chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えりんぎひとりぐらし https://marumoyashi.hatenablog.jp/

26歳にて人生初の一人暮らしを始める女の記録。家探しでやったことから購入品、料理などなど書き留めていきたいな

えりんぎ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/27

arrow_drop_down
  • 2021.04.10 タイトルって思いつかないよね

    2021年4月12日(土) 昨年の12月に今の家に引っ越してきてから生活の質がぐんと上がった。家の設備もなんですけど、持ち物も人間関係もシンプルになって生活がしやすくなった。前の家には私を惑わせてしまう魔物のようなものが棲んでいたのだと思ったりしている。 朝5時40分ごろ起床。今日は家に新しい家具が来るので、彼が組み立てに家に来てくれる約束になっている。昼に近くのイタリアンで待ち合わせをしているので、掃除洗濯全て朝イチから片付け開始、最近は家を空けていることが多かったので家の中が大変なことになっている。洗い物が一番苦手で洗濯物はすき。 いつものパスタランチがおいしい〜昼からのワインが肝臓に沁み…

  • やっとこさ買ったやつ

    一人暮らしも5ヶ月目。ついに欲しかったものを買いました パール金属 軽い 卵焼き フライパン 15×18cm ガス火専用 玉子焼き器 驚きの軽さ ブルーダイヤモンドコート HB-2020 出版社/メーカー: パール金属(PEARL METAL) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 卵焼き用フライパン〜!平日は毎日お弁当生活なので卵焼きはメニューとして欠かせないのですが、丸いフライパンしか無くてやっとこさ購入。なぜ早急に買わなかったのかと後悔。横幅大きめのやつにしたんですが、一本卵焼きを焼いてそれを一週間のお弁当に少しずつ入れて食べきるってかんじなのでちょうど良いサイズだと…

  • さいきんのよるごはん

    カルディみたいなかんじの輸入食品屋さんのセールで200円で売ってたトマトガーリックソース。賞味期限があと1ヶ月を切っていて、かなりの量な為一人で食べきるためにトマトソース料理をすこしずつ作ってる トマトクリームスパゲティとみせかけて、賞味期限がそろそろなちゃんぽん麺。パスタよりちゃんぽん麺の方が好きなんじゃないか説ある。冷凍庫のヌシになってたたまねぎを全部使い切った。 ちょっと見た目微妙なトマトリゾット。うんめ〜〜〜〜しばらくこれだけ食べて生きたい。ぐだぐだになった米が好きで、雑炊とかはよく作るんだけどトマト系も良い。 トマトソースはまだ5分の1も使えてなくて、まだまだ続く・・・ テレビでマツ…

  • 8月4週目前半のごはんとべんとう

    今週はわりと社内ニートをキメていて、ほぼ定時帰りしているので自炊に余裕がある。弁当もやる気でる〜〜〜 月曜日弁当 つくりおきのいなり寿司。いなり寿司に春巻きっていう、和と中華の融合弁当ですね。 火曜日弁当 土日の作り置きから、ジャーマンポテトもどきを作り足した。弁当用に芋は小さく。余ってたえりんぎも入れた。えりんぎは2本60円のやつ。 週末作り置いた鮭フレークで鮭チャーハンした。野菜無弁当。 火曜日弁当 相変わらずの野菜無代わり映えしない系弁当。枝豆は野菜と言い張る。作り置き消費だからこうなるですね。自分しか食べないからOKです。でもこの弁当、急な体調不良→仕事早退により食べれなかった。どんま…

  • 日曜日20時の鶏チャーシュー

    鶏もも肉グラム80円。2枚入ってるのを買ってきた。たまにグラム40円代でした〜みたいなブログとか料理動画とか見るけど、そんな肉どこに売ってるの。すごくお目にかかりたい。何卒•••。 タコ糸が無かったから、夏用毛糸みたいなので代用した。どうせ私しか食べないんだからあんまり気にしないでおく。最初は鶏ハムにする予定だったんだけど、毛糸でぐるぐる巻きにしてフライパンで焼き目つけちゃって、あれ?これってハムじゃなくね?ってなって方向転換。さとう醤油みりん諸々入れて煮込んでチャーシュー風に。5分くらい煮て、放置したら低温調理風にならないかなとか、低温調理器欲しい。 次の日の朝糸をほどいてみたらすごくジュー…

  • 週末のつくりおき(いなり寿司/餃子春巻 等)

    少し遠いけどチャリンコかっとばせば行けなく無い安いスーパーまで行って、一人暮らしとは思えない量の食材を買い込んできた。この食材さえあればしばらく生きれる。平日のお弁当のおかずを大量にこさえる! 前からつくりたかったいなり寿司。お弁当に入れたから写真は4つだけど、全部で6個作った。油揚げって結構な量入ってるくせに思ったより賞味期限短くて困る。切って冷凍したらいいんやけど、保存食で冷凍庫いっぱいやねん。もう入りません。 ひじきはやっと乾燥ひじきを買えたので作った。弁当のおかず定番じゃない?でも豆買ったのに入れ忘れたのを今この文章を書いてる最中に思い出した。 お母さんの作る春巻がおいしいすぎてレシピ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えりんぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えりんぎさん
ブログタイトル
えりんぎひとりぐらし
フォロー
えりんぎひとりぐらし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用