chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MEKKの筋力&パワートレーニング日記 https://mekk.hatenablog.com/

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

MEKK
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/28

arrow_drop_down
  • 2021/1/31 ローラーZWIFTレース

    こんばんは。 今日のメニュー。 3R Volcano Circuit - 6 Laps (B),TSS 68 こんな感じでした。 最後に5分走足して終了。 途中でちぎれたけどよく見たらAばっかじゃねえか。笑 まあ楽しかったです。 では。

  • 2021/1/30 ローラーグループライド

    こんばんは。 今夜のメニュー。 TDZ Stage 6: Standard Ride,TSS 64 夜勤明けだったんですが、夜勤が忙しくて寝れず、帰ってきてから3時間の仮眠後なので短めのやつをやりました。 やる前に山澤さんの腹筋サーキットとHIITを6分ずつやってから参戦。 HIITの疲労と寝不足の割にはアベレージ悪くなかったです。 悔しいのは中盤で第二集団からちぎれたこと…。 いつものこと_ ´ཫ` _ )_ クールダウン込みで50分となかなか良かったです。 お疲れ様でした!

  • 2021/1/25 ローラーグループライド

    こんばんは。 今日のメニュー。 TDZ Stage 5: Longer Ride,TSS 85 グループライドですね。 レースでは無いですけど、集団について行くことを意識。(そうしないとドラフティング出来ないから長くなる) 3日連続のローラーなので脚は疲れてることを考慮し、SUPER VAAM投入。 バナナも食べて、ローラー中はVAAM+BCAAを少し混ぜたもの。 どうにかアミノ酸を血中に届けるスタイル。 約1時間で完走。 参加も500人越え?ぐらいのうちの約80位。(レースじゃないので順位は事後で出ない) こんな感じでした。 やっぱりレースじゃないからアタックとかもないので基本的にはパワーの…

  • 2021/1/24 ローラー

    こんばんは。 今夜はフリーライド。 Watopia,TSS 62 とりあえずL4で10分回して、ベストが見えたから最後だけL5。 最後の1周だけ頑張ってみたらいつの間にか抜かれてた1位を抜き返す。 自己ベスト。 こんな感じ。 L4 10分 L3 15分 L5 6分弱 同じゾーンの中でも心拍を気にかけてやったのでカロリー消費効率良さそう。 にしても同じコースを同じ機材で走るとタイムを気にすることができるからいいですね。 TTバイクならドラフティング出来ないから純粋にパワーの影響。 明日はボルケーノフラットのノーマルやろうかな? では。

  • 2021/1/23 ローラー グループライド

    こんばんは。 TDZ Stage 4: Longer Ride,TSS 85 グループライドです。 距離が長くてどうかと思ったけど、レースでもないし、ドラフティング使えば大変でもないかと思って参戦。 小さい集団でドラフティングして脚を休めては前の集団に追いつくという作業を繰り返し完走。 無理なくテンポ走っぽくなって良かった。 やっぱりレースじゃないからアタックとかなくて辛くはない。 久しぶりにレースも出るか。 では。

  • 2021/1/17 ローラー

    こんばんは。 今日のローラーは Watopia,TSS 51 心拍を145~150ぐらいでコントロールして脂肪燃焼を目指しました。(ローラー前に山澤さんの6分HIITやって脚が痛い) パワーで言うと、FTPの90%ぐらいですね。 こんな感じ。 まあTSSも50あるし、いい感じかな? 最近はレベル上げにハマり、ボルケーノフラットをTTバイクで走ってました。(タイムはこの時間で1位) そしてその記録を破っていくスタイル。 ワークアウト以外でも普通に回せたしたまにはいいかな? そして今日は誕生日だったんですが、それらしい事もせず、いつものように過ごしてこういうのもいいかなって。笑 晩御飯はいつものよ…

