチ①春おばぁの島豆腐(宮古そば) 宮古島のおすすめランチ②かめそば(宮古そば) 宮古島のおすすめランチ②ダグズバーガー 宮古島のおすすめランチ③とぅんからや 宮古島のおすすめランチ④畑キッチン 宮古島のおすすめランチ⑤カフェ ウエスヤ 宮古島のおすすめランチ⑥パーラーレッドドラゴン 宮古島のおすすめランチ⑦PIZZARIA CROWN 宮古島のおすすめランチ⑧カレー屋ジョニーナなんばーえいと 宮古島のおすすめランチ⑨中休味(なかやすみ)商店(宮古そば) 宮古島のおすすめランチ⑩ 宮古島のおすすめランチ11 palo borracho 宮古島のおすすめランチ12 沖縄宮古島ラ…

  • 宮古島のオススメのランチまとめ

    春おばぁの島豆腐 わたしはここの宮古そばが一番好きです。 アーサーと島豆腐のそばがオススメ。 ダグズバーガー 宮古島名物の多良間牛や宮古島近海で獲れたキハダマグロのパテの ハンバーガーを食べることができます。 少しお高いですがボリュームもあるし、絶品です! ダグズ・バーガー 宮古島本店ジャンル:ハンバーガー住所: 宮古島市平良下里1153-3 101このお店を含むブログを見る (写真提供:りおかみん)ダグズ・バーガー(Doug’s Burger)をぐるなびで見る 宮古島・伊良部島・多良間島のハンバーガーをぐるなびで見る 合わせて ダグズコーヒーでカフェも楽しめます。 宮古島 はダグズ系…

  • 沖縄県宮古島のビーチ巡り オススメのビーチは?!⛱

    沖縄本島と石垣島の間にある宮古島は 海が綺麗すぎるリゾートとして大人気です。 宮古島は、 宮古島、来間島、伊良部島、池間島の4島が 繋がっていてビーチも沢山あるので、 オススメのビーチを効率よく巡るのがいいと思います。 そんな宮古島の海が堪能できるオススメのビーチを 島別に紹介します!! 宮古島のオススメビーチ 与那覇前浜ビーチ 宮古島全体のビーチで、シュノーケリングをしないなら、 一番オススメできるビーチです。 宮古島と来間島の間にあり、宮古島市内から 車で30分以内で行くことができます。 カフェもあり、BBQの場所もあり、 バレーボールのネットも無料で借りられるので、 大勢でワイワイするの…

  • 落語真打ち 立川こしらの独演会を聴きに行ってきました

    宮古島にも 立川こしら は来ます。 なんでも6回目の独演会だそうで。 ↑チケットの後ろのチラシは関係ないですw 会場は、 Big Chief というBAR。 そんなに広くはなく、お客さん30人程度入ると ぎゅーぎゅーでした。 演目は、 片棒 抜け雀 の二つ。 なのですが 20時開演で終わったのが22時!! どんだけ喋るねん!!演目以外の喋りがすごかった!笑 片棒 一代で財産を築き上げた男が、3人の息子に家を譲る時に 誰が一番向いているかを知る為に 男が死んだ後「どう後始末をつけてくれるか」 を尋ねるというお話です。 演目の前に話していた小ネタも挟みつつ語っていらっしゃるのは さすが真打! 抜け…

  • 多良間島のヤギの祭典 ピンダアースに行ってきた!

    多良間島ってどこにあるの? 多良間島は、 沖縄県の宮古島の西にあり、宮古島からフェリーで2時間 飛行機だと20分ほどの場所にあります。 以前に多良間島に行った時のことも 記事にまとめてあるのでそっちも見てくれたら嬉しいです♬ activegirllife.hatenablog.com ピンダアース とは?? ピンダアースってなに??ってなりますよね。 わたしも何かわからず、 観光職員の方に聞いてみたところ ピンダ とは ヤギ のことだそうで、 そして アース とは 合わす という 多良間島の方言なのだそうです。 つまり ヤギの合わせ試合 ということ。 なるほどねぇ。 出店もありました! ピンダ…

