chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アイ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/27

arrow_drop_down
  • おすすめの歯磨き粉・歯ブラシ! 口臭予防、真っ白な歯を目指そう!

    こんにちはアイです。 私はワインやコーヒー、紅茶が好きです。 そんな時気になるのは、タンニンによる着色汚れ 白い歯は芸能人の特徴。それだけで清潔感を与えます。 また、しっかりした歯磨きは口臭も改善します。 では、私が何を使っているか紹介します。 1、歯磨き粉 最初の紹介は歯磨き粉です。 皆さんはどんな歯磨き粉を使っていますか? 時々、つぶつぶ入りの歯磨き粉を使っている方が歯周ポケットに 入り込んでしまって長年蓄積されているなんてこともあります。 私は、虫歯予防の観点からもフッ素入りの歯磨き粉をおすすめします。 研磨剤は毎日使用してはエナメル質を薄くしてしまします。 研磨剤入りとフッ素入りの歯磨…

  • 【レビュー・口コミ】名探偵コナン ゼロの執行人 【ネタばれ・感想】

    こんにちはアイです。 前日は金曜ロードショーで「名探偵コナン ゼロの執行人」の放送でした。 皆さん、ご覧になりましたか? 公式の不思議なキャラクター投票に、 twitterの面白実況 盛りだくさんで、めちゃくちゃ面白かったですね。 興奮しすぎて、眠れませんでした。 言わずもなが、コナンくんも安室さんもカッコよかったですね。 私も、1年前の映画上映で執行されて以来 「安室の女」です。 正義の信念のもと、あらゆる思考を巡らせ事件を阻止・解決しようとする姿。 好きです。 また、私自身、高校生や大学生のころではここまではまらなかったと思います。 社会人になって、やりきれないこと、ままならないことを経験…

  • 【レビュー・口コミ】漫画・アニメ 黒執事 【ネタばれ・感想】

    こんにちはアイです。 今日は私の大好きな漫画【黒執事】について語りたいと思います。 黒執事を紹介するうえで、ネタバレを含みます。 また、個人的な感想になります。公式の見解とは異なります。 黒執事の魅力は何といっても 人物 物語 絵柄 の3つです。 1、人物 主人公は「悪魔で執事」のセバスチャンと「伯爵」のシエル坊ちゃんです。 セバスチャンはシエルに呼び出された悪魔で、シエルの無理難題に華麗にこたえていきます。 晩餐の準備から、3時のおやつ、部屋の清掃まで何でもござたれ。 屋敷の一切を仕切っている執事です。 シエルは亡くなった両親に代わって、伯爵の地位と領土を受け継ぎました。 12-13歳の少年…

  • 【口コミ・レビュー】おすすめシートマスク6選!!

    こんにちはアイです! 今日は久しぶりに、美容の記事を書きます。 というのも、この時期は花粉症でお肌も荒れがち。 そんな時大活躍するのが、シートマスク。 私が選んだ、お肌に潤いを与えるおすすめを紹介します。 1、サボリーノお疲れ様マスク サボリーノ お疲れさマスク 28枚入 出版社/メーカー: BCLカンパニー メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 皆様ご存知のサボリーノです。 おすすめはしっかり保湿できる夜用。 私はこれを朝の化粧前によく使います。 しっとり潤って、化粧のノリもアップします。 また、保湿用と言われていますが、使い心地はさっぱりしており、 次に載せる化粧の…

  • 安くて美味しいワインの見つけ方③ 値段・グラス

    こんにちは、アイです。 引き続きワインのお話です。 今日のお題はこの3つ ワインのお値段 ワインのグラス ワインの適切な温度にするためには 1、ワインのお値段 ワインのお値段の目安について書いていきます。 前回の記事でもお話しましたが、新世界のワインはリーズナブル。 旧世界のワインはお高めです。 それを念頭に、新世界のワインでは 1000円以下はプチプラ。美味しいワインは掘出し物です。頑張って見つけないといけないレベル。 1000-2000円は果実味の強いワインで美味しいものが多いです。新世界のワインでは 美味しいものも見つかると思います。 5000円以上のワインは大半が美味しい高級ワインです…

  • 安くて美味しいワインの見つけ方②

    こんにちはアイです!! 今日はこの3本立て!! ワインの温度 ワインの温度 まずはワインを美味しく飲むためには ふさわしい温度があります。 ワインは寒い地域で根付いた文化。 普通より寒めの温度が良いです。 すっきりした白ワインや甘口の白ワインは5-7度 渋めのしっかりした白は8-10度 軽めの赤は12-14℃ 重めの赤は15-17℃をです。どれも、体感温度としてはちょっと寒め。 それが良い温度です。

