chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
『愉』しく『粋』たい男のすゝめ https://j-walker.hatenablog.com/

毎回3枚程、僕が撮影した写真を元に 勝手に物語を展開していくことが多いです。 他にもオススメ情報、雑貨紹介など。

楽しく生きなきゃもったいない。 みんなで良いコト、モノを発掘・発見。 をテーマに色々と書かせていただいてます。

たつまく
フォロー
住所
港南区
出身
磯子区
ブログ村参加

2019/03/28

arrow_drop_down
  • 『豪傑日本男児よ、クマさんで遊べ!!』気まぐれ写真投稿〜テディベア編〜

    少しづつ雨の季節が近づいてきました。 先日の降雨で湿度が上がり、天然パーマの髪へ 直に影響が及びトルネードしておりました たつまくです。 雨が降るとどうしても 家の中に居たくなりますよね。 平日は仕事だからそうも 言ってられないのですが… 満員電車のドアガラスに結露の水滴が大量に 付いているのに気づかず背中で思いっきり 寄っかかってスーツびしょ濡れ 前はオッサンのダブルパンチコンビネーション …よくありますよね、効果はバツグンです。 朝からHPは赤色、瀕死での出勤です。 朝イチからスーツを使って窓拭きする勤勉で 心穏やかではない日々を送っているからこそ 家の中にある癒しになりそうなものを上げて…

  • 『光の街、横浜みなとみらい』気まぐれ写真投稿〜光編〜

    人生に光明が見出せず、横浜の光を見にいく うちに気が紛れる今日この頃。 夏の虫と同じく、光に集まって行ってしまった たつまくです。 ⬆︎NIKON d7100で撮影 横浜みなとみらい、良いですよね。 昼間もコスモワールドや大桟橋 港の見える丘公園など色々と楽しめます。 そして、夜になると上の写真のように 光の街へと変わります。 『所詮人工の光なんてっ!』とお思いの方も いらっしゃるでしょう。 しかし、そこは『街』『海』『夜』『光』 この4つが絶妙なバランスで融合して 景色を生み出す、それが横浜です。 上の4つのうち2つは確かに人工物ですが もう2つは人の手では生み出せない大自然と 地球の理です…

  • 『上品な映えポイント発掘の回』気まぐれ写真投稿〜金沢編〜

    少しずつ温かくなってきて色んなところに 足を運びたくなる今日のこの頃。 毎日家と職場の間を、ひたすら京急線で 運ばれているたつまくです。 いよいよGWも間近に迫ってきています。 たまにしか旅行しない僕が行ってみて これは綺麗だった!というスポットを 紹介したいと思います! 何だか、その場所に行ってみると 撮るもの1つひとつが上手く 芸術っぽくなるんですよね。 (僕の写真の技術とかじゃなくてその場所が) ⬆︎NIKON d7100 で撮影 木から覗く湖…? これは一体どこでしょう?? そう、日本が誇る屈指の観光スポット 石川県金沢市のここは兼六園です! どこをどう撮っても風情があって良いのですが…

  • 『常時上目遣いの小悪魔たち』気まぐれ写真投稿〜犬編〜

    こんばんわ! 何か物足りない日々…寂しさのあまり 犬を飼いたくなってきた今日この頃。 しかし、犬を飼うと何もいらないくらい 満たされてしまうという言葉に若干の方 恐怖を覚えるたつまくです。 犬…かわいいですよね。 ふとした時に見ると尻尾振って近づいてきて しかもなんか笑ってるんですよね。 一生懸命こっち見てくるんです。 犬たちは自分が可愛いことをわかって このような行動に及ぶ確信犯なのか… それとも知らず知らずのうちに可愛く 出来上がってしまう罪な生き物なのか… どちらにせよ最強の目の保養です。 改めて、僕は犬飼ってません。 これから登場するのは全て人の犬です…笑 (もちろん了解はいただいての…