  • 看護師やめて離島ガールになりました

    いつも記事を見てくださってありがとうございます。 私は、離島を転々としてるアクティブガールです。 私は今24歳なのですが、 今まで行った離島は10を超えます。 北は佐渡島、 南は屋久島、種子島、奄美大島、徳之島、沖永良部島、 沖縄、石垣島、竹富島、宮古島、多良間島 です。 今は宮古島に長期滞在をしていて、 もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。 宮古島にデートに来られる方や家族旅行、夫婦旅を写真に残しませんか?サプライズプレゼントにもオススメです!#宮古島 #離島カメラマン #離島ジェニック #canon5dmarkiv #beach #ビーチ #名もないビーチ #離島 #ritorengo #…

  • ELLEGARDEN 復活ライブ! 宮ロックに行って来た!

    2019年5月11日 宮古島のトゥリバーで 宮ロックが開催されました! 晴天すぎて あがる!!! 当日券は 7000円でなかなかする(T . T) でも無事チケットをゲット!! タイムテーブルは こんな感じ! 朝が弱いもんで 会場に着いたのは MOGOL800 のラスト二曲から! 小さな恋の歌 は 間に合いましたー♪ モンパチ を 聴いた後は知ってるグループが BEGINしかないもんで 一旦水着に着替えに帰宅。 最初から水着 着とけばよかったー 前浜の綺麗なビーチで 海と子どもと戯れて 子どもたちのヒーローになってましたww そして UVER world BEGINを聴きました♪ BEGIN最…

  • 宮古島で星空フォト撮影

    宮古島は 綺麗な海で有名ですが、 満点の星空でも有名です。 これは伊良部島で テラスハウスをイメージして撮影しました♪ こちらは 前浜で撮影したものです♪ 星空ポイントまで 送迎もいたします♪ 撮影依頼は activegirl0@gmail.com まで! 星空ポイントは たくさんあるのでご希望に沿った場所で 撮影できますよ(^^) 記憶に残る絶景を 記録に残しませんか?

  • 一周20kmの離島 多良間島を観光してきた!!

    宮古島からフェリーで2時間の 離島 多良間島に行ってきました。 宿泊は 民宿 丸宮 に 初日は自転車で島を一周! いい天気すぎたー 一周したときの動画がこちら! Goproで撮影しました♪ 多良間島を自転車で一周 ヤギさんにも遭遇! 牛さんもいましたー🐃 ビーチには流木もあって ちょーいい感じ♪ 多良間島のダイビングショップ JAWS でお願いしました!研修中の青年がなんと知り合いの知り合いだった(((o(*゚▽゚*)o))) イソマグロに遭遇しました♪ 多良間島のダイビングでイソマグロの小群に遭遇 ダイビング終わりに記念写真!!

  • 宮古島 Part13 ダグズ系列が熱い!

    宮古島のグルメを語るには決して欠かせないのが ダグズのお店。 ダグズのお店は宮古島に 三つあります。 ダグズバーガー Dagu's Burgar 多良間牛のパテと 宮古島近海で獲れるマグロのパテを食べることができます。 チーズも有名で、溶岩チーズと呼ばれる濃厚でジューシー!! サイズも大きく、ハンバーガーの値段というには 少々お高いですが、食べる価値があります!! ダグズ・バーガー 宮古島本店ジャンル:ハンバーガー住所: 宮古島市平良下里1153-3 101このお店を含むブログを見る (写真提供:りおかみん)ダグズ・バーガー(Doug’s Burger)をぐるなびで見る 宮古島・伊良部…

  • 宮古島 雨や曇りの日はカフェ巡りで楽しもう♪ おすすめのカフェ8選

    宮古島は、海しかありません。曇りの日でも、海は綺麗ですが、雨が降ったらもうカフェ巡りをするしかありません!! 幸い宮古島には美味しくておしゃれなカフェが多いです。実際にわたしが行ったカフェをご紹介♪ ①りっこジェラート 宮古島の市街地にあり、ピスタチオ味や宮古島で作られている雪塩味などいろいろな種類のジェラートが食べられることから、フォトジェニックなポイントとして女子に大人気です。 retty.me ②SORANIWA(そらにわ) 池間島にあるとてもおしゃれなカフェ。宮古島から池間島に渡り、左へ。そこから5分ほど走ったところで、左手側に駐車場が馬鹿でかいおしゃれな2階建ての建物が見えてきます。…