  • 安くて美味しいワインの見つけ方① 赤ワインのブドウ

    こんにちは アイです。 昨日に引き続き、ワインのお話をしていきたいと思います。 このブログを読んでいけば初心者に毛が生えて ちょっとワインを知っている かっこいい大人の仲間入り間違いなしです!!(笑) では、少しずつワインのお話をしましょう。 ワインのブドウについて 今日は赤ワインのブドウの品種についてお話します。 ワインの主な原料はブドウです。 あたりまえですね。 しかし、ブドウは品種によって味わいの方向が違います。 育ちやすい気象条件も違うので どこどこ地方のワインといわれると おおよその味の方向性が分かってきたりします。 それでは紹介していきましょう。 まずは、赤いワインの王道。 一度は…

  • 安くて、美味しいワイン

    こんにちはアイです。 今回はお酒のお供を紹介したので、 一緒に飲んだお酒を紹介します。 今回はワイン!! ワインは飲む人によって味の感じ方が違います。 大人舌、つまりワインを飲みなれていれば飲みなれているほど お高いワインを美味しく味わえます。 つまり、飲みなれていない人がお高いワインを飲んでも 美味しく飲めない・・・・ これこそ、大人!! 今回は、テーブルワイン、 夕飯のお供に飲んでおいしいワインとして紹介します。 それは、こちら!! アナーネ カベルネソービニヨン です!! カベルネはブドウの品種の名前。 品種としては長期熟成にも耐えられる(お高い年代物ワインになれる) 品種です。ブドウ会…

  • お家で居酒屋! 簡単おつまみレシピ②

    こんにちは、アイです。 またまた、おつまみ第2弾です。 ~チキンの生春巻~ チキンの生春巻です。 市販で買った出来合いのお惣菜の生春巻って、 時間がたってて、皮が固くなってたりしてあんまりおいしくない・・・・ そんな風に思うのは私だけですか? 家で作れば出来立てです!! 材料も以外と適当で大丈夫です。 まずは、ライスぺーパー!! これは最低限用意してください。 あとはメインの具材!! 今回はチキンで作りました。ほかにも、エビもかにも、サーモンもいいですね。 あとはやわらかい葉物の野菜。 できれば、キュウリの細切りと大葉もあるとなお美味しいです。(^_-)-☆ ここでポイント! ライスペーパーは…

  • 刀剣乱舞ミュージカル!! 日程発表!!

    こんにちは、アイです。 今日は刀剣乱舞についてです!! 私、鶴丸さんのファンです。 大好きです。 ミュージカルにとうとう参戦!! 歌って、踊る鶴丸さん やばい!!絶対好きになる!! テンションがめちゃくちゃ上がってます!! ミュージカルは2部構成。 毎回、後半はセクシーな衣装を着た刀剣男子が 歌う!踊る! 人数も多いので、毎回好きな刀剣男子が出るわけではありません。 ぜひぜひ、皆さんで楽しんでみてはいかがですか? もちろんゲームもおすすめです。 新しい刀剣男子も増えて、機能も増えて ぜひぜひこれを機に始めてみては? 詳しい、チケットの詳細や日程は公式ホームページをチェックしてしてください!! …

  • お家で居酒屋! 簡単おつまみレシピ①

    こんにちは、アイです。 今日は私のおうち飲みを紹介します。 今回はワインを飲みました。 おつまみはトマト系に偏っています。 それでは紹介します。 ~トマトのカプレーゼ風サラダ~ トマトとモッツァレラチーズと生ハムのサラダです。 やわらかいサラダ用の葉物の上にトマトとチーズ、生ハムを載せています。 岩塩とブラックペッパーをがりがり削った後に、オリーブオイルをかけてます。 トマトは、プチトマトですが半分に切った方が味がなじんでおいしいです。 スパイスアップ ブラックペッパー ミル付き 50g 出版社/メーカー: オーバーシーズ メディア: 食品&飲料 クリック: 2回 この商品を含むブログを見る …

  • スターバックスコーヒー 季節限定のいちごレッド!!

