chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
愛犬ラブとナースまみの奮闘記 https://www.lovechan-mami.com

看護師30年間継続中のアラフィフ主婦です。 愛犬が病気で、昨年余命宣告をされたのをきっかけに ブログを書く事にしました。H31年3月3日に愛犬は旅立ちましたが、愛犬の介護の事や、仕事の事など日々の生活の中から発信できればと思っています。

まみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/28

arrow_drop_down
  • #癒されアプリ発見!😂

    こんにちは。ナースまみです。 先日、仕事疲れの中、インスタを見ていたら 可愛いアプリを使って愛犬をアップしているのを発見したんです。 そのアプリは「PhotoFunia」 早速、アプリをゲット。😁 いろんなシチュエーションがあって、可愛いのを選択するだけ。 ブルドッグトム君のも勝手に作っちゃったよ~😁 まずは、#メルボルンギャラリー #ブリュッセル博物館 #朝刊 #スケッチ練習 どうですか~。 どれも可愛く出来てますよね~。🤩 新しい、ラブの写真が増えて嬉しいなぁ・・・。😂 このアプリ、良いかも。 みなさんも愛犬の写真展を作ってみてはどうですか?😁 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。…

  • #2週間ぶりの投稿となってしまった~😅

    こんにちは。ナースまみです。 2週間ぶりのお久しぶり投稿となってしまいました~。😅 ここ2週間は本当に忙しく、夕食を済ませたら睡魔に襲われる日々。😩 いや~・・・恐るべしコロナワクチン業務。😱💦 ここまで、大変だと始まる前は思ってもみなかったですよ~。 インフルエンザワクチン業務と比べたら雲泥の差です。💦 ビールの回数が増える~😁🍺 そんな中、先週の日曜日は「救急当番病院」の日。 1日中、拘束ですよ~。😫 てな、訳で・・・ 今週は驚異の7連勤! イエ~イ😝 やり切った~。😅 もう、なんでもやってやる~!😤 これから、企業への接種が始まる予定・・・って言うか 始まるのだ~。(^^♪ この状況…異…

  • #エアーポッズプロの凄さを実感!😁

    こんにちは。ナースまみです。 先週、夫からの誕生日プレゼント「エアーポッズプロ」の話を 投稿しました。😁 www.lovechan-mami.com で。 1週間、通勤デビューさせて感じた事・・・。 やっぱりこれ、凄いわー。😂 今までに無い音の感じに感激ですよ~。 なんと言っても、イヤホンコードの煩わしさが無い!😁 混雑している地下鉄でボーっとして乗ってると、 学生さんのリュックサックにイヤホンが引っかかって 何度、持ってかれそうになったことか・・・。💦 あと、自分のバックに引っかかってイヤホンが外れたりとかも。😅 なんか、とってもフリーになった感じだ~😂 それと、もう一つ 「アクティブノイズ…

  • #「羆の晩酌」ワインやっと飲めました~。😁

    こんばんは。ナースまみです。 以前、「羆の晩酌」と言うワインについて投稿しました。 www.lovechan-mami.com 夫が私の誕生日用にポチっとしてくれたワインです。😁 ずーっと我が家の冷蔵庫で寝かせていましたが、 先日、誕生日前夜祭にやっと開ける日が来ました~。(今日が本番ですけど)😅 デパ地下で私が食べたい物を買ってのワイン。🍷 こんな感じ~😁 ワインの感想はと言うと・・・・ めっちゃ!美味しかった~😂 ほのかに樽の風味がして、渋みを感じさせず、濃厚~。 私の好きな味なんですよね~🤩 「羆の晩酌」間違いなかったです。😁 誕生日3連休は今日で終わり💦 あ~休みはあっと言う間に終わる…

  • #夫からのプレゼント、Amazonから届いた話😁

    こんにちは。ナースまみです。 先週、夫から金曜日にプレゼントが届くから、 「俺が帰って来るまで開けないで」・・・って言われました。😁 私の誕生日が近いんです。😁 そう言われると、何???ですよね。🤔 食べ物でしょう~って言っても違うと・・・。 かなり考えたプレゼントらしい。😁 そして、金曜日の夜、Amazonから荷物が届きました。 割と小さめの箱。 気になる~😅 でも、じっと待つのだー。 そして、夫の帰宅! 自分で箱から開けてからの~プレゼント渡し。 じゃ~ん。 「エア―ポッズプロ」でした~😁 おばさんでも知ってましたけど、どういう機能なのかは全く知らず。😅 早速、YouTubeで設定や機能を…

  • #ラブの月命日を忘れた事に凹んでます。😥

    こんにちは。ナースまみです。 昨日、6月3日はラブの月命日でした。🌈 なのに・・・なのに・・・。 私とした事が・・・ 忘れてたんですよ~😭 絶対忘れないと思ってた「3日」と言う日を忘れるなんて、 自分でも信じらず、ショック!!😱💦 昨夜から、凹んでいる理由です。😢 昨夜、AIBOパパ (id:daiki-em) さんのインスタを見てた時、 ラッシーくんだー。😊・・・あれ?月命日が同じラッシーくんの写真が アップされてるって事は・・・ ガーン😨 ここで、ラブの月命日を忘れてた事に気づかされたのです。💦 なんて事でしょう~。😅 まだ、22時・・・まだ間に合う! いつも、Twitterとインスタに投…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まみさん
ブログタイトル
愛犬ラブとナースまみの奮闘記
フォロー
愛犬ラブとナースまみの奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用