  • 2021/1/16 ローラーワークアウト

    こんばんは。 今夜のメニュー。 Tabata Protocol,TSS 58 バズーカ岡田さんがタバタ式について語ってたからやりました。 こんなの週5なんて無理でしょ🤮 吐きますよ…。 スプリントポイントはまた3位😇 タバタ式からのL3(心拍145あたり)で脂肪燃焼を狙いました。 お疲れ様でした。

  • 2021/1/15 ローラーワークアウトプラン

    こんばんは。 今日のワークアウトプラン。 Microbursts 10-20-30,TSS 63 12週間に渡るBack to fitnessもいよいよ最後です。 いわゆるマイクロバースト系です。 漕いだ時間の倍の秒数のレストがあり、それを8本×3セット。 例によってパワメバグでおかしな事に…。 心拍計が飛ばないってことはパワメのエラーなんだよなー。 マイクロバーストやると毎回飛ぶからこの踏んだり休んだりが良くない?(推測) 終わってから心拍を145前後でコントロールして5分ほどフリーライド。 無事に完走したことでなんか舞ってました🌟 Back to fitnessの感想はまた今度書こうかな?…

  • 2021/1/14 筋トレ

    こんばんは。 今日は久しぶりのトレーニングセンターでの筋トレ。 ダンベルではできないメニューや、新しくやってみたかった種目をやってみました。 インクラインダンベルカールはシャイニー薊式。 サイドレイズは大橋源紀(源ちゃん)式。 バチバチに効きました。 トレ後にグルタミン飲んで、帰宅後、プロテイン。今回は初めてアイソレートホエイプロテインにしてみました。 お昼ご飯。 スピード重視で蕎麦は買ってきました。 脂質はゆで卵ぐらいですね。 今夜は夜勤。 明日はローラーかな?

  • 2021/1/12 ローラーワークアウト

    こんばんは。 本日のメニュー。 Carson+2,TSS 62 いつものように6本やって終了。 なんか心拍は余裕あって上がってないけど、脚が疲れてて:( ;´꒳`;): そしてレベルアップによりエスワのヘルメット獲得です。 いつものようにお風呂で放課後ていぼう日誌をみてリカバリー。(心と体) お疲れ様でした。

  • 2021/1/11 ローラーワークアウトプラン

    こんばんは。 本日のプランです。 Back to Fitness - Power + Endurance,TSS 63 こんな感じ。 タイトル通り、パワー出すとこからのエンデュランス。(そのまんま) 余力があったので5分走追加しました。 奇跡的なことに4分30秒から5分の間にスプリントポイントが来たので最後だけスプリントしたけど、力及ばす3位…。 もう1枚重くできたかなー。 まあ4分半FTP程度で踏めてからのこれだから悪くないかな? お風呂で放課後ていぼう日誌の3話をみて、リカバリー。(心と体) マゴチ食べたくなるし、釣りも学生以来やってないからやりたくなりますね。 お疲れ様でした。

  • 2021/1/10 ローラーグループライド

    こんばんは。 今日のローラーはグループライドに参加。 約33kmなので1時間弱を予定して開始。 が、1000人越えのせいかパソコンの動きがカタカタしてストレス…。 なので一度止まり、「やめようかなー」と思ってたら、集団から落ちると何とかいつも通りの動きに。 そのまま再開。 スプリントポイントだけ回してみて、55位。 もうちょい踏めたけど、その後が動けなくなるので。笑 とりあえず完走。 割と悪くない感じ。 クールダウンして終了。 昨日と同じく湯船に浸かりながらアマプラで「放課後ていぼう日誌」の2話を見て、リカバリー。(心と体) お疲れ様でした。

  • 2021/1/9 ローラーワークアウト

    こんばんは。 本日のメニュー。 Back to Fitness - Microbursts 30's,TSS 50 FTP×1.25 のパワーで30s,レスト15s を12本 これを2回やるいわゆるHIITみたいなメニュー。 1セット目は案外余裕だった。 終わってみたら途中からパワメバグでおかしな事に…。 最後に5分走足して終わり。 TSSもちょうどいい。 ローラー後はお風呂に浸かりながらアマプラで放課後ていぼう日誌をみながらまったり。 お疲れ様でした。