    こんにちは、アイです。 今日は、スターバックスに行ってきました。 今話題のいちごを飲んできました。(^_-)-☆ 美味しかったです!! イチゴのさわやかな酸味と、しっかりとした果肉感。 それにマッチするホイップクリーム。 イチゴだけのところ、果肉のところ、クリームが混ざったところ 何種類もの味が広がっている美味でした。 イチゴ好きにはぜひぜひ飲んでほしい品です。 最近はまだ、春の温度です。 酸味がさわやかなので暖かい日、暑い日に飲むと一層美味しいと思います。 以上アイでした。

  • 漫画・アニメ好きです。

    こんにちは、アイです。 またまた、漫画・アニメの記事です。 今回はこれ!! 名探偵コナン ゼロの日常 (3) (少年サンデーコミックススペシャル) 作者: 新井隆広,青山剛昌 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2019/04/10 メディア: コミック この商品を含むブログを見る はい、今話題の安室さんです!! ばっちり、映画で安室の女になったアイです。 もう、うん、かっこいい!! 信念に忠実な男のおちゃめな日常。 もう、好きです。 ぜひぜひ、 劇場版名探偵コナン ゼロの執行人 (通常盤) (Blu-ray) 出版社/メーカー: ビーイング 発売日: 2018/10/03 メディア: Bl…

  • 漫画・アニメ 好きです!

    こんにちは、アイです。 今回は、私の趣味の一つである 漫画・アニメから、今読んでるおすすめを紹介します。 新刊が出たので、ぜひ皆さんに紹介したくて!! それは、こちら!! 黒執事(28) (Gファンタジーコミックス) 作者: 枢やな 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2019/03/27 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 「枢やな」 先生の 「黒執事」 です!! 前からの大ファンです。 今回のコミックでは「青の教団編」もだんだん佳境に入ってきました。 主人公の怒りも最高潮!!ここからの逆転劇に期待です!! 黒執事では、緻密に張り巡らされた伏線と 人間の汚くて…

  • 保湿のための洗剤 シャンプー編

    こんにちは、アイです。 また、期間が空きました。ごめんなさい。 風邪ひいて、仕事するとバタンキュー なかなか、辛いものです。 今日は、シャンプーを紹介します。 正直言います。 今回のシャンプーはめちゃくちゃおすすめ!! どのくらいおすすめかっていうと、 ここ4年?位はほかのシャンプーに浮気心を出して 新しいものに手を出しては毎回、今回のシャンプーに戻ってきています。 美容院で、気まぐれにトリートメントを行っているんですが、 1回のトリートメントのもちは大体2週間くらい 2週間もすると、だんだん手触りやツヤが落ちてきます。 しかし、今回のシャンプーを使うと1か月は持ちます。 ストレートパーマやカ…

  • 保湿のための洗剤 ボディソープ・洗顔編

    こんにちは、アイです。 引き続き洗剤の紹介をしたいと思います。 私はボディソープと洗顔は両方同じものを使っています。 以前は安いボディソープを使っていましたが、 体も皮がめくれてしまいました。( ;∀;) 何も塗らなければ、皮がめくれるくらい乾燥する洗剤を使って 保湿剤でどうにかするのはおかしいと思ってしまいました。 それなら、顔も洗える洗剤を使おうと決めました。 安くて、手に入れやすく、使用感のいい洗剤・・・"(-""-)" 探しました。最近はお肌に優しいを売りにする 洗剤がたくさん売っていてよかったです。 私が使っているのはこれ!! ちふれ化粧品 泡洗顔 180ml 出版社/メーカー: 株…

  • 風邪の時の過ごし方

    こんにちは、アイです。 前回のブログ記事でも紹介しましたが、 絶賛、風邪ひき中です。 みなさん!! 風邪の最中って,HIMA!じゃないですか? 私は、暇です。 頭の回転はにぶってて、仕事ははかどらないし どっかに遊びに行く気力も体力もない ついでに、学生なら勉強もしたくない。(笑) おいしいご飯も、お酒も味覚が鈍ってあんまり感じない・・・・ そんなとき、私はテレビっ子になります。 ゲームもやります。 でも、片方だけじゃ物足りない!! 私は、ゲームとテレビの併用 そんな時、わたしが使うのはアマゾンプライムTV!! たくさんのドラマ、アニメ、独自コンテンツが盛りだくさんです。 何かに飽きても、すぐ…

  • 風邪ひきました((+_+))

    こんにちは、アイです。 更新が止まってしまって申し訳ないです。 このたびはがっつり風邪をひきました。 風邪気味でのどは痛かったんですが まあ、いつか治るやろっと働いていましたら がっつり悪化しまして 熱も出て、意識がどっかに飛んでいくような 処理能力が1割に落ちるような そんな感じがありました。 幸い、現在はv字回復しまして。 どうにか持ち直しているところです。 咳のしすぎで、声は全く出ませんが・・・・。 病院では、花粉症のコントロールができていないのが原因 とのことでした。 みなさん、花粉症の薬はしっかり飲んでください!! 私みたいに、「なんか、花粉症あんまりほどくないかもな?」 っと油断せ…

