chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 大人が手足口病になった話

    手足口病になりました。 感染元は娘。 ちょうど風邪引いてて、風邪からの手足口病のコンボ食らいましたw 仕事4日休んで、スマホゲームしまくってた日記 1日目 木曜日 風邪の時点で熱は40度越えしてて、扁桃腺これでもかと腫れました。 病院行ったら 先生「扁桃腺白くなってるね」 私「白!?赤通り越すと白ですあk!?」 先生「大丈夫、大丈夫」 薬は7日分、抗炎症剤(トラネキサム酸)と解熱剤兼抗炎症剤(ブルフェン200)もらいました。 この日は足引きずりながら帰って寝ました。 2日目 金曜日 朝4時の時点で、39度。 この日も仕事休むことに。 でも10時頃には薬効いてきて、熱下がる。 仕事休んだけど、体…

  • バイク談義 買い替え考察車種編

    少し時間が空いてしまいましたが、前回の買い替え考察ジャンル編を踏まえ、今回は車種について考察してみたいと思います。 まず買い替え考察ジャンルから、ノミネートした車種 ○スーパースポーツ枠 yzf-r25などの250スーパースポーツ達 cbr650r ○アメリカン枠 レブル250 XL883N ○オフロード、モタード枠 crf250lとm これらの車種について考察します。 ○yzf-r25 軽い!安い!カッコいい!ここだけ見ればいい事だけ。 しかし、今まで大型乗っておいて250のパワーで満足出来るのか。。。試乗出来りゃ良いんだけど。最低でも仙台まで出て行かないと試乗車ないだろうな。 買ったとした…

  • ノートパソコン買いました!

    ついに買ってしまった。 家族の写真保存するから、、と自分に言い聞かせ買ってしまった。 いまの時代クラウドに保存するのが当たり前なのに。なんなら、クラウドはHDDみたいに壊れることはないだろうから、一番安全な(流出がなければ。なんなら知らんうちに共有して自分から流出させてくスタイル)保存方法かも。 なのに、ノートパソコン買いました。 富士通LIFEBOOK AH77/C2 わからんけど、パソコンとか良くわからんけど。めっちゃいい。なんかすごくいい。 自分に必要ないくらい高スペックだったんじゃないかと思うけど。まあいい。 この記事もパソコンで打ってるけど、キーボードで文章作るの、めっちゃ気持ちいい…

  • 自転車通勤 ミトフラット mitoflat

    ジオス ミトフラット mitoflat 通勤用の自転車です。この自転車すごく良い。 この自転車を買うにあたって、 ○優しい乗り味(通勤経路がデコボコなので ○フロントフォークはいらない(以前はジャイアントのMTBでしたが、フロントフォークが恐ろしく錆びる ○クロモリフレーム(細い、カッコいい ○ドロップハンドルやだ(ガチ勢すぎてね笑 で探してました。 そこで見つけたのがクロモリフレーム、38cタイヤのミトフラットでした。 結果は買ってみて大正解❗️ まず第一印象は「すげーはえー笑」何なんでしょうね笑 同じ力で漕いでも滑らかに加速します。通勤時間短縮になりました。 気にしてた乗り味も、衝撃がダイ…

  • バイク談義 買い替え考察ジャンル編

    現在所有している2007年式xjr1300ですが、この春に手放そうかと思っています。 xjr1300を買った理由としては、 ○嫁を後ろに乗せてツーリング行けるバイク ○大型4気筒空冷に乗ってみたい ○音叉かっけー 的な理由でした。 現在は生活環境が変化し、長女が生まれたため、 ○嫁が後ろに乗る事はなく ○大型重いし ○太ももあっついし ○そもそもヘルメット被る時点でめんどく←バイク乗るな 、、であまり乗っていない現実です。 てかね、買う時にあまり乗らないんだろうなぁと思ってました笑 でも、自分の中ではバイクを所有しないという選択肢はないのです笑 ここまでの話で、どんなバイクが良いのか考えると、…

  • バイク&車好きになった話

    私は、趣味聞かれたら「車とバイク!」って即答するくらい、これらが大好きです! 今回は何故そんなにハマってしまったのか、自分なりに考え、どうしたら自分がもっと楽しめるのか自己分析してみたいと思います。 まずは父親の影響。 父親が車もバイクも好きでした。 良い車に乗ったり、バイクの後ろ乗せてもらったりした訳では無いけど、街中を走る車やバイクの名前を教えて貰ったり、あれはイイやつだとか、高いやつだとか、そんな話を聞いてました。 最初に覚えた車はスカイラインだったな、32の。 まぁ、子供なんでその話響きまくりで笑 当時の私少年は目を輝かせて聞いてた訳です。将来社畜だとも知らずに。 これが第一の要因。 …

  • バイク遍歴

    とりあえずこれまでのバイク遍歴紹介 FTR223→ZRX→VFR800、tys125f→cb1300sb→xjr1300 xjr1300に増車しようとしてる自分怖い( ・∇・)

  • 初ブログ

    初ブログです。 まずは自己紹介 岩手県住み、31歳、男性、社畜系サラリーマン 妻、長女の3人家族 念願のマイホーム建てるも、転勤、ローンに怯える 趣味はバイク🏍(31歳が絵文字きもいか 目標は肉体改造(ダイエットの正反対ガリガリ 欲しいものパソコン(MacなのかWindowsなのか、迷ってる時点でMac買っちゃうんだろうな ブログでは、バイクの話をメインに、日記的に色々書いてきます( ^ω^ )

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おしぼりライダーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おしぼりライダーさん
ブログタイトル
ライダーにもなれず良い社畜にもなりきれぬ哀れで醜いかわいい自分を救うブログ
フォロー
ライダーにもなれず良い社畜にもなりきれぬ哀れで醜いかわいい自分を救うブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用