  • 『大岡川〜カメラと桜と、時々、独り〜』気まぐれ写真投稿〜桜編〜

    今週のお題「桜」 〜桜色舞うころ私はひとり〜そんな中島美嘉さんの歌のフレーズが聴こえてきそうな季節ですね。(僕だけか…)真面目に桜の写真が撮りたくてアルコールではなくカメラを片手に花とにらめっこしていた男、たつまくです!寂しいやつに見えるかもしれませんが家のなかでじっとしているのが苦手で外出する理由したのが桜でした。笑毎年花見に行くと、どうしても大酒を喰らい、綺麗な桜の木の下でお世辞にも綺麗とは言えない話題で花が咲いてしまう覚えはないでしょうか…僕は大いに反省する部分があるので今回は真摯にレンズを通して桜と向き合う年にする事にしました。(※みんな都合がつかなくて1人なだけです)今回行ったのは京…

  • 『sot×PADRONE革の逸品シューズ』気まぐれ写真投稿〜ファッション(革靴)編〜

    いよいよ桜が満開のシーズン到来! 近くにスポットがあるので行くことに。 家でじっとしてることが苦手なので 何かと理由をつけて外出するには 都合のいい花見希望のたつまくです。 温かくなり、外出にはもってこいの春。 寒い時期もひと段落してオシャレを楽しみたい 願望強めのかあも多いのでは?? お気に入りのアウターやボトムスはモチロン、 それに合うシューズを履いて出かければ 自然とテンションも高まりますよね! 無論、僕も服は好きです。 靴自体は持ってる数が5足ほど、少ないですがもしかしたら服以上に好きかもしれません… 今回はそんな少数精鋭な僕の靴の中から この春履いて出かけたいお気に入りを ご紹介しま…

  • 『イギリス旅行記…のつもり 』気まぐれ写真投稿〜海外っぽい風景編〜

    こんばんは! 社会人になったらきっと海外に旅行に 行くんだ、と思ってパスポートを取って 早4年、未だに海を越えられず… 本州から出るのが精一杯のたつまくです。 別に海外に強い憧れがあるわけでもないです。 決して海外にかぶれているわけでもないです。 別に英国の紳士マジでカッコイイとか全然 思ってなんかいないです。 仕事で使っているスーツが英国製の生地なのも きっと何かの偶然です。 …そうです、英国めちゃくちゃ行きたいです。 そこには本当に深い理由なんてないのですが 服を仕立てて、酒飲んで、街並みを写真に 収めたいです。 そんな願望が強すぎて、横浜で撮ったはずの 写真がイギリスの風景に見えてくる …

  • 『チャラ男になれない力士たち』気まぐれ写真投稿〜力士編〜

    こんにちは! 上司の無茶なお願いもお客さんの過剰な 値引き要求も全て押し出しで白星を飾れるのに 恋の土俵には全然立てないたつまくです。 正直、相撲のことはよくわかりません。 しかし12月頃に両国は行った時、どうしても 気になるものを発見して思わず撮ってきて しまいました。 ⬆︎NIKON d7100で撮影 両国といえば…そう! 相撲、力士です! そもそもなぜクリスマスシーズンに僕がこんな所でカメラを持って 当てもなく彷徨っているのか… 無論、皆さんもお気付きかと思います。 そう、冒頭にあったように恋の土俵に 乗り遅れてしまったのです、、、 気づいた頃には時遅し、完全に黒星でした。 そんな事を考…

  • 『屋根 の ある生活,ない生』活気まぐれ写真投稿〜景色編〜

    こんばんは! 仕事柄、屋根の下でぬくぬくしていられず 外を駆け回っているたつまくです! タイトルこそ屋根についてですが 別に僕の家は屋根が開閉式でもなければ 屋根無しの場所で止む無く寝るような 厳しい環境下でもありません。 ごく普通の家に住んでいます。 今回は写真を撮るときの『屋根』 という意味で少しだけ真面目に 僕が思う事を書いていければと思います。 そもそも写真における『屋根』って何?? という問いから始まると思いますが 分かりやすく言ってしまえばこういう事です。 ⬆︎NIKON d7100で撮影 いい感じに空が広がりかけているにも関わらず あえて屋根でフタをしてしまいます。 「おい、綺麗…