  • 保湿のための洗剤 クレンジング編

    こんにちは、アイです! 前回で、美容の与える編はおしまいです。 今回からは洗剤もこだわって選んでいるので、 それを紹介していきます。 まず、第一弾はクレンジングです。 10代のころは、どんなクレンジングを使っても 乾燥を感じてもちょっと保湿すればすぐに元通りでした。 しかし、20代もいい感じに過ぎるとだんだん、 「保湿をしても足りない!( ;∀;)」 なんてことが起きてきました。 皮むけにかさかさ、粉吹き・・・。 乙女としてはだいぶ悩みました。 そこで、クレンジングを見直して お肌に優しいものに変えました。 最初に試したのは、ミルク・クリームタイプのクレンジング。 お肌にはとっても優しかったの…

  • お肌の余計な刺激を排除!! 乳液・クリーム編

    こんにちは、アイです。 今日は美容についてです。 今回は最後に塗る保湿クリーム。一般的には乳液ですかね? それを紹介したいと思います。 しかし!! 私は乳液は使ってません。 乳液、以前は使っていました。 私は極度の乾燥肌。乳液では足りませんでした。"(-""-)" 乾燥による皮むけで悩んでいたところ、 職場のお肌ぷりぷりの先輩がワセリンを使っているとのことで 同じようにワセリンを真似してみました。 翌日のお肌はプリプリ!!いい!!(*'▽') 私は喜んで次の日も、次の日も使いましたが・・・・ べとつく!! 化粧がしにくい!! ( `ー´)ノ 使い続けることができませんでした。 ワセリンは眼軟膏…

  • 新元号 令和でしたね。('ω')

    こんにちは、アイです。 今日、とうとう新元号が発表されました。 さんざん、憶測が飛び交っていましたが、 決まったのは『令和』!! 風流ですね。 万葉集からとったとのこと。和な雰囲気です。 元号にも、新しい風が吹いている気がします。 新入社員・新入学のかたがた春ですね。 おめでとうございます。 桜も綺麗に咲いていました。 何か新しいことをするにはいい機会ですね。 そういう私も、ブログをはじめたり、転職したり・・・ 新しい年です。皆さんもなにか始めてみませんか? なにかを初めて頑張っているときの ビールは最高にうまい!!

  • 花粉症の時のお薬の選び方と特徴④ 点鼻編

    こんにちは、アイです。 今日は、点鼻薬について紹介していきたいと思います。 点鼻薬、鼻にしゅっとするお薬ですね。 これは主に3種類あります。 抗アレルギー薬、ステロイド薬、血管収縮薬です。 抗アレルギー薬は飲み薬を直接、鼻に噴霧するイメージです。 【第2類医薬品】ザジテンAL鼻炎スプレーα 12mL ※セルフメディケーション税制対象商品 出版社/メーカー: グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン 発売日: 2016/06/13 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 医療用でよく使われるのが、ステロイド噴霧です。 ステロイドは抗アレルギー薬より効果…

  • 花粉症の時のお薬の選び方と特徴③ エバステル編

    こんにちは、アイです! 花粉症のお薬、第3弾です。 飲み薬は今回でいったん終わりです。 今回紹介するのは、エバステル!! エバステルの薬品名はエバスチンといいます。 エバスチンの特徴は、若干ですがアレジオンより効果が強い ということです。 また、内服回数も1日1回。 皮膚のかゆみや鼻水症状にもしっかり効果が出ます。 ドラッグストアでアレジオンが見つからなかったときや アレジオンを使ってみたけどしっくりこないときの選択肢として 選んでみてください。 効果としては紹介した中では一番強くなります。 皆さん、自分に合ったお薬をしっかり選んでください!! 【第2類医薬品】エバステルAL 12錠 ※セルフ…

  • 花粉症の時のお薬の選び方と特徴② アレジオン編

    こんにちは、アイです。 引き続き、花粉症の薬について書いていきたいと思います。 今回は、アレジオン!! 薬品の名前をエピナスチンといいます。 アレグラに比べたら、知名度は低いかもしれません。 今回の薬の特徴は、持続性と鼻です。(^_-)-☆ アレグラに比べて、1日1回の内服で効果が続きます。 (アレグラは1日2回) 一日中花粉症の症状があり、薬を飲むのを忘れる。 外出が多く、薬を飲むのがめんどくさいといった方には 1日1回のお薬の方がおすすめです。 また、鼻水への効果が特徴です。 もちろん、目のかゆみや花粉による肌荒れにも効果がありますが、 特に鼻の症状が強く、鼻水が止まらない!くしゃみが連発…