  • 宮古島 Part12 曇りの日はせめてLunch♪

    曇りの日は海は諦めて せめてランチに!! パイナガマビーチ近くの 「海小屋」にランチに行ってきました! 青い扉が目印です。 注文したのは 左から ガパオライス ガーリックシュリンプ ローストビーフ丼 ガパオライスは初めて食べたのですが、 洋風そぼろごはん! ガーリックシュリンプは、 宮古島名物なのかな、 ほかの島では見たことないけど結構 宮古島では出してるお店が多いように思います(((o(*゚▽゚*)o))) ブラックタイガー?にマヨネーズソースを絡めてニンニクで香り付けをしているので 香ばしくって歯ざわりもカリカリしていて めちゃくちゃ美味しいです! そしてローストビーフ丼は鉄板にうまいやつ…

  • 宮古島 part11 宮古島のスキューバダイビングは地形がすごい!

    宮古島の綺麗な海でダイビングをしてきました。 宮古島は石灰岩でできた島なので、 地形が豊かです。 宮古島の有名な3大地形は、 ①アントニオ・ガウディ サグラダファミリアでも有名なスペインの誇る芸術家アントニオ・ガウディが 作った建造物のような地形です。 入り組んでいて、光のシャワーがとても綺麗です。 ②魔王の宮殿 洞窟のようになっていて、 どこを向いても光が美しく差し込み、 息をするのを忘れてしまうほどでした。 ③通り池 細い洞窟を潜っていくと現れる穴。 伊良部島の名勝地通り池のようです。 鍾乳洞のような岩も見れて、探検している気分でした。 です。 私が一番好きでオススメなのは、魔王の宮殿かな…

  • 宮古島 Part10 インギャーマリンガーデンで飛び込み!!

    宮古島の南にあるインギャーマリンガーデンの 橋から飛び込みをしてきました。 めちゃくちゃ干潮で、 潮が3メートルくらい引いていて より高い・・・。 インギャーマリンガーデンで飛び込み 干潮でも大丈夫ということがわかったので もっと天気が良い日にまた飛び込み行きたいなー

  • 宮古島トライアスロン ストロングマンレース

    2019年4月14日 宮古島でトライアスロンが開催されたので、 5:30に起きて観戦していました。 全日本の大会でとてもレベルの高い戦いが繰り広げられました。 宮古島のトライアスロンは、 ストロングマンの愛称で知られ、 スイム3km バイク155km ラン42.195kmの 鉄人レースだ!! まさに完走すれば 人間の境地を超えたストロングマン! 私は、 4年前、20歳の時に 名古屋ウィメンズマラソンに出場し、なんとかフルマラソンを 走りきった経験があるが、その後1週間は筋肉痛が続き、 二度とフルマラソンは走りたくないと思った。 そのフルマラソンをスイム、バイクの後に 走りきるなんて、私には到底…

  • 宮古島 part9 シュノーケリングでウミガメ&青の洞窟パンプキン鍾乳洞ツアー

    シギラビーチでウミガメとシュノーケリング 宮古島の南の方では ウミガメがよくみれます。 宮古島のウミガメはかなり人馴れしていて、 こんなに近づけます。 ドアップで! 青の洞窟でライトアップ 宮古島には青の洞窟がいくつかあるのですが、 そのうちの一つのパンプキン鍾乳洞がある青の洞窟に行ってきました。 道中滝があったので、修行w 洞窟はとても神聖な場所なので、 感謝のお祈りをしてから入ります。 干潮の時にしか入れない洞窟で、 入ってすぐパンプキン鍾乳洞が現れます。 なかなか登るのに苦労しました。 ライトを使って遊んでみるw

  • 宮古島part10 ジェットスキーで宮古島爆走!!