  • 『日常の風景をあの映画っぽく…』気まぐれ写真投稿〜SF編〜

    こんばんは! 映画が好きなのですが、作品を観ると すぐ感化されて何かしたくなる単純な男 たつまくです。 SF映画もよく観るのですがやっぱり 有名なのは『スターウォーズ』 シリーズですよね! あの世界観に浸るのが好きなんですが 「ライトセイバーやR2-D2が実在すればなぁ」 という少年の心を忘れない方が きっとたくさんいらっしゃると思います! 僕もそんな心を忘れずに歩いていると 街にある様々なものがスターウォーズに 登場する何かに見えてくる という現象が起こり始めました… 例えばこれ… 何に見えますか?? ⬆︎NIKON d7100で撮影 そうです、名前はわかりませんが ダークサイドの連中が乗っ…

  • 『相棒-仕事版』気まぐれ写真投稿〜ファッション(革靴)編〜

    こんばんは!花粉のせいで鼻の蛇口が開きっぱなし、修理もできず苦しいたつまくです。 仕事をしているとこんな状況でも外に出て行くしかありませんよね… 今回はちょっとだけファッションの話を!いつも足元を支えてくれる仕事の相棒をご紹介いたします! ⬆︎NIKONd7100で撮影 ⬆︎NIKONd7100で撮影 それがコチラ! 『REGAL worth collection』(リーガルワースコレクション)です! 一体普通のREGALと何が違うの?と感じる方も少なくないと思いますので分かりやすい違いを3点ご紹介します。 ・アウトレットでの専売品であるアウトレット専売品だとデザインや靴の木型が廃盤のもので安…

  • 『横断歩道の間違った使用方法』気まぐれ写真投稿〜街編〜

    こんにちは! 最近話で人を笑かす事が苦手なので 『話が面白くなる本』を購入したのですが 全く日常で使えず苦戦しているたつまくです。 むしろ僕が必死にその本を読んでいると言う 事実で人を笑かす事ができました。 これは成功したと言えるのでしょうか…?? さて、前置きは長くなりましたが 街を歩いていると、時たま僕は 横断歩道の使用法を 誤ってしまう事があります。 向こうに渡るのが目的ではなく、 しかも真ん中で止まります、こうして 文字だけで起こすとただの不審者です。 分かりやすく言うと、こういう事です。 ⬆︎NIKON d7100で撮影 そうです、せっかくカメラを持ってるのだから 非日常的な風景 を…

  • 『1週間だけ彼らと入れ替わりたい』気まぐれ写真投稿〜ネコ編〜

    こんばんは、ここ最近一気に暖かくなり 厚手の布団が睡眠の妨げにしかならない 夜を繰り返す、たつまくです。 仕事をしながら生きていると 常々思うことがあります、そう… 1週間だけでいい… 『ネコと入れ替わりたい』 まさに自由気まま、起きたいときに起きて 遊びたいときに遊んで寝たいときに寝る… まさに夢の生活。 (ここで夢心地のネコちゃん) ⬆︎NIKON d7100で撮影 恐らく早い人だと保育園に入れられた 段階で、人間界での共同生活が始まるので そんなドリームライフは早急に終わりを 告げていたことでしょう。 人生って序盤からハードです… そこで人生改め『ネコ生』について 実際の写真を交えながら…

  • はじめまして初投稿。

    初めまして、たつまくです。 最初の投稿なので趣味全開ではなく 今回は生まれ育った土地をひたすら 皆さんにすゝめようと思います。 僕が生まれて過ごしてきた場所、それは ※関東が誇る屈指の海沿い人気スポット 『横浜』です。 ※の説明には賛否両論あると思いますが… よく『横浜に住もう!』 というキャッチコピー、物件情報と一緒に こんな構図の写真を目にしませんか? ⬆︎NIKON d7100 で撮影 やっぱり良い眺めですが 横浜の綺麗なところだけをうま〜く 切り取ると大体この手の写真が定番です。 写真は横浜の中心街である 『みなとみらい21』地区を写したもの。 横浜の顔と言える場所です。 ただ、この区…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たつまくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たつまくさん
ブログタイトル
『愉』しく『粋』たい男のすゝめ
フォロー
『愉』しく『粋』たい男のすゝめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用