  • 2021/1/6 筋トレ

    こんばんは。 遅くなりました。 本日は仕事終わりに先輩たちと筋トレでした。 上腕二頭筋と胸の日でした。 インターバルで 立ちコロ×5回 膝コロ×20回 やっときました。 おやすみなさい。

  • 2021/1/4 ローラーワークアウト

    こんばんは。 今日は夜勤明けで夕方からローラーでした。 Back to Fitness - Strength + Power,TSS 68 夕方のせいか近所の電子レンジか何かはわかりませんが、パワメロスやら上に飛ぶしでストレスでした…。 時間があったんで終わったあとにvaultを半分だけ。 パワーが上に振れると縮尺がおかしくなるし、見た目も綺麗じゃなくなるから本当に嫌ですねヾ(・ω・`;)ノ お疲れ様でした。

  • 2021/1/3 筋トレ

    こんにちは。 今日は夜勤のため少し早めに出勤し、上腕二頭筋と大胸筋の筋トレ。 今年もよろしくお願いします可変式ダンベルさん。 ダンベルフライはバズーカ岡田さんオススメのバズーカ式でやりました。(効かないわけがない) 鏡を見て、胸は上部が弱いと感じ、インクラインダンベルフライの後にプレスも追加。 本当はこの後にデクラインダンベルプレスもやるんですけど、夜勤前なのでやめておきました。(下部も弱いのでがんばる) 最後にアブローラーを 立ちコロ 5回 膝コロ 10回×2セット アブローラーは前は回数派だったんですけど、呼吸とストレッチを意識するとこれ以上の回数は中々難しいです。 参考にしてるのは世界で…

  • 2021/1/2 ZWIFTレース

    こんばんは。 今日はZWIFTレースにしました。 連日のローラーで脚に疲労があり、ワークアウトより、逆にレースでいい集団で回す方がいいと思いセレクト。 最初からDNF予定でした。 しかし、そんなにTSS積んでもないのに疲れてるなんて情けない…。 Sledgehammer Inbetweeners Races (B),TSS 74 ヒルクライムレースだったので、登りはパワー出して、その後は下りなので休める。 それを2回繰り返して半分。 「あと2回登れるかなー。」と3回目の登りで周りが全くパワー変わらず速攻離脱。 丁度40分でした。 その後はレストも兼ねて4分走とスプリント。 そのまま終了しました…

  • 今年の目標

    こんばんは。 新しい年になったということで今年の目標でも掲げておこうかと。 ・1つ目 筋トレを頑張ってもっとデカくなる 仕事やプライベートの忙しさもあると思いますが、これは頑張っていきたい。 もちろん食事も大事なのは百も承知です。 食事に「飽き」がないタイプなので同じ食事でも大丈夫だからとりあえず高タンパクを常に意識。 時期によっては低脂質。 脂質をとるなら良質な脂質。 結局これに尽きる。 炭水化物の量も気にするようにします。 ・2つ目 ロードバイクに乗ることを増やす 去年は何かにつけて外で走ることが少なかったです。 せっかく神奈川にいるんだから三浦半島の方とかにも行けるようにしたいと思います…

  • 2021/1/1 ローラーワークアウト

    こんばんは。 ローラー初めでございます。 INC New Year's Day Spin (B),TSS 50 ニューイヤーですよ皆さん。 今日は1時間2.5~3.2W/kgで走るというグループライドに参加。 体重を敢えて増やすことで自分の出すパワーを上げるように調整しました。 時間あるからとアブローラーやってたらスタートに遅れて置いてけぼり。笑 そして呑気に5分間ウォームアップしてました。 45分で切りよく上がりました。 TSSも50でしたし、いいゾーンです。 お疲れ様でした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MEKKさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MEKKさん
ブログタイトル
MEKKの筋力&パワートレーニング日記
フォロー
MEKKの筋力&パワートレーニング日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用