    宮古島で仲良くなった方に、 ジェットスキーに連れて行っていただいた。 3人乗りの大型で、 とてもかっちょいい!! 天気は 生憎の曇りだったが 気温、水温は低くなく、気持ちが良かったです。 ジェットスキーで干潮の時しか行けない「ゆいしま」 干潮の時だけ現れる幻の砂の島 です。 360度海に囲まれた最高の だーれもいないプライベートビーチです!! ゆいの島一周動画がこちら! 幻の砂の島 ゆいの島 一周してみた ジェットスキーの 動画にもまとめてみました。15秒です。 宮古島でジェットスキーに乗ってみた! GoProで撮影♪

  • 宮古島 Part7 牧山展望台で見えるもの・・・

    宮古島から北西にある伊良部大橋を渡って 伊良部島にある牧山展望台から見えるものを紹介します。 宮古島の展望台の中では、 牧山展望台が一番オススメです。 宮古の島々 牧山展望台からは、 宮古島、来間島、大神島、池間島という宮古の島が全て展望できます。 夜に来れば、宮古島の夜景も楽しむことができます。 満点の星空 展望台は夜は真っ暗で、 星が綺麗に見えます。 蛍 なんと、宮古島にも蛍はいるんです。 20時から22時くらいがピークのようなので、この時間を狙って行ってみてください。

  • 宮古島5日目 宮古島ラーメン&吉野海岸&

    天晴ラーメン(あっぱれ) 宮古島でオススメされたラーメン屋さんに行ってきました。 注文したのは、アグー豚の豚骨醤油つけ麺。 美味しいのは美味しいのですが、 ちょっと酸味が強すぎるかな〜 さっぱりしていて、全く重たくないラーメンでした。 吉野海岸 ここは、宮古島の南東にあるビーチで、 急なくだり坂を下りていくとあります。 かなり急で、道幅も狭く、見通しも悪いので、注意して運転してくださいね。 サンゴ礁が広がり、シュノーケリングでもたくさんの魚をみることができるはず。 東平安名崎 吉野海岸からさらに南へ行ったところにある景勝地です。 灯台があり、ユリなどの花やパイナップルの木に囲まれた緑豊かな小道…

  • 宮古島 Part6 宮古牛を食す

    宮古島の牛ブランド、宮古牛、多良間牛があります。 子牛はたくさんいるのですが、 出荷して別のところで大きく育てられることが多く、 宮古島で大人になるまで育てられることは少ないため、 希少価値が高く、かなりの高級品です。 ダグズグリル ワインも高級なものを取り揃えているステーキ店。 ここでは、多良間牛を取り扱っています。 多良間牛のシャトーブリアンは 7500円/100g もしますが、まさに絶品!! 他の部位は、ちょっと私には脂が多過ぎるように感じました。 ワインは Coleraがオススメ。 火神 ここは、宮古牛の焼肉のお店です。 他のお肉も置いているので、ファミリーでくるのもいいかも。

  • 宮古島4日目 海水浴にレッツゴー!! 伊良部島&下地島&飲み歩き

    更新が遅くなってすみません・・・。 昨日は休みだったので、遊びまくった上に呑み潰れてましたw 昨日は、天気が良かったので、 海水浴に行くことにしました。 その前に腹ごしらえ! 島カフェ とぅんからや テラスのあるレストランで、とってもフォトジェニック! ハンモックもありました。 宮古牛ハンバーグ1500円 肉汁たっぷりで、ジューシー!! デザートのアロエのはちみつ漬けも美味しかったです。 どうせならカメが見たい! ということで、カメが見れると噂のわいわいビーチへ。 わいわいビーチ かなり風が強かったので、 入江内で泳いだのですが、カメは居ず・・・。 でも透明度は最高!! カメは外洋にいるみたい…

  • 宮古島3日目 池間島周辺の散策

    今日は、宮古島の北の方にある 池間島周辺の散策に行ってきました。 大きな橋を渡ると青い海が眼下に広がります。 GoProのタイムラプスで撮ってみました。 宮古島から池間島へ Gopro タイムラプス Goproに関する記事も書いてみました! activegirllife.hatenablog.com 池間島の観光地図はこちらー 橋を渡った先の池間島側に お土産屋さんが立ち並んでいる場所があります! フナクス(池間ブロック) 池間ブロックから池間島を一周するように回り、 細い道を 下るとまたビーチがありました。 カギンミ ビーチでは、 セルフフォトウェディングショットを撮っている人が! セルフビ…