  • 花粉症の時のお薬の選び方と特徴① フェキソフェナジン編

    こんにちは、アイです。 皆さん、私は花粉症です。 花粉症の方は年々増えてきたのではないでしょうか? ただ、なかなか病院に行けない方も 毎年のことだからドラックストアのお薬でどうにかしたい方も たくさんいらっしゃいますよね。 私もその一人です。できれば自分でどうにかしたい・・・。 そこで、今日は私が花粉症の時期に使用している 薬や選び方をまとめてみたいと思います。 今回第1弾として、飲み薬です。 飲み薬は鼻水も目のかゆみにも効果があって、 花粉症になったら取り合えずっと言った方も多いのではないでしょうか? 花粉症を抑えるには抗アレルギー薬、中でも抗ヒスタミン薬という種類の お薬を飲みます。 市販…

  • 皆さん!、うるうるリップの準備はいいですか? リップクリーム編

    こんにちは!アイです。 今日はリップケアについて書いていこうと思います。 皆さん、ついつい唇をなめてしまったり 乾燥する季節でガサガサリップになってしまっていませんか? ガサガサリップは可愛くない!( ;∀;) 口紅のノリもいまいち。 めくれた皮に口紅がたまってたりすると不潔感すら漂います。 乙女のピンチ(^_-)-☆ です。 私自身、こってりしたリップはあまり好きではないです。 なんだか、油分が多すぎると気持ち悪くなってしまうんです。 薄い塗り心地で、しっかり保湿したい。 うるうる唇になりたい。 口紅の下地としても使えるリップが欲しい。 個人的には、入れ物に入っているジャータイプはあまり好き…

  • お花見の季節ですね🌸

    みなさん、こんにちは。アイです! 今日は一休み。 3月も後半で、フラッとお花見🌸に行ってきました。 8割ぐらい咲いていました。 もうすぐ満開ですね!! 8分咲きでもとっても綺麗でした。 ただ、外はやっぱり少し肌寒いです。 人もたくさん!! 皆さん、お花見に来られてました。 ぜひぜひ、皆さんも体温調節しやすい服装で 今週末お花見に出かけてみてはいかがでしょう!! 春でも、しっかり紫外線対策は抜かりなく!!(^_-)-☆ 以上 アイでした。

  • セラミドでぷりぷり美肌! 美容液編

    私の使用化粧品、第2弾!! アラサーでもお肌のきれいさをお褒めいただく、アイです! 今回は、美容液について書いていこうと思います。(^_-)-☆ 前回の美白化粧水について書いた記事でも言いましたが、 私は保湿を美容液と乳液に頼ってます。 保湿はお肌の内面を潤すものと表面を保護するものに分けて考えてます。 美容液はお肌の内面を潤す目的です。 そのためには ズバリ!! セラミド!! セラミドさえ塗っとけば大丈夫と思ってます。 セラミドは肌の角質層の保湿です。どんなものも、真皮までは届きません。 真皮まで届くと、お肌には刺激が強すぎます。お肌にとって刺激になると、 その場ではよくても後々、くすみやし…

  • プチプラ化粧水で美白!! 化粧水編

    こんにちは、アイです。 今回は使用している化粧品について記事を書きたいと思います。 わたくし、立派なアラサーなんですが、 自分で言うのも何ですがお肌は自信があります 色白美肌です!!☆( ´∀` ) 初対面の方に「お肌が綺麗ね!!」っと結構な勢いでほめられます。 肌だけ?お顔は?お顔はどーなのよ!結構、かわいいよ!!っと内心突っ込んだりしますが、 それは置いといて。(^^)/ 今回は使用化粧品の第一弾として、化粧水をお話しします。 私は、肌に必要なのは美白ケアと保湿だと思ってます。 保湿は美容液や乳液、クリームに任せきり。 美白ケアは主に化粧水で取り入れてます。 そんな私が美白として取り入れて…

  • ブログはじめました。

    転職・引っ越しが重なったので、心機一転 ブログも始めてみました。 私の華麗じゃない生活を少しでも役に立ててください。( ´艸`)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アイさん
ブログタイトル
気ままなアイの備忘録
フォロー
気ままなアイの備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用