  • 宮古島二日目 来間島周辺の探索

    宮古島に来て二日目の今日は、 日用品の確保と 来間島周辺に行ってみることにしました。 宮古島はかなり都会で ドン・キホーテもあります。 ここでティッシュやトイレットペーパーなどの日用品と 水や当分の食料を約5000円分購入しました!! そしてその足で 与那覇前浜ビーチへ。 宮古島の来間島周辺を探索してきました!!ここは、#与那覇前浜ビーチ 。宮古島の海は綺麗ですなービーチの砂の質がすごい(((o(*゚▽゚*)o)))このビーチは海水浴にはいいけど、サンゴがないからシュノーケリングには向かないかなー#canon5dmarkiv #出張カメラマン大阪 #宮古島 #ritorengo #離島 #離島…

  • 次の離島は宮古島!最高の海をリポートしてきます!

    さて今日から 宮古島に行ってきます! 関空からまずは沖縄へ! 無事沖縄に着いたのですが、 大混雑!! まぁチェックインするだけなので ほぼ並ばなかったですけどww なんかカラフルでかわいい飛行機😍💕 そして大雨の中20分遅れで 宮古島へ出発!! そして 大雨の影響で30分遅れで離陸! ようやく着いた宮古島でも大雨ww タクシーの運転手さんが台風並みって言ってたww 夕方からは 雨も上がったので、いざ呑まん! 宮古島のbarでは、泡盛がピッチャーできますw でもわたしは日本酒ww さて明日から 宮古島ライフをお届けしていきますね! <a href="https://travel.blogmura…

  • アクティブ少女 海外へ!! オススメの英語教材編

    アクティブ少女、次は なんと海外へ行くことにしました。 ワーキングホリデーで、 1年半くらいオーストラリアに行こうと思います。 都市は、メルボルン。 オーストラリアの首都なので、 こんな私にも何かしら仕事はあるだろう、という目論見です。 それに、ニュージーランドが近いので、 時間があればニュージーランドの ミルフォードトラックへ散歩でもしに行きたい!!という魂胆です。 という事で、 まずは英語の勉強でもしようかいな、という事で 私が使ったオススメの教材を紹介します。 ちなみに 私、センター試験を何年か前に受けまして、 点数は,164点でした。8割超えですね。 そして、英検は2級を持っています。…

  • 関西で充電期間!!ワイン会開催⭐️

    ワイン会開催いたします!日時は 4/27(土) 19:00〜場所はBoston四ツ橋です。 ボストン 四ツ橋店ジャンル:ハンバーグ住所: 大阪市西区新町1-4-12 ホワイトドームプラザB1Fこのお店を含むブログを見る (写真提供:TOKITA)をぐるなびで見る 第4回 ワイン会を開催します。 今回のワイン会のテーマは、〜さらにワインを知り、自分で表現して楽しもう〜 ワインのテイスティング体験ができます。 質の高いワインとお食事をご用意しますので、 これはお得だな!と思うこと間違いなし! 元ワインバー副店長と共同開催なので、ワインについて詳しく説明も聞くことができます。 女性が主催者な…

  • 女子一人旅でも満喫!石垣島

    8月末から2泊3日で石垣島まで行ってきました。 今回もたった一人の女子一人旅。 1日目 早朝の飛行機にて石垣島に10時ころ到着。 まずレンタカーを借りました。レンタカーは、空港近くでレンタルするのがおすすめです!車を返す直前まで石垣島ドライブを楽しめますからね! ちなみに、新石垣島空港というだけあって3年ほど前に改築されたのだとか。 お土産やさんも結構充実してますし、買い忘れたお土産があればここで。最初のドライブの目的地は「人魚の里」。どこやねんと。なんのとこやねん、と。ここはカフェです。しかも結構ローカルな。そんなにきれいなところではないですが、なんとご自身でコーヒー豆を育ててるんです。現地…

  • とうとう Gopro 買ってみた! 使いこなすのに必要備品はこれ!と揃えるのにかかった費用

    とうとうGopro HERO7 blackを 購入しました! Goproを使いこなすために必要なアクセサリーと その価格を紹介します! Gopro HERO7 black 本体 一番大事な本体! 大型電気屋などで購入すると50000円はしますが、 わたしが購入したその価格は 44800円!! 購入したのは、価格.com で最も安いものを探しました。 s.kakaku.com 機械類は、価格.com という上のサイトで探すと ネット上でほぼ最安値で買えます。 カメラのレンズなど中古でもいい場合は、 ヤフオク!とか メルカリ を使ったりもします。 3ways 自撮り棒 GoProで撮るとなると、や…

  • 関西で充電期間!! ライブカメラマン(自称)

    さて関西に戻ってきているアクティブ少女。 ここで私の私生活を少しだけ紹介。 実は、 私最近あるバンドにハマっておりまして、 追っかけしております。 そのバンドとは、 大阪の阿倍野区で開催された餃子パーティー「ギョウザにホーミータイト」という イベントで演奏している時に出会いました。 PJJ ろくでもない夜 LIVE 曲がとても良かったのと 声も素敵だったのと、 かっこよかったのと バンドのアー写も承っています!全体写真はもちろん、ドアップまで!バンドメンバー一人一人の最高にかっこいい瞬間を切り取ります。お客さんと一体になっている写真も撮影できます。#スナップ写真 #portrait #band…

  • 次は沖縄でダイビング三昧!! ウミウシいっぱい♡

    さて今回は、沖縄でダイビングの第三弾!! 過去の記事はこちら👇 activegirllife.hatenablog.com activegirllife.hatenablog.com 私のだいすきなウミウシちゃんの回です。 ウミウシは、海の宝石とも呼ばれていて、 とってもカラフルで可愛いんです。 ウミウシは、寒い時期によく現れてくれる生物ですが、 沖縄にもたくさんのウミウシがいます。 これは、ハイイロイボウミウシ これは、フリエリイボウミウシです。 これはキイロイボウミウシ 王道のウミウシさん コールマンウミウシ 小さくて可愛い ミゾレウミウシ 今回のダイビングで一番可愛かったウミウシは、 コ…

  • 次は沖縄でダイビング三昧 クマノミパラダイス

    二日目は朝から大雨。 でも一緒に沖縄に行った友達の アドバンスのライセンス講習があったので、 どうしてもボートに乗らなければ・・・ という事で、 真栄田港からボートを出し、 山田ポイントへ。 ここは、 沖縄に生息している6種類のクマノミ全てをみることが できる通称 クマノミパラダイス !! ディズニーの「ニモ」好きの人にはたまらないポイントです。 ちなみに この山田ポイントで観れるクマノミは カクレクマノミ クマノミ ハマクマノミ セジロクマノミ トウアカクマノミ ハナビラクマノミ の6種類です。 世界に28種存在するクマノミの 全てを収録した クマノミ好きのためのクマノミ好きによるクマノミの…

  • 離島生活 次は沖縄でダイビング!

    さて次は 沖縄へ3泊4日のダイビング旅行に行ってきました。 8時発のピーチだったので、 堺のネカフェで前乗り! 0時に集合し、一緒に行く仲間のバイクでニケツで向かいました! 2時過ぎ頃到着!! 旅人なら一度はお世話になるネカフェ。 ブログの記事管理や 写真整理も大きいパソコンでできるので快適です。 雨の日には 一日中漫画を読んで充電するのもありです。 そして次の日、 同じくバイクにニケツで関空に到着!! 関空では、バイクはこの駐車場に停めることができます。 そして飛行機に乗り込み、爆睡!! 起きて窓の外をみると絶景でした。 沖縄に到着!! ランチは 沖縄そば! 昼食後はビーチでのんびりしながら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、activegirlmax さんをフォローしませんか?

ハンドル名
activegirlmax さん
ブログタイトル
activegirllifeの日記
フォロー
activegirllifeの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用